東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 05:19:00
 

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

グローヴタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/

ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1

[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

20.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44757/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-12-17 23:46:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★11

845: 匿名さん 
[2007-02-03 22:28:00]
エレベータが今ひとつ?遅いかなあ、、そんな感じはしなかったけど。個人的には速いエレベータは気持ち悪くなっちゃうのであれで充分だな。スムーズで快適だったよ。ただ、前にも書いてあったけどちと狭いかな。荷物用は見なかったけど他にあるらしいから問題ないんじゃないの。フローリングは確かに感触が良くないね。これは張り替えたいなと思ったよ。モデルルームもあれだったっかな。
846: 匿名さん 
[2007-02-03 22:51:00]
フローリングってカーペットと違って張り替えコストがかかる。ここはオリジナル部材だから
厚みが規格にあっていない可能性がある。部分張り替えはきかない。下地のコンパネごと剥がさないといけないし、そうなると建具枠なども取り替える大工事になりかねない。
結局上から増し張りするのだが、こんどは薄いプラスチック板を貼るしかない。
847: 匿名さん 
[2007-02-03 23:06:00]
床のワックスが塗られてないっていうのが気になりましたね。
強度や汚れおちや耐光性があっても、無垢材だってワックスかけるのに、光沢のない床は
プリント合板みたいで薄っぺらさが目立つ。
汚れが付着しにくいからワックスフリーという考えは、ワックス仕上げで蘇るフローリング床の
よさを無視している。
綿100かポリ混紡かという話ににている。糊を効かせたワイシャツが着たい人ならこういう質感のない素材は好まない
848: 匿名さん 
[2007-02-03 23:07:00]
エレベータは遅い。内覧時などには気にならないかもしれないが
時間を気にしている通勤時などにはいらいらしそう。
849: 匿名さん 
[2007-02-03 23:14:00]
とはいえ、普通のフローリングのワックス剥がしてウレタンコートしたがる人が多いから
こういう材料も出てくるのだろう。はたして、この素材にワックスはのるのかわからないが
ワックスをかけたいといって、やめたほうがいいですと言われたのは確か。
850: 匿名さん 
[2007-02-03 23:48:00]
樹脂シートが貼ってあるのだとしたら、表面は木材ではなくて樹脂なのだから
木材用のワックス塗っても全く意味ないじゃん。みんな、冷静によく考えよう。
851: 匿名さん 
[2007-02-03 23:58:00]
駐車場・駐輪場の抽選結果が来ましたね。
自分は1/15の抽選会場に行き、その場で第1希望当選がわかって
いたので特にサプライズもないんですが、倍率等のご質問があった
のでお知らせします。
<駐車場>
417台に対し申込数540台(1次対象者398台、2次対象者86台、3次対象者56台)
ということで1次対象者は全員当選、2次対象者は19/86で4.5倍の倍率。
3次抽選までは至らず。
<バイク>
45台に対し申込数153台ということで倍率3.4倍。
<駐輪場>
882台に対し申込数657台ということで全員当選。
余りの225台については管理組合結成後、2台目希望者を
募り抽選となると思います。
※ちなみに自分はB1Fでした(涙)

以上、倍率情報でした。
852: 匿名さん 
[2007-02-04 00:05:00]
樹脂ワックスというのは、揮発性樹脂でロウを融いたもの。
ロウ自体、石やプラスチックなどの円滑面に付着できない。付くのは、木材か先に塗られたワックス
そのものの上。
ワックスを知らない人が多いようだが、防汚と艶出しの二つの目的で塗る。
専用クリーナーで剥がせて、ワックスをかけなおすことで、いつまでも表面が汚れず美しく
保てる。
853: 匿名さん 
[2007-02-04 00:13:00]
ケープも同じ材料なんだけど、みなこんなのっぺりした安物の床材で文句も言わないのかね。
無垢の素地床ってのもあるけど、それだってワックス拭きで仕上げる。
好みかもしれないけど、気になって仕方がない。これが今後の主流ならなっとくもするが
コストダウンとワックス仕上げの手間はぶくのが目的ならほかに手はなかったかという思い。
感覚の差といえばそれまでだが、高級感が全く感じられない。
854: 匿名さん 
[2007-02-04 00:18:00]
本日夕方、出張帰りに新幹線からケープ、グローヴを拝見!
頂上のライトアップとても綺麗でした。あと少しで住めます。
あとは毎月のローンが待っています。
大丈夫かな〜。。。
嫁は昨年末に仕事を辞めて専業主婦になりました。
私は低層階の2LDKを購入。ローンは3,000マソ位。
年収1,000マソ。はぁ〜、とても心配です。
嫁は能天気で家具選びに没頭中。。。
855: 838 
[2007-02-04 00:39:00]
851さん感謝です。やっぱ、2次で車の駐車場当たった人、と、バイクの置き場、あたった人、ラッキーですよね。これ、売れるかなあって、冗談です。有効に使わせていただきます。よおし、2台め、自転車当てるぞお。
856: 匿名さん 
[2007-02-04 08:11:00]
>>850
凸版印刷の製品という以上、木目を印刷したプリント合板であるのは間違いない。
858: 匿名さん 
[2007-02-04 08:33:00]
そうそう。
持分なのでいやならリフォームしてください。
859: 匿名さん 
[2007-02-04 09:03:00]
ケープ住民です、プリントフローリングについて、外観はともかく丈夫なことは確かです。
当方一人住まいなので引越しのとき荷物をずるずる引っ張るなんてこともして、入居
早々雑な扱いをしていますが、傷ひとつつかないです。
>>847>>849>>850>>852>>853は業者かマンションヲタかな。粘着具合が気持ち悪い。
860: 匿名さん 
[2007-02-04 09:32:00]
リフォームって?床の張替えはクロスの10倍なのだが・・
まぁ賃貸には向いた材料だ。
861: 匿名さん 
[2007-02-04 09:34:00]
粘着とは失敬千万。
内覧会の素直な感想を述べたまでだ。
862: 匿名さん 
[2007-02-04 10:47:00]
同じ事をしつこく、周囲が同意するまで繰り返すのが粘着なんだな。
みんな、モデルルーム見て、納得して買ってるんでしょ。
今更、初めて発見したように投稿する内容じゃないってことよ。
自分が買ったものに対して、使用前からネガティブになってるなんて、
人生、楽しめないよ〜
863: 匿名さん 
[2007-02-04 10:55:00]
3月末に島開きと聞きました。楽しみです。
864: 匿名さん 
[2007-02-04 11:26:00]
>>854
我が家はローン2700万で年収600万。
35年でのんびりマイペースで返済予定ですよ。
865: 匿名さん 
[2007-02-04 11:44:00]
>>862
あなたに生意気な口をきかれる覚えはないが。。
賃貸用に買ったのでもとよりモデルルームは一度しか見ていない。
家具が置いてあれば床は目立たない。
借主がグレード感をどう受け止めるか気になったので聞いてみたかった。
あなた以外の人の感想も聞きたいものだ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる