三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-02 00:30:32
 

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~142.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設

物件URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/

[スレ作成日時]2014-05-08 15:11:52

現在の物件
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE  [最終期優先分譲<幕張新都心就業者優先>]
THE幕張BAYFRONT
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
総戸数: 308戸

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その2

941: 匿名さん 
[2014-05-31 00:44:54]
風評攻撃、始まりましたね。
次は電波塔をネタにした攻撃が始まるのか?
942: 匿名さん 
[2014-05-31 01:06:08]
近くのマンションには住んでませんが、
花見川沿いのサイクリングロードを散歩
していると臭いので息が出来ないときも
あります。
943: 匿名 
[2014-05-31 01:29:26]
幕張大橋を車で通過した時は窓を閉めてても車内まで臭いました。
風向きにもよるでしょうが、全く臭わないということはないと思います。
実際に現地で確認したほうがいいです。
944: 匿名さん 
[2014-05-31 01:58:00]
匂いはたまにかもしれないが、景観は毎日。そういう意味で東側は絶対になしですね。
945: 匿名さん 
[2014-05-31 05:27:08]
西側が暑くてカーテン開けられないのは、毎日同じ。
946: 買い換え検討中 
[2014-05-31 06:02:49]
現在、西側の海沿いマンション在住ですが、気持ちが良い景観を見ながら過ごせる毎日は本当に幸せ。

昨年の真夏など西日が強い日もありますけど、カーテンが開けられない程ではないです。(^∇^)

エアコンを強めに付ける必要はあるので、若干電気代が掛かっているんだと思いますが、毎日こんな素晴らしい景色を見ながら過ごせるなんて、手放したくないかけがえのないものになりました。

私は、海沿いのマンション以外は正直興味ありません。

風が強いとか、塩害だとか、西日が強いとか、多少の事はありますが、それらを補って余りある素晴らしいものが手に入りますよ。

絶対にオススメします!一度体験するとこれまで何で知らなかったんだろうと思いますよ。^_^
947: 匿名さん 
[2014-05-31 06:57:19]
どうしてパークタワーを名乗れないの?
948: 購入検討中さん 
[2014-05-31 07:13:32]
オプションが付けられるのは24階から上だけみたいですね。
モデルルームがオプションだらけなのに・・・残念です。

臭いについて色々ご意見が出ていましたが、
私も車で通った時にかなり臭かったことが何回かありました。
ただし、その臭いを強く感じたのは、大体がメッセの方にある川付近ですので、
処理場というよりは、川?赤潮?青潮?等が原因ではないでしょうかね?
949: 匿名さん 
[2014-05-31 07:22:12]
海の前、魅力的ですよね〜〜

幕張ベイタウンの特徴でもある、東京ベイを望むシーサイドエリアは今でも人気あるしね〜〜

全然値崩れもしないようです。


950: 匿名さん 
[2014-05-31 08:55:03]
今日は暑いですね。海で遊ぶのが最高かな。

既に幕張の浜には、親子連れがチラホラ。
951: 匿名さん 
[2014-05-31 09:00:36]
サイクリングロードを花見川沿いに北上すると14号超えたあたりでも臭うことがある。
処理場よりも川そのものが臭うのでは?
952: 匿名さん 
[2014-05-31 09:11:13]
臭ってるのは、川じゃなくて海と処分場。南西の風が吹く春から秋は仕方ない。
東京湾が近い以上はオイニーは避けられない。
953: 周辺住民さん 
[2014-05-31 09:16:13]
周辺住民です。

週末は花見川沿いや海沿いを毎日散歩してます。

匂いなんて感じたことありませんよ。

むしろ、今住んでいるのはスーパーや飲食店の近くなんですが、生活関連の匂いの方が強いと感じてます。

また、海沿いは、基本的に風が海側から吹いてきてますので、潮風を感じることは多々あります。マイナスイオンも含めて。
954: 匿名さん 
[2014-05-31 09:20:40]
匂いとかいってるのは、基本的にベイサイドに住んだことの無い人の勝手な妄想。

まあ、妄想してる人は一生ベイサイドに住む必要はないと思います。

大変限られた数の住戸しかない、貴重な住環境なので、不必要に競争が増すのも困るし。これ以上高くなっても。

ベイサイドマンションはどこも高値維持していて、なかなか手が出ないので、妬みが出やすいんだとは思いますが。
955: 匿名さん 
[2014-05-31 09:26:11]
匂いが好きか嫌いは別として明らかに変な匂いはしますよ、このエリアとイオンモール側の浜田川周辺は。匂いがしない人は耳鼻科に行ったほうがいいと思います。
957: 周辺住民さん 
[2014-05-31 10:05:46]
車の窓を閉めていても臭う?
そんな強い臭いなら、もっと苦情が出ているはずですよ。
少し臭うくらいでも問題視されると思う。
対岸の公園で花見をする人さえいないはずでしよ?
そんな話題聞いたことないし、3年住んでいて臭いを感じたことなど全くない。
実際に歩いて体験することを勧めます。
デマに惑わされないように。
958: 匿名さん 
[2014-05-31 10:14:27]
>955

一度、病院で見てもらったら。耳鼻咽喉科で。鼻に何かついているんだと思いますよ、匂いの原因が。

だって、実は海側にきたことないでしょ、本当は。

もしくは、別のところを病院で見て貰った方がいいかな。

959: 匿名さん 
[2014-05-31 10:25:23]
安普請とまではいかないが、豪華さには欠けるタワーとみた。
960: 匿名さん 
[2014-05-31 10:33:18]
そうだな。

ベイタウンらしいタワーマンションだな。港区にたまにあるゴージャス感丸出しのバブリーマンションではないが、生活に必要なものはちゃんとあるし、

実に現実的な範囲でのハイグレードな空間になってると見た。
961: 匿名さん 
[2014-05-31 10:33:28]
ベイタウン内の海側に住んでますが、匂いは気にならないし気にもしません。
潮風は軽く感じることもありますが、それは穏やかな日だけです。大概は風が強い日が多いので、そこが難点で購入に二の足を踏むところ。
しかし、タワーは魅力的ですし取捨選択してよく考えてみます。
オーシャンビューもいいでしょうけど、街の景観が見えるのも良いです。特に夜は綺麗ですしね。
962: 物件比較中さん 
[2014-05-31 10:36:24]
新豊洲のBAYZと悩むな。
963: 匿名さん 
[2014-05-31 12:07:26]
乾式壁ってコンクリートよりも遮音性が低いみたいですね。
有明のタワマンに住んでる知人が愚痴ってました。もちろん購入前に営業に確認したみたいだけど、あくまで理論上の数値ということみたい。
964: 匿名さん 
[2014-05-31 12:31:36]
タワーマンションの遮音性の悪さには
閉口するよ!
965: 匿名さん 
[2014-05-31 12:49:04]
10年以上程度の古い築年数のタワーマンションは、技術もまだ低くて遮音性に問題あったそうですね。

近年はタワーマンションの需要がとても高く、それに連動するように遮音性含む様々な技術力が格段に向上したので、最新タワーマンションでは問題視されなくなってます。
966: 匿名さん 
[2014-05-31 12:49:38]
>>963
必死だな。
掲示板書き込む暇あるなら営業しろよ。
967: 匿名さん 
[2014-05-31 12:50:20]
清水建設はタワーマンション建築の第一人者です。

遮音性に問題ありと思ってる方は昔のタワーマンションにしか住んだことがないんだと思います。

良くMRで聞いてみたら。例えば古い幕張パークタワーと比べて貰うと良く違いがわかると思いますよ。同じ三井だけにコメントし辛いかもしれませんが。

昔は、制震技術だって未熟だったしね。
968: 匿名さん 
[2014-05-31 12:55:27]
一番の違いは、タワーマンションの構造。

古いタワーマンションは、太い柱や梁が沢山ありますよね。

最近でこそ、コーナー窓を広く取れるようになりましたけど、古いタワーマンには見かけないでしょ。

リビングには邪魔な大きな柱や梁があるので、視界が限定的になるしね。まあ、一目瞭然だから、実際に比べてみて下さいね。見ればすぐに違いは分かります。
969: 匿名さん 
[2014-05-31 12:58:35]
今、実際に幕張の浜にいます。MR帰りです。

とても良い風が吹いていて、気持ちがいいです。

匂い??何にも特別なものは感じません。いわゆる海の香り。
970: 匿名さん 
[2014-05-31 13:12:03]
終末処理場が作業している時に臭うのです。
だから臭わない時もあるようです
たまたま作業していないタイミングなんじゃないの。
971: 匿名さん 
[2014-05-31 13:14:17]
最新のタワーマンションでも騒音問題はあるよ
ネットで検索すればわかること。
コンクリートでないのは致命的です。
972: 購入検討中 
[2014-05-31 13:23:53]
 そりゃ集合住宅なんだから、タワーに限らずほとんどのマンションに騒音問題はあるでしょ

973: 物件比較中さん 
[2014-05-31 13:53:27]
>970

あんた、終末処理場ってどういうところか知ってるの?

作業してる時って、何を言ってるの??

何も分かってないんだから、訳わかんないこと言わないの。
974: 匿名さん 
[2014-05-31 13:58:50]
>972

戸境壁がコンクリートじゃないからだよ
975: 匿名さん 
[2014-05-31 14:00:35]
終末処理場の業務内容を知ってるから
言ってるんだよ!
知らないのはお前のほうだよ。
976: 匿名さん 
[2014-05-31 14:05:58]
>968

何いってんの
天井高の殆どが250しかないのに
最新のタワーマンションなの?
パークタワーは全ての部屋は260で
一部では300ですけど。
977: 匿名さん 
[2014-05-31 14:09:48]
今日も臭いですか?
978: 匿名さん 
[2014-05-31 14:12:22]
>975

終末処理場でお勤めでしたか。失礼いたしました。そちら(内部)は臭いですか?外は大丈夫ですよ。
979: 匿名さん 
[2014-05-31 14:20:21]
>976

パークタワーって、もしかして幕張ベイタウンのパークタワーのことね。

あそこはプレミアム住戸以外、眺望が良くないし部屋中梁がでっぱてるし、実際内覧したことあるけど、全く魅力なかった。

もうしわけないけど、検討対象外。あそこなら、ビーチテラスやマリンフォートの方が100倍素敵。

だいたい、マンション全般に古さが滲み出てる。くらーーい感じ。
980: 購入検討中 
[2014-05-31 14:39:41]
974

戸障壁がコンクリートのマンションでも騒音問題あります。一度でも管理組合の理事長とかやれば分かります。

マンション検討者は、騒音リスクは織り込み済みですよ。
981: 匿名さん 
[2014-05-31 15:00:29]
最近、このサイト発見しました。

2週間くらい前に事前住戸アンケートに答えて抽選申し込みして以来、ずっと海外出張などでモデルルームにお邪魔できていないのですが、例のバラの花は増えているんでしょうか。

他の人がどれだけ申し込みしようとしてまいと気に入ったので、購入したいとは思っているのですが、どんな状況なのかなぁと思いまして。

それに、千葉市在住者が優先というもののあるらしく、都内在住である私は少し気になってます。
982: 匿名さん 
[2014-05-31 15:02:08]
最新の三井柏の葉タワーでも騒音問題がありますよ。
住民板を見ればわかります。住民の生の声が聞けます。
不思議なことに同じ敷地のコンクリ壁マンションは騒音問題がないようです。
最新のタワマンだから騒音はないというのは鵜呑みにしないほうがいいですね。
983: 匿名さん 
[2014-05-31 15:52:10]
比較対象とそれぞれの印象。(私見)


新浦安エアレジデンス:駅直結で便利だけど、震災対策に難あり。タワーだけど外廊下なのも欠点。

新豊洲BAYZ:眺望もまあまあ良く、結構魅力的。豊洲へはバスか自転車で便利。ただ、こことは同じ値段だと30平米は違ってくる。ほぼ一部屋分。内廊下なのは○

ビーチテラス:海に面した側の部屋はあんまり見かけない。坪単価が40万円は違うし、海が見える部屋は実際もっと高い。

マリンフォート:いくつか海側の部屋も出てきてる。坪単価もビーチテラスよりはリーズナブルだけど、ここよりは20万円は高い。

幕張ベイフロント:海側の部屋は多数。第一期であれば比較的好きな部屋を選べるはず。中住戸でも間口が広く開放的。ただ、駅からは少し遠いけど、バスや自転車を使うと割り切れば、マリンフォートとはそんなに変わらないか。内廊下も魅力的だし。
984: 検討中の奥さま 
[2014-05-31 16:00:20]
確かにパークタワー古くて暗い。賞味期限が切れた感じがする。
985: 物件比較中さん 
[2014-05-31 16:14:28]
一番人気の方角とか階数はどこなんでしょうか。実際に買うことを想定してね。価格度外視でとにかく最上階とかはなし。

みなさん、投票お願いします。

ちなみに、私は、西側中住戸の中層階。
986: 匿名さん 
[2014-05-31 17:07:10]
駆け引きがあるから、投票結果に信憑性はないですよ。
足を運んで花の数を確認した方がいい。
987: 匿名さん 
[2014-05-31 17:12:12]
978は"失礼しました"と書きつつ、さらに失礼なことを書いているのに気が付いているのか?それともワザとなのか?

今日も窓全開で目下には処理場見えてますけど、臭いません。
988: 購入検討中さん 
[2014-05-31 18:05:14]
投票!

南東角部屋、高層階

王道で行きます!
989: 匿名さん 
[2014-05-31 18:47:26]
三井不動産と清水建設のコラボでやってるハイグレードマンション、港区のタワーマンションも名前はパークタワーではないですよね。

Global Front Tower

The Makuhari Bay Front Tower
990: 匿名さん 
[2014-05-31 21:36:26]
匂いがするって書いたら、ここに住んでないからだろうと書きなぐられました。そのとおりで私はここには住んでいません。住んでたら多分気付かなかったのかもしれませんね。
991: 匿名さん 
[2014-05-31 21:44:14]
新築の売値はどうであれ、中古だと資産価値は以下のとおりに落ち着く。
南>東>西>北

住むなら、南か東。
このマンションの借手が見つかるかは別として、貸すなら、北(賃料に差はあまり出ないのが現状)。
992: 匿名さん 
[2014-05-31 22:36:11]
ここの価格設定は、本当に思い切った値段ですね。タワマンの仕様にもかかわらず、なぜこんなにリーズナブルな挑戦的な価格帯にしたのか。

幕張ベイタウンの他マンション全体に喧嘩を売っているかのような値段付け。新しい相場を作ってしまうのではない?
993: 購入検討中さん 
[2014-05-31 22:40:24]
価格は正直です。
994: 匿名さん 
[2014-05-31 22:46:00]
そりゃ、駅から歩けない場所だから
格安にしないと無理でしょうね
995: 匿名さん 
[2014-05-31 22:46:22]
ここを買うならグリーナの方がよいでしょ。駅近いし、地盤改良
整っているし。

996: 匿名さん 
[2014-05-31 22:47:25]
今日も臭かったです
花見川沿いは住みたくないな
997: 匿名さん 
[2014-06-01 00:40:15]
ここは駐車場が地盤改良されてないので
大きな地震が来たら液状化する可能性が
高いです。
998: 匿名さん 
[2014-06-01 05:43:25]
>997

構造説明会に出席するなど、しっかり理解した上でカキコミしろよ。

液状化の可能性は敷地内全て調査済みで、必要な対策は講じられているとのことだ。

震災後のマンションだから当然だが。逆にそこまで調査したところ、グリーナ以外にあるか??
999: 匿名さん 
[2014-06-01 05:46:07]
>995

まっくろい団地には興味ない。まだ売れ残ってるらしいから興味あるなら買ってやれ。2つくらい。
1000: 匿名さん 
[2014-06-01 05:52:12]
当初噂された坪単価見通し

150-220万円/坪

実際に発表された坪単価

117-196万円/坪


比較すると、1000万円近く周囲の想定を下回った。

三井も必死だな。今回ばかりは。
1001: 匿名さん 
[2014-06-01 06:45:15]
>991

賃貸については同感。方角は賃料にはそれほど関係ないだろう。

ただ、ここはそもそも賃貸向きじゃないだろうな。近くには、URミラマールもあるし、あそこが、90平米前後の低層階で、賃料18万円。

90平米あたりで賃料22万円くらいなら貸せるだろうけど、それ以上はむずかしいかも。
1002: 検討中の奥さま 
[2014-06-01 08:12:32]
浄水器一体型水栓、それもシャワーヘッド付きは羨ましい ^_^

最近のマンションじゃないと付いてない設備よね。

今は、某海側マンションに賃貸生活してますけど、設備を比べてみると結構違うわ。実際。

ここもそんなに設備が悪い訳じゃ無いし、今でも分譲マンションとして人気あるみたいだけど、やっぱり築年数には勝てないということかしら。 ^o^
1003: 物件比較中さん 
[2014-06-01 09:10:40]
駅から遠いというネガコメントが一番多いし、私を含めて多くの方の気になるポイントかと思い、、、ちょっと調べてみた。

参考まで。

ブリリア稲毛海浜公園
駅徒歩21分(ほぼ一緒かな)
売り:稲毛海岸の目の前(シーフロントで一緒)
13階建(ここは随分違う点、31階タワー)

分譲価格:2700-7798万円
平米:68.3~103.4平米
坪単価:130-249万円

例えば、地代50年分を考慮すると、ブリリアが借地権だったとして再計算すると、

調整後坪単価:104-225万円


で、ここ幕張ベイフロントの価格帯は、

坪単価:117-196万円

まあ、好みの違いもあるし、時代が違うといえばそれまでだけど。
1004: 匿名さん 
[2014-06-01 09:29:53]
>1001
90平米で22万円なんて有り得ない。
この場所では15万がいいところ。
1005: 匿名さん 
[2014-06-01 10:09:32]
コーナーサッシのタワーマンション、憧れるな〜〜

千葉県内に他にどこがあっただろう?

眺望の良さ・魅力を増してるね。

一生に一度でいいから住んでみたい。22万円でも、もう少し高くてもいいから、誰か買ったら貸してください!!

買うのは当面無理なので。
1007: 匿名さん 
[2014-06-01 10:53:22]
>998

説明を受けて駐車場が地盤改良されていない
ことを知った。
だから液状化の可能性はあるよ。
1008: 匿名さん 
[2014-06-01 10:56:31]
駅から歩いて帰れないのに家賃が22万は
あり得ない。15万がいいところだろう
1009: 匿名さん 
[2014-06-01 11:00:27]
ベランダの窓を開けたら少し臭ってきます。。。
1010: 物件比較中さん 
[2014-06-01 11:04:02]
>1009

現在、どこにお住まいなんですか?

ベイタウンに引っ越されては?
1012: 匿名さん 
[2014-06-01 11:10:25]
>1003

仕様自体の違いはどうなんでしょう。

13階建だと、いわゆる耐震構造だとは思いますが。

たまに稲毛海岸でBBQや散歩などしますが、場所は気持ちの良さそうなところですよね。

マンションも明るそうな雰囲気が漂っていて、シーサイドマンションらしい景観かと。

まあ、ここの話とは直接関係ないので、気にしてもしょうがないけど。
1013: 匿名さん 
[2014-06-01 11:53:48]
>1009

自分の家が臭ってくることをココでクレームされても。。。

独り言は一人でお願いします。
1014: 匿名さん 
[2014-06-01 12:18:21]
ベイタウンでは有名は話だけど、外部の人は
知らないと思うので教えてあげたい。
1023: 匿名さん 
[2014-06-01 15:05:55]
終末処理場からのリアルな臭いのほうが問題だ!
1027: 匿名さん 
[2014-06-01 17:11:40]
今日も本当に暑い一日ですね。

内陸部は猛暑に大変なんだと思いますが、海岸は海からの程よく冷えた心地よい風が、爽やかに吹いていてとても気持ちが良い日でした。

モデルルームの帰りに立ち寄った、幕張の浜にもたくさんの家族連れが遊んでました。小さな子供達は大はしゃぎで、楽しそうです。それを遠目で見てる周囲の大人たちも、日光浴しながら、いい感じ。

ささやかだけど、日常普通に体験できる幸せな瞬間だなぁと。

今からこのマンション周辺も綺麗に開発されるのが楽しみです。
1028: 匿名さん 
[2014-06-01 17:14:55]
なんか、ベイタウンの海側って、ゆったりした時間が流れているようにすら感じました。

歩道も綺麗に整備されていて、広く、安心ですね。
1029: 匿名さん 
[2014-06-01 20:12:44]
花の状況はどうですか?
1030: 周辺住民さん 
[2014-06-01 20:25:47]
本当に窓を開けて臭うなら、こんなところに書かないよ。自分のマンションの価値が下がるんだから。
誰かがウソを書き込んでいる。
今日、ベランダでくつろいでいましたが一切臭いませんでした。
1009はデマです。このような中傷が多いので要注意。
1031: 匿名さん 
[2014-06-01 20:53:40]
1009さんは、どっか別なところにすんでいらっしゃるんですけど、間違ってここに書いてしまっただけですよ。

このような掲示板では良くある間違いです。

1009さん、ご自宅の中のゴミを片付けたら如何ですか。少しは匂いも軽減するかと。
1032: 匿名さん 
[2014-06-01 21:17:34]
イオンモール幕張新都心の豊砂交差点で信号待ちしていると、終末処理場と同じ臭いがしました。
浜田川から臭っているようですが、もしかしたら
終末処理場だけでなく花見川からも臭っているのかもしれないですね。
1033: 匿名さん 
[2014-06-01 21:19:12]
終末処理場と花見川の二つから悪臭がしているのかも?
1035: 周辺住民さん 
[2014-06-01 22:24:35]
花見川沿いを散歩していても臭いしません。
臭うなら川沿い散歩する人なんてなんていないよ。
1036: 匿名さん 
[2014-06-01 22:28:17]
1034の言ってることが真なら、1034は三井のライバル会社の人間とも言えるね。
接続元の開示要求されたら身元がバレるので、大企業の人間はそんなバカなリスクは負いません。まあ、この議論は不毛です。
1039: 周辺住民さん 
[2014-06-02 00:24:51]
私は周辺住民で三井の人間ではありません。
臭わない、という発言内容も嘘ではありません。
変な妄想はやめて、冷静な発言をお願いします。
1040: 管理担当 
[2014-06-02 00:30:32]
管理担当です。 

いつもご利用いただきありがとうございます。 
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/
ブックマークなどされている場合は、 
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
今後とも、宜しくお願いいたします。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる