東京23区の新築分譲マンション掲示板「グリーンフォレストパークアリーナ北綾瀬」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 大谷田
  6. グリーンフォレストパークアリーナ北綾瀬
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-12 13:38:00
 削除依頼 投稿する

この物件はどうですか?

[スレ作成日時]2007-01-20 16:16:00

現在の物件
グリーンフォレスト パークアリーナ
グリーンフォレスト パークアリーナ
 
所在地:東京都足立区大谷田3丁目48番(地番)東京都足立区大谷田3-3(住居表示)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅から徒歩11分
総戸数: 158戸

グリーンフォレストパークアリーナ北綾瀬

58: 森の小人 
[2008-03-02 21:27:00]
>57の匿名さん
挨拶は基本ですよね。でも、色んな人がいますから。
きっと、虫の居所でも悪かったのかな。
そう思うと、あまり腹も立たないものです。

ほとんどの人は挨拶をしています。
これに懲りずに挨拶しましょう♪

なにかする時って、すべて見返りを求めないとダメですか?
自分が挨拶したいからするって事でいいと思います(^v^)b

私は、職場で挨拶しない人にでも、毎日必ず挨拶をしていたら
挨拶してくれるようになったことがあります。
心が通じたひと時でした(笑)
59: 匿名さん 
[2008-05-06 17:26:00]
はじめまして。

ゴミの出し方で、今は東京都指定のごみ袋が指定されているのにも関わらず、適当なビニール袋に入れて出している方が多く見られます。

また、1階のキッズルームでは遊具を壊してしまうこともあったにも関わらず、未だかつて
子供が騒いでいます(-"-)全く、親は何をしているのでしょうか。
壊れた遊具は住民の管理費に加算されたというから、腹立たしい!!
こんなこと気にしているのは私だけでしょうか?

みなさんは、どう思いますか?
60: 匿名さん 
[2008-05-06 17:39:00]
>>ゴミの出し方で、今は東京都指定のごみ袋が指定されているのにも関わらず、適当なビニール袋に入れて出している方が多く見られます。

東京都指定ではなく推奨でしょ?
透明または半透明のビニール袋でも可と足立区のHPに書いてありますよ?
61: 匿名さん 
[2008-05-06 20:28:00]
No.60番さんへ
ゴミ出しの件、勉強不足でした。
教えて下さりありがとうございましたm(__)m
62: 匿名さん 
[2008-05-08 17:26:00]
来客用駐車場の件はどうなっちゃったんですかね〜
どなたかご存知ないですか?
63: 緑の森 
[2008-05-15 09:43:00]
皆様、こんにちは。ご存知の方、教えてください。この辺、お勧めの産婦人科がありますか。
宜しくお願いいたします。
64: 匿名さん 
[2008-05-19 15:33:00]
>62さん 何の音沙汰もなくなりましたね。それどころか新しい抽選会の申込の案内がきてたので
来客用の話は流れたのかと思ってました。是非来客用が欲しい住人としては気になります。


>59さん 管理費に加算されたんですか?!知りませんでした。ゴミ捨て場にあったのでどうしたのかとそのときは思いましたが。でももともとプラスチック?で壊れやすそうなものだったので一時的に加算されても大した金額じゃないと思いますがどうでしょう。どちらかというとゴミ捨て場に粗大ゴミ置いてっている方と先日パイプ椅子が無残な状態になっていたことのほうが気になります。キチンとご自身で片付けていただきたい。
65: 匿名 
[2008-05-19 22:16:00]
確かに、遊具の滑り台より粗大ごみを普通に捨ててあることが気になります。
前にもあったし今も黒いイスが捨てられてますよね。
こんなことしたくないけど防犯カメラでどの方が投棄したか探し出せるわけだし、対処はしてほしいです。

1階のキッズルームでは遊具を壊してしまうこともあったにも関わらず、未だかつて
子供が騒いでいます(-"-)全く、親は何をしているのでしょうか。

59さん  そんなにひどいんですか?
66: 入居済み住民さん 
[2008-05-21 18:05:00]
はじめまして☆

私は、環七側に住んでいるんですが、ベランダ側の通気口から汚れ(茶色い)が線になって内側の壁に垂れてきていて、どんな洗剤を使用しても取れないんですが・・・
皆様は、どう対処していますか?

もし、いいアドバイスがあったら是非教えて下さい!

最悪、茶色い線を白く塗ってしまおうかと思っています。
67: 匿名さん 
[2008-05-21 18:39:00]
一年目の無料補修の際にクレームとして出したほうが良いと思います。
68: 匿名さん 
[2008-05-23 10:24:00]
茶色・・・油っぽい汚れでしょうか?
無理にやらないで、補修してもらった方がいいと思います。

うちは茶色ではないのですが
環七側の通気口にオプションで買った正規のフィルター(薄いタイプ)を取り付けていますが
それでも、通気口のまわりが黒っぽくなってしまいました。
中性洗剤ではあまり落ちないのですが、みなさんはどんなお手入れしていますか?
壁紙用洗剤を買おうか迷っています。
69: 匿名さん 
[2008-05-23 10:34:00]
コスモスイニシアのHPで、お掃除方法を見つけました。

http://www.cigr.co.jp/hotline/seikatsujyutu/index.html
70: 匿名さん 
[2008-07-30 21:23:00]
ある階で猫を夜に外に出し、トイレを1階の階段の下の砂利でさせているお宅があるんですが。
これってありなんでしょうか?
夏場なんで尋常じゃない匂いがするんですが。。。
71: 匿名さん 
[2008-08-01 14:41:00]
どう考えてもありじゃないでしょう。
そんな常識外れな方と同じマンションだなんて残念でなりません。

ひとまず、管理人さんにお話して、ポスト前に掲示してもらうのはいかがでしょうか。
72: 匿名さん 
[2008-08-02 13:32:00]
>>71
掲示板に張り紙されてましたね。マナーと規約を守って生活してる方がほとんどだとは思いますが
肝心の1階の階段の下の砂利でさせている住人さんが見て守ってくれるといいんですけどね。駐車場屋上から小学生〜中学生くらいの子供が自転車で集団で猛スピードで(!)
駆け下りてました。アレは何?
確実にマンション住人以外の子供たちもいると思うんですけど。
駐車してある車にぶつかったらどうするんでしょうね。
73: 入居済み住民さん 
[2008-08-12 23:27:00]
>63さん 
今更遅いかもしれませんが、中川の長門クリニックお勧めです。
HPありますので検索してみてください。
75: 緑の森 
[2008-08-18 13:53:00]
No.73さんへ
ご親切に、ありがとうございます。
HPみてみましたが、すごくよさそうな感じで、
今度行って見ます^^
76: 匿名さん 
[2008-09-08 01:40:00]
来客駐車場の件ですが、来客用がある旨どの資料に載っていますか??
今さらですが、確かに何かで見た気がして気になっています;
77: 入居済み住民さん 
[2008-09-10 11:56:00]
>No.76さん

来客用駐車場はあきがあれば確保するみたいで、まずは駐車場希望者を優先するようです。
来客用駐車場を希望している住人としては、どこか場所をつくってくれないかなぁ〜
と思っています。

以前、ゴミ集積所(洗車場)の前に停めてあった車のフロントガラスに
「来客者車両」(正確な文面は忘れました。ごめんなさい。)
なるA4位のパウチしたカードが置かれていました。

あくまでも推測ですが、
もしかすると管理人さんに来客者の停車時間を告げると
カードを渡されて、外から見える場所に提示しておくように言われるのかもしれません。

管理人さんに会ったら今度聞いてみようと思っています。
(勤めているとなかなか会えないので...)
78: 匿名さん 
[2008-09-12 13:38:00]
ファミリー中心のマンションだからしかたないこともあります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる