西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンリヤン香椎駅前III番館【旧称:(仮称)サンリヤン香椎駅前 3番館】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. サンリヤン香椎駅前III番館【旧称:(仮称)サンリヤン香椎駅前 3番館】
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2016-09-23 21:41:27
 削除依頼 投稿する

サンリヤン香椎駅前III番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
2駅利用できて、買い物も困らななそうですが、環境はいかがでしょうか?

公式URL:
売主:西日本鉄道株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

所在地:福岡県福岡市東区香椎駅周辺土地区画整理事業地内303街区3、5、6、7画地(仮換地番号)
J交通:R鹿児島本線「香椎」駅より徒歩7分
西鉄貝塚線「西鉄香椎」駅より徒歩3分
西鉄バス「香椎」バス停より徒歩4分

【タイトルを正式名称へ変更しました。  2014.7.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-16 20:53:55

現在の物件
サンリヤン香椎駅前III番館
サンリヤン香椎駅前III番館
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎駅周辺土地区画整理事業地内303街区3、5、6、7画地(地番)、福岡県福岡市東区香椎駅前2丁目15-32(住居表示)
交通:西鉄貝塚線 「西鉄香椎」駅 徒歩3分
総戸数: 70戸

サンリヤン香椎駅前III番館【旧称:(仮称)サンリヤン香椎駅前 3番館】

28: 匿名さん 
[2015-03-24 09:44:29]
>>25
類は友を呼ぶ、だからギスギスするかどうかは本人次第。ギスギスする人はどこ行ったってギスギス、穏やかな人間関係を築ける人はどこに住んでも上手くいく。
早良区北部だとお受験戦争とかってイメージでギスギスしてると思われてますが、公立でも教育環境は素晴らしいし、天然芝のグランドがあったりして体を動かしのびのびと成長できます。
転勤族に好まれるのは、利便性だけでなく教育環境などの充実もあるのです。
その人気もあって地価も上がってますし、その分家賃も高いのでそれなりの収入がある一部上場企業の転勤族がこのあたりに比べたら多いのです。
22さんが言ってることも全く間違いってわけではないですよ。
29: 匿名さん 
[2015-03-24 11:24:31]
確かにギスギスしてるようですね。
30: 匿名さん 
[2015-03-24 15:21:46]
そもそも選択ってよりも所得レベルの違いではないでしょうか?
私もお金があれば大濠公園周辺や百道周辺の中央区や早良区北部に住みたいですし、お金がなければ自分の身の丈にあった所にしか住めませんので…
31: 匿名さん 
[2015-03-24 15:39:42]
個人的な意見はともかくとして、過去の犯罪や地震のこと経験してる福岡市民はあまり上記の地域は住みたがらないよ。
スレ違いなので他でお願いします。

転勤族の質問者さんはその後現れませんね。
釣りだったのでしょうか?
32: 匿名さん 
[2015-03-24 16:46:26]
>>31
そうですか?あの地震の最大震度に東区は含まれてますよ。志賀島の通行止めもかなりの年月復旧しなかったので、東区は何かと後回しにされている感じがしました。当時東区の実家(木造戸建)で地震に合いました。マンションとどっちが恐いんでしょうね。
私もお金があれば大濠や西新なんかに住んでみたいです。
が、背伸びしてもねぇ。たぶん私達とは育ちも違うような方々が住んでるのでしょうから、きっと近所付き合いも上手くできなさそう。
身の丈が1番ですね。香椎はこれから再開発で新しくなるし、香椎花園も近いし、いいとこですよ。安川皮膚科から九産大のほうにぬける方面にも賃貸の新築マンションがバンバン建ってます。転勤族のお子さんも今なら転入しやすいですよ。
33: 匿名さん 
[2015-03-24 18:57:19]
百道浜の液状化は酷かったですからね。
志賀島は確かに復旧に時間はかかったけど、これは香椎の物件。
まぁ早良北部はギスギスしてそうだから香椎辺りがいいですよ。
34: 匿名さん 
[2015-03-24 20:15:46]
まあ、こっちは貧乏人同士仲良くやりましょうよ。
あちらさんの方はお金持ちが多いだろうから、余裕がないこっちの方がギスギスしているのかも。
35: 匿名さん 
[2015-03-24 21:10:20]
ギスギスするポイントが違うと言うか、高所得層にはプライドが変に高い方がいますね。
もちろん、それ以上に良い対応をされる方も沢山います。
36: 匿名さん 
[2015-03-24 21:16:44]
ちなみに32の言う香椎駅から九産大へ抜ける道は、香椎周辺では一番お勧めしません。
居酒屋も多いし夜中に学生が騒いでうるさいのは覚悟しといた方がいいです。
このマンションはあまり関係無いと思いますけど。
37: 匿名さん 
[2015-03-24 22:31:35]
>>36
居酒屋が多いのはもうちょっと九産大寄りじゃないですか?ファミリー向け賃貸がバンバン新築されてるのは、香椎駅の九産大側です。この近所にも建ってますが、葬儀屋もあるし、どうかな?それに道渡って都市高速の下の空き地や公園では、寝泊まりされてる方もいるから、治安はこのあたりとどっこいどっこいでしょう。
38: 匿名さん 
[2015-03-24 22:37:01]
>37
駅前はチェーン店系の安い居酒屋多数です。
なので必然的に学生も多い。
その学生の帰り道になるわけです。
分譲マンションと言えどもチャリ盗難も多い。
学生街は住んでみたらわかります。
39: 匿名さん [ 40代] 
[2015-03-25 02:20:07]
16にて質問させて頂いた者です。九州内の転勤族で東区は千早が開発される前に住んでおり、愛着があるため今回の候補地としています。ここ数年で加速的に開発が進み魅力的な地域になったと周りの方から聞いており、その中で少しでも子供と妻が生活しやすい場所を現在模索中です。皆様の貴重なご意見全て本当に参考になります。ありがとうございました。
40: ビギナーさん 
[2015-03-30 01:55:00]
香椎花園付近の戸建てと香椎駅付近のマンションでは、小中学生の子育て環境の観点でどちらがお勧めでしょうか。恥ずかしながら車の運転ができません。また、照葉も車がないと厳しい場所でしょうか。
41: 匿名さん 
[2015-03-30 08:50:26]
>>40
どちらも、子育てするにはいいと思いますよ。香椎花園前は、スーパーや小さい塾や病院がこじんまりある感じです。香椎も新築マンションが増えて、生活に便利なものもそろってるので子育て世代が増えてます。
照葉は、車がないと生活できない場所です。
他地区の方はどんな印象かわかりませんが、東区に住んでいる人は、照葉はあまりおすすめする人は少ないです。埋立地だし、マンションはいつも売れ残ってます。
42: 匿名さん 
[2015-03-30 21:47:34]
香椎花園前の商店の寂れ具合が少し気になりますが、それと坂道を除けば良いところですね。
43: 購入検討中さん 
[2015-03-31 01:17:36]
既に建設されている香椎サンリアン1と2は、売れ行きは好調だったのでしょうか。香椎サンリアン3の売れ行きは、皆様はどう予想されていますか。
44: 匿名さん 
[2015-03-31 21:31:00]
「東区の人は照葉を勧めない」なんて偏った発言されてる方がいたので訂正しておきます。
行かれると分かると思いますが、照葉も素晴らしい場所ですよ。
私は東区在住ですが、散歩やジョギングであいたか橋渡って照葉まで行きます。
子どもと照葉の公園に遊びに行くこともあります。
私は照葉もお勧めしますよ。
新しい街で近い世代の方が多いのも魅力かも。

しかしながら、車を使われないならば、買い物の利便性も考えた方がいいでしょうね。
45: 匿名さん 
[2015-04-01 23:11:31]
香住ヶ丘は坂道ですが桜並木が素敵ですよ。小学校も桜並木沿いです。池のある公園もあってコンパクトにまとまってます。香椎は利便性は抜群ですが駅近過ぎると騒がしくなります。戸建てをお勧めしますね。
46: 匿名さん 
[2015-04-01 23:20:58]
>>45
うちは香住ヶ丘校区ですが、学校からの不審者情報メールが多いです。どこもそんなもんですか?
昨年度は、女児を車に連れ込もうとしたのが唐原で、前コクリコがあった公園では全裸男性と、つい最近では小学生を隠し撮りする中年男性などなどありました。
どこもこんな感じなんですかね?
私は千早、香椎がお勧めです。私も千早香椎で探してますよ。
47: ビギナーさん 
[2015-04-02 02:12:08]
皆様、沢山の詳しい情報のご提供ありがとうございます。照葉も凄く魅力的ですが、車を運転できない私は、まずは利便性を考慮して検討することになりそうです。香椎、香住ヶ丘の校区は香椎第2中、千早にこれから建設される?マンションは、多々良中の認識でよろしいでしょうか。これらの中学の校風は、どのような感じかを教えて頂けないでしょうか。質問ばかりですみません。
48: 匿名さん 
[2015-04-02 16:26:21]
学校区気にするなら照葉がいいのでは?
利便性もいうことなら、前にもあがってるように中央区や早良区の北部で探した方がいいのではないでしょうか?
あの辺りなら学校区も利便性も間違いなく良いですよ。
49: 匿名さん 
[2015-04-02 22:49:37]
香椎一、香椎二も評判良いですよ。
利便性も伴ってます。
50: 周辺住民 
[2015-04-03 01:17:58]
>>46
香椎や香椎浜に限らず、東区は在日朝鮮人が多いので治安はあまり
よくありません。

東区和白5丁目に北朝鮮の福岡朝鮮初級学校 があります。
http://www.fces-uri.com/

それで香椎界隈はマンションが安いんですが、利便性が良いので、
お買い得感はありますよね。
51: 周辺住民 
[2015-04-03 01:23:17]
>>47
多々良中と多々良中央中の雰囲気を知りたかったら
沢尻エリカ主演の映画「パッチギ!」をご覧になれば
良いと思います。
52: ビギナーさん 
[2015-04-03 01:23:22]
48様、49様ありがとうございます。勤務先が東区ですので、東区で探しています。学校区や塾などの教育環境が気になっています。
53: 匿名さん 
[2015-04-03 02:08:26]
わかってるとは思いますが、50、51のような成りすましガセはスルーです。
54: 匿名さん 
[2015-04-03 02:12:46]
いつものことながらよその人気地区まで出張して奪い合い凄いですね(苦笑)。
55: 匿名さん 
[2015-04-03 04:47:08]
とても品の良い中央区や早良区北部の方とは思えませんよねw
56: 匿名さん 
[2015-05-03 22:36:04]
建物が「15階建」というのは気になりませんか?
57: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-07-24 00:37:04]
情報に乏しく大変申し訳ございませんが、販売状況と香椎の区画整理の進捗状況をご存知の方は情報のご提供を宜しくお願いいたします。また、千早までとはいかないでしょうが、町並みも整備され、資産価値も上昇する区域でしょうか。
58: 匿名さん 
[2015-07-25 00:15:45]
上がると思いますよ。
これから駅に近い方が開発されると思うのでその辺も考慮にいれてもいいかと。
あくまで個人な考えなのでその先は自己判断でお願いします。
59: 賃貸住まいさん [男性 30代] 
[2015-08-29 02:24:25]
低層階は日当たりが悪いですが、駅近くの割には価格が安く、スーパーやコンビニがあるので生活する分には良い物件だと思いました。香椎は再開発中ですので、周りに何ができるか楽しみです。
60: 匿名さん 
[2015-08-29 19:15:30]
資産価値はわかりませんが、昔ながらの店もあり、千早よりは庶民的で住み良いと思います。大通り沿いだから、騒音や排ガスに目をつぶればね。
61: ご近所さん 
[2015-09-01 01:03:25]
国道沿いに賃貸マンションがあり、その横に建設されてます。若干賃貸マンションが騒音を緩和している印象です。
62: 検討中 
[2015-09-24 12:59:12]
>>43
好調だか、Aタイプはなかなか売れてない。
日当たり悪いから。

だからDタイプは直ぐに完売。
63: 検討中 
[2015-09-24 14:34:54]
>>56
なるけど、ほとんどのマンションが15階建てだから仕方ありませんね。

14階建ての方が少ないから。
64: 匿名さん 
[2015-09-24 16:09:31]
マンションって14階建てが一番多くないですか?
65: 匿名さん 
[2015-09-24 16:49:02]
14階建てが一番多いね。
66: 匿名さん 
[2015-09-24 23:22:56]
外壁メンテの時に足場を組めるのが14階の高さまでで、それ以上はクレーン対応?になるので管理費高くなるとどこかに書いてあったような。ここ、14階の高さを、天井高低めにして15階にしたりしてない?
67: 匿名さん 
[2015-09-25 08:23:42]
今、ご成約いただいた方に、「かしいかえん」年間パスポート 3年分 ご家族全員分プレゼント
68: 匿名さん 
[2015-09-25 08:34:44]
苦戦してるんですね。
69: 検討中 
[2015-10-02 00:17:05]
>>62
Dタイプ完売ですか。
他のタイプの情報のご提供を宜しくお願いいたします。
70: 日当たり重視 
[2015-10-06 20:23:28]
>>69
低層階とAタイプは売れ残るかも。

日当たりが良いない。

更に隣に11階建てが出来るから。
71: ご近所さん 
[2015-10-07 18:28:06]
国道沿いに賃貸マンションは建築予定となっているが、サンリヤンの真横に建築ではないようだ。
72: 香椎 
[2015-10-10 01:41:20]
>>71
東側の駐車場が閉鎖になってる。
何か建つのかな?
73: 匿名さん 
[2015-11-07 22:52:11]
>>63
「マンション 14階 15階」としてネット検索したら、14階建と15階建の構造差がすぐにわかりますよ。
サンリヤン香椎駅前Ⅲ番館は「二重床」「二重天井」と謳っていませんね。そういうことです。
そういうことを気にしない人には関係ないことですが。
74: 匿名 
[2015-12-17 18:07:57]
>>72
福岡中央銀行みたいです。
75: サラリーマンさん [男性] 
[2016-01-16 21:46:29]
サンリヤン香椎三番館は二重床ですよ。最近は二重床にしてるところが多いのかな。
76: 賃貸住まいさん 
[2016-01-22 12:17:55]
二重床は響きますね。
77: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-23 21:41:27]
ここそんなに残ってるの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる