東京23区の新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. 高輪ザ・レジデンス10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-13 22:15:32
 削除依頼 投稿する

まだまだ販売は続いています。
購入希望者の方、入居を控えている方、既に入居済みの方、
それぞれがそれぞれのために、有用な情報交換を続けましょう。

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39178/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38943/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44040/

住民板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

[スレ作成日時]2006-06-24 23:10:00

現在の物件
TAKANAWA The RESIDENCE
TAKANAWA
 
所在地:東京都港区高輪1丁目305番1・2(地番)
交通:都営浅草線高輪台駅から徒歩6分
総戸数: 574戸

高輪ザ・レジデンス10

823: 入居済み住民さん 
[2007-02-24 01:02:00]
なんちゃらネット
824: 匿名 
[2007-02-26 01:24:00]
まさに怪文書。読めば読むほど首を傾げる拙い文章。誰に主張すべき事柄かがぐちゃぐちゃになっている。固定資産税過徴収したのは、管理会社の責任でも理事会の責任でもない。売主、販売提携(代理)および販売提携(媒介)、それとあえていえば日本橋合同事務所の責任。それと、納税者である我々自身の税の知識の無さを恥ずべき。長期修繕計画しかり。重要事項説明のときに聞いたでしょ?私はそのとき背筋が寒くなりましたが、最終的には判子を押したから自分の責任と思っています。長谷工コミュニティが管理会社になるのは、購入するときから判っていたはず。そんなに気に入らないなら最初とから買わなきゃよかったんでは?理事会が別の管理会社を挙げようとしているがそこも問題業者だから駄目!というが、ではどうすれば納得するのか?元理事長の見積もりを取った先はまともだと確証をもてるのか?そもそも、マンションの管理組合の理事なんて、正直言って進んでやろうとは思わないと思う。むりやり押し付けられ渋々引き受け、しかも慣れぬ仕事なので、プロである管理会社に依存するのがむしろ普通と思います。それを「癒着」と捉えられ、糾弾されたのでは、やってられないと思います。理事の担い手がいませんよ。
長谷工コミュニティはこれまでそんなに無駄遣いしたのか?むしろ、無駄な位のサービスを「ホテルライク」「ステイタス」と解釈している人が多い中、それなりの対価はやむを得ないのでは?瑕疵担保責任期間切れが今秋とのことだが、たとえば指摘されている「ウオーターハンマー」云々に関していえば、アフターサービス規準に「給水管機能の不良のアフターサービス期間5年とありますが。
駐車場収入は長期修繕金に振り替えてもよいと思いますが、それで管理費が不足して追徴されるのでは無意味と思います。
まじめに読めば読むほど疑問のこの怪文書、結局、目的は何なのだろう?住民を不安に陥れること?
価値を低めること?ホントに首を傾げます。とても暗い気持ちになりました。
825: ご近所さん 
[2007-02-26 15:48:00]
どこのマンションにもそういう総会屋みたいのがいるんですかね。
管理組合の総会をかき回してみたり、無断で掲示板やポストに投稿したり。
マンションを良くする気持ちでやっていればいいんですけど。
それでもやり方があるよね。
826: 匿名さん 
[2007-02-26 20:51:00]
そう、総会屋と同じ。徹底的に相手を叩いて、じゃぁ、何をどうすればいいかがはっきりしない。長谷工コミュニティーに対抗する同業他社の謀略のようにも思えるし。私は長谷工コミュが多少高くても『週間ダイヤモンド』での評価が最高だったからここを買ったのです。要は安い=いい会社ではないことを認識すべき。昨年のエレベータ事件を例にとっても、安物買いの銭失いでしょう。安ければいいというものではないことを肝に命じましょう。
とにかくこういうものを無断で郵便ポストに投函してはだめ。今後郵便ポストには絶対に触らないでくださいね。そういうことを続けたら訴訟も辞さない気持ちです。郵便ポストは郵便局員だけが触れるものという意識もない。こんな連中に管理組合の批判をする資格もないということです。600世帯ほどもあればこういう得体の知れない連中が居ても不思議ではないですけどね。玄関(といっても敷地外でね)でビラでも配ったらどうですか。
827: 匿名さん 
[2007-02-26 22:26:00]
冷静になりましょう。これだけの人数の管理組合ですから、意見が対立するのはある意味当たり前のこととも言えます。「管理を考える会」も本当に真剣に考えてくださっているのならば、マンションにとって結局はいいことなのだと思います。
828: 匿名さん 
[2007-02-26 22:49:00]
皆さん冷静でとても常識のある方の反応だと思いますよ。 827さんがおっしゃるようにこれだけの大所帯ですから、もちろん意見の対立があるでしょう。でもそれをお互い誠意で乗りきっていくしかないですよね。 間違っても”管理を考える会”のやり方が、マンションにとっていいことだということはないと思います。 少なくとも理事の方々は不愉快な思いをしていることでしょう。こんな怪文書、住民を不安に陥れるやり方はやめてください。 826さんに同意見で、告訴ものですよ。
これには、どう考えても、いろいろ一人勝手に動いて理事会からはずされた人の私怨が引き起こしたものです。 今の理事の方は本当に一生懸命やってらっしゃるし、みんなでうまくまわしていきたいと考えていらっしゃると思います。
829: 匿名さん 
[2007-02-26 23:55:00]
冷静で常識のある反応でしたら不特定多数の目に晒される掲示板で、こんな連中とか、告訴とかの言葉使いは如何なものかと。
「管理を考える会」ではないですが、一人でも多くの方が総会に出席され、自分自身で判断されたらと思います。
830: 匿名さん 
[2007-02-27 00:13:00]
828さんの意見に同感です。これはどうみても怪文書。元理事長という方の自作自演の可能性が高そうですね。良くわかりませんが、現在の理事の再任がけしからんと言いながら、研究会のメンバーからはだれも理事に立候補していないようですし。30人ものメンバーがいて、本当にマンションのことを考えているのなら、普通は何人か立候補しますよね。
831: 匿名 
[2007-02-27 01:04:00]
昨年の総会に出席しました。
理事会と管理会社間に癒着があるとの印象を私は受けませんでした。
管理会社との契約について比較見積もりが検討されていない等、あら?と感じるところはありましたが、次回の課題としていただけるとのことでしたので納得しています。
初年度の大変な時期にお引き受けいただいた現理事の皆様には本当に感謝しています。

投函された文書も読みました。
内容方法等に賛否両論あるようですが、問題提起していただいたと私は感謝しています。
回答されるべき点については、総会で対応されるものと信じています。

所有者として、資産価値を維持すること、費用の妥当性の検証には興味のあるところです。
これだけの規模のマンションですから意見をとりまとめることは大変だと思いますが、問題に対してはみなさんで知恵をだしあって一緒に考えていけるといいですよね。(^−^)にっこり
832: 匿名さん 
[2007-02-27 11:36:00]
私も総会に出席しておりましたが、このような経緯になるのがわからなくもありません。
理事会役員の皆様にはもう少しいろんな意見に耳を傾けていただける余裕と、また「考える会」の有志の皆様には感情的な文章でなくポイントを整理した資料をお願いしたいと思います。もちろん両方の皆様がこれだけ一生懸命に取り組んで下さっていることには感謝の限りです。
ただ、あまりに対極的になりすぎると、ほかの住人は引いてしまいます。
一度全員参加可能で自由に討論する会合の機会を作ってみることもよいのでなないでしょうか。
833: 入居済み住民さん 
[2007-02-27 18:39:00]
住人で無い人がこの掲示板を見てると不愉快というより購入をどうしようかと心配になるように感じます。
一部の方の動きを「考える会」という団体のようになっていますが実際はどうなのでしょうか?
私も現在のサービスに満足しています。
長谷工に恨みでもあるのかなあ!
834: 入居済み住民さん 
[2007-02-27 23:59:00]
怪文書と決め付けられてる文書の内容が、全て事実だとは言い切れないのと同様に、
全く真実とは異なるとも言い切れないと思うのですが。
少なくとも、「総会にも出席せず他人任せにばかりしていると、将来後悔することになりかねない」
という警告になったと、自分自身は読んで為になったと思っています。
835: 匿名さん 
[2007-02-28 10:40:00]
まさか総会に出席もせずこの掲示板で騒いでいる人はいないでしょうね。
836: 入居済み住民さん 
[2007-03-01 00:16:00]
もちろん出席しましたよ。私は・・・・
837: 入居済み住民さん 
[2007-03-02 22:10:00]
もちろん私もです。。当ったり前じゃないですか。
838: 入居済み住民さん 
[2007-03-07 23:49:00]
ケイコとマナブのネット広告をみていたら、このマンションにフィニッシングスクールができたようで驚きました
839: 匿名さん 
[2007-03-09 15:16:00]
12階ではエステもやってまあす。
http://www.granmore.co.jp/about.html
840: 入居済み住民さん 
[2007-03-09 19:20:00]
>818
あなたも匿名さんですね
841: マンション投資家さん 
[2007-03-09 19:55:00]
この掲示板をみて大変参考になりました。
怪文書が投函されたと言う表現でわざわざ不特定多数の掲示板で発言することが実は最も悪い影響を与えているのでは。
842: 入居済み住民さん 
[2007-03-10 22:37:00]
838さん、
2階ロビーの端で(スパの入り口のところ)数人でウォーキングの練習をしているのを見ました。“何してるんだろ?”と思っていたらこれだったんですね。住民の方があんなところでモデルウォーキングの練習するはずないですよね。前回問題になったところとはまた別の所ですね。。これは入居の際にしっかりチェックしてもらうしかないですね。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高輪ザ・レジデンス10

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる