東京23区の新築分譲マンション掲示板「京王線沿線の物件を勝手に応援しようぜ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王線沿線の物件を勝手に応援しようぜ。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-06-27 18:33:22
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東横、田都市沿線と比較されるといまいち感のある京王線沿線、しかし勝手に応援して人気エリアに変えていこうとする人集まれ。

[スレ作成日時]2008-07-02 18:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿線の物件を勝手に応援しようぜ。

31: 匿名さん 
[2010-11-26 18:17:17]
>>30
あのイルミネーション見ちゃうと多摩センター在住の方は多摩センターにずっと住んでいたくなる人もいるだろうね。結構派手なイルミネーションだし、ああいう演出してくれてる駅は物件も人気出るだろうな。
32: 匿名さん 
[2010-12-05 07:00:10]
多摩センター駅からバスで帰宅する者です。
毎年、クリスマスの時期になると
帰宅途中、駅からバスに向かう途中にイルミネーションが目に入ってちょっと楽しくなります。

33: 購入検討中さん 
[2010-12-06 15:38:47]
駅名がダサイよ。取敢えず、初台→オペラシティー前、明大前→京王クロス
34: 匿名 
[2010-12-06 22:03:29]

生まれた時から京王線&井の頭線ですが…

駅名にむやみにカタカナは反対です!
逆にダサいです!
昔からの駅名はそのままで宜しい
35: 匿名さん 
[2010-12-07 18:13:43]
若い人を引き付けるための提言をしただけ。活性化のためにはおしゃれなイメージが必要。20年前に芦花公園に住んでいたので少しは応援したい。やぼったく庶民的なところがよいところでもあるが。
36: 京王線でGO! 
[2010-12-07 18:46:47]
初台が野暮ったい名前だとは思わない。
まぁ、「味の素スタジアム前」みたいな副名称でなら「オペラシティ前」を
つけてもいいかもしれないが。

京王線は、

下高井戸
桜上水
上北沢
八幡山

あたりの駅名のならびがきれいだと思う。
37: 近所をよく知る人 
[2010-12-08 15:19:59]
京王線には最近乗る機会がないが、懐かしいですね。田園都市線や小田急線は田舎から出てきたサラリーマンが多いが、京王線はちょっと異なる雰囲気。牧歌的でなんとなく落ち着きますね。
38: 匿名さん 
[2010-12-09 05:14:32]
私も駅名は昔のままで良いと思う。
変にカタカナにするとわけが分からなくなる。
39: 匿名さん 
[2010-12-09 18:43:41]
東京競馬場の正門前の通りをずっと東に行くとかなりマンションが多いよ。新築も多数。あの道路沿いは人気なのかな。ちょっと京王線から距離はあるけど、車があるなら問題ない立地だと思う。あんないいところがあったんだね。あの道路って何街道だろ。
40: 匿名さん 
[2010-12-09 18:58:49]
若葉台って、なかなかいい雰囲気なんだけど、ちょっと、お年寄りが多くない?
41: 匿名 
[2010-12-09 21:17:59]
「若葉」台なのにね(笑)
42: 匿名さん 
[2010-12-10 16:59:38]
若葉台、最近はマンションラッシュだから
結構子育て世代多いですよ。
もちろん、シニアの人もいらっしゃると思いますが。
43: 匿名さん 
[2010-12-10 19:56:01]
そうですね、若葉台のマンションどんどん増えてますよね。これから人口が増えますし、年齢層も幅広くなりますよ。物件と共にエンタメ(外食や子供施設とか)系も発展してくれば魅力も増す街だと思います。
44: ご近所さん 
[2010-12-11 06:40:10]
スレ主さんの趣旨には心より賛同しますが、なかなか誉めどころがないですね(汗)。
でも国領・柴崎間で野川を渡るのどかな風景、特に春の桜や菜の花には本当に心癒されます。
45: マンコミュファンさん 
[2010-12-13 12:25:04]
芦花公園はよくなったよ。この沿線では高級マンションが少しあるエリアだ。ステータスをあげるには街全体のグレードを上げねば。そうすればマンションのグレードも上がってくるよ。人も集まってくる。

46: 匿名さん 
[2010-12-13 21:51:16]
野川らへんはいいですね!
私ものんびり散歩するの好きです。
47: 匿名さん 
[2010-12-14 17:59:59]
>>45
きっとこれから自然と物件と周辺がバランスがとれるように変わっていくのでしょうね。人口が増えればお店の需要も出て出店が盛んになることが期待できます。今年の前半に芦花公園に立ち寄る用がありましたが、綺麗さにびっくりしましたよ。こんなんだったっけなあって感心しちゃいました。
48: 匿名さん 
[2010-12-14 18:29:27]
名前は嫌だけど千歳烏山がやっぱりいいです。便利だし沢山お店があるので物価も安いし、お酒も食事もおいしいお店が多い。ちょっと駅から離れるけど小田急との間のほうの粕谷や上祖師谷の1丁目は碁盤の目になってる第一種住宅地で落ち着いたかなりいい住宅地だし。
49: 匿名さん 
[2010-12-16 22:23:22]
仙川の 若者もお年寄りも どっちにも受ける
商店街・・・新旧バランスよくて、魅力的ですよね~
千歳烏山ももう少し若者招致の駅前にしてほしいかな。
50: 匿名さん 
[2010-12-23 08:31:17]
千歳烏山、もう少し駅前がスッキリすると
いいなぁ~と思う。
お店とかは結構あるから好きなんだけど。
51: 匿名 
[2010-12-23 09:25:53]
駅名が、若者向きじゃないのでは
千歳烏山
52: 匿名さん 
[2010-12-28 16:12:09]
でも、千歳烏山って意外と使い勝手の良いお店多いですよね。
飲み屋さんとかも多いし、若い人が多く利用してる駅ってイメージ。
53: 匿名さん 
[2010-12-28 23:52:41]
人気ありますよね、やっぱり烏山は。
54: 匿名さん 
[2010-12-29 10:19:03]
準特急、急行、快速、各停
新宿から帰宅するのに、かかる時間ほんと違いありますよね。
55: 匿名さん 
[2010-12-29 10:22:49]
>50
烏山と明大前は駅前の開発が25年からはじまりますよ。
大型のバスターミナルができる予定。説明会行ってきました。
シミズヤさん たちばなさんの辺りは立ち退き(それは残念なのですが)
八軒通りが 延びて、甲州街道突っ切って、杉並区まで一直線。
電車は高架で今のところ決定。
56: 匿名さん 
[2010-12-30 09:49:50]
>>55
その情報聞きました。
大型のバスターミナル作って、拠点にするんですよね。
今、烏山の駅前は 自動車自転車徒歩と混雑してますが、
その新しい道路ができる事によって、
車道と、歩道自転車をある程度分ける事ができるとか聞いてます。
随分すっきりするでしょうし、安全になりますね。
古い大型の公団を取り壊すみたいですね。
シミズヤさんやたちばなさん、代替地があると住民も嬉しいですが。
57: 匿名さん 
[2010-12-30 17:07:01]
>>55
>>56
開発が期間が終わるまでは烏山と明大前も現在の調布のような感じになりますでしょうか。京王も順番にいろんな駅の環境を変えていくようですね。マンション検討ならちょうど工事完了の前年あたりからの検討が狙い目っぽいですね。開発完了に合わせて新築ハイレベルなマンションの誕生を期待します。
58: 匿名 
[2010-12-30 22:52:07]
芦花公園の南側もいいよね!!
59: 匿名さん 
[2010-12-31 13:40:49]
府中の感じが好きだな通勤めんどくさいから住む気しないけど
60: 匿名さん 
[2010-12-31 16:00:46]
>>59
府中は 競馬場、刑務所、墓地など、あるので、
都から大分援助があるらしく、市が経済的い潤ってるので
本当に暮らしやすそうに整ってますよね。
ただ、通勤、都心まではちょこっと厳しそうですよね。
61: 匿名さん 
[2011-01-03 11:14:28]

府中は今駅近マンションがいくつか建ってる最中だからチャンスかもよ。都心に通勤する人は遠いって言う声もあるかもしれないけどそこまで遠くはないからね。駅に近いマンションなら時間を無駄に使わずに済むし現在は注目のエリアだとは思う。でも若葉台のほうもいいよね。
62: 匿名さん 
[2011-01-08 03:14:01]
郊外にマンション買うのはやめておいたほうがいいと思う。これから地価はもっと下がるだろうし、そうしたら郊外物件じゃ転売できないから。
せいぜい23区以内にしておいたほうがいいよ。
63: 匿名さん 
[2011-01-08 23:46:22]
久々に行ってみたら桜上水や芦花公園も高級住宅街的な雰囲気になっていた。
かと言って調布や府中も高いんだよな。
64: 匿名さん 
[2011-01-08 23:47:59]
郊外はまだまだバブル価格です。
65: 京王線でGO! 
[2011-01-09 01:18:03]
蘆花公園は、グローリオ蘆花公園のスレで散々けちを付けえられてますね。
個人的には、世田谷文学館のあたり、いい雰囲気だと思うし、
グローリオもいいマンションだと思うんだけど。(高くて私には、とても買えません。)
桜上水は、桜上水団地の建て替えが注目かな。
66: 匿名さん 
[2011-01-10 07:06:37]
桜上水団地の建て替え、やっとはじまるって聞きました!
そしたら、値段によっては購入候補に入れたいな~。
67: 匿名さん 
[2011-01-10 18:29:39]
>63
>桜上水や芦花公園
そのあたりはこれからもどんどん良くなっていきそうですよね。
桜上水もいずれは駅の改築などを行うのでしょうか。終電の時間も魅力ですし成長具合ではマンションの人気急騰があってもおかしくないですよ。
68: 匿名さん  
[2011-01-11 00:10:51]
桜上水も芦花公園も実際の取引価格結構高い。
ただ、芦花公園は駅から数分歩くと、まだまだ農家あり、
今後発展の可能性大だね。
69: 匿名さん 
[2011-01-11 18:29:18]
都心からの距離で考えたら調布前後に検討者は集中するだろうね。これから5年10年かけてマンションも増えて各々の駅もホームだけじゃなくってモール化もしていく予感。マンション購入したいって考えると後悔しないようにかなり先の情報まで知っておきたい。
70: 匿名さん 
[2011-01-11 18:48:01]
仙川がいいかも。
かなり発達してきてびっくりした。
世田谷よりの住宅密集地が解消されれば、いいと思う。

ただ、京王線沿線は、都心(千代田、港とか)から離れていて、しかも地主が強いせいか、乱開発されたせいか、街が整っていない割には高いよね。
世田谷から調布にかけては、とてもあの値段にあった街並みだと思えない。
現状では、少し経済的余力があれば、やはり東急沿線とか中央線沿線に行くかな。
再開発が進めば、また話は違ってくるけど。
71: 匿名さん 
[2011-01-12 19:27:49]
他の路線もそうだと思うけど京王線は特急停車駅の発達具合が突出してる。だから都心から遠くても聖蹟や高幡も人気が高いみたいだよ。京王線沿いのメリットは電車が京王でスーパーが京王でバスが京王でっていう感じで連携したサービスがすごい充実してる。最近では急行停車駅をはじめ各駅に至るまでどんどん改善を行っているみたいだし、それに伴ってマンションも増えるでしょ。京王線沿いは全体的に物件チェックしておきたい路線だよ。
72: 匿名さん 
[2011-01-13 16:38:56]
確かに京王線の駅には京王スーパーがあって系列のパン屋があって、花屋があって・・といろんなものが揃ってますね。
73: 匿名さん 
[2011-01-13 16:47:49]
それは東急でも小田急でも同じようなもんだと思うが・・・
74: 匿名さん 
[2011-01-17 15:31:30]
そういえば確かにそうですね。
でも京王線って小田急とかより、いろんな駅にスーパーやパン屋を配置しているイメージです。
75: 匿名さん 
[2011-01-17 18:45:54]
74さん
それは京王グループのお店が多いからではないかと思います。京王線沿いに住むメリットの一つとしては京王が全般整備してくれているという点があると思いますよ。ポイントも使い回せるので便利です。
76: 匿名さん 
[2011-01-20 18:26:45]
>75さん
74です。ポイントが使いまわせるって利点もあるんですね!
確かに、いろんなお店のポイントが合算できたらうれしいですね。
77: 匿名さん 
[2011-01-21 19:53:46]
京王線関連のスレッドがけっこう多いね。マンション増加してるからちょうど話題なんだね。沿線でどこがいいかといわれると甲州街道と並行してる本線沿いがいい。甲州街道があるおかげで車利用のお客の為に街道沿いはコンスタントに店舗が多い。そのそばが京王線だから駅近マンションなら駅周辺の環境と街道沿いの環境の両方が享受できて便利だよ。
78: 匿名さん 
[2011-01-24 16:32:17]
確かに京王線って甲州街道と並行してるから
甲州街道沿いのお店も使えて便利ですよね。
79: 匿名さん 
[2011-01-24 18:31:18]
京王線いいですねー。

京王線がいというか京王線の走っている周辺の住環境がいいです。鉄道があるからこそ住環境が成長したのは勿論わかりますが元々東京出身ではない自分からしても京王線沿いは最初からいいと感じましたよ。そして現在も特急停車駅を始めとしてどんどん成長が伺えます。

何だか沿線マンションはいずれ高騰してしまうんじゃないかと心配ですが(汗)
80: 匿名 
[2011-01-25 16:40:48]
京王線沿線は小田急線・東急線と比べても開発が立ち遅れてますから、急激な高騰の心配は無用ですよ。
81: 匿名さん 
[2011-01-29 18:19:00]
急騰することはないかもしれませんが、
京王沿線の物件もじわじわと上がっている気がします。
82: 匿名さん 
[2011-02-16 04:32:53]
京王線は、運賃価格がほんと安めで、いいですよね!
83: 匿名さん 
[2011-02-18 20:02:36]
京王線、小田急に比べても運賃安めですね。
毎日乗る電車だから、ちょっとでも安いのは助かります。
84: 匿名さん 
[2011-03-07 17:47:13]
京王沿線で今マンションが盛況といえば、
府中なのでしょうか?
ほかにも京王線でマンション建築で盛り上がっているような駅はありますか?
85: 匿名さん 
[2011-03-07 19:18:13]
数でいえば府中が今一番多いとは思うけど、あとはー、調布と明大前間あたりかなあ。
どのマンションも立地や形態にそれぞれ個性があって好みが分かれそうな気はしたよ。大まかな分け方で言うとやっぱり特急停車駅と各駅だけが停まる駅。電車使いまくる人は特急停車駅周辺のマンションは断然魅力だよね。でもそうじゃない家庭は各駅沿いでもいいわけだからそのほうが安くて広くていいのかも。飛田給なんかいんじゃないかなあ、時々準特急が停まるだけで普段は各駅だから安いほうだと思うんだよね。駅北側方面の広々とした環境が個人的には好きだな。
86: 匿名さん 
[2011-03-13 19:36:25]
確かに府中は建設多いですねー。
飛田給って目の付け所が良いですね!
私もたまに通りますが、住むのによさそうな感じですねー。
87: 匿名さん 
[2011-03-13 19:52:11]
甲州街道沿いの住まいは災害時の救急搬送や救援物資がスムーズにいきそう。
88: 匿名さん 
[2011-03-13 20:06:42]
横田基地に近いと安心です。
89: 匿名さん 
[2011-03-13 20:07:50]
米軍が救援物資をわんさか運んでくれるね。
90: 匿名さん 
[2011-03-14 08:54:30]
>>86
地震当時、府中市街の多くの人々は大国魂神社、そしてけやき通りに集まって地震がおさまるのを待っていました。フォーリスのガラス張りの部分が大きく震動して一時は割れるんじゃないかと口々に騒いだのですが、幸い大きな事故などはありませんでした。

昨日は府中中央図書館に用があり、プラウド府中町というマンションの建設途中の前を通りました。特に足場が崩れたなどという様子はなく、さすが一つ一つしっかりとやってくれているんだなと思いました。
91: 匿名さん 
[2011-03-26 02:14:09]
大国魂神社はいざというとき、いろんな拠点とかにもなりそうで、
歩いていける距離に住んでいると安心できそう。
92: 匿名さん 
[2011-03-26 09:59:23]
大国魂神社は欅通りの突き当たりで傍には府中市役所があり、交番もありいつも警察の方が巡回してくださっています。そうでない時でも旧甲州街道沿いのマンションなんかは自分にとってはいわゆる憧れですね。タワーが今後できないかなと期待していますができそうな場所が今のところなさそうで^^;
93: 匿名さん 
[2011-04-03 07:15:30]
以前、旧甲州街道沿いのマンションに住んでいましたが、年に1回はおまわりさんが何かあったら交番へ相談してくださいね。と訪問してくれてましたよ。
94: 匿名さん 
[2011-04-04 15:07:59]
そういう訪問巡回というのは実際行ってくれている地域はどれほどあるんでしょうね。もしあまりないとしたら府中はいいところですね。

やっぱりマンション探すにしても地域の治安をお巡りさんがどのように守ってくれているかも気になるところで安心できる立地を選びたいものです。いずれにしても交番が近いのはありがたいですね。ちなみに聖蹟桜ヶ丘は駅前にあります。
95: 匿名さん 
[2011-04-11 14:55:33]
聖蹟桜ヶ丘の駅前の交番は何度か道に迷ってお世話になったことがあります。
とっても親切に対応してくれて助かりました。

桜ヶ丘付近は住宅街とかにも割と交番が多い気がします。
96: 匿名さん 
[2011-04-11 16:55:12]
>95
都心は昼間に人口が増幅、郊外の住宅地は帰宅後の夜間は人口がマックスと考えると何か会ったときにお巡りさんが少ないと大変だからね、至るところに交番があってくれたほうが治安も信用できるよね。聖蹟桜ヶ丘とか永山の丘陵方面はかなりの人口だから交番必須だね。
97: 土地勘無しさん 
[2011-04-17 10:25:13]
府中か聖蹟桜ヶ丘を検討しています。二駅の小学校、中学校の学区について教えて下さい。できれば、学区内に、生活保護や低所得者が住んでいる団地があることは避けたいのですが、二駅の環境はいかがですか?
また、いくら新しい分譲マンションでも住所を聞けばあの辺りに住んでいるのかと思われるような地域はあるのでしょうか。よろしくお願いします。
98: 匿名さん 
[2011-04-17 10:44:52]
何故 いまいちの京王沿線を応援しなくてはならないのか?(笑)

残念だが京王沿線なんて興味もないし住む気もない

今は被災にあわれた方を応援する!!
99: 匿名さん 
[2011-04-18 14:10:07]
府中も桜ヶ丘も住んだことがありますが、
どちらも落ち着いた住環境ですよ。

ひどく荒れた地区などはないと思います。
桜ヶ丘であれば桜ヶ丘二丁目などは
逆にちょっとお金持ちが住んでいる地域だったりしますが、
逆は聞いたことがありません。
100: 匿名さん 
[2011-04-18 18:59:28]
聖蹟桜ヶ丘は川崎街道沿いはマンションが多いですね。桜ヶ丘は戸建ての集合地区といった感じです、邸宅も見たことがありますし裕福なイメージはたしかにあります。マンションに住むならせっかくなので駅近が良いのではないかと思い川崎街道沿いはおすすめだと思います。しかも真っ直ぐ歩くだけで駅に行けますからね。学校に関しては学校環境のスレをいくつか見たことがありますが、府中のほうが活発に情報交換されているようです。
101: 匿名さん 
[2011-05-02 10:35:34]
聖蹟桜ヶ丘らへんの学校は結構落ち着いているところが多いと思いますよ。
102: 匿名さん 
[2011-05-02 10:36:10]
聖蹟桜ヶ丘らへんの学校は落ち着いているところが多いですよ。
103: 匿名さん 
[2011-05-25 13:49:44]
京王沿線だと、これからの時期花火がよく見えるマンションもおおいのでしょうか?
104: 匿名さん 
[2011-05-26 17:20:00]
花火の有名どころは京王線だと調布、聖蹟桜ヶ丘、になりますか。住む場所の選び方によっては調布と関戸、競艇場、加えて立川の花火まで見えるマンションも中にはあるはずです。新築情報の中ではどの辺りのマンションがいいのでしょうね。それだけの花火が拝めるマンションとなると日常的に眺望が良いことも想像がつきますね。府中市の北方面のマンションなどが当てはまる地域ではあると思います。
105: 匿名さん 
[2011-05-26 17:22:41]
今日仙川でランチしてケーキも買って来ました。
仙川、好きです。
106: 匿名さん 
[2011-05-26 18:09:27]
下高井戸良い。
107: 匿名さん 
[2011-05-26 18:23:38]
初台!!!


108: 匿名さん 
[2011-05-26 19:04:37]
豊洲スレばかり上がって、それ以外のスレがたまに上がるとつい見ます。
京王線に住んでます。 どの駅もそれなりに愛着がありますが、
やはり最近は仙川が一番開発されて楽しく過ごせますね。
府中も便利だなと思ってます。家電探す時に競合があって便利ですしね。
109: ママ号 
[2011-05-27 20:24:44]
京王線沿線は、甲州街道と並行して走っている。
そのため京王線沿線のマンションは、どうしても道路沿いに中高層のマンションが集中する。
ご存知の通り、幹線道路沿いに建つマンションは価格が下落傾向にある。
(24時間絶え間なく幹線道路上を走る、車からの騒音や排気ガスのため)
そのため、小田急線沿線と比較して、相場(=マンション価格の平均値)が落ちるのは仕方がないことではある。

もっとも、東京都(東京都市部を含む)を抜けると、相場は逆転するが。

個人的には、私鉄の中で、鉄道インフラに巨額の投資をする小田急電鉄を、京王電鉄は見習って欲しい。
110: 申込予定さん 
[2011-05-28 19:41:04]
仙川は、穴場かも?
111: 匿名さん 
[2011-05-28 21:41:26]
今 アド街 「仙川」やってますね。
112: 匿名さん 
[2011-05-29 00:13:19]
仙川は商店街に活気があるから良いよね
ちょっと下町的な雰囲気をのこしつつ、お洒落さもあるし。
個人的には、なぜ駅としては優遇されているのに、つつじヶ丘が地味なのが残念。
113: 匿名さん 
[2011-05-29 00:48:24]
井の頭線の駅が同じ京王でもステイタスが断然高いね。
東急より上じゃない?
114: 匿名さん 
[2011-05-29 06:53:28]
>>111
仙川特集やっていましたね。メディアで取り上げるぐらいなので注目の土地ではあると思います。ここ数年の仙川駅周辺の充実ぶりは京王線ユーザーは結構知っているかもしれません。現住が京王線で次の住まいも京王線内で検討しているとしたら、都心にも近い仙川は良い候補の一つではないでしょうか。
115: 匿名さん 
[2011-06-01 07:39:24]
アド街以外の雑誌とかで仙川にお目にかかる機会は少ない。
やっぱり、アド街の関係者に仙川居住者又は愛好家がいるのかな?
116: 匿名さん 
[2011-06-01 07:51:22]
そうでもないですよ。
世田谷ライフの京王沿線特集も、仙川ライフといったほうが正確な内容だったし。
(仙川は世田谷じゃないのにね)
117: 匿名さん 
[2011-06-01 12:16:50]
京王線って、通勤時に新宿に出るのに異常に時間がかかるよね?快速がなくなるの?
118: 匿名さん 
[2011-06-02 12:40:42]
朝の通勤時の所要時間が長いのはしょうがないと思うよ。調布駅の工事が済んだら少しスムーズに動くようにはなるのかな。快適さによっては調布のマンションの人気が一気に上がることになりそうだよね。

通勤ラッシュ時はどれに乗ってもそんに変わらない乗車駅の人は各駅を選んで乗ってる人も多いみたい。気分的なものもあるんだろうね。特急なのに遅いという感覚よりは各駅だから遅くて当然という感覚がストレスを軽減させる。
119: 匿名さん 
[2011-06-06 17:47:54]
京王線の朝は特急だから早い!とはいかないですよね。。
割り切って各駅停車の駅を選んだ方がお得な気が。
120: 匿名さん 
[2011-06-06 18:21:33]
特急停車駅は、特急が停まって速いというだけではなく、利便施設も、集中していますからね。
各停駅も、仙川(快速停車駅だけど)、国領みたいにどんどん再開発が進めばいいのですが
なかなかそうもいかないようで。
急行停車駅だけど、つつじヶ丘の南口とかどうにかならないんですかね。

121: 匿名さん 
[2011-06-07 14:54:03]
朝の特急が各停と変わらないならそういうものとして各停付近のマンションを購入するのもいいのかな、なんて考え出しました。この際各駅通勤を前提にしてしまって安価・駅近・広い、という条件を優先するのもいんじゃないですかね。何だかそちらのほうが長い目で快適そうです。
122: 匿名さん 
[2011-06-07 20:22:31]
特急駅はそれだけで値段高いですよね。
私も各駅、特に特急駅の隣の駅がねらい目かなーと思ってます。

つつじが丘の南口!
本当に、取り残されている感じですよね^^;)
123: 匿名さん 
[2011-06-08 16:30:59]
各駅周辺のマンションに住んでて通勤は自転車で隣の特急駅まで行ってる人もいるんだと思うよ。大体歩くと駅と駅の間が15-20分ぐらいだから自転車なら頑張って5分程度、かなりいい条件なんじゃないかな。いくつかの駅は隣の駅がホームから見えてるぐらい近いところもあるよね。その辺は検討の狙い目かもね。
124: 匿名さん 
[2011-06-14 17:23:03]
各駅周辺に住んでいて、自転車で特急駅までというのはいいですね!
でも、特急駅周辺の駐輪場って京王線はどうなんでしょう?
結構整備されているんでしょうか・・・?
125: 匿名さん 
[2011-06-15 15:50:25]

他の駅はわからないけど府中駅は駐輪場がかなり多いほうだと思います。現在も新しく増設しているようで自転車の利用者が増えているようですね。駅周辺は駐輪場だらけです(笑)

日中はケヤキのほうも停めていいように開放される区画があるので停められないという心配はないようです。隣駅などのマンションを検討なさっている方の参考までに。
126: 匿名 
[2011-06-15 20:47:34]
125
ここ23区スレなのでお引き取りください。
仙川つつじヶ丘はギリギリありでも、府中なんて全く考えられません。
勤務先のある駅に住むのが一番で、都心への通勤時間は関係無いという府中の珍説はここでは通用しません。
127: 匿名さん 
[2011-06-16 19:25:08]
126過剰反応しすぎ。

でも新宿へ近づけば近づくほど、駐輪場って狭くなっている気が・・・
つつじが丘(ギリギリOK?)は結構充実していましたよ。
でも、高校生が多いからいつも満杯な気もするけど・・
128: 匿名さん 
[2011-06-25 19:40:33]
桜上水とかどうなんでしょう?
なんか位置的には便利な割に、駅前がしょぼいというか・・・どうにかならないのかなぁ~って思う駅なんですけど。実は便利とかだったりするんでしょうか?
いつも通過してしまっているので、あまり降りたことはないんですけど、位置的にとても気になります。
あそこが住みやすくて生活にも便利ならいいなーっと。
129: 匿名さん 
[2011-06-27 18:33:22]
桜上水は昔から変わらないイメージがありますね。自分はけっこう好きなんですが、学生街ということで落ち着かない人もいるかもしれません。駅周辺は道路を広げるにも難しそうで、住むとしたら駅からある程度離れた場所のマンションが何気にいいのではないかと考えたことがあります。

急行停まりますしいいですよね。
130: 匿名さん 
[2016-04-10 11:22:44]
パース
パース

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる