東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. アップルタワー<東京キャナルコート>6
 

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2009-05-25 22:57:00
 

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/

[スレ作成日時]2006-10-25 09:00:00

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>6

601: 匿名さん 
[2006-11-22 12:45:00]
温泉掘って、そのお湯(水)の使いすぎで周りのマンションが地盤沈下した場合、
このマンションが損害賠償請求されることがないのでしょうか?
その場合、誰が支払う?マンション住民?デベ?
602: 匿名さん 
[2006-11-22 12:57:00]
温泉温泉ってこだわり過ぎです!! はっきり言ってどうでもいい・・ 内装やインテリアのことなど皆さんどのようにされます?? 
603: 匿名さん 
[2006-11-22 13:08:00]
604: 匿名さん 
[2006-11-22 13:10:00]
605: 匿名さん 
[2006-11-22 13:11:00]
藤田氏のメッセージより;
「平成18年2月、田村水落設計事務所の水落代表がイーホームズに来社し、「こんな
偽装の手法は、姉歯より俺が先に初めた」、「建築確認を早く取るために、構造設計
にかける時間が少ないから構造計算書を偽装(改ざん)するなんて、他(の構造設計
士)にも沢山いるよ」と発言した。
実際に、田村水落がイーホームズに申請をしていた3件の物件に偽装が発見できた。
ヒューザーの時と同様だった。
その後、アパの取締役や責任者がイーホームズに来社し、アパに関する偽装の隠蔽や
計画変更を要請した。『田村水落設計事務所』は、アパグループの物件の構造設計を
一手に行なっている。」

2月、藤田氏は、政府がアパグループの偽装を公開しない事について糾弾を始める。
3月、強制立ち入り捜査により、アパグループ関連の資料を没収される。
4月、残った資料を元にアパグループの糾弾を続けていた藤田氏は架空増資の容疑で
逮捕される。
会社設立時に、2300万円しか無かった資本金を借入れで5000万円に見せかけた架空増
資の容疑。この借り入れ金は、その後の会社運営の過程で問題無く返済されている。
10月、架空増資の罪で有罪判決を受けた。 判決でも、この架空増資と耐震偽装事件
とは無関係とされた。
606: 匿名さん 
[2006-11-22 13:12:00]
607: 匿名さん 
[2006-11-22 13:21:00]
収納スペースが少ないので造り付けの棚を考えていますが高くて高くて手が・・・届かない。
つけるにしても部屋が狭いのでさらに狭くなると・・と考えて・・・やっぱり出来ない、やめとこう?
という感じです。
608: 匿名さん 
[2006-11-22 14:05:00]
609: 匿名さん 
[2006-11-22 14:35:00]

私も収納を考えて 壁面収納を考えてます。リフォームだと大金になります。
丈夫でしっかりした(なるべく安い)壁面収納はみなさん御存知ですか?
610: 匿名さん 
[2006-11-22 16:00:00]
間取りによってはかなり収納が少ない部屋もありますよね
うちはギリギリなんとか収納は間に合うかな?って所なので
部屋に圧迫感が出てもいやなので別途収納を作る予定はありません
611: 匿名さん 
[2006-11-22 17:37:00]
612: 匿名さん 
[2006-11-22 17:43:00]
もういい
613: 匿名さん 
[2006-11-22 17:50:00]
No.611さんは色んな意味で面白い方ですね
次行きましょ
614: 匿名さん 
[2006-11-22 18:08:00]
611さん 良い話を聞きました
私はこのマンションにしてよかったです。
615: 匿名さん 
[2006-11-22 18:28:00]
タワーマンションなのに、免振もオール電化もなく、駐車場さえ全戸付きじゃない・・・・

ま、価格みれば当然だろけど、「経済設計」ってこういうことなんだね。
616: 匿名さん 
[2006-11-22 18:50:00]
え、オール電化じゃないの。
火事に成りやすいのですね。
617: 匿名さん 
[2006-11-22 19:04:00]
>免振もオール電化もなく、
 イラナイ
>駐車場さえ全戸付きじゃない・・・・
 禿同!我が愛車を手放した。もうすぐ車検だったしね(強がり;)

どうせ荒らすんなら、あのオプション叩いた方が釣れると思うよ。
618: 匿名さん 
[2006-11-22 19:44:00]
この物件はなぜか一部の方の注目を浴びているようで
色々な方向からの突込みがありますね

私は地震など災害の心配よりも
このような共同住宅で一番トラブルの原因になる
住民同士の諍いが心配でした

しかし、この掲示板を見る限り契約者同士の諍いもなく
嵐アオリ君への対応も皆さん大人で
いい感じの生活がおくれそうです
一安心
619: 匿名さん 
[2006-11-22 21:00:00]
今は昔の話の感じですが、このスレのごくごく初期の頃に耐震強度の問題が出始めた頃に
大林組関連の札幌や宮崎や大阪等の話が出ましたね。それぞれがそれなりに理由があって
結果的には大林組の責任とは言えないという結論になっていましたよね。
またまたぶり返そうとしてもこのスレを前から見ている人にはスルーされてしまいますよね。
最近に見に来た人は・・・・といっても完売では新規に見に来る人はいなくなって来てますよね。
結果的にいくら煽りを書いても変な意図があっても無駄骨ということですね。
620: 匿名さん 
[2006-11-22 21:34:00]
私も同意見です。
ほとんど完売している今、また購入者の不安を煽りたいのでしょうか?
書き込んでいる人の意図がわかりかねます。
まったくここのマンションを調べていない方もいるようですしね。
621: 匿名さん 
[2006-11-22 21:38:00]
また煽りを呼ぶような書き込みを・・
少なくともアパの方は怪しい状況が続いてるんだから・・
622: 匿名さん 
[2006-11-22 22:03:00]
煽りに関しては皆さん
完全無視で行きましょう!!
反応するだけ調子に乗りますから。

623: 匿名さん 
[2006-11-22 22:04:00]
最近IKEYAのHPを見ていたら
あそこって異常に安いですね。
あそこで何か買われたことある方って
いらっしゃいますか??
624: 匿名さん 
[2006-11-22 22:06:00]
若葉は?
625: 匿名さん 
[2006-11-22 22:08:00]
若葉はどうなったんですか?
626: 匿名さん 
[2006-11-22 22:09:00]
今週の ソロモン
アパの社長です

それみて 若葉の方々は どう思うんでしょうか?
627: 匿名さん 
[2006-11-22 22:24:00]
ひどい対応を受けたそうですよ 若葉の方々は
628: 匿名さん 
[2006-11-22 23:20:00]
あっぱ、あっぱ!
629: 匿名さん 
[2006-11-23 01:38:00]
イケアは安くて結構いいものありますよ。以前ソファーなど購入しました。かなり広いのでゆっくり見ると半日以上はかかります。棚などは驚きの安さ! 見るだけでも楽しいのでお勧めです
630: 匿名さん 
[2006-11-23 03:13:00]
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4822244989

マンション崩壊 あなたの街が廃墟になる日
631: 匿名さん 
[2006-11-23 03:13:00]
『あなたのマンションが廃墟になる日』で知られる著者の続編。
世間を震撼させた耐震偽装マンション事件は、起こるべくして起こった──。
都心を中心にマンション建設ブームはピークに達し、バブル期の建設ラッシュを彷彿とさせるが、実はバブル最盛期、旧住宅都市整備公団のマンションで、史上最悪といわれる欠陥工事があった。著者は、長らく箝口令が敷かれてきたこの欠陥問題にメスを入れ、日本の場当たり的な住宅政策、ザル法といわれる建築基準法と建築現場のモラル低下、マンション住人の高齢化に伴う郊外のゴーストタウン化、外国人就労者の増加による人種問題など、日本のマンションが抱える凄まじい問題の数々に深く切り込む。
632: 匿名さん 
[2006-11-23 03:14:00]
マンション購入者は読んだ方がいい, 2006/8/20
レビュアー: yoxx - レビューをすべて見る
マンション購入の際には相当の覚悟と責任感が必要となることを教えてくれる一冊だ。
最初のパートでは多摩ニュータウンの欠陥マンションの住民達が都市整備公団(現・都市再生機構)に建て替えを行わせるまでの気の遠くなるような闘争を描かれる。行政、官僚、建設業界の無責任・冷酷さには慄然とさせられる。一人ひとりは良識のある市民であるはずなのに組織に属した途端に住民の苦難を無視できるのは何故なのだろう。このような大組織と戦うために要する住民のエネルギー、苦悩はどれほどのものであったかと考えると胸が痛くなる。
続くパートでは多摩ニュータウンを始めとする各地のニュータウンがゴーストタウン化していく姿が描かれる。ここで明らかになるのは日本の行政の長期的な視点の欠如、無責任さと業界との癒着だ。
更に学園都市の国立市の景観を守る市民とそこに高層マンションの建築を強行する明和地所との戦いが記される。住民が長年に亘って築いてきた街の良好な住環境を、商業主義から守ることがいかに難しいことかがよくわかる。それにしても明和地所のマンションの売り文句である“すばらしい住環境と景観”を、そのマンションが破壊していることは何という皮肉だろう。
最後はマンションを崩壊させないように支える人々の姿が描かれる。マンションの住民全員が運命共同体として交流を深めて連帯していかないと生活の場としての環境が維持できないことがよく理解できる。
冒頭に書いた相当の覚悟と責任感とは、基本的な信義則や道徳を持たない業者が横行する建設業界が立てるマンションは欠陥が潜んでいることを覚悟しておく必要があり、運よく欠陥がないマンションを購入できてもそれを維持するためには、他の住民と共同して自らそれを守る責任感を有する必要があるということだ。この観点からは、現在乱立している高層マンションの将来を憂わざるをえない気分になる。
633: 匿名さん 
[2006-11-23 03:17:00]
「区分所有権」がマンションの資産価値を守る理由で欠陥が生じても我慢する住民。しかし、資産価値は経済状況が異なる住民には虚ろな概念だ。
煩わしさを嫌う富裕層が住む最上階から去ってゆくローソクが溶けるように灯が消えてゆくマンション。
地価が上がっているうちに形にしたい業者。
バランスシートでのみ判断する投資ファンド。
資産価値を守ろうとする共同幻想の住民。
半世紀近い歴史を持ち、150戸を越える住宅を供給してきた日本一のデベロッパーである公団が扱った団地が大解体工事に到るまでの年月。
建築基準法、品格法、建築士法、建築業法、宅健業法と、住民の安全を担保する法の網が張りめぐらされているが国家機間がそれを破っても誰も大きな責任を問われない。
欠陥住宅に対し資産価値を守る共同幻想で心を呪縛される住民。
都市開発関係者の見通しが地価任せという安直な手法。
都心回帰というマンション販売の裏で、郊外マンション地帯の中古価格低迷という現状。朽ちていく中古マンションに住む、住まざるをえない高齢者の人々。
終の棲家という安心感が求められるマンションだが、建築はそこに生活する人がいて生命が宿る。
高度経済成長期に建設されたマンション、更に今ラッシュで建設されている都心のマンション。
この2つの大きなコミュニティーは将来日本の街に何をもたらすのか。
一人の力は小さくとも、考えなくてはならない問題。
634: 匿名さん 
[2006-11-23 04:06:00]
>>625さん
イケアの家具は長く大切に使うような、良質な家具は無いです。
安いので、子供用の家具とか本棚とかなら良いですが、
リビングに置く家具をイケアで揃えるのは・・・だと思います。
安いだけあって、仕上げは荒いです。
中には629さんの言うように、なかなか良い感じもものもありますし、楽しかったので、
1度は行く価値があると思います。
635: 匿名さん 
[2006-11-23 10:01:00]
>> 625,634
私は家具購入は、iDC大塚家具と決めてます。
有明本社ショールームが近くなのと、ショールームは広くて見てるだけで散歩になるし、それと、過去iDC大塚家具のアフターサービスを受けましたが万全でした。(自分で壊した家具を、無償でよく修理してもらいました)
636: 匿名さん 
[2006-11-23 10:11:00]
知っていたら教えてください。アップルタワーに付いているコイン洗車について、お湯は使えるのでしょうか?
冬は、かなりつらいので・・・。
637: 匿名さん 
[2006-11-23 10:11:00]
iDC大塚家具はモダンなものが多くて素敵ですね。
でもそれ相当のお値段ですよね。永く使うものだからそれでも良いですが、
時々は気分を変えてモデルチェンジしたい時が多い人にはイケアで気に入った
ものがあればそれはそれでよいのではないですか。我が家はどっちの路線で行くか
結論が出ていません。
638: 匿名さん 
[2006-11-23 11:13:00]
カッシーナがいいな
639: 匿名さん 
[2006-11-23 11:35:00]
>>636

オートバックスなら2000円位で洗ってくれんじゃない?
洗車が趣味なら別だけど
640: 匿名さん 
[2006-11-23 11:41:00]
わざわざガレージを購入する人もいるくらいだから、
ここには相当の車好きもいるんだろうけど
洗車くらいはお金払ってやってもらった方がいいんじゃない。
641: 匿名さん 
[2006-11-23 11:56:00]
家具をどうしようかとか照明器具はどんなのがいいかとか
今が一番楽しいときですね
(ローンの設定という現実もありますが)
造り付けの収納はカッコいいですよね
でもうちはモデルルームと間取りもテイストも違うので
イザ出来てみたらギョ!てなことになりそうです
家具は内覧会の後で考えるしかないな
たぶん半年ぐらい部屋の中にダンボール箱が並んでいると思います

ところで粗大ゴミってどこに出すのかどなたかご存知ですか
642: 匿名さん 
[2006-11-23 11:59:00]
まだ入居半年以上も先なのにもう粗大ゴミ出しの心配してるんですか?
643: 匿名さん 
[2006-11-23 12:18:00]
いや、入居後は絶対粗大ゴミ問題勃発します。100%。
どこのマンションでも(どんな高級マンションでも)
引越しのドサクサでゴミシールを貼らずにゴミ出しする不届き者が続出。
入居開始と同時にゴミ置き場には、何らかの警告のお知らせを貼らないとマズイですよ。
「防犯カメラで監視中」とか。そうでないと無法投棄分の処理代は管理費から出す事になります。

粗大ゴミはこちらで確認。
http://sodai.tokyokankyo.or.jp/

644: 匿名さん 
[2006-11-23 17:54:00]
車好きは自分で洗うからね。
金持ちがたんに高級車乗ってるだけなら金出して洗ってもらうんだろうけど。
そこが違うところだね
645: 匿名さん 
[2006-11-23 18:41:00]
おなじみのパークシティー早く出来ないかなさんのブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome/archive/2006/11/23#7074616
駐車場もかっこうが出来てきました。エントランスの工事も真っ盛りの様です。
646: 匿名さん 
[2006-11-23 20:31:00]
友人が成田で契約してけど、この会社の対応には呆れたなあ。
別に悪口でも煽りでもなく、「そういう会社だ」ってことは認識したほうがいいと思う。
あなたたちに何かあったら「そういう会社」は「そういう対応」しかしないと思う。
647: 匿名さん 
[2006-11-23 21:14:00]
>> 646
成田で、どんな事が、どんなシチュエーションであったが分からないけど、詳細が分からない人に中途半端な情報残しても、成田とシチュエーションが違うこのスレにメッセージアウトしても、煽りと思われますよ。
648: 匿名さん 
[2006-11-23 21:36:00]
どんな会社かは他者に言われなくても知れべていますよ。
調べに調べて危険性を自己責任で判断して決めています。
他のマンションと比べて、それよりひどい状況になる確率は
大地震が来たり、交通事故に遭う確率より低いと結論付けました。
従って以前に調べた事実をおせっかいにも今になって蒸し返されてる
だけで未知のものが出れば話は別ですが今のところ気にはしません。
649: 匿名さん 
[2006-11-23 22:24:00]
650: 匿名さん 
[2006-11-23 22:37:00]
そうですね。購入者は知っていますしすでに、検討していた段階からわかりきっていること。わざわざ関係のない方に心配されても迷惑です。
651: 匿名さん 
[2006-11-23 22:41:00]
652: 匿名さん 
[2006-11-23 22:59:00]
このマンションに直接には関係ない業界や政治の話になって来ましたね。スルースルー(~_~メ)
653: 匿名さん 
[2006-11-23 23:25:00]
654: 匿名さん 
[2006-11-23 23:38:00]
655: 匿名さん 
[2006-11-24 10:27:00]
新聞の発表は回収後かな?
656: 匿名さん 
[2006-11-24 11:40:00]
「手付け倍返しで契約解除」 それだけです

この場合、相手の同意は必要なかったと思うので
解除に応じないという選択肢は無し

一般的に 手付金以外の内金でも払っていない限り
契約の履行を開始したとはみなされないので

債務不履行にて損害賠償を請求することもできない...

物件購入の為に持ち家を売却していた場合
この行為が契約の履行とみなされないと

住むところを失ったのに何の保障も無し...

ひどい話ですね
657: 匿名さん 
[2006-11-24 12:07:00]
ここの板はいつも荒れてますね・・・
658: 匿名さん 
[2006-11-24 12:16:00]

定期的に蛆虫が湧いて来るな
気持ち悪い・・・
659: 匿名さん 
[2006-11-24 12:49:00]
しかし、なんでこの物件はここまでいじられるのか?
確かにトシちゃんやら、アパ社長のキャラやら突っ込みどころは多々あるが、物件自体や販売はそんなに酷くないだろう・・・。
660: 匿名さん 
[2006-11-24 12:52:00]
うん!アパの外観はとってもすてきだと思います。(購入者ではないですが・・・)
661: 匿名さん 
[2006-11-24 12:56:00]
ヒント: 辰巳
662: 匿名さん 
[2006-11-24 14:36:00]
なるほど。やっぱりキャナルの「いい人ぶってる」契約者達だったんですね。
663: 匿名さん 
[2006-11-24 15:11:00]
>>662
661さんは辰巳の事を言ってるんじゃないの?
ここは東雲だろ。
664: 匿名さん 
[2006-11-24 18:12:00]
665: 匿名さん 
[2006-11-24 19:40:00]
このアパ物件は
都市基盤整備公団と関係があるのでしょうか?
http://open.ur-net.go.jp/cgi-bin/program/info/detailhoujin.cgi?seq=797...
666: 匿名さん 
[2006-11-24 21:01:00]
667: 匿名さん 
[2006-11-24 21:53:00]
>>665
何を言いたいのかな?
唐突に問われても意味が判らないですよね。
668: 匿名さん 
[2006-11-24 22:04:00]
>>656
ひどい話ですが契約の世界ではどうしようも無い事ですね。訴える事も出来ないですしね。
我が家も自宅売却の話を進めて手付までは行っていますが、先が長いので、もしギリギリで
倍返しでキャンセルされたらと考えると、胸が痛みます。再度、売却先を探すにしても時間が
かかりますから、その場合はどういう事になるのか。ということで少しでも危険を少しでも
避ける為に大手の不動産を通してはいますけどね。でも危険はゼロではありません。
669: 匿名さん 
[2006-11-24 22:57:00]
みなさん資金確認書は来ましたか?
いよいよ入居までのカウントダウンが始まりましたね!
タノシミタノシミ!
670: 匿名さん 
[2006-11-24 23:00:00]
671: 匿名さん 
[2006-11-24 23:03:00]
4連休の平日?という事で横浜から湾岸でディズニーに行ってきました。
お台場を過ぎて枝川への支線を抜けた当たりでアップルタワーが見えるのですが、
一瞬、目を疑いました。何か変なのですね。ワイドスパンの窓が並んで、末広がり
に伸びている脇の縦の柱の側面が黒く垂直に伸びているのですね。格好が良すぎるのですね。
通常はワイドスパンの窓が並ぶ正面からの写真が多くて、パンフレットも白いマンション
という感じしかなかったのが湾岸から見ると白と黒がすごっく映えて格好よく見えました。
目の錯覚か、光の加減で黒く暗く見えたのではないですよね。
672: 匿名さん 
[2006-11-24 23:13:00]
673: 匿名さん 
[2006-11-24 23:21:00]
>>672
じゃあなんで買ったの?
674: 匿名さん 
[2006-11-24 23:50:00]
お隣のキャナルさんも切り売りしてる感じですね。
一気に売らないところが、東雲の根強い人気を物語っていますね。
最後のモリモトの価格次第では販売当初より、
1000万円の資産価値上昇もありえるのでは?
本当に買ってて良かった。
タノシミタノシミ!
675: 匿名さん 
[2006-11-24 23:51:00]
672は煽りなので、無視
676: 匿名さん 
[2006-11-25 00:01:00]
>>674

一気に入居されても困るから
分けて分譲してるだけでは?

677: 匿名さん 
[2006-11-25 06:42:00]
678: 匿名さん 
[2006-11-25 08:50:00]
>>676
分割して販売しても入居時期は同じですよね。分割して引き渡す訳では無いですからね。
何かマンションの購入者で無い人や、検討したことも無い人も入り込んでいる様ですね。
分譲方法につていは当初に営業さんに確認したら、営業経費を抑えて価格に反映するため
ここは分割して少しずつ販売する方針との事でした。
初めてMRめぐりをした時に、品川や芝浦の状況を見て、お金を掛けているな!!と
びっくりしたものでした。それに比較するとこちらのMRは寂しいくらいにひっそりした
ものだったとの印象が残っています。
679: 匿名さん 
[2006-11-25 09:10:00]
ここはなんだかんだ言われたけど、結局完売間近!
お隣のキャナルさんが強気な販売価格に設定したため、
急遽値上げするなど、何かと話題を提供してくれましたね。
680: 匿名さん 
[2006-11-25 10:07:00]
結果的に完成前に売り切れたのですから結果往来という事でしょうね。
これでAPAの不祥事がなかったら比較的リーズナブルな値段で買えた
だけに万々才だったのですけどね。
後は入居後の管理をどうしていくかでこのマンションの今後の価値を高められるか
決まっていくのでしょう。
煽りの人は購入者ではなさそうなのでひとまずは安心しています。
681: 匿名さん 
[2006-11-25 11:04:00]
>>678
??
大規模マンションの場合 販売期によって入居時期が違うことは
往々にして有りますが ご存知有りませんか?
682: 匿名さん 
[2006-11-25 11:14:00]
>>678
短い期間でパッと売った方が
営業経費は少ない気がするのは 私だけでしょうか?
モデルルームの地代 モデルルームの光熱費 営業員の人件費
どれも 短期間のほうが少なくて済むと思いますが....

それともなにかからくりがあるのでしょうか
683: 匿名さん 
[2006-11-25 11:16:00]
他物件の処理に忙しく 当物件に人員をさけなかったので
販売期を分割しました
684: 匿名さん 
[2006-11-25 12:12:00]
アップルタワーのモデルルームっていつまであるのでしょうか
685: 匿名さん 
[2006-11-25 12:53:00]
営業さんが、来年の2月か3月頃までと言ってましたよ.
686: 匿名さん 
[2006-11-25 14:49:00]
1期購入者が先に入居で、最終期購入者が最後というのは聞いたことありませんね。
いつの期に購入しても、入居は調整です。
一気に入居することは最初から無いのは当然ですから。
687: 匿名さん 
[2006-11-25 15:12:00]
子供が居る人は先
688: 匿名さん 
[2006-11-25 15:40:00]
そうですね。就学児がいる人が4月ですね。
その他の我々は5月末からだから6月に入ってからということでしょうか。
内覧会で問題が沢山出て、引渡しが遅れれば入居も遅くなるということですね。
そういえば内覧会の順番はどのように決めるのでしょう。
契約順なのでしょうか。そういう意味では>>681さんの質問の理由も判りますね。
689: 匿名さん 
[2006-11-25 15:49:00]
>>682
大規模な一括販売だと何ヶ月間は百人単位の営業がいましたね。
ここは何人の営業で行って来たのでしょうか。人件費に比べれば土地代や維持費は対した事ないですよ。
それにオプションやローンの手続きやキャンセル対応の為にも売り切って直ぐにMR閉鎖という訳にも
いかないですよね。直ぐ売れる保証があれば土地も短期契約で住みますが、そうでなければ安全の為に
建て終わるまで契約しておくでしょう。もっとも建て終わってからもMRを継続しているところも最近は
目に付きますよね。
690: 匿名さん 
[2006-11-25 18:24:00]
691: 匿名さん 
[2006-11-25 19:58:00]
↑どういう意味なのか、ここと何の関係があるのか
解説していただけませんか?第三者の立場での再計算
を求めるなら住人の管理組合で行ったらどうなのでしょう。
692: 匿名さん 
[2006-11-25 20:29:00]
693: 匿名さん 
[2006-11-25 20:48:00]
↑了解しました。
694: 匿名さん 
[2006-11-25 23:57:00]
695: 匿名さん 
[2006-11-26 00:58:00]
久しぶりに時間ができたので更新しました。
http://nya-su1999.hp.infoseek.co.jp/shinonome/

今日は天気が良かったですね。
散歩がてら撮っていましたがとても気持ちの良い日和でした。
696: 匿名さん 
[2006-11-26 01:18:00]

サンクス!
カコイイ良い写真だ
697: 匿名さん 
[2006-11-26 09:11:00]
>>695
久しぶりの非定点観測お待ちしていました。しばらく更新されなかったので他のブログに浮気してました。
先日、湾岸を横浜方面から久々に走った時に、Wコンの影を抜けて見えたときに・・・あれは何だ!!
という感動の感じでした。ワイドスパンの窓の右脇に見えた柱のような感じの黒い天空に伸びる一直線の
柱のようなシェイプ(これベランダですよね)がデザイン的にすばらしくて涙が出る感じでした。
今までのパンフレットや写真ではこのイメージのものが無かったので目を疑いました。その日の帰りは
夜だったので再確認は出来ませんでしたが、この写真を見させていただいて感動をかみ締めています。
698: 匿名さん 
[2006-11-26 09:13:00]
699: 匿名さん 
[2006-11-26 09:35:00]
700: 匿名さん 
[2006-11-26 13:34:00]
695
しっかり見させてもらいました。ありがとうございます。 現地なかなかいけないので助かります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる