東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ久が原について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 久が原
  6. パークホームズ久が原について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-12-03 17:37:08
 削除依頼 投稿する

池上線沿線に住んでおり、パークハウス雪谷と比較検討していきたいと思っています。いろいろご意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2007-08-21 13:10:00

現在の物件
パークホームズ久が原
パークホームズ久が原
 
所在地:東京都大田区久が原2丁目160番1(地番)
交通:都営浅草線西馬込駅から徒歩13分
総戸数: 99戸

パークホームズ久が原について

136: 入居済み住民さん 
[2008-05-07 23:07:00]
はじめまして。
4月中に引っ越してまいりました。
これからどうぞ、よろしくお願いします。

さて、少し上のほうにエレベーター内の傷についてお話が出ていましたが、内覧会の時にはあったように思います。相方もそのように記憶しているので、おそらく間違いないかと・・・。

そうであれば、誰に言えばいいんでしょうか・・・?
困っちゃいますね。
137: 匿名さん 
[2008-05-08 07:14:00]
三井不動産のアフターサービスです。
138: 入居済み住民さん 
[2008-05-08 11:42:00]
理事です(と名乗ることにしてみます)。早いところ管理組合発足して、活動を開始したいのですが・・・。

128さん、無事に接続できてよかったですね。
130さん、そういっていただけて何よりです。

様々な考えの方が暮らしていくので、簡単ではないのはわかっていましたが、どうにもモラルの低い方もいらっしゃるようなのが残念です。先日は、駐車場パレットをあげっぱなしで外出しておられ、なんと鍵は機械に付けたままでした。管理サービスの方に、パレットを下げて、鍵を確保していただきましたが。その後、会話できていないので、どうなったのか聞いてみないと。
また、とうとうチェーンを切ってしまったようで、一カ所短くなっています。今日は管理サービスのマネージャさんが休みなので、明日にでも経緯確認をしますが、破壊した本人が名乗り出て、実費で直してくれることを大いに期待です。というか、期待していいのですよね?
やはり、あのチェーンは事故防止のため、稼働中はかけておくようにメーカーの指定があります。チェーンをかけていないときに、万が一の誤作動などで事故が起きても、メーカーの責任を問うことができません。なので、大事に使うほかない、というのが妥当な回答のようです。

どこのマンションでも問題になりがちな、「駐車場」「駐輪場」「騒音」「アルコーブ」は、もれなく問題になりそうで心配です。できるだけ、うまく運用できるように考えたいと思いますので、みなさんも是非ご協力お願いします。

136さん、そうでしたか。内覧会の時にはついていましたか。管理サービスと会話したところ、引越業者にエレベータの傷は養生を外す際に、磨いて落とすように指示しているとのことでした。マイク部分の傷は、気づいていなかったようでしたが、その後は会話ができていません。また確認してみますが、引っ越し屋さんのせいではないのなら、三井の方に言うべきことですね。

134さん、まぁ完売でなくとも大いに売れ残ってないなら、いいのではないでしょうか。西馬込の物件も、それなりに時間がかかって売り切れでしたが、あちらよりはペースがいいと聞いています。あまり大々的な宣伝もせず、地元志向で売っているので、時間かかるのも仕方ないかと。
ウサギさんには笑いましたけどね。(^^;

131さん、意外と引越ペースはのんびりですね。もっとラッシュかと思いましたが、私のフロアーはいまだに私一人のようで(寂)。駐輪場などを見ている限り、入居は進んでいるようなんですけれどね。
小さなレンジしか持っていないので気づきませんでしたが、大型は確かに置きにくいですね。オーブンとして使うと熱を持つので、火災の心配もありますし、かといってどこに置くのよと。よくわかりますが、実際メーカーの注意を守らず火災になる例が多々ありますので、ご注意くださいまし。
私の場合は、大きなゴミ箱どこに置けばいいのぉ!って困ってますけど、ベランダに置くわけにも行きませんし、こまめにゴミ出しするしかないか、と思っているところです。
139: 入居済み住民さん 
[2008-05-08 11:46:00]
連続書き込みですいません。

地元に精通した方に是非伺いたいのですが、クリーニング店のオススメはどこでしょう。
ワイシャツを出すことがほとんどなのですが、ボタンを割られたりしないところが希望です。チェーン店に出すと、概してボタンを割られてしまうので。あとシャツをたたんで返してくれれば、素敵なのですが。
140: 契約済みさん 
[2008-05-08 15:28:00]
なんか
近くにクリーニング屋さんが沢山あって
どこにしようか悩みますね!

1Fボックスを利用したクリーニングは価格的に高いのでしょうか?

エニオス側の第二京浜よりのとことに大きなクリーニング屋がありますが
あそこを利用してみようと考えてます。

黄色い鎖は最上段を利用していると必要ないのではとおもってましたが
たしかに下を利用する際はあぶないですよね。。。
こどもとかいると、稼動中は特にそう感じるのかも。。。

理事さんがんばって快適にしていってくださいね!
協力できることは何でもします!
141: 入居予定さん 
[2008-05-08 17:19:00]
こんにちは。131です。。。

いろいろ、アドバイスありがとうございます。参考になります♪
ヘルシオだとダクトがあるのですね〜。
ウチのは調べてみましたがないですね・・・。しかも、あったとしても、もはや上部につける余裕もない感じです。。。

で、いろいろ悩んだ結果、キッチン通路が80センチあるので下がゴミ箱になっている奥行き50センチほどのレンジ台を買おうかと思っています。どうせ、ゴミ箱置いたらそこは通れないんだし。

狭くなりますが正面カウンターに置くのは無理だし、リビングに置くなんて動線的にありえない!

最初はまあいっか!なんてそのまま置くつもりで簡単に考えていたんですけど、パンを焼きたくて買ったオーブンなので340度の高温とスチーム利用を考えるとやっぱり怖くなっちゃいました。


ところで、エレベーターとか駐車場とかその他いろいろ問題がありそうですね。

私は今のマンション住民はすごくいい方達で、エレベーター内の挨拶も当たり前、その他モラルも守られているのでPH久が原もそういった感じにしていきたいなあって思ったのですが。

たぶん、常識外れ的な事ができない雰囲気といいますか、みんながきちんとすれば悪いことをすると目立つし、ものすごい問題になるので最初が肝心ですかね。

私はエレベーターでお会いした住民の方には「挨拶しようキャンペーン」しますので引越し後、よろしくお願いしますね☆
142: 契約済みさん 
[2008-05-08 18:44:00]
ご安心んください!

既に挨拶は完璧かも。。。
今のところはすべて挨拶したら挨拶が返ってくる良い人ばかりなきがしますので。。。

子供にも厳しく「挨拶するんだぞ!」って
言って聞かせましたので、挨拶しないガキがいたらシバいてください!

ところで、ご質問が。。。
久が原スイミングの横のスポーツクラブに通っている人いないですか?
ちょっと興味ありですが見学に行くまでは。。。
143: 入居済み住民さん 
[2008-05-08 19:33:00]
理事です。
MYスポーツ久が原ですよね。入会しましたよ。ま。大手の設備に比べると、ってのはありますが、近いから通う気になるという点では十分かと思います。是非一緒に行きましょうよ!

#残念なことに、挨拶なしのご一家も・・・。
144: 入居済み住民さん 
[2008-05-08 19:46:00]
理事です。毎度の連投すいません。ちょっと凹んでます。どうしていいのか・・。
どなたかアドバイス、ご意見くださいませんでしょうか。

さきほど、上から下まで見てきたのですが、駐車場どころではないですね。
アルコーブに物置設置までされているとは。どうすればいいのでしょう。
お願いすれば撤去してくれるのでしょうか。重要事項の説明でも、そんなことをし
てはいけない、と説明されたはずではあるのですが。そのために買ったのでしょう
から、簡単には応じてもらえるとも思えません。
細かいところでは、玄関ドアの装飾もありました。これはセンスがいいので、個人
としては目をつむりたいですが、それを許すとペイントしていいの?とかにまでな
りかねないわけで。どうしたものかと。
そもそも、それらは私が頼むことなのでしょうか。経験のある方はいませんか?

そして自転車は、結構な数をエレベータに乗せて、アルコーブへ置かれていますね。
2台目以降の抽選が行われていないので、これは現状では仕方ないのですが。
155台では、当初から不足になることは目に見えてきており、置く場所のない自転
車も相当数出てくることが予想されます。3台目なんて、絶対に無理だと言えそう
ですが、その時になって、処分に応じてくれるのでしょうか。
これも、そうすんなり応じていただけるとも思いにくく。さてどうしたものかと。

エレベーターに自転車がすっぽり乗るだけに、乗せてもいいじゃん!と言われる予
感です。個人的には、子供用の小さな自転車を、外からの目に触れないように置い
ていただくのが受任限界点です。個人の事情や都合もわかりますが、ルールはルー
ルだし、みんなの持ち物を好き勝手されても困ります。
みなさんは、どう思われますか?

早く2台目を抽選するべきですが、理事会はまだ発足していませんし、最初の総会
は2ヶ月後と呑気なことで。理事長がどなたかもわからず。どこまでしゃしゃりで
ていいのでしょう。
このままじゃ、荒れたい放題になるように思えてきました。
そして、自分の生活に支障はないのだから、もう気にしなければいいのかも、と。

以前のマンションは、すごく頑張ってルールの徹底を注意する方がいて、煙たが
られていましたが、そのおかげでこうした苦労や悩みは一切ありませんでした。
その方のモチベーションの高さに、いまは敬服するばかりです。
145: 物件比較中さん 
[2008-05-09 00:51:00]
購入を検討していたものです。

最近このスレは入居済みの皆様の書き込みがほとんどですので、
そろそろ「住民版」を作成されてはいかがでしょうか??
146: 匿名さん 
[2008-05-09 07:50:00]
住民板と言っても誰でも見られるのであまり意味がないかと。
検討中の方も住人の情報も参考になると思うので当分はこのままで良いのでは。
住人板が継続して機能しているマンションはほとんど無いのが現状のようです。
147: ご近所さん 
[2008-05-09 10:42:00]
144さん>
はじめまして。近隣PHに住むものです。
駐輪場の件、当方のマンションでも2台目以降の抽選までに数か月かかったため、その間は、
正規の抽選時に改めて抽選となる事を前提に、申請者には管理会社の方が仮で区画を割り当てて
いましたよ。(もちろん、駐輪費も支払って)
ちなみに、当方住戸79戸に対し、駐輪可能な台数は120台ですが、現在のところまだ数台は
空きがあるようです。これから家族構成が変わっていくにつれ足りなくなる可能性は
ありますが..
以上、参考になるかわかりませんが、一度管理会社に相談されてみると良いかと思います。
148: 理事A 
[2008-05-09 14:49:00]
理事です。145さん、146さん、ありがとうございます。
実は住民板、すでに作ったのですが、146さんの意見もあるので悩ましいところですね。
一応URLはこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48244/

147さん、すでに管理センターに申請のあった方には、仮で割り当てしているようです。
今日、自宅前へ持ち込んでいる方には案内を出して、割り当てを行います。
アルコーブへの持ち込みは一切禁止の方針です(規約に基づいて)。

当マンションでは、2台目が限界かもしれません・・・。
149: 匿名さん 
[2008-05-09 21:08:00]
私も145さんに同意です。
地域情報などであればこれから検討する人にも有益な情報だと思いますが、
駐車場や駐輪場など共用施設のマナーに関する問題やネットのことなどは
内容的にはやはり住民板の方がふさわしい内容では?
150: 匿名さん 
[2008-05-10 10:06:00]
アルコーブについて検索してみました。個人的には子供用自転車くらいなら許容しても良いかと思いますが...1階敷地内やバルコニーに置かれるよりは良いかと。

http://www.e-mansion.co.jp/hokanko/manque_1052.html
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20070816/510578/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%83%7C%81%5B%83%60/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%83A%83%8B%83R%81%5B%83u/
http://kanto.m-douyo.jp/question/s7623/
151: 匿名さん 
[2008-05-10 13:40:00]
150です。
使用細則読んでみたら間違っていました。
バルコニーは自転車ならOKですね。
アルコーブは「三輪車等」に子供用自転車が含まれるかどうかの見解による思います。
小さい子供(幼児)用自転車なら許容範囲かとは思いますが、基準があいまいだと難しいので
タイヤサイズや寸法等の制限を決めてしまうというのが良いかもしれません。
全てだめにするという方法もありますが、不法駐輪が増えてしまっても困ると思います。(アルコーブならどの住戸のものか明確なので)
152: 入居済み住民さん 
[2008-05-23 15:00:00]
理事です。

だいぶ入居も進んできましたね。管理人さんとやりとりして、個別にお願いなどしているのですが、まだ自転車を住居前に置いている方もいますね。抽選が済んで割り当てが決まるまでは、使われていない区画へおいてもらっているのですが。
やはりエレベーターに自転車を乗せるのはちょっと。ですね。なので、バルコニーに自転車、というのはNGにしたいところです。もちろん、不法駐輪も、しっかり撲滅します。

アルコーブの使い方と自転車置き場、これが当面目につく問題なので、ようやく日程調整の始まった理事会の議題になるかと思います。個人的に気になるのは、なぜみなさんアルコーブに傘を置くのでしょう・・・。「美観」という個人的主観で言えば、住居内にしてもらいたいのですが。
153: 匿名さん 
[2008-05-26 21:44:00]
傘についてはアルコーブ内に一時的に置くくらいなら良いのではないでしょうか。外からは見えない場所ですし。
内廊下だとだめですが、外廊下なら許容範囲ではないかと...
154: 入居済み住民さん 
[2008-05-27 13:33:00]
153さん

一時的ならいいですけどね。あきらかに恒久的ですよ。ご覧になりましたか?
細かいことには目くじら建てたくないですけれど、変に許容範囲を持つと、もめ事の原因ではないかと懸念するわけです。
155: 匿名さん 
[2008-05-28 07:45:00]
なんか警察みたい...
直接他人に迷惑をかけているわけではないので何ら問題無いと思いますが。
あくまでも集合住宅なのですから。パワーをかける方向が違うのでは?
156: 匿名さん 
[2008-05-28 20:15:00]
玄関前の傘はやっぱりだめでしょ。規約違反
157: 匿名さん 
[2008-05-29 07:08:00]
三輪車やベビーカーはいいのに傘はだめ?
158: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 14:49:00]
理事です。
「警察みたい」・・・ですか(苦笑)。やりたくてやってるわけではないのですが。
ルール(規約)は守っていただかなくてはなりません。ルールは、集合住宅に住む人の利益を守り、全体の快適性を担保するためにあります。それを変更した方がいい場合には、ルールに基づいて議論した上で、変更すればいいだけです。

そうした手続きもなく、各自の拡大解釈を許すと、共用部の老朽化を早めたり、美観を損なったりする場合が多々あります。結果として、資産価値を下落させたり、不愉快な思いをさせたりしかねません。ひいては、メンテナンス費用の増加や販売時利益の逸失を招くなど、各自の経済的な負担に跳ね返ってきます。
それでもいいのですか? そうならないために、自分を守るためもあって、警察になっているのです。

傘についても同じです。美観の問題もあれば、傘がいいなら○○もといった解釈拡大の問題もあり、傘が強風で飛んだら安全面の問題もあるでしょう。本来宅内に置くべき物ですが、なぜアルコーブに出したいのか、論理的な理由があって多数が納得すればルールが変わるでしょう。
ゴミ置き場に粗大ゴミを放置する人、1F住戸への扉を開けっ放しにする人、駐車場の使い方を守らない人、誰かが注意して警告しなければ、みんなの共益費を浪費するだけです。少数の勝手で多数が迷惑するなんて、私は許せないと思うのですが、みなさんはいかがでしょうか。
159: 匿名さん 
[2008-05-29 15:32:00]
理事さん。
おっしゃることは当然のことで正論です。反論の余地はありません。
ただ澄んだ水には魚は住めないんです。あまりルール、ルールとがんじがらめでは自分の家が息苦しく感じます。もちろんだからといってルールを破っても良いといってるわけではありませんので。
160: 匿名さん 
[2008-05-29 21:16:00]
今の時期一番重要なのは、共用部分等の不具合の確認と売主への対応依頼・交渉なのですが...
161: 匿名さん 
[2008-05-29 21:27:00]
理事さんがあまり厳しい意見をかくと、今度の理事会で厳しい事が決まってしまうのではとびびってしまいます。

美観や資産価値等、このマンションを住みよく、大事にしていきたいというお気持ちは、住民の皆さんも、おそらく共感していると思います。


傘はどこのご家庭にもあります。
ベビーカー、三輪車等といった認められるものの、「等」に傘も項目に入れて頂ければ。
その場合、傘は傘立てに入れておくことといった、条件・取り決めをすればよいかなと。
容易に撤去できますし。
玄関、あまり広くないんですよ。。。
162: 入居済み住民さん 
[2008-05-30 14:17:00]
理事です。ご意見ありがとうございます。

160さん。何か共用部で不具合ありましたか? 私の方では、使用方法の問題によるものだけで、特段の施工不良などはいまのところ見つけていません。もちろん、全部をくまなく見られたわけでもないので、何かあれば管理センターのポストにでも知らせを入れてください。

159さん、161さん、
多数が賛成していて、全体の利益に反しなければ、ルールを変えましょう。自転車置き場にしても何にしても、どうすれば円満解決できるか、必死に考えているところです。私だって、完璧な人間ではないし、うるさく言いたくもありません。
とはいえ、「まぁいいじゃないの」と例外を作ると、いざルールに違反しているから、と注意をしたいときに効力を発揮しづらくなります。各家庭の事情があり、各家庭の考え方がありますから、その最大公約数でルールを作成して運用するよりありません。場合によっては、自分の考えどおりにならず息苦しいかもしれませんが、他人と資産を共有するということは、そういうことだと思っております。

お二方からの意見だけで決められませんが、傘については住民総会で議題とすればいいと思います。理事会では規約改正できませんので、勝手に厳しいルールが設けられることも、その反対もありません。他にも、現状でルールに盛り込みたいことなどあれば、お聞かせください。必ずとは言えませんが、理事会でも話し合ったり、住民総会の議題としたりしようと思います。
163: 匿名さん 
[2008-05-30 20:34:00]
クリーニングは、ほんま がおすすめです。
164: 匿名さん 
[2008-05-31 00:33:00]
ゴルフやる人、スキーやスノボやる人、趣味のある人ってどこの家庭にもいますよね。
ベビーカー、三輪車等といった認められるものの、「等」にゴルフバッグ、スキー・スノボ、スケボー、キックボード、その他の趣味に使う道具を入れて頂ければ。
その場合、ちゃんとケースに入れておくことなど、条件・取り決めをすればよいかなと。
容易に撤去できますし。
部屋、あまり広くないんですよ。。。

------------

自転車、1世帯に2台分もないだなんて、少ないですよね。
自転車はアルコーブに置いてもよい、エレベーターに乗せてもよい、ってしていただければ。
その場合、1世帯に4台まで、など取り決めをすればよいかなと。
自転車置き場、少ないんですよ。。。

------------

どう思いますか?私の言っていることは次元が違う、と思いますか?屁理屈と思いますか?
傘置き場の有無は買うとき確認しましたよね? 自転車置き場の数も知ってましたよね。アルコーブの使用細則、管理規約、重要事項説明で契約時に聞いて、納得してハンコ押しましたよね?
そんなのご丁寧に守らなくていいよ。そんな小うるさいこと言うなんて、息苦しいよ、と思っていますか? 専有部を勝手に拡大して、自分の良いように使おうだなんて、大人として、あまりに無責任だし、わがままじゃないですか?

ルールに書かれてもいない、細かなことをアレコレ命令されたら、息苦しいと言っていいと思います。宅配ボックスは何時間以内に出せだの、大型の荷物を反出入するときは、管理組合への申請を白だの、現状の規約にない細かなことまで言い出したら息苦しいんですよ。実際そういうマンションもあるんですよ。
今の規約なんて、ごくあたりまえのことしか書いてないのに、それさえ守ってもらえないの?!と思ってますよ。私は。
165: 匿名さん 
[2008-05-31 10:05:00]
162さんと164さんは違う理事さんなのですかね?ずいぶん考え方が違うようなのですが・・

管理規約や使用細則は管理組合が機能するまで無法ではいけないので売主側が標準管理規約に
基づいて決めたもので、かなりあいまいに書かれていますので、当然それぞれのマンションの状況
に合わせて柔軟に改定していくべきものです。(当然厳しくする場合もあります)
マンションには色々な価値観・考え方を持つ方々が集まっていますので、個人の価値観だけで
これはだめ、これはいいと判断することは危険です。資産価値を気にする方もいれば永住するつもり
なので気楽に暮らしたいという方もいると思います。

例えば自転車置き場が足りなければ増設する、駐車場空きが多ければ契約者条件をゆるくする
(同居していない親族も可にする等)使用料を改定する、新聞の各戸宅配、インターネット回線の
追加(マンション一括契約で月額を安くする等)、ロビーの有効活用、オートロックの不便さ(私見です
が特に出るときにボタンで空けるのはあまり防犯の意味が感じられないのですが)
等、他にも色々考えることはあります。美観に関してならエアコンの化粧カバーとかなら決めても良
いと思いますが、傘までは・・・まあ、これも個人の価値観ですね

バルコニー・アルコーブ等の専用部分の使用法についてはどこでも必ず問題になりますので、
管理会社に他のマンションではどのような運用をしているのか聞いてみても良いと思います。

共用部分についてはここで書くのはどうかと思いますが、雨が外廊下の手摺にあたる音が廊下
側の部屋でかなり聞こえて気になります。特に吹き抜け部分で酷い様に感じます、難しいと思いま
すが。もしかすると廊下等の雨の水溜りもあるかもしれません(これは推測ですが)

理事の方々は初回なので色々大変だと思いますが、あまり重荷になさらずに・・・
166: 匿名さん 
[2008-06-02 09:27:00]
バルコニーは共用部分ですよね。ただ使用の権利があるだけでは?
167: 匿名さん 
[2008-06-02 12:12:00]
専用部分=専用使用権のある共用部分の意味で書いたものです。誤解を与えたかもしれませんがこういう表現もあります。
168: 入居済み住民さん 
[2008-06-10 07:09:00]
各フロア、だいぶうまってきましたか?
早くアートのダンボール撤去した後の1階が見てみたいものです。
これっていつまで養生しているのだろうか?

最近気になっていることがあります。
是非、ご存知の方教えてください。

①久が原湯、どんな銭湯なんだろ?

②西馬込の駅前にすごくおいしい有名はパンやさんがあると聞きましたが場所がわからない。

③前のとおりに国道からマンションまでの間で中華料理店が3件もあるがどれが一番おいしい?

④ゴミ置き場の前がゴミくさい時ないですか?

⑤玄関前に乳母車OKですか?

⑥お勧めの出前ないですか?

なんか
いろんな疑問を一気にかいちゃいました。

どなたか教えてください!

これからも
よろしくです。
169: 匿名さん 
[2008-06-10 08:49:00]
④エレベーター前でもそうですね。調査を依頼した方がいいかもしれませんね。
⑤OKです。
170: 入居済み住民さん 
[2008-06-11 10:29:00]
理事です。ようやく15日に初の理事会です。

166さん、お気遣いありがとうございます。おっしゃること、そのとおりでして、住民全体での合意形成によって規約を作って行かなくてはなりませんね。しかし、自転車置き場の増設は、負担を全体に強いるのも難しく、空き地も少ないことから相当困難ですね。その期間、玄関先に持ち込まれるのも困りますし。
ところで、オートロックの内側からの解除ですが、小さいお子さん連れだとボタン式が良いようです。私も不便を感じていましたが、先日友人夫妻に聞いて納得しました。やはり、立場違えば、ということですね。
それと、エアコンの化粧カバーを全体で統一する方が、傘云々より厳しいと思いますよ。いまさらになるでしょうし、お金のかかる話ですし。個人的には同意なんですけれどね。
171: 入居済み住民さん 
[2008-06-11 10:42:00]
引き続いて理事です。

168さん、養生は当初5月末をめどに撤去予定でしたが、現在延長されています。15日の理事会で相談したいと思っているのですが、自転車をエレベーターで持ち上げる方がいる間は、外さない方がいいと思っています。つまり、住民総会を開いて、自転車問題を解決して、建物内部の自転車がいなくなったら、と思っているのです。
あるいは、まだ空き部屋があるので、販売状況を問い合わせる必要もあると思います。頻繁に引越があって、そのたびに養生するのは大変だから、というのが理由です。引越に伴って、家具屋さんや電気工事屋さんの出入りが多いので、それらを考えても養生がある方がベターではないでしょうか。
しばらく我慢になりますが、共有部分を保護するために我慢しませんか?

1.是非試して教えてください。
2.公共自転車置き場の先です。
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20060421A/
3.試していないので何とも。久が原駅前の中華は美味でした。
4.臭いときありますね。生ゴミをポリバケツに入れていただけないのが主な原因かと。
  根本的な構造の問題で、ゴミ置き場とロビーが近いとか、空気の循環が悪いといったことも挙げられます。
  同様の理由で、オートロック同士の間も、においを感じることがありませんか?
5.ベビーカーに準ずると考えるのが妥当でしょうけれど、ここに確実な判断のできる人はいません。
  現時点では、管理室に対して、規約違反にならないか相談されるのが一番ですよ。
  管理組合発足後は、管理組合が規約の運用をするので、そこへの問い合わせです。
6.これまた試していないので何とも。
172: 匿名さん 
[2008-06-11 12:09:00]
えっ?乳母車はベビーカーの事ではないのですか?
173: 入居済み住民さん 
[2008-06-11 17:38:00]
うっ・・・。ベビーカーと書いてくださればいい物を・・・。
てっきり、老人の方が押している、4輪の手押し車のことかと思いまして・・・。

話はそれますけれど、将来的に世帯の年齢層があがってくると、電動の車いすとか一人乗りの乗用カートみたいなのとか、置き場に困りますよね。他のマンションはどうしているのだろう。調べてみよう。
ご存じの方がいたら、教えてください。
174: 入居済み住民さん 
[2008-06-11 17:53:00]
168です

失礼しました
うばぐるまだなんて。。。
ベビーカーってかけよって話ですよね。

年齢がばれちゃいますね。

既に玄関先においてる方が多いみたいですね。
これはありですよね。。。

パン屋さんも有難うございました。
一度買いにいってみよっと。。。

そういえば近所のゴルフの練習場は朝5:30から開いてるんですね。
無人になるみたいですが、平日の朝かよってみようかな?


そうそう
マンションから西馬込まで歩いたときの最短ルートを発見しました。
屋内自転車置き場から出て東急ストアとマンションの間の通路を通って裏の道に出ると
少しだけ近道かもしれませんね。

まああまりかわらんけど。。。

理事会ってどこでやるのですか?
集会所みたいなものがないので気になってました。

僕は理事じゃないですが。。。
175: 物件比較中さん 
[2008-06-11 22:15:00]
1部屋、リハウスに売りに出ています。

確かこの部屋は契約済でしたし、価格が上乗せされてますから、未入居転売でしょうか?
176: 引っ越してきました 
[2008-06-11 23:15:00]
①久が原湯、どんな銭湯なんだろ?
すぐ横に立ち飲み的飲み屋ありますよね。大きな風呂は好きなんですが、私もなんだか入りにくくて・・・

②西馬込の駅前にすごくおいしい有名はパンやさんがあると聞きましたが場所がわからない。
サカエヤ ベーカリー
東京都大田区西馬込2-3-11
電話:03-3777-3085
じゃないでしょうか?

③前のとおりに国道からマンションまでの間で中華料理店が3件もあるがどれが一番おいしい?
私はマンションから一番近いところが好きです。モデルルームがあったとき、営業マンに聞いたら真ん中のお店を勧められましたが・・・

④ゴミ置き場の前がゴミくさい時ないですか?
エレベータから玄関から臭うので、結構苦痛ですね。ロビーで換気するからゴミ捨て場からの空気を吸い込んでしまうんではないでしょうか?

私も引っ越してきて間もないですが、よろしくお願いします。
177: 入居済み住民さん 
[2008-06-12 09:49:00]
175さん

もう既に売りに出ているのですか?
空き部屋があるので定価より上では、ルーフバルコニーがあるとか、よほど希少価値の高い部屋でない限り売れないと思うのですが。。。
http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp/bk_id/CPTwcuwecv.html
7階か。。。元々うれてましたっけ?
あと、もともとの値段ってこんなに高かったでしたっけ?
178: 物件比較中さん 
[2008-06-12 17:58:00]
175です。

私は竣工間近にMRに行った者ですが、この部屋は契約済でした。
価格は300万円位乗ってますね。

まあ、でも100部屋あればこういう部屋は出てきますよね。
特にメリットのない、つまらない書き込みしましてすみませんでした。
179: 匿名さん 
[2008-06-12 21:53:00]
投資目的で買った人が、見通し悪そうなので慌てて売りに出しているといったとこでしょうか。
指値でちょうど定価+諸経費くらいですかね。
ベビーカーについてですが不安解消に管理規約と使用細則くらいは読んでおいた方がいいと思います。
180: ご近所さん 
[2008-06-16 19:57:00]
営業マンの態度がむかつく。
181: 契約済みさん 
[2008-06-18 22:50:00]
みなさん、駅まで歩いてますか?
遠いと感じませんか?

雨の日、玄関に結露がすごかったんですが、
みなさんそんなことありませんか?
182: 匿名さん 
[2008-06-19 12:13:00]
ほとんどバスですね。
結露は24時間換気つけて各部屋の換気スリーブ開けておけば大丈夫ですよ
183: 入居済み住民さん 
[2008-06-20 06:20:00]
おおー
24時間換気ですか。。。
お風呂場のどのボタンかよくわからんです。
英語だから。。。


駅まで少し遠いですよね
自転車も便利ですよ 100円だけど。。。

バスってどこまで乗ってますか?
184: 匿名さん 
[2008-06-20 23:24:00]
またピクチャーレールのチラシ入ってましたね。安そうですが小さな会社みたいなので
少し心配ですね。
壁に釘を打たないといけないと思いますが、許可や申請は必要なのでしょうか?
185: 契約済みさん 
[2008-06-22 13:16:00]
>>180
○野氏では?
うちも腹立たしいかったので本部に苦情入れました。
186: 契約済みさん 
[2008-06-24 01:37:00]
>>185さん

○野氏ですか??
うちの担当だった○氏さんはとってもいい方でしたよ。
「野」がつく方2人いるのかな?
187: 匿名さん 
[2008-07-01 06:49:00]
キッチンの換気扇つけるとエアコンのポコポコ音酷くないですか?
188: 入居済み住民さん 
[2008-07-07 11:15:00]
エアコンがポコポコなるのですか?
故障かな?

にしても
1階エレベーター前がくさい。。。
ダンボールの養生の匂いかな?
189: 入居済み住民さん 
[2008-07-07 17:58:00]
ひさびさに書き込みに来ました。理事です。

理事会は初回は西馬込駅付近を管理会社さんが借りてくれましたが、2回目からはロビーでやってたりします。目撃した方もいらっしゃるかと。設立総会に向けて、鋭意準備中ですので、今しばらくお待ちを。

そこでも話題になっていますが、エレベーター前が臭うのは、生ゴミの捨て方が原因と考えられます。さすがにゴミあさりまでしていませんが、燃えるゴミと一緒に生ゴミを捨てている方がいらっしゃいます。生ゴミは、小袋に分けていただき、しっかり口を閉めて、ゴミ捨て場のポリバケツに入れてください。もちろん、ポリバケツの口も、しっかり閉めてくださいね。
それだけでずいぶん違うはずです。
190: 購入検討中さん 
[2008-07-07 18:57:00]
そもそもごみ捨て場の位置に問題があるかと。。
あれでは出入りする度にホールに匂いが充満しますね。
エントランスが綺麗なだけに残念な構造です。
191: 引っ越してきました 
[2008-07-07 22:27:00]
連日裏で大きな音で工事してますが、あそこはなにが出来るんでしょうね?
モデルルームで周辺のことを聞いた際には特に説明がなかったです。
工事現場前には、(仮称)久が原計画とか書いてありましたが。。
192: 匿名さん 
[2008-07-08 05:30:00]
裏というのはどちら側ですか?
193: 入居済み住民さん 
[2008-07-08 16:36:00]
私の家の初めから設置されていたエアコンも、ぽこ@ぽこ@なりますー
どうなってんだろかしら?
まったくねー
どうも、エアコンの近くに行って音がなるところを探していると、水が流れ出るところのような気がしますー
ぽこ@ぽこ@なる方は、どうですか?
どのへんがなっている感じですかー?

確かに、1Fは、臭い!!!
なんとかしてー

あと、自転車のエレベータ乗り込みはどうなったのかしらー?
自転車に跨りながら、スースーって乗りながら、エレベータに入っていく姿みると、ちょっと、引きました、さすがに。。。
194: ご近所さん 
[2008-07-08 19:40:00]
エアコンがポコポコ鳴るのを止めるのは
電器屋さんに来てもらって
部品をつけてもらうしかないです。
2,3千円だったかな?
密閉性の高い室内に対応できる部品が
最初から装備されていないエアコンなのでしょうね。
台風のときとかすごい音になります。
でもつけてもらえばすぐ止まりますよ。
195: 入居済み住民さん 
[2008-07-09 00:54:00]
総会の案内が届きましたね。殆どの方と初めてお目に掛るので今からちょっと緊張気味です。皆様よろしくお願い致します。

このような大きな集まりの案内が2週間前というのは一般的なタイミングなのでしょうか?個人的には週末の予定はかなり先まで入れているので、ちょっと遅いなと感じたのですが。

ところで出欠通知を入れる管理組合のポストってどこに設置されているのでしょう?(^^ゞ
日中留守をしているので自転車のアンケートの時にメールボックス付近を捜したのですが見つけられず、結局週末になって管理人さんに手渡しました。

エントランスホールの臭気、特に夜は換気が止められるのか帰宅時ドアが開いた途端うんざりする位に臭いです。これから更に暑くなっていくのに一体どうなってしまうんでしょう。
生ゴミを分別して出す等住民側にも改善の余地があるでしょうが、そもそもの設計に問題があると思います。
金額はまるで見当も付きませんが、リンク先のような臭い防止のエアカーテンを設置して頂くとかエントランスの換気を24時間止めないなど一日も早い対策をお願いしたいと思います。

http://www.aircurtain.co.jp/smell/
http://www.silkroom.co.jp/aircartain/air/index.html
196: 匿名さん 
[2008-07-09 12:23:00]
川の近くの工事だと有楽土地と書かれているのでマンションかも知れませんね。
エアコンの異音対策部品はホームセンターで買えると思いますが、そもそも最初から対策してくれるのが筋だと思うのですが。天下の三井なんですから。
ロビーの臭いも設計ミスと言ってもいいレベルだと思いますので売主の対応を期待します。
管理組合ポストは取り出し側ではなくて外側だと思いますが、そちらはまだ見たことがないので...
197: 入居済み住民さん 
[2008-07-09 13:36:00]
こんにちは。理事です。

ゴミ置き場については、換気設備などを確認していますが、住民側の努力も必要ですね。構造上どうしても臭ってしまうので、ゴミ出し側でも工夫を凝らして、なるだけ臭いを封じ込めるしかありません。

自転車の件については、私はすっごく問題視しています。自転車だけでなく、アルコーブやベランダの使い方については、規約(細則)を守っていただくようにお願いしたいです。そのために自転車置き場の割り当てを早く行いたいと思っていて、他の理事の方々ともやり方含めて検討しています。

管理委託費や修繕計画の妥当性など、他に検討したいこともあるのですが、当面は住み始めて見えてきた問題をつぶさないと、という認識で一致しています。設立総会当日は、そのへんの話をしたいと思っていますから、みなさん是非参加してくださいね。
案内がもっと早くできるとよかったのですが、その点はどうかご容赦くださいませ。
198: 匿名さん 
[2008-07-09 18:00:00]
住人のマナーについて目がいくのは分かりますが、今の時期は対売主の案件を重要視するべきです。
199: 匿名さん 
[2008-07-10 02:06:00]
どうして住民板ではなくてココなのですか?
空きがあったとしても、エントランスが生ゴミ臭とか、ネガ情報だと思いますが、、
200: 匿名さん 
[2008-07-10 05:34:00]
検討している人は当然住民板も見るのであまり意味無いですが、ネガ情報になるかどうかは、問題に対する住人はどんな意見を持っているか、どんな対応をしたか、売主や管理会社の対応はどうか等による思います。
見学に行けばロビー通りますから・・・住人たちが認識して対策を考えているのが分かれば安心するでしょう。
201: 入居済み住民さん 
[2008-07-10 20:32:00]
総会ですが、途中退席は可能でしょうか?
既に予定があり、30分〜45分ほどしか出席出来そうにありません。
ただ、初めての総会ですし、皆さまとお顔を会わせておく良い機会だとも思うのです。
ダメだったら欠席と言うことになってしまうのですが・・・。

ところで、かなり昔の話題で恐縮ですが・・・。

西馬込駅前の美味しいパン屋さん→ブーランジェリ イチさんでしょうか?
西馬込駅に向かって左側、レンタルビデオ屋の2,3軒向こう側にあったと思います。交番よりは手前です。
ただ、10時くらい開店で売切れ御免だそうです。
その隣にある小さなイタリアン、ペパロニも美味しかったですよ。

クリーニング屋→クリーニング大谷さん(ゴルフ練習場近く)
飼い始めたばかりの猫がソファーに粗相をし、ソファーカバーを持ち込んだところ、非常に親身になって相談に乗ってくださいました。

長々と失礼しました・・・。
202: 匿名さん 
[2008-07-10 20:59:00]
住民板でやって。
203: 匿名さん 
[2008-07-10 22:45:00]
こんばんは!総会トークとかご迷惑かと思うので、そろそろ住民板に移りませんか!
204: 匿名さん 
[2008-07-10 23:19:00]
誰に迷惑なんだろう?
いまどき検討情報なんか書き込む人いないと思うけどw
205: 匿名さん 
[2008-07-10 23:28:00]
>>204
ルール無用の悪党だな。目障りだからでていきな。
206: 匿名さん 
[2008-07-11 01:08:00]
臭いマンションて…
207: 匿名さん 
[2008-07-12 22:11:00]
ここの状況を知りたいと思っています

住民の方は気分悪いでしょうが、
どれくらい値引きありそうですかね。

1000万以上はすると踏んでいるのですが、
どなたか感触分かる方はいらっしゃいますか。
208: 比較中 
[2008-07-12 22:21:00]
以前検討していたものです。

さすがに1000万円は…
三井は他地区の物件も1年位は粘り強く売ってますし、最後はリハウスに引き取らせるみたいで、中堅デベよりは比較的余裕があるように感じました。

現金一括なら分かりませんが。
209: 匿名さん 
[2008-07-13 11:52:00]
208さんありがとうございます

現金一括ほぼ大丈夫だと思うのですが、、、

というか現金一括払いは歓迎されるんですね
一瞬でも早く現金を欲しいというのは時勢ですかね、、、
210: 比較中 
[2008-07-13 13:20:00]
私も詳しくは分かりませんが…

現金が欲しいというよりも、
「確実に購入してくれる(ローン審査で落ちる心配が無い、ローン支払いの不安を理由にキャンセルされる心配が無い)」
「ローン手続きが不要なのでデベとしても作業が簡略化できる」
ということではないかと思います。

交渉にあたり、「この金額なら絶対買う、現金がある」と示すことが大切なようです。
211: 匿名さん 
[2008-07-13 13:25:00]
例えば会社の住宅貸付金でもいいという事でしょうかね。
うちの会社は○千万円貸してくれることに社則でなっておりますが、
社員である以上ローン貸し出しを却下されることはありえないと思いますので
確実に借りることができると思います。

やはりローン審査で落ちる人っていうのも少なからずいらっしゃるという
ことですね。
212: 購入検討中さん 
[2008-07-13 20:39:00]
MRに行けばわかるさ。
値引きは0。
三井のマンション買ったことないでしょ?
213: 匿名さん 
[2008-07-13 21:26:00]
しかし池上線沿線ぜんぜん売れなくなってしまいましたね。
しばらくは新築マンションの供給もお休みでしょうね。
再び出てくるときはどんな値段になっているんでしょうね。
214: 匿名さん 
[2008-07-14 08:25:00]
>212さん

結構うけました

「三井のマンション買ったことないでしょ」って
いい台詞ですね。

私はベンツさえ買ったこともない、30代前半のしがないサラリーマンですよ

212様のようにポンポンと3年毎にマンションをトヨタのワンナップシステムのように
買う余裕もございません

実はここに電話したら値引きは全くありませんとのことでした。
まあ実際に訪問してないからかもしれませんが、にべもない感じでしたね。

勿論選択肢から即効ではずしました
215: 入居済み住民さん 
[2008-07-14 13:12:00]
理事です。

なんだか急に盛り上がっているというかなんというか・・・。
以前にも案内しましたが、住民板を立ち上げてあります。でも、その際は検討板のままで良いのでは、ということでこの状態で進んでいる次第です。

さて。ゴミ置き場の件だけは、検討中の方にも重要だと思うので、簡単に顛末を書いておきます。

タイマーによる換気設備の稼働があり、扉を開けた際には、設計上ホールの空気をゴミ置き場側に取り込むようになっているそうです。そのため、空気がホールに漏れ出さないようになっていると同時に、ゴミ臭さは換気設備で十分取り除けるとのこと。
ところが、管理サービスの方が、気を利かせてゴミを捨てる側の扉を開けていたそうです(臭気を出すために)。それが仇となって、空気がホールへ逆流してしまい、ホールが臭くなってしまっていたとのことでした。少し様子を見る必要はありますが、原因はそれだろうとのことですので、解決されることと思います。

ちなみに、上記はアフターサービスの方によるものです。三井のマンションは高いとか、値引きがないとかで検討されない方もいるようですが、アフターサービスの質の良さを含めて私は満足感高いですよ(とフォローしてみます)。他のデベロッパーのマンションを買ったことはないですが、周囲の声などを聞いてみても、高いなりのことはあるような気がするのですが・・・。
216: 匿名さん 
[2008-07-14 13:47:00]
>215さん

コメントありがとうございます
良いマンションのようで住民の方は満足しているようでよかったですね

ただこのご時勢で、駅からも遠いのに価格は一切変えませんと
主張するデベロッパーに対して周りのことが見えないデベロッパーなのでは
ないかという不信感を抱いております。

つまり215さんが仰っているゴミの問題一つにしても画一的な対応しか
取れないだろうと想像されますので選択肢から外させていただきました。

やはり物を購入する際は柔軟性があるかないかというのは私の場合大きな
ポイントになって参りますので、今回はご縁がありませんでしたがまた
何かの機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします
217: 匿名さん 
[2008-07-14 21:45:00]
電話で値引きしますと言うデベはまずない。
当たり前だけど
218: 匿名さん 
[2008-07-15 02:55:00]
せっかく理事さんにご用意頂いてますし、もう住民板に移りませんか
空気読んで…
219: 匿名さん 
[2008-07-16 13:41:00]
ごみの袋は 各自がしっかり閉めること。
220: 匿名さん 
[2008-07-16 20:14:00]
エントランスでは 深呼吸を怠らないこと。
221: 匿名さん 
[2008-07-16 21:53:00]
もうにおいしなくなりましたよ
222: 入居済み住民さん 
[2008-07-17 03:43:00]
195です。
住民版に移動する前にクレーム書き込みしたことに結果が出ているのでこちらに書かせてください。

理事さんの状況説明書き込み後、こんなにもあっさり変わるものかと驚く位に臭いがしなくなりました!
毎晩快適に帰宅できるようになりました。本当に嬉しいです。

運用面での変更で問題解消されたとは言え、臭いを出さないよう生ゴミの分別は継続していきます。
223: 匿名さん 
[2008-07-18 08:07:00]
生ごみの分別を続けるというのはどういうことですか?
区で決まっていることだと思っていたのですが・・・
224: 匿名さん 
[2008-07-20 20:58:00]
先ほどずっと遠くに花火が見えていましたが、もしかして横浜の花火大会でしょうか?
225: 匿名さん 
[2008-07-22 09:25:00]
ごみは区に問い合わせましょう。
226: 真乃瞳さん 
[2008-09-24 02:14:00]
先々々週号のマンションズによれば99戸中4戸が売れ残り。
一部で住民板への移行を訴えていらっしゃる方もいますが、
この物件が未だ完売しておりませんし、
このスレッドを参考に検討されている方がまだ多くいらっしゃいますので、
最低でも完売するまではこのスレッドの存続をお願い致します。
227: 匿名さん 
[2008-09-26 17:42:00]
意見交換しましょう
229: いつか買いたいさん 
[2008-12-16 20:38:00]
よく東急で買い物している者です。まだ売れてない物件があるみたいで気になっております。住民の方住みごこちはどうですか?騒音や住民トラブルなどはないですか?機械式の駐車場って使い勝手はどうですか?
230: 入居済み住民さん 
[2008-12-17 09:47:00]
住み心地は悪くないと思いますよ
僕自身、あまり比べる対象がないのですが快適に暮らせています。

機械式駐車場は1階はいっぱいだとおもうので
これからは地下になるのだと思います。
出し入れが面倒ですが雨ザラシにならないので一長一短かな?

東急は便利ですね。カートも駐輪場まで持ってこれるので、
ビールを買ったときとか少しだけ楽できます。

住民板もあるので
参考にされてはいかがですか?
231: 購入経験者さん 
[2008-12-18 06:47:00]
来年確実に値下がりするマンション市場なのになぜここを買うのか分からない。
駅から遠いよ。
232: 匿名さん 
[2008-12-18 08:06:00]
値下げしないと売れないのに、建築コストはどんどん上がってる。
となると今後は目に見えない部分の仕様を下げるしかない。
今でも実質価格は十分安いし、金利も低いのでトータルで見ると今が買い時かもしれない。
233: 匿名さん 
[2009-01-24 00:08:00]
ついに完売したようですね。
良かったです。
この不況の中を勝ち抜けたって感じですね。
234: 物件比較中さん 
[2009-01-24 09:38:00]
キャンセル販売の案内来てたけど?
235: 匿名さん 
[2009-01-24 15:06:00]
「売れ残り」=「急遽キャンセル物件発生!」てやつですかね。
236: 周辺住民さん 
[2009-01-24 15:30:00]
まだ現地販売してるよ
237: 匿名さん 
[2009-01-25 00:23:00]
今日モデルルームへ電話をしたら、
本当に完売してもう案内部屋はないようです。
キャンセル住戸も契約になったそうです。
238: 匿名さん 
[2009-01-26 00:08:00]
すごい!
完売おめでとうだね。
239: 入居済み住民さん 
[2009-01-29 19:36:00]
じゃあそろそろ
売りに出すとするか。。。
240: 匿名さん 
[2009-01-30 00:44:00]
このマンションは「買い」なマンションでしたね。
241: 周辺住民さん 
[2009-01-31 00:13:00]
これが三井?って疑問符のつく物件だったが、よく完売できたな。腐っても久が原?
242: 匿名さん 
[2009-01-31 11:40:00]
売る時に初めてわかる高値掴み。
243: 匿名さん 
[2009-02-03 09:57:00]
この不況の時期に完売できて本当によかったね〜!
244: 匿名さん 
[2009-02-04 22:43:00]
ここは周辺物件と比較してもかなりの割安物件でしたね。
それでいてグレードは高いしスーパー隣接。
欲しくても買えない人もいたくらいだから資産性は良いのでは。
245: 匿名さん 
[2009-02-04 23:53:00]
駅から遠いよ
246: 匿名さん 
[2009-02-06 20:08:00]
ぷっ。
これでグレード高いって?
よっぽどカスばかり見てたのね。
247: 匿名さん 
[2009-02-10 01:08:00]
買えなかった人の僻みかな。
東急ストアとの一体開発だし、
もうこのエリアでこのレベルの供給はないだろうね。
248: 入居済み住民さん 
[2009-02-10 01:36:00]
ホント、こういうマンションが安く分譲されたら、みんな飛びつくよ。
249: 契約済みさん 
[2009-02-10 03:25:00]
別に僻んでないし。
品川区の駅5分の新築物件をここより安く買ったから。(定価は1割高かった)
つくづくここ買わなくて良かったと思っている。
タッチ水洗やビルトインエアコン標準のね。
夏場15分かけて坂上って汗だくになってください。
250: 住まいに詳しい人 
[2009-02-10 07:14:00]
>248
はいはい。
もう終わった物件はどうでもいいから。
そして売るときに答えがでますから。
それまで夢見てな。
251: 匿名さん 
[2009-02-12 00:17:00]
やっぱり三井はナンバーワンですね。
このご時勢、大手から購入したのは正解ですよ。
252: 匿名さん 
[2009-02-12 22:22:00]
8か月ほど前に入居した者です。近所から転居して来たのですが、駅まで徒歩15分てそんなに遠いかなあ??人それぞれ感じ方がかなり違うものですね。普段の買い物は便利だし隣の東急ストアには書店も入ってて私は満足しております。
253: 匿名さん 
[2009-02-13 23:46:00]
全然遠くないと思います。
むしろ適度な距離で久が原ですからね。
便利ですよね。
254: 匿名さん 
[2009-02-14 13:28:00]
あぁ自己弁護レスが痛々しい。
不動産の常識で徒歩15分は十分遠いし。
08下期物件は業界最高値。
ましてや三井は値引きゼロ。
高値掴みと以外の何物でもない。
涙目。乙。
255: サラリーマンさん 
[2009-02-14 17:06:00]
何で三井が(あまり)値引きしないのか。
現地MRみると分かります。

一方、住友の現地MRみると何で値引か
ないのか分かりません。
256: 匿名さん 
[2009-02-18 00:55:00]
ここは周辺物件と比較してかなり割安感があったから高値ではなかったね。
予算が1億円なら駅近も良いけど、、、
257: 匿名さん 
[2009-02-18 06:04:00]
駅15分(坂付)で坪280を割安と信じればそれでよし。
H20上期物件は高値であった事は三井社内でも認識している。
10%値引きがあったのなら高値掴みではない。
258: 匿名さん 
[2009-02-18 18:03:00]
しかも大田区だし。
259: 近所をよく知る人 
[2009-02-18 22:47:00]
ここは平均坪単価は251万円でしたよ。
周辺物件は280〜300万円でしたが。
260: 購入検討中さん 
[2009-02-20 09:32:00]
でも購入価格が安いということは転売価格とか資産価値も低くなると
考えた方がいいかも。

まあ購入しやすい、っていうメリットはあるけど。
261: 匿名さん 
[2009-02-20 22:23:00]
平均坪単価は、あまり意味がないことです。
成績がビリとトップを比較するようなもの。

北向きの棟や低層階は坪単価は安く、南向きの棟や高層階はかなり高い。
低層階と高層階で2000万円近く違う。
高層階のプレミアム住戸なら、更に高額になります。

どこの三井物件でも言われてますがこの時期定価で買ってる方は間違いなく
リセールの際にプライスダウンということ。
262: 匿名さん 
[2009-02-20 22:40:00]
無駄のない人生なんてないのだから、少々の高値掴みくらいで目くじらたてなさんなって。
263: 匿名さん 
[2009-02-20 23:45:00]
この物件は高低階での価格差が少なかったから、ほぼ250万単価でしたよ。
割安であり、東急ストアとの一体開発だからリセール時はおもしろいかも。
264: 匿名さん 
[2009-02-21 09:06:00]
どうしても高値掴みを認めたくない粘着住民が一人いらっしゃるようで(笑)
265: 入居済み住民さん 
[2009-02-22 00:23:00]
ここはかなり割安でしたよ。
不動産の購入は高値とかどうこうよりも
自分自身にとってのタイミングでしょ。
266: 匿名さん 
[2009-02-22 05:12:00]
もうどうでもいいんじゃね。
安いと思ってる住民はそれでよし。
回りがどうこう言っても相場は動かないし。
こんな終わった物件ageなくてよろし。
はい終了。終了。
267: 物件比較中さん 
[2009-02-23 09:36:00]
転売時の価格予想はどのくらい?
268: マンション投資家さん 
[2009-02-23 18:05:00]
もう消えてください。
269: 購入検討中さん 
[2009-02-24 17:39:00]
どの方角が一番資産性はありますか?
270: 匿名さん 
[2009-02-25 13:07:00]
南向き中層階70㎡だと今なら4000万代前半くらい、売れるかどうかは別にして
271: 匿名さん 
[2009-02-25 13:12:00]
方角はやはり南でしょう。中低層だと西の方が眺めはいいけどね。

南の製菓工場が5階くらいだから、それ以下だと安くなるかも。でも距離あるから下層でも日当たりは問題ないかも。
272: 匿名さん 
[2009-02-25 22:39:00]
この物件なら今なら分譲時とほぼ同価格で売却できるでしょう。
273: 匿名さん 
[2009-02-25 23:11:00]

甘いって。
まったく世間を分かってないね。
274: 匿名さん 
[2009-03-01 00:10:00]
私の感覚でもこの物件は希少性があるので
値崩れしにくいと想定される。
275: 匿名さん 
[2009-03-01 06:15:00]
>274
パーク西馬込とここは資産性が違う。(むこうにもレスしたようだが)
このご時世に徒歩15分物件を三井価格で買う奴はいない。
ここの住民ならためしにリハウスに見積もりとってみなよ。
10%は確実にダウンするからw
276: 匿名さん 
[2009-03-02 22:18:00]
10%ダウンで売れるならすごいでしょうw
277: 匿名さん 
[2009-03-04 22:15:00]
先日リハウス大森店に聞いたら
「ここなら分譲時とほぼ同価格でいける」
と言われましたよ。
278: 近所をよく知る人 
[2009-03-04 23:05:00]
1丁目の高台、3丁目、4丁目、6丁目は概ね住環境良し。
それ以外は嶺町や雪谷に遠く及ばない。

一部の人には通用するんだろうね(笑)。
279: 契約済みさん 
[2009-03-05 09:39:00]
72平米を持ってます

貸すとどうなりますか?
詳しい方教えてください。

平米いくらぐらいで貸せるのかな?

貸したいなー!
280: 匿名さん 
[2009-03-05 13:17:00]
売るのはともかく貸すのは厳しいかも。
販売当時は17万くらいって言ってたけど
281: 匿名さん 
[2009-03-06 15:24:00]
ここゾンビみたいなスレだな。
忘れたころに上がってくる。
もう完売したんだからどうでもいいでしょ。
おめでとう。良かったね。

でも本当は駅から遠くて不満がたまってるんでしょ?
売りたいけど損したくないんでしょ?

だからあんたらの買い値で売れることは100%ないから。
リハウスも適当だよな。
まっ売り出し価格は自由だし。
夢みて暮らしなさい。
282: 匿名さん 
[2009-03-06 18:24:00]
この時期売るために買った人はいないでしょう。
いざという時の為に知りたいだけ。そんなにムキにならないでも...
283: 契約済みさん 
[2009-03-09 17:16:00]
17万すか。。。

ローン割れしちゃうのかな?
284: 匿名さん 
[2009-03-09 17:20:00]
この地域だと一般的にはファミリー向けは16万台ですね。あとは物件価値にどのくらい+アルファ払う人がいるか。駅の遠さと東急の近さで相殺される感じですかね。千鳥町のモリモト物件・大和物件ぐらい駅とスーパーが近ければまた別だと思いますが微妙物件すぎるでしょう。
285: 匿名さん 
[2009-03-09 19:27:00]
あとプラス要素はバスの便と久原小学校かな
286: 匿名さん 
[2009-03-09 23:35:00]
ここなら20万円はいくのでは?
17万円は安すぎる。
東急ストア隣接のランドマークレジデンスだから資産価値は高いですよ。
287: 匿名さん 
[2009-03-10 13:22:00]
南向き最上階角部屋ならいくかもね。
ランドマークレジデンスはw
288: 匿名さん 
[2009-03-10 19:38:00]
>ランドマークレジデンス
ぷぷっ
289: 匿名さん 
[2009-03-12 00:03:00]
この周辺で12階のマンションはないから確かに
ランドマークに感じます。
存在感ありますね。
学区も良く人気のエリアなので20万は妥当では
ないでしょうか。
290: 匿名さん 
[2009-03-13 09:13:00]
上層階のビューもかなり良いし確かにランドマーク的なマンションですね。
あの規模はあのエリアにないし。
291: 匿名さん 
[2009-03-13 10:42:00]
近くに有楽が大きそうなの建てますね
292: 周辺住民さん 
[2009-03-13 10:53:00]
ここは2階建ての木造家屋が似合う処だったんだがな、ランドマークとは、世も末。
293: 周辺住民さん 
[2009-03-13 10:56:00]
まったく、田舎もん(こっちも元田舎もんだが)は高いの建てたがる、××の高登りだな。
294: 匿名さん 
[2009-03-15 00:02:00]
有楽がやるんですね。
高いときに土地を買ってしまっているので価格調整が大変そうですね。
しかも川沿い。
295: 匿名さん 
[2009-03-15 00:28:00]
貸すといくらになるかとか、ランドマークとか聞いていると、ここは住む人にとっては魅力がない・住む上での理由付けが必要なのかなと思ってしまうね。
満足していたら、貸すことなんて考えないだろうし。
住んでいる方ならもっと自信をもっては?
同じ沿線に住んでいる人間にとっては恥ずかしい。
296: 匿名さん 
[2009-03-15 05:13:00]
>294
多少駅に近いし日当たりも良さそうだからここよりいいんじゃない?
バス通りからも入るしな。
297: 匿名さん 
[2009-03-16 08:51:00]
>296さん
日当たりは良いですが南側は駐車場ですね。
呑川から虫が入ってきます。
価格はここよりは高くなりますね。
298: 匿名さん 
[2009-03-18 20:43:00]
川の近くの虫はどこでも発生するもの
299: 匿名さん 
[2009-03-20 21:19:00]
呑川沿いの虫はひどいですよ。
あそこは地盤も悪そうですしね。
300: 匿名さん 
[2009-03-20 21:32:00]
是非お試しを
中古相場を確認してみてください

http://www.daikyo-realdo.co.jp/sell/assessment/index.html?
301: 匿名さん 
[2009-03-21 12:24:00]
ここのサイトはあてにならないけど、やってみたら-1千万円で当初想定通りだね。
引き渡し時に試算した時もそんなところだったからそれから下がってないね。
まあ、売るために買った人はほとんどいないだろうからいいんじゃないかな。
302: 入居済み住民さん 
[2009-03-22 23:38:00]
本当に1000万くらいマイナスだった…
ショックです。
住み続けるしかないですね。
303: 匿名さん 
[2009-03-22 23:41:00]
普通のマンションはすぐ半額だよ?
一体何を求めて買ったの?
304: 入居済み住民さん 
[2009-03-23 00:36:00]
>303
まだマシなんですね。
資産性を気にしてはいけませんね。
割り切ることにします。
305: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 00:18:00]
基本はみなさん永住ですから安心してください。
住環境も良く暮らしやすい街ですし。
306: 匿名さん 
[2009-04-06 22:05:00]
ここの立地には稀少性がある。
307: 匿名さん 
[2009-04-07 00:30:00]
どこからの駅でも徒歩15分以上
川近くの低地
という希少性
308: 匿名さん 
[2009-04-08 14:16:00]
上層階は貴重だと思う。
ここは東急ストアの容積率もらったのでこんなに高くできたのだから。
309: 契約済みさん 
[2009-04-10 14:05:00]
確かにそうですね。

上層でルーバルなら買値より高く売れたりして。。。

そりゃないか。。。
310: 匿名さん 
[2009-04-10 17:18:00]
いかんせん駅から遠すぎますね。
312: 匿名さん 
[2009-04-10 23:06:00]
上層階で安ければ売れると思うけど、やっぱ駅から遠いのは痛いでしょう
マイナス1000万が妥当なんですかね?
313: 匿名さん 
[2009-04-10 23:09:00]
完売しているんだから上げなくていいよ。下げでよろしく。
314: 匿名さん 
[2009-04-11 07:51:00]
はい、わかりました
315: 匿名さん 
[2009-04-15 20:01:00]
久が原アドレスと東急ストアのプラス要因で駅距離のマイナス要因を上回っているのでプラスマイナス方式でいくとプラスですね。
駅距離が近いといっても三井物産の第二京浜沿いもキツイし。
316: 匿名さん 
[2009-04-15 22:08:00]
>プラスマイナス方式でいくとプラスですね

それはない。
大幅マイナスとは言わないが、マンション価格において駅遠は致命的です。
317: 匿名さん 
[2009-04-17 00:08:00]
315ではないがプラスだろう。
徒歩13分が大きなマイナスなら、今後出てくる徒歩16分物件やバス便物件は価値がゼロで誰も買わないのだろうか。
318: 匿名さん 
[2009-04-20 19:51:00]
東急ストア、ずっと持ってくれればいいけど...
最近の既存店舗の傾向から若干高級指向に戻したのが吉と出るか凶と出るか。
319: 匿名さん 
[2009-04-20 22:20:00]
318さんの懸念はいいところを付いていると思います。
スーパー等の店舗が長期間に渡って営業するとは限りません。
「撤退リスク」はつきものです。
320: 匿名さん 
[2009-04-21 08:12:00]
でもこの辺でちゃんとした駐車場のあるスーパー少ないから商圏としては広いかな。
夜は空いてるけど。
321: 匿名さん 
[2009-04-23 23:32:00]
このマンション欲しかった。
逃しました。
322: 匿名さん 
[2009-04-23 23:48:00]
>321
なんかウソくさいな
近くで売り出し中のライオンズでも買えば?
323: 匿名さん 
[2009-04-29 23:46:00]
三井不動産住宅サービスによる管理はかなり良い。
324: 匿名さん 
[2009-04-30 20:25:00]
具体的に言うと?
325: 匿名さん 
[2009-05-01 00:00:00]
エレベーターが1基しかなくて不便
326: 匿名さん 
[2009-05-01 07:23:00]
別に不便は感じないけど。階数とか時間帯によるのかな。
メンテコストが低いのは悪いことではないと思うけど。
327: 匿名さん 
[2009-05-01 21:45:00]
100世帯で1基はどうみても少ないでしょ
まあ維持コストが安いことは確かだけど、利便性とのトレードオフですから…
328: 匿名さん 
[2009-05-01 22:46:00]
12階建なのでひとつの階の戸数が多く、エレベーターのスピードも速いので、
少ないと思ったことはないですね。
1回に3組一緒になることもめったに無いです。
329: 入居済み住民さん 
[2009-05-05 06:56:00]
三井のサービスがいいのかどうかしりませんが
このマンションの管理人さんは真面目で親切でいい人です。
いまのところ不都合はないかなー?

駅からの距離も当初気になりましたが、
駅に有料の自転車置き場を発見してから自転車で通勤してるので
気にならなくなりました。雨の日は歩きだけど。。。

あと、蒲田や池上とか田園調布へはバスが便利かも。
バスも乗ったことなかったけど慣れると便利ですよ。

入り口入ったところのアロマの香りは少し趣味に合いませんが。。。
330: 匿名さん 
[2009-05-07 23:00:00]
マンションは管理を買えと言われますが、三井は一番ですね。
332: ココア 
[2013-09-04 06:10:51]
松仙の方がいいですよ(^o^)
333: 匿名 
[2013-09-06 16:06:09]
そう言えば4年目に行われるべき修繕が先送りされていますね。
今期の理事会はきちんとやってくれるのかな?
334: パークホームズ久が原 
[2019-10-24 17:46:20]
民度の低い住人が多い。。。
・大人の方々に挨拶をしても無視する方が多く、子供はほぼ全員の子が挨拶どころか目すら合わせない
・タバコを部屋で吸えないのかマンションの周りで吸っている方々が多数
・エントランスのソファーを子供達が占拠し、ゲームをしたりする溜まり場となっている
・その他細かい事が多数…
マンション評価は住んでいる方々の品位で変わるのに勿体ない…
335: 通りがかりさん 
[2022-12-03 17:37:08]
アメブロでパークホームズを検索していたらこちらのマンションの騒音に悩まされている方のブログを見つけました。もし騒音出してる方がここを見ていたらやめてあげて下さい。ちょっと危ない人かも知れないので、そろそろやられますよ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる