大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アピアやすとみ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 姫路市
  5. 安富町
  6. アピアやすとみ
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-07-21 00:02:20
 削除依頼 投稿する

アピアやすとみについて、情報交換しましょう。

所在地:兵庫県姫路市安富町長野388番9号
交通:山陽本線「姫路」駅から徒歩10分
JR姫新線「播磨新宮」駅から徒歩10分
売主:サワコー・コーポレーション
施工:サワコー・コーポレーション
管理会社:西芝エンジニアリング

[スレ作成日時]2014-05-20 13:20:50

現在の物件
アピアやすとみ
アピアやすとみ
 
所在地:兵庫県姫路市安富町長野388番9号
交通:山陽本線姫路駅から徒歩10分

アピアやすとみ

21: 永住の地探し 
[2019-08-20 22:35:54]
2回の角部屋が売りに出されてるのですが、虫とか住みやすさはどんな感じでしょうか?
また上記のようにうるさいのでしょうか…
22: 耳栓愛用者 
[2019-08-20 23:37:01]
>>20 住人さん

お子様がおられるのでしたら耳栓は厳しいですね( ; ; )
大人だけでなく子供もかなりのストレスを感じていると思います。
この掲示板で知りましたが2016年の9月には騒音で悩まされている方がおられるようですね、、
約3年間、同じ部屋からの騒音だとすると狂気を感じますね、、、

幼児用の耳栓もあるようなのでお子様のストレスは軽減されるかもしれません
私の使用している耳栓はMacks Pillow Softシリコン耳栓です、Amazonで幼児用も販売しているようです
一応無害らしいですが、もし使用を検討されるのでしたら誤飲対策は必要かもしれません
23: 耳栓愛用者 
[2019-08-20 23:50:55]
>>21 永住の地探しさん

住みはじめて1年程になりますが、虫は季節毎に色々出てきますので虫嫌いの方には辛いかもしれません。
これからだとカメムシがたくさん発生しますね(^_^;)
騒音に関しては部屋によって音の伝わり方が違うと思われますのでなんとも言えません。
ただ、足音などはよく響きますので(一応鉄筋コンクリートのはずですが)神経質な方には
厳しいかもしれません。

そして今夜も爆音がはじまりました
24: 永住の地探し 
[2019-08-20 23:53:29]
>>22 耳栓愛用者さん

また音楽なり始めましたね…
気が狂いそうです…

子供の耳栓は中耳炎になりやすくやめた方がいいと言われました。

明日管理人さんに相談して、何も対策が出来ないのであれば管理人の、職務怠慢として訴えます。という旨を伝えようと思います。

25: 永住の地探し 
[2019-08-20 23:56:18]

>>24

すいませんアカウントふたつ持ってるんですが名前間違って送っちゃいました?
26: 耳栓愛用者 
[2019-08-21 00:03:49]
>>25 永住の地探しさん

よくわかりませんがこの掲示板利用されてる住人さんはごく少数だと思いますので、
間違いとか気にしなくて大丈夫かと
27: 永住の地探し 
[2019-08-21 00:09:20]
>>26 耳栓愛用者さん

2階なら静かかなと思ったんですけどねぇ…

毎回全く同じ音楽がかってませんか?

鉄筋コンクリート造って聞きましたが、隣の部屋の方のイビキが聞こえて気ます笑

28: 耳栓愛用者 
[2019-08-21 00:14:37]
>>24

騒音問題は解決までにかなりの時間を要することがあるようです
爆音を鳴らしている部屋が特定できているのであれば管理人さんに注意、警告をしていただきたいですね。

話のわかる人ならいいのですが、、、、恐らくは精神疾患等患ってる方かもしれません
何にせよコチラの気が狂う前に何とかして欲しいです
29: 永住の地探し 
[2019-08-21 00:24:04]
>>28 耳栓愛用者さん

音、今月入ってから酷くなってますね?

どうしてヘッドフォンなどしてくれないのか謎です…

精神疾患患ってるからって許されることでないとは思いますが…

夏休みが終わったら音もマシになることを祈ります(´・ω・`)
30: 耳栓愛用者 
[2019-08-21 00:48:58]
>>29
去年も夏場うるさかったです、連休とかあると特に

モラルが欠如しているのは確かだと思います

そうですね、許されることではないですし
正直怒りが治りません。

言葉が汚くなってしまうので冷静になろうと努めていますけど

31: 匿名さん 
[2019-08-21 07:53:19]
ありえへんネタばかりで毎回面白く読ませてもらってます。
32: 永住の地探し 
[2019-08-21 12:40:12]
>>30 耳栓愛用者さん

爆音の部屋の隣の部屋の人とかは音に気づかないんですかね?

夜中に部屋におって音楽かけてるって、徹夜で生きてるんですかね…

私もぶち切れそうになりましたが、警察に相談に行って今後の対策を聞けたので気分がいくらか収まりました。
33: 耳栓愛用者 
[2019-08-25 22:02:42]
今夜は一段と重低音が響いてますね、、、
ここ4日程この時間は静かでしたけど週末はやはり酷いです
24時間迄には静まってもらいたいものです( ; ; )
2日前は午前4時に重低音がしていましたので本当に狂った人なんでしょうね、、
34: 耳栓愛用者 
[2019-10-12 02:26:45]
AM1:30頃より爆音が響きはじめました。台風の風の音がかき消されるほどの音量です!
まるで秋のお祭りが始まったが如くドンッドンッと重低音が響いています。
先月は大人しかったのになぁ、、また騒音に悩まされるのかと思うと憂鬱になりますわ、、、眠れない

ほんまに狂ってるなぁ、、、、、イヤホンしてくれよ
35: 匿名さん 
[2019-10-12 09:56:08]
こんな古いマンションのスレ上がってたから除いて見たら騒音問題があるのか

中古情報見たけど築23年でこんな価格でも売れないんだな
やっぱり郊外の情報はダメだな
200万でも売れないんじゃないか?
こんな価格のマンションだと民度低そうだしな

https://www.athome.co.jp/bldg-library/hyogo/himeji/81192/
アピアやすとみの建物情報/兵庫県姫路市安富町長野|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報

10階
3LDK
58.32m2 380万円

2階
3LDK
58.32m2 400万円
36: 住人a 
[2019-10-15 18:31:33]
>>35 匿名さん

10階はもう本当にうるさいので200万でも買い手はなさそうですね…

住人はみなさん挨拶や世間話をこまめにされてるので民度は悪くないのですが…
37: 住人a 
[2019-10-15 18:33:23]
>>34 耳栓愛用者さん

そんなにうるさいんですか??

もしかしたら隣とかじゃありませんか?
38: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-15 22:56:41]
>>37 住人aさん

隣ではないですね^_^
壁に耳を密着させれば生活音が聞こえるくらいの壁の薄さですので
隣からなら判ります、、
おそらく上の階からかだと思います
10階がうるさいと言う事ならばそこからコンクリ壁を伝って重低音が響いてる可能性もありますね、、
ベランダ側の2部屋は音が酷くて使えないので物置です^^;

今日は21時に帰宅しましたが今現在まで重低音がしています
この人がイヤホンさえしてくれれば平和に暮らせるんですけどね

39: 住人a 
[2019-10-16 21:26:52]
>>38 住民板ユーザーさん4さん
耳栓愛用者さんですか( ´ω` )/?

あんまりうるさい様でしたら管理人さんに相談してみては?


40: 耳栓愛用者 
[2019-10-21 22:16:12]
>>39 住人aさん
38の投稿は私です(^^;

そうですね、明日にでも相談して再度貼り紙してもらえる様にお願いしてみます。
明日が祝日だからなのか今日はご機嫌にボリームがデカイです( ;∀;)
静かな日もあるので辛抱してましたんですけどさすがに酷すぎます

ウーファーの音だと思うのですがどの部屋にいても重低音が響いて来て気が狂いそうです、、、


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アピアやすとみ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる