相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師河原
  7. 2丁目
  8. グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-11-17 07:09:13
 

相鉄公式:http://www.sotetsufudosan.co.jp/kawasaki-chikai/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chikai558/

<全体概要>
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
入居:2016年6月末予定

売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート


【タイトルを変更しました 2014.5.23 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.7.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-07 19:51:49

現在の物件
グレーシアシティ川崎大師河原
グレーシアシティ川崎大師河原
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
総戸数: 558戸

グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】

914: 匿名さん 
[2015-07-23 20:18:23]
長谷工がただの施工会社だと思っているなんて勉強不足ですね。
長谷工のビジネスモデルを調べてみてください。
915: 匿名さん 
[2015-07-23 20:26:17]
・住居の各ユニットを標準化
・大幅なコストダウンと工期短縮を実現
・自社で土地情報を集め、マンション事業の企画をディベロッパーに提案して工事を受注する「特命受注方式」という独自のビジネスモデル

http://money.minkabu.jp/26516
916: 匿名さん 
[2015-07-31 00:23:17]
ハセコーは自社の名前を前面に出すと売れ行きが芳しくないとわかっているから、東京建物や住友不動産などを前面に押し出す販売方法をとっているのですか?自信があるなのなら、全てを自社で捌くほうが利益が出ると思うのですが。すみません、勉強不足で。
917: 購入検討中さん 
[2015-07-31 10:52:02]
そういうこともあるでしょうが、基本的には
リスクヘッジのためです。

売れようが売れまいが、マンションは建築の時点で
多額の費用が掛かります。

しかし、実際にお金が入ってくるのはマンションが
売れて引渡が完了した後です。

全部を長谷工でやった場合、万が一売れ残ったり、
完売までに長期間かかってしまうと、お金の回収ができず、
一方で建築にかかった資材費や人件費を払わないといけない
という事態になってしまいます。

それがこの長谷工方式を取ることで、全てを自社でやった
場合よりも売上額は減りますが、長谷工が得意として
いる「マンションを造ること」さえすれば、完成した
時点で確実にデベロッパーからその費用をもらうことが
できるわけです。

ある意味、完売しようが売れ残ろうが、住友不動産の
ように強気の値段で長期間売り続けて資金回収に
時間がかかろうが、長谷工には何の影響もありません。

これが、長谷工がわざわざ自分で仕入れた土地の売主の
立場を他社に渡して(場合によっては押し付けて)、あえて
施工主だけを担当する理由です。
918: 匿名さん 
[2015-08-01 13:55:06]
大規模マンションはちょっと苦手かなと思ってましたが
交通アクセスが良くて、周辺環境も整っているなら良いかもと思います。
毎日の住みやすさが一番大切ですから。
919: 匿名 
[2015-08-05 22:08:22]
大規模マンションの方が売却しやすいですよ、数件売却した経験者ですが、
だいたいなんか理由があって購入して下さいました。
ある方は、高齢者でしたが、娘さん夫婦が住んでるので同じマンションにとか、
ある方は、子供のママ友が住んでるので、同じマンションにとか、、
世帯数があるからかな?と思いました。
920: 匿名さん 
[2015-08-06 08:05:43]
>917
しかし、それって長谷工に利益を抜かれ、重ねて売主に利益を抜かれるってことでしょ?
長谷工はリスクヘッジになっても、お客はよけいにお金払わされるのでは。
921: 匿名さん 
[2015-08-19 14:22:08]
中古物件を購入する理由って意外と人が関係する事って多いのですか?
919さんが売却した物件というのは、いずれも知人とか身内が同じマンションに居るという理由なので、ちょっとびっくりしました。
マンションの売却のしやすさと言うのは立地だとばかり思っていました。
922: 検討中の奥さま 
[2015-08-24 12:30:00]
ここのちょっと先で工場火災ですね。
中国ではないけど、ここも工業地帯、近辺に火災時に有害物質が出るようなとこあるのかな。
923: 匿名さん 
[2015-09-06 17:52:03]
921さんと同じ感想です。
マンション購入のきっかけってそういうケースもあるのですね。

自分に当てはめて考えると、身内と同じマンションというのは、
たしかに何かと安心かもしれないです。
スープの冷めない距離という条件にぴったり。

しかも、小規模だと近すぎるような気がするけれど、
大規模だと程よい距離感があるのかもしれないです。
924: 匿名 
[2015-09-06 21:54:29]
親世帯、息子夫婦世帯、娘夫婦世帯、と3世帯で同じマンションに住んでいる人知ってます、スープの冷めない距離、近いとトラブルもあるけど、親がどうしようもなくなった時には子供が親の所に通うようになりますから、遠いと大変です、親世帯が亡くなってしまったら、賃貸にとかにすることができるのも駅近くならではです
925: ビギナーさん 
[2015-09-10 10:53:12]

川崎のエリアで探していますが、やはり京急大師線沿いは避けた方がいいんですかね?
子供もいるので治安が気になります。
926: 匿名さん 
[2015-09-10 18:15:30]

私も川崎エリアでマンションを探していましたが、
大師線沿いはどうしても子育てをする上で環境がよくなかったのでエリアを変えて探しました。



927: 匿名さん 
[2015-09-11 00:43:21]
えっ、なんでここに居るの?
928: 匿名さん 
[2015-09-11 08:30:12]
嫌がらせだろ。
929: 匿名さん 
[2015-09-12 20:04:51]
この大師線沿いは環境というか治安があまり良くないのですか?
それは街の柄の問題?近くに競馬場とか工場が多いとかなのかな。
でも住むとなれば環境は大事ですからね。
よく吟味しないとイケないから、住んでしまってからでは遅いし。
930: 周辺住民さん 
[2015-09-20 14:04:17]

お子様のいる方はこのあたりのマンションは絶対避けた方がいいです。
931: 周辺住民さん 
[2015-09-20 19:04:16]
なぜ?
治安が良くないと言うイメージだけだよ。
932: 匿名さん 
[2015-09-20 19:22:26]
休みにすることもなく、嫌味を書き込むのが情けないと思わないのかね。
必死に住んでる人がいるんだから。
933: 匿名さん 
[2015-09-20 19:29:17]
ここも買えなかったんじゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる