三菱地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス中野広町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 弥生町
  6. パークハウス中野広町
 

広告を掲載

とくめい [更新日時] 2015-02-15 07:03:09
 削除依頼 投稿する

事前案内会がはじまりました。
三菱地所の建替マンションとのこと。
興味のある方、ご意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2007-09-08 16:16:00

現在の物件
パークハウス中野広町
パークハウス中野広町
 
所在地:東京都中野区弥生町6丁目29番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩5分
総戸数: 66戸

パークハウス中野広町

9: 物件比較中さん 
[2007-09-23 10:13:00]
モデルルーム行ってました。
すごい良かったのですが現地見てポイントダウンしました。西向きはリスク高いのと南側は団地ばかりでイマイチ。しかも何かに変わりそう。ちょっとトータルでみると高い。そんな印象でした。ただそれでも検討してたのですが、最終的にはハザードマップ見てげんなり・・・。以前浸水したとかしないとか???
10: 近所をよく知る人 
[2007-09-23 13:31:00]
過去の洪水被害マップをみたら、怖くてとても買えない。
もろ水に漬かった場所。
11: 購入検討中さん 
[2007-09-23 23:17:00]
浸水はずいぶん昔の話で、東京都の治水事業(環7下の貯留池)ができてからはその心配はないとのこと。現に先日の台風時も何もなかったようですし。
12: 近所をよく知る人 
[2007-09-23 23:51:00]
平成17年の豪雨でどういう状態になったか、
浸水実績図(東京都建設局)等で確認されたほうがよいかと・・・
リスク許容度はひとそれぞれですが。
13: 購入検討中さん 
[2007-09-24 00:25:00]
私も浸水予想マップを見てパスしました。
確かに都による治水対策は進んでいるんでしょうけど、
温暖化による台風・集中豪雨等の増加が叫ばれている昨今、
リスクが大きいような気がしてなりません。
(永住希望なので特に)
14: マンコミュファンさん 
[2007-09-24 14:18:00]
このようなサイトをご覧の皆様へ、以下の点に充分ご注意下さい。

1.物件の良いことばかり書いたり、「気に入った。良かった」、「営業の人が良かった」(社内向け)、「あした申し込みます」などの書き込みは販売関係者の自作自演の可能性もある。

2.物件の悪いことばかり書いたり、親切にウィークポイントを解説したりする書き込みは、競合物件販売関係者の妨害工作の可能性もある。

3.書き込数が多く、盛り上がっているいるスレッドほど、上記1対2の抗争が激化しているに過ぎない可能性もある。

引き続きお楽しみ下さい。
15: 匿名さん 
[2007-11-12 08:50:00]
土日で現地等見ましたが、思ったよりは落ち着いた場所だった。
ゴルフ練習場の音も、場所がずれているせいかさほど気にならなかった。
ハザードも工事が終わっていると聞いているので水の心配は
さほどいらない印象を受けた。
土地が低いのと周辺の建替えは気になっている。
しかし、何より値段が高い。
そしてスライドして住む元住人が殆ど良い部屋をキープしている。
(もともと住んでいたんだから仕方ない面もあるけど)

言い方が悪いかもしれないけれど、協力者住戸の余りを
高いお金出して買うのか?と言う印象も否めない。(補填役?)
でも、その割りに値段がやっぱり高い。
せめて300万〜500万安ければなぁ..とため息。
モデルルームは良かったんだけどな。ジレンマだ。

三菱さんに限らず、
ここ最近の23区マンション価格は本当にどうかしている。
サラリーマンやってるのが空しくなります。
中古も値段がいいしなぁ..。
でも、今日も仕事頑張らないと。
ボヤッキーな書き込みで失礼しました。

中野区近辺で探されている皆さん、共に頑張りましょう。
16: 匿名さん 
[2007-11-12 13:03:00]
>言い方が悪いかもしれないけれど、協力者住戸の余りを
>高いお金出して買うのか?と言う印象も否めない。(補填役?)


私は広町の事業協力者ではありませんが、等価交換経験者です。

権利変換は、地価がまだ安かった2〜3年ぐらい前に行われていると思います。

販売価格の設定はデベが相場を考慮して行っているので、事業協力者が云々ではありません。

もう少し等価交換について学んでから投稿してください。
17: 匿名さん 
[2007-11-16 19:26:00]
立地云々は閑静な住宅街で悪くないとは思うけれど、マンションの約過半数が地権者だったら、購入した方は肩身が狭そうだし、管理組合のモラルが特に心配。価値観の違いでトラブルになったりして嫌な気分にはなりたくないですからね。
18: 匿名さん 
[2007-11-19 10:29:00]
管理組合のモラルが低かったら、面倒な建替えなどができるはずがないと思います。


マンションの用地も限られているし、再開発や建替えはこれから多くなってくるのではないでしょうか?(地権者多し)地権者がいないマンションは、工業地域に多々あります。
19: 購入検討中さん 
[2007-12-21 23:36:00]
この物件いいなーと思ってます!今週末MRに行く予定です!!ほかのコミュに比べこの物件は盛り上がってないように思うのですが、あまり魅力的じゃないのでしょうか・・・見たけどダメだった、という方、ほかにもいらっしゃったらぜひコメントお願いします!
20: 検討中です 
[2008-09-19 14:52:00]
完成したようですね。
今週末、見に行こうと思ってるんですけど。
スレが立ってないのが心配です。
どなたか情報下さい。
21: 物件比較中さん 
[2008-10-27 16:06:00]
現地、見に行ってきましたー

周りは静かで落ち着いていて、駅からも(丸ノ内線の方南町駅)近いので環境はまずまずだと思います。善福寺川が少し心配でしたが、実際に見てみたら堤防が結構高く、道路のグラウンドレベルから住戸の床を1m上げているとのことでしたので、浸水の心配はクリアでした。
隣の空き地が若干気になりましたが、環境は気に入っています。


価格は高いですが、それでも70㎡台で他物件と比較してみるとまだまだお値頃感があります。

都内で、ダンナさんの会社(新宿)まで30分以内となると、この物件は住戸も値段もかなり魅力的なのですが… 

他にも、中野近辺で探されている方いらっしゃいますかー?
22: 物件比較中さん 
[2009-04-21 20:38:00]
売れ残り結構ありますね。
23: 匿名さん 
[2009-09-19 22:53:27]
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/018/03/d01300069.html
この物件、平成17年の水害で浸水した場所なんですね。
あの時、すでに神田川の取水設備が全部完成してたので、
浸水被害が出たのはけっこうショックだった記憶があります。

自分の部屋に浸水することはなくても、駐車場とか建物内の設備が浸水すると
修理に費用が多くかかりそうで、少し心配です。

私が検討しているエリアでは、比較的地震災害には強そうな地域なので
何を優先するかで悩みます。。
25: 入居済み住民さん 
[2013-06-11 19:55:32]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
26: 入居済み住民さん 
[2013-06-12 20:16:57]
引っ越しなり賃貸の候補で考えられてる方へのインプットとして:

入居住みのものです
丸の内線の支線は知らない人はけっこういますが笑、通勤の便はよく、車の便もいいと思います
方南町からは徒歩5分程度、富士見町からは10分強
メインは方南町となることでしょう
バスは、新宿西口からは永福町行きあるいは立正佼成会行きでの行き来が便利
本郷通りからは中野駅に、環七からは阿佐ヶ谷にもバスでいけます

マンションの内容は、素人感覚ですが、
部屋内の壁やドアなどの設備や共用部分の壁など、劣化はあまり感じていません
防音も問題は感じていません
セキュリティは、SECOMをマンション全体で契約しているようで、強制加入で管理費に自動的に組み込まれてます
LANも同様
管理会社は三菱系の会社です
管理人さんは夕方までいらっしゃいます(日曜は不在)

周りはかなり静かで車もあまり通らず、公園も近くにあり、子育てにはよいと思います
ただ、静かすぎるので、夜は子どもが心配にはなりますが
また小学校は、ぎりぎり中野区なので小学校は和田小ではなく多田小となります

買い物で言うと、スーパーは南台と方南町駅のサミットと、方南町駅周辺のお店(八百屋など)、商店街などでしょうか
また島忠が近いのはなにかと便利です
方南町は個人的には、飲み屋・美容院・ラーメン屋が多く、本屋・パン屋・喫茶店が少ない印象です
近所に図書館はなく、一番近いのはあまり大きくはない南台の図書館でしょうか

川の増水と立正佼成会の影響を当初心配していましたが、今のところ問題はないです。
(環七のところの取水施設は相当大規模なものであるようです)

あとは、西側の空き地がどうなるかと、南側の都営住宅のアパートが廃墟のままでこの後どうなるのかは、気になるところですね
住民は、まあ普通なのではないでしょうか。前から住まれてる方々と、新しく入った方々の半々という感じです
全体的には、住み心地はよく、今のところ不満はないですね
27: 周辺住民さん 
[2015-01-23 07:39:39]
向かいの公営住宅だった更地に介護施設が建つかも。年末あたりに説明会の案内が来ていた。
28: 匿名さん 
[2015-02-04 14:59:20]
完売でしょうか?公式ホームページが見当たりませんでした。

こちらのページによるとペット可の分譲賃貸のよう。

http://www.m-standard.co.jp/rent/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%8F%...

室内写真も少しあります。
外観を見ると、すごく日当たりが良さそうです。
29: 近所をよく知る人 
[2015-02-15 07:03:09]
前門の水害、後門の特別老人擁護施設か。なかなかリスクが…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークハウス中野広町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる