東京23区の新築分譲マンション掲示板「The Center Tokyo その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 市谷本村町
  6. The Center Tokyo その2
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2009-03-28 09:17:00
 削除依頼 投稿する

東京の真ん中に、ザ・センター東京

売主:野村不動産・三井不動産・三菱地所
施工:大林組



前スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44937/

住民板:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

[スレ作成日時]2006-06-02 21:37:00

現在の物件
THE CENTER TOKYO
THE
 
所在地:東京都新宿区市谷本村町42番23(地番)
交通:都営新宿線曙橋駅から徒歩5分
総戸数: 426戸

The Center Tokyo その2

757: 契約済みさん 
[2007-05-23 13:13:00]
記事内容の確実性は疑問ですが、100%その通りだとしても個人的にはどうでもいいです。
753さんと同意見。

気になる方もいるでしょうから、まともな情報交換をするのがダメだとは思わないですが、
情報自体が乏しいので憶測で議論しがちな上、この話題だと明らかに無関係な第三者や契約者の
振りをした煽りが入るのが鬱陶しいので、書かれるのであれば、その辺りに配慮いただきたい
ですね。

憶測に憶測を重ねても無意味なので、とりあえず、デベからの次の情報を待つということでいい
と思いますが、防衛省に問い合わせても確実な答えが返ってこないときは売主の姿勢に問題がある
ということになるんですか?

デベ的には「憶測記事なんか関知しない」という姿勢もありな中で、そうでないだけ良心的では
ないでしょうか。

ミサイル云々でなくても解約はあるんでしょうから、どうしても気になる方は解約して、欲しい
人に譲られるのがいいと思います。迷ったまま解約せずに購入して、その後やっぱり気になる
からって投げ売りされたら他の所有者に迷惑がかかりますので。
(これは756さんに解約しろといっているのではなく一般論です。念のため)
758: 契約済みさん 
[2007-05-23 18:45:00]
>(契約者であるという証拠のため。契約者用HPの暗証番号の整数の合計は、20です)???墓穴掘る?あるいは計算ができないかどちらか?暗証番号に複数あるとは聞いていない。
759: 匿名さん 
[2007-05-23 19:23:00]
ここを敬遠した理由とドンビシャなのに驚いてます。
760: 契約済みさん 
[2007-05-23 20:12:00]
じゃーどこなら良いの?都心は意味ないよね。
761: 匿名はん 
[2007-05-23 21:06:00]
ご契約者の方には気が引けるが、
この手の一番の問題は、中古で売るときに買い手が限られるということだ。
冷静に考えたほうが良い。
762: 契約済みさん 
[2007-05-23 23:16:00]
あんな記事を書いた朝日は、竣工入居後、新聞勧誘に来るんですかね。
ま、もともと私は朝日だけはとるまいと考えてましたけど。
763: 匿名はん 
[2007-05-23 23:22:00]
761さんではありません。

過去にもロケット弾が打ち込まれたとかありましたね。でもここの購入者は、それを差し引いてもお買い得だと判断された方々です。また、当時の販売状況からしても、供給戸数よりも需要が大きく上回っていました。近隣の新築マンションの坪単価の状況はご存知だと思いますが、竣工時点で大きな含み益が発生すると思ってます。
764: 契約済みさん 
[2007-05-23 23:39:00]
契約者です。

いろいろ言われてますけどやっぱりここはとてもいいマンションだと思いますよ!

今日赤坂近辺歩いてましたが高層建築の密集するこの界隈こそ有事の際のリスクは高い気もします。首相官邸、国会議事堂、永田町、米国大使館などなど。。。。
また米国のペンタゴン界隈だって結構な高級住宅地なんですよ、実は。

新聞に載ったので少々センセーショナルになってますがそもそも市谷のこの界隈は江戸時代から続く結構由緒あるお屋敷街。
確かに高層建築がない分ここは少々目立ちすぎかもしれないですが。
まぁ都心でしかもタワーに住みたいならどこも似たりよったりじゃないですかね?

ただしどうしても朝日の記事気になるなら確かに解約したほうが良いかもしれません。
ただし売主の説明に納得感を期待してもそういう方にとっては納得できることは全くないのではないでしょうか?
765: 匿名はん 
[2007-05-23 23:46:00]
763です。

追加ですが、地下鉄13号線の開通で一番得をするのは新宿です。特に百貨店で一番人気の伊勢丹に簡単にアクセス出来る立地を条件にされている潜在購入層も数多くいると思いますよ。
766: 契約済みさん 
[2007-05-23 23:55:00]
昨日、近くを通りましたが、外観の格好良さに改めて感激しました。
確かに目立ちすぎかもしれない。朝日新聞の迷惑な反応もやむを得ないか?
767: 匿名さん 
[2007-05-24 01:31:00]
ちなみに明日(というかもう日付は今日)24日
の国会審議において民主党の某議員がこのマンションの建設と
自衛隊のミサイル防衛の関係について質問します。
768: 入居予定さん 
[2007-05-24 13:05:00]
契約者です。
早速、新聞報道について野村不動産から速達で御返答頂きました。
御担当者の早い対応嬉しく思います。
それにしても根拠もなく不安を煽る報道には本当に頭にきます。
それとこれから楽しみに入居する私達の気持ちを考えると大騒ぎしている人達も
あまりにも思慮に欠けていると思いませんか?
真実を知りたいと思うのは、当然ですが、憶測など聞きたくもありません。
どのような事にも賛否両論はありますが、ネガティブな思考回路をお持ちの方は、
このスレを醜いものにして頂きたくありませんので御遠慮を!
というのが私の意見です。
私は、ここに決めて間違いなかったと今でも思っておりますよ。
769: 匿名さん 
[2007-05-24 13:10:00]
わざわざ嫌悪施設の横に住む必要もない。
自分が良くても家族は嫌がる

だいたいマンションは他にもいっぱいある。
770: 匿名さん 
[2007-05-24 14:17:00]
>それにしても根拠もなく不安を煽る報道には本当に頭にきます。

本当に根拠がないとお考えですか?新聞などは情報源との関係で
知っていても書いていないことが多々あります。特に防衛情報は
簡単に入手は出来ませんから、書きすぎるとばれてしまいます。
そうは言っても、日本はゆるいほうですが。

私もこの物件のような超都心物件を検討していましたが、今回の
報道は「なるほど、こういうリスクもあるんだな」と気付かせて
くれたと評価しています。

しかし、首都の中枢域に住むということは、有事の際には相応の
リスクを負うということ。今後、このような物件に手が届くこと
も難しくなるでしょうし、その意味ではお買い得なのだと思いま
すよ。デベだって、こんなことは想定外だったでしょうし。

迎撃ミサイルの精度からして、やられる時は実際に着弾する場所
だってあるでしょう。いちいち気にしても仕方ありませんよ。
ただ、自分たちに不都合だからといって情報を正当に評価せず、
逆に矛先を向けるのには首を傾げざるを得ません。
771: ビギナーさん 
[2007-05-24 19:01:00]
朝日新聞の内容はそのもの自体が間違っています。写真は斜め方向から俯瞰していますのでグランドとマンションが非常に近接しているイメージを持ちますが、現地に行きグランドの位置(正門の裏)を確認すればかなり離れていることが分かると思います。いけない人はグーグルアースで実際の関係を見ることが出来ます。マンション以前に防衛省の鉄塔、市ヶ谷グランドホテルの建物、中央大学の校舎、さらには防衛省の建物のほうがよほど近い事が分かると思います。


ミサイルというと種子島のH2ロケットの発射時の噴煙、振動を考える方も居ますが、直径25センチですので廻りへの被害はありません。窓ガラスが割れるなど起こりえません。
今日、野村より届いた防衛省の解答にもありますように装備の保管はありえますが現地での発射はないです。

周囲への被害でなく、防衛上の意味合いで半径300メートル程度の円が確保できるところへ展開すると思います。
それでも気になる方は100万都市での居住はやめたほうがいいと思います。
772: 匿名はん 
[2007-05-24 19:20:00]
ミサイルの心配より交通事故の心配でもしたほうが
現実的

でもこの話で防衛庁が嫌悪施設だということを再認識させられたということ
住宅は立地と住居環境で価値が決まる
嫌悪施設=資産価値低下

でも、今は価格上昇局面、
別にカリカリせんでもいいんじゃない
773: 契約済みさん 
[2007-05-24 20:22:00]
防衛省はこのマンションが建つ前からそこにあるわけで、購入者も認識していますし、値付けも
それを前提としているわけですから、資産価値「低下」というのは正確ではない気がします。

防衛省がそこにあることで購入価格が割り引かれているのであれば、売るときも割り引かれて
何の問題もないわけで、後から嫌悪施設ができるのとは違います。

新聞記事と煽りに真に受けて、本気で心配しているのなら現実的じゃないですね。
774: 契約済みさん 
[2007-05-24 22:03:00]
契約者です。

私のところにも売主からの文書届きました。
まぁ予想の範囲内の内容でしたがさすがに大手3社だけあってきちんとした対応だと思います。

防衛庁=嫌悪施設であるかは個人個人の感じ方で変わりますが、やっぱりここは価格と利便性のバランスの取れたいいマンションだと思いますよ。
けっして安い買い物ではないですけど。。。

朝日の報道云々はいろいろあるご意見あると思いますが契約者としてはいい迷惑なのは事実ですね。
ただ記者さんがあんな記事書きたくなるくらい確かにこのマンション現地周辺ではこの建物目立ってるもんなぁ。。。。
775: 契約済みさん 
[2007-05-24 22:24:00]
全部とは言わないが、元々、朝日の論調には?の部分が多々有り、あまり好きではなかったが、これで本当に嫌いになった。以降、絶対にとらない。しつこい新聞勧誘に断る充分な口実が出来たのは幸いだ。入居後勧誘が来たら、この記事みせて不安を煽った謝罪記事を書け、とでも言ってやろうと思う。デベの迅速かつ誠実な対応にはとても感謝している。有難う。
776: 匿名さん 
[2007-05-24 22:29:00]
防衛省がただで守ってくれるからいいのでは。
防衛省のことを嫌悪施設とは失敬ですよ。
そんな失礼なことを思ってると天誅が落ちますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:The Center Tokyo その2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる