東京23区の新築分譲マンション掲示板「トワイシア用賀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川台
  6. トワイシア用賀
 

広告を掲載

いらかみち [更新日時] 2008-07-30 13:18:00
 

「トワイシア用賀(用賀ツインプレミアムプロジェクト)」

物件概要
所在地:世田谷区玉川台2丁目
ニコン社宅跡地、首都高速用賀料金所の隣

最寄駅:東急田園都市線 用賀駅徒歩4分
総戸数:204戸
間取り:3LDK(66 〜 104 m2)
エアリーレジデンス11階105戸
パークレジデンス 4階 99戸

売主 : 三菱地所、野村不動産
施工 : 鉄建建設

販売開始:平成18年10月下旬(予定)

竣工予定:
エアリーレジデンス: 平成20年 1月 下旬(予定)
パークレジデンス : 平成19年11月 上旬(予定)

過去スレ
●用賀ツインプレミアムプロジェクト●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44903/

ってどうですか?

《トワイシア用賀エアリーレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372558/

[スレ作成日時]2006-07-27 00:06:00

現在の物件
トワイシア用賀パークフロントレジデンス
トワイシア用賀パークフロントレジデンス
 
所在地:東京都世田谷区玉川台2丁目256番1(地番)
交通:東急田園都市線用賀駅から徒歩4分
総戸数: 99戸

トワイシア用賀

733: 匿名さん 
[2006-10-27 07:33:00]
>>732
同感。坪600万円まで値上がりする話も同一人物と見てます。
それほど人気がある物件だったら、どうしてそんなに必死で工作活動するのか?
人気のあったセンター東京も芝浦アイランドも工作活動らしきレスはほとんど見られなかったけど。
734: 匿名さん 
[2006-10-27 07:42:00]
今週末に事前相談会、11/3から第一期登録受付開始ですね。
いよいよ本格的に動き出しますね。
不確かな情報と思惑によるコメントもこれで少しは沈静化するでしょう。
735: 匿名さん 
[2006-10-27 09:13:00]
ええ、開けてびっくりだよ。
736: 匿名さん 
[2006-10-27 23:44:00]
>732
どう考えても用賀で坪600万円なんか行く訳ないじゃん。
そんなの本気で信じている人っているの??
このマンションっていうか用賀の駅前でも行かないよ。
737: 匿名さん 
[2006-10-28 01:33:00]
738: 匿名さん 
[2006-10-28 09:56:00]
739: 匿名さん 
[2006-10-28 10:05:00]
740: 匿名さん 
[2006-10-28 11:56:00]
削除依頼を鵜呑みにする管理スタッフも変。
ここまで、売り手市場になってくるとここも検討者掲示板じゃなくて
①いつ売り出ししたらいいか探る板
②倍率がむやみに上がって販売員増強やパンフを増刷などの
 経費をかけないためにどうしたらいいかを探る板
③内覧会に無駄な時間をかけないように変な噂を抑える板
④オプション業者がヘマをしないように見張る板

くらいの機能になってしまいそう。
741: 匿名さん 
[2006-10-28 12:10:00]
742: 匿名さん 
[2006-10-28 13:14:00]
743: 匿名さん 
[2006-10-28 16:31:00]
744: 匿名さん 
[2006-10-28 16:40:00]
745: 匿名さん 
[2006-10-28 17:50:00]
746: 匿名さん 
[2006-10-28 23:07:00]
747: 匿名さん 
[2006-10-28 23:21:00]
ここのスレは、何故削除ばかりなのでしょうか?
748: 匿名さん 
[2006-10-28 23:39:00]
本当に削除が多いですね。
でももうすぐ販売登録も開始されますし、今更この
掲示板を新たに見る人もいないのでは。
こんなに削除ばかりだと、却って購入を迷っている方が
「やーめた」となってしまいそうな気がしますが。。
どうなんでしょう。
削除依頼をしている方の意図が知りたいものです。
749: 匿名さん 
[2006-10-28 23:52:00]
ほらやっぱり削除された。
削除されたくなかったら物件に不都合なこと書くなって。
物件に対する美辞麗句以外はお断りなんだから。
750: 匿名さん 
[2006-10-29 00:06:00]
>748
言論封殺だよ。いくつのレスが削除され、何人がアク禁になったのか?
誰がやってるかなんて、推測書くだけで削除なんだから。
少なくとも言えるのは、こんなスレは他にないと言うことだ。

自分は別物件買ったけど、ここのネガな書き込みには、自分の気付かなかったことに気づかされて、それを再確認出来て本当に良かったと思っている。完売後にそんなこと聞きたくないだろうけど、まだ誰も契約していないのに。。。そんな購入検討者っているのだろうか?。。。おお、これ以上書くと。。。。
751: 匿名さん 
[2006-10-29 00:12:00]
物件にマイナスなことばかりを削除しているのだから、
依頼しているのは間違いなく販売員。

本当にレベルが低いね。

俺は同じ沿線の別物件を購入したので、興味でたまにここに来るが、
やはりここにしなくて良かったといつも思っている。
752: 匿名さん 
[2006-10-29 00:21:00]
↑逆ギレの負け惜しみでみっともない(笑)。
資金が足りなくて買えないので、
この物件を良く書き、割安だという人に嫉妬した人の書き込みですね。
この物件を割安だと思う人は存在してほしくない、という願望が、
>依頼しているのは間違いなく販売員
という一言に集約されています。
753: 匿名さん 
[2006-10-29 00:25:00]
さっきまでこの夏からずっと購入を真剣に迷っていましたが、ここに至っての削除の嵐で
「愛想も尽き果て」気持ちが決まりました。トワイシア用賀よ、さらば!!

他にも良い物件との出会いがきっとあるだろうし、いろんなライフスタイルもありうる。
もっと気持ちの良い物件を選んで、自分らしい気持ちのよい人生を送ります。

残念なことですが、安易にデベの削除依頼に応じる、運営者の方の姿勢にも正直失望を感じます・・。
754: 匿名さん 
[2006-10-29 00:30:00]
>752
悪いけどお前に同意している奴は、5%くらいしかいないんじゃないか(笑)
あえて詳細は書かないが、同じ沿線で1億超、坪単価400万超、サラリーマンだけど確定申告しているレベルだけど何か・・・

お前も必死だね!
俺には関係ないけど、せいぜい頑張ってくれ。
755: 匿名さん 
[2006-10-29 00:33:00]
>>752

おいおい

>この物件を良く書き、割安だという人に嫉妬した人の書き込みですね。

そういう書き込みは削除されないけど、ほとんど無いだろ。
逆を書くと削除される。それが、この削除の嵐でしょ。


756: 匿名さん 
[2006-10-29 00:55:00]
世帯年収1000万クラスで、8000万クラスの物件買うって、私には信じられない。なんらかの援助があれば、別だけど。
なので基本的に、年収1000万クラスは相手にしてないんだと思っていた。

8000万クラスの物件買うには、やっぱ年収2000万クラスでないと。そうでないと、8000万の物件に見合った生活レベル維持出来ないと思う。
そのクラスは2馬力が多いと思うけど、(勤務先の場所にもよるが)2馬力には魅力がある物件とは言い難い。1馬力ファミリーには魅力ある物件と思うけど、1馬力で2000万クラスって、かなり限られると思う。なので、、、なんだけど、その答えはもう直ぐ出るということでしょう。

ちなみに、うちは2馬力子蟻2500万です。1馬力になったら、、、と思うと、怖くて8000万の物件は買えない貧乏人です。
757: 匿名さん 
[2006-10-29 00:57:00]
この物件はとっても素敵な物件ですね〜。
二子玉川も近くてお洒落だし、世田谷4大公園もみ〜んな徒歩圏内にあって、
緑の多い住宅街立地で、駅が体感2分くらいの距離で、買物も便利で、
坪単価もたった340万円で割安でお買得だし、来年には坪400万円再来年には坪600万円まで値上がり確実だし、
噴水も綺麗だし、仕様も良いし、高級だし、眺望も日当たりも抜群だし、
買わない人がどうかしてる物件ですよね。

これで満足でしょうか?>監視員の方とサイト管理人さん
758: 匿名さん 
[2006-10-29 01:00:00]
>ちなみに、うちは2馬力子蟻2500万です

あなたは決して貧乏人じゃないけど、何もこんなとこじゃなくても
もっといい物件がきっとありますよ。

・・・ってたぶん削除されるなwww
759: 匿名さん 
[2006-10-29 01:05:00]
>2馬力子蟻2500万
だったら、頭金が4000万くらいあってもぜんぜんおかしくないので、
4000万のローンなら余裕では?
760: 匿名さん 
[2006-10-29 01:29:00]
>759
夫婦揃ってとある道楽にお金を使ってまして、貯蓄・保険の類を全部集めて、やっとそのレベルでしょうか?
また、二馬力を維持しているのは、「イザとなれば会社にケツまくれる」サラリーマンというのは、まさに気楽な稼業だという考えに基づいているので、貯金を全部頭金にすることは、出来ません。
なので、総合的に判断し、6500万円クラスがうちの上限という考えで検討をしています。

もし道楽を縮小すれば、このクラス買えないことはないです。なので、ここに限らず、あちこちウォッチしてるのですが、ここはね。。。。今となっては、とてもでないですね。
761: 匿名さん 
[2006-10-29 01:36:00]
>757
良いこと言うねー(爆
でも、再来年600万になっていなかったら、誰が責任取ってくれるのか、それは要確認ですね。
762: 匿名さん 
[2006-10-29 02:41:00]
そうです、嫉妬、嫉妬。
私は年収1000万円は確実に越します。ですが、買えません。
これが即日完売なんてした日には、自信無くします。
これが都心6区駅近の非湾岸物件だったら、別にどうでもいいんですが。

バブルの時代は辛うじて知っていますが、あんな時代には戻って欲しくない。
あんなものが長続きするはずがない。
政府はその経験活かして、不動産税制いろいろいじったのではないのか?
今では不動産バブルには、税制を機動的に修正することで対処できるようになっていると、税理士に聞いたことがある。
その人は、そんないい加減な人でない。ということは、政府がブレーキ踏むレベルがどこか?ということだが、用賀が坪600万越しても、踏まないのだろうか?
763: 匿名さん 
[2006-10-29 02:41:00]
三菱地所のマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47306/res/228
764: 匿名さん 
[2006-10-29 02:42:00]
>762

間違い

× 用賀が坪600万越しても、踏まないのだろうか?
○ 用賀が坪400万越しても、踏まないのだろうか?

訂正させて頂きます。
765: 匿名さん 
[2006-10-29 13:21:00]
高い高いと皆言うが、本当にそんなに高いかね?
世田谷・用賀で駅近。空気が良いとは言わないが、東名・第三京浜近くて便利。
週末はニコタマで買い物。
そんなところで、70m2で7000万円。これが、70m2 6000万円だったら
即日完売当然で、デベは能無しと言われるよ。
俺は購入申し込み済み。ここで買えなかったら、同様の物件が同じ価格で買えるかどうか
わからないから。同様の条件で、コストパフォーマンスの高いマンションがあったら
教えて欲しい。
→世田谷近辺である?そんなところ。
766: 匿名さん 
[2006-10-29 13:21:00]
ほんと、こんな嫉妬を呼ぶ物件作るなんて、さすが、三菱・野村のコラボ。
金額的には、上場企業の部長さんクラス以上、事業順調な自営業の方、資産潤沢なリタイヤ世代向けと思うのですが、そういう方々が、こんな素晴らしいファミリーライクな物件に200世帯も集うなんて、想像しただけで微笑ましいですね。
767: 匿名さん 
[2006-10-29 13:42:00]
>765
例えばだけど、成城の売れ残り物件の方が、個人的にはいいと思うけど?一応、天下の成城だし。
それに、コストパフォーマンスで言うなら、川渡った方が選択肢も増えていいんじゃない。
外れでもいいから世田谷に拘るなら、別にそれはそれで良いと思うけど。
でも、あせらず待てば、世田谷でもいろいろ出てくるみたいだよ。
ところで、申し込まれた部屋は、倍率何倍でした?
768: 匿名さん 
[2006-10-29 14:43:00]
>765さん

田園都市線に拘らなければ、世田谷区内の物件って
たくさんあると思うけど。世田谷区広いしね。
ここは価格の割に仕様設備が陳腐だから、
色々言われちゃうんでしょ。
価格が割高でもそれなりの仕様設備であれば
皆納得する訳だしさ。
769: 匿名さん 
[2006-10-29 14:52:00]
また香ばしくなってきたな。
エンドユーザー装って書いてもバレバレだって。
これほど不都合情報削除させておいて何なんだ?
770: 匿名さん 
[2006-10-29 15:05:00]
いずれにしても東京の不動産は15年の眠りから覚めて、これまでの低迷をとりもどす10年になるわけだから、グズグズ言ってたら結局、後悔するよ。
771: 匿名さん 
[2006-10-29 16:54:00]
だから、7〜8000万では、買いたくても買えないんです、年収1千万円の貧乏人では。
772: 匿名さん 
[2006-10-29 20:43:00]
765です。
成城の売れ残り物件て、崖の上に立ってるとか言われてるところでしょ?
それはちょっと勘弁。昔、実家が駅から遠くて雨の日とか苦労したので
やっぱり駅近が個人的に魅力。
それに川は渡りたくない。車に良く乗るので、川を渡った際の不便も良く
わかってる。
世田谷の物件、そりゃ色々あるけれど、結局どこも乗り換えが不便
だったり、駅から遠かったり。京王線とか小田急線もあるけれど、
あまり個人的に好きじゃない。どちらの線も魅力的な街が近くに
あるわけじゃないでしょ?

俺、個人の意見だけど、この場所でこの値段で、この規模。
結局、プロの不動産屋が非常に良い値段をつけてるんだと思う。
やっぱり今の世の中、こんなもんでしょ、多分。

使用設備が陳腐っていう意見も最も。俺も、最近のマンションに比べると
非常に寂しいと思う。けど、ミストサウナもなければないで良いし、
他の設備も100万円もあればつくものもあるでしょ?
けど、場所と、規模と、信用は、100万円じゃ買えないから。

なお、俺はデベではない。
773: 匿名さん 
[2006-10-29 20:55:00]
> 771さん
年収1千万円は貧乏人ではないですよ。
1千万円貰ってる人なんて、日本人の中の5%くらいしかいないんじゃないですか?
それだけあれば、7000万円の家買えるでしょう。そうでなければ
希望がなくなる人が世の中にはいっぱいいます。
774: 匿名さん 
[2006-10-29 21:03:00]
ところで、トワイシア用賀購入を検討している皆さんは二子玉川の再開発をご存知ですか?
犬たまや猫たま、ナムコワンダーエッグのあった駅徒歩6分のあの広大な敷地です。
43階建のタワーマンションと28階建てのタワーマンションあわせて950戸の分譲計画があるのですが、
平成12年に事業化決定した後も反対運動の妨害により計画が遅延しておりました。
https://www.withssl.jp/p/0403/tokyu/nikotama/index.cgi

が、しかし反対勢力の沈静化の目処が立ち、来年3月から販売開始となる見込みとなりました。
今、東急不動産に問い合わせても一切未定と回答されてしまうだけですがほぼ間違いなさそうです。
完成予定は平成21年3月以降になりますのでトワイシア用賀より1年以上も竣工が遅くなってしまいます。
皆さんもよくご存知の通り不動産価格は高騰の一途を辿っておりますが、二子玉川再開発分譲マンションの売出単価は低層階で坪300万円台〜を予定しているとのこと。
40階以上の高層階にいたっては600万円超の仰天プランも予定しておりますが、
グレード感や設備の先進性に関しては未曾有のナンバーワン物件になること間違いないようです。
何でも無償で利用できる共用施設も豊富で、公園や道路、医療施設、育児施設など生活インフラに
かなりの企画が用意されており行政との協議が順調に進んでおります。

商業施設やオフィス、ホテルなども備えておりイメージ的には六本木ヒルズやミッドタウンに勝るとも劣らない再開発事業になる二子玉川の再開発マンションを買われた方がよろしいのではないでしょうか?
トワイシア用賀も204戸の大規模マンションで駅4分と便利な立地ですが、
二子玉川再開発マンションに比べると霞んでしまうような気がします。
まだ迷われてる方は二子玉川も検討の対象に入れてみてはいかがですか?
775: 匿名さん 
[2006-10-29 21:06:00]
>>773
単に自慢したいだけだからほっときなよ。
776: 匿名さん 
[2006-10-29 21:46:00]
>>774
商業地域のど真ん中でON・ONの生活をしたい人にはとても魅力的な物件ですね。
777: 匿名さん 
[2006-10-29 21:50:00]
今から煽っても買う人はもう見てないですから(買うとなったらいろいろ忙しくて)、もう少し静かに見守りませんか?
778: 匿名さん 
[2006-10-29 22:10:00]
765の文章、以前にも見ましたね。どうしてそんなに必死なのでしょうか?
779: 匿名さん 
[2006-10-29 22:16:00]
管理人さんももう少し考えたら?
これじゃ、発言そのものが削除されたって、形跡が残ってる分発言自体が残ってる方がまだ憶測呼ばない分ましかもよ?
780: 匿名さん 
[2006-10-29 23:29:00]
皆さんご存知と思いますが、

徒歩9分になってしまうけど、地所*竹中のパークハウス用賀マスターフォートも、まだ完売してないし。これって、ほぼ70平米6000万相当だよ。竹中施工で高速から離れているので、徒歩+5分はほぼ相殺でしょう。

ダイア建設の用賀レジデンスは、徒歩7分になるけど、耐震等級2だし。値段も、ほぼ70平米6000万相当。この物件、分譲始まってますが、23区板にスレ立ってませんよね。これは狙い目じゃないですか?人気物件なら、ここのようにスレが立ってにぎわうはずですから。

で、こちらは、徒歩4分とは言え、高速真横。で、70平米7000万。ちょっといい部屋になると、75−80平米で8000万。コストパフォーマンスで言えば、この上記2件の方が良いと思うのは、私だけなんでしょうか?


781: 匿名さん 
[2006-10-29 23:41:00]
780です。

トワイシア用賀、素晴らしいと思っていますよ。値段だけの価値ある超優良物件と思っています。
ただ、コストパフォーマンスという話がありましたので、その観点からということでの話に過ぎません。ここは欲しくても買えない方が大勢おられるような、レベルの違う物件ですから。

なんと言っても200戸超の日本を代表する2大デベのコラボによる大規模物件、他にはないですよ。
782: 匿名さん 
[2006-10-29 23:57:00]
>772さん

>>なお、俺はデベではない。

当たり前じゃないですか、あなたは、既に購入申込まれたとおっしゃってましたもんね。
ところで、登録って始まってたんですね。申し込まれた部屋の競合状況はどうですか?
783: 匿名さん 
[2006-10-30 00:21:00]
デベが自分のことデベと言うわけないじゃん。
まだ登録始まってないのに、登録したとか言うのも故意に間違ってるような・・
784: 匿名 
[2006-10-30 00:24:00]
>768さん

この物件を真剣に検討しているんですが、設備使用が陳腐というのは具体的にどの部分が陳腐なんでしょう?
自分がMRを実際みた限り特別陳腐だとは思いませんでしたので今後の参考までに是非ご教示下さるとありがたいです。
ミストサウナ、トランクルーム未設置以外の項目でお願いします。
785: 匿名さん 
[2006-10-30 00:33:00]
>783
ダメダメ、そういうことを指摘すると○○になるんだよ。
786: 匿名さん 
[2006-10-30 02:54:00]
>765=772さん

田園都市線がいいんなら、駅から10分ちょっと歩くけど
三軒茶屋辺りの物件はどう?
どうしても駅近っていうんなら駄目だけど、
急行止まらない駅4分より急行停車駅(しかも都心寄り)
10分の方がかなり便利なんじゃない?
環境も悪くないし、三茶辺りだったら魅力的な街も
周りにたくさんあるよ。

ちなみに私は同業他社ではありません(笑)。
787: 匿名さん 
[2006-10-30 03:01:00]
三軒茶屋のどの物件?ダイナシティなら勘弁。

小児病院跡地の建設予定はどうなっているかご存知ですか?
788: 匿名さん 
[2006-10-30 07:23:00]
>>780
MFも私には高速の真横と見えるのですが。違う物件のことですか?
ちなみにMFは12月末完成予定ですが、全戸数50戸強で7〜8戸先着予約で売り出し中のようです。
良い物件なんですが、やはり立地でしょうか。
789: 匿名さん 
[2006-10-30 08:06:00]
他の地域をご案内いただける親切な方が少なからずいらっしゃいますが、物件探してる方は地域から絞り込んでるんじゃないかと。
たとえばトワイシア検討の方はまず用賀ありきなのでは?
だとしたら、同じような性能でコストパフォーマンスがいい他地域の物件があっても食指を動かさないような気が。。
同じ田園都市線だからいいじゃん!てわけではなさそうです。
少なくとも私はそっち派です。
790: 匿名さん 
[2006-10-30 10:38:00]
二子玉川の再開発いいっすね〜!
販売開始が来年ならやっぱり様子見かな、こりゃ!
791: 匿名さん 
[2006-10-30 11:03:00]
>>788
MFのことです。離れているというのは、言い過ぎでした。申し訳ありません。
眺望とか環境の良い部屋は結構なお値段であったようですが、売れているようですよね。
残っている部屋は、一説によると即日完売であってもおかしくない値段のハズなので、不思議には思っているのですが、部屋の実情迄は確認していません。

用賀に詳しい訳ではありませんが、ここに拘る方がおられるというのは、理解出来るエリアだと思いますし、そうだからこそ、(私も含めて)多くの方が注目しているのでしょう。この地域のマンション市況は、そういう(ここに拘る)人の実需に支えられているのではないでしょうか?
そういう拘りのある方の平均収入は、おそらく平均よりはかなり高いのだと思います。そうでないと、今迄のこの地区の相場の高さの説明が付かないように思います。でも、年収3千万以上の方が、ごまんとおられるエリアか?というと、そこまでではないのではないでしょうか?
MFが、あのお値段(割高・割安という意味ではなく、サラリーマン基準の絶対金額)で竣工前に8割以上売れているということは、「やはり庶民のエリアじゃないよな」と思う反面、竣工前完売が微妙になって来ているということは、これが値段的な実需の上限(竹中施工というプレミア付きでね)なのかな?という風に、私は思います。
792: 匿名さん 
[2006-10-30 11:39:00]
765=772さんは、遊びに来てる、通りすがりの人じゃない。
反対から石放り込んでみるのって面白いじゃない。
ま、俺も同類だ(爆
793: 匿名さん 
[2006-10-30 12:51:00]
子供の学校や生活環境を変えたくない、というなら解るが
それ以外で用賀に拘る理由が全くわからない。

用賀に住んでたことがあるが・・・また住みたいとは思わない。
794: 匿名さん 
[2006-10-30 14:25:00]
いつ見に来ても、ある意味にぎやかだよね。ここ。
どうしてなのかな?
795: 匿名さん 
[2006-10-30 14:31:00]
倍率相談会とかいうのが28、29日だったよな?
それ以降ネガティブ発言が多いか?そして削除も同時に多し。
やはり、何だかんだで売れそうと言うことか。
796: 匿名さん 
[2006-10-30 15:49:00]
全204戸のうち第一期で150戸販売になるそうですから、なかなか
盛況ですよね。
昨日もMR行きましたが、大混雑でした。ほとんど全部のテーブルが埋まってましたよ。
797: 匿名さん 
[2006-10-30 16:48:00]
二子玉川の詳細情報流したら削除になるかな?
798: 匿名さん 
[2006-10-30 17:19:00]
797さん二子玉情報知りたい!でも削除になるので、二子玉再開発のスレが確かあったのでそちらに流してくださーい。
799: 匿名さん 
[2006-10-30 19:04:00]
通りすがりのものですが、こちらのスレが大変なことになっているとのことで見にきました。削除の嵐で大変ですね。誰かも書かれているように、削除されたレスに何が書かれているか心配で、購入予定者は不安でしょうがないでしょうね。ここまで削除が多いのは、e−マンションの運営会社も同意しているのでしょうか。
800: 匿名さん 
[2006-10-30 19:31:00]
>>799
インターネットによる情報公開は社会をどう変えるか
http://www.irev.org/shakai/mitubisi1.htm
801: 匿名さん 
[2006-10-30 19:38:00]
住むためには価格の割に建物設備が普通でいまいち納得できないし、投資対象としては価格が高くて思ったようにパフォーマンスが得られない。ってのが中心で、その具体的な例を含んだ感想を書かれると削除のようです。
802: 匿名さん 
[2006-10-30 19:41:00]
何を持ってネガティブ発言と言うか知りませんが、削除が多いのは最初からですよ。

しかし、先週末にそんな相談会があったのですか? 先週始めに、登録始まってもいないのに、「ここに決めました。倍率は4倍です。」って書き込みが登場することに、私は注目しますね。

そして、今週末が登録開始ですよね。このタイミングで「売れそう」と「大混雑」続いて登場ですか、、、、

しかし、そんなに相談会が盛況であったなら、これから凄いネガキャンが始まってしまうのではないか?と心配してしまいます。みなさん、ルール守って投稿しましょうね。


803: 匿名さん 
[2006-10-30 19:59:00]
匿名掲示板において、個人が特定出来るような非難・中傷・攻撃とか、明らかに公序良俗に反するような言葉を使った書き込みとか、そういうものものは仕方ないとしても、管理人から何らのメッセージもなく、一定の傾向を持って関連レス一括で丸ごと削除が繰り返されるというのは、どう考えてもおかしいと、私は思います。

私はそう思うと言うだけで、別にトワイシア用賀を批判するような意図は全くありませんので、誤解無きよう。
804: 匿名さん 
[2006-10-30 20:26:00]
>>802
最近そんなネガティブキャンペーンのような書き込みは、
そんな無かったように思います。削除されたのは、削除
に関する疑問を述べた書き込みでしたし。

先週末が倍率相談会で、3日が登録開始という書き込み
が本当なら、ご指摘の通り、ネガティブキャンペーンと
いうのが激化するのは、これからということですよね。
今日は、そういう書き込み無かったと思いますが。
明日の朝、どうなってますことやら?

ところで、高級マンションなのに、倍率相談会って、
生々しい名前の会があるんですね。お恥ずかしながら、
知りませんでした。
805: 匿名さん 
[2006-10-30 22:11:00]
高級マンションってなんでしょうね?
806: 匿名さん 
[2006-10-30 22:12:00]
買おうとまじめに検討している人がいる物件に対してネガティブ系の書き込みはけしからんと思います。中には買えずにやっかみ半分で書いてる人もいると思いますが、それを差し引いて考えてもここはマイナス情報が書かれすぎじゃないですか?
火のないところに煙は立たないというように、書かれる側にも何か原因があるような気がしますが。
807: 匿名さん 
[2006-10-30 22:40:00]
削除合戦が始まる最初の頃の方が他の物件同様普通にまともだった気がする。
なんでこんなふうになっちゃったのだろうか・・・
808: 匿名さん 
[2006-10-30 23:56:00]
ここは高級マンションではないでしょう(笑)
809: 匿名さん 
[2006-10-31 01:13:00]
相場からすると安いとしても価格としては微妙に高いから、
「買いたいのに買えない層」が多いのかもしれませんね。
1000万くらい安く見積もっていたような人ですね。
そういう瞑い感情が、結局、まともな批判ではなく大げさな感情的中傷に発展し、
削除の憂き目に遭う、というのがだいたいのパターンでは。
買えるのに買わない層はそもそもこのスレを見ないでしょうし、
買えるのに買う層は、ああいう感情的な駄レスを書かないでしょう。
810: 匿名さん 
[2006-10-31 07:57:00]
1%の住宅ローン組めば1000万上乗せしても月の支払いは3万アップぐらいなんだからグダグダ言ってないでとりあえず買っとけ!

811: 匿名さん 
[2006-10-31 08:01:00]
プレミアムプロジェクト、大手デベコラボ、駅近4分とか期待値を高めておきながらこういう物件だったので、期待してた方には裏切られた感→デベの不誠実さに対する不快感 てのがあるんじゃないの?
812: 匿名さん 
[2006-10-31 09:07:00]
811に激しく同意。
813: 匿名さん 
[2006-10-31 09:14:00]
809さんその通りだと思う。ここはデベの削除もそうだけど、ちょっとデベ寄りのコメント書くと即反応(反対)してくる人も多いね。デベの都合の悪いことを削除依頼するのは、行動として分かりやすいが、即レスして批判する人の行動はわかりにくいなあ。やっぱ、ねたみとか809さん言う通り期待はずれちゃった組なのか?
814: 匿名さん 
[2006-10-31 09:18:00]
値段で不満のある人は1年遅かったね。残念ながら買うか川越えるかしかないでしょ。
815: 匿名さん 
[2006-10-31 09:41:00]
物件ページみたけど、野村のいつものSIマンションという感じ。どこか手を抜いているところがあるとは思えないが。
価格?価格はしょうがないだろうよ。向こうも企業なんだしさ。
816: 通りすがり 
[2006-10-31 10:05:00]
多くの人は遊びで見てるんだよ、匿名の掲示板だよ。

真剣に検討していて、ここにたどり付いている人は、匿名ではない掲示板にも行きついているハズと考えるのか自然。そうやって、いろんなところから情報収集して、総合的に判断するでしょう。なので、匿名掲示板のネガ情報は、見ておく価値はあるんだよ。そういうの見るのが嫌な人は、こんなところに来ないようにするしかないんじゃないかな。
817: 匿名さん 
[2006-10-31 10:20:00]
ネガ情報はいいんだけど、ポジティヴ情報を書くと、
すぐに「デベの策略だ!」なんていう陰謀妄想説が出てくる。
この粘着さはやっぱり強烈な嫉妬のなせる技でしょうね。
818: 匿名さん 
[2006-10-31 10:37:00]
このスレがこんなに荒れるのは、価格への期待を裏切られたとの思いがこのスレに充満しているんですね。それに対してデベ関係者が稚拙な対応するからこんなことになってんでしょう。
それでも売れ行き好調となったら、新価格が市場定着。確信犯的な値付けと一般市民の攻防戦、面白いですね。
819: 匿名さん 
[2006-10-31 11:06:00]
そのとおーり。売れ行きのみが関心事。
820: 匿名さん 
[2006-10-31 11:32:00]
価格が多少高くても、プランや仕様設備がそれなりだったら
皆納得できたんでしょうね。
ここの場合は、価格だけ「新価格」で他がそれに追いついてないから
不信感が爆発したんだと思う。
でも、買わないと決めた人が過剰反応するのはちょっとおかしい。
買わないんだったら見なきゃいいだろうにね。
821: 匿名さん 
[2006-10-31 15:32:00]
>817
その数少ないポジティブ情報が、「お願い!ここに突っ込んで」と
言わんばかりのモノばかりだから、盛り上がるんじゃないの?
ただ、それだけだと思うけど。
822: 匿名さん 
[2006-10-31 16:16:00]
>818
11月中には大勢が分かるでしょうね。興味津々。

強引に例えてみると;

「ト○タが新しいクルマ出すらしいぞ?」
「なんかちょっと高級でお洒落なミニバンらしいぞ」
「値段もそれなりだけど、性能もいいらしいぞ」

 で、じゃじゃーんと、ク○ウンの値段で厚化粧したイプ○ム
 が出てきました。

天下のト○タさんがもしこんなことしたら、買う買わないには関係
なく、クルマに興味ある人の間では盛り上がる。
ソフト面ではあれだけ金かけたレクサスでさえ、当初は、厚化粧し
たマークXやクラウンをいくらで売るつもりだ!と、真面目なビジ
ネスサイトですら、盛り上がってたからね。
個人的には、それに似た現象と思ってます。

違う言い方で言うと、同じことを、あまり有名でないデベがやって
ても、別にこんなにはならなかったと思います。
823: 匿名さん 
[2006-10-31 16:28:00]
ただ不動産は現地限定販売ですからね。
レクサスの値段の高級カローラが、限定発売。
べつに興味のない人が高すぎるといっても、
その場所・その時期に欲しい人がいればそれで良し。

それに実際は、躯体は別に悪くないでしょ。
他の用賀物件とくらべてもむしろ良いほうです。
内装はそれほど奢っているわけではありませんが、
車のシートが革張りか布張りかという程度の話で、
それでぎゃーぎゃー嫉妬のアラシとは、ちと情けない。
824: ウォッチャー 
[2006-10-31 16:51:00]
そんな言うほどの過剰反応が沢山あったかな???
嵐の痕跡だけ見てたらそう感じるかもしれないが、他のスレ
では、別に普通に残っているような内容も多かったと思う。
825: 匿名さん 
[2006-10-31 17:14:00]
内容で削除されたというより、ほんの少しのプラス情報も
すべて「デベのまわし者」と解釈され、
削除規約の22で削除されたものが多かったように思います。

過剰反応するのは、プラス情報を書くのが一般の人間ではなく、
デベの人間だと思いたい人だということでしょう。
自分は(買いたいのに)買うことができないので、
買うことができる人の存在が許せないわけです。
なので、プラスの情報は、買える人が存在することが許せない以上、
すべてデベの書き込み、ということになってしまう。
嫉妬にトチ狂った予算の足りない人が起こしたアラシということですね。
826: 匿名さん 
[2006-10-31 17:38:00]
はぁ?????
827: 匿名さん 
[2006-10-31 18:05:00]
盛り上がってますねー。このスレは、マジで面白いです。
なので、何と言われようが目が離せない。
これより面白いスレあったら教えておくれ。

>825
申し訳ないが、あなたこそ過剰反応してないか?って思っちゃう。
どこのどなたかに興味はございませんが、金持ちが貧乏人の嫉妬
気にしてたら、生きて行けないって。
828: 匿名さん 
[2006-10-31 18:24:00]
827さんのおっしゃる通り、ここはマジ面白い。
物件に興味がなくてもつい見ちゃうよねー。

ここ最近のレスは「買えない人が買える人を嫉妬してる」
って構図になってるようだけど、ちょっと醜いよね。
ここを買う人は金持ぶっててもしょせん「小金持ち」でしょ。
本当にお金持ってる人はこんなとこ買わないで、
もっとちゃんとしたとこにお金使うんじゃない?
ましてや「貧乏人の嫉妬!!」だなんて品性下劣なこと
言わないと思うんだけどww

あ、別に煽ってるつもりじゃないからね(^−^)にっこり
829: 匿名さん 
[2006-10-31 18:31:00]
中途半端な小金もちほど下を見下した下品な発言をするものです。
下には下が、ではなく上には上がいますので身分相応に気をつけてまいりましょう。
煽られるだけですよ。
830: 匿名さん 
[2006-10-31 19:11:00]
けっきょく、「しょぼくて高くても仕方ないんですよ、なにせ新価格ですから。」
っていう実績を作りたかっただけなんでしょう。必死すぎ。
販売価格の吊り上げはもっとスマートに、真綿で首絞めるようにじわじわやるべきなのに、
手抜きで一気にやろうとしたのがもろに裏目にでてる。
この状況見て他のデベは、もう少しうまくやるんじゃないですかね〜。
831: 匿名さん 
[2006-10-31 19:22:00]
823さーーーん;

すいません、悪気ないのですが、突っ込まずにいられません。

書かれていることを素朴に読むと、トワイシア用賀は;

>レクサスの値段の高級カローラが、限定発売。

と読めてしまうよ。
832: 匿名さん 
[2006-10-31 19:29:00]
高速がなければ、よかったと思います。
833: 匿名さん 
[2006-10-31 22:52:00]
レクサスの値段のカロ〜ラというより、ベンツの値段のヒュンダイじゃまいか?
いやポルシェの値段のフェアレディZか?
834: 匿名さん 
[2006-10-31 23:29:00]
このデベに関係する物件に住んでいますが、気になって見ています。
自分が選んだデベですから、良い物件を世に送り出し続けてほしいと思って近くに建つ関連物件の評判を気にして覗いたりしていますが、この物件はデベとしてもう少しできたことがあったんじゃないかと思います。
この素材でこのデベの力を持ってすれば、適正な利益を確保しつつこうny
835: 匿名さん 
[2006-10-31 23:31:00]
834です。
途中で送信してしまいすいません。

このデベに関係する物件に住んでいますが、気になって見ています。
自分が選んだデベですから、良い物件を世に送り出し続けてほしいと思って近くに建つ関連物件の評判を気にして覗いたりしていますが、この物件はデベとしてもう少しできたことがあったんじゃないかと思います。
この素材でこのデベの力を持ってすれば、適正な利益を確保しつつ購入者にとってももっと満足度の高い物件ができたんじゃないかと思っていますが、今からできることはないんでしょうか。
836: 匿名さん 
[2006-10-31 23:54:00]
私もこの掲示板を比較的初歩の頃から見てますが、幼稚な削除デベをこらしめたいというスタンスです。
最初は比較対象物件になることを期待していましたが叶わず、結局もっと高い他物件を購入しました。購入物件のスレは当然チェックしていますが、ここもついでにチェックしてしまうんですよね。するとつい対デベスタンスになってしまう。
決して買えない嫉妬や妬みではなく、買わないことを決断した自分の正しさを再確認したいというところでしょうか(笑)
837: 匿名さん 
[2006-11-01 01:11:00]
改行の仕方で,誰が書いたかすぐわかってしまう自作自演が悲しいねw
838: 匿名さん 
[2006-11-01 01:21:00]
>837
836です。
久々に載せたんだけど、誰だと思っているの?
まさに「予想外の反応(笑)」
839: 匿名さん 
[2006-11-01 01:36:00]
予想GUY=野口五郎
840: 匿名さん 
[2006-11-01 03:27:00]
で、結局、抽選は高倍率になってるわけでしょ。やっぱり総論としては、需要は強いし、このクラスの物件なら、迷うことなく今、買いなわけでしょ。1年後のニコタマの開発プロジェクトを坪550万で買うか買わないか迷うくらいなら、とりあえずここを確保することの方が月々の支払いは3割程度少なくてすむんじゃないすか。1年経ったら、金利も上がってるだろうし、消費税率アップも決まってるんじゃない。ゆるやかなインフレ誘導はほぼ国策ですから、「国策に売りなし」の強気でいくしかないですよ。
841: 匿名さん 
[2006-11-01 07:06:00]
夜遅くまでお仕事おつかれさまです。
来週は休日返上なんですからご自愛を。。

さて、
ここは駅には本当に近いですから(4分かからない?)、それを物件検討の最優先条件にしている人は部屋の広さを犠牲にしても検討する価値あるのでは?60平米の部屋ならかなり安いですし。
ちなみに、1階(地下?)の部屋はどの物件でも意外に人気があるようですよ。庭が付いてるのと階下への気兼ねがないのがいいんでしょうか。よくわかりませんが。
842: 匿名さん 
[2006-11-01 07:42:00]
>>840
お疲れ様です。ニコタマが坪550万円?950戸もあるのに?プ
平均坪単価だと400万円らしいですよ。低層階は坪単価350万円切ってるみたいだし。
ビルが乱立する都心部では30階以上に憧れますが、ニコタマから川崎が見えても
全然魅力を感じないので私は低層階を安く買おうと考えてます。
ニコタマ再開発はホテルや商業施設(高島屋と対極にあるアウトレットをメインとした
庶民的なショッピングモール)を備えていて生活至便な上に駅徒歩6分と近いことも
大きな魅力の1つです。トワイシア用賀の4分には敵いませんけど。
インフレ誘導は国策とおっしゃる野村さん地所さんの方が強気ですよね。

843: 匿名さん 
[2006-11-01 10:16:00]
ニコタマで坪400万も出す人って正気ですか?
それだけ出せば山手線内でも十分手がでるような・・・。
川崎よりの不便な場所より、城南五山のような昔からの高級住宅街を検討した方が
これからの価値としては高いと思いますが・・・。
山手線駅近のタワマンだって坪400万だせば十分検討できる。
わざわざニコタマくんだりまで行く意味がわかりません。
844: 匿名さん 
[2006-11-01 11:55:00]

確かに。
でも、急行も通り過ぎる用賀の高速隣接物件に
@350以上出すのはもっとわからん。
845: 匿名さん 
[2006-11-01 12:08:00]
No844さん
同感です。
846: 匿名さん 
[2006-11-01 12:21:00]
激しく同意
きっと用賀が好きなんでしょ。
847: 匿名さん 
[2006-11-01 12:24:00]
購入検討している方々、もともと地方出身なのかな?
確かに最近においては、用賀もいい線いっていると思いますよ。
でもここ高速の隣ですよね?
昔ながらの住人には、わからないです。
848: 匿名さん 
[2006-11-01 12:34:00]
>840

ほんとに悪気ないんだけど、

>>で、結局、抽選は高倍率になってるわけでしょ。

「なりそう」じゃなくて、「なってる」んですか?
単に書き間違いですか?
もう登録締め切ってたんですか?
未来予知能力お持ちなの?
849: 匿名さん 
[2006-11-01 12:52:00]
>>843

A.二子玉川駅徒歩6分で南西側に多摩川があって緑豊かな42階と28階タワーの新築マンション。
共用施設だけでなく商業施設も充実しており、急行も停まり、ステータス性もい知名度も抜群で
坪単価@400万円。

B.用賀駅徒歩4分で北側に首都高が隣接しておまけに料金所もあってで悪い空気が滞留する
12階と5階の外廊下郊外型田の字ファミリーマンション。
共用施設はキッチンスタジオとシアタールームしかなくて利用価値も低く、急行が素通りし、
マイナーで世田谷区以外の人は誰も知らない無名駅で坪単価350万円。

どう考えても、A>Bなんじゃないの?
850: 匿名さん 
[2006-11-01 12:56:00]
825さーーーん;

削除規約22ってなんだろう?って思って、規約を見直したんですが、
「レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの」
のことですね。
で、それって、10月27日、つまり先週に追加されているんですね。
それは知りませんでした。ご指摘ありがとうございます。

でも、ルールの改定日より以前の投稿にまで、そのルールを適応する
って、ルールの原理原則に反していないのでしょうかね。
また、タイミングは偶然そうなっているに過ぎないのでしょうが、結
果的に、何か勘ぐる人が出てきても、ここでは仕方ないかな?という
タイミングなのは、残念なところです。

私は、825さんや、ましてや運営に対する苦情を言っているのでは
ありませんので、誤解なきよう。
851: 匿名さん 
[2006-11-01 13:57:00]
852: 匿名さん 
[2006-11-01 14:01:00]
何度もいうけど別にわるくないマンションですよ
ちょっとだけ昔上用賀に住んでいました。
①値動きの激しい地区
用賀とか瀬田とかって、2000年頃は高値のままでめちゃくちゃ在庫が
だぶついていたのを覚えています。
一声15%の値引きといわれたり、8掛けでひきとった業者が2年落ちの
未入居物件を転売したりとにかく金持ちが多く住んでいるだけに、
マンションの値動きも激しかったですね。
②専業デベ以外の供給
用賀はてっきり大京さんの独壇場かと思っていたら、そうでもないんですね。
3年前環8沿生産緑地の前の物件が85平米5000万円台でまじめに
購入検討したことがありました。グランフォート用賀が、一番のお買い得
物件だったんでしょうね。ワインセラーはかっこよかった。
③相対的にみたら妥当な価格でしょ?
世田谷田園都市線沿線は、港区湾岸タワーの2割り増しの路線できていたので
港南の坪単価220万〜240万の頃三茶のグランドメゾンが260万くらい
芝浦アイランドが260万〜280万、WCTが300くらいなれば用賀駅徒歩4分
なら350万でも変じゃないし。
三茶の路地裏3階建新築、一部墓の前などが同じくらいの価格なんだから
仕方ないように思うけど。
買っておいて、値落ちのしにくい場所かどうかは知らん。
なにしろ二子玉よりプレステージの低い地区だというのはご賢察の通り。
商業施設がつまらんよね。ラーメン屋や台湾料理、ハワイ料理とかあるけど
うまい飯を食うには電車に乗ることになる。それも上りか下りか迷う。
④今後
桜新町から先はまだまだ供給予地ありだけど、駅近は貴重。
田園都市線の便利さを買うなら高速は我慢。すぐ慣れる。
853: 匿名さん 
[2006-11-01 14:07:00]
854: 匿名さん 
[2006-11-01 14:11:00]
855: 匿名さん 
[2006-11-01 14:12:00]
高速は我慢て・・・
それが一番のネックなのよ
どれだけ汚染がすごいものか、住んでみた事あんの
はっきり言うけどすごいのよ
856: 匿名さん 
[2006-11-01 14:15:00]
ちょっとだけ上用賀に住んでいました。
ちょっとで何がわかる。
857: 匿名さん 
[2006-11-01 14:36:00]
誤解だよ。世田谷に25年住んでいたから書きたかっただけ。悪かったね。
858: 匿名さん 
[2006-11-01 14:40:00]
853=854=855=856
荒らしか反対派住民なのか?
859: 匿名さん 
[2006-11-01 14:42:00]
860: 匿名さん 
[2006-11-01 14:45:00]
なーんだ、金曜から販売開始なんじゃないか。
買いたいのならネガキャンやめて素直にほめたらいいのに。
そんなことやっても倍率変わらないよ。
ていうか罰があたって抽選おちると思うよ。>855、856
861: 匿名さん 
[2006-11-01 14:46:00]
862: 匿名さん 
[2006-11-01 14:47:00]
上用賀に3年住んでいたよ。>853
なんか勘違いなんだけど・・・まいいか
でも、買うのなら環7号の内側がいいぞ。三茶の竜雲寺のほうがラーメンもうまいし
お洒落な土地。蛇崩れ通れば都心にも渋滞抜きで出られる。
用賀でいいのはゴルフの打ちっぱなしが安いってことくらいかな。
三茶で我慢する高速の騒音と周囲が静かな用賀の高速の騒音ではかなり
違うかもね。
863: 匿名さん 
[2006-11-01 14:50:00]
ちょっとだけ昔・・というのはちょっとむかし3年ほどって意味で住んでいたのがちょっとと書いたつもりはないが。
864: 匿名さん 
[2006-11-01 14:54:00]
865: 匿名さん 
[2006-11-01 14:59:00]
859
よく文章読んでね
852
の反応なのよ
俺は用賀なぞには、住まわん
866: 匿名さん 
[2006-11-01 15:01:00]
いったい皆何を言いたいの?
用賀についての住んでみた感想
用賀は、車の移動がけっこうスムーズにできるのが、世田谷区では唯一の利点。上馬方面にいくと
妙な進入禁止があったりするが。
馬事公苑は子供をつれていくにはいい公園。砧公園は広域からペット連れの車が来る。
夜は、駅前しかタクシーが走っていない。スーパーが少ない。焼肉屋が多い。
世田谷通りと246が離れすぎていて不便。世田谷通りは渋滞がひどい。
用賀はよくないけどこのマンションは普通にいいと思うよ。
867: 匿名さん 
[2006-11-01 15:03:00]
おまえら味方同士撃ち合ってないか?
868: 匿名さん 
[2006-11-01 15:14:00]
859
もしかしたら 852 の事かな?
だとしたらゴメンナサイ
869: 匿名さん 
[2006-11-01 15:14:00]
盛り上がってるようなので、通りすがりできました。

私も862さんに同意ですね。
用賀は高速や246だけではなく環八も近い。
私も昔上用賀に住んでいたが、世田谷通りも結構うるさい。
住んだ印象としては騒音と排ガスの街。
しかも電車は急行止まらず不便(桜新町での急行通過待ちがマジウザイ)。
二子玉川と用賀を比べたら絶対前者の方がいいに決まってるが、
資産価値を考えたら環七の内側、環六(山手通り)の内側
山手線の内側の順に上昇していくのでは。
少なくとも私は環七の外側なんて検討しようと
思ったこともない。都心から遠すぎるよ。
870: 匿名さん 
[2006-11-01 15:20:00]
おおーい。用賀の話はもういいよ。倍率の話とか、もっと個別の話教えてくれー。
871: 匿名さん 
[2006-11-01 15:30:00]
用賀住民がこの物件に?をつけるのはよく分かります。
私は上用賀住民ですので反対側ですが。
872: 匿名さん 
[2006-11-01 15:32:00]
>868
そうです。
分かりにくくて申し訳ない。
873: 匿名さん 
[2006-11-01 15:59:00]
>870
賛同。
用賀の話は、もうさんざん出てるしね。
マンション自体も、別になんか問題があるなんて話もない。
申し訳ないけど、すでに出尽くしている話だから、もうい
いんだよ。

ここが盛り上がってるのは、今や企業姿勢の問題に移って
るからだよ。
で、注目するは売れ行きのみ。
874: 匿名さん 
[2006-11-01 17:02:00]
用賀住民の方で価格と環境が釣り合っていないなぁと思っているなら理解できますが、物件自体にケチを付けているならそれは間違いだと思います。用賀住民にとって環八、高速、246をマンションやビルで塞いでくれるのはありがたい事です。ちょっと離れるとホント静かになりますから。
875: 匿名さん 
[2006-11-01 17:25:00]
そこそこ売れるんじゃない?
広告にもの凄く金使ってるし。新聞のチラシだけでもかなり広範囲。
もちろんそれも価格に織り込み済みだろうけど。

何千人もお客呼べればその内の100人や200人は買うでしょ。
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」手法でさ。
876: 匿名さん 
[2006-11-01 17:33:00]
でも、各駅の不便さは、本当に経験してみないと分からないですから
877: 匿名さん 
[2006-11-01 17:38:00]
売れ行きは注目ですね。勢いよく売れたなら、買おうと思います。物件じゃなくて株ですが。w
878: 匿名さん 
[2006-11-01 17:43:00]
売れる売れないというのは、販売計画を基準に見る
べきと思うけど、それは外部からは分からないので、
結局最後のところは良く分からんというのが、野次
馬的にはつまらん。


879: 通りすがり 
[2006-11-01 22:51:00]
>877
慧眼。
ただ、先も短いということになりそうに思います。
880: 匿名さん 
[2006-11-01 23:19:00]
物件そっちのけで地域の話が出てますが、
フタコは
①商業地域が大好き
②いつでもON・ON
③電車通勤だから急行停車は必須
という人はぜひ!
881: 匿名さん 
[2006-11-01 23:21:00]
今日は昼間が盛り上がってたのね。
で、ここは「企業姿勢を問う」スレに一票。
その後は、捨て身のサブチェンか?

ここを見ずには、寝れない。
おやすみなさい。
882: 匿名さん 
[2006-11-01 23:36:00]
価格はこんなもんだろうが、狭い住戸が多いね。
883: 匿名さん 
[2006-11-01 23:57:00]
>>882
もしかして、ドンと値引きでもあったのか???
だったら考え直すかも知れない。
情報お願いします。

884: 匿名さん 
[2006-11-02 00:05:00]
883です。
883の捕捉だけど、「価格がこんなもん」ってくらいに値段
が下がったのでしょうか?って意味。このスレ最初から見てる
と、どうしてもそう思ってしまうもんで。
882さんと金銭感覚がずれているだけなら、ゴメンナサイ
だけど、私はどう考えても高過ぎると思う。
って、そんな話もしつくされてる気がするけど。
885: 匿名 
[2006-11-02 02:22:00]
いよいよ明日から登録開始だが、同業他社数社から業界情報を取り寄せたところ、本物件は新価格物件の先駆けとして注目度は非常に高いが、現時点では150即日完売はありえないとのこと。エアリーの中住戸はまだ半分以上も要望未取得だとか。ということで野村・三菱はここ2週間死に物狂いで人気住戸要望客の不人気住戸への割り振り作業をやっているらしい。ということで大方の予想は初月80%契約がいいところといった様子。
まあ、この価格で80%売れりゃおんの字か?ただ2期(年明け早々?)は相当苦戦するね。
だって2期は基本的に客の反応が悪かった住戸中心だもんね。
せいぜい竣工完売まで辿り着けば立派なもんかな。多分、無理だな。。。
886: 匿名さん 
[2006-11-02 03:23:00]
なんだかんだ言っても、このマンションを買えない(買えるだけの年収がない)自分にとっては、文句を言っているこのスレの人達が羨ましいよ。
7000万円以上のマンションなんか、最初から除外してるよ。
用賀はいい場所だよ。
用賀万歳!!
887: 匿名さん 
[2006-11-02 07:36:00]
>>833、834san
昨日来たDMでは価格は特に見直されていないようですよ。
888: 匿名さん 
[2006-11-02 07:40:00]
>>883
ここまできて値引きなんかあるわけないですよ。
状況を聞いてきたら、1階と最上階と角部屋は3〜5倍の抽選倍率になるようです。
登録始まってみないとどうなるか分かりませんけど予想通りですね。
私の希望する部屋は今のところ5倍だそうです・・・
889: 匿名さん 
[2006-11-02 07:59:00]
1階、いいと思いますよ。コストパフォーマンスに優れているし、音は上に抜けていくので、高速の音も地上の音も、影響が一番少ないのではないかと思います。
890: 匿名さん 
[2006-11-02 08:59:00]
そういう噂の物件ほど結果は逆に出るというのが昨今の傾向でhないかな。
891: 匿名さん 
[2006-11-02 09:05:00]
890>885
高速道路などケツむけている配置で全く問題なし。
892: 匿名さん 
[2006-11-02 09:47:00]
885のコメントは他社の希望の展開じゃないの?どっちにしろ来週明けには判明するねえ。楽しみだ。

893: 匿名さん 
[2006-11-02 11:13:00]
駅近というだけで、希少価値絶大。・・・とにかく用賀駅圏内は広いんだから
こんなもん当分出ないと思われる。
三茶は昭和女子大前のラーメン屋がある空き地、駒沢大学は、246、環7の
交差点の宝石屋のある駐車場
これらが徒歩7分以内の空き地。それ以外は10分超えるよ。
駒沢大学徒歩4分の住友物件(そこそこ古い)は最近急激に値上がりしたし。
894: 匿名さん 
[2006-11-02 11:26:00]
駒沢徒歩4分住友物件ってどれ?どんな部屋でいくらがいくらになったの?教えて−。


895: 匿名さん 
[2006-11-02 11:43:00]
駒沢のヒルズ。yahoo不動産に出ているよ。
896: 匿名さん 
[2006-11-02 12:24:00]
交差点のやつ?これって住友なんだ?
これは交差点なので、トワイシアの方が場所は良い。でも駒沢と用賀の差がある。
出てる中住戸って悪くない気がするなあ。もっと安かったの?(もちろん部屋見てないけど)
897: 匿名さん 
[2006-11-02 12:27:00]
交差点じゃなくて、真中の交差点を自由通りに曲がってユニクロの先
駒沢ガーデンハウスの手前。
898: 匿名さん 
[2006-11-02 12:29:00]
交差点のやつは鹿島の定期借地権でしょ。ヴィルヌーヴ
あれもいいけどね。ヒルズはもっとずっと古いよ。
899: 匿名さん 
[2006-11-02 14:40:00]
了解分かりました。89年のこれだ。駅近なのに雰囲気あるいい物件ですね。
皆さんすいません。ちょっと脱線。で、最近どれくらい上がったんだろう・・・。
900: 匿名さん 
[2006-11-02 15:11:00]
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ011B00360.do?JJ_GA=tiles.FJ011A01B01001...
リンクちょっと心配だけど、3年くらい前はは坪単価260〜280万/坪くらいで出ていたと記憶。なかなか売りに出ないバブル期のお宝マンション。
901: 匿名さん 
[2006-11-02 15:14:00]
その物件は確か4−5年前にムゲ○エステートとかいう買取転売業者から出てたよ。
90㎡くらいで6000万円くらいだったけど管理費が10万円くらいだったのでビックリした記憶がある。
902: 匿名さん 
[2006-11-02 15:21:00]
>901
そうそう。私が見た物件もそれかもしれません。野沢は転売業者さんの草刈場みたいな
ところですからね。
903: 匿名さん 
[2006-11-02 15:24:00]
近所に鈴鹿歯科という歯医者があって腕がいいので評判だった。TSUNAMIとかいう名の
ハワイ料理食べていたら目の前を加藤茶が親子連れで歩いていたな。なつかしいね。
904: 匿名さん 
[2006-11-02 16:00:00]
>888さん
予想通りになって本当に残念でしたね。
今で5倍ということは、最終的に7〜8倍は覚悟必要でしょう。
10倍超えも不思議でないような。。。
てか一番不思議なのは、残念感が伝わってこないことなんだけど。

905: 匿名さん 
[2006-11-02 16:17:00]
全般に品薄なんだから、購入希望者は殺到すると考えるのが自然でしょう。
値下がり、だぶつき気味な供給が2002年以降3年以上続いたから、湾岸物件の価格が
脳裏に刻まれてしまった感もあります。
しかしながら、湾岸は都市再生=金融再生・住宅需要、民間ベースの都市開発による
景気回復にむけた容積倍増、開発促進と国策的供給だったから安かった。
ここは、普通の住宅地の普通のマンション分譲。
湾岸プレミアムはないわけで、中古市場の値動きが唯一参考になる市場だと思います。

湾岸や高層嫌いの人がいるとすれば、内陸?のプレステージ住宅地「世田谷・田園都市線」
ですから購入意欲の高い人が多いのは当然でしょう。
それと、野村さんが作った「ニコタマ価格」というのもあります。
ここの価格に不満を持つなら、プラウドタワー二子玉川の売り出し価格はどうなんでしょう。
昨年12月の竣工で売り出しと同時に完売。いまや中古が590万/坪(24階)で出ています。
906: 匿名さん 
[2006-11-02 17:12:00]
プラウド二子玉590万は、売りたい値段でしょ。最近の出来値と当時の販売価格が知りたいなあ。
907: 匿名さん 
[2006-11-02 17:41:00]
当時の販売価格は平均坪単価で330万くらいだったと思います。2004年9月の住宅情報に出てます。
出来値は業者さん経由レインズで調べましょう。
908: 匿名さん 
[2006-11-02 17:49:00]
最上階は販売時から525万円/坪みたいですよ。
手持ちの住宅情報04.11.03では2880〜2億1500
36.7〜135.03平米  最多価格帯7100 8500とある
低層のワンルームが250万で平均は20坪で7000万
という記憶があります。
909: 匿名さん 
[2006-11-02 17:54:00]
・・・すみません。途中から読む人は驚きますよね。用賀の話でなくニコタマの話です
(これでおしまい)
910: 余計なお世話ですが。。。 
[2006-11-02 18:03:00]
888=895さんなのでしょうか?
もしそうなのであれば、まず当選されることをお祈りさせて頂きたいと思います。

904氏は明らかに野次馬氏ですから、そんなことお気になさらず、抽選方法をよく確認され、営業担当者に資金力や社会的地位などをよくアピールされるなどなさらないと、見かけの確率以上に当選は難しくなるようですよ。

それに、倍率増える方向になるような書き込みは、他のスレなどを見る限り、普通されないものですよ。正義感の強い方なのかもしてませんが、書かれている通りなのだとすれば、激烈な競争にこれから参加される訳ですから。

流れを見ましてそう思ったのですが、別人の方なら申し訳ございません。
911: 匿名さん 
[2006-11-02 18:08:00]
当時平均330→今もし新築なら当時から20%アップで400
用賀4分と二子玉2分などを踏まえた差は15%として400×0.85=340
トワイシア妥当っぽいか?駄目? 
912: 匿名さん 
[2006-11-02 18:13:00]
895ですが、888ではないです。
値段に文句を言う人が不当に思えて、知っている事実を書き込んだまでです。
911さんのご判断は正しいです。
913: 匿名さん 
[2006-11-02 18:29:00]
>911さん

妥当じゃないでしょー。
私の記憶だとプラウド二子玉川は@350位だったと思うが
「高すぎる」ってかなり批判されてたんだよ。
確かに駅近だけど大通りと線路に面してて騒音凄いし
都心からも決して近いわけじゃないしさ。
当時は地元の人も怒ってて、「投資家と田舎の成金しか買わない」
とか揶揄されてた。今思えば「買っといて良かった」ってこと
なんだろうけどね。
だから、当時のプラウド二子玉川の坪単価を基準にしたら、
いくら新価格とはいえ結局は「高すぎる」ってことになるんじゃない?
しかも用賀と二子玉川の差は15%じゃきかないでしょ。
914: 匿名さん 
[2006-11-02 18:45:00]
>913
乗ったらダメだよ。
値段の話なんて、もうし尽されているんだから。
915: 匿名さん 
[2006-11-02 18:49:00]
>912
「高いと思う」と言う=「文句」を言う、そして、文句を言うことが「不当」に思う。
つまり、「高いと思う」と言うことを、不当に思うと言うこと?
こっちは、削除規約22のおかげで、それ以上書けないけどね。
916: 匿名さん 
[2006-11-02 18:56:00]
>911
であれば、投資用に購入でも検討されれば如何?
8000万の買って、引渡しと同時に売りに出せば、手数料もろもろ差し引いても1000万の儲けは固いということになる。地所と野村のお墨付きなら、銀行だって事業用に融資してくれると思うが。つまり、この物件は、まさに羽が付いたように売れて行くだろうね。
俺は遠慮しとくが。
917: 匿名さん 
[2006-11-02 19:23:00]
>913

>>しかも用賀と二子玉川の差は15%じゃきかないでしょ。

そりゃそうだ。
しかも、4分と2分、かつ、トワシアとプラウド。
918: 匿名さん 
[2006-11-02 20:08:00]
>917
そりゃ確かに野村さんが怒るね
919: 匿名さん 
[2006-11-02 20:42:00]
>>850さん
遅レスですまんが、10月27日といっても去年ですよ。
早とちりですね。
920: 匿名さん 
[2006-11-02 22:29:00]
>>919
ご指摘ありがとうございます。
関係各位、誠に申し訳ございませんでした m(_ _)m
これは削除されても文句言いません。
921: 匿名さん 
[2006-11-02 23:13:00]
なんで、こんなに排気ガスだらけの場所のマンション買うの? おえっ!
922: 匿名さん 
[2006-11-03 00:08:00]
こんばんわ。

結局、倍率下げ狙いのネガキャンってあったのでしょうか?

昨晩から私が気になったの情報は;
1)1階・角部屋・最上階には倍率が付きそうだと言う情報が
  ありました。
2)それより前の書き込みで、人気のある部屋から不人気部屋
  への営業的調整中という、伝聞情報がありました。
という程度です。

さすが、内陸のステータス物件を買われる層は、湾岸タワーに
群がる層とは、品が違いますね。

では、おやすみなさい。
923: 匿名さん 
[2006-11-03 00:31:00]
出張先のホテルから夜書き込んだら、次の朝にはアクセスできなくなった。
ほぼ同じ時間に、他のIPからだと問題なく見れた。ということが今週あった。
別に書き込んだものが削除されていた訳ではない。
一体何だったのだろうか?
最近の夜が静かなの、なんか勘ぐってしまうんだよな。
924: 匿名さん 
[2006-11-03 00:34:00]
って、あれにぎやかだった。なんで????
これは失礼。
でも、前半はほんと。
925: いらかみち 
[2006-11-03 05:12:00]
1000が近づいてきましたので、新スレッドをたてました。

トワイシア用賀 Part02
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43744/

928: 匿名さん 
[2008-07-18 17:15:00]
いろいろあるみたいだね。
929: 匿名はん 
[2008-07-30 13:18:00]
価値観は人それぞれだと思います。
オススメの提案は構いませんが使用する言葉、気をつけたらいかがですか?
掲示板マナー参照されてはいかがでしょうか?
932: 管理担当 
[2013-11-15 21:22:23]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43744/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる