東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ石神井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井町
  6. ジークレフ石神井公園
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-06-01 09:08:00
 削除依頼 投稿する

モデルルームを見学されたかた、検討中の方どんな感じか教えてください。

[スレ作成日時]2006-12-01 16:55:00

現在の物件
ジークレフ石神井公園
ジークレフ石神井公園
 
所在地:東京都練馬区石神井町4丁目1595番5(地番)
交通:西武池袋線石神井公園駅から徒歩13分
総戸数: 33戸

ジークレフ石神井公園

17: 購入検討中〜さん 
[2008-07-14 22:21:00]
現在の売主「リスモ」になっていますね。
さらに変わったのでしょうか?

かなりお安くなったみたいで、初めて資料請求しましたが、現在MRとして使用している2住戸は両方とも4000万きりました。

他の部屋も南向きで4000万中盤ぐらいからありました。

物件自体は悪くはなさそうなので、もう少し安くなれば購入を検討してみてもいいかなと思ったのですが、この前電話で問合せをした時の担当営業がバカっぽそうで不安を感じました。

この売主さん、平成18年〜創業、設立、さらに資本金1500万なのですが、かなり不安を感じます。

もう少ししっかりした売主さんだったら、MR見学ぐらい行ってみたいのにな〜。
18: 匿名さん 
[2008-09-26 21:35:00]
ここ売れてないんですかね?
19: 入居予定さん 
[2008-09-29 02:02:00]
申込済・契約予定の者です。
なお、私事ですが、仕事でもマンション関係の仕事をしています。
このマンション、決して販売は好調でないようですが、
非常に価値がある物件だと思います。
まず第一点、駅距離は徒歩13分と表示されているのですが、
実際はスーパーライフの先の踏み切りを渡って、石神井公園南口
へ出るルートは、不動産表示(80m=1分換算)上、
徒歩11分になります。徒歩13分は、北口へのルートで
計っている距離のようです(普通は、不動産会社は偽ってでも
短い駅距離を表示しようとするのですが、ここは逆に長め
で表示しているようです)。また、数年後に駅の高架化と
新駅舎が完成すると、徒歩9分または徒歩10分になり
そうです。駅周辺の開発等も期待でき、そこから閑静な住宅街を
抜けてたどり着くこのマンションの立地は、かなり評価していい
と思います。
大泉のリヴィンが近いのも、利点ですね。
リヴィンとその周辺には、ツタヤからユニクロ、薬局、映画館等、
様々な店舗があり、家族にとってはとても便利なところです。
また、以前の投稿で都市計画道路の件を心配されている方がいらっしゃい
ましたが、道路用地として提供する際は、管理組合に提供部分の土地代が
収入として入ってきますから、管理組合の収支がおかしくなることは
ありません。また、その収入で隣地を買い足せば、今と同じ容積での
建て替えを行うことも可能になるでしょう。
ということで、私個人的には、価格の割りに意外と良い物件だと思います。
以上、皆さんの検討の参考にしてください。
20: 匿名さん 
[2008-09-29 10:37:00]
>19さん

私も以前から気になっていた物件だったのですが、売主の会社が気になっています。
以前電話で問合せをした際の対応が、あやふやな感じで、なんとなく頼りないというか・・・。
営業マンの方にもよるでしょうが、どんな感じでしたか?
21: 入居予定さん 
[2008-09-30 09:37:00]
NO.20さんへ

NO.19の者です。
売主は確かに、数年前に出来たばかりの新興の小さい不動産会社ですね。
聞いたところによると、もと大京にいた営業マンの方が立ち上げた会社のようです。
このご時勢、売主さんには悪いですが、この会社も含め、どこが倒産してもおかしくは
ない状況ではあります。
ただ、この物件は完成物件ですから、建築中に倒産するといったエンドユーザー側にリスク
があることはありません。唯一のリスクは、手付金を払ってから引渡しを受けるまでの間に
倒産するケースですが、手付金に保険をかけてもらう(10%または1000万以上で売主側に
手付保険をかける義務が生じます)、または、手付金の額を少なくしてもらうことで
リスクは回避できます。
また、施工は長谷工、元売主は神鋼不動産と、いずれもしっかりした会社であり、
管理も神鋼不動産の子会社がやっていることから、以前のヒューザーのようなことに
なる可能性はないでしょう。
営業マンは、私が知る限り4人くらいいるみたいです。営業マンの中には、感じはいいの
ですが、あまりマンションの設備等に詳しくない方もいます。また、その他の方も、一般の
モデルルームにいるような、親切・丁寧な感じではないですね。ただ、聞けばいろいろと
対応はしてくれますよ。
一番重要なのは、買うマンションが良いかどうかです。その点、このマンションは一部住戸
(道路に近い側など)を除けば、悪くないと思います。
22: 物件比較中さん 
[2008-10-01 14:59:00]
ここどれぐらい残ってるんだろ?

南側がいいけど3階ってまだあるのかな
24: 匿名さん 
[2008-10-06 06:47:00]
場所は石神井と大泉の中間で悪くない。
デベは神鋼不動産、施工は長谷工。
なんで売れ残っているのかわからない。
25: 物件比較中さん 
[2008-10-06 13:15:00]
もうそろそろ完売みたいですよ
26: 物件比較中さん 
[2008-10-07 11:31:00]
モデルルームに行くと1万円、というキャンペーンやってますね。
但し、現在賃貸にいる人で、いろんな書類を出して、具体的な
交渉をすればという前提のようです。。。
27: 匿名さん 
[2008-10-13 12:39:00]
ここはスーパーライフに近いし
駅が高架になれば距離短くならない?
28: 物件比較中さん 
[2008-10-22 21:27:00]
あと残りどれぐらいなんでしょうか?
29: 入居予定さん 
[2008-10-26 16:11:00]
No.19&21の者です。
残り3戸というチラシがHPにありますが、実際はあと
6〜7戸程度ありそうですね。
割安感はあるので、そこそこ売れているようです。

あと、駅からの距離ですが、練馬区が去る7月に行った
最新の駅高架化の計画説明が、下記HPにあります。
http://www.city.nerima.tokyo.jp/dbkken/01douro/01douro-renritsu/080916...

これをもとに、ジークレフ石神井公園までの距離を計算すると、
約860mあり、駅完成後は徒歩11分になることは確定です。
また、現在協議中の西口改札が出来れば、徒歩9分または10分に
なりそうですよ。
30: 物件比較中さん 
[2008-10-26 22:18:00]
残り2戸です。
31: 匿名さん 
[2008-10-28 00:54:00]
近隣の新築のマンションと比べると価格は安いですね。
このマンション築何年ぐらい経つのかしら・・・
32: 匿名さん 
[2008-10-28 13:14:00]
平成19年1月竣工です。
なのでもうすぐ2年たちますね。
33: 匿名 
[2008-10-30 22:54:00]
新価格がでましたね。
34: 賃貸住まいさん 
[2008-11-05 20:59:00]
先日モデルルームを見に行きました。
展示しているモデルルームは売れたらしいですね。
値段も手ごろで南側のお部屋はとても静かで魅力的でしたが・・・残念です。
展示ルームがお客さんで混み合っていたせいか、
もう少しゆっくりお部屋を見せてもらいたかった。
35: アウトレット検討者 
[2009-05-04 16:47:00]
待ってました!! ジークレフ アウトレットになりましたね!!

石神井公園付近で場所はNO1かもね(^^)

アウトレットっていまTVとかいろいろやってるけど

いまいちよくわからない

誰か詳しい方いませんか?  希少なのはわかるけど・・・・・?

買い時物件? 場所は気に入っているし、小学校の学区もいいしねぇ・・・・
36: 近所をよく知る人 
[2009-05-04 23:17:00]
地元民です。
値引きチラシ見たけど、まだ割高感があるかな。
住所的には希少かもしれないけどあの通りでマンションが希少かといわれればそうでもない。
小学校の学区についても地元はそんな意識ないかも。
あの値段なら子育て世代は大泉にいけばもう少し条件いいのがあるし
感想はとにかく微妙
37: 匿名さん 
[2009-06-01 09:08:00]
最近見に行った方いますか?

あとどれぐらい残っているんでしょうか?

南側もありますかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ジークレフ石神井公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる