東京23区の新築分譲マンション掲示板「【港区港南】ベイクレストタワー5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【港区港南】ベイクレストタワー5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-12 09:36:00
 

所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線「品川」駅から徒歩13分

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38747/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44952/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44872/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44530/

[スレ作成日時]2007-10-29 02:18:00

現在の物件
ベイクレストタワー
ベイクレストタワー
 
所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線品川駅から徒歩13分
総戸数: 594戸

【港区港南】ベイクレストタワー5

889: 匿名さん 
[2010-10-30 10:02:49]
現地に行って歩けばわかる。
890: 匿名 
[2010-10-30 10:16:21]
歩けばわかるって言っても、
斜め道路はもう無い。
891: 匿名 
[2010-10-30 10:34:08]
まあ、このスレでも公式13分だから、それでOK。
892: 匿名 
[2010-10-30 10:38:35]
このスレの公式って、斜め道路があった時代の公式分数でしょ。
893: 匿名 
[2010-10-30 11:00:19]
じゃあ、変更するよう管理人さんに申請されたら?

ゴクレのサイトに公式値書いてあるんじゃない?
895: 匿名 
[2010-10-30 11:24:28]
そういう問題じゃなくて
斜め道路廃止後のルートで不動産表記の値なんか計ったの?、ってはなしでしょ。
896: 匿名 
[2010-10-30 11:25:53]
895は893へのレス
897: 匿名 
[2010-10-31 11:34:09]
昔、ブログで●クレの営業に「新幹線は数時間に一本」と嘘をつかれて契約しちゃった人の告白がでていたが、今でもそんな営業しているのかな?
898: 匿名さん 
[2010-10-31 11:45:37]
「新幹線は数時間に一本」なんて信じる人って、ネタ?
それは、「ここら辺は雨は一年に一回しか降らないですよ」並に、信じるほうが悪いでしょ。。

それより駅17分のくせに、駅近って言ってるどっかの住民のほうがひどいでしょ。
いくら、もうそろそろ嫌気がさして中古に出したいけど、ライバルが1000戸単位でいるからって。
899: 匿名さん 
[2010-10-31 11:51:05]
でも、駅遠でも某物件の東側とか高層階は中古出ればすぐに売れてる。残ったのは、中庭向きとかダイレクトウィンドウが無い部屋が多い。ゴークレのマンションは、人気がないね。
900: 匿名さん 
[2010-10-31 11:53:12]
やっぱり残ってるんだ。。。数多いから、どうしても中古だぶつくよね。
901: 匿名 
[2010-10-31 12:13:08]
>信じるほうが悪いでしょ。。

出たよ。
これぞまさにゴ※レの詐欺師的営業のセリフだな。
掃き溜めのような立地の物件もアレだが
営業も管理会社も信用できない。
なぜ全然売れないか考えて見ろよ。
902: 匿名さん 
[2010-10-31 12:15:14]
やっぱり残ってるんだ。。。数多いから、どうしても中古だぶつくよね。


人気あるとかいってたけど、あそこの中古、やっぱり売れ残ってたんだ。
ここに嫉妬するのもやめてほしいね
903: 匿名さん 
[2010-10-31 12:21:28]
>>901
まさに、自分で調べない・理解できない・人のせいにして押し付ける
モンスタークレーマーの典型だな、こいつ

不動産買うときも、「だからいったいいくらかかんだよ!」って無理やり言わせといて、
「固定資産税のこといっておいてくれない不親切」とかいう**
904: 匿名さん 
[2010-10-31 15:10:39]
ゴクレのベイクレは、立地が、、、駅から遠いとかじゃ無くて、埠頭への橋と新幹線引き込み線とに挟まれた場所。しかも、車は港南5丁目方面にしか行けない。
905: 匿名さん 
[2010-10-31 15:19:16]
ゴークレごときがよー言うわw
906: 匿名さん 
[2010-10-31 20:37:46]
このブログでしょ
これが本当なら最悪のデベだよ
契約しないと自分の買った部屋の仕様が分からないって何だよ
http://cosmopolis.seesaa.net/archives/200501-1.html
907: 匿名 
[2010-10-31 23:25:42]
相当やばいですね、この会社の営業方針…
908: 匿名さん 
[2010-10-31 23:39:24]
詐欺商法みたいなもんだよね。
経験上契約の段階でここほど不安になる会社はないと思う。
909: 匿名 
[2010-11-01 10:02:30]
>>906のブログの人、キャンセルの嫌な役を奥さんに押し付けるなんてオトコとしてさいてーだね
910: 匿名 
[2010-11-01 13:12:37]
矛先をそんな方向に持っていかなくても…
911: 匿名 
[2010-11-01 17:33:15]
南側も購入を視野に入れてる方々、30階以上の高層階の南西角部屋/3LDKが中古で売り出されてますよ。いかがですか?
ちなみに一年半売れずにいますけどね(笑)
912: 匿名さん 
[2010-11-04 03:24:35]
新築?も残っているし、迷いますねぇ
913: 匿名 
[2010-11-04 10:40:41]
>906のブログ見ました。
こわいゴクレ~
でもある意味わかりやすい嘘というか発覚しやすい内容で気付けて良かったです906さん、って随分前の記事だけど。
914: 匿名さん 
[2010-11-04 11:44:04]
でもさぁ新築ならともかく中古ならゴクレが売ってるわけじゃないでしょ?

ゴクレ商法意識する必要あるんかな?
915: 匿名 
[2010-11-04 22:45:43]
確かに。掲示板とかでで評判の悪い管理会社(実際どうかわからないけど)は、もう変更になってるしね。中古で買うなら商法について意識することはなさそう。
916: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 11:34:35]
私は場所、外観、間取り、眺望、価格で買ってしまった。
設備や内装が貧弱なのは折込済み。
建築工事や設備工事の不備が気になりだした。

住民マナーは低い。挨拶はしない。
騒ぐ子供を放置するお母さん。
犬の放尿、糞はどこでもOK。

管理会社が大手不動産系の野○なので信頼したらこれは大間違い。
いろいろ気にしだしたら相当ひどい。
庭の手入れ、コンシェルジュはお粗末。
理事会もなんだかおかしい。

買ってしまったのだからこれから如何するか。
将来的には良い物件だと思うので一肌脱ぐしかないか。
後悔先に立たず。
917: 匿名さん 
[2010-11-11 22:40:28]
No.904さん
「車は港南5丁目方面にしか行けない」って
本当ですか?
918: 匿名さん 
[2010-11-13 16:41:38]
一旦そっちへ行って港南大橋渡ってからからUターンしなきゃいけないんじゃない?
919: 匿名さん 
[2010-11-16 18:39:51]
>916
野村の管理になってから時間が経てば、
さすがにゴクレのときよりは良くなるのでは?
920: マンション住民さん 
[2010-11-17 15:10:58]
もうすでに格段よくなってますけど??

>917さん

918さんのおっしゃるとおり、一旦そっちへ行って港南大橋渡らずに途中でUターンできます。

挨拶しない住民がいるのは確か。
同じ階の小学生と大体朝、エレベーターが一緒になるんですが、挨拶してもしてこない。
最近はもうこちらからも挨拶しなくなった。
パパはイマドキの感じで何やってるかわからない感じ。
やはり挨拶しない。
親が親なら子は子ですね。
921: 匿名さん 
[2010-11-17 17:23:15]
マンションがマンションなら…
922: 匿名さん 
[2010-11-17 17:29:20]
住民も住民…
923: 匿名さん 
[2010-11-17 17:29:58]
最近ここの中古の部屋がいくつか値下げしたみたい。
やっぱなかなか買い手つかないのかな?

今朝みたいに寒い日だと駅までそこそこ距離あると二の足踏んでしまう。

924: 匿名さん 
[2010-11-17 18:18:31]
バスに乗れば良いのでは。
直ぐ近くがバス停で便数があります。
同じ港南3でも直ぐ近くバス停の便数が少ない物件とは違って。
925: 入居済み住民さん 
[2010-11-22 19:05:32]
野村になってから売却率が増加したらしい。
嫌な傾向だ。
926: 匿名さん 
[2010-11-24 13:47:12]
野村になったおかげで売りやすくなったということですかね?
927: 匿名さん 
[2010-11-24 16:45:39]
ここって住宅ローン減税とフラット35S適合?
減税は55平米くらいの部屋で。

流石にフラットSは未適合かな??

928: 匿名さん 
[2010-11-24 20:57:04]
>>927

フラット35”S”適合ですよ。
http://www.flat35.com/f35ums/index.php
ここのサイトで、「ベイクレストタワー」で検索すると出てきます。
フラット35S(中古タイプ)が適用になります。

住宅ローン減税はよくわかりませんが、55平米なら登記簿上の数値は多少小さくなったとしても50平米は超えてるだろうから、減税の対象にはなると思いますよ。多分。

929: 入居済み住民さん 
[2010-11-25 07:25:31]
>>926
野村不動産が居住者の個人情報を活用しているのでは。
930: 匿名さん 
[2010-11-25 09:27:37]
>928さん
ありがとうございます。
中古だとローンがネックと思っていたので、フラット使えるなら候補になりそうです
931: 匿名さん 
[2010-11-26 22:00:29]
低層階は内廊下ですか?
932: 匿名さん 
[2010-11-27 22:03:48]
14階まで内廊下です。
933: 匿名さん 
[2010-12-03 18:17:38]
未入居と中古だとどちらが得でしょうか。
934: 匿名 
[2010-12-03 21:34:15]
ここも羽田国際化で注目され始めているとの噂。
935: 申込予定 
[2010-12-04 11:38:56]
またまた、ご冗談を(笑)
936: 購入検討中さん 
[2010-12-14 06:25:01]
見に行ったがコンシェルジュがどうもね。
仲介業者からよくない話がこぼれたので購入を止めました。
937: 匿名さん 
[2010-12-15 22:20:37]
仲介業者からよくない話って何?気になる。
938: 匿名 
[2010-12-18 10:34:28]
自分も半年位前に上層階南西角部屋を見に行ったんだけど、仲介業者はあんまり乗り気じゃない感じだったなぁ。別のマンションの資料を山のようにくれたよ((笑)
939: 匿名さん 
[2011-01-07 20:08:49]
結局、仲介業者の噂って何?
940: 物件比較中さん 
[2011-01-10 07:21:12]
>937,939
管理の悪さ、住民の質に失望して売却する人が増えていると聞ました。
941: 匿名 
[2011-01-10 08:50:57]
あのゴクレ販売員から買うくらいだから、やはり質は知れてるんでしょう。
942: 南側中層階住人 
[2011-01-11 22:28:36]
管理会社を野村リビングに換えることを提案した組合の元理事の人、どうやら野村リビングからワイロを貰ったので野村への変更提案をしたみたいですね。今や、いい車に乗って、うらやまし。野村リビングの工事の見積もりは下請け業者から20%上乗せして我々に提示している模様。私はゴクレの社員ではないが、ゴールドクレストコミュニティに戻すか、もっと管理費の安い日本ハウジングにしませんか。

943: 賃貸住まいさん 
[2011-01-15 09:20:49]
ゴールドクレストコミュニティに戻すのは大賛成です。5年目点検で、ゴールドクレストコミュニティの人から「何でゴールドクレストコミュニティから野村リビングサポートに変えてしまったのか。ゴールドクレストコミュニティの方が良かったという話を良く聞きますよ。」と言われました。
特に修理点検のサービスが悪いようです。管理室に何度も電話しても対応してくれないし、対応の態度が***みたいだったと聞いています。挙句の果てに駐車場のシャッターが腐食していて、あやうく落下するところだったらしいです。
944: 住人 
[2011-01-15 11:22:01]
こんなとこに書いてないでコラボにでも書いたら?
945: 親と同居中さん 
[2011-01-15 13:23:45]
植栽のセンスの無さには呆れてしまいます。
何でも、元理事長の奥さんの縁故関係の会社が扱っているとか。それだったら、もっとましな庭にして欲しいですよね。
表庭は夏になると芝がぼうぼうに伸びっぱなしだし、裏庭はもう禿げ坊主になっています。
946: 匿名 
[2011-01-15 15:29:49]
もう禿げ坊主と言ってもそれなりに年月が…
947: 地元不動産業者さん 
[2011-01-16 07:02:47]
なんでも、める住み心地深山事務所の代表深山氏というのがマンション管理士としてコンサルタントをしているとか。
それが笑ってしまうようなキャラらしいのです。
役に立つ助言が全く無いにもかかわらず、余計なことまでしゃべりまくるらしいのです。
そして、質問の答えに苦しむと必ず「好きです」と言って相手に許しを請うというのです。
それは女子中学生の会話ですよね。
948: 匿名さん 
[2011-01-16 09:26:22]
ここ見に行った時、エントランスにチンピラが乗るような車が横付けされていて引いた…
949: 入居済み住民さん 
[2011-01-16 15:24:24]
942 様に賛成です。
野村は何か変ですよ。
野村に疑問を持っている住民が結集すれば野村脱出は出来ると思います。
950: 社宅住まいさん 
[2011-01-17 06:06:36]
確かに、野村は何もやろうとしない、気がつかない、何も提案しないと言われています。
951: 匿名さん 
[2011-01-18 09:14:35]
掲示板には、ラベル無しの粗大ゴミや分別されていないゴミの写真がたくさん…
952: 入居済み住民さん 
[2011-01-19 16:16:39]
確かにゴールドクレストコミュニティの方が良かったですね。
初めはなんとどんくさい会社と思っていましたが、代わった野村の方がもっとどんくさかった。
942の書き込みが事実だとすると、その理事ゆるせん。
953: 入居済み住民さん 
[2011-01-19 16:24:44]
実家は野村のブランドであるプラウドシリーズに住んでいましたが、毎理事会で修理の必要性を訴えて知識のない住人を必要に駆り立てる→相場より3割も高い見積もりを提示する→その工事でがっぽり儲ける→数年後、住人に修繕積立金の増額提案をする→工事の提案→工事の実施→がっぽり儲ける といった繰り返しでした。数年後は私も含めこの住人も野村の餌食になるかと思うと今から管理会社をどこかに変更するのは大賛成です。
954: マンション住民さん 
[2011-01-19 16:35:20]
ゴールドクレストのときに、さんざん不満を言っておきながら、今度は野村の不満ですか。

どこになっても不満はでるんでしょうねえ。。。

私は今の野村で満足してますよ。

駐車場も駐輪場も催促しなくてもきちんと順番回ってきましたし。
955: 匿名さん 
[2011-01-19 16:36:41]
どこかのスレに
Vタワーが何度か管理会社を変えてると、良い意味で書き込みされていましたが、
ここも同じ道を・・
956: 匿名さん 
[2011-01-19 16:40:15]
どーでもいーけどここでやる話題じゃないだろー。
マンション内でリアルな場で勝手に話し合え!
957: 入居済み住民さん 
[2011-01-20 08:58:16]
>945
駐車場、駐輪場の割り当てがうまくいきだしたのはゴクレコミュの時ですよ。
あの時の理事会は良くやってましたしね。
958: 匿名 
[2011-01-20 09:48:02]
↑おいボケ 組合でやれ。
959: 入居済み住民さん 
[2011-01-20 10:09:18]
今の理事会はどうだろうか…
960: 匿名 
[2011-01-20 10:10:12]
↑おいボ ケ 組合でやれ。
961: 社宅住まいさん 
[2011-01-20 18:53:01]
おいボケ組合に入れてくれ。
962: 匿名さん 
[2011-01-28 09:37:44]
昨日、組合が訴訟を起こされたというお知らせがきた。これは一体どういうこと…
963: 匿名さん 
[2011-02-07 01:16:02]
凄いな、このマンション
964: 検討中さん 
[2011-02-07 01:44:36]
>>962
どういう内容なんでしょうか?気になります。
965: 匿名 
[2011-02-07 08:14:46]
託児所の件でしょ。使う人が3人位しかいない為、契約を打ち切るか住民の組合費から負担して更新するかで臨時総会にて更新となった為、その総会は無効だと訴えられた。
まー俺も更新には反対だったから良いんだけど、その裁判費用150〜250が組合費から負担されるんだと
966: 匿名 
[2011-02-07 08:26:56]
託児所継続反対。何で使う人もほとんどいないのに、総会で過半数の賛成があったのか不思議。理事長が裏金でも貰って票を動かしたとしか思えない。
967: 賃貸住まいさん 
[2011-02-08 12:10:00]
えー、だったら、理事長を訴えればいいじゃないか。
968: 匿名 
[2011-03-10 08:14:53]
最近すっかり過疎化してるねー、ここもマンションも。
ところで、昨日は地震で高層階は揺れどうだった?エレベーターは動いてた?
970: 匿名さん 
[2011-03-11 22:36:26]
自宅に帰れないため被害状況が気になります。マンションと近隣の状況分かりましたら教えてください。
971: 住人 
[2011-03-11 23:47:30]
22時頃帰ってきましたが、とりあえずはマンションも近隣も特になんともなさそうですよ。

ただ、ガスが止まってます…。あと、エレベーターは1〜2基は動いてますね。
うちは高層なんですが、花瓶とか食器とか心配してたんですけど、帰ってきたら何にも落ちたり壊れたりしてなくて逆にびっくりしました。本棚の本も全然そのまま。
あんまり揺れなかったのかな?

972: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 06:58:44]
中層階住人です。

地震の翌日恐る恐る帰ったら、キッチンのスライド式引き出しが開いてただけで、グラスも食器も
全部無事でした。中にいたら怖かったのでしょうが、何も問題なさそうだったので、安心しました。
973: 匿名さん 
[2011-03-13 07:21:53]
ありがとうございます。いまだに自宅に帰っていないのでやや心配ですがとりあえずは大丈夫そうですね。
マンション自体は損傷等ないのでしょうか?引き続き情報ありましたらなんでもいいのでお願いいたします。
高層階は相当揺れたのでしょうか?
975: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 12:09:18]
中層階はほとんど被害はないみたいですね。
ガラスのアンティークのコレクションも全然落ちてませんでしたし、30センチくらいの長いガラスのキャンドルスタンドもそのままありました。

ピット式のパーキングが点検の業者さん待ちの為、車が出せません。
タワーはその日から大丈夫だったみたいです。
976: 匿名さん 
[2011-03-13 13:11:36]
今回は良かったとしても、タワマンはコワいな。
977: 匿名さん 
[2011-03-14 22:49:05]
やっと今自宅に帰ってこれました。高層階ですが引き戸がやや開いていた程度で被害は全くありませんでした。思いのほかマンションのつくりはしっかりしていたようで安心しました。東北のことを考えると手放しには喜べませんが・・。レスしてくださった方有難うございます。
978: 入居済み住民さん 
[2011-03-21 11:35:21]
地震で我が家は大きな被害はなかった。
駐車場やガスが使えなかったのは困ったね。
壁が落ちたらしいが地震の被害状況を知りたいです。
979: 匿名さん 
[2011-03-21 12:38:42]
976
タワマン以外でも同じこと。
低層なら安心、にはならない。
水や電気などがもし止まれば、タワマン住まいでも低層住まいでも避難所生活。
980: 匿名さん 
[2011-03-22 13:40:46]
ガス止まったってマイコンメーターですよね?
981: 匿名さん 
[2011-03-22 14:11:45]
971さんは、あんまり揺れなかったのかなって書いてるけど、
マイコンメーターが止まったってことは
かなり揺れたって事ですよ。
982: 賃貸住まいさん 
[2011-04-20 09:24:12]
最近、駐車違反がなくなったみたいだ。
1Fの車路がすっきりしている。
983: 匿名 
[2011-05-04 11:24:11]
粗大ゴミの不法投棄がすごい。
監視カメラの意味あるのかなぁ。
984: 匿名さん 
[2011-05-09 11:01:42]
ゴミ室がだんだんひどくなってくる。
これは一体誰の責任?
985: 匿名 
[2011-05-09 16:25:36]
管理会社でしょ。高い金払ってるのにきちんと管理してない。

野村はその分減額すべし。
986: 匿名さん 
[2011-05-09 16:29:39]
検討版で、どうした?>>住民さん
987: 匿名さん 
[2011-05-10 10:00:31]
でも、理事会が野村を甘やかしているという噂を聞く。
988: 管理人 
[2011-05-12 09:36:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162698/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる