東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? Part26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか? Part26
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 22:24:00
 

アーバンドック パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
とうとうPart26です!! 会員期限定販売登録受付が開始されました。
引き続き、役立つ情報の交換を期待いたします。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 の住所は Part 17 の頭をご覧ください。
=== MR一般公開後 ===
Part17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/
Part20
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44976/
Part21
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44973/
Part22
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44970/
Part23
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43816/
Part24
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44959/
=== 会員期限定販売登録受付開始後 ===
Part25
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44291/

[スレ作成日時]2006-05-18 18:19:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? Part26

No.2  
by 匿名さん 2006-05-18 18:21:00
西日の海反射、経験した人レスお願いします。

駐車場代って管理費に入るの?
No.3  
by 匿名さん 2006-05-18 18:25:00
>>475
修繕積立馬鹿高の頃に、定年だろうけどね。
No.4  
by 匿名さん 2006-05-18 18:28:00
スレ立て、ありがとうございます
No.5  
by 匿名さん 2006-05-18 18:44:00
1さんスレたてサンキュ〜!
No.6  
by 匿名さん 2006-05-18 18:51:00
各棟の名前は決まってないのですか?
No.7  
by 匿名さん 2006-05-18 18:55:00
あ、初めての話が出た!
すごい6さん。
No.8  
by 匿名さん 2006-05-18 18:56:00
タワーA,タワーB,コートCで決まりのはず
No.9  
by 匿名さん 2006-05-18 18:58:00
仮の名前かと思っていた…ダサい…
No.10  
by 匿名さん 2006-05-18 18:59:00
でも、あんまり長い横文字つけるんなら今のままでいいな。
A−1111号室とか。郵便局の方もその他の配達の方も分りやすいでしょ。
それに、もうなんとなく各棟のイメージが出来てるし。
No.11  
by 匿名さん 2006-05-18 18:59:00
>>06
A棟、B棟、コートCが正式名称と聞きましたが違うのかな。
最初はWCTみたいにAがアクア、Bがブリーズ、Cがキャピタルのような感じになるのかなと思ったんですが。
でも、変な名称になるよりはシンプルでいいんじゃないでしょうか。
No.12  
by 匿名さん 2006-05-18 18:59:00
なぜコートCなんでしょう?
No.13  
by 匿名さん 2006-05-18 19:00:00
No.14  
by 匿名さん 2006-05-18 19:00:00
あ、なんかすごく遅かった。
しかもタワーA,タワーB,なんですね。
失礼(>>11でした)。
No.15  
by 匿名さん 2006-05-18 19:01:00
じゃあ住所は、パークシティ豊洲A とかになるの?
No.16  
by 匿名さん 2006-05-18 19:03:00
>>13
誰も絶対にそんなことは言いませんよ。
No.17  
by 匿名さん 2006-05-18 19:04:00
>>12
だってC棟はタワーとは言えないじゃない?
Bもタワーかどうかというと微妙だけど
No.18  
by 匿名さん 2006-05-18 19:08:00
>>13
そんなこと言う人がいるわけないでしょう?
No.19  
by 匿名さん 2006-05-18 19:09:00
西日はきついですね。夏なんかは夕方に職場から部屋へ戻るとサウナ室へ
入った気分になりますね。ちなみにPCTとは対岸物件の高層階で経験し
ました。あと、ここら辺だと東京湾にこもる音がうるさいと思いますね。
高速道路が目の前にあればルーレット族なんかで夜は眠れません。さらに
船のエンジン音はものすごく響きます。晴海などの船着場が近いと案外に
耳障りな音というか周波が発生します。慣れればなんともないのですが、
自宅でくつろいだ気分になれないのはマイナスです。長くは住めません。

ネガティブなことを中心に書いて見ました。まず、いないと思いますが、
東京湾西日経験者の方でつけたしすることありますか?いたとしたら同じ
マンションでようけどね。
No.20  
by 匿名さん 2006-05-18 19:10:00
自転車を部屋までなんて全然オッケー。
ここは毎日何十台も部屋までカートが行き交うんだから。
No.21  
by 匿名さん 2006-05-18 19:10:00
>>13 盲導犬は普通の犬と当然別扱いされますよね。それと同じなので、
”身障者の車椅子” と ”健常者の自転車” と一緒にした議論には無理があるのでは
ないでしょうか。 前者は当然いいに決まっています。(ダメだという人がいれば
それは人間ではない) 自転車は一定の台数までは置き場があるのですから、それを
超えた台数を自宅で保持したいという場合、床を汚さないような対策をできるだけ行う
のは当然ですし、規約によっては持ち込み不可になります。 これは、決まったことであれば
禁止は禁止。 例外を自分にだけ許せというわがままは許されないのではないでしょうか。
No.22  
by 匿名さん 2006-05-18 19:11:00
>>19
周波っていうのは、音の類ですか?
まさか建物自体が揺れるってことはないですよね?
No.23  
by 匿名さん 2006-05-18 19:18:00
いまどき自転車持ち込むのなんて団地でも禁止されているのに…
荷物ならカート使えば良いでしょう。
防犯の為に地下にしているしカメラもあるのでしょう!自分だけ良しなんて有り得ないです!エレベーター傷だらけにしないでね!
No.24  
by 匿名さん 2006-05-18 19:21:00
>>20
そうですね
カートを忘れてました
No.25  
by 匿名さん 2006-05-18 19:25:00
>>19
02です。

ホントですか。
まいりましたね。
長くは住めないとは・・

例えば真夏の昼過ぎ?からは、
エアコンとカーテン使えば凌げるとか
対応策はありますか?

音ってのも予想外ですね。
No.26  
by 匿名さん 2006-05-18 19:27:00
チャリなんてわざわざ持ち込む人は愛車感覚なんだし、
傷つけたくないし扱いにも慣れてるわけ。
エレベーターが傷だらけになるのはカートでしょうが。
特に夕方なんてカートでエレベーター満員。
で、急いでるもんだから擦違ってガリガリ〜
No.27  
by 匿名さん 2006-05-18 19:27:00
自転車が居たらカート乗せられないでしょう。
No.28  
by 匿名さん 2006-05-18 19:27:00
>>22
エンジン音なのか耳障りな音がします。音以外に耳障りな要因があるように
感じたので周波と書いてしまいました。建物が揺れることではありません。

ちなみに豊洲市場の工事を使う船の音などはうるさくてたまりませんでした。
No.29  
by 匿名さん 2006-05-18 19:27:00
>>20
そうでしたね。
じゃあ管理規約でもチャリの敷地内引きは
認められてるのかな?
No.30  
by 匿名さん 2006-05-18 19:29:00
>>21
そんな事言ったら、
「僕のチャリの値段知ってるの?」
って言われますよ
No.31  
by 匿名さん 2006-05-18 19:29:00
廊下は醜くなるでしょうね。黒いタイヤ跡、絨毯ボロボロ。
資産価値どころの騒ぎではない。
No.32  
by 匿名さん 2006-05-18 19:31:00
>>27
その時はもちろん、カート優先させてくれるでしょう。
自分達がマイノリティなんだから。
No.33  
by 匿名さん 2006-05-18 19:32:00
だいたいカートだって何台入るの?
乗れないエレベーターになりそう。
No.34  
by 匿名さん 2006-05-18 19:32:00
>>21
それに自称セレブのおばあさんに、
「じゃあ靴も脱げと?」
「主人は年収2000万なのに!」
ってヒスられますよ。
No.35  
by 匿名さん 2006-05-18 19:36:00
「チャリ4台も持ってるのにどうすればいいの?」
って逆に掲示板で聞いちゃってるやつもいましたよ。

No.36  
by 匿名さん 2006-05-18 19:36:00
暇人さんはある種愛すべき箱入りおばさんだったよ。笑えるもん。
たぶん、一つか二つ前のスレにもエレベーター壊れるまでほっといて
管理費浮かせって言ってた人だよ。
その時も、PCTはもう買いません!晴海を待ちます!!って超怒ってた。
覚えてる人いる?
No.37  
by 匿名さん 2006-05-18 19:37:00
30=34
No.38  
by 匿名さん 2006-05-18 19:39:00
>>35
それだったらお前があきらめろって感じだね。
PCTか趣味のどっちかを。
集合住宅なんだから一人に合わせてられないよ。
自分に合った家を見つけた方がお互い幸せだと思うよ。
No.39  
by 匿名さん 2006-05-18 19:41:00
カートが何台も楽に乗るエレベーターって
ビバホームのエレベーターくらい大きくなきゃ無理なんでは
No.40  
by 匿名さん 2006-05-18 19:46:00
スーツケースや台車で汚くなったホテルの内廊下。。。
カートが行き交うなら内廊下絨毯の耐久性が気になります。
その点、A外廊下のあの床ならあまり気ならないかも(笑)
No.41  
by 匿名さん 2006-05-18 19:46:00
>>37
30ですが、34ではありません。
どうでもいいですが。
No.42  
by 匿名さん 2006-05-18 19:50:00
絨毯は張り替えられるけど
外廊下を内廊下にすることほど難しいことはない。
No.43  
by 匿名さん 2006-05-18 19:52:00
40さんみたいな人がいるから汚れるのですよ。
No.44  
by 匿名さん 2006-05-18 19:54:00
カートはららほーと店内で使えないのであまり利用する人はいないでしょう。
No.45  
by 匿名さん 2006-05-18 19:58:00
>>42
うまい!
No.46  
by 匿名さん 2006-05-18 19:58:00
絨毯の交換は管理費からですか?
それとも修繕費?
No.47  
by 匿名さん 2006-05-18 19:58:00
今思うと、ららぽーと店内でカートが使えないってすごくいいことかも。
お店中引きずりまわしたカートをそのまま住居内に持ってこられたら
汚いよね。どうしても。
住居内をうろうろしているだけのカートなら、それよりはきれいだと思うし。
No.48  
by 匿名さん 2006-05-18 20:05:00
>>47
すっかり三井の思惑通りになってますね。
No.49  
by 匿名さん 2006-05-18 20:06:00
カートでエレベーターとか廊下の壁が傷つかないようにできないですかね
ぶつける人は必ずいるだろうし
No.50  
by 匿名さん 2006-05-18 20:10:00
>>47
カートはららぽーとの外を通るのでららぽーと内を通過する方がまだ汚れないかも。
でも、カートの使い勝手が悪いのでそれほど利用者が多くないのではと思うんですが。
うちのマンションのエレベーターの壁は真ん中くらいまで絨毯のような素材(取り外し可能)で囲まれていて何かぶつかっても傷が付かないようになっています。
もしかするとカートが入ってくること前提のマンションならエレベーターもなんらかの対策がされているかもしれませんよ。
No.51  
by 匿名さん 2006-05-18 20:13:00
自転車入れようとしてるから確実に汚れるでしょう。共用部分の廊下になんか置かないでね!
No.52  
by 匿名さん 2006-05-18 20:15:00
>50
そうですね
担当者に聞いてみます
No.53  
by 匿名さん 2006-05-18 20:15:00
もし廊下に置いたら、置いてある自転車に苦情の紙を張ってしまうからね!
でもいたずらはしないよ。
No.54  
by 匿名さん 2006-05-18 20:16:00
>>51
高いから駐輪場置かないって云うほど、
集合住宅のルールより、自分の物が大切なんだから
そりゃ部屋にしまうんじゃないでしょうか?
あそこまで言って共用部分に置くなんてことはしないでしょう。
No.55  
by 匿名さん 2006-05-18 20:17:00
ふとん干しますよ。
それが嫌なら江東区に住むな
No.56  
by 匿名さん 2006-05-18 20:18:00
どうもまた検討者以外の書き込みが多いですね
No.57  
by 匿名さん 2006-05-18 20:18:00
やっぱり出た!
布団干す宣言。
No.58  
by 匿名さん 2006-05-18 20:19:00
江東区はマンションでも布団を干すのが常識
郷に入れば郷に従えですよ
安い金で住むんだから
それが嫌なら港区でも目黒区でも行けば良いじゃない
No.59  
by 匿名さん 2006-05-18 20:19:00
>56
ですねー。
あからさまなのはスルーで。
No.60  
by 匿名さん 2006-05-18 20:23:00
カートよりもベビーカー優先ですよね?
No.61  
by 匿名さん 2006-05-18 20:23:00
組合出来ても纏まらないなんでもアリアリマンションなのに資産価値もないよね。別スレたってるけど。
No.62  
by 匿名さん 2006-05-18 20:24:00
55とか58は検討者じゃないから削除でいいんじゃないですか
しつこい煽りだねw
どんなに削除されてもしつこく粘着してくるw
No.63  
by 匿名さん 2006-05-18 20:27:00
A棟ってどう考えてもあっという間に、たんなる巨大団地に成り果てそう。
布団とか外に干さないなんて信じられないって人が多くいそうだもの。
もちろん洗濯物を干さないって考えも絶対受け付けられない人が多そう。
例え管理組合で決まってもね。

B棟は、同じ面積でも値段が1千万円高くても内廊下を選んだ人たちだから
そういう価値観もあっさり受け入れられる人が多そう。
そのうち自分たちだけ洗濯物も禁止にしたりして。
規約もそのうちA棟、B棟で違ってくるかもね。
資産価値も、見た目巨大団地のA棟と、内廊下で布団も洗濯物も干されていないセレブなB棟
で全然別物になってくるかもね。B棟に住むのがステータスみたいな。
No.64  
by 匿名さん 2006-05-18 20:29:00
>>63
それはありえないと思うな。
PCTという元が同じ物件だから・・
No.65  
by 匿名さん 2006-05-18 20:30:00
個人的にはA棟、B棟が正式名称とは思っていなかったので、
少々ショックです。
まぁ、登録もはじまっているのですから、正式名称ですよね。
勝手に仮称だと思い込んでいました。

こういうシンプルな名前って、団地(1号棟、2号棟・・)以外でも
一般的にあるものなのですか?
No.66  
by 匿名さん 2006-05-18 20:31:00
Bは北と東も居ますが。
きっと干すでしょう。
No.67  
by 匿名さん 2006-05-18 20:32:00
>>61
資産価値なんて先の事考える人が、
豊洲なんて買うわけ無いですよね。
俺も気にしてませんので。
No.68  
by 匿名さん 2006-05-18 20:33:00
>>65
うちのマンションは200戸ほどありますが、A棟、B棟、C棟です。
No.69  
by 匿名さん 2006-05-18 20:37:00
>>68
ありがとうございます。そういうものかぁ・・
No.70  
by 匿名さん 2006-05-18 20:39:00
B棟がどんな価値観になろうがABCでパークシティ豊洲
足を引っ張りかねない巨大団地Aに嫌気がさすB棟とどうでもいいコートC
No.71  
by 匿名さん 2006-05-18 20:40:00
何で元が同じだとありえないの?
広尾ガーデンヒルズだって、D棟だけが
資産価値どころか値上がりしてますよ。

管理状態によっては、
隣の棟でも差が出ても不思議はないですよ。
そもそも三井もそれ意識して分譲してますしね。

資産価値ならB棟だって
三井の人間もはっきり言ってましたよ。
(営業ではありません)
No.72  
by 匿名さん 2006-05-18 20:40:00
>>70
どうでもいいコートCはうけたww
No.73  
by 匿名さん 2006-05-18 20:42:00
>>71
三井の人は、なぜ資産価値ならB棟と言ってるんですか?
No.74  
by 匿名さん 2006-05-18 20:43:00
>>70
うまい!
2発目。
No.75  
by 匿名さん 2006-05-18 20:45:00
>>73
絶対数が少ないことが希少価値なのと、
平均価格が高いので、
売り急ぐ人がA棟より少ないから
あとは差別化を図るコンセプトと
当たり前の事を言ってました。
No.76  
by 匿名さん 2006-05-18 20:45:00
布団はともかくとしても洗濯物ぐらいベランダに干しても良いんでしょ?
No.77  
by 匿名さん 2006-05-18 20:47:00
要するにA棟は永住用、B棟は転売用ってことですよね
No.78  
by 匿名さん 2006-05-18 20:51:00
PCTでA棟を買う人は不動産について素人じゃないですかね。
これまでに一度でもマンションを売りに出したことある人だったら迷わずB棟を選ぶはず
No.79  
by 匿名さん 2006-05-18 20:51:00
>>76
だから検討者じゃない人は来ないでよw
No.80  
by 匿名さん 2006-05-18 20:54:00
>78さん
やっぱりA棟は外廊下がネックなんでしょうか。
No.81  
by 匿名さん 2006-05-18 20:54:00
>>71
もともと内廊下って言う時点でA棟とは建物の価値が違ってるよね。
現に、先週末登録に行ったときも、プライムフロアA棟が3部屋お花が付いていて
B棟は4部屋お花が付いてた。それもB棟は最高額のお部屋や高いお部屋だったけど
A棟は比較的安いお部屋だけだった。
件数の多い、また階も構想のAよりプライムを選ぶ人たちもBを選ぶ。
どちらもプライムは内廊下なのに。
庶民の中で自分たちだけが特別ってより、持ってる財産は自分たちより少なくても
価値観の同じであろう人たちと住むほうが楽ってことじゃない?
現にこの前、プライムの人は管理費をもっと出せ、自分たちは外廊下なんだって話が
出てたじゃない?
B棟の管理や持って行きかたによっては、とっても価値のある住宅になるかもしれないよ。
元々が豪華なロビー、内廊下があるんだから。
現にプライムの人たちだってB棟思考なんだし。
広尾ガーデンヒルズのように、価値あるマンションになるように
B棟を購入される方いろいろ考えましょう!
No.82  
by 匿名さん 2006-05-18 20:54:00
>>78
ですね。
私はB棟検討者ですが、
A棟の倍率が下がればいいと思う人も紛れ込んでるかな?


No.83  
by 匿名さん 2006-05-18 20:55:00
ディスポーザーって壊れたら修理にいくらかかるのかな?
No.84  
by 81 2006-05-18 20:56:00
階も構想→高層 でした。
No.85  
by 匿名さん 2006-05-18 21:02:00
>>81
71です。
たぶん住民の管理状況は、
少しずつでも差が開いていくでしょうね。
A棟は賃貸に出す人もいるみたいですし。
No.86  
by 匿名さん 2006-05-18 21:06:00
棟によって違うなんて、そんな繊細じゃないよ。
おそらく布団は、A棟いっぱい、B棟ポツポツ、
外部から来た人からはまとめて、
布団干しOKの庶民派江東区マンションって思われるだけ。

あと、セレブって単語ほどこのマンションには似合わないから、
自粛したほうが良いよ。
No.87  
by 匿名さん 2006-05-18 21:07:00
私はB棟の西日に耐える自信がありません。
そのためA棟高層を検討しています。
A棟はそんなに駄目ですかねー?
確かにあれだけの価格差があると住民の
意見はまとまらないでしょうけど。
程度の差はあるものの、それはB棟も同じ
のような気もします。
No.88  
by 匿名さん 2006-05-18 21:09:00
>>86
PCTの中ではってことよ。w
ちなみに布団干しは最初から禁止ですので。
No.89  
by 匿名さん 2006-05-18 21:10:00
つまりB棟は高いだけあるって事ですか?
でもB棟も全ての部屋が価値が高いわけじゃないですよね?
No.90  
by 匿名さん 2006-05-18 21:12:00
禁止でも干す人居るって絶対。
そんなことに神経質になっても仕方ないよ。
割り切って楽しく暮らすべし。豊洲なんだから。
No.91  
by 匿名さん 2006-05-18 21:13:00
>>90
そういうところ価値観が違うわ〜
No.92  
by 匿名さん 2006-05-18 21:15:00
豊洲うんぬんを語る前に、「所詮そこはPCTなんだから」って
言われないように
心がけて暮らす住人の集まりでありたいですね。
No.93  
by 匿名さん 2006-05-18 21:19:00
>>89
いや、A棟との相対比較ですべて高いってことでしょ。
まったく変わらないものにわざわざ高い金出すやついないから、
意味はあるでしょ。

No.94  
by 匿名さん 2006-05-18 21:23:00
>>93
89ですが、B棟で価値があるのはどのへんの部屋ですか?
どうせB棟は買えないんですが興味あるので
No.95  
by 匿名さん 2006-05-18 21:40:00
>70
コートCなにげに間取り良いのでは?
特に1LDKとかコンパクトなやつ。貸しやすそう。
No.96  
by 匿名さん 2006-05-18 21:42:00
B棟とA棟で骨肉の争いやめ!
A棟とアップルタワーの比較ならよし!
No.97  
by 匿名さん 2006-05-18 21:46:00
前向きに検討をしているんですが、みなさん
営業の方から電話とかかかってきます?
No.98  
by 匿名さん 2006-05-18 21:46:00
>>96
大人かと思ったら、
うまい人だった。
No.99  
by 匿名さん 2006-05-18 21:47:00
>>96
アップルタワーはあの田原俊彦だからね
強力なライバルだ
No.100  
by 匿名さん 2006-05-18 21:47:00
しかし、思っていたほど倍率高くないのでは?
もっと人気があると思っていました。
倍率は軽く10倍超える覚悟だっとですが。
やはり管理費の高さがきいているのかな?
No.101  
by 匿名さん 2006-05-18 21:48:00
もう100
No.102  
by 匿名さん 2006-05-18 21:50:00
田原起用ってところで、時代が読めてないような・・・
あ、だからA棟とライバルって言ったの?
No.103  
by 匿名さん 2006-05-18 21:51:00
>>100
そうですか?うちは3倍らしいですけど、絶対欲しいので十分倍率高く感じます。
No.104  
by 96 2006-05-18 21:54:00
タワーはタワー同士で比較すべきと思ったからです。
「りんご」と「みかん」の比較をしても好き好きで終わってしまうでしょう。
No.105  
by 96 2006-05-18 21:57:00
あと、アップルも変形間取り多いんでね。
No.106  
by 99 2006-05-18 21:58:00
>>102
普通にレスする人がいると思わなかった
他物件との比較は荒れるので止めときましょ
No.107  
by 匿名さん 2006-05-18 21:59:00
最近の豊洲のタワーマンションで倍率3倍は
人気がないと思いますが。
No.108  
by 匿名さん 2006-05-18 22:03:00
>>107
価格が豊洲価格じゃないからです
No.109  
by 匿名さん 2006-05-18 22:05:00
A棟北西は前評判では人気があるみたいだけど
倍率低いですかね?
No.110  
by 匿名さん 2006-05-18 22:11:00
タワーAの高さは、179.96m。
これはセンチュリーパークタワーとほぼ同じ。
(なお、タワーBは、111m)

ちなみにTTTは、192.29m。
PC武蔵小杉は、203,50m。
No.111  
by 匿名さん 2006-05-18 23:00:00
三越、国内物流施設すべて売却・売却額300億円程度に
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060518AT1D1708217052006.html

>>売却するのは東京都江東区の東雲(2万平方メートル)
運河沿いでマンション建てるには良い場所ですね。
地図は↓。

http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%B1%9F%E6%9D%B1%E5...,139.798408&spn=0.006085,0.010267
No.112  
by 匿名さん 2006-05-18 23:10:00
実はアップルを既に購入済みですが、半分ひやかしで登録してきました。
24F 70NN。
もし当たったらどうしよう・・・。
No.113  
by 匿名さん 2006-05-18 23:14:00
>>111
ネットでは途中までしか書かれていませんが本紙には続きがあります。
「売却後、施設はリース方式に切り替えて物流業務を継続する。
ただ業績しだいでは部流業務のアウトソーシングも視野に入れる」
とのことです。
従って、当面売却はしても倉庫がなくなるわけではなく、
近々にマンションが建つ可能性は少し低そう、かな。
No.114  
by 匿名さん 2006-05-18 23:28:00
やっぱりB棟が最高ですよ
って営業さんが言ってました
No.115  
by 匿名さん 2006-05-18 23:29:00
B棟東も仲間に入れてもらえますか?
No.116  
by 匿名さん 2006-05-18 23:30:00
ほんとに〜?
営業さんが、最高ですよなんていい方するー?
No.117  
by 匿名さん 2006-05-18 23:33:00
A棟は団地風
B棟は三ツ星ホテル風だそうです

A棟はしょせん餌なんですよ
No.118  
by 匿名さん 2006-05-18 23:40:00
A棟とB棟の違いは内廊下か外廊下かですよね?
あの内装で三ツ星ホテル風???
No.119  
by 匿名さん 2006-05-18 23:42:00
A棟もB棟も所詮は江東区。
外廊下は江東区のマンションらしくていいよね。
No.120  
by 匿名さん 2006-05-18 23:45:00
佃の45階に現在住んでいて、PCT真剣に検討の上、申し込みやめました。
商業施設としての魅力はありますが、ご近所とはいえどうしても江東区という部分が
ひっかかってしまい、ずっと悩んでいました。
営業の方からは「慣れです」と言われましたが、失礼かもしれませんが江東区に慣れ
たくないこともあり、うちは断念です。
豊洲と佃は距離以上の隔たりを感じました。
もう少し江東区のうまみ(物件の安さや固定資産税)があればいいのですが。
少し残念でした。
No.121  
by 匿名さん 2006-05-18 23:48:00
私は江東区に鳥肌が立つくらい抵抗を感じました。
中央区と比べ月とすっぽん。

中央区 → 都心三区として堂々と資産価値を保てる。品川ナンバー。
江東区 → 本来PCTを買うような人たちは住んでいない。足立ナンバー。

もしPCTが中央区でこの値段だとしたら、倍率は激増しただろうにね。
そうだったらケープとは比較にならなかったでしょう。 
No.122  
by 匿名さん 2006-05-18 23:49:00
外廊下=江東区という書き込みが非常に多いですが、
江東区以外のタワーマンションは内廊下のほうが多いのですか?
私がみた世田谷区のタワーマンションは外廊下でしたが・・。
No.123  
by 匿名さん 2006-05-18 23:49:00
足立ナンバーのBMWはみんな3シリーズかな?
最近横幅ばかり大きくなったけれど、これは江東区で見栄を張っているかんじですな、
ははは。
No.124  
by 匿名さん 2006-05-18 23:52:00
>>122
江東区はぼろいマンションが多いのですよ。
最近のマンションは別ですが、今までのものが大きなイメージを作っています。
お世辞にも学校のレベルは高いと言えない。
私立に入れようとしたら、周りの人たちはあまり住んでいない区です。
全然いないかと言えば違いますが、あくまで「ほとんど」いないようなのが
城東地区であります。しかも足立ナンバー。
No.125  
by 匿名さん 2006-05-18 23:52:00
120は嘘つき
No.126  
by 匿名さん 2006-05-18 23:53:00
武蔵小杉は川崎ナンバー。
最近の物件は足立ナンバーやら川崎ナンバーやらで困ります。

江東区って川崎市より行政いけてないとのこと。
No.127  
by 匿名さん 2006-05-18 23:53:00
なんかまたナンバーの話になっていますね。
みんなでスルーですよ。相手をするから再び現れます。
No.128  
by 匿名さん 2006-05-18 23:55:00
足立ナンバーは最高です。
都内で一番人気があるはずなのにおかしいです。
品川ナンバーをみんなで倒しましょう。
足立ナンバーなら多少当て逃げしても大丈夫。
No.129  
by 匿名さん 2006-05-18 23:56:00
ここは足立区ではありません。
No.130  
by 匿名さん 2006-05-18 23:56:00
>>122
私が見た江東区以外の都内のタワーは半分くらいは内廊下で残りの半分は外廊下だったな。
No.131  
by 匿名さん 2006-05-18 23:56:00
>>120
その条件は見に行く前から分かっている内容。
限りなくエセ文ミエミエ。
No.132  
by 匿名さん 2006-05-18 23:57:00
松井秀喜の怪我は本当に痛いと思います。
ヤンキースのとっての大打撃。
どうやって切り抜けるのか、監督の采配が見物です。
No.133  
by 匿名さん 2006-05-18 23:57:00
足立区のマンションで内廊下はありません。
No.134  
by 匿名さん 2006-05-18 23:57:00
足立区のマンションで内廊下はありえません。
No.135  
by 匿名さん 2006-05-18 23:58:00
江東区でこの価格は納得いきません。
No.136  
by 匿名さん 2006-05-18 23:59:00
みんなで埋立ナンバーをご当地申請しましょう。
そうすれば春海橋の差はなくなるのです。
TTTも晴海もケープもグローブもみんな「埋立ナンバー」です。
No.137  
by 匿名さん 2006-05-19 00:00:00
私は荒しでも何でもありませんが、どうして江東区や足立ナンバーに固執するのでしょうか。
見方を変えて受け入れようと思えば手段はあるはず。
開き直りが重要なので、私はこよなく足立ナンバーを愛する努力をします。
No.138  
by 匿名さん 2006-05-19 00:01:00
そんなに中央区がよくて江東区だめか?
中央区も羨望はごく一部だろ。
その他の中央区は沈みかけてる?
No.139  
by 匿名さん 2006-05-19 00:02:00
どうして足立ナンバーが嫌やん?
だったらとっととケープにでも行きなさいな。
No.140  
by 匿名さん 2006-05-19 00:03:00
>>138
そう思おうとしても、どこかしらあっちは中央区といった後悔の念は残るのです。
もし中央区への編入ができるとすればそっちの方がいいでしょ?
江東区と中央区は比べ物になりませんよ。
企業からの税収が違いますね。朝日新聞とか。
No.141  
by 匿名さん 2006-05-19 00:04:00
江東区の方が中央区よりいい理由は何なんだ?
PCT云々を考慮しないでの話だよ。
No.142  
by 匿名さん 2006-05-19 00:05:00
隣の区なのにナンバーも違うのおかしくない?
足立ナンバー勘弁してほしいよなぁ。
悲痛の叫びです。
No.143  
by 匿名さん 2006-05-19 00:05:00
>>130
ありがとうございます。
外廊下=江東区ってわけでもないですよね、やっぱり。
どっちにしてもこんなことをここでもめるのは無駄ですしね。
No.144  
by 匿名さん 2006-05-19 00:43:00
どうでもいいけど、ここで江東区とかぐだぐだ言ってるヤツは中央区の物件とか買えるのか?
だったら黙ってそっちを買えばいいじゃん。負け惜しみにしかみえんのだが。背伸びはしないことだよ。
No.145  
by 匿名さん 2006-05-19 00:56:00
町村合併が盛んな昨今です、
江東区丸ごと中央区に吸収してもらえばいいのでは?
PCTだけ編入がむずかしいなら。
No.146  
by 匿名さん 2006-05-19 01:20:00
>>144
何回いっても分かんないんですよ。
『あくまでも例えです』
足立ナンバーの美女よりも品川ナンバーの不細工がいいと
自分からアピールするぐらいですから。。

そんな恥ずかしい事よく書けるよ。
No.147  
by 匿名さん 2006-05-19 01:23:00
>>146
っていうか、家柄のいい令嬢か、庶民の美女か?のほうが適切じゃない?
どんな美女でも育ちが悪いとだめって言う人はいると思うよ。
No.148  
by 146 2006-05-19 01:24:00
美女=PCT
という意味ではないですよ。

逆からみればの意見です。
今後足立ナンバーネタが入ったら不細工好きに任命してあげてくださいヨロシク!
No.149  
by 146 2006-05-19 01:26:00
そうですね!ちょっと変えて
家柄のいい不細工か、庶民の美女か?にしましょう。そうでないとまたはっきりしませんので。。
No.150  
by 匿名さん 2006-05-19 01:28:00
>>146
またよく分からんことを・・・
No.151  
by 匿名さん 2006-05-19 01:32:00
これから化けるかもしれない不細工女子高生と、
昔は確かにきれいだった四十路のオバサマ
No.152  
by 匿名さん 2006-05-19 01:33:00
ついでにいうと、ここで”家柄の良い不細工”が良いと言っている連中はその”不細工”にも手が届かない奴らの集まりに見えるな。あ、”家柄”に手が届かない、と言って欲しいのかな、どちらかというと。
No.153  
by 匿名さん 2006-05-19 01:37:00
江東区をダメと言い切るやつ
それをぶさいく好きと言い書き切るやつ
ワロタw
No.154  
by 146 2006-05-19 01:50:00
>>152
ややこしいけど・・・
‘家柄の良い不細工‘までだったら実際は手は届くんですよ。
・・・たぶんこのスレにいる人は。
ただそれに執着するほど‘家柄の良い不細工‘は好きではないんです。
それなら庶民の美女がいいんです。
私は不細工=家柄とは考えませんよ。
美女>不細工なだけです。

シツコイですが美女=PCTではないですよ。
No.155  
by 匿名さん 2006-05-19 02:26:00
どうでもいい。にたりよったりの場所でののしりあって楽しいんか?
No.156  
by 匿名さん 2006-05-19 02:26:00
148と149は、他人のフリした同一人物だったね。
恥ずかしい?>146
No.157  
by 匿名さん 2006-05-19 02:28:00
「編入」の選挙活動しつこくね。将来マンションロビーとかで演説しないでくれよ。
No.158  
by 匿名さん 2006-05-19 02:28:00
146の一人舞台だろうが、
まったく意味がわからんし、
もういいよ・・それ。
No.159  
by 匿名さん 2006-05-19 06:01:00
146意味わかんない


No.160  
by 匿名さん 2006-05-19 06:41:00
は?
家柄のいいブスが品川ナンバーで?
庶民の美人が足立ナンバーで?
なんか全然わからんのだが
No.161  
by 匿名さん 2006-05-19 06:59:00
豊洲住民を利用して選挙活動したい腹黒い人がたまに出てくるよね。
豊洲の人口を味方にすれば当選できると思ってるんじゃない?
豊洲は中央区にはならないよ!本当しつこい!PCTの前どころかららぽ前でなんて演説しないでね!
No.162  
by 匿名さん 2006-05-19 07:51:00
>>161
わたしも中央区になる必要なんてないと思っている。
中央区と言っても、銀座に成れるわけでもないし・・・
No.163  
by 匿名さん 2006-05-19 09:30:00
>162
同感です。たとえ豊洲が中央区になったとしても、それはそれで差別されちゃうでしょうしね。
私は子供がいない共働きということもあって、江東区だから豊洲だからということに重点は置いておらず、買物便利で自分にとって生活しやすそうなPCTを選ぶという感じです。
平日は銀座あたりで友達と会って、何もない日はららぽーとで買物、休日もお台場や銀座。。というイメージでいますので、特に江東区だからどうのという感じはありません。
子供がいて学校や市域との関わりが深くなるとまた違うかもしれませんが。。。
No.164  
by 匿名さん 2006-05-19 09:31:00
>114
営業さんA購入のほうが賢明と言っておられました。

どのお客様も大事ですからね。
No.165  
by 匿名さん 2006-05-19 09:31:00
163です。
市域→地域の間違いでした。
No.166  
by 匿名さん 2006-05-19 10:15:00
ところで、実際のところ今倍率どのくらいなのかな?
これだけ色々言われてても今でも人気高いのだろうか?実は空きが結構あったりして(笑)
No.167  
by 匿名さん 2006-05-19 10:53:00
異常なまでの注目度と集客力があった割りには、
倍率は高くないようです。
管理費や修繕費を目の当たりにして、
夢から覚める人が多いのでは。
No.168  
by 匿名さん 2006-05-19 11:04:00
実際10倍以上が結構ある。
それでも近年これだけ倍率が高くなっている物件珍しいですよ。
販売数の極端に少なかったシエルなどは例外だけどね。
かなりの数の人が抽選にもれるから、
その人達用に追加の販売が100戸くらいはすぐにあるでしょうね。
No.169  
by 匿名さん 2006-05-19 11:09:00
>167
ぜひ購入したいと思ってる人にとっては嬉しいことですね。
私は抽選に行かない予定なので、最終倍率がわからないままになりそうです。
当選してもキャンセルする人がいるでしょうから、思いのほか回って来たりしそうですね。
ところで、登録した方は全て住宅ローン審査を終えられている方ばかりなのでしょうか?
No.170  
by 匿名さん 2006-05-19 11:30:00
WCT入居者です。
MRに来られた方々と、実際の入居者の感じは違っていましたね。
1回来ても2回は来ない客はかなりいると思いますよ。
No.171  
by 匿名さん 2006-05-19 12:26:00
地域の要望をまとめて政治の場で実現していくのが政治の役目でしょう?
豊洲の住民のうちの多数が隣接区への編入を望んでいるのなら、
それを標榜して票をあつめたいのは当然じゃないかな。
数千票ともなれば、のどから手が出るほどほしいでしょう。
No.172  
by 匿名さん 2006-05-19 12:28:00
そんなに中央区に入れたいなら、中央区に税金払えよー。
No.173  
by 匿名さん 2006-05-19 12:29:00
ローン審査提出中です。

170さん、MRに来れれた方と、実際の入居の方はどのように違っていましたか?
MRにこられている方たちより、実際の住民層は思ったより良いということでしょうか?
No.174  
by 匿名さん 2006-05-19 12:34:00
でも、何も抽選もされていないマンション掲示板で、政治活動なんて
きな臭くてみんな嫌がってるんですよ。票ががあれば群がってくることに。
中央区が良い、悪いは別にして。現状は江東区ということを知って登録してるわけだし。
ただ、江東区というアドレスに最後まで悩むって言う人がいるのはわかるけど。
それだって江東区のマンションを買うのを悩んでるのであって、今、中央区に入れたいなんて
無茶なこと思っている人はあんまりいないんじゃない?
No.175  
by 匿名さん 2006-05-19 13:13:00
子供たちの限りない将来を「江東区出身」で飾ろうじゃないですか!
No.176  
by 匿名さん 2006-05-19 13:34:00
以前このスレで提携銀行の優遇金利1.5%という話が出たのですが、それ本当ですか?
普通は0.7%が1%という優遇が普通だと思いますが。
どなたか詳しい方お願いします。
No.177  
by 匿名さん 2006-05-19 13:34:00
いよいよ週明けに抽選となりましたね。来週の今ごろはキャンセル分の振り分けも終わっていて、ここもさらに賑わうでしょう。
だんだん緊張して来ちゃいました。はずれたらどうしようかなと思ってます。
第二期はあまりいい部屋は残っていないんですよね。
皆さんははずれた場合、他の物件にするのでしょうか。
No.178  
by 匿名さん 2006-05-19 14:18:00
176さん
三井住友銀が1.2%優遇
みずほが銀が1%優遇、保証料無料
No.179  
by 匿名さん 2006-05-19 14:20:00
大規模再開発地域で子育てに最適な都心に近い立地と考え購入希望です。
ここ外れた場合は、あんまり似た環境のところはありませんね。
外れた場合は金利上昇局面なので必死に10年位貯金して、いいマンションが現れたら即金で購入しようと思っています。
No.180  
by 匿名さん 2006-05-19 14:54:00
B棟東を検討してますが、いまモデルルームがあるところにビルが建つ時期は入居後
だったら、騒音で2年くらいしますね。近所でビル建設中ですが、うるさいです
No.181  
by 匿名さん 2006-05-19 14:58:00
天王洲のWCT最初に入居されて方が、隣のマンションの建築が夜も騒音はしないのだけど
すごい強いライト点けて作業するので、目がチカチカして眠れなくなったと病院通いしてました
No.182  
by 匿名さん 2006-05-19 15:38:00
>177
どこかありました?
ここと同じ利便性で同じ価格帯の物件って。
同じ広さだともっと高いか、もっと駅遠で探すしかないです。
ここはずれたら金利も上がってるから、家はまたしばらく買わないです。
No.183  
by 匿名さん 2006-05-19 15:49:00
今日は書き込みが少ないですねー
No.184  
by 匿名さん 2006-05-19 16:03:00
>182
177です。うちは両親が一昨年から豊洲に住んでいるので、出来るだけ近いところ。。と思っていますが、スターコートは長谷工だし、東雲もイマイチなので、近辺だと住友等のを待つしかないかなと思うのですが、
金利のことを考えるとあまり待てないかなという感じです。
うちは30代後半なので10年は待てないので、あとは中古の優良物件を探すしかないですかね。

それはそうと、他のHP見ていたら、こんな書き込みありました。購入検討者には嬉しい情報です。

>元々オプション設定だった片側の玄関電子錠が、上下共に標準設定となったそうです。
>予想以上の集客があり、当初想定より広告費がかからなくなったからとの説明がありました。

>
No.185  
by 匿名 2006-05-19 16:05:00
a棟西、南とも低層階は倍率高いと、営業の人が言ってました。A西低層申し込みましたが、現在7倍・・・一般募集は中層、高層中心ですね。A東はそれほど倍率ないみたいです。
No.186  
by 匿名さん 2006-05-19 16:25:00
>184さん
182です
へえー広告費が浮いたんですか。
たしかにMRは平日でもなかなか盛況だそうですね。
それは嬉しいですね。
後は当選するだけですw

そうですか、豊洲周辺にしぼって検討されてるんですか。
とっても親孝行ですね。
もしかして以前、旦那さまのご両親の近くに買うつもりだと書いてらした方ですか?
違う方でしたらごめんなさい。
お互い当選するといいですねー。
No.187  
by 匿名さん 2006-05-19 16:34:00
>182さん
はい。主人の両親の近くに。。。と書いたものです。よく覚えていて下さいましたね♪
検討理由は、主人の運河沿い希望もあったのですが、通勤や買物にも便利そうなので決めました。
本当にお互い縁があって当たるといいですね。
週末は第一希望以外でキャンセルが出た場合にどの部屋なら購入するか、あとはオプション等をどうするかを決めようと思っています。
No.188  
by 匿名さん 2006-05-19 17:00:00
>187さん
義理のご両親の近くになんて、いい話しですねー。
うちとは大違いですーw
ほんと187さんのような方と御近所さんになれたら嬉しいです。
お互い頑張りましょう (*^ー゜)b グッドラック!!
No.189  
by 匿名さん 2006-05-19 17:05:00
午後2時の6チャンネルワイドショーで、マンション特集してました。
多分、ここの紹介もされてました。
豊洲って、イメージ悪かったですが、みんなで新しい街を造っていくって感じで
期待してもいいのかなとも思いました。
でもお台場へ続く357号線の渋滞がまた増えそうですね。
No.190  
by 匿名さん 2006-05-19 17:08:00
>188さん
187です。ありがとうございます♪
でも、ほんとにたまたま義母が明るくてあまり細かいことを言わない人なのでラッキーなのと、主人が長男なので、どうせ自分が面倒を見ることになるため、そしたら近い方がいいやってなくらいのことなんです。
私は働いていることをいいことに超手抜き主婦ですしぃ〜。(笑)
月曜日の抽選に前向きにGo!ですね♪
No.191  
by 匿名さん 2006-05-19 17:08:00
>>177
今回はずれたらどうしよう・・・。
住友や晴海あたりまでこれといった検討物件が出なさそうで。
かといって、希望の部屋は今回でかなりなくなるだろうから、PCT以外にいくしかないのかな。
希望の部屋はかなり倍率が高いようなのであまり期待できないんですが、希望を捨てずに抽選を待ちたいです。
No.192  
by 匿名さん 2006-05-19 17:22:00
晴海まで待ちます。
もちろん物件価格&金利の上昇が怖いですが・・・。
その間に消費税アップ、社会保障費アップ、なんて負担増も怖いですが・・・。

No.193  
by 匿名さん 2006-05-19 17:25:00
管理組合、立候補してくれる方いるんでしょうか?
常識と良識のある方に立候補していただければいいのですが・・・
弁護士や会計士もいらっしゃれば、規約違反にはどう対応すればいいか
管理費、修繕積立金についての管理の仕方もアドバイスいただけますしね。
No.194  
by 匿名さん 2006-05-19 17:32:00
>191さん、192さん
177です。新しい物件をまた待つのも結構大変ですよね。
‥‥‥というか、今回何度MR行ったりあれこれ調べていたので、また振り出しになると思うとうんざりです。でも一生住むかもしれないとこだと思うと、そんなこと言ってられないですね。
No.195  
by 匿名さん 2006-05-19 18:03:00
今日MRに行ってきましたが意外と倍率高くないですよ。一倍の部屋も結構ありました。
人気、人気とあおられて先週末に申し込んだ人は結構いたみたいですが・・
その後が伸びてない感じ。今週末に申し込む人ってどれぐらいいるのだろう?
No.196  
by 匿名さん 2006-05-19 18:04:00
>>194
191です。
住友や晴海がどんな物件かわからないし不安ですよね。
>>179さんのようにせっせと貯金していい物件が出たらなるべく負担を少なく買えるように準備するくらいしか思いつきません。
No.197  
by 匿名さん 2006-05-19 18:05:00
最終日に申し込む人は全体の倍率見てから希望の部屋をある程度移動したりする人じゃない?
最初に申し込んだ方が得な気もするけど
No.198  
by 匿名さん 2006-05-19 18:12:00
晴海は評判の良い三菱地所で52階建です。南東、真南向きが海になるので物件自体としては理想的かも。後は駅からの距離と商業施設かな。
勝どき駅からはおそらく8〜10分ぐらいではないかと思われます。
No.199  
by 匿名さん 2006-05-19 18:15:00
198さん、晴海の三菱は何時ごろ着工予定なんでしょうか?売り出しは2年後位でしょうか?
もしご存知であれば教えてください。
No.200  
by 匿名さん 2006-05-19 18:26:00
来年の春ぐらいじゃないですか?敷地内の地盤工事はもう始まってますよ。
でも販売は遅れるかもしれませんが・・
PCTも一年以上遅れました。竣工はTTTと同じなのに販売がTTTより一年遅くなりましたしね。
低層階の間取り変更ができないなんて普通ありえませんから・・三井は何考えてるのかしら
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる