三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-08 10:11:08
 削除依頼 投稿する

オマイら、忌憚なく語れよ!

[スレ作成日時]2014-05-20 22:26:46

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part6

386: マンション住民さん 
[2017-09-05 22:57:16]
マナーは普遍的な価値観から醸成された「しきたり」です。人に迷惑をかけない、みんなのものは大切に使おう、場所をわきまえて行動しよう...などなど。曖昧なところもあるけれど、一番やっかいなのは「自分を正当化するように解釈する」輩でしょうか。ルールは「マナーを守れない」人がいるから、しょうがなく作るものです。
でもルールでがんじ絡めにしたくないから、マナーをわきまえてほしいと願う次第です。
子供ができてから元気が一番と..逆に子供がいなかった時には別の考えだったということですよね?そうであればなぜ「昔の自分と同じように、今感じてる人がいるかも」と思いをはせることができないのでしょうか?
共有部分は「自分の居室以外のパブリックな空間」ではなくて「みんなの持分を寄せ集めた共有財産」です。そこはあなたの空間でもあり、私の空間でもあります。みんなで大事に使いましょうよ。

よくカードやゲーム機などで遊んでる子供たちを見かけますが、お互いの居室の部屋では遊ばないのでしょうかね?
387: 匿名さん 
[2017-09-05 23:18:43]
今どこでもそれが問題になっていますね。お互いの子供の家で遊ばせずに、エントランスなどに
子供を追い出す親ばかりです。
エントランスはそういうものをするところではないと思います。
また、土足でテーブルに乗っても怒らない親なんて、マナー以前の問題です。
388: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-02 23:47:13]
説明会参加しますよね?
389: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-21 13:34:54]
E棟32階、角部屋が売りに出てますね。発売時8370万円が8960万円で。+590万円。7%のアップ。
390: 匿名さん 
[2017-10-21 17:02:53]
>>389 住民板ユーザーさん1さん

売れればいいんだけどね 笑
391: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-25 12:30:38]
最上階だし、売れるよ。
392: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-19 02:03:10]
クリスマスツリーいつからでしょうか
393: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-08 13:51:15]
しまむら、ガラガラですね。
使えるお店が少なくなってきたような。
394: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-11 23:42:59]
本当に、デパ地下惣菜が柏の葉キャンパスで買えたら。
とんかつ屋さんも➡とんQ。おそば屋さんも、もっと美味しいおそば屋さんに変われば嬉しいなぁ。
駅の居酒屋のどれかからサイゼリアに変わってほしい。
395: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-11 23:57:11]
デパ地下惣菜があれば便利ですよねー。おおたかのRF1とか。
レストラン街のとんかつ、美味しくないです。有名なとんかつ屋さんが入れば良いし、蕎麦屋もイマイチです。
あと、タリーズ、3件もいらないです。
美味しいケーキ屋さんも欲しいです。ケーキはおおたかのレタンプリュスまで買いに行ってます。
396: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-23 09:10:35]
早朝から雪かきしてくださりありがとうございます。
397: 住民 
[2018-02-23 18:40:43]
B棟キーを拾い、届けて下さった方。ありがとうございました。
398: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-05 23:38:37]
今年も固定資産税上がってますね。
商業地域の宿命なんですかね。
399: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-20 10:14:44]
>>68 マンション住民さん
色々と投稿をみていたのですが、読めば読むほど治安が良くない所なんですか? 「子育て応援」をキャッチコピーにしているみたいですけれど、これだと「子育て非応援 大人な為の街づくり」になっていませんか。子育て中の人達にとっては不安でいっぱいです。 何日までにいくら支払えとか、住所の記載もなく、文書のみ郵便受けに入れての恐喝とかもあるのでしょうか。余りにも治安がいい場所とはいえませんよね。
400: 住民 
[2018-04-21 08:09:23]
実感として、基本的に柏の葉の治安はいいですよ。

子育て世代的には、
・街並みに明るい基調が多い
・歩道が広い
・TXがホームドア完備
・保育園に(比較すると)入りやすい
・近くに大きな公園がある
・小さい公園(公開空地含むと)もある

などなどが、街の魅力ですかねえ。
数年前までは小児科が不足気味だったのですが、今は充実してきましたね。
401: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-22 12:35:59]
最近、しょっちゅうE棟上層階の梁におおたかが来ています。うるさいヒヨドリからこのマンションを守ってくれているのかな?極めて人工的なこのマンションと一時期は絶滅危惧種だった自然の象徴としてのおおたかとの共生は素晴らしい!良い環境ですね。
402: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-22 13:48:24]
>>401 住民板ユーザーさん1さん
おおたかですか。それはすごいですね。
ぜひお写真拝見してみたいです(^ ^)
403: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-22 14:59:48]
写り悪いですが、、、早朝から14時過ぎまでずっといました。
写り悪いですが、、、早朝から14時過ぎま...
404: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-22 15:58:39]
>>403 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!
とても可愛いですね。羽をやすめているのでしょうか。癒されます。

405: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-22 16:08:55]
でも、双眼鏡で見たら、流石に怖いお兄さん見たいでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる