東京23区の新築分譲マンション掲示板「南北問題の根本的解決についてはなしましょう。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 南北問題の根本的解決についてはなしましょう。
 

広告を掲載

北の家族さん [更新日時] 2010-10-09 18:36:21
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大森と蒲田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

大森と蒲田では、大森。北千住と南千住では北千住。
普通は北が都会で南が下町。
なのに、広域でみれば、北は商業の衰退、住民の高齢化。南は銀座の隆盛を
はじめららぽ、SCなどできて若い住民も多い。
さて、この南北格差。はたして今後も続くのか。

[スレ作成日時]2009-03-31 17:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南北問題の根本的解決についてはなしましょう。

42: 匿名さん 
[2009-04-11 11:58:00]
4分割か
なら城南>城東>城西>城北
43: 匿名さん 
[2009-04-11 11:58:00]
都心の外は近郊といいます
44: 匿名さん 
[2009-04-11 12:00:00]
で、城南>城西>城北>城東。
45: 匿名さん 
[2009-04-11 12:05:00]
つまらん。

結局東西の話ばっかりで
現状の序列確認で終わって何の建設的意見もない。

処方箋はないということかな?
46: 匿名さん 
[2009-04-11 13:37:00]
渋谷駅の一駅となりも世田谷なので世田谷を郊外と言うのも違和感ありますね。
47: 匿名さん 
[2009-04-11 23:51:00]
隅田川以東、環6以西が郊外でいいんじゃないかな よって池尻はアウト
48: 匿名さん 
[2009-04-12 14:04:00]
都心>城南>城西>城北>城東
49: 匿名さん 
[2009-04-12 14:10:00]
渋谷駅から池尻大橋駅は、一駅ではあっても区間距離は長い。
それに池尻大橋は世田谷の端っこなので、郊外の入り口。
50: 匿名さん 
[2009-04-12 14:27:00]
>環6以西
渋谷区も郊外?
51: 匿名さん 
[2009-04-12 14:58:00]
城南やら城東やらひとくくりにする発想がレベル低い
52: 匿名さん 
[2009-04-12 16:34:00]
でもスレ主の定義する「南北問題」って別に東京の南北じゃなくて
北千住と南千住とか大森と蒲田とかきわめて狭い範囲での格差のこと
いってるぜ。

しかし狭い範囲に格差があるのはある意味当然。
金持ちが一番いい場所を取る、残った場所は2番手が取るんじゃなくて
2番手は別の地域のいい場所をとる。
だから港区で内陸でも川沿いの低地など真空地帯ができて、吹き溜まり
となる。高級住宅地と準工業地域が同じ町名ということはよくある。
白金とか東五反田とか北品川とか南麻布とかね。
53: 匿名さん 
[2009-04-19 01:55:00]
シロガネーゼも格差ですか。
54: 匿名さん 
[2009-04-19 18:12:00]
東京23区どこも変わらないって事だ
55: 匿名さん 
[2009-04-20 06:45:00]
大森と蒲田って大森の方が都会っておかしくない?
あきらかに蒲田の方が栄えてる
商業地の大きさ、路線の数、大田区役所も蒲田にある
57: 匿名さん 
[2010-08-26 22:56:00]
南北格差があるのは確か。
城南、城西は住民税と固定資産税を高くして
城北、城東の開発援助に回せばいいんじゃない?
58: 周辺住民さん 
[2010-10-06 20:03:55]
大森は、西側に山王馬込などの優良な住宅街を抱え、東側にはイスズや日立等のオフィスを抱えていて、蒲田に比べて、文化的な熟成のようなものがある。
蒲田は、四路線が集まり、一日40万人が通る街。駅周辺には、区役所や、多くの商業施設があるが、風俗店が多く、不良が歩き周り、あまり、公序良俗がなっているとは思えない。
街にいる人の所得や資産の平均であれば、おそらく大森>蒲田になると予想されるから、資本的な南北格差はあるともいえるかな。
59: 周辺住民さん 
[2010-10-06 21:18:20]
蒲田住みやすいよ。清流には魚がいないからね。
風俗が多いだの、ヤーさんがいるだの言ってる時点でお里が知れるね。
高級住宅街なんて妄想なんだよ。民家と気取ったちっこい店(隠れ家的って言うんだっけ?)しかない町のどの辺が楽しいのかな?
ガキにしても、品行方正に純粋培養されるよりスナックのお姉さんやら雀荘のマスター、公園で子供の草野球に入ってくる工場のにいちゃんと交流を持ちながら雑草の様に育つ方が生活の応用力があろと思うけどなあ。
60: 匿名さん 
[2010-10-06 23:40:12]
なんで東京の不動産で南北問題なのかと思ったら、
また23区内のおらが町自慢かw。

南のほうが価値が高くなるのは、東京の南には日本第二の都市が控えてるからですよ。
ちなみに県庁所在地を除くと日本で一番大きな街も控えてる。
それだけの話です。
61: 匿名 
[2010-10-09 15:31:17]
蒲田を歩き回る不良の半分は大森区エリアの住民だろ
62: 匿名 
[2010-10-09 18:36:21]
大田区内の、南北問題は
大きいようだ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる