住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:05:00
 

[ 豊洲。] に立つ住友不動産のツインタワー。
そろそろ内覧会の時期ですが喧々囂々語り合いましょう。


【過去スレッド】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43964/
?Part2からPart6までは過去スレからどうぞ?
Part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43952/
Part8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43950/
Part9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43951/
Part10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43931/

物件データ:
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分
価格:3970万円-2億1800万円予定
間取:1LDK-3LDK
面積:42.71平米-153.99平米

[スレ作成日時]2009-02-26 22:42:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part11

201: 匿名さん 
[2009-03-13 14:11:00]
TOTも特段共有施設無いでしょう。釣りですよ。
違うのはエスカレータの数(笑)
202: 匿名さん 
[2009-03-13 14:30:00]
枝川との距離も違いますよ(笑)
203: 入居前さん 
[2009-03-13 14:49:00]
釣りではないです。
確かに共用はあまり使わないと思いますが
あるとなんとなくうれしいものです。
それが大規模マンションの醍醐味のきがします。
できればプールもほしかったです。
でもCTTも確かシンボルの使えるんですよね?
204: 匿名さん 
[2009-03-13 16:45:00]
プール!
1000戸規模なら管理費が戸当たり月2000~3000円でしょう。
毎日入りたい人はどうぞ有明へ…
205: 匿名さん 
[2009-03-13 18:55:00]
自転車倉庫が専有面積に入っているというせこさ。
内廊下の信じられない狭さ。


このあたりかと・・・
206: 匿名さん 
[2009-03-13 19:00:00]
いいなとおもった間取りはもうなくなったんだって。。
207: 匿名さん 
[2009-03-13 19:38:00]
先週の折り込みチラシで、42.71平米の部屋に
「住宅ローン控除拡大で負担軽減」
て書いてたみたいですw
208: 匿名さん 
[2009-03-13 19:42:00]
>>206
八割近く売れ残ってるんだから希望の間取りはあるでしょw
209: 匿名さん 
[2009-03-13 19:55:00]
>>206

ペントハウスいいよね、天井高6.2m。
210: 匿名さん 
[2009-03-13 20:15:00]
廊下が狭いせいで、ペントハウスでもイタリー製のソファとか搬入できない場合がありそうですね。
211: 匿名さん 
[2009-03-13 20:51:00]
うーん、大丈夫だと思うけど、イタリー製のソファって具体的にどれのこと?
うちのポルトは入るかなー?
212: 匿名さん 
[2009-03-13 21:18:00]
なんでイタリー製なのかわからん。
やたらでかいのは、アメリカ製品だと思うんだが。<ソファもでかいよ。
213: 匿名さん 
[2009-03-13 21:56:00]
>208
既に1タイプは完売、1タイプはほぼ完売とS棟人気タイプはそんな状態です。
214: 匿名さん 
[2009-03-13 22:22:00]
>210
1200あれば大概大丈夫だと思いますよ
大体家の中の廊下ってもっと狭いし
215: 匿名さん 
[2009-03-13 22:31:00]
>208
甘いですね
そもそもいい間取りが少ないから売れてない訳で、希望の間取りが売り切れてるということは大いに有り得ます
216: 匿名さん 
[2009-03-13 22:45:00]
同じ間取りなら北にあるでしょ。

間取り、販売時期、廊下幅、共用施設、枝川。。。
売れない理由だけは事欠かないですねw
217: 匿名さん 
[2009-03-13 22:52:00]
売れない理由は時期だけでしょ。デベが売り渋って自爆。
TOTとぶつけてたらそこそこいけてたと思うよ。
218: 匿名さん 
[2009-03-13 22:58:00]
>間取り、販売時期、廊下幅、共用施設、枝川。。。
>売れない理由だけは事欠かないですねw

買う人が1000人、買わない人が1億3000万人だから買わない理由を見つけるのは13万倍簡単だよ。
定性的な理由並び立ててないで定量的に物事を考えないとね。ま、枝川な人には無理だと思うけど(プ
219: 匿名さん 
[2009-03-13 23:02:00]
>同じ間取りなら北にあるでしょ。

見当たりませんでしたが、どれのことですか?
220: 購入検討中さん 
[2009-03-13 23:10:00]
>定量的に物事を考えないとね。
ここは竣工まで4ヶ月切ってるのに23.8%しか売れてない不人気物件ということですね。
地方のバス便マンションでもありえないレベルとは…。
221: 匿名さん 
[2009-03-13 23:11:00]
豊洲3丁目公園前の通りなんだか高級住宅地の雰囲気満点ですね。
トヨタワのファサードといい、閑静で重厚な雰囲気が漂ってますー。
222: 匿名さん 
[2009-03-13 23:17:00]
お、いたたまれなくなって買い煽りですか?

買い煽っても売れ行き良くならないよ?
どうすんの?
223: 匿名さん 
[2009-03-13 23:32:00]
>>221

そうですね~。なんか憧れます(笑)
224: 契約済みさん 
[2009-03-13 23:55:00]
トヨタワはオシャレな外観ではないけど、冠もかっこいいし
質感高いよね。
買えれば買いたかったよ。
225: 匿名さん 
[2009-03-13 23:59:00]
ここのスレ言いっぱなしの人ばかりでフォロー無いね。
仕方ないから自分で調べたらうちのポルト入ることわかって安心したよ。

http://www.idc-otsuka.co.jp/extra/poltronafrau/item/item-shoukai.php?i...

でも天井高6.2mはすごいよね。背伸びして天井につくかどうか
226: 匿名さん 
[2009-03-14 00:12:00]
6,2???

背伸びして届くかどうか?????

???
227: 匿名さん 
[2009-03-14 00:15:00]
売れ残ってるのが時期だけだという説明は弱いと思う。

価格も同じまたは、安くて、物件が良くて、先着順で好きな買いや間取りが選び放題なら、
抽選で妥協してTOT買ったような人はキャンセルしてでも買いかえるでしょ。
そのキャンセルが少なかったと言うことは、抽選で妥協したTOTの方がCTTよりマシって事でしょ。
それに時期が悪くて買えない人が多いと言うなら、TOT買った人たちからも大量にキャンセルが発生するはず。
だから、売れない根拠が時期だけだって言う理屈は弱い気がする。

時期も一つあるとしても、仮に時期を同じく売り出したら、もっと無残な結果になったと思う。
だって、その時はCTTは平均300以上で売りに出そうとしてただろうから。

時期を遅くして、下げざるを得なくなったうえに、モノもTOTほどは良くないと言うことが
買える人たちから見た市場の判断では?(ここの評論家たちの判断ではなく、実際に買える人のね)

CTT得意の外観も歯抜けの入居状態では、ゴーストタワーの格好の宣伝にしかならず、
かたやほぼ満室のTOTと並んで建つことで、比較され続ける運命かと。

それを覚悟で買ってるだろうから、それをどうこう言うつもりはありませんがね。
竣工まで4カ月と言うか、早いほうの竣工は3月だから、もうぼちぼち入居開始でしょ。
228: 匿名さん 
[2009-03-14 03:59:00]
マンション不況といっても買ってる人は買ってるよね
マンションなんて売れてなんぼ
売れないということは地方の格安マンションより相対的に内容よくないってことだよね
メゾネットも含め賃貸向けな作りだよね
数年住んで転売してもおもしろそうだけど
この販売状況では転売が難しくやっぱ賃貸かな
ここの賃貸よく見るから買った人の中には賃貸に出す人多いのかな
住居目的で買った人はどれぐらいいるんだろう
ただ賃貸なら共有施設はいろいろあった方がよかったな
229: 匿名さん 
[2009-03-14 09:38:00]
しかし、TOTはよく売れたよね
特に仕様が良かったわけでもないのに
やっぱり時期って大事だね
234: 匿名さん 
[2009-03-14 12:06:00]
現状維持の法則が働くのは当然だろ。
具体的には、少なくともTOT購入者にとって、手付金放棄分は考慮してくれないとCTTに変更するメリットは低い。
大半が比較する前に決断しているわけだから。
まあ、まともに比較してもこっちを選ぶのはほとんどいないと思うけど。
235: 匿名さん 
[2009-03-14 12:09:00]
どっちもいらないな。
236: 入居前さん 
[2009-03-14 12:25:00]
売れない理由…

TOTは部屋が狭い代わりに手頃な価格の部屋が多かった。
CTTは坪単価はTOTより若干安いが、部屋が広い分価格に上乗せされている。
自転車置き場を差し引いたとしてもだ。

そういった理由もあるような気はする。
237: 匿名さん 
[2009-03-14 13:29:00]
>>236

それが一番大きいと思う
事実いい間取りのところは集中的に売れてるし
TOTと比べるとここは変な間取りや広すぎる部屋が多い
238: 匿名さん 
[2009-03-15 11:08:00]
賃貸・投資目的として購入する人が少ない分、CTTは落ちているのではないか。
TOTの賃貸結構でているみたいだし。
239: 匿名さん 
[2009-03-15 13:17:00]
TOTの賃貸は、売れ残り住戸を三井が賃貸に回しているだけのような気がします。
240: 匿名 
[2009-03-15 18:30:00]
このスレ物件、金額安いですね!
一億位までの物件を探していますが、赤坂・大崎・玉川なんかだと本当に狭い間取りしか選べなくて、23区内諦めようと思ってました。
ここなら結構広い間取りが選べそうです。
241: 匿名さん 
[2009-03-15 18:55:00]
大崎とは大差ないですが、どうぞどうぞ。
242: 匿名さん 
[2009-03-15 20:33:00]
ここは最上階のメゾネットタイプだけ魅力的じゃない?
角部屋は、柱が太すぎてげんなりするし、眺望の不安も大きい。
なんで、運河側の七千万台の部屋より上目指すと、いいのがなくて、結局最上階になってしまう。
243: 匿名さん 
[2009-03-15 20:37:00]
大崎の半値以下でも買うのはちょっと、ま、あくまで個人的な見解ですが。
244: 購入検討中さん 
[2009-03-15 20:51:00]
このままの売れ行きが続くようなら、シンボル販売開始時にはどうなるんだろうか。

①シンボル販売と同時に価格の見直し(値引き)。
②ツイン、シンボル両方を小出しに売って超長期販売を行う。

①を期待したいが、ま~②かな。
245: ご近所さん 
[2009-03-15 21:40:00]
③シンボルはすみふ本社&社宅とする
246: ご近所さん 
[2009-03-16 00:50:00]
>なんで、運河側の七千万台の部屋より上目指すと、いいのがなくて、結局最上階になってしまう。

いくら以上で部屋を選ぶ人はまずいないけど、90か110タイプを
オススメしておきます。あ、ホームページは探しても間取り出て
無いですよ。

>角部屋は、柱が太すぎてげんなりするし、眺望の不安も大きい。

角部屋は高いから庶民はまず無理ね。でアッパーミドルクラスの人なら
柱はミラーとか木材でアクセントにするから心配しなくても大丈夫。
そもそも柱細かったら不安になるよ。
247: 匿名さん 
[2009-03-16 01:00:00]
>>246
随分と売主に理解のある意見ですね(笑)

>角部屋は高いから庶民はまず無理ね。でアッパーミドルクラスの人なら
>柱はミラーとか木材でアクセントにするから心配しなくても大丈夫。
アッパーミドルクラスはこの物件にあまり興味がないんじゃないでしょうか?
興味があったらこんな販売状況にはなってないわけで…。
248: 匿名さん 
[2009-03-16 01:31:00]
>アッパーミドルクラスはこの物件にあまり興味がないんじゃないでしょうか?
>興味があったらこんな販売状況にはなってないわけで…。

地方在住のあなたには特別に教えてあげるけど(笑)、売れてないのは
1LDK、2LDKのシングル・DINKS向け間取り。豊洲はファミリーの街なのに
港区と同じ市場と考えたデベの戦略ミスだよ。
249: 購入検討中さん 
[2009-03-16 01:39:00]
豊洲がファミリーの街というなら、枝川近くのこの物件はなおさら苦戦しそうな気がします。
心配です。
250: 匿名さん 
[2009-03-16 01:51:00]
角部屋がいいんだけど、あの柱はきつすぎ。
WCTの角部屋はもっとよかったけど、周りがきつかったから断念した。
ここは、中途半端な角部屋を1億前後で買うよりは、中住居の最上階メゾネットを1億4~6千万を買ったほうがましだと思う。
ただ、すぐに柱が目立たなくなる工法がでるだろうし、都心の柱が目立たない角部屋を1億2千万程度で買ったほうがましなきがするし、ここはつらいかな。
251: 匿名さん 
[2009-03-16 09:34:00]
はい、はい、心配ありがとう。あなたには関係の無い世界だけど。
252: 匿名さん 
[2009-03-16 09:38:00]
>中住居の最上階メゾネットを1億4~6千万を買ったほうがましだと

1.5億だしたら麻布十番で100平米が30階で買えちゃうんですけど。
253: 匿名さん 
[2009-03-16 10:00:00]
だから、ここ買うなら最上階だけど、もっと安く都心高層角部屋が買えるから、そっちにしたよ
254: 匿名さん 
[2009-03-16 10:46:00]
なんだ、さっきと別人格か、忙しい人だな(笑)
終わったことは忘れて、都心高層階角部屋ライフ満喫してください(笑)
255: 匿名さん 
[2009-03-16 14:27:00]
TOT、CTTは坪単価なりの仕様だけど、やはり坪単価なりのPCTよりは格上だと思う。
PCTは外から見たイメージは良いけど、中に入ってみると案外普通。プールがついてるのは
ステキだけど、その分少々維持費がかかるしね。
256: 匿名さん 
[2009-03-16 15:26:00]
都心のタワマンで手が届くのははここぐらいだ・・
257: 匿名さん 
[2009-03-16 15:32:00]
買う人が居なくても、ネガレスでも書き込んでもらえるだけ感謝しないと。

住友の物件はどれもそうだけど、この売れ行きなら普通、こんなにいつもアゲアゲじゃ無いと思うよ。
258: 匿名さん 
[2009-03-16 16:48:00]
そうそう、

ネガ:相手してもらえる
デベ:話題にしてもらえる
暇人:暇つぶしできる
マンコミュ:PVが稼げる

理想的なエコシステムっておい
260: 匿名さん 
[2009-03-16 17:37:00]
>>258
かなり納得させられました。。。
261: 匿名さん 
[2009-03-16 18:38:00]
>>258
売れてない以上、デベ一人損の状態ですね(笑)
262: 匿名さん 
[2009-03-16 21:15:00]
ダイレクトウィンドウなら大崎も麻布十番も柱ごっつぅ目立ってまっせ。
ダイレクトウィンドウじゃない二子玉は逆梁でんな。
263: 匿名さん 
[2009-03-16 21:22:00]
二子玉とか麻布十番の価格みてたらここ割安感感じてきた。。。(笑)
こんな値段見てると毎日がなんかバカバカしい。
264: 匿名さん 
[2009-03-16 23:56:00]
内廊下にすると容積率に加算しないといけなくなるから高くなる、というのは本当ですか?
265: 匿名さん 
[2009-03-17 00:27:00]
CTTを購入した方には抽選でメゾネットが当たる!とかやってくれないかなー。
ちょっと色めき立つんだけど。
266: 匿名さん 
[2009-03-17 00:32:00]
>>261だから必死なのでは?
267: 匿名さん 
[2009-03-17 00:59:00]
しかしCTTは売れ残ってるっていうだけで検討を躊躇してしまうけど、駅近の大型物件って今後なかなか無いんじゃない?大崎や二子も苦戦してるみたいだけど、今後の開発物件を検討するときに「なんであのとき」ってならないかなー。
268: 匿名さん 
[2009-03-17 18:08:00]
隣の住民版、たいへんなことになってるな。
TOT偽善&自称&嘲笑セレブは、ボランティアにでも精を出したほうがいいな。
269: 匿名さん 
[2009-03-17 18:21:00]
人権を考える会は、CTTこそ必要だな。
270: 匿名さん 
[2009-03-17 21:48:00]
CTAはネガ一人でもエコシステム状態だな(笑)
271: 匿名さん 
[2009-03-17 21:57:00]
購入者の方は、そろそろ入居が始まるのですか?
実際の使い勝手等が聞きたいですね。
272: 匿名さん 
[2009-03-18 06:26:00]
渋谷の激安マンションモーニングサテライトでやってましたね~
見に行ってみようかなぁ
273: 匿名さん 
[2009-03-18 19:19:00]
今後都心で駅近のタワーマンションとか全然建たないだろうからその点はかなり買いなんだけどなー
274: 匿名さん 
[2009-03-18 20:38:00]
CTTのバリケードも大分とけてきて質感の高さが目立ってきてますね~
特に黒レンガの質感がよいです。白ストライプもステキ。見慣れると
ダイレクトウィンドウかっこいいですね。

運河沿いの道も大分整備されて、これで隣がビバじゃなかったらな~(笑)
275: 匿名さん 
[2009-03-18 20:42:00]
今更ながらダイヤモンド読みましたが、CTT評価高かったですね。
二子なども高かったので価格ネックなんですかね。
277: 匿名さん 
[2009-03-19 10:34:00]
以前、マンションパビリオンに行った時に、ガラの悪そうなシングル男性の集団がいて、マンション内の治安レベルが不安になりました。
278: 匿名さん 
[2009-03-19 12:20:00]
>>276
冗談でも本気で訴えられることがあるから削除したほうがいいよ。
知人が言ってたなんて言い訳にならないからね。


まぁ信じる人もいないだろうけど。
279: 匿名さん 
[2009-03-19 12:29:00]
海側だったらな~、という人の気持ちわかります。
運河側から見ると結構存在感ありますね。
280: 匿名さん 
[2009-03-19 16:47:00]
>>278

やばいね、アレ
281: 匿名 
[2009-03-19 17:04:00]
276、
住友が告訴すれば偽計業務妨害罪で逮捕されるんでないかい。
民事上も不法行為で損害賠償を払うことになるよ。
282: 匿名さん 
[2009-03-19 20:54:00]
今日CTTの前通ってきました
グランドエントランスとロビーの迫力はたまらないですね
豊洲のマンションの中で1番高級感ありますね 意外だったので正直驚きました
283: 匿名さん 
[2009-03-19 21:18:00]
最初マンションなのコレ?とあまり良い印象じゃなかったので
その質感の高さは私も正直意外でした。さすが日建設計?

大崎・有明なども同じデザインなので期待できますね。
284: 匿名さん 
[2009-03-19 21:39:00]
内装は明らかに豊洲で中間~低い素材が使われてると思うよ。
もち、外観は同じように見える麻布、大崎とは、段違いに素材が格下。
285: 匿名さん 
[2009-03-19 21:40:00]
根拠の無いネガはスルーで
287: 匿名さん 
[2009-03-19 22:18:00]
大崎や麻布に比べればそりゃ低いでしょ~
でも豊洲のタワマンの中ではダントツにいい気がする
288: 匿名さん 
[2009-03-19 22:24:00]
ほぅ。
高級に見えるってところは反論しないんだね。
289: 匿名さん 
[2009-03-19 22:38:00]
実際、高級だからね
290: 匿名さん 
[2009-03-19 23:23:00]
早くも洗濯物干しマンションとなりつつある隣の物件を見ると、
心底ここに決めて良かったと思う。

入居前はそこそこな出来ばえに見えても、
入居した途端生活臭ぷんぷんしてくるマンションが大多数。

ほんと、このマンションで正解だよ。
291: 匿名さん 
[2009-03-19 23:56:00]
外と中のギャップについていけない。
292: 匿名さん 
[2009-03-20 00:48:00]
外見は大事だ。
293: 匿名さん 
[2009-03-20 02:38:00]
品質悪いって書き込みたまに見るけど、どこがどう悪いって具体的な、説得力ある話って一切ないよね
294: 匿名さん 
[2009-03-20 03:29:00]
>>293
柱、内廊下の狭さ、共用施設の少なさ、隣町との距離とかいろいろ出てますよ。
295: 匿名さん 
[2009-03-20 04:31:00]
なにより問題なのは二つ。
地盤の脆弱性。
そして、書き込み読めばわかりますが。
この地域の販売関係者の品性下劣ぶり。
タダでもいらない!
296: 匿名さん 
[2009-03-20 05:06:00]
タダでもいらないのに、ここに書き込む変な人がいるんですね。
297: 匿名さん 
[2009-03-20 08:50:00]
使っている素材を丹念に調べるといいよ。
価格は役人の統計データで代弁して。
298: 匿名さん 
[2009-03-20 09:28:00]
■内装材

麻布十番:ビニールクロス
大崎:ビニールクロス
豊洲:ビニールクロス
有明:ビニールクロス

同一ですね(プ
299: 匿名さん 
[2009-03-20 09:32:00]
>Q2
> 豊洲は埋立地ですが、液状化現象は大丈夫ですか?
>A2
> 当建設地は、東京都の液状化予想図によると、「液状化がほとんど発生しない地域」に指定されています。また、当建設地内のボーリング調査の結果においても、液状化のおそれなしを確認しています。

そうか~、安心しました。
300: 匿名さん 
[2009-03-20 09:34:00]
>タダでもいらない!

タダなら1棟買いするよ!
301: 匿名さん 
[2009-03-20 09:39:00]
298検討者なら、ちゃんと何処に何使っているかみたら?
302: 匿名さん 
[2009-03-20 09:49:00]
■玄関

麻布十番:石材
大崎:石材
豊洲:石材
有明:石材

同一ですね(プ
303: 匿名さん 
[2009-03-20 10:40:00]
>品質悪いって書き込みたまに見るけど、どこがどう悪いって具体的な、説得力ある話って一切ないよね

ほんとそうですね。

建材なんかで品質うんぬん言うのは素人。玄人は設計・施工の人を見る。

デベ営業に聞くといいよ、プロジェクトリーダーの施工実績を教えてくださいって。
一流会社(タワマン実績)のエース級(お抱え職人がわんさかいる)かどうかが本当の品質を左右するから。


■麻布十番
設計 ㈱UG都市建築 
施工 清水・フジタ建設共同企業体 

■大崎
設計 INA・日建設計共同企業体 
施工 清水・奥村建設共同企業体 

■豊洲
設計 株式会社日建設計(構造除く)、鹿島建設株式会社(構造) 
施工 鹿島建設株式会社 

■有明
設計 基本計画:日建設計/設計・監理:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
施工 前田建設工業株式会社 東京支店
304: 匿名さん 
[2009-03-20 10:41:00]
鉄筋ヌキマンションはどこでしたっけ?
305: 匿名さん 
[2009-03-20 10:45:00]
あ、そうそう、このネタCTAに持って行ってもバレバレだからね。
306: 匿名さん 
[2009-03-20 21:00:00]
入り口とロビーがかっちょよくてびびった
307: 匿名さん 
[2009-03-21 00:07:00]
>303

麻布十番と大崎の内容が入れ替わってますね。
308: 匿名さん 
[2009-03-21 00:10:00]
そんなあなたは営業さん(笑)
ネガは絶対わからない~
309: 匿名さん 
[2009-03-21 00:46:00]
>>294

一概にどれも悪いところばかりでもないんですね

共用施設は人それぞれで、私なんかはどうせ使うことがないので、なければない方がいいと思うし、内廊下も狭いとしても、外廊下よりは全然いいと思うし

確かに柱は無いに越したことはないですけどね
でもDWで柱がない物件ってあるんですかね?

ちなみに隣町との距離は品質の問題じゃないでしょ
310: 豊洲のマンションに詳しい人 
[2009-03-21 08:17:00]
ここのポジ書き込みは、スミフの営業さん。間違いない。
なぜならば、住民版で住環境、仕様の良さについて一切コメントがない。
これは購入者ではないスミフ営業のモラルが多少あるから。

素人が買うマンションに品質を設計会社の如何で説得するのはナンセンス。
また、マンションの住環境は「水は方円の器に随う」ですよ。

私はCTTのショールームにも行きました。
CTTというマンション自体は悪い物ではないとかんじています。
では「わるいものではない」という表現はどこからくるかというと、前出でのべられている基本的な仕様や豊洲地区にあるマンションということです。

なにが課題の本質かというと、仕様も中程度、共用施設がない等々いわれているなかで、「販売価格が高い」ということです。

最近、価格についての話題がでていませんが、現状の景気云々の状況下では、坪単価を220~240(但し角住戸を覗く)が実力値なのです。
それを+50万以上高値を付けている販売戦略が問題の本質です。
売り出し時期を1年遅らせてしまったことで、豊洲タワーに天国、ここで地獄をみてしまった。

現状売り出しが3割、販売済みが2割の中で価格を見直してでも今売り切る必要がないのであれば、このまま現状の価格で何年も売り続ければいい。
しかし、近隣に有明、シンボルと他にも売り続けなければならない物件をもっていて、価格の見直しができないスミフは数年苦戦することになる。

では価格を見直せない事情からの打開策提案としては、折角シンボルという兄弟物件且つCTTよりも評価が良い物件をもっているのだから、こちらを早く売り出すことだ。
相乗効果で結果的にはCTTの販売も向上させることができるだろう。(疲れたのでこの根拠はのべない、ヒントはマーケティング論にある)
311: 匿名さん 
[2009-03-21 08:31:00]
>310
冷静な分析恐れ入りました。でも長すぎて疲れますわ。手短にお願いします。
ここはいいですよ。カッコイイし駅近・買物便利、ほんとに素晴らしい。値段を除けばね。
312: 匿名さん 
[2009-03-21 08:51:00]
間取りが悪すぎるよ、ここ
魅力ある部屋がほとんど無いし、あっても高すぎるか、そこに限って売り切れてる
もうこれ以上売れないでしょ、このままじゃ
313: 匿名さん 
[2009-03-21 09:39:00]
こんな素晴らしい間取りなのに、何をおっしゃいますか。
私なんか、2DK45㎡に一家4人で仲良くやってます。ぜいたくですよ。こんなすごいロビーなら子供たちも、大いに羽を伸ばして走り回れることでしょう。
314: 匿名さん 
[2009-03-21 09:43:00]
この物件は枝川に近すぎるよ。
それだけで大きくマイナス。
315: 匿名さん 
[2009-03-21 10:14:00]
>>313

面白い!
316: 匿名さん 
[2009-03-21 11:15:00]
いくらならご購入いただけますでしょうか?
317: 匿名さん 
[2009-03-21 12:41:00]
割引ネタが削除されてるな。
しかも売主自らが削除依頼してんのかよ。
売れないとはいえ必死すぎるだろう。
318: 匿名さん 
[2009-03-21 13:01:00]
タイーホだな、こりゃ
319: 匿名さん 
[2009-03-21 14:29:00]
>>317

値引き目当てに来る客の対応をしている時間が勿体ないからです。by営業
320: ご近所さん 
[2009-03-21 15:30:00]
割引買いたいなら、オリックス、大京グループの亀戸レジデンスへ。
321: 匿名さん 
[2009-03-21 19:15:00]
どこも必死だなぁ…
322: 匿名さん 
[2009-03-21 20:58:00]
あ、ここは値引きしてくれないのかな?
一連の書き込みはそういう意味だよな?
323: 購入検討中さん 
[2009-03-21 21:02:00]
住友は何処も値引きしません
324: 匿名さん 
[2009-03-21 21:38:00]
清いよ、その姿勢。好きだな。

値段というものが信じられるってステキ。無駄な価格交渉しなくて済むからね。
でも即日完売の価格設定が庶民の味方なんだけど。株主の味方しすぎ!
325: 匿名さん 
[2009-03-21 22:17:00]
お隣のTOTが即日完売だったので買えずに困っていたのですが、最近ここを知ってとても気に入りました。
326: 購入検討中さん 
[2009-03-21 22:30:00]
TOTはどこ?

あ、ここの価格って、3DKだと最低幾らからなの?
327: 匿名さん 
[2009-03-21 22:49:00]
天下のTOTを知らないとは、語るに落ちるとはこの事よ~
328: 匿名さん 
[2009-03-21 23:04:00]
ん? TOTって即日完売したっけ? 未だに最終期なんちゃらとか言って売り続けているような気がしたが。
ひょっとしたら間違ってるかもしれないので、誰か正確な情報、Please.
329: 匿名さん 
[2009-03-22 00:00:00]
まだ七十戸以上残っているらしいよ。しかも更に増えているとの観測も。どこも大変だねえ。
330: 質問さん 
[2009-03-22 01:21:00]
値引きは即拒絶。さりりげなく言ったら”ウチはそういうのしませんから”
あまっても値引きはしないと思います。値下げを待つ人に期待するなら
そんな人には売りません的武士根性。よくとるか悪くとるかは人しだい。

南塔はいい間取りはほぼ完売。上層の8000万円以上と下層は比較的売れ残り
は本当。全体は多分60-70%の販売率。投資目的はこのご時世で少ない。
北塔は80M2が中心なんでやや高め。値段は南塔とほぼ同等で売る
しかないと(土地の購入価格と建築費用からするとさげられない)悩んでいる
と営業の方は吐露しておりました。

つくりはそんなに悪くないはず。鹿島と日建でもモデルケースで18日に内部の
内覧会が行われてた。江東区はいやだいう人以外には検討に値すると思います。
それと地権者がいないのも人によってはいいかもです。
331: 匿名さん 
[2009-03-22 08:31:00]
こっそり買い煽り?笑
332: 匿名さん 
[2009-03-22 09:14:00]
>>330

豊洲に地権者なんているかよ…。
333: 匿名さん 
[2009-03-22 09:30:00]
まぁ何にせよこのご時勢でなかったらフツーに良いマンションだと思うよ。
アンチはいつまで経っても万年アンチだから人生無視でよいだろう。
334: 購入検討中さん 
[2009-03-22 10:51:00]
駅4分、銀座5分、買物便利、デベ・ゼネコンレベル最高クラス、とこれだけ条件が揃っていて、
ネガが多いのは理解できません。あまりに恵まれすぎていてマイナス面をことさら強調されているのでしょうか。
まあ、有名税みたいなものでささいなことは流さないとこの物件は買えません。
しかし、ここより上の物件は都内でもそうはないはずですし、そこを検討するクラスの方は品のない方は少ないはずです。やはり買いたくても買えない方が、ここを覗いて地団駄踏んでムキになってカキこんでいるのでしょう。
335: 匿名さん 
[2009-03-22 10:53:00]
この価格帯を買う人はもっといい場所買うんだってばw
336: 匿名さん 
[2009-03-22 10:54:00]
>そこを検討するクラスの方は品のない方は少ないはずです。

ご自身を検討中と名乗ってこの発言。
いやはや品がよろしいことで。
337: 匿名さん 
[2009-03-22 11:07:00]
豊洲の品格はこちらでチェック!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43852/
338: 匿名さん 
[2009-03-22 11:47:00]
>336
1番ここが買いたい品のないタイプ私は検討しているから見てます。
あなたは単なるひやかしでここに住むことを夢見ている人
339: 匿名さん 
[2009-03-22 12:03:00]
マジでネガレスしてくれてありがたい。ぜひこのまま続けてほしい。
このご時勢で倍率つかないけど20年後売却するときは絶対値上がりしてるから。
340: 匿名さん 
[2009-03-22 12:34:00]
「絶対」なんて言葉、気安く使わない方がいいよ。大体、20年後なんて誰にも分ったものではないだろうに。
341: 匿名 
[2009-03-23 07:05:00]
ここは都心からの距離を考えればかなり安いですね。
大崎、品川、赤坂、五反田といろいろ検討しましたが私が欲しい広さではどれも手が出せない価格でした。
ここならなんとか買える価格です。
上を見ればきりがありませんが、仕様も悪くないと思います。
342: 匿名さん 
[2009-03-23 07:10:00]
毎朝、
「悪くないと思います」。
「ステキです」。
「羨ましいです」。
ご祈祷ご苦労様です。
苦笑
343: 匿名さん 
[2009-03-23 07:47:00]
>>342
買いアラシのTOT住人でしょう。
朝だけではなく、一日中掲示板で買い煽ってますよ。
344: 匿名さん 
[2009-03-23 23:59:00]
ここの自転車置き場はすごいですね。2階までエスカレーターであがれるんですよ。すごい。
他の高級マンションもこんな設備は当たり前なのですか。私はちょっと感動しました。
345: 匿名さん 
[2009-03-24 10:37:00]
>344

仕様がCTTにおとると馬鹿にされているお隣のTOTも
>ここの自転車置き場はすごいですね。2階までエスカレーターであがれるんですよ。すごい。

それよりも枝川しか見えないロビーとカラオケBOXしかない(ラウンジは2軒隣のシンボルへわざわざ移動する)この物件どうよ?

以前スレで写真がUPされていたけど、外観と外から眺める仕様は、シンボルの方が断然いいよ。
ここ買うならあと一年待って、大通り沿いの枝川に近いCTTでなく、閑静なシンボルを選ぶのがいい。
346: 匿名さん 
[2009-03-24 16:17:00]
>>345

そもそもマンションにラウンジって何のために必要なの?

確かに眺望とかはシンボルの方が良さそうだけどね
347: 匿名さん 
[2009-03-24 17:17:00]
駅近がCTTの売りでしょう。
349: 匿名さん 
[2009-03-25 08:51:00]
↑だからここはすごく安いんじゃないの?
350: 匿名さん 
[2009-03-25 09:06:00]
諸条件考えたらぜんぜん高すぎ。
豊洲だよ?
351: 匿名さん 
[2009-03-25 09:16:00]
シンボルの眺望っていいのかな?
まわりを囲まれてるイメージだけど…
352: 匿名さん 
[2009-03-25 11:37:00]
>350
ここの値段が高いって言ったら安いところはどこですか?23区内で。
(割高とか割安とかではなく絶対金額で)
353: 匿名さん 
[2009-03-25 12:27:00]
↑例えば、京成線、東武線、足立のなんとかライナーなどの不人気路線沿線で駅まで徒歩10分以上で、中小デベだとここより安いんじゃない?
354: 匿名さん 
[2009-03-25 13:23:00]
海が無い
355: 匿名さん 
[2009-03-25 13:36:00]
舎人ライナー沿線なら荒川があるよ。
356: 匿名さん 
[2009-03-25 14:09:00]

そんなところとの比較だったら、軽く1.5倍以上の広々マンションが買えてしまう。
357: 物件比較中さん 
[2009-03-25 14:56:00]
駅近・利便性重視だったら、ここはどうですか?

駅直結1分。山手線他5路線利用可能ですが…。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?md=key&lc=03&pf...
358: 匿名さん 
[2009-03-25 16:53:00]
黄色ならこっちの方がいいね。

http://www.atlas-club.com/bukken/nakameguro.php
359: 近所をよく知る人 
[2009-03-25 19:14:00]
豊洲いいじゃないですか綺麗になって。
運河の向こうが枝川だってこと以外はなかなか良いと思います。
360: 匿名さん 
[2009-03-25 19:18:00]
>>358

中目の駅前って・・・
次元が違いすぎる・・・
362: 匿名さん 
[2009-03-25 19:35:00]
水汲み我慢は3階が限度だな。
363: 匿名さん 
[2009-03-25 19:55:00]
日暮里駅前が一番便利だ…
364: 契約済み 
[2009-03-25 23:34:00]
夜、エントランス前を歩いたら、地面に埋め込み型イルミネーションがあってきれいでした。
オアゾの前とか最近の多いですよね 地面のイルミ
黒レンガだし結構おしゃれですね!
365: 匿名さん 
[2009-03-26 08:22:00]
豊洲という立地が決してベストとは思わないけれど、自分の経済力を考えるとベターではあると思う。
そういう人多いんじゃない?
まだ、サラリーマンでも手が届く価格だし。
366: 契約済み 
[2009-03-26 09:32:00]
イコール or ベターですね
ちなみに埋立地などは地震波は、
  細か振動は吸収され、振幅の大きめなゆったりした波になるようです
一方硬い地盤では
  細かく激しい震動はダイレクトに伝わるが大きく振幅が増大しない

この結果、関東大震災では、山の手では蔵の被害が 水辺より異常に高く
一方、軟弱地盤とされたところでは蔵の被害はほとんどない。
木造住宅はこの逆でした。

建物の特製によっては、硬い地盤が良いのでしょうが、、
マンションの特性を考えると、船のようにゆったり大きく揺れる方が理想的でしょうね。
免振マンションというのは細かく激しい揺れによって振動破壊されることや激しい応力が発生することを防止する目的が大きく、硬い地盤の上に立てるマンションには有効でしょう。
埋立地なら、天然免振といったところですかね。
したがって、大きなゆったりした振幅にしっかり耐える堅実な設計が理想的だと思います。

免振ゴムの耐久性や、大きな振幅に襲われた時のゴムシステムによるさらなる振幅増大などのリスクとランニングコストも考えるとこのエリアは耐震で十分と思います。
私は地震リスクについてはこう考えてこのマンションに決めてます。
367: 匿名さん 
[2009-03-26 09:37:00]
免震でも耐震でも倒壊しないから大丈夫だよ。倒壊するのは古い木造2階立て
368: 匿名さん 
[2009-03-26 09:37:00]
下劣としか言いようがない!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43772/
369: 匿名さん 
[2009-03-26 10:14:00]
>>366

そういうこと書くとお隣りさんが絡んできますよ
370: 匿名さん 
[2009-03-26 10:28:00]
>>369

どうしても絡ませたいのね。
371: 匿名さん 
[2009-03-26 10:29:00]
>>368

850さんも広告活動大変ですね。
372: 匿名さん 
[2009-03-26 10:45:00]
じゃー有明はなぜ免震なのか説明しなよ。

お隣どうのこうのいっているけど、
残念ながら廊下以外の全てで完敗だよ、あんたら。
373: 匿名さん 
[2009-03-26 10:52:00]
自作***
374: 匿名 
[2009-03-26 12:28:00]
TOT入居始まった頃からオール電化信者とPCTやCTTに対するネガ書き込みが減ったような(汗
375: 匿名さん 
[2009-03-26 13:44:00]
>>372

はい、そうですね
376: 契約済み 
[2009-03-27 01:18:00]
※第3種地盤及び液状化しやすい地盤の場合には免震構造は採用できません。

だそうです。

http://www.suyama-group.co.jp/01tatemonokensetu/index_office.html

デメリットがあるんでしょうかね。

地盤といっても数百メートル離れればまったく特性が違うでしょうから同じ湾岸といっても同一に扱うわけにはいかないでしょうね
PCT付近は地下20m付近までの浅いとこまで支持層が来ているけどCTTだと約50mだからね。
バランスとかいろいろあるんだと思います。マンションだってそれぞれ構造も全く異なるものを用いていたり、固有振動数などの物理特性も異なりますから。

専門家の説明がほしいとこです

もしその辺まで総合的に理解しているわけではなく単に機能だけ比較するのはいかにも日本人らしい発想です。機能てんこもりかシンプルか。
377: 匿名さん 
[2009-03-27 01:37:00]
>黒レンガだし結構おしゃれですね!

白いラインもいいですしねー
黒は黒でありなんだとわかりました
378: 匿名さん 
[2009-03-27 12:52:00]
モデルルームで確認したところ、サウスがまだ売り出している途中なのに「ノース」はおろか「シンボル」なんて販売時期を聞かれても一切わかりません…と言われました。

サウスを買ってもらいたいらしく、契約を迫られました。売れていると言ってもやはり空いているんでしょうね。
379: 入居予定さん 
[2009-03-27 13:13:00]
勝ち負け言ってる人は煽りかな
同じものを作ってその上にオプション付けてる大量生産の車じゃあるまいし
大量生産の車でも人によって評価違うからね
 設計思想も異なっているのでスクラッチから作っているマンションではより一層、検討する方の価値観によりますね
 たとえれば、スキー選手と野球選手を比べて勝ち負け言ってるのと変わりません
まぁ物事すべてメリット・デメリットが必ずあるわけでその個々の要素がどのように影響するかは各個人にとっては千差万別です
もし世の中の人間が全員同一の性格で体型、学歴、性別、趣味趣向が同一なら面白くないですよね
マンションも立地・条件など含めて同じものはどこにもないと思います
どの物件も長所・短所があるわけですが、それを総合したときどうなるかは個人によってそれぞれです。
TOTのハガキ、今月になってからも4-5通来てます。今日も来てました。ハガキの裏面には角部屋の眺望写真が大きく出てますが目の前にCTT2本が映っており、ガラスカーテンウォールが太陽で輝いてます。
経済シュリンクしているのでどこも厳しいんでしょうが、実需があれば買う人は買いますね。
じっくり検討してご自身のベストだと思うところを買って経済回復に貢献しましょう!
380: ご近所さん 
[2009-03-27 16:52:00]
ノースは一棟丸売りするか、賃貸棟にするとか…
381: 匿名さん 
[2009-03-27 21:38:00]
シンボルを賃貸の方がすっきりするな
382: 匿名さん 
[2009-03-27 23:03:00]
なんだか飯田橋にも新しいの建ててるよね。工事現場に平成22年春完成と
書いてあるけど、完成まで1年切ってるのに販売されていないどころか
マンション名さえまだ決まっていない。スミフは本当に謎だ。
383: 匿名さん 
[2009-03-27 23:04:00]
へぇ~、こんな不況でも体力あるんだねぇ。
倒産の危険性は低いと見ていいのかな。
384: 匿名さん 
[2009-03-27 23:12:00]
なんだかさあ、シティタワーシリーズって段々、劣化するよね。最初は、
力入ってたけど、だんだん共用設備削って建物の構造仕様も低くなって、
免震でも制震構造でもなくなって、見えないところでもどんどんコスト
カットしてここでついに共用設備完全削除。共用施設が地下のカラオケ
ルームのみって。。。

ここ買うなら、住友がかなり気合入れて作ってたシティタワー初期の
ワールドシティタワーズの新古分譲か築浅中古のほうが良いよ。腐って
も港区だし。駅は品川だしね。値段はほとんど変わらないでしょ。
385: 匿名さん 
[2009-03-27 23:14:00]
>>383
あとマンションじゃないけど、秋葉原にも巨大なオフィスビルが建設中。
あそこでテナントはいるんだろうか??心配になるね。
386: 匿名さん 
[2009-03-27 23:43:00]
>>384

いくら高級感があっても、駅から遠いと魅力半減…
387: 匿名さん 
[2009-03-28 01:21:00]
>>386
成約価格や入居者のレベルを見る限り、半減どころか大幅に上回ってますね。
388: 匿名さん 
[2009-03-28 02:20:00]
>>387

入居者のレベルって・・・
一体何をもって判断してるんだ?
389: 大手企業サラリーマン 
[2009-03-28 02:32:00]
秋葉のテナントは大学やIT関連企業が多い。
半導体企業も下降気味でボーナスに響くらしい。
390: 質問さん 
[2009-03-28 02:35:00]
あまっても価格は下げる気はゼロらしいのででゆっくり考えてもいいのでは。
391: 匿名さん 
[2009-03-28 22:38:00]
すぐ下にさがってしまいますね、このスレは。
おとなりのTOTは随分活発なので、負けないように頑張りましょう!!
393: 匿名さん 
[2009-03-29 06:40:00]
ここは、ファミリーというよりDINKSが多いイメージですよね。
394: 匿名 
[2009-03-29 10:40:00]
工事の養生が撤去されて驚いた。
細かい事は分からないけど第一印象だと豊洲で一番グレードの高いマンションって感じがした。
395: 匿名さん 
[2009-03-29 11:09:00]
>>388
住んでいる人、マンション内を歩いている人のぱっと見ですよ。持ち物や着ている物、
乗っている車。私もあれこれ検討中ですが、明らかに豊洲とWCTでは居住者の年収レベル
が違うと思われました。豊洲も便利でいいですけど、土地柄はやっぱり庶民派ですね。
396: 購入検討中さん 
[2009-03-29 15:23:00]
昨日モデルルーム行ってきました。先週まではTTTの中古物件も検討していましたが駐車場の空き待ちで、、まわりにひとつしかスーパーがなく生活不便なのでいので地区は豊洲にしました。TOTは残り少ないですが、この物件はまだたくさん売れ残っているので選択の幅があり、じっくり選ぼうかと思います。
397: 匿名さん 
[2009-03-29 16:41:00]
>TOTは残り少ないですが、
→そうでもないみたいですよ。
398: 匿名さん 
[2009-03-30 07:11:00]
だったらシンボルまで待つのも良いかも。
399: ご近所さん 
[2009-03-30 22:00:00]
豊洲駅から自宅に帰る途中にこのマンションを通るので、基礎工事から完成までリアルに見てきました。
先週から入居者の引越しが始まった。今朝通ったとき、トラック2台が停まって、荷物を降ろしていた。夜帰宅の際に、S棟に約30室に明かりが点いているが、N棟にはただの3室しかなかったことを確認した。すごく寂しく感じている。ただし、運河に面しているロビーは近未来の幻影を錯覚するぐらい輝いている。
このマンションは確か豊洲地域には一番恰好よく、隣のザトヨスタワーより上だと思うが、入居者が少ないのはなぜでしょう。なお、ザトヨスタワーは約5割の部屋に電気を点けている。
400: 匿名さん 
[2009-03-30 22:06:00]
単純に入居開始まもないからでしょ。1日の引越し件数なんてたかがしれてるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる