住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 18:29:00
 

分譲も残りあとわずか。まもなく閉幕です。。
いつまでたっても売り切れませんがwがんばっていきましょう!

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-01-14 21:56:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3

601: 匿名さん 
[2009-02-18 00:06:00]
契約時点では「運河ルネッサンス計画」も「東京サウスゲート計画」もなかったけれど、契約後に上記計画や、まっすぐ道路への付け替え、緑水公園整備計画等が相次いで発表されました。
当然ですが、その後、分譲価格は急上昇していきました。
アクアやキャピタルを早めに購入した方は、本当にラッキーだったと思います。
602: 匿名さん 
[2009-02-18 00:17:00]
やっぱそこらへんの人なんだ。納得納得。
そこらへんのちんけな駅のちんけな眺望のちんけなマンション
に住んでたら、粘着したくもなるだろーね
うんうん。わかるわかる。
604: 入居済み住民さん 
[2009-02-18 02:59:00]
>>594
>うん、本当なら、当時坪1000万ぐらい付けても売れたんじゃねえ?ここは。

本当ですよ。その他ベントレーやマセラティ、ランチアも見ますね。
ベンツ、BMWは当たり前。WCTの駐車場はまさに高級外車の展示場です。

それにしても坪1,000万円は大げさですね。
勝ち目が無いだけに、***の遠吠えといったところですか(笑)
606: 匿名さん 
[2009-02-18 07:19:00]
沸騰都市「東京」が面白かったです。

高層化もさることながら、地中化も随分進んで
いるようです。未来像がアニメになっていましたが、
リニアのターミナル駅「新品川」が地下開発
されてました。改札口を出ると大きなホールに
なってるようでした。

2025年頃の話なので、リタイア後の楽しみです。
607: 住民 
[2009-02-18 07:39:00]
沸騰都市 東京、面白そうですね。
今晩深夜0:45から再放送があるので是非見てみます。

://www.nhk.or.jp/special/onair/090216.html
608: 匿名さん 
[2009-02-18 09:43:00]
「新品川」ってことは
品川ではないということですよ。
品川周辺住民としてはあまり嬉しくないですね。
609: 匿名さん 
[2009-02-18 11:42:00]
>>591
今残っている数十戸は、億ションがほとんど。あなたが、1億以上の物件をいつでも
買える財力があるなら、売れ残りとの書き込みに納得。普通の大規模マンションなら、
億の部屋はペントハウスの10戸くらいで全体の2%くらいだけど、ここは北東角も
含めて、残っているのの7割は億ション。そんな部屋は、買える人も限られているの
でここに限らず売れてないよ。高輪や泉岳寺、麻布十番あたりが良い例。
610: 匿名さん 
[2009-02-18 12:00:00]
港南、しかも海岸通り首都高の外側にベッタリ・・・がいよいよ高輪や泉岳寺、麻布十番と同等に語られるようになった、とでも言いたいのかな?
少なくとも「1億以上」があなたにとって天文学的な大きい数字だということは分かったよ。

>億の部屋はペントハウスの10戸くらいで全体の2%くらいだけど
どんだけ貧しい見識だよ(笑)
611: 匿名さん 
[2009-02-18 13:20:00]
同じ残るでも内容に違いがある。
山の手のマンションはペントハウスから売れていく。
それはWCTでいう売れ残っている部屋。
612: 匿名さん 
[2009-02-18 13:34:00]
>>610
読解力無いね(笑)
614: 入居済み住民さん 
[2009-02-18 14:08:00]
眩しい程の朝の光での目覚め、行き交う住人の方々の会釈で始まる朝の挨拶。
おや?今日もコンシェルジュの方が忙しそうです。
私は心の中でつぶやきます「ごくろうさま」。
「あっ、お年寄りの方が赤信号で渡っている、危ない!」
そこへフェラーリに乗った住民の方が車を降り、
「お婆さん、一緒に渡りましょう」とお年寄りの手を引いて助けています。
私はホッと胸をなでおろしました「ああ良かった」と。
と同時に、ここの住民の方々はフェラーリに乗っていても
心優しく紳士で気取らない方が多くいるマンションだと思いました。

助け合いの精神、ふれあう気持ち、住民の方の親切な対応など、
私はこのような方々と住むことが出来るWCTをとても誇りに思います。
またこのような方々だけが居住するのは、住友不動産の厳しくそして厳格な審査のお陰です。
これはお金には変えられないとても大切なことだと思います。
これからここをお住まいにしようと考えている方がいらっしゃるのでしたら是非おすすめですよ。

P.S.
今日もWCTも関わる皆様が幸せでありますように。
615: 匿名さん 
[2009-02-18 14:36:00]
>>611
それは景気のよいときの話。今は、高額物件ほど売れ残りの率は高い。
616: 匿名さん 
[2009-02-18 14:40:00]
>>591=>>610
賢くない私が読んでも見当はずれ、(一部削除されたが)

検討もしないのに、いつもここが気になるアナタ(笑)
617: 匿名さん 
[2009-02-18 14:45:00]
>>614
2000世帯も住んでいると、いろんな人が居るとは思います。が、歩いている人の身なりや
雰囲気を見ると、社会的に一定以上のステータス、余裕がある人が多いように見うけられ
ますね。
618: 匿名さん 
[2009-02-18 15:48:00]
>>617
毎日仕事に出かける必要のない余裕のある人が多く住んでいるように思います。
その証拠に、平日の昼間に壮年の男性をよく見かけます。
もちろん営業や作業の人ではなく住人です。
私もその一人なのですが、毎日家にいる時間が長く、
アーバンリゾート感覚のWCTを購入しました。
高層階東向きのダイレクトウィンドウに接するように机を置いて、
本を読んだりパソコンを使ったりしていますが、とても快適です。

今日も天気が良く、目の前は青い海を挟んで、お台場のビーチとビル群が見えます。
今ちょうど目の前をシンフォニーが通り過ぎています。
下を見れば新幹線がねぐらに帰るところでした。
ここでは500系もN700系もドクターイエローも待っていれば見られます。
右に目を向けると、房総半島や海ほたるまで見えて東京湾の広がりを感じられます。
空にはちょうど羽田を離陸した飛行機が飛んで行っているところです。
左に目を向けると、順光で白く輝くレインボーブリッジ。
その奥に晴海や豊洲の高層ビルがきれいに見えます。

この快適さを経験したら、外野からけちを付ける声が馬鹿みたいに思えますよ。
美人で性格もプロポーションも良い彼女とつきあって幸せいっぱいの人に対して、
ほくろが多いとか声が低いとかいったささいな欠点を針小棒大に取り上げて、
あんな女とよくつきあえるな、俺ならつきあわないぞ、と陰で叩きまくる陰険な人みたいです。
本当は、うらやましい、ねたましい、という気持ちが強いから、ついつい悪口を言ってしまうのです。
自分が素敵な彼女とつきあって幸せを感じていたら、他人の彼女のことなど気になりません。

WCTを叩いて喜んでいる人も、早く良い物件に出会えると良いですね。
あっ、今目の前を優雅にゆりかもめが旋回しました。
いつも運河にぷかぷか浮いているだけみたいに思われてますが、
こんな高いところまでやってくるんですよ。
WCTもまだ売っていますから、WCTの購入も考えたらどうですか。
きっと幸せになれます。
620: 購入経験者さん 
[2009-02-18 16:00:00]
職場が港南、住まいも港区なのですが
泉岳寺駅横の山手線のトンネルを抜けるたびに陰気臭く感じます。
とても住む気にはなれないです。

高輪側に戻ると正直ほっとします
621: 匿名さん 
[2009-02-18 16:03:00]
お化けトンネルを取り上げて港南を悪く語るのは、いくらなんでも、ちょっと不公平だよ。
624: 匿名さん 
[2009-02-18 16:13:00]
>>623

>美人で性格もプロポーションも良い彼女

のキーワードかなw?
625: 匿名さん 
[2009-02-18 16:17:00]
わざわざ、そんな事を書き込みにくるなんて、陰気臭いところが随分お好きなんですね(笑)
628: 匿名さん 
[2009-02-18 16:24:00]
たぶんWCTを購入するような人は、一目惚れで結婚まで突き進んで、
好きになったらあばたもえくぼで、心底俺の奥さんが一番だと思っていて、
生涯愛妻家を貫くような人なんじゃないかな。
夫婦円満かどうかは人の幸不幸を決定する大きなポイントだから、
WCTは幸せに満ちたマンションになりそうだ。
630: 匿名さん 
[2009-02-18 16:36:00]
で、あなた様はどのような素晴らしい物件にお住まいで?


さぞや素晴らしい女性と知り合っておられるようですから、参考まで教えていただきたいものです。普通、そんなモテナイ奴なんて気にもならないはずなんで、とっても不思議ですぅ
631: 匿名さん 
[2009-02-18 16:41:00]
>>629
ケチを付けられて反論するのは愛妻家なら当然のこと。
わざわざ他人の奥さんにケチをつけに来る方が知障だと思うが。
632: 匿名さん 
[2009-02-18 16:42:00]
CT品川。
プロポーションもコストパフォーマンスもWCT以上だよw
633: 匿名さん 
[2009-02-18 16:47:00]
>>626
徒歩で品川駅JR在来線に行く場合はね。でも、大崎へは天王洲アイルからりんかい線で8分のほうが、専用バスで品川駅を経由より早くて便利。浜松町へは天王洲アイルからモノレール5分のほうが早くて便利。モノレール浜松町からJR在来線への乗り換えは楽チン。なので、結局品川駅は新幹線に乗るときしか使ってません。品川へ出にくいとしても困るのは田町に行く場合だけですね。
634: 匿名さん 
[2009-02-18 16:54:00]
ちなみに、駅から遠いといっても十分歩ける範囲で、ほとんど真っ直ぐな一本道。しかもその駅は「品川」であることをお忘れなく。546の写真を見てみましょう。
635: 匿名さん 
[2009-02-18 16:56:00]
それはそれは、素晴らしいマンションじゃないですか
安いうえに品川駅にも近くてうらやましいです
確かにWCT以上ですね

なんだ〜 あなたも港南が好きなんじゃないですか
ご近所同士仲良くしましょうね
636: 匿名さん 
[2009-02-18 17:08:00]
>>623
それって ここのこと?w
それって ここのこと?w
637: 匿名さん 
[2009-02-18 17:13:00]
暗くて汚くて怖いところだそうです
暗くて汚くて怖いところだそうです
639: 匿名さん 
[2009-02-18 17:20:00]
>>620
何十年も前から通っているけど、あのトンネルって結構便利な抜け道だと思う。
天井にぶつかりそうなスリルがあって面白いw
でも東西連絡道路ができると、無用になるけどね。
641: 匿名さん 
[2009-02-18 17:23:00]
>新幹線以外の改札口がハンパなく遠すぎ。

港南口のエレベータから、新幹線改札まで1分、JR北改札まで2分
どんなにかかっても3分もあれば着きますが
北改札を入れば、各線のホームはすぐですし

品川駅の巨大なコンコースのイメージだけで語ってませんか?
ハンパない短足かなんかですかね

それに今どきのターミナル駅は例えば東京駅でも改札入ってから結構歩きますよ
あなたの知ってる便利で電車にすぐ乗れる駅 ぜひ教えてくださいw
643: 匿名さん 
[2009-02-18 17:28:00]
>>636 >>637
あれ?報知新聞の荷捌き場とトラックたちはどこいった?
644: 匿名はん 
[2009-02-18 17:34:00]
>>637
オフィスビル群だけ撮ってもコメントしようもない

インターシティもオフィスとしてはかなり冴えませんね
あのできの悪さはなぜかと思う
645: 匿名さん 
[2009-02-18 17:44:00]
でも90年代中ごろまでの港南口改札を思えば近未来都市の世界だ。港南口ってなんであんなに山手線内で取り残されていたんだろう。覚えているのは8時も過ぎればタクシー3,4台しかおらず駅前の食事といえば地場の居酒屋が数軒のみ(韓国小料理屋はうまかった)。当時から天王洲アイルと海岸通り沿いのオフィスはあったのにね。

コンコースも異様に低い天井に取り付けられた裸蛍光灯となぜかいつも水がたまってる排水溝が流れる薄暗い地下道だった事を思えばこれまた激変。今じゃアトレがニュヨークスタイルってか?
646: 匿名さん 
[2009-02-18 17:46:00]
マッハ文朱って誰?
コメント自体がかなり冴えませんね(笑)
647: 住民 
[2009-02-18 17:52:00]
646に同感(笑)
648: 匿名さん 
[2009-02-18 18:33:00]
港南口にはかつてキャッツシアターがありましたね。今のインターシティー
のあたりかな。H4年ごろだったでしょうか
649: 匿名さん 
[2009-02-18 18:40:00]
しばらく落ち着いていたのに、また急に書き込みが増えてるな。
批判者諸君、これじゃ618にある
「本当は、うらやましい、ねたましい、という気持ちが強いから、ついつい悪口を言ってしまうのです。」
が図星だと自白してるようなもんだぞ。
WCTが無理なら、大崎でも豊洲でも麻布十番でもどこでもいいから、
シティタワーを買って早く幸せになろう。
650: 港区民 
[2009-02-18 20:05:00]
****のスレみたいなので面白い
そんだけ

ここはコスモポリスとかブランファーれ(だっけ)
とかと比較する所だろ、
どこでも自分が一番と思ってる辺りがますます
*****る
651: 匿名さん 
[2009-02-18 20:15:00]
>>649 WCTが無理なら、大崎でも豊洲でも麻布十番でもどこでもいいから


なるほど、WCT買えない***の人たちは、泣く泣く大崎とか麻布十番とかで我慢するしかないのですね、可哀想に。
652: 匿名さん 
[2009-02-18 20:20:00]
大崎でがまんします
653: 匿名さん 
[2009-02-18 20:34:00]
>>645
同意。本当に、ここは古い昭和のままずいぶん取り残されてた。僅か10数年前までは、
台風で「品川駅冠水」とかニュースになって、水没しているのは港南口へ続く薄暗く長
く汚い地下通路。駅前はどっかの田舎の駅の裏出口前と一緒で小さい居酒屋以外何にも
無い、野良猫があくびをしているような場所だった。

たった10年ちょっとで、よくもここまで変わったもんだ。しかも、これで終わりじゃ
無さそうだし。ギャンブルの要素もあるけど発展可能性は抜群だと思う。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.pdf
654: 匿名さん 
[2009-02-18 20:44:00]
>WCTが無理なら、大崎でも豊洲でも麻布十番でもどこでもいいから、

そうですか・・・
以前もらった麻布十番の価格表をみてみたけど、15階の70平米で1億程度、20階の100平米で1億8千万程度。

WCTってすごく高額マンションなんですね・・・びっくり。
655: 匿名さん 
[2009-02-18 21:38:00]
東西連絡道路って どのあたりにできるのでしょうか
656: 住民さん 
[2009-02-18 22:08:00]
>>655
コスポリ、CT品川前の通り(品川埠頭の通り)から高輪に接続されるようです
653さんが貼ってくれた東京都の都市計画のP16に記載がありますのでご参照ください。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.pdf
657: 匿名さん 
[2009-02-18 22:19:00]
>>655

港南口の北側から港南3丁目を通っているシティタワー品川前の道路が、
高輪側と環状4号線(外苑西通り)としてつながるみたい。白金から、
広尾、六本木が近くなるね。


http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

の6ページに載っているよ。他に関係する資料↓

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt105.pdf

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt107.pdf

なんか、色々検討されてて楽しみですね。
658: 匿名さん 
[2009-02-18 22:22:00]
その整備で港南エリアの価値は高騰するのであった!・・・かな?
659: 匿名さん 
[2009-02-18 22:56:00]
>>658
それはさすがに無いでしょうw けど、水辺が公園ボードウォークだけではなくふれあい橋
のたもとのTYハーバーのような店が沢山出来て、小樽のように運河沿いの商業利用などが
進んで、街がますます綺麗になれば、品川ターミナルと一体での街としての魅力は高まるか
もしれませんね。
660: 物件比較中さん 
[2009-02-18 23:15:00]
こんなに皆でWTCの良さを教えてあげているのにいつまでたっても買わない世間の人はOBAKAさんばかりですね。
661: 匿名さん 
[2009-02-18 23:17:00]
ここの住民ってエアライズ当選者に似ているよね。
662: 匿名さん 
[2009-02-18 23:17:00]
まだ売ってんだ!
663: 匿名さん 
[2009-02-18 23:26:00]
ここを買わなくてどこ買うの。
将来も資産価値あがるよ。早いもの価値
664: 匿名さん 
[2009-02-18 23:27:00]
まだまだ先の話ですが、リニアの駅はどのあたりにできるんでしょうね
品川駅から容易に乗り換えができる位置にするでしょうから、品川駅の大幅再構築も
入るでしょうし、楽しみです。
666: 匿名さん 
[2009-02-18 23:34:00]
656さん 657さん ありがとうございました

ますます便利になりますね
港南は 本当にかわりました。
これからもどう変わっていくのか 楽しみです。
667: 匿名さん 
[2009-02-19 00:04:00]
芝浦といえばジュリアナが16年前
リニア開通予定は16年後
あっという間ですよ
東海も相当やる気みたいですから
668: 匿名さん 
[2009-02-19 00:06:00]
16年前には港南口は草ぼうぼうだったね。
駅前にはNTTのビルしかなかったよ確か。
669: 入居済み住民さん 
[2009-02-19 01:08:00]
ここは、

<立地>
天王洲アイル駅4分、品川駅(東京駅と同格のターミナル駅)10分ちょっと

<眺望>
他に類をみない、東京湾・都心部・富士山一望

<ホスピタリティ>
一流ホテル並みのコンシェルジュサービス、専用の駅送迎バス(駅近にも関わらず贅をつくす)、プール、ジムなどなど

<コミィニティ>
ここの住民のほとんどはいわゆる「セレブ」で、通勤者(サラリーマン)はごく少数。
また駐車場が六本木ヒルズに比肩するほど高級輸入車であふれ返っており、住民の収入レベルが見て取れる

都心部タワマン検討中で、将来の資産価値見据えての購入なら、間違いなくここでしょう。
670: 匿名さん 
[2009-02-19 01:12:00]
わぁー ほしいほしい。
671: 匿名さん 
[2009-02-19 01:23:00]
すみません誰か教えてください。

歯が浮いた場合、どうやって治療すればいいですかね?
672: 匿名さん 
[2009-02-19 01:25:00]
もっともっと良いこと教えて
673: 匿名さん 
[2009-02-19 01:33:00]
ここに限らずネガレスしてる人って、そんなことしてる時間を、好きな物件の検討に当てたり、睡眠時間に当てた方がいいと思うのだが…。
なんでわざわざ非建設的なことして時間を浪費するのですか?
普通に疑問に感じているので、是非お教えください!
674: 匿名さん 
[2009-02-19 01:52:00]
てか「品川駅10分ちょっと」はありえないだろw
675: 匿名さん 
[2009-02-19 01:57:00]
そんなことない。ここなら20分でもかまわない。ほしい。
676: 匿名さん 
[2009-02-19 02:20:00]
やたら徒歩にこだわるくせに、10分以上歩けないほど足が不自由なら、
素直に終電まであるシャトルバスかタクシーを使えば良いと思うんだが。
バスアレルギーでタクシー代はもったいないというんだったら、
自転車で通うか、浜松町から東京上野方面に行くならモノレールを、
大崎から渋谷新宿方面か、大井町から川崎横浜方面に行くならりんかい線を使えばいい。
俺なんか、歩くのが好きで気持ちが良いから、晴れた日に品川駅に行くときは、
わざわざ天王洲運河〜高浜運河〜楽水橋〜インターシティと遠回りしているけどな。
とにかく住民は満足しているんだから、住んでないやつが想像であおっても無駄。
たっぷり寝て良い仕事をして金が貯まったらWCTを買って出直してくれ。
678: 入居済み住民さん 
[2009-02-19 05:34:00]
WCTは現時点で湾岸タワーの中ではもちろんのこと、
3Aにも勝るこんな物件は今後100年いや二度と現れないでしょう。
680: 匿名さん 
[2009-02-19 07:56:00]
とにかく住民は満足してるとか検討板に書くなよ
お前が住民板に出直して来い
681: マンコミュファンさん 
[2009-02-19 08:19:00]
「住めば都」とはWTCのことなのでしょう。
682: 匿名さん 
[2009-02-19 08:57:00]
住めば都はるみ
WTCは大阪
WCはトイレ
683: 匿名さん 
[2009-02-19 08:59:00]
悔しいんだ
真夜中まで粘着してご苦労なことです。

ついつい覗きに来てしまうWCTスレ
悲しい性ですなw
684: 匿名さん 
[2009-02-19 09:29:00]
ほんとだ!夜も寝ずに書き込んでる(笑)
685: 匿名さん 
[2009-02-19 09:32:00]
日中寝てるという、昼夜逆転だけなのでは?
何の不思議もない。
693: 匿名さん 
[2009-02-19 10:42:00]
>>688
他物件の住民板などいくつかの板に「コミィニティ」と書いてあるということですが、
WCTの住民がわざわざ住民になりすましてそういう書き込みをするとは思えません。
どういうことが書かれてあるのか確認して検証したいので、
具体的にどこの板の何番の書き込みなのか列挙してくれませんか。

ところで、「他の物件を無意識に貶める」というのはあなたがここでしていることではありませんか。
それとも、あなたはWCTを無意識ではなく意識的に貶めているから違うということでしょうか。
694: 匿名さん 
[2009-02-19 10:49:00]
みんながここのこと、気になってしようがないのですね、分かりますよ。
現在販売中の物件、ほとんどが億越えですから、大体の人は買えないでしょう。

だからネチネチと妬みレスを書き込むしかないですね、かわいそうに。

港区でも、ここまで億ションが多いマンション、ほかにないと思いますけど。
695: 匿名さん 
[2009-02-19 11:03:00]
アーバンリゾートのコンセプトを日本で初めて具現化したマンション。その規模内容において二度とこのようなものは現れない。
そういう意味で歴史上に残る集合住宅。
将来は必ずや文化遺産として保存が取り沙汰される。そういうレベルの価値なのだ。
そういう観点にたてば、立地など些末な尺度に過ぎない。
697: 匿名さん 
[2009-02-19 11:18:00]
まあ、あれだ
物件に惚れ込んだ住民たちと
なんだかんだ言って、WCTが気になって
夜も眠れない人たちと
住民に成りすました悲しい人と・・・
竣工何年も経ってるのに
掲示板は大盛況
結局、良くも悪くも注目度No.1の物件ということですね

住不のお遊びで残ってるマンションなんかよりも
もっとがんばって売らなきゃヤバイ物件が
いっぱいあるのにね
698: 匿名さん 
[2009-02-19 12:21:00]
このスレッドの最近のバトル楽しいですね。
住民の一人としては、WCTを自慢したくなる気持ちは良く分かりますし、その自慢を面白くないと思う人がいるのも良く分かります。
特に名マンション(ホーマットやドムス)や昔からのお屋敷街(五山や番町)に詳しい人はたかだか港南のくせにと思うはずです。
でもいいんです。住み心地は最高だし、街は快適だし、港南地域の開発で気持ちはワクワクなのですから。
今までのたいていのマンションコミュニティでは、
1、入居を心待ちにする若干夢見がちな書き込みに煽りがケチをつける。
2、内覧会で現実を見てしまい、自分を無理矢理納得もしくはキャンセル騒ぎか、説明やCGと違うとデべ攻撃。
3、入居が始まると同じ住民への文句。
4、次第に書き込みが減少。
というパターンだったように感じます。
ところが、このWCTは、煽りとのバトルは相変わらず絶えないものの、購入者サイドの書き込みは、内覧会の時から不満の書き込みがほぼ無く、住んでいる住民からも自画自賛の書き込みが続いています。
この事実がなによりこのマンションの特徴ではないでしょうか。
匿名掲示板のあるべき姿はこのように良い情報、悪い情報をなんでも言い合いながら、今の生きた情報を得られることだと思います。
699: ご近所さん 
[2009-02-19 12:38:00]
朝、WCTの100円バスが、座席が一杯で、つり革につかまる人も多数出るほどの盛況ぶりで品川駅に向かう姿を見かけます。
セレブの方もそうでない方もいらっしゃるマンションの様ですから、敷居が高いと思われずに気楽に検討されては如何ですか?
700: 匿名さん 
[2009-02-19 13:07:00]
兵庫県芦屋市山手町に全戸2億円以上のマンションが建てられ、19日、報道向けの内覧会が開かれた。大理石や高級木材のチーク材をふんだんに使ったという豪華な内装で、21日から約2億1千万〜約3億6千万円で販売される。
 阪急芦屋川駅から徒歩約5分の場所にある「ラ・クラシカ芦屋山手町」。地上3階、地下2階建てで、1戸あたりの広さは180〜202平方メートル。間取りはすべて3LDKで、全12戸のうち9戸には、強盗などが侵入したときに緊急避難するための広さ6〜8畳のシェルターが別に設けられている。
704: 匿名さん 
[2009-02-19 14:04:00]
いくらなんでも シティタワー高輪の検討者が 高輪が買えないから って港南までは下げないだろ

でも あの高輪の坂道、毎日は辛いよ
706: 匿名さん 
[2009-02-19 17:43:00]
港南て開発進んだんですか?ダンプが轟音で走るだけの場所でしたが、いまは環境が変わったのでしょうか?住み心地よいらしいですが具体的に教えてください。
707: 匿名さん 
[2009-02-19 18:17:00]
真面目な話、西側住居の方海岸通りの騒音はどんなものですか?道路の凹凸によるトラック走行時の金属音は聞こえますか?情報希望は3F前後の階層です。
708: 住民さん 
[2009-02-19 18:22:00]
トラックの音、まったく聞こえませんよ。そもそもそんなにトラックいないのでは?
報知新聞のトラックもみんな2トン車で、騒音は全然聞こえません。
709: 匿名さん 
[2009-02-19 18:34:00]
並びのマンションに住んでいますが、窓を一切開けなければ問題ないでしょう。ただ、夏の西日に耐えられれば…ですが。

西向きはあまり勧めません。因みに低層階にすんでいます。
710: 住民 
[2009-02-19 18:59:00]
アクア西側高層階です。
高速道路から離れているので余り参考にならないかもしれませんが、窓を開けないので騒音は全く聞こえません。
また窓を開けたとしても、何か音が聞こえるかな?と言った程度です。

キャピタルの4階だとしても窓を閉めていれば全く気にならないと思います。

住民から首都高やモノレール等の騒音が気になるとの苦情は未だに聞いたことがありません。
711: 匿名さん 
[2009-02-19 19:05:00]
708さん、709さん、710さん

707です。ありがとうございました。幹線道路近くに住んでおりまして、走行音は影響ないのですが道の凸凹のせいでトラックが跳ねる音(キャリア連結部の金属音)だけは気になってしまうもので・・

しかしマンション購入前には道の凸凹まで確認しないといけないですね。皆さんそこまでチェックしてるんだろうなあ・・
712: 匿名さん 
[2009-02-19 19:09:00]
>>707
このマンションで驚いたことの一つが静かさです。高度な防音ガラスは装備されて
いないようですが、遮音性はかなりのものです。しかし、やっぱり窓を開ければ
新幹線やモノレール、首都高の騒音はあります。でも、基本的に昼間は窓を開けて
も気になりませんし、夜に窓を開けはなしにすることは無いので、生活実感として
は関係ありません。

また、階上の音や隣家の音なども殆ど聞こえてきません。誰も住んでいないのか?
と一度見に行きましたが、しっかりと表札がかかっていました。
多分、カーペット敷きの内廊下であることも、雑音を吸収する良い方向に働いてい
ると思います。だけど、我が家は高層なので西側低層は分かりません。
713: 匿名さん 
[2009-02-19 19:26:00]
住民、検討者の皆さん。将来、周りがこういう風になったら良いですね。でも、
もしそうなったら、もったいなくて他に移住できなくなるかもしれませんね。
住民、検討者の皆さん。将来、周りがこうい...
715: 匿名さん 
[2009-02-19 19:51:00]
本当に住民の満足度の高いマンションなんですねえ。なんか、微笑ましいし羨ましいです。
住民満足度の高いマンションは資産価値も保たれやすいと聴いたことがあります。
昨日の「沸騰都市東京」見ましたが、品川周辺が本当に多くの人が集まる東京の新名所に
なり、その真ん中で2006年に完成したこのマンションは、都心の賑わいの中にありながら
リゾートテイストも味わえるホスピタリティも充実した希少なマンションなんていうふう
になればいいですね。
716: 匿名さん 
[2009-02-19 20:22:00]
西向きは窓開けたらやっばりうるさいですよ。テレビの音も聞こえません。
わかっていて購入しましたが、かなり後悔しています。いいマンションですが…部屋選びは慎重にっ!
717: 住民 
[2009-02-19 20:37:00]
>716
ご参考までにお聞きしたいのですが、何棟の何階ですか?
あと、窓を閉めたときの騒音はどうですか?
718: 匿名さん 
[2009-02-19 22:48:00]
>>716
やっぱり、首都高の騒音でしょうか?東側はびっくりするくらい静かですが、物音を立てずに
じっとしていると、新幹線の通過音はかすかに聞こえてきます。でも、向きによってずいぶん
違うんですね。3棟の内側の部屋も静かだと聞いています。
719: 入居済み住民さん 
[2009-02-19 23:01:00]
ウチ東の高層だけど、新幹線の引込み線結構ウルサイよ。かすかにとかの
レベルじゃないよ。以前清水建設に向き、階数によってガラスの厚さが
微妙に違うと聞いたけど、東の高層は薄い方だと聞いてるから、そのせい
かも。

あと稀に京浜運河でクレーン船が、土石の積み下ろししてるけど、その時
も結構ウルサイ。
720: 匿名さん 
[2009-02-19 23:08:00]
DWだとほとんど窓を開ける事がないから西向きも音は殆ど聞こえないですね。
高速道路が天王洲のビル群から抜け出てくる光景は立体的で結構クール。
それとは対照的な海洋大学の緑が視界の多くを占めているし、西側の眺望は変化に富んでいますよ。
そういえば海洋大学の建物群の屋上緑化が始まったみたいですが、サウスゲート計画の風の道の
一環なのでしょうか、どなたかご存知の方、ご教示下さい。
721: 入居済み住民さん 
[2009-02-19 23:15:00]
南西高層ですが、そんなに騒音は気になりませんけど…。
夏。昼間は暑いですが、夜は窓を開放して寝ています。
いい風が吹き抜けていくので、殆どクーラーは使いません。
夜中、騒音で起きることはありませんが、肌寒くて窓を閉めたことは何度も。
水辺に近いから?
夏の夜…なかなか快適ですよ。
722: 購入検討中さん 
[2009-02-19 23:25:00]
WCTの売れ残りのお部屋って何かあるのでしょうか?低層のものを見せてもらったのですが、悪くも(特に良くも)無いと思います。好みの問題かと。特に何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
723: 入居済み住民さん 
[2009-02-19 23:41:00]
>>722

現在販売中・販売予定の一覧です。

p://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0&CNT=100&JJ_GA=tiles.FJ010C01C00003&JJ_TA=FJ010D00001_05&KM=1&MDG=1&MSJ=000060010559_W_353&NC=00035471&PN=1&SE=010&SM=0&TB=A00
724: 入居済み住民さん 
[2009-02-19 23:42:00]
>>722
間取りの問題じゃないでしょうか?
残りの低層階は、値段の割に使い勝手が悪そうな感じがしますけど。
725: 入居済み住民さん 
[2009-02-19 23:51:00]
2LDKが多いんだよね。
3LDK以上ないと使い勝手が悪かったり、子どもがいる家庭向きではないね。
726: 匿名さん 
[2009-02-20 01:24:00]
>>722
早い者勝ちだから、9000万円くらいまでのそこそこの収入のある人なら買える部屋は、
良い間取りから順に売れて行ったので、今残っているのは、

①2LDKなど家族構成によっては間取りに難がある部屋
②1LDK50㎡以下で、ローン控除の受けられない部屋
③折角のタワーだけど低層の部屋(低層でいい人には良い)
④ペントハウスか北東かどの1億円〜2億円の買える人が限られる部屋

になっていると思います。高層の3LDKは75㎡ですが36階に1戸残ってますね。
あと、C棟のキャンセル分も少しだけあるみたいです。多分、低層で良ければ4階の事務
所フロア数部屋がそのうち格安で売られるでしょう。販売事務所に行ってそれを狙う手も
あるかもしれません。
727: 匿名さん 
[2009-02-20 01:27:00]
>>721
B北高層ですが、窓からモノレール、新幹線、首都高がわりと近くに見えます。しかし、
窓を閉めていると全く音が聞こえず、無声映画を見ているようです。窓を開けると、
風の音とか都会の色んな音が入り混じった低い音が入ってきますが、これは仕方ないで
しょう。
728: 匿名さん 
[2009-02-20 01:42:00]
GoogleEarthの最新バージョンで、WCTからの各方向の眺望がかなり忠実に
再現できるので、驚きました。現在、販売中のB北高層からの眺めをシュミ
レーションしてみました。右側の東京湾方向です
GoogleEarthの最新バージョンで...
729: 匿名さん 
[2009-02-20 01:43:00]
↑清掃工場の煙突だけは再現されていません。左の都心方向はこんな感じです。
↑清掃工場の煙突だけは再現されていません...
730: 匿名さん 
[2009-02-20 01:47:00]
>>722
北低層は、今は少々殺風景ですが、
公園整備完了後は想像以上に良くなるはずですよ。
20数億円かけて、多少起伏もある立派な公園を作るそうです。
眼下すぐが木々繁れるパークビュー、運河沿いは桜並木…。
都内では、なかなか得難い景観の一つになるのではないでしょうか。
731: 匿名さん 
[2009-02-20 01:48:00]
ちなみに レインボーブリッジの眺望がよいと言われているベイクレストからは
こんな感じですね。
ちなみに レインボーブリッジの眺望がよい...
732: 匿名さん 
[2009-02-20 01:54:00]
>>730
B北低層の眺めはこんな感じですね。手前の公園が緑でいっぱいになったら、
これはまた良い眺望になるでしょうね。
B北低層の眺めはこんな感じですね。手前の...
733: 匿名さん 
[2009-02-20 09:03:00]
>>717
階とか、勘弁して下さい。低層階です。
窓を閉めていれば、静かです。ただ、夏の西日はかなりきついです。冬はまぁまぁです。

日中家にいるので、かなり後悔しています。
734: 匿名さん 
[2009-02-20 18:37:00]
やっぱり、青田買いは若干のリスクが伴いますね。出来れば、今のように常に完成済み物件を見て買い物ができるとベストですね。
735: 物件比較中さん 
[2009-02-21 21:59:00]
何かここにきて急に静かになってませんか?
736: 購入検討中さん 
[2009-02-21 22:21:00]
このあたり、全体的には計画的に良くなると期待している一方で、逆に海岸通りに限って言えば悪材料のようにも思います。コンクリートミキサー車など増えるのではないでしょうか。アドバイスお願いします。
737: 匿名さん 
[2009-02-21 22:49:00]
とくに増えるとは思いませんが、
港南5丁目の東京菱光コンクリートのミキサー車を気にされているのでしたら、
WCTの前を通ることはあまりないと思います。
738: 匿名さん 
[2009-02-21 23:28:00]
まあ、しばらく開発が続く間はやむをえないでしょう。まっすぐ道路とか、
前の歩道も相当な騒音とほこりを出しながら工事してます。
終わったら、綺麗になることを思えば我慢できます。緑水公園の工事も
始まれば、相当大規模なものになるでしょうから、しばらくはうるさいか
も知れませんね。
739: 匿名さん 
[2009-02-22 00:41:00]
今日現地内覧したが、スペックがひどかった。とくに台所の板が御影石でなくプラスチックなのが笑えた。
みなさん駅から近いとかいってましたがホント遠いです。見送り確定です。グローブタワーの中古にします。物件は実物みないとね
740: 匿名さん 
[2009-02-22 02:21:00]
>739

御影石ってあんた、墓石じゃないんだから・・・
普通は人工大理石でしょ。しかも、台所の板ってなによ?アホか
741: 匿名さん 
[2009-02-22 02:26:00]
WCTを愛するみなさま

739は、グローヴやWCTの仕様について正確な知識を求めているわけではないのですから、
グローヴの短所をいろいろ知っている方もいちいちあげつらったりせずスルーしてくださいね。

ちなみに、どこのマンションでもたいてい、
専有部の仕様は、階数や部屋の面積や角部屋かどうかによって違ってきます。
なので、自分が知っているいくつかの部屋だけをサンプルに、
マンション全体の仕様の優劣を論じるのはあまり意味のあることではありません。
一番高仕様の部屋どおしの比較や、一番低仕様の部屋どおしの比較だったら、
おもしろいかもしれませんね。

なお、言うまでもないことですが、
専有部の内装は自分でいくらでも気に入るようにリフォームできますから、
物件を選ぶときの決定的なポイントではありません。
742: サラリーマンさん 
[2009-02-22 10:04:00]
>>739
せっかくスレも落ち着いてるんだが煽りもほどほどに。

どっちも見てるが、立地はともかく
占有部の仕様はグローブもWCTもほぼ変わらんよ。
743: 物件比較中さん 
[2009-02-22 10:26:00]
>>739
>台所の板が御影石でなくプラスチック
え〜、プラスティックはチープな感じでいただけないですね。

>みなさん駅から近いとかいってましたがホント遠いです
こちらの検討板を見る限りいい事ばかりしか書いていないので
駅まで近いのかと思っていましたが嘘だったんですね。
何だかこの検討板を信じられなくなりました。
本当の事を教えてもらってありがとうございます。

>グローブタワーの中古にします
実物見て私もグローブタワーにしようかと思っています。
744: 匿名さん 
[2009-02-22 10:32:00]
>>743

単純すぎて面白くもない、釣り。
745: 匿名さん 
[2009-02-22 10:44:00]
「あちら」から時々やって来るが、
こんな分り易いのは久しぶり。
746: 匿名さん 
[2009-02-22 11:52:00]
あまりにもレベルの低い書き込みに笑ってしまいました。
ま、実際にはマンション買うほどのお金も無いんでしょうから
夢ぐらい見させてあげましょう。
747: 匿名さん 
[2009-02-22 12:46:00]
>>793-746
まあまあ、落ち着いて。興味があったので、仲介サイトにある両方の画像を見てみたよ。
まずは、グローブから。
まあまあ、落ち着いて。興味があったので、...
748: 匿名さん 
[2009-02-22 12:48:00]
つづいてWCT まあキッチンそのものの仕様はあんまり変わらんのじゃない?
個人的にはこっちのほうが好きかな。
つづいてWCT まあキッチンそのものの仕...
749: 匿名さん 
[2009-02-22 12:54:00]
レンジフードはWCTのほうがかっこいいね。あと、グローブは収納が全て取っ手つきで
開くタイプだけど、個人的には勢い良く閉めてもゆっくり閉まる引き出しのほうが好き。

だけど、グローブも人造大理石じゃん。。嘘はいけませんね。
750: 匿名さん 
[2009-02-22 13:03:00]
だってさ、内覧も遠まわしに断られるレベルの人間だから、空想で書いてるんだよ。
何かつらいことでもあるんだろうし、ほおっておいてあげようよ
751: 匿名さん 
[2009-02-22 13:13:00]
>739,>743
比較して他所のことを言えたもんです。

おたくも橋や信号を幾つも超え、表示の8分どころか12分〜かかります。
しかも田町駅までの歩道は狭く混んでいる。
同じアイランドのケープ住民は、自転車でスイスイと品川駅に出ているのが多いです。
752: 匿名さん 
[2009-02-22 13:35:00]
写真の写しかたにもよるんでしょうが、上は何か賃貸物件のキッチンみたいですね、
WCTの方がモダンで洗練されていて好みです。
参考になりました。ありがとうございます。
753: 住民 
[2009-02-22 13:48:00]
まあまあ、私はグローブも検討しましたが、素晴らしいマンションでしたよ。
幼稚な書き込み内容からみて、検討者や住民を装った煽りでしょう。
スルーしましょう
754: 入居済み住民さん 
[2009-02-22 14:15:00]
道理で、品川駅のシャトルバス出発地の向かい側や、
信号辺りにおびただしい放置自転車が列をなしているが、
芝浦あたりからも乗り付けているのか、納得。
ここ1,2年益々増えている。
755: 匿名さん 
[2009-02-22 20:08:00]
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-574.html

小田和正「ダイジョウブ」
756: 第三者 
[2009-02-22 20:46:00]
747と748の写真を見る限り、似てるのは「白」だけで、質感・デザイン・設備(仕様)は、明らかに748が上だと思うよ。
757: 匿名さん 
[2009-02-22 22:03:00]
お互いどういうランク(階数・方位・間取り)の部屋かも知りたいけどね。
それがないと比較の意味がなさないから。
758: 入居済み住民さん 
[2009-02-22 23:00:00]
>>747,>>748
キッチンの写真を見る限りでは、両者のグレードの違いは判別しにくいと思いますが、少なくともWCTについては、高層階の居室だということがわかります。
下がり天井がなく、壁紙や扉、床の質感も低層階に比べて高品質のモノが使われています。そうそう内廊下の天井も高いですよ。
759: 匿名さん 
[2009-02-23 00:50:00]
高層階のですね。でもキッチンは一番下から39階までは同じ仕様です。
違うのは浄水器が独立か一体かということ。写真は浄水器の蛇口が
別に付いているので、33階から39階のものでしょう。
760: 入居済み住民さん 
[2009-02-23 00:56:00]
>>759
うちは30階未満の中層で、3グレードの中では一番グレードの低い部屋ですが、
キッチンは写真とまったく同じですね(浄水器を除いて)。
761: 住民A 
[2009-02-23 01:13:00]
>>759
ウチは低層階で100㎡ほどですが同じです。
762: 匿名さん 
[2009-02-23 01:33:00]
WCT高層階のキッチンは、浄水器以外にはシステムキッチンの面材&床材が低層階とは異なります。
面材については、写真では判別しようがありません。
その他の機能面については、確か同じだったと思います。
763: 匿名さん 
[2009-02-23 02:14:00]
グローヴとの比較は余り意味があるとは思いません。
グローヴは仕様よりも駅近を優先させているので、
ケープより低仕様だというのはアイランド住民の常識です。
レンジフード、浄水器、シンク、引き出しなど、
キッチンの仕様を比較すればWCTの方が上でしょう。
ただ、グローヴの角部屋はキッチン天板に御影石が使われています。
764: 匿名さん 
[2009-02-23 13:16:00]
検討板あるってことは、
ここいまだに売ってるんだ(笑)
芝浦はないよね。
765: 匿名さん 
[2009-02-23 19:13:00]
芝浦にないのは駐車場
致命的欠点
766: 入居済み住民さん 
[2009-02-24 00:12:00]
>>765
そうなんだよ。芝浦には駐車場無いんだよねえ。マンション買って、BMW
手放すわけにも行かず、検討から外した。
767: 入居済み住民さん 
[2009-02-24 00:25:00]
>>766
ザ・東京タワーズも駐車場空きが無い。便利な場所だからみんな車を持たない
という予想かと思うが、読みが甘いと言うかなんと言うか。
普通、高額所得者はどんなに便利な場所でも車は持つよね。ましてや、決して
便利とは言えない湾岸なんだからさ。ザ東京タワーズの駐車場空き待ちの行列
は130人以上並んでいるらしい。
768: 入居済み住民さん 
[2009-02-24 00:31:00]
住戸が売れていれば当然駐車場も埋まる。
住戸が売れてなければ当然駐車場がある。

芝浦は前者だね。
769: 匿名さん 
[2009-02-24 00:35:00]
東京タワーズの勝どき駅は大江戸線だから、
大して利便性の良い駅じゃないのにね。
770: 匿名さん 
[2009-02-24 08:43:00]
>>768
普通に住戸数に対する駐車場設置率の問題でしょ?
残ってるのが100戸以上とかならともかく。

グローヴ検討した時の記憶では、
それが結構低かったし、タワー式のみしかなく、
その割りに駐車料金が高かった記憶が。
771: 匿名さん 
[2009-02-24 09:31:00]
>>768
WCT残り戸数28戸、残り駐車場空き100台以上なので、駐車場設置率の
問題。残り戸数とは関係ない。海外赴任などで、一時的に引越す必要が
できても、安心だ
772: 匿名さん 
[2009-02-24 09:54:00]
この間家を訪ねてきた、不動産屋に勤める知人に、このへんの各マンションの
最近の平均取引坪単価相場(1LDKとペントハウスを除く、70平米未満除く)を
教えてもらいました。全体的に下落しているそうですが、下がり方はMSによ
って大きな差があるそうです。

Vタワー=361万
ワールド=290万
グローブ=283万
CMT=282万
フェイス=279万
ケープ=273万
コスポリ=271万
ブラン=266万
ベイクレ=262万
フェイバ=241万
スカイ=192万

だそうです。
773: 物件比較中さん 
[2009-02-24 10:05:00]
>>772
Vタワー高過ぎ。
その価格を出すなら、新築で別なエリアを探します。
774: 匿名さん 
[2009-02-24 10:43:00]
三井の物件は総じて管理費が高い。
芝浦だけでなく、PCTやPT品川もそうだった。
内容が伴っていればいいとは思うが。
マンションコミュニティでは三井は良心的だ、住友は悪どいとよく目にするが、あくまで表向きの部分であって、本質はどちらもそれほど変わらないのではないか。
管理の面では、WCTではコンシェルジュのサービスは素晴らしいし、管理、防災、清掃などにも不満はない。
理事の方たちも毎年大変な仕事を良くやってくれていると感謝している。
なにより住民の方に品が良い方が多く、これが一番かと実感する。
775: 入居済み住民さん 
[2009-02-24 11:37:00]
マンションは管理を買えと良くいいますが、ここの管理は本当に良く行き届いてますね
監視事務所に外から見えるだけでも常時5〜6名の方が詰めていて、非常に安心できます。
それでいて管理費も格安。前に中央区のマンションで4万ぐらい払っていましたが、今は
1万円代ですから
777: 匿名さん 
[2009-02-24 11:59:00]
>>775
常駐管理はいいですよね。昔はありえない管理形態でしたが、今は当たり前に
なりましたね。WCTは、しっかり働いてくれていると思います。
多分管理会社でも一番良い人間を回しているのでしょう。
778: 匿名さん 
[2009-02-24 12:13:00]
一番良い人間をここに回す理由は何でしょう?
管理費が逆に割高ならここに回す意味があるでしょうけど。
779: 住民 
[2009-02-24 12:33:00]
>778

住友不動産の代表的なマンションだからです。
そんなこと少し考えると分かることではないですか?
780: 匿名さん 
[2009-02-24 12:35:00]
思い込みなだけで、
理由にはなってませんね。
781: 匿名さん 
[2009-02-24 12:36:00]
>>778
戸数が圧倒的に多いため、
管理費=売上の総額がとんでもなく大きいからでしょ?
100戸程度のマンションなら20棟分だし、
いい加減な事して管理会社変えられたりしたら、会社として相当な損失。

「割高」の意味分かってる?
価格に対して、低サービスってことだよ。
782: 匿名さん 
[2009-02-24 12:41:00]
売上の総額が大きくても、格安では利益があがらない。
売上の総額=利益 じゃないこと分かってる?
783: 匿名さん 
[2009-02-24 12:42:00]
このマンションってさ、管理費ってちょっと計算したけど毎月3000万円以上になるんじゃない?
それに駐車場が1000台?でざっと2500万。共用施設の利用料も数百万は入ってくる。
月収6000万円のMSって、管理組合の理事やったら、色々考えられて楽しそうだね。
一回、収支決算見てみたい。
784: 匿名さん 
[2009-02-24 12:48:00]
>>781
782って何言ってるのかさっぱり分かりませんねw頭悪そうw
ここは、住友不動産作品の一番に出てくる物件で、住友分譲MSを検討する人の
ベンチマークになるから、スミフとして今後の宣伝のためにも、系列の管理会社
にしっかり管理をやらせるでしょう。
786: 匿名さん 
[2009-02-24 13:40:00]
>>782
そんなにムキにならなくても(笑)

適性な利益を取れていれば
売上総額の大きさが重要になるでしょ?
適性と顧客から思ってもらえれば、
安定的・継続的な契約が獲得できるし、長期的な利益増大に繋がる。

「割高」だと短期的に収益があがっても、不満から突然切られて
ゼロになれば、結果長期的には利益は少なくなる。

というトコで解説は良いかな!?
787: 匿名さん 
[2009-02-24 13:49:00]
782の完敗。
788: 匿名さん 
[2009-02-24 14:00:00]
三井の管理は割高と聞いてはいるが、
以前の中規模マンションは、ごみだしは当日の朝6時半から8時迄に
一階裏口外に出すと決められており、出張時は冷蔵庫にごみを保管していた。
共用施設は常時鍵がかかっているコモンホールのみ。

その上、管理費は同じ平米において、多くの共用施設を抱えており、
サービスもすこぶる良いここより一万円程プラスだった。
ここの管理費は、周辺マンションと比べても格安だと思います。
789: 入居済み住民さん 
[2009-02-25 00:20:00]
>>788
住んでみるまで大事なポイントではなかったのですが、24時間ゴミだしOK
下まで降りなくても各階でダストステーションありってのが、こんなに便利
だと思いませんでした。内廊下マンションであったことと2大目からウロコ
のポイントですね。
790: 入居済み住民さん 
[2009-02-25 23:04:00]
最近、どうも書き込みが多いと思っていたら、理由がわかりました。
今日の「夕刊フジ」で紹介されていたのですが、
この数年で分譲された都心部のマンションでWCTが人気ランキングトップなのだそうです。
出典は「mansion-db.com/kanto/ranking/area/」。
もっと素敵なマンションは多々あると思いますが、
「人気トップ」と言われると、やっぱり嬉しい!
791: 匿名さん 
[2009-02-26 01:03:00]
住民の住民による住民のための書き込みが多い。
792: 入居済み住民さん 
[2009-02-26 01:04:00]
麻布十番を上回っているなんて、素直にうれしいですが、何を持ってランキングを
決めているんですかねえ。
他のマンションは現在売り出し中やこれからのものが多いですが、何故かWCTが
入っていますね。確かにまだ売っていますが。残り少ないですしね。
793: 購入検討中さん 
[2009-02-26 01:13:00]
住民の皆さんにお伺いします。共有施設が魅力の一つと思っていますが、フィットネスについて具体的にどのような器具があるのでしょうか?不動産屋さんも中には入れてくれないのでお伺いしています(居住者でないと中に入れてもらえないので)。有酸素運動系に加えて、筋力系器具もあるのでしょうか?24時間使用可能とのことですが、混み具合は如何でしょうか?よろしくお願いいたします。
794: 購入検討中さん 
[2009-02-26 01:28:00]
わたしも793さんと同じ質問したいです。あと、コモンホールとか、スイートのゲストルームの
混み具合はいかがですか?土日は2ヶ月前に予約抽選で外れると無理とか。平日も厳しいとか?
あとあと、エステって上手ですか?
795: 790 
[2009-02-26 01:36:00]
>>792
物件のページへのアクセス数から割り出したランキング、と記事には書いてありました。
だから大規模物件が上位にくるようですね。
小規模物件だと、関心を示す人も限られてきますから。
796: 購入検討中さん 
[2009-02-26 01:47:00]
>>795
注目している人が多いってことなんでしょうね。内容を確認して、中古物件を狙っている人も
多いのかもしれませんね。
797: 購入検討中さん 
[2009-02-26 02:05:00]
昨年、ずーっと残り30戸だったのが、今年に入って3戸売れましたね。
残り27戸になりました。この不況下では2ヶ月で3戸成約はなかなか
じゃないでしょうか?残りは、

・2LDK、3LDKで1億円未満9戸
・1LDKでローン控除の受けられない部屋8戸
・北東角億ション10戸

だと思います。億の部屋と控除の無い1LDK買いに来る人はなかなか
いないでしょうから実質あと8戸くらいですねえ
(,,゜Д゜) ガンガレ!スミフ!
798: 匿名さん 
[2009-02-26 03:00:00]
>>791
また〜、いちいち穿った見方をしないで、
「住民による検討者のための書き込み」と見てほしいな〜
799: 匿名さん 
[2009-02-26 12:30:00]
国土交通省の調査で品川湾岸が超下落って言ってたじゃん。
800: 匿名さん 
[2009-02-26 13:37:00]
>>799
CT品川がその調査に入ってるからでしょ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる