有限会社クボタ開発の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「大分市のロイヤルシティスカイタワーはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. 大分市のロイヤルシティスカイタワーはどうでしょうか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2018-04-07 06:52:16
 削除依頼 投稿する

庄の原に建設中のロイヤルシティスカイタワーはどうでしょうか?情報お待ちしてます。

所在地:大分県大分市大字三芳庄原1135-1
交通 :バス利用「城南温泉前」下車停歩12分
間取り:4LDK
専有面積:110.00m2
公式URL:http://oita-fun.com/kubota/
売主:有限会社クボタ開発
施工会社:クボタ不動産建設株式会社
管理会社:クボタ不動産建設株式会社

[スレ作成日時]2014-05-20 01:43:33

現在の物件
ロイヤルシティスカイタワー
ロイヤルシティスカイタワー
 
所在地:大分県大分市大字三芳字庄原1135番1(地番)
交通:「城南温泉前」バス停から 徒歩12分
総戸数: 56戸

大分市のロイヤルシティスカイタワーはどうでしょうか?

No.1  
by 匿名さん 2014-05-22 00:52:37
立地悪いし会社も微妙
No.2  
by 検討中の奥さま 2014-05-22 10:40:30
そうですね。
110㎡で2300万円からという価格と、眺望の良さそうなところはこの立地ゆえかとは思いますが、買い物等の利便性の点でも、子供がいる場合の通学の点でも条件は本当に良くないですよね。
車必須ですが、どういう世代がターゲットなんでしょう。
三面バルコニーなど間取りや設備にはとても惹かれているので、悩んでおります。
No.3  
by 匿名さん 2014-05-22 17:08:07
立地上 手放す時に価格が極端に下がりそう
No.4  
by 匿名 2014-05-22 21:03:16
歳とって車が運転できなくなったら
不便ですよね。
No.5  
by 検討中の奥さま 2014-05-22 21:46:13
とにかく立地の不便さがかなりのマイナス要素ですね。
今現在大分駅周辺に売り出し中の新築分譲マンションがないので、選択肢が狭まっていることも事実です。
庄の原であればマンションである必要はなく、戸建が検討出来るのでは?と思うところもあり、決断がつきませんでした。
背中を押していただけるご意見があるかも…と思ったのですが、やはりそうはいきませんね。
No.6  
by 匿名さん 2014-05-22 22:51:28
立地を除けばすごくいい物件なんですよね。
戸建のような広さ、良く考えられた間取り
ワンフロア2世帯、収納も多いですし、立地
だけが惜しいです。
No.7  
by 匿名さん 2014-05-22 23:29:16
駅周辺の方がいいですね。
駅もバス停も無いのは かなり大きいですね。
No.8  
by 匿名さん 2014-05-23 12:19:10
大分駅周辺でしたら大分駅西フェリオとかエイルマンション大分駅前Ⅱがまだ戸数が残ってるのでは。
大分駅からはちょっと離れますがグリーンヒル古国府も便利そうな立地かも知れないです。
No.9  
by 検討中の奥さま 2014-05-23 13:05:35
皆さんありがとうございます。
夫婦プラス子供2人のため洋室3和室1の4LDKで探していたのですが、大分駅西フェリオは3LDKしか残っていませんでした。
エイルマンションはすでに完売となっているようです。
タイミングが良くなかったんですね。
No.10  
by 購入検討中さん 2014-05-23 14:52:44
半年経てば 値下がりするから買い時
No.11  
by 検討中の奥さま 2014-05-23 18:07:19
そういうこともあるんですね。
絶対にこの物件がいい!というわけではないので、一旦保留にしてしばらく様子を見ようと思います。
No.12  
by 匿名さん 2014-05-23 20:22:47
竣工してしばらくしても空いていたら値下げしたり、モデルルームの家具を無料でつけたりする場合があるみたいです。
ただ床や建具などのセレクトが自分でできないですね。
No.13  
by 買い換え検討中 2014-05-23 22:12:00
今は好条件の新築分譲物件はないですね。
大分は車社会だから駅近は関係ないと言われますが、利便性や人気や資産価値を考えると大分駅周辺がベストですもんね。
固定資産税や駐車場代が高いなどマイナス面もありますが、
2年程前販売の新築物件のアルファステイツI・II、パレスト2件、MJR、ファーネスト、グランドパレスなどの駅周辺物件は、あっという間に完売しましたもんね。中古物件も新築時と殆ど価格が下がってない物件もあります。
最近の注目は、末広町再開発の計画。
大分初のタワーマンションが建つかも知れませんね。
まだまだ先の様ですが‥‥注目してます。
No.14  
by 買い換え検討中 2014-05-23 22:15:04
>>13
スレ違いでしたかね‥‥ごめんなさい(>_<)
No.15  
by 住まいに詳しい人 2014-05-23 23:29:48
>>13
こちらの事ですね。
買うタイミングは、難しいですね。
http://www.bibinco.com/post/43956992609
No.16  
by 検討中の奥さま 2014-05-23 23:34:56
たくさんの情報ありがとうございます。
マンションを探し始めてまだ浅いので、いろいろな視点からのご意見を伺えてとても勉強になります^ ^
うちは一生に一度の買い物という感覚で探しておりましたが、マンションはやはり中古で売り出す事を前提として検討すべきなんでしょうか…

末広の方面も開発計画があるんですね。
駅ビルが完成したら中心部にも活気が戻るかもしれないし、今は待った方が良さそうですね。
No.17  
by 匿名さん 2014-05-24 12:23:53
生活スタイルによって戸建かマンションか
又立地も変わってくると思います。
うちの場合は戸建に住んでましたが、子供
も離れ夫婦ふたりになり、老後の事を考え
利便性の良い立地のマンションを購入しました。
戸建はだいたいリビングが一階で寝室は二階
ですから歳をとるとフラットで維持も簡単
なマンションが良いと思ったからです。
No.18  
by 検討中の奥さま 2014-05-24 15:16:41
一生を通して快適に過ごすためには世代に応じて住み替えができればベストですね。
私たちは30代前半の夫婦ですが、リタイアする頃には人口は減り、住宅は余って、転居を考えようにもマンションでも戸建でも売却することが難しいのではなどど考えてしまいます。
なかなか先の見通しが立てきれず、決断しきれずにおります。
スレとは違う話になってしまい申し訳ありません。
No.19  
by 購入検討中さん 2014-06-04 20:39:40
契約した方いらっしゃいますか??
No.20  
by いつか買いたいさん 2014-06-09 22:16:05
クボタ不動産建設って大丈夫?
No.21  
by 購入検討中さん 2014-06-17 16:57:17
誰も注目してなんでしょうか...
No.22  
by 匿名さん 2014-06-18 11:05:18
間取りや仕様はとても良いと思います。
ただあまりにも高台すぎますよね。不便そう。
モデルルーム見に行ったのはずいぶん前にな
りますが、契約住みがあまりなかったです。
今は増えていると思いますが。
立地がいいところは1週間で7割くらいが契約
済みになっているので、苦戦してる感じはし
ましたね。
でも間取りは本当に魅力的ですし、全邸同じ
間取りですから、内覧で想像と違うって事も
ないですよね。
No.23  
by 匿名さん 2014-06-21 13:44:26
お子さんが小学生ならば校区は城南小学校となり、通学路も決して安全とはいえず、距離も1キロ以上はあります。

また公共交通機関がないので車は必須。

その2点を考慮しないのであれば、間取り・広さ・設備等いい物件と思いました。



No.24  
by 元周辺住民さん 2014-06-22 16:12:35
以前あのあたりに住んでおりました。
高台すぎて、、、。毎日の買い物も近場ではなくて、西の台まで行くのでガソリンとブレーキパットは消耗します。


高台だからか、西日は特に強かった。
冬から春先まで、周りと季節感が違います。
冬は高台だから突風が吹き、手持ちの軽い荷物が飛ばされて追いかけたり、幼い子は強風で一人で歩けないなんてしばしば。一階に住んでいたのですが、風が強すぎて庭でも遊べないし、上から竿ごと洗濯物もベランダのよそのゴミも落ちてきていました。雪の日はこの辺りだけ夕方まで雪が残っていた。
少し高層のマンションが2棟ありますが、宅配業者さんが高層階は廊下?を歩いても前に進めないなんて言っていました。
高台の高層階なので、風が予想以上に強いと思います。
春先でも肌寒いと思い上着を着て下(町)に下りると、意外と寒くなくて、私だけ人より厚着だったりしました。

静かだけど、排気ガスとタイヤの粉はベランダに降ってきていました。
業者さんもきっと気づいていない、住んでみないとわからない部分です。

結局この時の記憶で平地に住んでしまいました。

モデルルーム見に行きましたが、間取りや収納は魅力的ですね!!!

No.25  
by 検討中の奥さま 2014-06-23 01:52:33
我が家も未就学児がいますので、まさに通学の不便さが最大のネックとなって購入には至りませんでした。
利便性を除けば周辺環境は良さそうだと思っていましたが、元周辺住民さんのお話をうかがうとそうとは言えないようですね。部屋が良いだけにもったいない。
ただ、今にして思えばエントランスのデザインもちょっと古くてイマイチ…
No.26  
by 匿名さん 2014-06-23 11:27:43
エントランス、結婚式場みたいですよね。
ちょっと洗礼されてない感じ。
No.27  
by 匿名さん 2014-06-23 14:06:01
確かに他の新築のマンションと比べると
エントランスのセンスが悪いですね。
No.28  
by 契約済みさん 2014-06-23 21:25:56
子供がいるため、悩みましたが仮契約しました。

立地→現在周辺に住んでますが、高速も近く不便に感じていません。高台で景観もよく、隣も式場なので、周りに色々建ちそうになく、新築の戸建なども近くにあり、公共交通機関が近くになく、少し不便ですが、これから整備されるかな。と期待。

物件→マンションながら圧迫感を感じさせず3面バルコニー良かったです。
駅周辺も見に行きましたが、利便性は良いものの狭く感じてしまいました。

大きな買い物なのでとても難しいです。
立地よりも開放感を選びました。選択が正しいか分かりませんが、選んで良かったと思えるよう快適に暮らせるようこれから準備します。
No.29  
by 匿名さん 2014-06-24 13:15:27
意見は参考に決断は自分で、と言いますから、
色んな意見を聞いた上での決断で良いと思い
ます。間取りや広さはすばらしいので、考え
かたで快適に過ごせると思います。
良い環境が整うと良いですね。
私も竣工間近で色々不安も期待もありますが
あとは自分次第だと思ってます。
お互いに前向きに頑張りましょう。
No.30  
by 買い換え検討中 2014-07-02 00:26:43
契約しようか検討してます
まだ残りあります?
No.31  
by by 検討中の奥さま 2014-07-04 10:55:37
先日伺ったときはまだ空きはありました。
No.32  
by 不動産購入勉強中さん 2014-07-05 04:40:16
どの程度空いていましたか?
東南向きのA棟もまだ空いているのでしょうか。
No.33  
by 検討中の奥さま 2014-07-07 23:15:32
両サイドよりうまってましたが、まだ全部はうまってなかったです。
お電話での問い合わせで教えて下さるかと思います。0975788700
No.34  
by ビギナーさん 2014-08-01 23:57:44
だいぶ出来てますね。
契約した方 ABCDどれにしました?
No.35  
by 入居予定さん 2015-03-26 20:48:45
もう入居された人いますか?
部屋の明るさ、風の強さ、高速道路の音など気になってたけどそうでもなかった。気にしてなかったけど、気になるなどないですか?
是非お聞きしたいです。
No.36  
by 買い換え検討中 2015-05-07 11:03:01
これからのことを考えたら、こんな山の上のマンション、買う気になりません。
売主も聞いたいことないし
No.37  
by 主婦さん 2015-05-07 11:46:55
購入した方もいるのですからわざわざそんな事書き込みしなくてよいのではないですか?
くぼた不動産でしたよね。都町に大きなビルがありますよ。
多くの物件を見てきましたが、仕様は一番でしたよ。
No.38  
by 入居済み住民さん 2015-05-16 09:35:30
確かに立地は今は良いところとは言えませんね。
ただ、住んでみて意外と不便さを感じてません。
大分駅まで車で10分。西大分のミスターマックスまで車で10分。賀来まで車で5分。南大分まで車で5分。
どこに行くにしても便利で家内も買い物が困らないと言ってるくらいです。

冬本番に備えてタイヤを履き替えさせないといけないのは痛いですが、今のところそれ以外で悩みはありません。
No.39  
by 物件比較中さん 2015-05-16 16:59:14
完成しても、まだ完売してないの?
それも仕方ないかもね。
ここはどの年代をターゲットにしているのかイマイチわからないですよね。
独り身やDINKSには広すぎる。
子持ち夫婦には子供の通学が不便すぎる。
高齢夫婦にはクルマが無いと生活が不便なのは致命的。公共交通機関も不便。

これでは最近、新築物件販売が増えてるなか、ここは選択肢に入らない人が多いでしょう。
将来の資産価値を考えても、厳しいと思う。

唯一の自慢は眺望ですね。
これは素晴らしい。

どれくらい売れ残ってるか知らないけど、完成して数カ月経過したので、そろそろ値引き販売してる可能性もあるね。
もちろん内緒というかたちで。
まぁ、デベロッパーが地場なので根気よく価格維持して販売するかもしれないけど。
これからモデルルームに行く人は交渉しても面白いかもね。
No.40  
by 匿名さん 2015-05-16 17:27:18
これはタワマンじゃないよね。
No.41  
by 匿名さん 2015-05-16 21:49:06
この立地だと私は戸建てを買います。
マンションの場合は
ここの価格約2700万円のローンにプラスして
管理費+修繕積立金+駐車場代=月々の支払い額
って考えると
戸建てで3000万円〜3500万円の物件と月々の支払い額が、たいして変わらないと思う。戸建ては管理費や駐車場代がいらないから。
庄の原や城南なら、そのくらいの月々の支払い額で110平米並みの戸建てが建てれそうな気がする。

他で販売中のグラパラ大道やエイル大分中央やパレスト金池南やサーパス大手町の近隣で、戸建てを建てようとするなら地価が高いので、マンション購入時の月々の支払いよりも、より多くの月々の支払い額になるとおもう。
そういう立地だったらこそマンション購入も納得できるんです。私はね。
No.42  
by 入居済み住民さん 2015-05-17 13:47:34
立地もやっぱり大事ですよね。
私もこれから苦労するかな…

という不安はありますが、帰ってきたらまず迎えてくれるエントランス。家に帰ると家族とゆっくりすぎるくらいくつろげる部屋に、眺め。

今は本当に満足しています。
小さなお子さんを持つ方もいるみたいなので、今から楽しくやっていけたらと思っています。

ここを見てると色々な考え方があるのだなと改めて思いましたが、購入を考えている方がいるのなら、私はお勧めします!
No.43  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-05-29 23:36:56
考え方は人それぞれだと思いますが、住んでみて不便とは感じません。
眺望は回りに同じ高さのビルがないので非常に眺めが良いですし、なんと言っても広さが街中とは比べ物になりません。

そこに重点を置かない方は魅力的ではないかもしれませんね。
No.44  
by 匿名さん 2015-06-20 09:30:53
なんで2棟にしたんだろうか、
2棟が、こんなに接近してたらB,Cタイプは角部屋の意味ないとおもいます。隣が気になって眺望や開放感が台無し。これなら棟をくっつけて中部屋にして価格が安いほうがいいよ。せめて、棟の距離を離したり、1棟は南東向き、 もう1棟は南西向きにするなど、角部屋同士が干渉しないようにすればよかったのに。
通勤で毎日高速道を使うから検討してみたが、、、惜しいなぁ
No.45  
by 匿名さん 2015-06-20 12:58:52
眺望や広さにこだわる人にはよい。角部屋でこの価格もよい。外観もよい。
一生住むつもりで、売却しない人には資産価値なんか関係ないと思うし、固定資産税もたぶん安かろう。立地の利便性も買い物はネットでできるし、老人になる頃には車も自動運転の時代になってるやろし、それほど問題ではない。
ただ、この立地で東向きにした理由はなぜ?
南側に何か建つかもしれんからか?
真南向きなら、採光も最高だったのに。
No.46  
by なし 2015-06-24 19:58:51
あなた、バカですか?
タワマンでしょ
No.47  
by 都会っ子 2015-06-24 20:18:38
14階でタワマン^_^;
海抜60m以上はあるか?
それとも大分だからかな?
No.48  
by 匿名さん 2015-06-24 20:41:21
車が自動運転になっても免許がなきゃ運転しちゃいけないのは一緒。
完全に全自動になるのはずっと先だろうから。
No.50  
by まりも [男性 50代] 2015-08-19 09:37:09
あまり良い評判を聞かない会社なので、私は買いません。
No.51  
by 入居希望 2015-08-28 23:14:55
>>4突然の質問で申し訳ありません。

陽当たりなどはどうでしょうか?
よかったらお聞かせください。
よろしくお願いします。

No.52  
by 匿名さん [女性 40代] 2016-03-07 12:14:50
この会社は最悪です。
販売する時は、いいことばかり言って、売った後は対応がとても悪く、電話での対応も上から目線でとても嫌な気分になります。
買わなきゃ良かった!
No.53  
by 検討中の奥さま 2016-03-08 11:36:05
私もこのマンションで嫌な思いをしました。
ギャラリーに見学に行ったときに、私たち夫婦が若かったせいかずっとタメ語で話され上からものをいう感じですごく印象が悪かったです。だから、私たちは買うのをやめましたけどね。
そんな営業の人とずっと付き合っていかないといけないなんて考えられませんよね。ちなみに私たちを対応したのは女性でしたけど。
No.54  
by 匿名さん 2016-03-08 22:54:55
入居したらあとは管理組合か、施工の不具合は点検で施工会社が扱いますよね。ずっと営業の人とつき合うってないですよ。
No.55  
by 匿名さん 2016-03-09 19:24:56
そろそろ築1年のようですね。
売れ残り物件の管理費や修繕積立金はデベロッパーが払ってくれるものなのですかね?
住民にとっては修繕積立金未納は大問題ですよね。
私は住民ではないですけど、そういう場合はどうしてるのか疑問に思いました。
No.56  
by 物件比較中さん 2016-03-16 16:29:43
非常に景観もよく、魅力的な物件でした。日当たりも良いですね。
色々なマンションを見に行きましたが、
広々として中の仕様もすごく贅沢な作りだと思います。
街中は、随分せまくなってしまうので窮屈に感じてしまうのかと
検討中です。
車なので不便さを感じませんので、管理費、固定資産税なども諸々比較し
総合的に見ると魅力的な物件です。

不動産会社の方のご対応も地元ならではという感じで良い印象でした。
No.57  
by 匿名さん 2016-03-17 12:35:00
100㎡ですから、戸建てのような開放感はありますよね。全室角部屋ですし。でも車運転するのが前提の物件ですよね。車運転しなくなったらどうするんだろう。
No.58  
by 入居済み住民さん 2016-05-11 02:54:50
眺めよし。プライバシーも守られ、市内でこの間取は無いと思います。
地震の揺れは怖かったですが、ゆっくりと時間が流れている気がします。
ひとつ、ディベロッパーの社員で1人とんでも無く頭の悪い中年女性がいます。パートか、御身内のかたでしょうか?
No.59  
by 匿名さん 2016-05-13 00:06:43
>>56
主観なので指摘もいかがかと思いましたが、明らかに販売関係者ですよね?
営業か、売買に関わってない社員の方か。
どう考えても贅沢な仕様はしてませんよね?
もし、本当に贅沢と思われるなら他の物件で、仕様関係を比較されるといいですよ。
確かに眺めはいいでしょうね。

積立金は1年は持つとこもありますが、それ以降は持ちませんよ。不足分は不足のままです。
積立金の計画をどの様に考えてるのかデベロッパーに確認が必要です。
納得できる説明でなければ考え直した方が良いです。
No.60  
by 匿名さん 2016-05-14 00:01:41
>>59
積立金は10年はもつでしょう。
大規模修繕は10年くらいですから。
No.61  
by マンコミュファンさん 2016-06-16 21:48:22
ここの不動産屋は最悪です‼
契約した途端、上から物言う奴らばかり‼
少しゴタゴタがあり、電話したら肩書きは何か知らんけど、『えとう』とか言う奴から『客と思ってませーん‼』とか言われた‼
契約期間過ぎたからとっとと引っ越し。
二度とこんな不動産屋利用するか‼
敷戸にクボタ不動産の旗張った何か建設してるけど何屋さんかは知らんけど1円たりともクボタ不動産には払いたくない‼
バッグはヤ○ザ絡みの違法ギリギリで営業してるクセに調子乗るなよ‼
No.62  
by 匿名さん 2016-06-17 01:19:14
えとうって、社長だぞ?
客と思ってませーんって、社長が対応してたらその会社本当に大丈夫か?
No.63  
by 通りがかりさん 2016-12-12 17:30:59
ここの会社は本当に最悪です。電話対応も、トラブル対応も本当に腹が立つことばかり。この会社の絡んでる物件は今後絶対に避けます。
No.64  
by マンション検討中さん 2016-12-13 12:12:22
元々小さな仲介業者だからな。最悪というか、そもそも分譲マンションを検討する中で最初から選択肢に入らないほどのクオリティの低さ。最初から会社の体質もマンションも底辺。
No.65  
by 通りがかりさん 2018-04-06 12:08:15
現在このマンションに住んでいる者ですが
眺望もよく高機密で
高速等、騒音も一切ありません

夏場に窓を開けていると
駐車場の車のドアを閉める音等が少しするくらいです。

たまにすれ違う住民の方々は
気持ち良く挨拶して下さる方々ばかりで
本当に、ここにして良かったと
感じています。
内部も便利に、とてもよく考えて造られています。

買い物等も特に不便ではなく
とても気に入っています。
ここに決めるまで、かなりの物件を見て回りましたが
なんと言っても、この広さ、この眺め。
他にはありませんでした。

No.66  
by 匿名さん 2018-04-07 00:09:10
>>65 通りがかりさん

こちらの物件のモデルルームは私も見に行きました。ワンフロア2戸で広々としていました。でもどこに行くにも車必須な立地に老後が不安になりました。車が運転できなくなってからの買い物や通院。
No.67  
by 匿名さん 2018-04-07 05:12:13
>>62 匿名さん
えとうって、ただ同姓の社員が居ただけかも。
若しくは、同族企業で社員に親族が居るとか。
同社のHPには、社員22名となっていました。って事は、対応したのはやはり社長なのかもですね。

企業の沿革ページ見たら、1979年12月設立とだけ記されていた。
40年の企業の活動の中で、それ以外に記す事柄が無いのは寂しすぎるが、それが現実なのですね。
No.68  
by マンション検討中さん 2018-04-07 06:52:16
眺望はよかろう

でも、それだけ

それ以外はカス

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる