中古マンション・キャンセル住戸「購入優先順位」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 購入優先順位
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-11 16:41:52
 削除依頼 投稿する

中古マンションを購入しようとしているのですが、私は僅差で2番手でした。
一番手の人のローンの査定の結果がでるまで、最初は1週間くらい待てと言われましたが、
1ヶ月半経ってもまだ結果が出ていません。 仲介業者は進捗状況を随時連絡すると
言っていましたが、向こうから連絡があったのは今までに1度きりで、買付証明書を提出してほしいと言われた時だけでした。 それ以来、向こうから連絡は全くありません。 私の方からは3,4回程連絡をしました。 業者の人は今は売り手市場だと言っていましたが、業者の対応は皆こんな感じなのでしょうか? 

[スレ作成日時]2014-05-19 22:22:32

 
注文住宅のオンライン相談

購入優先順位

1: 匿名さん 
[2014-05-21 12:27:06]
皆そんなもんだと思いますよ。
おそらくは一番手の結論が出ておらず、二番手のスレ主も繋いでおきたい状態なのでは。
成約ならない限り業者はすべてタダ働きですから、可能性あるなら残したい。
ゼロから新規の客見つけるより、購入意思が固まった客の方が手間暇かけずに済みますから。

客からすれば面白くない話ですが、そんなもんと割り切る方が精神衛生上いいですよ。
2: 匿名さん 
[2014-05-22 15:37:23]
だけど、買い手にメリットのない買付証明書を出させる仲介会社ってどうなんでしょ。
普通は売り手の売渡承諾書と交換ですよ。

業者と売主だけにメリットのある買付証明書提出です。
3: 匿名さん 
[2014-05-22 22:31:58]
肯定してるわけではないですよ。
不動産業者ってそんなもんではという実感を書いただけで。
首尾よく買えたら時間短縮、買えなくて訴えたって勝てるでしょうか?
やきもきするだけ損ですよ。
4: 購入検討中さん 
[2014-05-23 23:23:58]
皆さまご返答ありがとうございます。
業者に連絡をしてみましたが、今月末まで待てと言われました。
今回はこの業者のみの仲介でしたが、複数の業者の競合の場合は
この業者からは申し込まないようにします。
5: 購入検討中さん 
[2014-06-11 12:49:22]
結局この業者から連絡があったのは買付証明書を提出しろと言ってきた時だけでした。
5月末までが審査の期限なので結果が出たら連絡すると言っていたのに、
今日6/11まで待っても連絡なし。 業者に電話したら、担当者は不在だが契約はすでに成立したのとの事。
買付証明書を返送してほしいと言っておきました。 苦情はしかるべき所に訴えますからね。
6: 匿名さん 
[2014-06-11 13:13:14]
>>5
ひどい業者ですね。
業者が大手か大手でないかだけでも教えて頂けますか?
7: 購入検討中さん 
[2014-06-11 13:55:56]
>>6
大手ではないです。可成り小規模の業者ではないかと思います。
担当者がすごく感じが悪くて、最初に物件を観に行った時も
途中で場所が解らなくて電話したらスマホがあるならグーグルマップ見て自力で来いと言われました。なんとか場所にたどり着いて、「ちょっと場所を勘違いしていた」と言ったら、「なら中見るの辞めますか?」と言われました。 感じの悪い担当者でしたが、せめて連絡は取って貰いたかったです。
8: 匿名さん 
[2014-06-11 16:41:52]
>>7
それは常識のない業者でしたね。小さな業者ではそんな非常識な話を聞くことがあります。

スレ主さんに、良い部屋が見つかることをお祈りします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:購入優先順位

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる