東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル青砥ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. オーベル青砥ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2009-05-17 18:50:00
 削除依頼 投稿する

オーベル青砥についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都葛飾区青戸6-264-1
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:51.5平米-88.05平米

[スレ作成日時]2008-10-08 21:43:00

現在の物件
オーベル青砥
オーベル青砥
 
所在地:東京都葛飾区青戸6丁目264番1(地番)、東京都葛飾区青戸6丁目12番6(住居表示)
交通:京成押上線「青砥」駅から徒歩10分
総戸数: 46戸

オーベル青砥ってどうですか?

4: 購入検討中 
[2008-10-09 21:41:00]
価格は最近の相場から考えると安いようですね。
週末に見にいこうと思っているのですが、この物件の周辺の環境は
どうなんでしょうか?
どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

城南エリアに住んでいるので、この辺りのことは不案内ですが結構この物件は
気に入ってます。
住んでいる方や物価なども自分なりに確認してみます。
航空写真では近所には邸宅が数軒確認でき、落ち着いた雰囲気のようですが。
5: 土地勘無しさん 
[2008-10-09 22:02:00]
青戸にすんで3年になりますが、交通の便はいいです。

環7と水戸街道に挟まれていますが、夜も静かです。

空気も悪そうですが、中川が近くにあり、風がよく通るため、あまり空気が悪いと感じたことはありません。

映画を見るにも、自転車でアリオ亀有に行けば大丈夫!

ただ、駅前がちょっとさびしいです。

何で、この界隈、価格(家賃)が安いのか不思議に思ってます。
6: 物件比較中さん 
[2008-10-10 17:10:00]
私は、4年前に大田区から青戸に引っ越してきました。葛飾区は道も広く、平坦で、のどかで空気もよく、いいところだと思います。その中でも、青戸、高砂はは交通の便もよく、葛飾に住むならベストではないかと思います。
正直、なんで葛飾区は賃料が安いのか不思議に思っています。一度車で見にこられるといいですよ。難点はやっぱり震災時の不安ですかね。
7: ご近所さん 
[2008-10-11 09:52:00]
このマンション売れませんね。というかマンション業界、今かなりきついと思います。
8: ご近所さん 
[2008-10-12 07:21:00]
今、青戸公団に住んでいます。いいですよ、青戸。ちょっとオーベル検討してみようと思います。
便利ですよ、青戸。夏、風通りがよく涼しいですよ。
9: 匿名さん 
[2008-10-12 13:11:00]
がんばれーオーベル!
10: 匿名 
[2008-10-12 14:16:00]
今時青戸で坪200はきついのでは!
いいとこ170が相場ですよ、でないと
お客が食いつきません。1匹もつれませんよ!
11: 匿名 
[2008-10-12 14:21:00]
青戸駅前の不動産屋では、
駅から1分で新築戸建てが3500万で売てますよ。
12: ご近所さん 
[2008-10-12 14:29:00]
このあたり中川が氾濫すると1階は全滅です。現実的か、どうか分かりませんが。一戸建てよりマンションがいいと思いますよ。
13: 匿名 
[2008-10-12 14:54:00]
そんなこと言うと!
江戸川区でも足立区でも河川の氾濫を考えた場合戸建てに
住めませんよ、それより川がある地区はマンション以外無理、
と言う理論になってしまいます。
余り現実的でな無いような気がしますが。
14: ご近所さん 
[2008-10-12 16:33:00]
おっしゃっる通り。
ただ、私の知り合いで古くから葛飾に住んでる方がいます。なんと、この方の家には災害用にボートがあります。周りの家も持っているそうです。最近は、氾濫などあまりないので、防衛意識が少なくなってるのかも知れません。ただ、地球温暖化もあるし、いつなにが起こるかわかりませんよ。
15: 購入検討中 
[2008-10-12 19:57:00]
ところで、ここの建設を担当した三平建設って7月に民事再生手続きが開始され、
10月22日までに再生計画を提出することになっているが、エルクリエイト他の
破綻会社から12億円の未収金が発生する恐れあり。
後の保証に支障がないか心配だけど、購入者は分譲会社との契約だから無関係?

物件は結構まじめに造ってあるし、駅まで平坦で10分弱、小中学校も近い、近隣の環境も◎
環七も気にならない。
これで匿名さんの意見のように、せめて180万円/坪だったら・・・
結構な数の見学者が訪れているが、成約率はどうかなあ。
待てば安くなると思うので、様子見をしようと思います。
16: 匿名さん 
[2008-10-12 20:08:00]
川の氾濫の危険確率はエリアによって異なるから確認が必要ですよ。
グラウンドレベルがマイナスのエリアもありますから。
17: 物件比較中さん 
[2008-10-12 21:31:00]
今日、事前案内会に行ってきました。
担当の営業さんは良い印象の方でした。

昨今のマンション市況から、閑古鳥も予想していましたが、
思ったより多くのお客さんがいて賑わっていました。

本物件は間取りの豊富さやプライバシーの確保(バルコニーは勿論、
1階の庭でも隣戸から覗けないなど)がきちんとされているのが
好印象でした。

住環境としては一応静かですが、周囲が低層住宅ばかりなので、
高層階で窓を開けると、静粛な環境なだけに、遠くの環状7号線の車の
音が少し気になります。

仕様については、直床や二重壁など、いまいちな点もありました。

ただ、エントランス等は高級感ありすぎで、部屋に入ってちょっとギャップ
があるかも???

坪単価については、妥当だと思われました。

川の氾濫については、洪水ハザードマップを確認されると良いと思います。
当該資料によれば、洪水時は、1階は冠水します。
18: 社宅住まいさん 
[2008-10-14 10:05:00]
今日は会社が休みで、はるばる青戸まできました。東京駅から30分かからないですね。また、駅前はあまりパッとしませんが、住宅環境はよさそうですね。なにより、都心から近いのはいいです。

青戸の駅前のマンガ喫茶から
19: 匿名さん 
[2008-10-19 07:51:00]
葛飾は23区なので、実は行政がしっかりしている。諸々の手当てなど他市に比べてずっといいです。国立と比べても圧倒的に割安感・利便性があると思います。ま、個人的ないけんですが・・・。
20: ビギナーさん 
[2008-10-19 11:33:00]
さすがですね。23区。
21: 近所をよく知る人 
[2008-10-20 17:30:00]
青砥駅改札口にたくさんチラシが置いてあります。
なかなか、きれいなまんしょんですよ。
22: ご近所さん 
[2008-10-25 23:12:00]
今日、青砥駅周辺はオーベルの関係者だらけ、勝負に出たな!
明日行くとかなりお得かもよ?
23: 匿名さん 
[2008-10-25 23:18:00]

勝負の書き込み??
24: 不動産購入勉強中さん 
[2008-10-26 17:18:00]
青砥は地の利がいいですね。
見学の方がたくさん見えているようですね。
近くに他の物件があり、帰りにマンション(オーベル)周辺を歩きました。
どなたかが周囲は低層住宅?とありましたが、戸建てに囲まれていました。
静かでした。
駅に「広告ちらし」がありましたが、大分前から事前案内していたのですね。
皆さん上手に情報収集しているのですね。
25: 匿名 
[2008-10-26 17:41:00]
すぐ近くに送電線がありますが、影響ってどうなんでしょうか?
26: ご近所さん 
[2008-10-26 19:13:00]
送電線からは、直線距離で100メートルくらいでしょうか?
都内のマンションとしては、送電線から離れている方だと思います。
27: ご近所さん 
[2008-11-01 12:08:00]
そこそこ売れてるみたいですね。やはり、東京駅まで30分以内は魅力か?
28: 物件比較中さん 
[2008-11-01 19:06:00]
近所のリリーベル青砥の康和地所が潰れましたが、有楽土地は大丈夫なのでしょうか?
株価がずいぶん下がってて、2009年3月は予想59億円の赤字になってるんですが。
29: やす 
[2009-01-21 12:41:00]
見に行くといきなり大きな割引金額の提示がありました。そこそこ売れてるんですかねぇ〜?
30: 匿名さん 
[2009-01-22 01:14:00]
やっぱり値下げしてましたか。
1割引きくらいかな?
31: 匿名さん 
[2009-01-22 15:16:00]
通勤経路の直ぐ近くですが、つい先日帰宅途中、夜9時ごろマンションの前を通りました。部屋の明かりがほとんど点いてない・・・外灯は点いてるんですが・・・
32: 購入検討中さん 
[2009-01-23 08:39:00]
3月入居開始みたいですよ。
33: NO.31 
[2009-01-26 11:46:00]
そうですか・・・3月に入ったら、再度見てみます。

で、少し気になることがあるのですが、建設中もちょくちょく現場の横を通りました。日照がどうのこうのという旗を掲げてる民家が結構ありました。今はそういう旗はもうありませんが、ああいう問題って解決するもんでしょうか?なんだかんだと後々まで付きまとうような気はするのですが・・・でも旗を下げてるってことはなんらかの形で納得してもらった・・・ってことですよね。
34: 物件比較中さん 
[2009-02-04 23:51:00]
私も、見に行った当日値下げの話がありました。
「人気物件ですから・・・」と言う営業マンのセリフとどうも辻褄が合わない感じです。
最初は「すでに周りの物件に比べて値段下げてるんです!」と言っていたにも関わらず。
ま、大手の会社を除き、比較的値引きの話をしてくる物件が多いので、どの価格を
信じていいのか、どの価格が適正なのか悩んでしまいます。
言い値で買った人いるんでしょうか?
35: ご近所さん 
[2009-02-15 00:38:00]
値引きしてこの価格ですか?
36: 物件比較中さん 
[2009-02-23 23:21:00]
建築会社は会社更生法の三平さんですよね。
75㎡3000万前半でないと厳しいな。
37: 匿名さん 
[2009-02-24 00:43:00]
完成済み物件なので、三平建設の民事再生(会社更生法ではない)は気にしなくてもいいと思います。
(ちなみに先週、再生計画案も提出できました。)

気にしなければならないのは、売主の有楽土地(及び親会社の大成建設)の経営状態では?

現状、倒産リスクを織り込めば、75㎡2000万円台前半でないと怖いです。
38: 匿名さん 
[2009-02-24 00:49:00]
そ、それは安過ぎでは?

倒産リスク考えるときは「リフォームするのにかかるお金がいくらか?」で考えればオッケーですよ。
だいたい、200万、多くて300万くらいでしょ。

75平米3000万円台前半なら買いでしょう。
39: 物件比較中さん 
[2009-02-24 15:02:00]
先週、現地行ってきました。

場所は静かでいいなーと思いました、駅からもそこそこ近いし!

金額なんですが、値引きをして今の金額なんでしょうか?

営業の方は新価格でこの金額と言っていましたが、ホント???

購入された方は、今の金額からさらに頑張ったんでしょうか?

3000前半なら前向きに考えたいのですが・・・

因みに営業は値引きはしなさそうな感じでした。
40: 購入検討中さん 
[2009-02-25 16:32:00]
駅の目の前だと防犯上だめだし
遠すぎると歩くと疲れるから
ほどよい距離って大事。
41: 匿名さん 
[2009-02-25 17:17:00]
近くのマンションを契約済みです。

京成線のターミナル駅から徒歩10分で75㎡3000円台前半なら妥当だと思いますよ。
格安とまでは言えないでしょうが、その価格帯なら購入する人はいるはずなので、待っていてもそれ以上値下げしてくれる可能性は少ないのではないかと。
42: 近所をよく知る人 
[2009-02-28 08:56:00]
青砥を離れて一月になります。
離れてみて感じるのは、非常に交通の便が良いことです。
東京、新宿ともほぼ30分くらいですしね。(快速利用)
買い物も便利だし、静かだし、・・・・・。いいとこですよ!
43: マンコミュファンさん 
[2009-02-28 11:06:00]
第一種住居地域だけあって、閑静な住宅街であることががメリットですね。
地図をみた限りで、駅のそばまで歩かないとスーパーはもちろんコンビニすら
なさそうですが、現地を見に行った方、どうでしたか‥?
44: 匿名さん 
[2009-03-01 10:10:00]
現地付近は、古い戸建て、アパート、個人商店(酒屋等)が密集した古い街です。
区画整理がされていないのでごちゃごちゃした感じですね。
この物件が建っている土地もかなり変形してますし。

スーパーは駅まで行かなくてもあります。マイハートという安売りスーパーですが。
(激安なので大繁盛ですが、品質を求める人には向きませんね。中国産が多いです。)
45: 匿名さん 
[2009-03-01 21:59:00]
ぜんぜん値引きしてくれませんでしたよ。???
46: 匿名さん 
[2009-03-02 21:02:00]
値引き(=損切り)できる体力は有楽土地にはない。
今の価格で買ってくれる顧客が現れないと、そのうちアウトレットマンションになると思う。
47: 契約済みさん 
[2009-03-18 12:51:00]
いよいよ来週引渡ですね。みなさんいつごろ引越し予定なのでしょうか。引渡後、すぐの方もいらっしゃるんでしょうか。家はなかなか希望の日程がとれなくて、平日になりそうです。平日でもそんなに安くないんですね。今の時期は。とりあえず引き渡し楽しみです。
48: 匿名さん 
[2009-03-23 10:23:00]
もうほぼ埋まってました。てかここ、完売は時間問題だと思います。
場所は良い場所です。環7の音も全然聞こえないし。ただ、2階の部屋にすると南側に3階建ての一軒家が数棟建っているので、それが目の前にあります。3階だと屋根が目の前です。

営業の方によると、日照問題は片付いているそうです。
49: 匿名さん 
[2009-03-23 22:21:00]
ここの管理会社はどこですか?
公式HPに見当たらなかったのですが‥
50: 匿名さん 
[2009-04-08 09:10:00]
みなさん既に入居済みですか‥?
住み心地はいかがでしょうか。
51: 匿名さん 
[2009-05-14 22:25:00]
完売おめでとうございます。
52: 匿名さん 
[2009-05-17 18:50:00]
最後のルーバルの部屋、入居時期が来年であれば即決でしたが、タイミングが合いませんでした。オーベル青砥はいい物件だと思います。入居される皆さん、新生活を楽しんでくださいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる