野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド八事ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラウド八事ガーデン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-28 20:14:03
 

所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:鶴舞線・名城線 「八事」駅  徒歩8分
鉄筋コンクリート 地上7階 地下1階建て
竣工時期:平成27年11月中旬 (予定)
入居時期:平成27年12月中旬 (予定)
総戸数:100戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:74.67㎡~112.85㎡
駐車場:100台

売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:野村不動産パートナーズ

URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/yagoto-garden/

[スレ作成日時]2014-05-15 22:39:16

現在の物件
プラウド八事ガーデン
プラウド八事ガーデン
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 八事駅 徒歩8分
総戸数: 100戸

プラウド八事ガーデン

911: 匿名さん 
[2015-02-22 01:51:30]
>>910
実際そうだと思うんだよね。

東京でさ、東京以外皆こうですよ、東京の人はもっと世間を見て下さい!って
力説しても「でもここは東京だぜ」ってなると思うんだよね。
千葉・埼玉県民だったら慌てて東京と同じにするのかも知れんけどさ。

京都行ってさ、大阪も神戸も四国も九州もこうですよ!京都人世間を見て下さいって言っても
「そんなん知りませんわ」でしょ、恐らく。
912: 匿名さん 
[2015-02-22 02:21:04]
全国的にも南向きが良い。価格も最も高い。
土地がない場所でも売らなきゃいけないから、南向き以外も良いですよってやっているが、市場は南向きが最も高く評価される。

>南側信仰って名古屋の特性だって知ってる? 中庭を囲む作りにするよ、名古屋以外なら。
>もっと視野を広げた方がいいよ。 狭い名古屋から出て、世間を見ておいで。
→ただの情報に踊らされて通ぶっている痛い人

名古屋はマンション事情がいいから南以外は売れないんだよ。名古屋をもっと知ったほうが良い。
913: 購入検討中さん 
[2015-02-22 05:23:57]
地域でいろいろとあるんですね。
名古屋のマンション事情はいいんですか。
どういうところがいいんでしょうか。
914: 購入検討中さん 
[2015-02-22 07:01:13]
冷静にここのマンションの話をお願いします。
現状ではどの辺りの部屋があるんですか。
最近モデルルーム行かれた方いますか。
915: 住まいに詳しい人 
[2015-02-22 07:25:45]
なんでもかんでも南向きっていうのは違うと思うなぁ。例えばある土地に3棟建てるとして全部南向きで列になってると一番南側以外は目の前に建物じゃないですか。八事ガーデンの東棟はあの向きにしたのはすごい評価しています。

916: 購入検討中さん 
[2015-02-22 09:42:41]
中古物件が出てきたときに初めてここの資産価値が見えてくると思います。あと一年後くらいですか。それまでに確実に完売しているのでしょうが。
917: 住まいに詳しい人 
[2015-02-22 11:35:49]
>>916
オリンピック、名古屋の開発ラッシュ、リニアで名古屋への人口流入は増える一方でしょ。今後の新築マンションはなかなかいい立地は難しいでしょうから、八事のマンションの資産価値は落ちないでしょう。
918: 匿名さん 
[2015-02-22 12:31:04]
八事でもいろいろでしょ。八事って付くから何でも言い訳でもないですよ。
919: 匿名さん 
[2015-02-22 12:40:35]
資産価値の中に、どこが施工したのかも重要なポイントですよね。
920: 購入検討中さん 
[2015-02-22 12:55:15]
>>915
東側の眺望は他にはない感じですよね。
東の部屋まだあるかなあ。
私は南向きにこだわらないので、東に興味があります。
あの緑の広がる感じ、あこがれます。

ここの南側も開放的で、上層階なら市内が随分見渡せそうですよね。
お呼ばれしたいな。
921: 不動産購入勉強中さん 
[2015-02-22 13:14:09]
>>919
というと?
例えばどちらがよくて、どちらならイマイチなんですか?


922: 住まいに詳しい人 
[2015-02-22 13:29:16]
>>918
八事プラウド滝川学区徒歩10分以内ですが?
923: 匿名さん 
[2015-02-22 13:41:25]
霊園脇は八事の中でいい土地とは言えない
学区はいいと思うが学校まで遠くないか?
924: 購入検討中さん 
[2015-02-22 14:12:20]
>>923
にょきにょきビルが建っているよりマシだと思うけど
925: 購入検討中さん 
[2015-02-22 14:12:59]
>>923
子供の足腰が丈夫になるのが楽しみだー
926: 匿名さん 
[2015-02-22 14:19:37]
滝川学区、学区の区域が広いからいろいろですね。
927: 匿名さん 
[2015-02-22 14:22:23]
八事もいろいろあって大変ですね。
子供の時ぐらいしっかり歩かせないと、大人になったときにちょっとの距離でも文句を言うようになっちゃいますよー。日々エクササイズ!
928: 匿名さん 
[2015-02-22 21:50:26]
それにしてもこのマンションって、なんだかんだでスレがすごいね。注目されてるんだなー。
929: 検討中の奥さま 
[2015-02-22 21:54:42]
今日、東山の●ークハウスの現地を見ました。バルコニーが狭そう。そして白い。粉がついている感じ。工事現場の粉塵がついているみたい。あの並びだとプラウド東山公園が一番かっこいいですね。中身はわかりませんが。ここもかっこよくなるといいですね。
930: 購入検討中さん 
[2015-02-22 23:09:47]
売れ方といい、注目度の高さといい、すごいなプラウド。
931: 匿名さん 
[2015-02-23 07:56:58]
学区内格差ってないの?
932: 匿名さん 
[2015-02-23 12:31:02]
>>931
どういう意味?
933: 周辺住民さん 
[2015-02-23 12:38:32]
お墓付近は格下ってか?そんなことある訳ないでしょ。
934: 匿名さん 
[2015-02-23 14:43:56]
戸建てか気にする子はいるね。
935: マンションの話 
[2015-02-23 15:17:23]
そういう論争は他でお願いします。
ご近所の雰囲気や、学区のお祭りなどのイベについてご存知でしたら教えて下さい。
中学校の雰囲気はいかがですか。
936: 匿名さん 
[2015-02-23 18:28:44]
八事富士見と比較するとね、、、
937: ご近所の奥さま 
[2015-02-23 19:53:11]
名古屋は私立中学校が少ないので、どうしても公立の学区を気にする傾向があります。
その中ではレベルも高く評判も良いそうです。
勉強熱心な家庭が多いと聞いています。
何か特別にカリキュラムがあるとかではありません。
その辺は基本的にどこの学校も一緒です。
良い友達に巡り会えるといいですね。
938: 周辺住民さん 
[2015-02-23 19:54:09]
ここも八事富士見だよ。
富士山、昔は見えたのかなあ。
939: 周辺住民さん 
[2015-02-23 20:18:44]
>>938
昔も今も見えません。高台で富士山が見えないけど富士見と名前がついてることはよくあるようです。
940: 周辺住民さん 
[2015-02-23 20:59:30]
>>939
えー、そうなんだ。
さすがにここからは見えないのね。
富士見って素敵な響きですねものね。
ありがとうございます。
941: 購入検討中さん 
[2015-02-23 21:29:18]
昭和区で八事がつく地名って八事富士見と八事本町だけだと思います。八事富士見っていう響きがいいですね。
942: 購入検討中さん 
[2015-02-23 21:56:48]
いいですね。高台を表す言葉ですね。
静かで落ち着いた雰囲気があります。
943: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-02-23 22:14:27]
周りの環境がいかに大事か。
夜道を歩いてみましたか?
八事日赤駅からプラウド八事富士見までは道が明るいのですが、そこから暗くなり、大人でもなんとなく嫌なところです。
八事駅からだと、お墓の横を通るルートであまり通りたくない。もう一つは眼鏡市場の所から入るルートですが、坂を上がるとフタバヒルズがあります。
大人は車の移動が多いので余り気にならないかもしれないけど。
このところ、小学生や中学生が殺されている記事を見ると心配ですね。
坂が多いので、以外と自転車は厄介です。
買った人も夜に見に行ったほうがいいですよ。

944: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-02-23 22:44:39]
周辺の住民の人と野村不動産の間で、マンション建設反対運動で、裁判になるかもと聞いたんですが、どうなんでしょうか。
マンションの裁判付き物件って評価価値下がるのではないのでしょうか?教えてください。
945: 申込予定さん 
[2015-02-23 22:50:21]
なるべく歩いてエクササイズ!
946: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-02-23 22:50:35]
裁判、それは大変かも
でも野村不動産は今売ってる最中だから言わないんじゃないの?
947: 周辺住民さん 
[2015-02-23 22:51:34]
>>943
フタバヒルズと昨今の犯罪とを結びつけるなんて思考が短絡的すぎて呆れちゃいます。あなたの心配を周りに強要しないでね。
948: 申込予定さん 
[2015-02-23 23:00:22]
>>944
建設反対運動で裁判になんかなりませんよ。白旗に何の効力もありません。
949: 入居予定さん 
[2015-02-24 10:21:50]
私は所々にあるサロンも楽しみです。
使う使わないは別にして、あると言うことで空間に余裕ができるかなあって。
ジムとかプールもあると完璧なんだけどなー。
950: 匿名さん 
[2015-02-24 15:16:00]
なんだかんだここは買いな気がします。
951: 匿名さん 
[2015-02-24 16:15:18]
>>950
豪華さはないですが、リーズナブルですからね。仕様をみるともう少し安くても良いのかもしれませんが、、ブランドマンションなので仕方ない?
952: 購入検討中さん 
[2015-02-24 17:45:04]
>>951
無駄を省いてあって、私はむしろいいと思いますよ。
オプションでいくらでも豪華にできますからね
使わないものや、いらないものに高いお金払い続けたくないですから、賢い選択です。
他のプラウドマンションも見ましたが、開封的な作りでいいと思いますよ。
100邸をいつものプラウドの雰囲気にしたら、豪華な公共施設みたいですよね。

しかしここのモデルルームはオプションばかりで本当は何?と思いましたが。

でもどうしてここは高級マンションではないんですか。
値段は結構すると思いますが。

953: 匿名さん 
[2015-02-24 19:20:24]
共用部(ベランダ含む)は全て禁煙ですか?
戸境がペラ板で上部が空いているので、禁煙じゃないと臭いですよ。
954: 匿名さん 
[2015-02-24 19:23:41]
共用部(ベランダ含む)は全て禁煙ですか?
戸境がペラ板なので、禁煙じゃないと臭いですよ。
955: 契約済みさん 
[2015-02-24 19:38:51]
スーパーほしい!
956: 主婦さん 
[2015-02-24 20:43:17]
これを機会にみんなで禁煙!
目指せ健康体!
957: 主婦さん 
[2015-02-24 20:46:04]
禁煙できて、毎日エクササイズできる。
何ここ、最高!

サロンでオーガニックパーティーもあるかも。
958: 匿名さん 
[2015-02-24 21:05:12]
マンションの規約に是非、共用部分の喫煙禁止を入れてもらいたい。喫煙トラブルは嫌ですね。
959: 主婦さん 
[2015-02-24 22:32:45]
賛成!
でも、最近非常識な喫煙マンはみかけないなあ。。。
960: 申込予定さん 
[2015-02-24 23:28:38]
まあベランダくらいいいにしてあげたら?
961: 申込予定さん 
[2015-02-24 23:29:52]
>>955
コンビニも
962: 購入検討中さん 
[2015-02-25 07:22:55]
>>960
なんでも制限するのではなく中庸が大事ですよね。
963: 匿名さん 
[2015-02-25 19:11:25]
ここはスロップシンクあるのですかね?昭和楽園町で蛇口むき出しだったのには驚きましたが、ある意味割り切りも大事ですからね。ディスポーザーを付けないのも価格を抑える割り切りなんでしょうね。鍵は共用部くらいはポケットに入れたまま通過できるんでしょうか。
964: 買い換え検討中 
[2015-02-25 20:45:03]
>>963
シンクいらなーい。使わないもん。ディスポーザーはすぐ動かなくなるし、結局使わなくなるよ。スルーできる鍵はいいよね!アネシアがそれでいいなと思ったけど、マンションは総合的に判断するからね。
言い出したらキリがないよ。
細かいことはモデルルームにCome on!
965: 購入検討中さん 
[2015-02-25 20:57:55]
バルコニーが2mあるマンションって少なくないですか
966: 住まいに詳しい人 
[2015-02-25 23:13:43]
今の新築マンション、このぐらいのところが多いですよ。
広々していていいですよね。
967: 匿名さん 
[2015-02-26 07:12:02]
>>964
色々仕様が付く分だけ保守費用が掛かるので、ほんとうに必要なものだけでいいですよ。パーティルームやキッズルームも、最近では管理に負担が掛かり、お荷物になっている状態ですからね。
968: 匿名さん 
[2015-02-26 08:08:12]
スーパーもデパートも遠くて歳取ると買い物大変だね マンションが沢山出来たからコンビニくらいは出来てもいいのに
969: 購入検討中さん 
[2015-02-26 08:10:37]
>>964
ディスポーザー付きのマンションに住んでいましたがかなり頻回に不具合がおきました。管理の人がいていつも修理してくれましたが、分譲だとかなり自己責任になるので、数年たったらあまり使わなくなるでしょうね。
970: 主婦さん 
[2015-02-26 10:39:53]
>>968
歳をとって動けなくなる前に、足腰を鍛えよう!
971: 購入検討中さん 
[2015-02-26 13:48:16]
>>968
これだけの大規模マンションができるんですから今後期待できるんじゃないでしょうか
972: 主婦さん 
[2015-02-26 15:31:34]
>>958
賛成します!
サロンもあると、共用部も多いですからね。
普段生活していてタバコの煙を感じることがないので、
過剰に反応してしまいそうな気もします。

ただ、常識のある人たちが多いと思うので、マナーは守っていただけると思いますよ。
973: 匿名さん 
[2015-02-26 16:43:07]
コンビニは八事日赤駅の方にありますが、スーパーは近くに出来て欲しいですね。
トイザらスの後がエディオンじゃなくて、フランテかピアゴだったら良かったのに。

スロップシンクはあった方が良かったです。
趣味がアウトドア系だとシンクと広めのトランクルームがあると有り難いので。
974: 入居予定さん 
[2015-02-26 16:46:07]
>>973
確かに。
蛇口がついていたら、自分で取り付けることもできそうな気がする。
975: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-26 18:32:04]
エディオンの客入りは本当に大丈夫?という感じなんだよね。
976: 契約済みさん [女性] 
[2015-02-26 18:35:42]
蛇口の位置は結構低めでしたよね。タイルやウッドパネルを敷くと更に…。室外機との干渉も気になるところです。使い方を工夫しましょう。
スロップシンクはあった方が良いとは思いますが、なくても良いかなと思うようにしています(^_-)
977: 契約済みさん [女性] 
[2015-02-26 18:51:31]
関東の知り合いが野村不動産の「オハナ」という新しいシリーズの大型マンションを契約して「プラウドの廉価版だよ」と言うのでホームページを見てみたら、ハード的にはこことほぼ同じような仕様でした(´Д` )
978: 匿名さん 
[2015-02-26 19:19:04]
元々長谷工のノウハウで郊外向けに安く作るのがオハナだと聞きました。
建築費も高騰してるので、似たような感じになるのは仕方ないかもしれませんね。
979: 住まいに詳しい人 
[2015-02-26 19:39:55]
>>977
全然違うじゃん。
値段も違うし仕様も違う。
狙う層がそもそも違う。
980: 匿名さん 
[2015-02-26 20:48:55]
「オハナ」ではこの値段では売れませんね。「プラウド」なら売れます。売ってナンボのこの業界。
981: 購入検討中さん 
[2015-02-26 21:05:09]
>>973
Feel Rise Yagotoがいいなぁ
982: 匿名さん 
[2015-02-26 21:05:25]
>>980
同感。
名古屋はブランド思考なのでネーミングで売れるんですよ。
983: 匿名さん 
[2015-02-26 21:09:20]
>>979
>値段も違うし仕様も違う。狙う層がそもそも違う。

>>977
元々のコンセプトは>>979言うとおりのはずなのに
979が見たら大して違わないって感じたって話だね


こういう事は世間では良くある。
特に熱狂的なファンには違いがあっても
そうでない人にはみんな一緒に見えるって事はよくある。

AKBとSKEの違いを必死に言われても
興味ない人間にとっちゃ違いなんてよー分からんわって。

韓流好きの韓流論、ラーメン好きのラーメン論も同じ面がある

こっちの分野では徹底的に拘ってこっち側でも
ジャンルが変わればそっち側って事もよくある。
しゃあない
984: 匿名さん 
[2015-02-26 21:24:06]
>>983
ちょっと言いたいことがよくわかんないんだけど。。。
親切そうな人だからもう少し分かりやすく言って。
985: 匿名さん 
[2015-02-26 22:06:57]
「オハナ」のレベルでも「プラウド」と名前が付いてれば売れるって事でしょうか?
986: 匿名さん 
[2015-02-26 22:09:53]
>>984


●979の人はよく勉強してて売り手側の発信するオハナとプラウドの違いにも共感してるから
 「オハナとはコンセプトから中身からして全然違うじゃん!」となる。

●一方、977の人は「売り手側がなんて言おうが私の目には似たようなもんに見えたわ」となる。


●980、982の人たちは「フフフ、さすがにオハナの名前付けたら売れんけど
 名前だけプラウドに付け換えりゃコンセプトもへったくれも関係なく名古屋人には売れまっせ」と言う。

987: 匿名さん 
[2015-02-26 22:21:13]
わかりやすい!
ありがとう。

でも名古屋でproudってまだ有名じゃないよね。
物件を見て判断した人も多いと思う。
ここの購入者は地元ではない人が多いと聞いたよ。

でもどうして名古屋っていつもそうやって言われてしまうんだろう。
988: 匿名さん 
[2015-02-26 22:29:44]
名古屋は仕様を落とされているんじゃないかと疑うからじゃないかな。
プラウドって首都圏でもこんなものなの?
989: 契約済みさん [女性] 
[2015-02-26 22:40:28]
977です。オハナの実物は見たことがありません。「プラウド八事ガーデン」の実物も見たことがありません(^_^*)
洗面やキッチン、バスルームの部材が一緒なんだなと思いました。他の建築資材はどうか分からないのですが、オハナの営業さんは「シリーズで資材を統一して、大量仕入れで価格を抑えてます。」って言ってたそうです。ここも少なからずオハナ仕様に乗っかってるんだなと思いました。コンセプトや管理方法の違いはホームページで分かりますね。
希望の間取りで全然納得して契約したので入居が待ち遠しいですが、知人の言った「プラウドの廉価版」にちょっと反応してしまいました。その知人からは「プラウドなんて凄いじゃん!」て言われてますσ(^_^;)
990: 匿名さん 
[2015-02-26 23:02:10]
「シリーズで資材を統一して、大量仕入れで価格を抑えてます。」というのは、よく長谷工のスタイルだと聞きますよね。
建築資材や設備機器だけじゃなくて、設計から統一してコスト低減してるという書き込みも見たような。
オハナとの違いは、その知人の方を招待したときに分かるのではないでしょうか。

991: 購入検討中さん 
[2015-02-26 23:11:24]
広告入ってましたが3期まで即日完売ですか。すごい売れ方ですが、やはり立地と眺望と価格のバランスがいいんですね。ところで東向きはもう無いのかな?
992: 購入検討中さん [男性] 
[2015-02-26 23:32:12]
何だかんだ人気物件
993: 契約済みさん 
[2015-02-26 23:34:31]
>>990
違ってたらチョット嬉しい、いや、必ず違ってるはずだ!
994: 匿名さん 
[2015-02-27 08:29:49]
マンションのネーミングも時代とともに変わりますから、家族が住みやすい環境であれば問題ないと思います。縁でもありますから。
995: 匿名さん 
[2015-02-27 09:19:32]
>>989
長谷工×郊外であればオハナになります。
ここは立地がいいですので立派なプラウドですよ!置かれている立場は楽園町テラスも同じですね。
996: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-02-27 10:05:52]
ここは八事に憧れる地方の方々が多いと聞いてます。皆さん出来上がりを見るまではいろいろ疑ってるんですね(笑)入居まで約1年近くあるのにこのコメントの多さもなんか笑えます。来年にはきっと2000コメント超えますね(^^)
997: 購入検討中さん 
[2015-02-27 10:10:58]
オハナだろうがプラウドだろうがどうでもよさげな話題だね。安っぽく作られたらどっちにしてもガッカリだ。
998: 匿名さん 
[2015-02-27 10:23:08]
>皆さん出来上がりを見るまではいろいろ疑ってるんですね

見るまでなのか見てからもか見たほうがなのか分からんよ
999: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-27 11:11:15]
頭では分かっていてもブランド名って気になっちゃうもんですよ。オハナのネーミングは響きがいまいちだな。
1000: 賃貸住まいさん 
[2015-02-27 11:12:46]
祝1000レス!注目度がだんトツだな、ここは。
1001: 入居予定さん 
[2015-02-27 11:30:51]
「もともと八事周辺に住んでいる方は先行の八事プラウドをだいぶ買われて、ここは市内でも別エリアの方が多く来ています。」と営業の方が言っていました。自分もそのくちですが、ここはモラルある方が多いことを祈っています。(現住マンションは大人も子供も挨拶できない住人がほとんどで呆れ果てています。早く八事に住みたいです。)
1002: 契約済みさん 
[2015-02-27 12:27:13]
>>1001
八事プラウドっていう響きいいね。テラスも頑張れよ。
1003: 匿名さん 
[2015-02-27 14:20:23]
安くてもプラウドはプラウドですもんね!
1004: 匿名さん 
[2015-02-27 15:06:04]
高いよ〜〜
ローンどうしよう
1005: 匿名さん 
[2015-02-27 15:54:43]
八事富士見の方が格は上なんですかね?
1006: 匿名さん 
[2015-02-27 16:10:07]
八事富士見より格上か格下か、オハナと同格かは、完成したら分かるのでは?
1007: 匿名さん 
[2015-02-27 17:10:13]
一生、何かと比較しながら生きていて下さいね。
1008: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-27 18:44:44]
1009: 匿名さん 
[2015-02-27 19:01:02]
どうしても比較してしまうんでしょうね。

あっちのマンションより格上なのか
○○号室の車より高級車なのか
お隣の奥さんより美人なのか
1010: 匿名さん 
[2015-02-28 20:14:03]
お隣のマンションの質も確かに気にはなります。
でもそれよりももっと気になるのが、やっぱりお隣の奥さんですね。
それは事実かもね。
見比べて、どっちが良いのか、判定を出したいところですが、
なぜか隣の方が良く見える。
どっちもね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる