野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド小石川(旧称:プラウドシリーズ茗荷谷)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. プラウド小石川(旧称:プラウドシリーズ茗荷谷)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-10-09 14:33:47
 

野村の湯立坂マンションについて情報交換しましょう。

来年3月に完成予定だったものが、来年春頃MR公開、再来年6月入居に変更になったそうです。

所在地 東京都文京区小石川5丁目19番6他
交通情報 丸ノ内線 「茗荷谷」駅  徒歩4分
種別 マンション
敷地面積 1,176.46m2
構造・規模 鉄筋コンクリート
建物竣工時期 平成23年7月竣工済み
入居時期 平成24年7月旬無 (予定)
総戸数 64戸 (非分譲住戸6戸含む)
販売戸数 未定
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 60.80m2~112.20m2
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成していただき、管理・運営は野村リビングサポート株式会社に委託(予定)
施工 鹿島建設株式会社

公式URL http://www.proud-web.jp/koishikawa/design/index.html

【タイトルを正式物件名に訂正。物件概要と公式URLを追記しました。2012.1.19 管理担当】

[スレ作成日時]2009-03-13 23:34:00

現在の物件
プラウド小石川
プラウド小石川
 
所在地:東京都文京区小石川5丁目19番6他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩4分
総戸数: 64戸

プラウド小石川(旧称:プラウドシリーズ茗荷谷)

201: 匿名さん 
[2012-03-18 12:39:44]
最上階の100㎡超えの部屋は、相当な値付け?
202: 物件比較中さん 
[2012-03-18 13:12:00]
坪390らしい
平均なのか、最低なのかわかりませんが。
203: 検討中の奥さま 
[2012-03-18 14:51:01]
1.6億には到底手がとどいませんが、4月からの?事前案内会たのしみ〜♬MRも見学できるそうですYO!
耐震がどうなっているのか、裁判はどういう方向なのか、くらいは聞いてみよう
204: 周辺住民さん 
[2012-03-19 23:07:10]
毎日、このマンションを見て通勤してます。
魅力的です。ここをダメだと言ったら、
他はどこもダメだと思います。
駅前タワーと同じくらいの価格なら当然、すぐ完売でしょうね。
205: 匿名さん 
[2012-03-20 07:37:28]
変わった外観。好き嫌いが分かれそう。
206: 匿名 
[2012-03-20 09:30:36]
まあしかし低層部分のタイルは良いものを使ってますよね。
207: 匿名さん 
[2012-03-20 11:53:09]
まるで要塞みたいだけど。これがいいのかな。好き好きだね。
208: 匿名さん 
[2012-03-20 15:00:10]
>206
本当に重厚で高級感ありますよね。
小日向のドチェスターは意外に安っぽいし、
文京区ではあまりなかった、
麻布や広尾にありそうな雰囲気です。
低層階にかぎりますが。
坂からまた、大通りからはあんまり上のほうは見えませんよね。
住宅地に入り込むと一部の地域からは見えますが。
209: ご近所さん 
[2012-03-20 16:43:33]
いいところですよねー。雰囲気がよくて緑豊か、しかも駅にも近い。
色々とネガがでても、間違いなくすぐ完売でしょう。
欲しいけどまず無理なので、脇からみています。
211: 匿名さん 
[2012-03-20 20:30:36]
緑が多くて歴史のある良い場所ですね。
ネガではないつもりですが、そのような場所にはもう少し景観にしっくりとけこむようなデザインにしてほしかったです。
住む人だけに良い環境ではなく、いつもこの風景を目にしている人のことも気にしてほしいというのはわがままですかね。
212: 匿名さん 
[2012-03-20 20:51:16]
外観そんなに変わってるかなあ。斜線を避けるために段々状になるのは、
よくあることだと思うけど。
213: 匿名さん 
[2012-03-21 00:56:06]
208です。
>212
その通りだと思います。
ちなみに文京区で異様だなと思ったのは、
パークコート本郷真砂です。
あれはむごかった。
ハンバーガー食べに行ったり、
友人の家にいったりする時よく話題にでたものです。(特に建設中)
211のように景観になじむようにとか書く人が多いですが、
正直よくわかりません。
地元民でこの近所住みですが、
このマンションの全貌が見える場所が思いつかないです。
坂は低層階しか見えないし、
上のほうが見えるところはちょっと離れた
サンポワンのほうにいって一部見えるくらい。
いずれにせよ、マンションの全貌がみえて、景観と溶け込んでるか
判断できる場所が思いつかないのです。
低層階は坂に見合ったというか、
文京区屈指の重厚感で素敵。
景観上プラスだと感じています。
214: 匿名さん 
[2012-03-22 19:51:52]
>141

>相対的に安く見せようと言う戦略かもしれませんが、300代後半にはなりませんよ。

ここ、300代前半ですかね?
215: 物件比較中さん 
[2012-03-22 21:50:18]
〉214
いつものことですが、その論議したところで価格は下がりません。300前半の気分で見に行って価格見せられたら、悲しい結果が待ってますよ。きっと。ウチもその部類ですが泣
216: 匿名さん 
[2012-03-22 21:59:31]
ここは、まあ360~390の範囲だと思う。
217: 匿名さん 
[2012-03-23 02:58:21]
>>216
そんなもんでしょ。うちは欲しいけど高いので撤退します。
218: 匿名さん 
[2012-03-23 07:00:29]
>141さんの自信はどこから・・・・

>相対的に安く見せようと言う戦略かもしれませんが、300代後半にはなりませんよ。

とんだ赤っ恥だね。やっぱり「知らない」というのは恥ずかしい。よかったね、知らないままMR行かなくて。
219: ビギナーさん 
[2012-03-23 08:57:09]
141さんではありませんが、やはり1坪300万円後半くらいな相場、立地なんですね。土地勘がそこまで無いので、駅前のタワーマンションについてネットで調べてたら、380万円超えで順調に完売したって記事がありました。条件が悪くても予算が届けば検討したいですが。。
220: 匿名さん 
[2012-03-23 09:18:13]
まぁ野村の場合は客からの手応えがない場合は
価格変更する場合がありますから
行くだけ行ってみた方がいいでしょうね
221: 匿名さん 
[2012-03-23 14:04:53]
330程度と見ます。

係争案件で、被災物件。それも係争に関わった方が地権者。

ここは、リスクが高すぎる。

茗荷谷でマンション検討しているような固い金持ちは、リスクを取るような事はしない、賢いもんです。
222: 購入検討中さん 
[2012-03-23 18:03:59]
リスクが高いという方もいますが、買った人にどんな悪い出来事が起こる可能性があるのですか?
223: 匿名さん 
[2012-03-23 20:50:28]
330だったら、今すぐ買うって。ありえない。
224: 購入検討中さん 
[2012-03-23 21:38:54]
370〜440で平均400って読みはどう?
225: 購入検討中さん 
[2012-03-23 22:23:12]
330ありえない。
見立ての根拠か意味不明。その価格で買いたい気持ちは分かるが、潔く諦めるしかないですよ。
226: 匿名さん 
[2012-03-23 23:09:47]
なんで価格の話が出ると、必死に否定する意見がでるのですかね。じゃー、お前の読みはいくらなのかと。
買えるなら人のこと関係ないじゃん。
227: 匿名さん 
[2012-03-23 23:14:39]
しょせん坂の途中だし、周辺住民ともめてる物件だし、良い物件とおもえなーい。文京区で価値を感じるのは幹線道路に面していなく、かつヒルトップであることだね。そういう物件が全然でない。西片1丁目ででたら最高なのにな。
228: 匿名さん 
[2012-03-23 23:27:25]
ここはいいと思う。買えないけど。
64戸なら買いたい人で完売しちゃうでしょうね。
229: 匿名さん 
[2012-03-24 01:33:24]
価格に関しては、思い込み、根拠無しの書き込みが多いのでそれなりのデータを示します。
最近の文京区のプラウドだと本郷1丁目が
専有面積
57.66 ~ 76.93㎡

5,720.000万円 ~ 8,730.000万円
つまり、坪単価でおよそ330から375と言った感じ。平均すると350程度。

ついでに、ちなみに駅別マンション価格という統計では(https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=32
茗荷谷 284
本郷三丁目 305

茗荷谷が本郷より安いという現実はこの辺の人は認められないだろうけど、地下鉄1路線というのは区内でも珍しい不便なところだというのを認識する必要があります。

その一方でここの方が広い部屋があるので、高予算の購入層を相手にするという違いがある。

総合的に、プラウド本郷1丁目と、平均価格帯という基準ではそれほど変わらないんじゃないでしょうか?

ちなみに、西片は1丁目より2丁目が明らかに高台が多いため、高いです。
230: 匿名さん 
[2012-03-24 10:58:34]
>141
>221
見てて痛々しいよ。。。MR行くの?

もしも来たら、営業の人も大変だね。
こういう人たちの相手する時間が無駄、と言うより、逆に人件費を請求すべきだね。
231: 匿名さん 
[2012-03-24 12:56:42]
確かにあの裁判の流れをみると、考えちゃいますよね。

その方が、地権者としてかなりの広さをもって、管理組合などでも意見をされるというのは、、、。
控えめな人じゃ無さそうですし。

それを我慢出来るぐらいの安いものでないと、売れませんよね、ここは。

このマンション検討している人って、裁判に関する事とか、もとの所有者がどういう経緯でこの土地を半ば手放して、マンションを建てる事になったかとか調べない人はいないだろうから、自己責任でしょうか。
232: 匿名 
[2012-03-24 12:58:47]
茗荷谷と本郷3丁目だと、本郷3丁目の方が高いというのは、一般的な評価でしょう。

お茶女と東大ほどの違いじゃ無いので、許容範囲かと。
233: 匿名さん 
[2012-03-24 13:05:39]
>221

断言するけど
>221が指摘する「係争案件で、被災物件。それも係争に関わった方が地権者。 」という要素があった上でも
平均300台後半で、さして時間がかからず、広告宣伝費もかけずに完売するよ、この物件は。

そういうもんだよ。

>231
気になるなら買わなければいいんじゃないかな?
他にも欲しい人はたくさんいるんだよ。
234: 匿名さん 
[2012-03-24 13:06:33]
>232
同意
235: 匿名さん 
[2012-03-24 13:33:35]
>233
単なる検討者だと、それほどの根拠も無いでしょうし、内容的には、野村の方としか見えない書き込みですが、印象良く無いので、ご遠慮頂けると助かります。

この物件に関して野村の担当の方が様々なご苦労をされて、我慢出来ずにいるのも理解できますが、あえて、ネガに全く反応しない方が大人の対応と思いますよ。だいぶ前の書き込みを、ほじくり出したり、結局損な感じです。

236: 買いたいけど買えない人 
[2012-03-24 13:42:44]
即完になるかねぇ。

お金があれば買いたい。

237: 匿名さん 
[2012-03-24 14:30:39]
233そうは感じなかったけど。
購入したい人にとっては、普通に感じる事だと思うよ。
買いたいけど買えないから、そう思うだけかな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
238: 匿名 
[2012-03-24 14:59:13]
皆さんそれぞれですね。

私は買うと決めたら、ネガには反論しません。

検討者が減ってくれるのありがたいですから。
239: 匿名さん 
[2012-03-24 15:14:17]
>購入したい人にとっては、普通に感じる事だと思うよ。


まさにその通りだと思う
240: 匿名 
[2012-03-24 16:01:14]
不人気は知りませんが野村の人気物件に営業らしき人のレスなんてあまり見かけませんよ
割高だの田の字だのネガレスのオンパレードだったのにすぐに完売とかよくありますし…
241: 匿名さん 
[2012-03-24 16:51:21]
>236
平均坪380から390万と思っている人が私を含めてもっとも多いと思いますが、
それだと初回は3,4戸売れ残るんじゃないですかねえ。
最近の文京区の野村は予想よりも若干下げた坪単価で、
即日全戸完売が多いと思います。
都合のよい解釈として、その流れを受けて、
350万程度でだしてもらうと即日全戸完売でしょうし、
値段的にもこちらも申し込みしやすいです。
330万だと大抽選大会になって、値段的にはうれしいですが、
当る確率が減って悲しいという不思議な気分になりますね。
242: 匿名さん 
[2012-03-24 18:39:23]
>241

>それだと初回は3,4戸売れ残るんじゃないですかねえ。

それでもいいと思いますよ。
1年以内には売れます。

というかその程度の戸数が半年在庫として寝たところで野村の本物件の損益にはほとんど影響ないです。

それでいいんです。
243: 匿名さん 
[2012-03-24 18:50:39]
>241

> 330万だと大抽選大会になって、値段的にはうれしいですが、

妄想は虚しいよ・・・
244: 匿名さん 
[2012-03-24 21:31:24]
> 330万だと大抽選大会になって、値段的にはうれしいですが、

確かにこれは恥ずかしい(笑)。まぁ掲示板なら許されるか。
245: 匿名さん 
[2012-03-24 21:52:03]
まぁ、この立地、駅距離、戸数を考えれば、予算が届かなくて悩んでる人をわざわざ拾わなくても売れてしまうでしょう。価格で云々言ってると、あっという間においてけぼり。
246: 匿名さん 
[2012-03-24 21:58:24]
買い煽りでもなんでもないけど(という以前に買い煽りとか無縁の物件だと思うけど)

多分>245さんの言う展開通りになると思う。

難しい話ではなくて、相場観がある人が普通に考えれば分かることだけどね。
247: 匿名さん 
[2012-03-24 22:36:50]
それほど騒ぐような物件じゃないじゃん
坂下で北側斜面
おまけに係争物件
248: 匿名さん 
[2012-03-24 23:11:57]
>330万だと大抽選大会になって、値段的にはうれしいですが、
そんなにおかしいですかねえ。
平均330万なら、抽選は間違いないと思いますが。
249: 匿名さん 
[2012-03-24 23:42:11]
>248

いやそうじゃなくて・・・・。

それって

> 130万だと大抽選大会になって、値段的にはうれしいですが、

とレベル変わらないよ。

そんなこと考えてて虚しくない?
250: 匿名さん 
[2012-03-25 00:16:38]
>そんなこと考えてて虚しくない?
別に虚しくないですが。
具体的にどこらへんが虚しく感じますか?
251: 匿名さん 
[2012-03-25 00:26:44]
ここの高層階は、坪単価どのくらいでしょうか・・
252: 匿名さん 
[2012-03-25 00:32:05]
某物件が出たときに、湯立坂は暗い、お化けが出そう、
夏は汗だく云々言われたのに、ここは違って立地がいいんだ。
何だかしたり顔で語る知ったかぶりばっかりだね。


253: 匿名さん 
[2012-03-25 00:32:45]
安い値付けに反応するのは、購買力があって本当に欲しい奴だろう。安いといやなのだろうが、くだらないね。黙って買えよ。
254: 匿名さん 
[2012-03-25 02:56:36]
ここは高台でしょ。どうして坂下になるかな…
255: 匿名さん 
[2012-03-25 07:38:30]
254さんの言うとおり。
高台ですよ。ここで坂下という人は、茗荷谷駅との高低差比較でしか考えてない人の意見ですよね。
256: 匿名 
[2012-03-25 09:17:49]
なぜか感じ悪い人が多い。

どうしてだろう?
257: 匿名さん 
[2012-03-25 10:07:18]
70m2 7000万円~ 80m2 8000万円~ という案内が来ました。

平均だと坪370くらいになるのでは?

販売は5月から見たいですね。
258: 匿名さん 
[2012-03-25 10:32:19]
気になる物件なので見て来ました。道路・玄関は下り坂の途中ですが、坂下でもないし広尾・麻布のようにキツくはなし。見た感じは高台、それにキャンパス・並木通りなど広々とした空間と緑、住みたくなります。モデル・ルーム時に、実際に建物内を見せてもらい(可能?)そして気になる裁判内容と対応聴いて判断。投資目的ではないので価格は予算内で住みたきゃ払う。
259: 匿名さん 
[2012-03-25 10:35:40]
ここが平均で坪400を切るなら十分安いほうだと思うけど、気になるのは高層階のお値段かな。
260: 地元住民 
[2012-03-25 10:55:48]
小石川で生まれ育った者から言わせて頂きますと、
やはり当物件は、ほぼ坂下物件だと思います。
昔から、千川通りに近くなるほど....と云われていました。
当物件の南側は坂の中腹になると思いますが、エントランスは千川通りが丸見えですものね。
身内(地元出身ではありません)が、当物件に興味を持っており色々話を聞いてきます。

係争物件ですし、ここまでに7年という歳月がかかってますから。。野村さんがどのような値付けをするのか楽しみではあります。
ただやはり、地権者(兄弟で揉めた張本人)が住まわれるらしいので(御近所情報です)組合での発言力の影響や、
10年後ぐらいにはマンションの修繕とか工事とかの時期になると周辺住民とまた揉めることは回避出来ないのではないかと懸念します。
でもこの辺ではこれ以上大型物件(戸数的には大型ではありませんが)が出るのはあまりないかと思います。


261: 匿名さん 
[2012-03-25 12:39:01]
>260の地元住民さんは
①買う
②買わない
のどちらですか?
262: 匿名さん 
[2012-03-25 13:44:20]
> 平均で坪400を切るなら十分安い

すいませんが、少しは勉強した方が良いですよ。まあ、あまりにレベルが低いから釣りだと思いますけど。

今時、区内に平均が400を超える物件なんて、西片でも大和郷でも出てきませんよ。
263: 匿名さん 
[2012-03-25 14:34:37]
> 70m2 7000万円~ 80m2 8000万円~ 

やっぱり安いよね。まあ、いろんな意味でのこの物件の実力といった印象です。

本郷1丁目のプラウドと下が同じ坪330になりますが、予定価格よりは、最終的は販売価格は少し(3から5%)下げてくる事が一般的であることを考えると、本郷1丁目のプラウドよりも低めの価格設定というのが正しいかもしれません。本郷と茗荷谷の比較という観点と、係争案件であることを考えると無難な判断ですね。

一番高い部屋が112平米で1.35億程度でしょうか。安いから、いろんな問題あっても売れるでしょう。

安くすれば、埋め立て地の湾岸でもマンション買う人がいるぐらいですし、野村もこの物件の販売には永い時間を使いたくないでしょうし。
264: 匿名さん 
[2012-03-25 14:49:41]
>263

>安くすれば、埋め立て地の湾岸でもマンション買う人がいるぐらいですし、野村もこの物件の販売には永い時間を使いたく>ないでしょうし。

たしかにここなら湾岸のマンションがいいなぁ。
快適なアーバンリゾートライフが送れるし、格もあちらの方がやや上だし。
265: 匿名 
[2012-03-25 15:04:13]
そうですね(微笑)
266: 匿名さん 
[2012-03-25 15:42:29]
この低い価格設定は、いろいろまだ決着がついてない問題があるから、早いとこ処分しちゃえって感じ?

さすがに契約する人はこの物件にはいろんなリスクがあるのをご存知でしょうから、後で知らなかったというクレームを主張をされる心配も野村にとっては無い訳だし。

重要事項説明でキャンセルする人はいるかもね。
267: 匿名 
[2012-03-25 16:19:24]
ライバル減らしのためのネガティブキャンペーン
268: 匿名さん 
[2012-03-25 21:40:14]
HPを見る限りでは、柱が出っ張ってるし開口部の窓も小さいしあんまり良い間取りはないけれど
とりあえず、モノが出来てるんだから実際に中を見て決められるんですよね?
269: 購入検討中さん 
[2012-03-25 22:56:41]
ネガしても、抽選になるかもね。
近くにもタワーやら、大手の新築出るけど、高くても買えるなら、圧倒的にここがいいわ。
270: 匿名さん 
[2012-03-25 23:32:24]
高くはないので、抽選になるでしょう。

〇物買いの〇失いにならないように、よくよくご検討を。

〇いのにはそれなりの訳がある。自己責任です。
271: 匿名さん 
[2012-03-25 23:36:33]
最安が330万ってことは、平均370くらいですよね?高くも安くもないね。絶妙な感じ。
272: 匿名さん 
[2012-03-26 00:19:16]
眺めのいい高層階希望です。
ここの高層階の眺望はどうなのかなあ。
この位置からだと東側しか眺望は良くない気がする。
ここの南西側にはこれからも同程度のマンションが建ちそうだし。

今度できるブランズの方が南西方面がすべて小日向の低層地区だから眺望の良さ保障されてそう。

同じく高層階を検討している方はどう思いますか?






273: 匿名さん 
[2012-03-26 15:24:23]
>271
絶妙ですし、大多数の人が思っていた300万台後半ですね。
高層階の値段が高ければ平均坪単価は380から390万。
さほど高くなければ平均坪単価は360万から370万。
いずれにせよ、坪300では売れないとか、
坪300前半とかいう頓珍漢な人はこれで消えてくれればいいのですが・・・。
まあ、荒しだから消えないんでしょうけど。
274: 匿名さん 
[2012-03-26 17:28:34]
360は頓珍漢じゃなくて

> 坪300前半とかいう頓珍漢

というと

345は頓珍漢なんですか?

どうでもよいですけど、たいした違いじゃないのに、偉そうに他人様を卑下するのは止めましょう。

あなたも、あなたが荒らしだとおもっている方と同レベルにみえますよ。
275: 匿名さん 
[2012-03-26 18:59:09]
>272

>今度できるブランズの方が南西方面がすべて小日向の低層地区だから眺望の良さ保障されてそう。

小日向の低層もいいし、丸ノ内線の上ももちろん何か建つことはないし、という点はいいんだけど、
神楽坂・飯田橋方面はこれから開発が進んでにょきにょきとマンション建つので風景はどうしても変わっていきますよ。

高層階なら関係ないという考えもあるだろうけど。
276: 匿名さん 
[2012-03-26 21:09:28]
http://www.geocities.jp/akaganegoten/
写真見ると、高層階の外壁はHPのイメージと結構違って微妙な感じだね。
277: 匿名さん 
[2012-03-26 22:07:55]
マンション建設予定の飯田橋近辺は坂下で、ブランズからかなり距離がありますよね。ブランズは丸の内から虎の門 六本木 新宿 富士山まで一望でき、眺望は将来も保障されるでしょう。
 
ここの近くの坂上の春日通り、播磨坂には、どんどんこれ以上の高さのマンションが建ちそうだから、せっかく高層買っても、年々・・・な気分になりそうだよね。
278: 匿名さん 
[2012-03-27 10:11:41]
あの手この手でネガキャンがんばるな~
279: 匿名さん 
[2012-03-27 10:13:36]
こんな掲示板でネガキャン張っても実際の売れ行きには全く(100%)影響ないよ。

これは本当の話。いいものは売れる。それだけのこと。
280: 匿名さん 
[2012-03-27 10:30:00]
逆も然り
281: 匿名さん 
[2012-03-27 10:48:32]
>272
眺望はあきらかにブランズタワーのほうがいいでしょうね。
ちょっと気になったのが、隣のブランズ文京小日向レジデンスは
眺望のない部屋と眺望のある部屋で大幅な坪単価の違いがありました。
下手するブランズタワーの高層階は、
プラウド小石川の高層階の坪単価より高いかもしれません。
早く二つとも正式な価格がでるとうれしいんですけどね。
いずれにせよブランズタワーもプラウド小石川も人気はあるでしょうから、
早く申し込めるほうに申し込むつもりです。
蛇足ですが、両マンションとも反対運動さかんですねえ(苦笑)
282: 匿名さん 
[2012-03-27 10:48:54]
どんな理由であれ、安いものは売れる、それだけの事。

いいものでも高ければ売れません。これが現実。
283: 匿名さん 
[2012-03-27 10:50:49]
ここは、NHKが報道したり、長期の裁判になっていて、今も最終決着がついていないところだからね〜、単なる反対運動とは同じじゃないですよ。
284: 匿名 
[2012-03-27 11:14:16]
職業左翼さん乙。

完璧とはいかないまでも
この立地で、ブラウドなら売れるだろうねぇ。
285: 匿名さん 
[2012-03-27 11:44:43]
>この立地で、ブラウドなら売れるだろうねぇ。

同意
286: 購入検討中さん 
[2012-03-27 18:33:44]
ブランズタワーも悪くないけど、春日通りの排気ガス、騒音もあるので、子供のことを考えるとこちらが第一希望です。我が家には価格は少し厳しそうですが、素人ながらに今回みたいな場所は中々無いと思ってます。
287: 匿名さん 
[2012-03-27 21:42:14]
買いたいって人は、裁判のことどう思ってるのでしょう?
288: 匿名 
[2012-03-27 21:45:43]
286サン

中々無いっていうのは小日向のザパークハウスみたいな物件の事ですよ。
289: 匿名さん 
[2012-03-27 23:41:26]
小日向のパークハウスってなに?

時期が合えば、ここも良かったな~。反対運動なんてまったく気にならない。むしろ反対運動が出ると言う事は、裏を返せばそれだけ稀少性のある立地ということ。それを乗り越えた物件は貴重。
290: 匿名さん 
[2012-03-28 00:54:00]
>>287
野村と近隣の問題で住民には関係ないと思ってます
少なくとも自分は気にしません
291: 匿名さん 
[2012-03-28 12:32:48]
裁判を起こすのは誰にでもできるからね。。社会運動みたいにしてるのは勝つ見込みが薄いからではあるから。。
292: 匿名さん 
[2012-03-28 14:45:07]
なんでみなさん倍率あげようと必死なんですか?
293: 匿名さん 
[2012-03-28 15:45:45]
倍率を上げるのもなにも
ここの場所が魅力的なことは事実では?
294: ご近所さん 
[2012-03-28 21:21:45]
長年この地域に住んでますが環境は最高ですよ。

しかし如何せん裁判物件ですから後々面倒なことになりそうな気がします。
295: 匿名さん 
[2012-03-28 21:24:14]
ウェブを見ている限りだと、建物の外観がギコギコしてて垢抜けない感じですけど、
実際に見ると、どんな感じなんでしょうかねぇ。
296: 匿名さん 
[2012-03-28 21:28:06]
湯立坂歩いて見える低層部分は、とても重厚で高級感たっぷりです。
高層部は一望した事ないのですが、276さんを見るとイマイチかな。
297: 匿名さん 
[2012-03-29 10:53:09]
なんでこんなに販売延びてるんでしょうか?

マンションができてからもずっと裁判やってたからなかなか具体的な販売スケジュールを組めなかった、っていうのはわからないではないんですが、去年の年末の時点で、やっと今年の2月か3月にはモデルルームオープンということで落ち着いた旨聞いていたのに、それすら延期というのはどうなってるんでしょうか?

298: 匿名さん 
[2012-03-29 14:15:42]
物件概要にあるこの文言って、傷物だって事ですか?

※入居予定時期等につきましては、東日本大震災に起因する事象等により、変更となる場合があります。
299: 匿名さん 
[2012-03-29 15:03:04]
なぜです?
300: 匿名さん 
[2012-03-29 15:15:01]
>297
良いんじゃないの。
中途半端な状況で無責任に売り始めるデベより。
301: 買い換え検討中 
[2012-03-29 15:56:43]
MRはドミのローソンの隣に出来たけど、Openして無いみたいですね。

植え込みの塀にヒビが入ってますが、他にも有るんですかね<東日本大震災に起因する事象
302: 匿名さん 
[2012-03-29 16:53:16]
ここ、更新止まってるみたいですね。作戦会議中?
http://www.geocities.jp/akaganegoten/
でも「原告適格」が無いんじゃ・・・。
日本じゃ「私的制裁」は禁止されてるし。


「銅御殿」訴訟 地裁 原告の訴え退ける
http://www.youtube.com/watch?v=Z-2UQkbQKbU
2012年2月17日
 文京区にある国の重要文化財「銅(あかがね)御殿」の隣で行われていたマンションの建設を巡り、周辺住民が、建設を制限または禁止する命令を出すよう文化庁に求めていた裁判で、東京地裁は原告の訴えを退ける判決を言い渡しました。
 銅御殿は1912年(大正元年)に完成し、近代和風建築の傑作として国の重要文化財にも指定されています。その東側に、12階建ての高層マンションを建設することで、ビル風や地盤沈下などの影響が懸念されるとして、周辺住民は文化庁に対し、建設を制限・禁止する命令を建設会社に出すよう求めていました。
 東京地裁は「命令の根拠となる文化財保護法に周辺住民の利益を守るべきものとする趣旨は見いだし難い。原告適格は有しない」として訴えを退ける判決を言い渡しました。
 原告側は、判決内容を改めて検討し、控訴するかどうか決めたいとしています。
303: 匿名さん 
[2012-03-29 17:01:43]
>302
こういう騒ぎになる前に、住民がもっと早く運動を起こして
この土地を野村が買う前に文京区が買い取れば問題なかったんじゃないの?


それでも文京区は「そんな土地を買い取る予算はない」というなら仕方がないよね。

日本は不動産の私的所有を認めているんだから、法令違反や地域協定に反しない限り、どう使ってもそれを他人は制限できない。

ただ単に「俺は気に食わない」だけじゃ止められない。
(誰かの気分だけで建築が決められるなら埋立地くらいしかマンションなんて建てられない)
結局個人個人の主観は様々。
304: 周辺住民さん 
[2012-03-29 23:08:30]
駅前の更地に12階建てのビルが建設されるようですね。
そのビル自体はあまりプラウドの眺望を阻害しないかもしれませんが、
今後、春日通沿いの古ビルの建て替えリスクには留意する必要がありそうです。

305: 周辺住民さん 
[2012-03-29 23:25:22]
何を重視するかは人それぞれだけど、
我が家は日照と眺望を重視するので、ブランズタワーの方に魅力を感じます。
もちろんプラウドも希少な良い物件と思いますが。

春日通り沿いの騒音はサッシとガラスの工夫で軽減可能です。
何より国土交通省がバス会社、タクシー会社、トラック会社に対してエコカーの導入を奨励しています。
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha10_hh_000070.html

歩道が広い、夜間も明るいといった大通り沿いならではのメリットもあります。
306: 匿名さん 
[2012-03-30 09:21:10]
そんなよその物件の宣伝されても・・・
よかったですねとしか言えないです・・・
307: 匿名さん 
[2012-03-30 10:52:33]
こっちは駅近
308: 物件比較中さん 
[2012-03-30 15:14:42]
さすがに、文化財保護法での裁判は筋悪ではあるけど、弁護士は付いてないのだろうなぁ。。
309: 匿名さん 
[2012-03-30 15:59:22]
弁護士もチカラの入れ方は報酬額に比例するし・・・・。
そういう意味では、仮に住民側に弁護士がいたとしても、野村側の弁護士の方がガンバルんじゃないかな。
310: 匿名さん 
[2012-03-30 16:01:46]
ここも容積率の割り増しを最大限に活用してるけど、この法令を改正してきたのは我々の代表である国会議員さん達なんだよね。
311: 匿名さん 
[2012-03-30 16:20:43]
12階くらいのビル風って、たいしたことなさそうだけど。
312: 物件比較中さん 
[2012-03-30 18:05:26]
訴えられてるのは、野村不動産でなくて文化庁でしょ?
313: 匿名さん 
[2012-03-30 22:32:06]
「文化庁に対し、建設を制限・禁止する命令を建設会社に出すよう求めていました。」ということですね
315: 購入検討中さん 
[2012-03-31 07:49:59]
駅前の土地の建物が心配です。
せめて外観は良い建物になることを期待しています。アトラスタワーと色をそろえるとか。
坂の影響で、眺望、日当も気になります。
しかし、外観からはとても素晴らしいマンションに見えますね。
もう少し道より奥まっていた方が雰囲気が良かった気もしますが。
316: 匿名さん 
[2012-03-31 07:53:39]
>276
外観、イマイチかな。。
317: 買い換え検討中 
[2012-04-01 13:24:09]
棟内モデルルームも出来ましたね。1室だけ家具が見えるね。

低層階の屋上に二軒建ててる様に見えるのは、地権者住居ですかね。

三河郷友会の寮との間のお屋敷は等価交換して入居するらしいし、そうなるとそこに後からマンションが立ってもおかしくないよね。
318: 匿名さん 
[2012-04-01 13:37:15]
ここも乾式かあ。
319: 匿名さん 
[2012-04-01 13:39:57]
えっ?乾式?うそでしょ?
320: 匿名さん 
[2012-04-01 14:02:22]
HPに載ってる間取りを見る限り、ほぼ全部が乾式?
321: 匿名さん 
[2012-04-01 14:07:07]
ここの坪単価で乾式はないでしょう。
隣の音とか完全に(近いくらい)聞こえないようなしっかりした造りにすべき。
壁厚40cm以上の湿式にできるでしょ。戸数多くないし、階数もそんなに高くないんだから。
324: 匿名さん 
[2012-04-01 18:17:05]
自分のものでもないのに、やたらと架空の権利主張をしたがる近隣住民がいるってことは、たしかに恐ろしいですが、売れてしまえば黙らざるをえないでしょうから、それほど気になりませんね。
328: ご近所さん 
[2012-04-02 17:40:50]
茗荷谷に8年住んでますが
湯立坂から窪町東公園へ向かう方面って
鬱蒼として暗い雰囲気を感じて
自分はそんなによいとは思わないんですよね。

播磨坂方面のほうが明るい雰囲気で好きですね。
このマンション自体はすごく好きだけど
湯立坂沿いなのは私にはイマイチで残念です。

湯立坂、けっこうカラスがきますよ。
うっそうとしてるから夏は虫も
スゴイです。毎年蚊がものすごいので。
329: 匿名さん 
[2012-04-02 17:41:50]
確かに播磨坂の方が明るい。
でも駅から近い。
330: 匿名さん 
[2012-04-02 17:51:37]
雰囲気・眺望なら播磨坂(ブランズ)
利便性・物件の良さなら湯立坂(プラウド)
という感じでしょうか。
この時期(桜)だと播磨坂に惹かれて
しまいますね。
331: 匿名さん 
[2012-04-02 23:08:33]
ブランズタワーは播磨坂に面しておらず、ただ播磨坂の入り口に近いだけなので・・
332: 購入検討中さん 
[2012-04-04 11:59:51]
ブランズはやはり春日通り沿いなのが、気に掛かります。小さい子供がいるので騒音、排気ガスの懸念が残ります。その分価格は落ちると思うので、お財布には優しいのですが。
333: 購入検討中さん 
[2012-04-04 16:54:35]
早く価格情報欲しいですね
334: 購入検討中さん 
[2012-04-04 18:35:03]
この物件、立地とコンセプト・間取りからすれば、小石川では、なかなかの物件だと思います。

ただ、気になるのが、

・係争に係る諸問題があるという点(反対運動・コスト増等々)
・地下水の対応
についてです。

地元なのですが、
周辺は千川に面しており、以前は少し雨が降ると路が浸水していました。
※今は浸水等はないです。

工事中も、地下水が多く、周囲の家が地盤沈下するほどでした。
鹿島が施工しているので、その辺の対応はしっかりしているのだと思いますが、
長年住むことを考えると、その辺の対応がしっかりできて、
問題ないのかがとても気になります。
また、治水対策で当初よりコスト高になっているとも思うので、
価格がとても気になりますね。

335: 購入検討中さん 
[2012-04-04 23:44:20]
千川って千川通りの下を流れていたんじゃないですか?

今でも道路の下は川ですか?
336: 匿名さん 
[2012-04-05 01:01:54]
暗渠ですよ
337: 匿名さん 
[2012-04-06 13:09:37]
ここは残念ながら間取りの質がかなり悪いですよね。 設計が下手。

1)PP分離の基本がなってない。
2)広い部屋でも、タワーマンションでもないのに、一方向にしか窓がない。
3)窓がないいわゆる行燈部屋が80平米以上のものにまで存在する。
4)太い柱で部屋が使いにくい。

まあ、もめてる物件で安いんだからそれぐらいがまんしろってことですかね?
338: 匿名さん 
[2012-04-06 13:14:07]
安めなんですか?
339: 匿名さん 
[2012-04-06 14:31:03]
たしかに間取りは魅力を感じないですね。
もったいないです。

色々問題はあっても、立地だけで売れる気がするので
安くはならないのでは。
340: 匿名 
[2012-04-06 15:52:48]
坪単価は一番狭い部屋でも300万円台後半の予定価格でした。
70~80平米台クラスであれば400万円弱です。
しかし乾式壁かつ耐震構造、仕様もいたって普通です。
共用部も含め、重厚感はありません。
間取りは使いづらく、隣住戸と玄関が非常に近いことも気になりました。
アドレスが魅力的なためか、問い合わせが非常に多いらしく強気な価格設定を予定しているようですが、期待して行ってみるとガッカリするのではないでしょうか。
価格設定があり得ないので、検討対象外としました。
341: 匿名さん 
[2012-04-06 15:54:35]
購入額に対する資産価値の維持率は高そう(それはアトラスタワーもそうだと思う)
342: 匿名さん 
[2012-04-06 15:55:44]
相対的に安く見せようと言う戦略かもしれませんが、300代後半にはなりませんよ。

文京区で300代後半のものが売れる市況じゃありません。ここは仕入れ自体が、いわゆる旧価格の終わりの頃ですし、高くださなきゃならない理由が無いですし。

勘違いしている人いると思うので、念のために書きますが、こういうところで言う価格って、全体の平均の坪単価ですからね。
343: 匿名 
[2012-04-06 16:10:57]
正式価格は未定ですが、最低でも360~370万円という水準を予定しているとのことです。
仕様を考えると、正直300万円台後半では相当苦戦すると思います。
また、間取りが複雑で部屋によっては天井の梁がひどいので、人気のある部屋と売れ残る部屋がはっきりと分かれると思います。
それを考慮してのことなのかはわかりませんが、1回の内覧につき2住戸までしか案内してもらえません。
完成済みの物件なら、希望の間取りは全て案内するべきだと思いました。
344: 匿名さん 
[2012-04-06 18:53:35]
資料請求したけど、たしかに間取りが複雑なものが多いね。まるでパズルみたいだ。
敷地の問題でしょうか。
345: 匿名さん 
[2012-04-07 07:56:12]
どうして窓が無い部屋とか作ってしまうんだろうか。
346: 購入検討中さん 
[2012-04-07 08:17:07]
完成済みの物件は希望間取り全て内覧可能はあり得ないでしょ。デベ側からしたら、買わない人に時間かけたくないでしょうし、購入を決めた人にとってはもう1人も部屋に入って欲しく無いと思いますからね。
347: 匿名さん 
[2012-04-07 16:26:44]
360~370は高いですね。
4月の下旬には正式価格発表でしょうか?
348: 匿名さん 
[2012-04-07 16:40:47]
もう内覧始まってるんですか?
349: 購入検討中さん 
[2012-04-07 17:47:11]
お金持ち順に始まっているみたいです
350: 匿名 
[2012-04-07 17:48:56]
ここはアッと言う間に売り切れると思うよ。掲示板なんか見てたら出遅れちゃいます。
352: 購入検討中さん 
[2012-04-07 22:08:21]
欲しいのにここで価格下げようとネガする人がいる一方で、しっかりと予算を持って買おうとする人が普通にいるだけですよ。この戸数なら売れちゃいますって。
353: 匿名さん 
[2012-04-07 22:22:25]
こんな掲示板のネガで価格下げる程、デベは馬鹿じゃない。かえって多数のネガは人気物件であることの裏返しだよね。
354: 匿名さん 
[2012-04-07 22:44:58]
>日本の景気も良くなって来た

リーマンショックや東日本大震災やらで瞬間的に悪化したことはあるが、
ここ10年以上、全く悪くないよ。

「景気が悪い」という人の金回りの悪いのは、殆どの場合、景気のよう
な循環的要因のせいでなく、構造的要因によるものだから、自ら動いて、
立ち位置を変えない限り、2度と懐は温かくならないよ。
355: 購入検討中さん 
[2012-04-07 23:19:33]
>354

恥ずかしくない?新聞読んでんの?
ここ10年の景気動向を経済指標を用いて説明してみなよ。

もしかして小学生?
356: 匿名さん 
[2012-04-07 23:22:47]
内覧行ってきました。

期待していただけに残念でした。

どなたかも書いていた通り、間取りの設計がひどすぎます。
PP分離の基本も全くなってませんし、(7年の間に階数などの変更をかなりしていたので仕方ないのでしょうが)
無駄に廊下が長かったり、キッチンの場所とか、??の間取りが多すぎです。
キッチンも食洗器などついてませんし、使い勝手もわるそうです。
3LDKで各部屋6畳をクリアしてるタイプがモデルルームになってるお部屋の1タイプだけっていうのも驚きです。
93平米で3部屋の内2部屋が4.6畳と5.0畳とは酷すぎなのでは?

外観も2階までは重厚感たっぷりですが、その上からは・・・(ビルっぽいです)あと、外壁のタイルとかに予算をかけてるみたいですが、各戸は期待外れでした。
11F12Fは1フロアー(各200平米弱)で非分譲です。これの意味する事は...
そのために10F以下は???の間取りになってるとしか思えませんでした。

そもそも湯立坂は鬱蒼としていて、近所の小学校に通わせてる子供たちの中には湯立坂を通学路にはせずに遠回りして帰らせてるご家庭も少なくありません。
でも、営業の方は、この立地を絶賛しておりました。地元の方ではないし、仕事なので当たり前なのかもしれませんが、状況を知ってる者からしたら、苦笑するしかありませんでした。

でも、プラウドシリーズだし、魅力的な間取りがあれば、(デメリットも考慮したうえで)住み替えようかと思っていたのですが..
長年の工事費用がかかってるので致し方ないとは思いますが、低層階で380~400万超は強気な価格設定だと感じました。(まだ決定ではない。多少前後するとおっしゃってましたが)
もちろん、他のプラウドの様な間取りや重厚感たっぷりの仕様であれば400超でも納得したと思います。
駅近物件なので(フラットではありませんが)検討しておりましたが、
残念ながら私も検討外とします。

みなさんも実際に内覧された方がいいかと思います。
あまり期待して行くと私みたいに、ショックを受けるかもしれないので、期待せずに行かれてみてください。

これもどなたかが書いておられましたが..
やはり営業の方が「問い合わせが多くて。。」としきりにおっしゃってました。





357: ビギナーさん 
[2012-04-07 23:25:49]
今日、内覧行ってきました。
強気の価格設定でしたが、それだけの物件かどうか疑問。
立地条件はよいかもしれませんが・・・。
対応した社員もいまいちかな。

358: 匿名さん 
[2012-04-07 23:32:08]
ここでネガって値段下げようなんて人いないでしょ。決して良い物件でないもの。300後半で売れるわけない。
359: 匿名さん 
[2012-04-07 23:39:03]
>355

「新聞」だってw
360: 匿名さん 
[2012-04-07 23:54:12]
>営業の方が「問い合わせが多くて。。」としきりにおっしゃってました。

ネガりたい人も問い合わせるだろうから、そうだろうね。
362: 購入検討中さん 
[2012-04-08 07:46:14]
検討止めたのであれば、わざわざ書き込まなくてもいいですよ。
363: 匿名さん 
[2012-04-08 08:36:37]
確かに廊下が多く、変なところに柱のある間取りが多いですね。
2LDKにすればきれいに収まるのを、無理矢理3LDKにしたんじゃないかという印象ですが、今度実際に見て確認したいと思います。
364: 匿名さん 
[2012-04-08 12:27:01]
普通にすれば田の字だのなんだの言う人もいるしなあ…
まあ、結局は値段だろうな…
365: 匿名 
[2012-04-08 18:16:22]
ずいぶん欲しいネガさんが増えてきましたね(笑)
366: 匿名さん 
[2012-04-08 22:11:42]
>364
安ければ東雲みたいにボランティア価格とかも言われる。
ネガる事が好きな人もたくさんいるって事ですね。
納得出来るデメリットコメントもありますが。
367: ご近所さん 
[2012-04-08 22:49:38]
やっぱりアトラスより高いんですね。

茗荷谷なら播磨坂のほうが・・
368: 匿名さん 
[2012-04-09 01:37:48]
アトラスよりも高いんですか?
立地や将来にわたる係争の可能性、共用設備の内容を考えると、アトラスよりは多少なりとも安いんじゃないかと思っていました。
こっちの方が仕様がいいんでしょうかね。
369: 匿名さん 
[2012-04-09 03:38:58]
さすがにアトラスより高いと苦戦するんじゃない?
向こうは駅隣接の最強の立地だし、タワーだし。
370: 匿名さん 
[2012-04-09 05:40:35]
アトラスって、それほど魅力を感じないんだよなあ。。。

タワーそのものに魅力を感じなくなったせいかもしれないが。入ってる商業施設も微妙だし。ま、好みの問題だからいいんだけど。
371: 購入検討中さん 
[2012-04-09 09:49:16]
どなたか、わかるお部屋だけでいいので価格をUPしてくれませんか?
アトラスと同じ位と思ってたのに残念。
よっぽど豪華な内装なの?
372: 匿名さん 
[2012-04-09 13:21:11]
<普通>はアトラスよりこちらが高値と私は考えます。

1)アトラスは底の時期
2)所詮再開発の税金が入っている物件なので高くする事自体がむり、アレが再開発でなかったら、もともと5から10%高かったはずです。
3)駅前の商業施設で雑然とした場所で、その上、バスの排ガスがある場所が、マンションの立地として最強と思う人がいるというのも驚きです。
4)駅前のタワマンと、駅近で静かなところの下駄の無い物件というと通常、後者が高価でしょう。
5)旭化成と野村、、、。言わずもがなです。

ただ、ここは係争案件ですので、全てを凌駕して安くないと売れないという意見に私は賛成です。

そのうえ高層階の広い部屋の存在など、地権者も色々問題ありそうだと分かって来たし、わたしから見ると購入する方って、
どMに見えます。
373: 匿名 
[2012-04-09 13:29:08]
購入者や検討者を中傷することは削除対象です
374: 匿名 
[2012-04-09 13:30:05]
いつもと同じで販売価格は5%程度は下がるでしょう。
375: 購入検討中さん 
[2012-04-09 15:36:03]
>>372
地権者の問題って何?
376: 購入検討中さん 
[2012-04-10 00:57:33]
おそらくは西側の住居と東側の住居と係争中かと。
テレビでも放送されている有名な話。テレビでたまにやっている文化財保存活動ですよね。
もう建ってしまったし、ビル風も高々知れているのだから、さっさと和解しては・・・。
そのコストがきっとマンションの原価になっているのでは・・・。とはいえ不動産は一物一価。あそこに住みたい人には価値のある住居だと思います。同じプラウドなら、コスパ考えると神楽坂>九段南>小石川だったかなぁ。
神楽坂は売り切れだけど、女子学園に入れるなら、九段南をお勧めします。
筑波も御茶ノ水も、九段南からなら有楽町線で護国寺下車ですぐです。
377: 匿名さん 
[2012-04-10 02:50:39]
>>372
なんでアトラスが底?
あれはプチバブル物件で、文京区にしてはかなり割高だったよね。
それより高いというのは予想外だよ。
378: 匿名 
[2012-04-10 04:27:38]
基本知識としてプチバブルのピークは2008年3月ですね。
379: 匿名さん 
[2012-04-10 07:49:08]
アトラスが割高だと感じる方は、ここ退散した方がよろしいかと。
380: 購入検討中さん 
[2012-04-10 08:03:15]
>>348さんへ

 私しもエントリーしたんですが、お呼びがかかってきません。

 営業経費節減のため顧客にプライオリィティーをつけて開始したんでしょうか?

 商品を2年超寝かせて来たので当然といえば当然な話かも?

 しかし見え見えの戦術をとると客離れしますよ。
381: 匿名で 
[2012-04-10 08:26:29]
リーマンは2008年 9月 アトラスが底かは別としても、安かったのは事実。

他の人も書いてたけど税金が投入されている再開発案件は、区民への還元のため高くできないし、安普請になります。実際あそこは、使ってるものがチープだし、詰め込みで間取りもひどい。

もしかして鹿島ってマンションに乗り出して時間が時間が経ってないから設計下手なのかもね。

個人の客の声を吸い上げるシステム無さそうだし。

サンウッドとか見習って欲しいよ。
382: 購入検討中さん 
[2012-04-10 12:14:16]
ここは、耐震は大丈夫なのでしょうか?
アトラスタワーは鹿島の制震と聞いていますが、ここは坂であり、隣に崖の様な公園もあり、少し心配です。
また、冬の道路凍結等ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

茗荷谷もどんどん変わってきましたね。
アトラスタワーも色々いわれてもとても魅力ですね。
383: 購入検討中さん 
[2012-04-10 15:56:18]
免震ではなく耐震ですね。ここらは地盤良いのでは?

立地は最高だが、間取りが・・・

この立地を得られるなら妥協が必要か?
384: 匿名さん 
[2012-04-10 16:24:21]
あー、アト○スが競合してるのか・・・
どおりで・・・
385: 購入検討中さん 
[2012-04-10 17:08:55]
すごい高いね
恵比寿や代官山のプラウドと変わらないんじゃない?
代官山のプラウドは結構値引きしてたし、ここよりだいぶ安く買えた。
386: 匿名さん 
[2012-04-10 18:45:07]
それでも買う人がいるんじゃしかたないよ。
それがマーケットの基本だもの。
387: 匿名さん 
[2012-04-10 20:46:40]
だからさー、プチバブル時代に土地を仕入れてた物件が割高だった訳で、
明らかにアトラスは高かったよね。野村の営業か何か知らんが何言ってるんだ?
388: 物件比較中さん 
[2012-04-10 21:22:21]
モデルルーム見ましたが、チープでしたね。
新築と思えない薄っすら汚れた感もあり残念極まりなかった。
ブランズ六義園くらいの値段で中もあのレベルなら良かったのにと思います。
今のKY価格のままで出して値引きして売るなら
物件に見合った値段で出して欲しいなと思います。
389: 購入検討中さん 
[2012-04-10 22:34:14]
ブランズタワーといい、このプラウドといい、なんだか無理して作っている感じがしますね。
ふたつとももう少し控え目にすればもう少し良い感じだったのに。
もめて、少し削って、というのはもったいないですね。
アトラスの時も反対運動があったらしいし、今後、文京区に一定以上のマンションができるのはあまりないのでしょうね。
やはり、ある程度は行政がしっかり関わっての開発の方が、街並みが整う気がしますね。
税金を使う分、ある程度余裕ができるというか。
391: 匿名さん 
[2012-04-13 00:16:52]
ここは今どき高いんですね。
係争物件で茗荷谷で強気の価格つけちゃうなんて単純にびっくり。
売れるのかい?
393: 匿名さん 
[2012-04-13 07:09:25]
58戸しかないのに1年もかかるんだ、、、売れると思う人でもそんなにかかると感じるんだね。

野村は、売れないと感じたら値引き始めるの早いのは知らないのかな?

現実問題、ここは完成物件だから、既に中古化が始まっているみたいなもんだよね。その上、入居の時期は竣工から既に1年。誰も住まなくても法的に中古扱いされる時期がどんどん近づいている。さらには、いろんな人が内見するたびにいろんな人が入り込んで、電気をつけて、エアコンを使う。入居の時期には夏が近づいているからエアコンもガンガン効かせてるでしょう。つまり、知りもしない人の手あかが着いて、使い古した電気製品、エアコン、換気扇、ガスコンロを買うようなもの。完成物件で内見させる物件ってそういう意味。電気製品でも車でも、全く知りもしない人たちが触りまくったものを新品価格で買う人って私には理解できません。

いわゆる青田買いと同様に、値引きせずにだらだら行けると思いますか?と、上記のような理由を、私は売れ残りの完成物件の販売を担当している野村の方にお聞きしたことがあります(もちろん値引きあり)。 

知らない人の為に言っときますが、住友は違いますよ、売り方の考え方が全く違うので。私がお聞きしたのは野村の会社の一般的な方針です。
394: 匿名 
[2012-04-13 07:16:22]
プラウド大人気ですね♪
395: 匿名 
[2012-04-13 08:28:09]
1年以内にはを1年もかかるって理解するって…
396: 匿名 
[2012-04-13 08:49:02]
即日完売というのは単純に値付け失敗でデベにとっては大反省物件になってしまうんです。竣工時に数パーセント残ってる位がちょうど良いんですが、ここは完成済み物件ですから、来年3月相場をゴール地点に考えて売って行くんでしょう。だから夏頃に値引きの打診をしても却下されるでしょうね。
397: 匿名さん 
[2012-04-13 09:07:20]
即日完売というのは単純に値付け失敗

そうとは限らないでしょう
スミフのように賃貸収入でごまかしている企業ならともかく
販管費や買掛も普通は考えるでしょう
某目黒区の物件もそうですけど
なぜスミフの人って野村の物件にまで来て
いちいち粘着してくるのでしょうか・・・
398: 匿名さん 
[2012-04-13 09:33:57]
プラウドで、鹿島で、茗荷谷で、駅4分で、文化財隣接で緑豊かなんだから、ここは弱気になる要素が少ないよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる