野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド南浦和【契約者・入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. プラウド南浦和【契約者・入居予定者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-21 05:12:16
 削除依頼 投稿する

プラウド南浦和の契約者専用スレです。
情報交換していきませんか。。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332669/
所在地:埼玉県さいたま市南区根岸2-968-2他
交通:京浜東北線武蔵野線南浦和駅徒歩11分
総戸数:62戸
間取り:3LDK~4LDK、71.87~90.71m2

売主:野村不動産、大栄不動産
設計・施工:大末建設
管理会社:野村リビングサポート
【物件情報を追加しました 2014.5.12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-12 12:45:34

現在の物件
プラウド南浦和
プラウド南浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市南区根岸2丁目968-1(地番)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩11分
総戸数: 62戸

プラウド南浦和【契約者・入居予定者専用】

1: 契約済みさん 
[2014-05-25 00:00:35]
契約者板ありがとうございます。
建物はもうほぼ完成でしょうか。なんだかいい感じに出来上がっていて嬉しいです。
ところで皆さん、オプションはどうされますか??
2: 契約済みさん 
[2014-05-29 12:41:02]
外観はだいぶ出来上がってますね!入居が楽しみです。
オプションは、入居が夏なのですぐに使えるようにエアコンはお願いしようと思っています。
カーテンはインテリアオプションにするか迷いましたが、そんなにいいものでなくてもいいという理由から、自分達で選ぶことにしました。
3: 契約済みさん 
[2014-06-01 21:52:04]
オプションもうすぐ締め切りですよね。
うちは、いくつか申込予定ですが、エコカラットをまだ迷っています。
付ける予定ではあるのですが、どの部屋に付けようかと。
皆さんは付けられましたか?どうなんでしょうねぇ、エコカラット。。
デザイン性はあまり興味が無く、調湿効果を期待しているのですが。。
4: 契約済みさん 
[2014-06-03 08:19:35]
エコカラットよさそうですよね!
でもオプション会じゃない方が安く付くときいたことあります。
5: 契約済みさん 
[2014-06-03 10:19:42]
エコカラットいいですよね!うちはデザインに魅力を感じて付けたいなと思ったのですが、おチビがいるので壁に落書きされたりして汚されるリスクがあるため、今は保留にして将来的につけようということになりました。
調湿も防臭効果もあるみたいでよさげですよね〜。ちなみにうちはやるとしたらリビングです。
4さんの仰る通り、値段面は他業者のがいいかもしれませんね。ただ、業者数がたくさんあるので選ぶのが大変かもしれませんが…
6: 匿名さん 
[2014-06-04 08:41:17]
うちは南側の棟なのですが、担当の方に北側の部屋の方が陽が当たらず湿気が多くなるので、そちらにつけるのがいいといわれました。
でもせっかくつけるなら、多くの時間を過ごすリビングかなと思っています。
7: 契約済みさん 
[2014-06-26 10:22:25]
内覧会の日程が決まりましが、皆さんは内覧会同行って頼みますか?
じつはうちが頼むか頼まないかで主人ともめております。

主人は最近マンションを買った同僚から「自分たちだけではほとんど見れないから、絶対に頼んだほうがいいと」言われたらしく頼む気なのですが、私としてはこれから家具、家電、オプション工事の手配など出費がかさむ中、少しでも出費を減らすため、自分たちだけで何とかしたいと思っています。

皆様のお家はどうでしょうか?
ご意見お聞かせいただけると幸いです。
8: 内覧前さん 
[2014-06-28 13:24:46]
うちは頼むことにしました。
出費はかさみますが、高い買い物ですし、建物についての知識もほとんどないので。
10: 契約済みさん 
[2014-07-01 20:56:39]
同行は不要だと思いますよ。
ただ、汚れやクロスの寄れ、剥がれ等があることが多いので、
気になる点は遠慮せずにすべて指摘して、修正してもらうとよいと思います。
11: 契約済みさん 
[2014-07-02 01:12:37]
皆さん、ご意見ありがとうございます。
また具体的な業者さんについてもお教えいただきありがとうございます。
無料サービスなんてのもあるんですね。

取り敢えず、今のところは主人の後悔をしたくないという意見を尊重し、頼む方向で考えています。
まだどこで依頼するかなどは決まっていないので、ご紹介の業者さんも含めて検討をしてみようと思います。

ちなみにあまり業者だよりになってしまうのも怖いので、自分たちでもある程度勉強をして行こうとも思っているのですが、内覧会の時にどのようなところを見たらいいかなどが書いてあるサイトや書籍などありますか?
12: 内覧前さん 
[2014-07-03 08:29:51]
内覧に限った内容ではないですが、これは参考になりました。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4863919549?pc_redir=1404226264&rob...
13: 匿名さん 
[2014-07-24 19:50:26]
内覧会終わりました。特に大きな問題もなく、楽しい一日でした。
現地は何度か通って建物も見ていたのですが、中に入ると想像以上に素晴らしい仕上がりで感激しました。
お天気で暑かったので、かき氷が美味しかったです
14: 匿名さん 
[2014-10-07 09:12:02]
住み心地レポートをお願いします。
15: 匿名さん 
[2014-10-21 05:12:16]
住み心地はいいですよ~?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる