なんでも雑談「年金生活と生活保護」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年金生活と生活保護
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-08-01 19:53:44
 削除依頼 投稿する

国民年金 月6万6千円
生活保護 月14万円

どっちがいい?

[スレ作成日時]2014-05-09 17:43:32

 
注文住宅のオンライン相談

年金生活と生活保護

510: 匿名さん 
[2016-05-23 07:24:53]
>506
興味無いなぁ、申請でも考えてるの?
          ↑
      うん、おせーてくんない。
511: 匿名さん 
[2016-05-23 08:28:03]
親子で年金どころか税金も払ってない。
お先真っ暗だよー。
512: 匿名さん 
[2016-05-23 10:31:55]
一人だと生きていけないところだった
513: 匿名さん 
[2016-05-23 14:00:53]
お先真っ暗でも、身体のイレズミは極彩色だったねえ、
514: 匿名さん 
[2016-05-24 08:14:16]
世の中いろいろ・・・・・
515: 匿名さん 
[2016-05-29 13:21:10]
土・日は遠慮してくれると有難いのだけどね、生活保護の人のパチンコ・・・・・・
516: 匿名さん 
[2016-05-29 13:33:29]
パチンコ注意で暴れた疑い 生活保護申請の男逮捕/深谷署
埼玉新聞 6月10日(水)22時15分配信
埼玉県深谷署は9日、公務執行妨害容疑で深谷市原郷、無職男(32)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は9日午前9時40分ごろ、深谷市仲町の深谷市役所生活福祉課の窓口で、応対した職員男性(48)にパンフレットを
たたきつけた疑い。
同署によると、男はさらに来客用のいすを投げ付けようとしたため、職員が取り押さえ、通報を受けて駆け付けた同署員に
引き渡した。男は生活保護を申請して審査中だったが、

パチンコをしていることが判明。市が注意したところ腹を立てたという。

こんなのに税金使わないでくれよ 本当に
517: 匿名さん 
[2016-05-29 13:36:13]
6歳男児を浴室に監禁容疑 母親ら「パチンコ行くため」
朝日新聞デジタル 2月14日(日)14時19分配信
男児(6)を自宅の浴室に閉じ込めたとして、大阪府警はいずれも無職で
大阪府枚方市の無職の実母(32)と無職の内縁の夫(28)を監禁容疑で逮捕したと14日、発表した。
2人は「パチンコに行くためだった」と容疑を認めているという。
枚方署によると、2人は13日午前9時ごろから約2時間、自宅1階の浴室内に男児を閉じ込め、
ドアノブを外側から結束バンドで縛って監禁した疑いがある。2人はこの間、
枚方市内のパチンコ店に行っていたという。
子どもの泣き声がする」という近所の女性の110番通報で駆けつけた署員らが、
同10時50分ごろ、湯船につかった男児を保護。男児は「寒い」と話していたが、監禁によるけがはないという。

こういうのにも税金使うなよ
518: 匿名さん 
[2016-05-29 13:45:48]
29日午前4時35分ごろ、大阪市中央区道頓堀のコンビニ
「ファミリーマート戎橋店」のレジの前で、
男が未精算のタマゴサンドを食べているのを男性店員(56)が目撃した。
「お金を払ってもらわないといけない」と注意したところ、
男は「金がない」と言って店員の顔や腹を殴って逃走。
店員は男を約100メートルにわたって追跡して男を取り押さえ、
通報で駆けつけた大阪府警南署員が強盗致傷容疑で男を現行犯逮捕した。男性は腹部などに軽傷。
同署によると、男は自称住所不定の男(32)。「腹が減ったから食べた」と供述。
所持金は無し。事件当時、店内にほかの客はおらず、負傷男性を含む店員2人がいた。

人を殴る元気があるなら働け 稼いだ金で 喰え 
519: 匿名さん 
[2016-05-30 07:22:43]
パチンコが出来るくらいなら、働き場所は沢山あるだろうに、
人手不足で困っているところも多いのにね。
520: 匿名さん 
[2016-06-03 15:50:09]
67才じゃ働けないんじゃない?

あと少しで待ちわびた年金日だ(笑)
521: 匿名 
[2016-06-03 16:30:52]
企業年金が減った
522: 匿名さん 
[2016-06-03 20:07:48]
生活保護で14万貰えるところってどこ?
田舎にある中学の同級生は生活保護だけど支給額は月10万前後。
私の母はまだまだ現役と言い張るS22生まれ。
14万も貰えるなら夜勤しても14万ぐらいしか貰ってない母が泣きそう。


523: 匿名 
[2016-06-03 23:24:01]
厚生年金が毎年減っていく
524: 匿名さん 
[2016-06-03 23:45:06]
>>522

ちょっと調べてみたら20歳~40歳までの単身者に支給されるみたいだよ。
年齢によって支給額が違うし12月だけは特別に支給額が増えるみたいだよ。
ネットで調べてみました。

525: 匿名さん 
[2016-06-04 06:01:49]
水だけで1週間は大丈夫なのに、14万円支給するとは生活過剰保護だろう。
526: 匿名さん 
[2016-06-04 06:51:03]
>523
厚生年金の原資もどんどん減ってるよ。
公務員の共済年金と一元化されたから・・
理由は事務処理の無駄を省くと言うことだが現実は
どんどん気前よく払ったので公務員の共済年金の原資が尽きたので
サラリーマンのを狙えという事だ。
月額の掛け金の負担がサラリーマンより多いと言うのが公務員の言い訳だけど
公務員にはサラリーマンには無い都合のいい制度がある。職域加算制度だ。
それで公務員は退職時に駆け込み昇進する、年金の額が増えるからだ。
また公務員は次官、局長クラスから地方自治体の課長クラスまでその程度に応じた
天下り先があるので希望すればサラリーマンの2倍くらいには簡単になる。
公務員になるという事は退職後の収入も保証されると言う事だ。
527: 匿名さん 
[2016-06-04 07:57:26]
年金制度は風前のともし火、

子育てしない人達が増えて、日本の人口は減るばかり、
年金を貰う人は減らずに、年金を掛ける人はどんどんと減り続けている。

子育て支援のための保育園の建設用地の確保は難しくなっている。
「この公園は、ワシの散歩するところ、保育園建設は断固反対!」
「ウチの子供がサッカーして遊ぶところ、保育園なんてとんでもない」と若いママさん。

『オラたちさえ良ければエエんじゃ』と少数だが声の大きい地域住民・・・・

子供が少なくなっていくと働く人も減る、消費者も減る、
人口が減ると、年金制度の維持どころか経済が衰退、日本は・・・・・

この日本の危機を海外は取り上げているが、国内ではあまり取り上げることはない。
子育てしないスタッフやタレントが、ハバを効かせる日本のテレビ局・・・


528: ↑ 
[2016-06-04 08:02:05]
一般庶民に責任転嫁してもねぇ…
529: 匿名さん 
[2016-06-04 14:11:59]
>>524
14万も生活保護が貰える地域はどこになるのか疑問です。
関東の地価と地方の地価が違うのに単身者の保護費が一律14万とは思えません。
夜勤しても14万ぐらいしか貰えない母が住む田舎の保護世帯は母子でも10万ちょっとが現実だとか。
福祉職の母によれば保護世帯の収入は住んでる住所によって違うと言ってましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:年金生活と生活保護

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる