東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その35)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その35)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-03-25 11:37:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設・不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、業者(プロ)も客(エンド)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その34)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43909/

[スレ作成日時]2009-03-12 18:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その35)

401: 匿名さん 
[2009-03-17 19:39:00]
>ある意味非正規低収入というような人が増えても
>雨露しのぐ場所はありあまってるわけですよね。

そうは、いっても入居審査はますます厳しくなっています。
正規社員で法人契約という借家人が早めにいい場所を借り
保証人がつかない非正規社員は、保証会社に金払って
借りるか、保証会社が審査落したら、さらに条件の悪い地区
を探す。
それでも借りられたらいいほう。今は、高額物件でも家賃滞納で
追い出されあわてて部屋探ししている人がウヨウヨいますから。

非正規なら今の借りてる場所から動いたら借りられない人が
ほとんどですよ。
クビになる。⇒家賃払えない⇒無職⇒アパート借りられない
悪循環。
景気がよくならないことには、どうしようもないんです。
402: 匿名さん 
[2009-03-17 19:42:00]
分譲から賃貸になった物件パターンだと、レベル的にはイーブンですが。
まあ、分譲だから造りがいいとも言い切れない昨今。
賃貸のときより音漏れするなんて投稿もあるしね。
なまじ高い分、住居としちゃハリボテマンションが最悪かも。
403: 匿名さん 
[2009-03-17 19:42:00]
昔、TBS勤務の某氏が宮崎から東大入学のため上京する際
どうしてもワンルームマンションに住まないと東京ライフが送れないと
なんとか予算内だった八王子のど田舎の駅遠マンションに数年住んだそうな
時期で言うとちょうどバブルが盛り上がってきたころ
当然、不便だわ女の子もこないわで街中に引っ越した

最近の上京クンは情報は持ってるからね
城東のこぎれいなワンルームと下北のおんぼろアパートだったら
下北選ぶんじゃない?
404: 匿名さん 
[2009-03-17 19:48:00]
城東のこぎれいなワンルームで7万くらいですから、下北沢の軽量鉄骨
アパートの方が高いですよw
若い女性はオートロックでないと住まない人が多いですけど。30代
なら肝が据わってくるから、ボロでも下北でしょうか。
405: 匿名さん 
[2009-03-17 19:48:00]
城東のこぎれいなワンルームというと昨年の”事件”を思い出してしまうね・・・
406: 匿名さん 
[2009-03-17 19:49:00]
あそこは、決してこぎれいとは言わんでしょうw
あれ以来オートロックも売り物にならなくなりましたね。
407: 匿名さん 
[2009-03-17 19:50:00]
無職になっちゃうとさすがに貸し手はいないでしょうね。
収入があるうちに、早々に都内など見切りをつけ、
早めに千葉のバス便アパートなどに引っ越して、
節約して貯金するくらいが自己防衛でしょうか。

そうすると都心のワンルームとかが、
これから一番顧客減るのでは。
408: 匿名さん 
[2009-03-17 19:50:00]
浅野いにおの漫画の影響とかで、
下北は今の若者にも人気があるんだろうな。
409: 匿名さん 
[2009-03-17 19:56:00]
>都心のワンルームとかが、これから一番顧客減るのでは。

都心近場は、ほとんど法人借りで埋まってますよね。深夜の帰宅が
タクシー代少なくてすむし。
価格的にも与信的にも、個人じゃかりられない。
410: 匿名さん 
[2009-03-17 20:06:00]
青山、六本木の区分所有ワンルームをこの1年間、探してるけど、ネット利回り8%だと全く買えないよ。
おそらく、一番安定的に賃料がゲットできる分類だと思う。
そー考えると、誰かが書いてたけど超都心部物件が7%ぐらいの利回り水準で買えるぐらいの水準が底値な
のかなと。
411: 匿名さん 
[2009-03-17 20:13:00]
>>410
政策金利、長期利回りからみて、7%とれたら優良物件だと思います。
ただし、空室率10%以上みての話ですけどね。
帰属家賃の場合空室ゼロですものね。
回転早いですよ最近の店子さん。端境期に退室されて、3月まで空きなんてザラですから。
412: 匿名さん 
[2009-03-17 20:14:00]
長期利回りからみて⇒長期金利
413: 匿名さん 
[2009-03-17 20:26:00]
法人需要をどこまで見込んでいいものやら。
賃貸契約なんてリストラクチャリングでは削減筆頭に来ますからね。
414: 匿名さん 
[2009-03-17 20:32:00]
明けない夜がないのと一緒で明けない不景気もないでしょうから、ノンビリ景気回復待ち
でいいんじゃないですか。
最近、「遠くのオバマよりも近くのコキントウ」ってのが、ホントにあたってる気がして
ます。
もうアメリカより車買うとこが隣りでがむしゃらに景気対策やってくれてますから。
415: 匿名さん 
[2009-03-17 20:35:00]
法人需要といっても家賃補てんの一種。
416: 匿名さん 
[2009-03-17 21:35:00]
>>355

実際、長谷工は“堂々と”仕様を落とすと宣言しているようですが。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=215322&lindID=6

仕様が低い物件しか存在しなくなれば、いくら「本当にいい物を見極めている」といっても、
結局、我慢比べでその中から選ばざるを得なくなるのでは?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000018-fsi-bus_all
417: 匿名さん 
[2009-03-17 21:36:00]
問題は仕様を落としてそれが市場に受け入れられるかどうか。
また不良在庫積み上げるだけの結果になるかもよ。
418: 匿名さん 
[2009-03-17 22:07:00]
だから在庫が積み上がらないように供給を絞っているわけで。
そんな中、どうしても新築を買いたいと思っている人は、
多少仕様が劣っても買うことになるはずです。
419: 匿名さん 
[2009-03-17 22:29:00]
相変わらず客に押し付けお仕着せのスタンス。自戒もなく能無しに近いな。最後は自分が喘ぐ。
420: 匿名さん 
[2009-03-17 22:31:00]
どうでもいいけど下げ止まりの価格というのはいくらくらいになるんだろうね。
421: 匿名さん 
[2009-03-17 22:39:00]
どうでもよくないよ。全く。
422: 匿名さん 
[2009-03-17 22:53:00]
せっかく供給絞って値下がり食い止めようとしてるのに、
我慢できなくて、抜け駆けでしょぼいマンション供給してしまう。
長谷工はほんと業界の問題児ですな。
423: 匿名さん 
[2009-03-17 23:04:00]
建築コストの最大20%削減ですからね。
よくやりますね。
424: 匿名さん 
[2009-03-17 23:05:00]
需要がある以上、供給はなされるのでしょうから、購入者が賢くなる以外に改善策はないように思います。
世界一厳しい消費者などと小売業界では云われる日本人ですから、やる気になればできると思います。
425: 匿名さん 
[2009-03-17 23:09:00]
日常品の相場はわかっても、桁が全然違うものの相場はわからないんじゃない?
426: 匿名さん 
[2009-03-17 23:25:00]
>>423
いくら安くしても郊外マンションは売れないよ。
ジモチィー需要が尽きかけていますから。
実際メチャ安中古もまったく売れない。
427: 匿名さん 
[2009-03-18 00:13:00]
郊外って具体的にどこから先のことですか? 神奈川・千葉・埼玉それぞれで。
428: 匿名さん 
[2009-03-18 00:15:00]
神奈川・千葉・埼玉全域。東京でも都心以外。
429: 匿名さん 
[2009-03-18 00:15:00]
都心は皇居5km
430: 匿名さん 
[2009-03-18 00:21:00]
>>429
はいはい深川はいいところだよね。
431: 匿名さん 
[2009-03-18 00:46:00]
都心都心って…笑

もうちょい利口な買い煽りしなよ
432: 匿名さん 
[2009-03-18 03:13:00]
冷静に見てると、いい立地の物件は投げ売りには、なってない。
投げ売り物件はそれなりの理由があるが、仕様は落ちていないので立地が気に入れば買い時と思う。
433: 匿名さん 
[2009-03-18 04:04:00]
良い立地とはどこを指してるのでしょうか?
渋谷勤務の人に城東は不便。
日本橋勤務の人に城南は不便かもしれませんよ。
かといって雑踏や喧騒の真ん中に住みたいとは思わないし。

仕様は後発ほどコストパフォーマンスが向上してます。
それで価格は上がるかと思いきや、新型ほどリーズナブル。


「とにかく早く買え、どちらにも近い都心を…」と言いたかっただけ、ということでよろしいですか?
434: 匿名さん 
[2009-03-18 04:41:00]
都心の物件が売れていないのが良く分かる買い煽りだなあ

冷静になって考えれば、都心に住むメリットって
通勤通学が便利と言うだけだからね。

それよりも都心にアクセスの良い住みやすい郊外を
選ぶのは理に適っているし、各種のアンケート結果を見ても
それは顕著だしね。
435: 匿名さん 
[2009-03-18 05:27:00]
>>416
安かろう悪かろうというマンションが売れるかどうかは未知数。
長谷工のようなヤバイデベ兼ゼネコンが何を企画しようと自由だが
ちょっと賢い消費者は寄り付かないだろうね。

建売住宅で安かろう悪かろうで有名なとこがあるけど、低所得の
人以外は買っていない。
戸建だから低所得でモラル低い人が買っても良いのだろうけど
これがマンションとなると住民層悲惨だね。

安普請で騒音ダダ漏れマンションに**住民なんて事になりかねない。
すぐに悪い評判が蔓延して売れなくなり企画中止に追い込まれるんじゃないの?
436: 匿名さん 
[2009-03-18 06:06:00]
昨日の日経で長谷工が三面鏡をやめて一枚鏡など基本性能だけに絞って価格を下げるって書いてあったね
これからは複層ガラスが単層になったり、二重床がじか床になったり、床がシール仕様になったりするんだろうね
3月も終わりに近づいてこれから完成物件を狙うべきかも
お金がいくらでもある人は既に買っているだろうから今検討している人はどこかを我慢
俺は工業地域より住環境がよくて駅前がいいな
ただ区内では厳しいから丸の内40分まで少し検討範囲を広げるかも
区内駅5分以内から市部駅1分
いいとこないかなぁ
437: 匿名さん 
[2009-03-18 06:49:00]
5年前から下落論者のいう理屈の変化をたどるとたいへん面白いです。
供給過剰からはじまって、今は何が主要な理由なんでしょうか。
読み返すとおもしろいです。

●2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる●2004/11/20(土) 11:03
首都圏で凄まじいマンションが竣工する  需要と供給が著しく悪化 クラッシュ
膨大な売れ残りが発生する
2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる
暫く様子見しよう 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6027/
●2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる● 【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6412/
●2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる● 【3】2005/03/10(木) 02:16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5956/
●2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる● 【4】 2005/04/09(土) 01:54
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6289/
地価『最終』暴落の著者は信用できますか?2005/01/15(土) 23:08
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40387/
438: うかうかしてると 
[2009-03-18 06:53:00]
米株底入れか!? 2月の住宅着工件数急増(前月比22%増)でNYダウ大幅高(△178ドル)

【NQNニューヨーク=横内理恵】17日の米株式市場でダウ工業株30種平均は反発。前日比178ドル73セント高の7395ドル70セント(速報値)で終えた。2月の住宅着工件数が8カ月ぶりに前月比で増加し、市場予想を上回ったことを受け、住宅株やホームセンター株に買いが膨らんだ。あすの米連邦公開市場委員会(FOMC)結果発表を控えて、市場参加者が売りを出しにくかったうえ、持ち高調整の買い戻しも入った。金融機関の業績懸念後退などを背景に前週以降、投資家心理が改善しており、買いが入りやすい地合いになっているとの声もあった。

 一方、ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数も反発し、同58.09ポイント高の1462.11(同)で終えた。ゴールドマン・サックスが買い推奨リストに加えたネットワーク機器のシスコシステムズが上昇。アップルや前日に売りが目立った半導体株なども上げるなど、ハイテク株全般が堅調だった。 (05:43)
439: 匿名さん 
[2009-03-18 07:01:00]
売れ残りを安く買いたいという人と、狙った条件の場所と質であれば、価格の
妥当性を加味して買いたいという人と二種類あるのでしょう。

質と、立地と価格というファクターで、高級品の売れ残りが出る時期と
中級以下の売れ残る時期がある。
アパレルでも高級ブランドのファミリーセールは、招待客しか買えない。

マンションは安いからついでに買っておくか・・・ってなものじゃない。
マンションほど購入層が明確わかれる商品はないのだと思います。

ただ、一時期の湾岸タワーで、2800万円の客と1億4000万の客が同じモデルルーム
で顔をあわせたりしましたね。
前者は10倍以上の抽選を経て勝ち残り。後者は無抽選だったり。
440: 匿名さん 
[2009-03-18 07:05:00]
>>438
そうなんです。シカゴ日経平均先物も8000円ですからね。
どこで反落するのかわかりませんが
80年前の世界恐慌の株価チャートとそっくりなら、一度いいところまで戻し
それからヤバイのですかね。
441: 匿名さん 
[2009-03-18 07:17:00]
今はもうマンションの抽選がトリックだってバレてるから、まさか躍らされてる人はいないでしょうけどね。

ところで池袋三越が閉店しましたね。
あれって、浮かれ気分でマンション買いに行くような購買層が消えたってことですよね。
対岸の火事だと思わないほうがいいですね。
442: 匿名さん 
[2009-03-18 07:25:00]
>>441
ガラポンのトリックそろそろ本で公開してほしいですね。

池袋の後背地の商圏の所得層が、「外商さん」の扱う客が減ったという
ことでしょう。百貨店業態そのものが統廃合の嵐。
路面店の集積のあるエリアに併設された百貨店か、首都圏30km圏の
ターミナルで自らコアになってSC併設するところしか生き残れない
でしょう。西武はそごうのてこ入れでなんとか持ってますよね。
443: 匿名さん 
[2009-03-18 07:31:00]
とはいえ、同倍率同時抽選のケースで4倍とかの低倍率で5部屋あったら
調整難しいですよね。
やはりダミー客の玉で調整するんですかね。
444: 匿名さん 
[2009-03-18 07:46:00]
どーでもいい客を他の部屋に誘導して
倍率落としもか
445: 匿名さん 
[2009-03-18 08:17:00]
ここ見てると、この環境下で億ション買った自分の力を再評価できる。
446: 匿名さん 
[2009-03-18 08:36:00]
ここのデベ・転売屋含め、売手側の理屈がいかにデタラメだらけかよーくわかりますよ↓

CBSドキュメント Where's The Bottom?
http://www.youtube.com/watch?v=F2GgXv98Pe0
http://www.youtube.com/watch?v=ItwqMc0WkvU&feature=related
447: 匿名さん 
[2009-03-18 08:46:00]
マンション買い待ち薦めるのは、証券、投信売ってる人たち?
448: 匿名さん 
[2009-03-18 08:51:00]
マンション買わずに、株や投信買いましょう。
などと言ってないから、関係ないでしょ。
449: 匿名さん 
[2009-03-18 08:52:00]
でいつ、いくらで下げどまるのだ?
450: 匿名さん 
[2009-03-18 09:22:00]
>>448
リーマンショック前は、あからさまに書いていましたよんw
不動産買うより外貨資産がいいって。それ読んで私なんか
ベトナム株とか本買ってきたけど遅かったw

今は書けないですよね。

マンション買うのは30代、株や投信買うのはその親の世代。
子供の学資に金使い、子供の住宅取得に、援助するなかで
金融資産を減らすな。俺んちの商品買えって言いたいのかと
思ったけど。

5年前は、親は現在の60代~70代前半。
90年バブル崩壊の地価下落に持ちこたえた最後の世代。
(80年代前半までに都内に住宅確保)

今の住宅取得世代の親は、団塊世代そのまんま。
郊外で下落する自宅ローンを25年近く払い続けた人たち。
言わなくても、余裕ない。
451: 匿名さん 
[2009-03-18 09:33:00]
>>441
まだ池袋三越閉店はしてないが。
情報は正確に。
ネタならデタラメに。
452: 匿名さん 
[2009-03-18 09:35:00]
≫446
それもあるが、むしろ買い手側が欲に目がくらんで見えなくなってただけなんじゃないの?
とくにアメリカ。買手側の理屈も日本人が見えてると異様に見えるとこあるよw 

ま、自己主張なんていったって、大部分は屁理屈と自己正当化のためだから仕方ないか。
453: 匿名さん 
[2009-03-18 09:41:00]
閉店セールは始まったけどね、三越
454: 匿名さん 
[2009-03-18 09:44:00]
デベの閉店セールはまだですか?
455: 匿名さん 
[2009-03-18 09:49:00]
どっかの物件、
決算大商談会まで開催したのにまだ売れ残ってるし。
456: 匿名さん 
[2009-03-18 09:59:00]
>>388

大郊外 (クリスタルキング大都会の節で)

(1)
※あー果てしない
電車乗り続け
あーいつのまにか
二駅乗りこした※

値切りの拒絶に
湾岸を離れ わずかな望みを
求め引っ越す俺なのさ

見知らぬ町では期待と不安が
ひとつになって下げ行く地価などわからない

交わす言葉も少ない この家
これもさだめと生きてゆくのか
柏 橋本 勝田台 

Run Away Run Away 
今 会社へ行く

(2)
賃上げの拒否でも
俺の心に灯をともす
わずかな愛があればいい

こんな俺でも 職場不倫に夢たくし
きっと笑える日がくるさ

△朝焼け静かに空をそめて
輝く陽をうけ帰宅するのさ
あふれる妻の疑惑ごまかし

Run Away Run Away 
また 会社へ行く△

(△繰り返し)
(※ 繰り返し2回)
457: 匿名さん 
[2009-03-18 10:23:00]
誰だ、空売りしてるのは。

ザラバ中に替え歌つくっている場合じゃないなw
458: 匿名さん 
[2009-03-18 10:49:00]
柏 橋本 勝田台 w
459: サラリーマンさん 
[2009-03-18 11:23:00]
名も無い土地には名前を付けましょう 港区に1つしかない
冬の寒さに打ちひしがれないように 誰かの声でまた埋め立てれるように

土のなかで眠る長い杭のかたまり アスファルト押しのけて
会うたびにいつも ローンでやつれてる寂しさ
分け合う2人 アリとキリギリスのようで

実のならない土地も 蕾のまま散る土地も
あなたと誰かのこれからを 世間の嘲笑を浴びて見てる

給料明細見るたびに 届かぬ思いがまた1つ
涙と笑顔に消されてく そしてまた卑屈になった
追いかけるだけの高輪は 強く清らかな南麻布は
いつまでも変わることの無い
無くさないで 嫌悪施設の中に咲く 港南
460: 匿名さん 
[2009-03-18 11:31:00]
金妻かい!
461: 匿名さん 
[2009-03-18 11:33:00]
459上手いね。拍手
462: サラリーマンさん 
[2009-03-18 11:41:00]
品川駅見かけた君は寂しげに 人ごみに紛れてた
あの頃の澄んだ瞳の奥の輝き 湾岸道路に汚されてしまわぬように

誰にも話さないで 自慢にならないはずさ
流した涙は雨となり 僕の心の傷癒す

人は皆倉庫街の岸辺に 手放したくない家がある
それはたくましい家じゃなく 地震で揺れるタワーマンション
杭の数と同じだけ 生きていく強さを感じる
バブル崩壊に打たれても 値下がるマンションはないはずと

給料明細見るたびに 届かぬ思いがまた1つ
涙と笑顔に消されてく そしてまた卑屈になった
追いかけるだけの成城石井 強く清らかなプリンスホテル
改札出ても左折することの無い
無くさないで 嫌悪施設の中に咲く 港南

名も無い土地には名前をつけましょう 港区に1つしかない
冬の寒さに打ちひしがれないように 誰かの声でまた埋め立てれるように
463: 匿名さん 
[2009-03-18 11:57:00]
やればできるじゃないか。
464: 匿名さん 
[2009-03-18 11:58:00]
汚水処理場に近い芝浦アイランドも忘れないでね。
1つしかないなんて言わないでw
465: 匿名さん 
[2009-03-18 12:08:00]
>>462
ほんと上手いね~
466: 匿名さん 
[2009-03-18 12:14:00]
ゴミ処理場近くの勝どき、枝川近くの豊洲も忘れないでくださいw
467: 匿名さん 
[2009-03-18 12:21:00]
豊洲はその内に
魚市場が引っ越してくるし
468: ヒラリーマンさん 
[2009-03-18 12:26:00]
港南なんかと比較にならない70m級杭の江東区某地区も忘れないでくださいねw
469: 匿名さん 
[2009-03-18 12:30:00]
それじゃ、私も

(合鍵 しばたはつみの節で)

乾いた港南に 風が吹く
ほこりに巻かれて
臭いが消える
私をその気にさせた物件
楽しかった 抽選まで

※この要綱書捨てられない
あのエントランス二度と
入っちゃいけないの
唇かんで
憎んでみるけど
やっぱり欲しい
浮かれたい※



乾いた道は バス通り
当選者のように
バスを待つ
死にたくなりそう 自分が怖い
嘘でもいい 補欠募集して


この要綱書 棄てられない
あのエントランス 二度と
入っちゃいけないの
3時間も並んで
抽選会待ったのに
シティタワー 気になる
覗きたい

ああ
470: 匿名さん 
[2009-03-18 12:38:00]
シニヤからお願い

詩は良くできていて面白いが
なにせメロディがわからんのが残念
471: 匿名さん 
[2009-03-18 12:48:00]
>>462
湾岸道路に・・・オシイ!

そりゃ有明の話。

海岸通りなw
472: 匿名さん 
[2009-03-18 12:51:00]
>>470
コブクロさんよ コブクロさん
紅白観れば 紅白にあり 着メロ落せば着メロにある♪
473: 匿名さん 
[2009-03-18 12:54:00]
>>470
シニアにあわせてみたつもり
http://plaza.rakuten.co.jp/mindgames/diary/200808170000/
474: 匿名さん 
[2009-03-18 13:31:00]
>>462
>改札出ても左折することの無い

北改札を出ると港南方面は左折ですYO
475: サラリーマンさん 
[2009-03-18 13:36:00]
シニヤさん、すみません。
YOU TUBEで「コブクロ」の「桜」って検索してみて下さい。
476: 匿名さん 
[2009-03-18 13:38:00]
替え歌復活か
477: 匿名さん 
[2009-03-18 13:48:00]
>>469

返歌です。「待つわ」

  分譲のふりして あの子
  しょせん定借だねと
  言われ続けた あの頃 カキコが辛かった
  ネガティブ・ポジティブ すれ違い あなたと私のレス
  埋め立てだけど 港区アドレスは
  永遠の夢
  青く 広いこの港南 誰のものでもないわ
  都営に 賃貸アパート 流して流されて
  私 待つわ 5年後を待つわ
  たとえあなたが 売り出してくれなくても
  待つわ(待つわ) いつまでも待つわ
  定期借地の 期限が 来るその日まで
478: 匿名さん 
[2009-03-18 13:53:00]

うまいと思うけど、「待つわ」ですんなり作れるところを見ると、年齢が待ってくれないのでは・・・
479: 匿名さん 
[2009-03-18 13:59:00]
>定期借地の 期限が 来るその日まで
期間は72年間

ここが笑わせどころなのに、478はマジレス。
480: 匿名さん 
[2009-03-18 14:06:00]
481: 匿名さん 
[2009-03-18 14:11:00]
まだまだ待ってれば
ハセコーさんが
安いマンションを造ってくれるよ。
482: 匿名さん 
[2009-03-18 14:14:00]
「待つわ」
なつかしいです。
そういえば、この人が歌っていたような記憶が・・・。

http://www.news-digest.co.uk/news/images/tokushu/1065/01.jpg
483: 匿名さん 
[2009-03-18 14:18:00]
>ハセコーさんが安いマンションを造ってくれるよ。

「子供を産まない女性は国家に必要ない」と暴言をはいたような人は
あてにできません。
484: 匿名さん 
[2009-03-18 14:25:00]
それはハマコーです
485: 匿名さん 
[2009-03-18 14:42:00]
そのカネを払うのはあなた
(歌 和田カキ子)

(1)
あなたが買えてよかった
あなたには無謀の匂いがする

つまずいて延滞して競売かかっても
さわやかな無謀の匂いがする

業界は今不況の中
そのカネを払うのはあなた

(2)
あなたが買えてよかった
マンションブームが戻ってくる

ホテルライク 内廊下 些細な仕様を
言い争う世界が戻ってくる

業界は今 砂漠の中
そのカネを払うのはあなた

業界は今 苦境の中
そのカネを払うのはあなた
業界は今 不況の中
そのカネを払うのはあなた

人は皆 慎重な中
そのカネを払うのはあなた
486: 匿名さん 
[2009-03-18 14:48:00]
>>484
ツッコミ できるじゃんw
487: 入居済み住民さん 
[2009-03-18 14:49:00]
会社で笑いをこらえるのに必死です。
488: 匿名さん 
[2009-03-18 15:31:00]
>487
勤務時間中に何だ!
君のような社員はリストラ第一候補にせにゃ。
489: 匿名さん 
[2009-03-18 16:08:00]
>>488
そういうあなたは?
490: 匿名さん 
[2009-03-18 16:13:00]
自由度の高い職場ほど繁閑の差はあります。
暇なときに掲示板くらいみますよ。
491: 匿名さん 
[2009-03-18 16:52:00]
和田アキ子の唄

とかった よかったぞ~

年寄り楽しみました。
492: 匿名さん 
[2009-03-18 17:04:00]
>489
もう少しましなつっこみはできんのか(笑)
493: 匿名さん 
[2009-03-18 17:05:00]
>>491
お楽しみくださりなによりです(笑)

>和田アキ子の唄

和田カキ子ですので・・・くれぐれもよろしくお願いいたします。
次はド演歌でまいります。最近は交通機関の移動中にネタが浮かんできて
困ります。
494: 匿名さん 
[2009-03-18 17:07:00]
>>492
すんへん。根がMなもんで、**専門でして。
495: 匿名さん 
[2009-03-18 17:08:00]
**専門⇒ボ ケ 専門
496: 匿名さん 
[2009-03-18 17:30:00]
年寄りですがMってなんですか?
497: 匿名さん 
[2009-03-18 17:43:00]
単なる弱気って意味でして。深い意味は無いです。
498: サラリーマンさん 
[2009-03-18 17:52:00]
ところで、榊淳司もだんだん胡散臭くなってきたなあ。
予定どおりか。
499: 匿名さん 
[2009-03-18 17:53:00]
世の中には知る必要のないこともあります。

いや~、マジレスしてしもうた。
500: 匿名さん 
[2009-03-18 18:10:00]
Mとは、マクドナルドのアルバイトの隠語です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる