三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千歳烏山 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 上祖師谷
  6. パークホームズ千歳烏山 part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 18:41:00
 

現地建物の雰囲気も把握できる状況になってきました。

引き続き
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコートについての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩14分
価格:5220万円-6980万円
間取:2LDK-4LDK
面積:66.77平米-89.47平米

part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44258/

[スレ作成日時]2008-08-23 11:40:00

現在の物件
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート
 
所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩14分
総戸数: 205戸

パークホームズ千歳烏山 part3

870: 匿名さん 
[2009-03-14 00:47:00]
確かにプラウドはどうでもいいが芦花公園の北側が湿地だという根拠は知りたい。
871: 購入検討中さん 
[2009-03-14 01:28:00]
この湿地云々にこだわっているご仁元々は河童で、住み家を埋め立てられたその恨み骨の髄にまで至った挙句の言らしい。まともに受けない方が無難。
872: 匿名さん 
[2009-03-14 09:31:00]
プラウドに憧れるのはわかるけど
この話題はもういいんじゃない?
873: 匿名さん 
[2009-03-14 13:17:00]
868さんじゃないけど、プラウドのすぐ北のゴルフ練習場とすぐ隣の学校のところは
昔は烏山川が流れて周辺は田んぼだったはずですよ。
グローリオの辺りから繋がっている現在は暗渠の川です。
goo.ne.jpとかで戦後の航空写真を見たら川筋とか田んぼの様子とかわかるんじゃないかな。
昭和40年代に暗渠・遊歩道が整備される前のもう少し下流の方の烏山川の近くの幼稚園に通っていましたが、
大雨が降ると当時ドブ同然だった烏山川が氾濫して周辺が汚水まみれになっていたのを
幼心に覚えています。

まあ、埋立地にすき好んで住もうって人が大勢いるご時世なので
低湿地ごとき屁でもないという考えの人も多いでしょうが。
874: 匿名さん 
[2009-03-14 22:31:00]

だからといって蘆花公園北側が多湿地帯にはならない。あえて言えばゴルフ練習場と学校周辺だけがその気がある程度。
875: 匿名さん 
[2009-03-14 23:56:00]
プラウドはかなり高そうですね。
しかも1年後完成でしたら割安で実物が見れるパークホームズのほうが優性ですね。
876: 匿名さん 
[2009-03-15 00:40:00]
まあ坪300は堅いね。こことじゃ、粕谷は地位が違うよ。
877: 匿名さん 
[2009-03-15 08:08:00]
粕谷と上祖師谷の比較よりもプラウドはもともと割高ですからね。
878: 匿名さん 
[2009-03-15 21:19:00]
このご時世は割安物件を買ったほうが賢明ですね。
879: 物件比較中さん 
[2009-03-16 00:35:00]
世田谷区の条例が改正された場合、
こちらの物件は影響を受けるのでしょうか?

メゾネットタイプ以外の地下住戸があると、
条例に適合しなくなると思うのですが、
M井不動産Rからは何か説明がありましたか??

新しい粕谷のN村物件は、地下住戸がないんですよね・・・。
これに対して、M菱地所の各世田谷物件はアウトですね。
880: 匿名さん 
[2009-03-16 08:31:00]
最近の世田谷物件は大半に地下住戸があるので特に問題ないのでは。
大手はなんとかすると思いますよ。
881: 匿名さん 
[2009-03-17 00:19:00]
既存不適格になるのは避けられません。
おそらく今度建替えの際には、地下住居が作れなくなる分、一戸あたりの占有面積が小さくなります。

大手はなんとかするというのは余りにも適当すぎるでしょう。
結局何にもしてくれないですよ。

条例施行前なので、需要事項説明の項目には該当しないとか言うのではないですか
882: 匿名さん 
[2009-03-17 01:03:00]
881さんに同意です。
法的なことですから、大手とか否かは関係ないですよね。
皆さん同じ状況です。
恐らく数十年先になるであろう建て替えの際には、これ以外にも道路や用途地域など、変わる可能性は全くないとはいえないでしょうね。
しかしながらこの物件については、現行法規は満たしているわけですし、そのために価格も抑え目になっているのですから、むしろ、最後の機会と捉えることもできると思います。
883: 匿名さん 
[2009-03-17 08:56:00]
重要事項説明の項目には該当しないということはないです。
3月2日に素案が出ていますからそれ以後には説明義務があります。
既存不適格になることはほぼ確実なので、このことが気に入らなければ
3月2日以降の契約の人は手付放棄せずにキャンセルできる可能性はありますね。
884: 匿名さん 
[2009-03-17 14:38:00]
もし条例ができたとしても特に問題ないのでは。
最近のマンションは耐久性が高いから実際に建て替えは発生しない確率のほうが高いですね。
885: 匿名さん 
[2009-03-17 17:42:00]
世田谷区の条例とは?
もし不安でしたら世田谷区役所で相談したらいかがでしょうか。
886: 不動産購入勉強中さん 
[2009-03-17 19:35:00]
既存不適格になることが確実ということなのに、
今後も今までの価格で販売されるのでしょうか?

今までの価格は、世田谷区の条例をちゃんと満たした物件として
評価された価格のはず。

既契約者の方にしても、
70年後の建て替え前に売却しなければならないかもしれないですし、
そのときにどんな評価がされるのでしょうか?

これから検討する方々も、
条例改正前の価値には見ないと思います。
887: 匿名さん 
[2009-03-17 21:24:00]
70年後は生きていません。次の世代はタダで相続するのだから文句もないんじゃない? 自分が生きている間、満足できる家だったら、それで十分でしょう。
888: 匿名さん 
[2009-03-17 22:02:00]
何にせよ私たちが生きている間の問題ではないですね。
そこに焦点をあてると世田谷物件はほとんど検討外になりますよ。
ちなみに私のマンションにも地下があります。
今後はさらに建築技術も進化し実際に建て替えは発生しないと思います。
889: 購入検討中さん 
[2009-03-17 22:08:00]
売却しなければいけないときは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる