東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 城南エリア 買って住むならどの駅?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-09 07:15:10
 
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2008-02-29 16:03:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南エリア 買って住むならどの駅?

893: 匿名さん 
[2010-12-28 21:06:52]
目黒駅で決まり。花房山はいいよ。
894: 匿名さん 
[2010-12-28 21:29:36]
小田急も23区内に限れば池上線、浅草線といい勝負だと思うけど。
京王線になると微妙な感じになるけど。
895: 匿名さん 
[2010-12-28 21:43:31]
車と同じで例えば日産でも高級車もあれば軽もある

例えば高級住宅街で有名な田園調布でも同じ事

もうこのネタは飽きました 
896: 匿名 
[2010-12-28 23:20:58]
飽きようと、
自分の住む沿線や駅をポジしたい人がいる。
897: 匿名さん 
[2010-12-29 12:47:59]
責めるつもりはないけれど、873が実体とかけはなれた序列をつけたのが、発端かと思います。
898: 匿名さん 
[2010-12-31 09:33:55]
小田急と京王沿線は、あまり垢抜けない感じでしょうか。たとえば千歳船橋とか芦花公園とか。

でも良く言えば、ふつうの家庭でも手が届くということですね。
反対に、東急は大井町線でも池上線でも、無印良品というイメージですかね
899: 匿名さん 
[2010-12-31 09:40:05]
昔は高級住宅街として知られていた大井町線や池上線を
無印扱いかい。
900: 匿名 
[2010-12-31 10:48:45]
高級住宅地ってぇ~そんな訳ないでしょ。
今も昔も高級住宅地ではない。
どちらかというと今でも昔の工場地帯を引きずってるイメージですよ。
勿論路線内一部地区(大井町線だと自由が丘⇔二子玉川間とか位)は別ですがね。
901: 匿名さん 
[2010-12-31 11:42:05]
久が原、北嶺町、東嶺町、南雪谷、東雪谷、上池台、南千束、北千束、旗の台六丁目あたりは、充分高級住宅地だと思うけど。
902: 匿名さん 
[2010-12-31 11:43:31]
900は世田谷しか知らない人でしょ。
903: 匿名 
[2010-12-31 12:04:34]
↑いいえ。
そもそも大井町線とか池上線って段階で…。
904: 匿名さん 
[2010-12-31 12:08:10]
>901
それは住宅地であって高級住宅地とは違いますね。
その辺を高級住宅地というなら都内の一般的に高級住宅街と言われてる本当の高級住宅地は、超高級住宅地とでも呼ぶのでしょうか?
905: 匿名さん 
[2010-12-31 12:15:21]
まあ、議論を戻すと、901が掲げたエリアにマンションを買おうとすると、小田急や京王沿線にマンション買うのと、同じか、それ以上の値段はすると思うけど。

906: 匿名 
[2010-12-31 12:20:31]
小田急線、京王線どちらの沿線もマンションの値段高くないよね。
907: 匿名 
[2010-12-31 12:22:57]
それは、駅にも拠るでしょ
908: 匿名さん 
[2010-12-31 12:31:08]
だから何々線は高級住宅地とか言ってるのがおかしい。
都内どこの高級住宅街もピンポイントであって区単位は勿論駅や町でも表せずどこどこの何丁目というレベルなんだからさ。
駅によりけりは当たり前。
909: 匿名 
[2010-12-31 12:32:03]
>906
同意。寧ろ安いエリア。
910: 匿名さん 
[2010-12-31 12:33:50]
京王で高い所なんて、聞いた事がないし、小田急も成城くらいじゃない (代沢は池ノ上、代々木上原周辺は渋谷区なので、高くて当たり前) ?
911: 匿名さん 
[2010-12-31 20:20:20]
代沢は京王井の頭線なのでいわゆる京王線とは一緒に扱えない。
井の頭線は日本一所得平均が高い。
低所得層の人が住んでいないプレミアム路線。
912: 匿名さん 
[2010-12-31 20:26:21]
庶民は逆に、不便な井の頭線沿線には住みたくない。
渋谷駅での乗換え不便。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる