東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その3
 

広告を掲載

一般サラリーマン [更新日時] 2009-05-24 16:17:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 関連スレ RSS

1ヶ月で1000レス。
まだ、数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その3)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。

過去スレ
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/


[スレ作成日時]2006-12-04 09:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その3

601: 匿名さん 
[2006-12-17 16:12:00]
若い世代は家に対してもこだわりがないからね。
皆が横並びで家や家電に車を買う時代でもない。
豊かで育ったので金に対しても執着がない。

今のヨーロッパをみるようで
経済以外の充実を図るべくフェーズに入ってきたかと思う
602: 匿名さん 
[2006-12-17 22:04:00]
持つ者と持たざる者が別れる過程ですね
金に執着がない、生活重視と持ち上げられながら
実は途方もない格差がついて永遠に追いつけない低成長社会

20歳以下の世代は相続でそれなりの生活を維持できるだろうけど
その子供たちは大変そうだなぁ
603: 匿名さん  
[2006-12-17 22:19:00]
北京オリンピックもあるから、建築材高騰は避けられないのでは?
今後数年間は、悲しいかな、上がる一方でしょう。
NYでは中古100平米平均が3億ということを考えると、日本はまだまだ安いですね。
いつ下がるかを気休めに語り合うより、在庫の中に埋もれている良い物件をさっさと
購入したほうが良いと思います。
604: 匿名さん 
[2006-12-17 23:03:00]
NYやロンドンの物件を買っているのはアメリカやイギリスから見た外国人。東京に外国人はまだあまり入ってきていない。ですので安いし、NY水準まで上がる可能性は短期的には無い。
資材価格は既に頭打ちの傾向です。建築用材料は大量に供給量が増えているので、今後はむしろ下がるでしょう。レアメタルはまだまだ上がるけど、それはマンションにはほとんど影響無い。
605: 匿名さん 
[2006-12-17 23:10:00]
中国とか増産設備投資ばかばかやって、供給過剰の方が心配。
原油なんかも結局投機的動きだよね。今収まってるし。
やっぱりオイルマネーがどっと入り込んでこないと爆騰は難しいね。
イギリスはかなりアラブ人に買われてるらしいけど。
606: 匿名さん 
[2006-12-17 23:13:00]
そうですね。強烈なオイルマネーが日本に入るか、というと、株くらいでしょうね。それにイギリスは供給量が日本と違って全然少ない。簡単にマンション建設できない国です。
607: 匿名さん 
[2006-12-17 23:22:00]
結局TOKYO事態が、世界的にはブランド化されてないんだよね。
ニューヨーク、ロンドン、パリ、ペキンとは同列にみなされてない。
下手するとソウルやタイペイあたりと似たようなもんだと思われてるから。
実質JAPAN州の州都だから仕方ないのかな。
608: 匿名さん 
[2006-12-17 23:37:00]
単純に多国籍の人々の流入がなかだけでしょ
都市が、大きいのも問題
609: 匿名さん 
[2006-12-17 23:37:00]
NYは世界の中心、ロンドン、パリは美しい。文化的価値があるからね。
610: 匿名さん  
[2006-12-17 23:39:00]
中国は、本当に物不足だよ。北朝鮮の資源を狙っているぐらい。
バブルのときは、東京が一番高かったけど、あっという間に低くなった。
何を基準とすべきかは難しいけど、日本がまだまだ安いのは事実。
ちなみに、NYや他の国に比べて、東京の戸建ては非常に高い
611: 匿名さん 
[2006-12-17 23:50:00]
イギリスの戸建は日本よりずっと高いよ。
NYの戸建ってどのくらいあるの?
612: 匿名さん  
[2006-12-17 23:59:00]
イギリスでは30坪の敷地の1戸建てなんてないでしょ。また、日本のように30坪の敷地で2億
以上なんてないでしょ。
613: 匿名さん 
[2006-12-18 00:12:00]
イギリスはものすごい格差当たり前の社会ですよ。ものすごい狭小のアパルトメントもあるし、
広大な庭園付きのお屋敷もある。
マンションでも中央がホールになってるようなところもあるしね。
614: 匿名さん 
[2006-12-18 00:13:00]
いや、30坪ならあるよー。戸建というかメゾネットタイプとか。
ロンドンとかオックスフォードなどの小都市に。本当に今バブルだから、
たとえばオックスフォード便利なとこだと、趣もない築30年オーバーの中古、
30坪も満たない3LDK二階建てとかで4000万以上ついたりしてる。
でも、もともとあまり比べることに意味はないと思うけど、事情がそれぞれ違うし。
でも、断言が気になっただけ。それと、NYの戸建ってどの辺りにあるの?
615: 匿名さん 
[2006-12-18 00:16:00]
都内の不動産を外資が買うとすると、日本人のために高く売るためでしょう。
日本に外国人が外国人のために、大量に買うとは考えにくい。
 言葉通じない
 観光が出来るわけではない
 税金は高いし
 物価も高い
 国際施設の拠点が有るわけでもない
616: 匿名さん 
[2006-12-18 00:21:00]
>614のは20坪もなかったかも。メゾネットだったし。
とにかく日本で同じものであんな値段つくかな? それも首都圏とはいえない場所で。
でも、オックスフォードは美しい町だからね。一律に比べられないか。
617: 匿名さん 
[2006-12-18 01:20:00]
今週のダイヤモンドがちょうど地価狂乱特集だね。
都心商業地が上がる理由が理解できました。

読んだ感想は。
・今はまだバブルではない。
・土地の利用価値(収益)によって地価の地域格差はさらに広がる。
・近郊・郊外の住宅街なら慌てて買う必要なし。
618: 匿名さん 
[2006-12-18 01:44:00]
ロンドンにも30坪の戸建は結構ある。セミデタッチドという2軒縦割りタイプになるが。

また英国人は土地、というか庭への拘りが強いので、メイフェア・グリーンパークと
いった超都心の5億は優に超えるアパートを持っている人は殆ど、郊外に広壮な戸建を
構えている。

アスコット競馬場やウィンザー城に近いバージニアウォーター、エガムといった所がそう。
すぐ裏手に有名なウェントワースゴルフ場があったりして、本物のカントリーライフが
ロンドンから20分行けばエンジョイできる。
東京は郊外にまだまだ魅力がないのが残念。
619: 匿名さん 
[2006-12-18 02:31:00]
まあね
郊外の方が都心よりは綺麗なところは多いけど。
620: 匿名さん 
[2006-12-18 02:54:00]
日本がヨーロッパのように文化を持った先進国になれるか
それとも皆が貧乏になっていくだけなのか

今後見ものですな
621: 匿名さん 
[2006-12-18 03:13:00]
東京も昭和30年代位までは、都心に住みながら、週末は武蔵野の広大な邸宅で過ごし、
気が向けば小金井カントリーやよみうりでゆったりゴルフなんてあったんだろうけどね。

619は郊外の方が綺麗というけど、今はどこも乱開発で過密化して魅力なし。
単なる都心の亜流で遠くて不便なだけ。
これでは都心/郊外で不動産価格が2極化していく筈だよね。
622: 匿名さん 
[2006-12-18 07:45:00]
日本の東京・東京近郊の町並みに美しさはないでしょう。
どう考えても環境はヨーロッパには勝てないと思う。
東京も名古屋みたいに最初に区画・道路をきちんと整理していればよかっただろうに。
623: 匿名さん 
[2006-12-18 08:26:00]
江東区のある場所に行ったとき狭い敷地にマンションが乱立しており
「これが空がないってことか・・・」と驚いた。
新宿育ちで高層建築物を見慣れている私でさえ道路も狭くその狭い場所に
不規則にびっちりと建てられたマンション群には圧迫感を覚えた。

縦・横・扇状とバラバラで当然町並みも美しくない。
624: 匿名さん 
[2006-12-18 08:28:00]
パリとか、ロンドンとか、とても綺麗ですよね。もう後の祭りですけど
625: 匿名さん 
[2006-12-18 10:55:00]
名古屋とかって道路が広いから、たとえ高速が真ん中に走ってても空が広くて、
明るいんだよね。むしろ下を駐車場とかバスケットコートとかに有効活用していたり。
道路が整備されていると、街路樹もずっと生きてくるし。
戦後にきちんと道路整理していればましだっただろうに・・・
626: 匿名さん 
[2006-12-18 11:15:00]
港区の山手線から外側には、時々バラックのような場所やアパートが残っているため、
高輪方面とは異なる趣を出しております
627: 匿名さん 
[2006-12-18 15:26:00]
三菱地所が豊洲の土地
2000坪を310億円ぐらいで買ったらしいです

これ金額的にどうなん?
豊洲マニアの方教えて
628: 匿名さん 
[2006-12-18 16:11:00]
新浦安と同じぐらいじゃない
629: 匿名さん 
[2006-12-18 16:16:00]
それ、本当ですか?あり得ない水準。。
630: 匿名さん 
[2006-12-18 16:32:00]
マニアじゃないけど、
豊洲のどこを買ったのかが気になる。
631: 匿名さん 
[2006-12-18 16:43:00]
石川島の土地らしいけど、何処でしょうね・・・?
譲渡益308億って何年前の土地やねんw
632: 匿名 
[2006-12-18 16:52:00]
日本は郊外に行くと、かえって汚くなります。
駅舎なども都心だけ立派になり、郊外、地方はほっておかれます。
この状況は、なお拡大の方向。よって、しばらくは都心一等地主義でいかないと失敗するでしょう。

地方ほど、都市計画をきちんとしないといけないのに、日本の場合、地方はほとんど野放し状態、
ためにかつての越後湯沢のように、田舎ににょきにょき高層マンションが立ち並び、いまや二束三文になり、打ち捨てられているという惨状。
633: 匿名さん 
[2006-12-18 17:05:00]
>632
家族で住む住宅地向きの都心の一等地ってどこですか? 複数でOKです。
634: 匿名さん 
[2006-12-18 18:13:00]
>>631
石川島が三菱に?
三井が買いたくないところといったら
パークシティの前の区画だと思うが....
でも面積が合わない
豊洲の再開発は1番小さい区画でも 1haは有りますからね
635: 匿名さん 
[2006-12-18 18:17:00]
ガセ?
636: 匿名さん 
[2006-12-18 18:26:00]
駅に隣接と言う文言がったので、
2、3街区か?

IHI本社自体、三菱地所だからね。
三井村って訳ではないでしょう。
637: 匿名さん 
[2006-12-18 18:38:00]
豊洲に石川島を誘致したのは 三井不
そのときからの付き合いですからね

豊洲の本社は特定目的会社TXが施主ですが?

2街区は駅に隣接してますが
3街区は隣接してません(隣接させるのは、駅の構造上結構大変だそうですし、受益者負担となります)

2街区には2本のビルが建つとされていますので
最低でも1haの敷地があると考えられます

2000坪というのが引っかかります
638: 匿名さん 
[2006-12-18 19:10:00]
やっぱりガセですか
639: 匿名さん 
[2006-12-18 19:33:00]
豊洲虫の妄想だ 幻想か
640: 匿名さん 
[2006-12-18 19:49:00]
ロイターに出てたから
間違いなかろう
641: 匿名さん 
[2006-12-18 20:56:00]
駅直結の複合施設(オフィス+ホテル)ができるという話は有りますよね
J.W.マリオットがくるとのこと
642: 匿名さん 
[2006-12-18 21:30:00]
バラックはおそらく東京都心に一番多く
古くから街が開発されていた地方都市にも一部ある。
643: 匿名さん 
[2006-12-18 22:37:00]
IHI、ちゃんと公表してますよ。豊洲3丁目。2000坪を310億円。坪単価1550万。いやーすごい
644: 匿名さん 
[2006-12-18 22:55:00]
>643
もう一度計算しなおしましょう。
645: 匿名さん 
[2006-12-18 22:57:00]
310億/2000坪=0.155億円/坪 計算しなおしました。1550万です
646: 匿名さん 
[2006-12-18 23:23:00]
643ですが、これはどうみればいいんでしょうかね。おそらく住宅ではなく、オフィスビル用途だとは思いますが、坪単価1550万というのは破格の数値ですね。これでNOIで最低限4%くらいは回ると地所は考えているのでしょうか。それにしてもすごい。住宅価格に波及するかどうかは分かりませんが、追い風であることは間違いないですね。玄人の方、商業施設価格と住宅価格の連動性、どんなもんか、ご教授下さい。おそらく住居地域はボラティリティは低いとは思っていますが。
647: 匿名さん 
[2006-12-18 23:55:00]
んなもん、一戸建てで売り出すわけじゃないんだし
50階建てのビルでも建てれば
十分元取れるんじゃないの?
648: 匿名さん 
[2006-12-19 00:01:00]
江東区の歴史でいうと、バブル時の門前仲町の最高値785万/平方メートルには及ばないものの、富岡の最高値580万/平方メートルに迫る勢いですね。
649: 匿名さん 
[2006-12-19 03:42:00]
まさにバブルの塔だ
650: 匿名さん 
[2006-12-19 08:39:00]
バブル時との比較でいうと豊洲が最も戻しが早いというわけですね。当時との比較でいうと銀座、麻布で50%、成城で30%っていう感じだもんね。当時と一緒でウォーターフロント開発が相場の牽引役ってことですね。というか、そもそも数百億単位でつっこめるとこってウォーターフロントしかない気もしますがね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる