旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「中目黒アトラスタワー part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 上目黒
  6. 中目黒アトラスタワー part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-04 19:08:00
 

駅前再開発により誕生する新街区。
地上45階建ての超高層の開放感と、人気の東急東横線「中目黒」駅より徒歩2分の利便性。
いまさら説明の必要もないほどに時間を自由に使いこなせる快適なアクセス。



所在地:東京都目黒区上目黒1丁目2番(地番)
交通:東急東横線 「中目黒」駅 徒歩2分
   東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:1K-4LDK
面積:35.19平米-152.82平米

過去スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44360/

【過去スレッドURLを追加しました・管理人2009.08.06】

[スレ作成日時]2008-06-05 18:07:00

現在の物件
中目黒アトラスタワー
中目黒アトラスタワー
 
所在地:東京都目黒区上目黒1丁目2番(地番)
交通:東急東横線 中目黒駅 徒歩2分
総戸数: 495戸

中目黒アトラスタワー part2

854: 購入検討中さん 
[2008-08-14 20:41:00]
>853
8戸ですか、ちなみにどんなタイプの部屋なのでしょうか?
もしおわかりでしたら教えてください。
855: 匿名さん 
[2008-08-14 21:13:00]
一期の時にモデルルーム行かなかったのですか?
価格表に次期販売と書いてある住戸ですよ。
856: 匿名さん 
[2008-08-15 15:57:00]
URだと地権者とか区分所有権が一切からみ無しなので気が楽です。
テキトーに生活するなら息苦しくないURも賢い選択かも知れませんね。
857: 匿名さん 
[2008-08-15 17:01:00]
店舗はどういうものが入るのでしょう。
楽しみです。
858: 匿名さん 
[2008-08-15 17:15:00]
代官山のほうがプレステージは全然上だけど、通勤に電車使ってる我々庶民には
中目黒の利便性の良さは助かる。
各停、急行、通特、特急全部停まるから、渋谷駅で電車の待ち時間はほとんどなし。
日比谷線も始発だから座れるし、渋谷からのバスも頻繁に出ている。
859: 匿名さん 
[2008-08-15 17:38:00]
ここは庶民向けではないでしょ?
860: 匿名さん 
[2008-08-15 18:10:00]
私は中目黒に十年ほど住んでますが、中目黒の雰囲気、大好きです。
適度に力がぬけていて、そこがまたカッコイイというか、魅力的です。
861: 匿名さん 
[2008-08-15 18:32:00]
でも恵比寿代官山よりは下
862: 匿名さん 
[2008-08-15 19:11:00]
上とか下とか・・・
863: 匿名さん 
[2008-08-15 19:33:00]
たしかに数年前は下かも、、、
でもだんだん差はなくなりつつありますね。
数年で肩を並べるのではないでしょうか?
というか、
 繁華街は恵比寿、
 住宅地は代官山、
 緑と適度な商業/住宅地を求めれば中目黒、
と同じ街のどこが好きかという感じかなあ。
3つは完全に徒歩圏だし。
864: 匿名さん 
[2008-08-15 22:17:00]
そうですよね、上とか下とか、格付けする必要はないのでは?
それぞれが住みたい所に住めばいいんだし、みんなそれぞれ意見が違って当然というか、それでいいんじゃないですか?
ヒエラルキーでしか物事を考えられないのは寂しいですよ。。。
865: 匿名さん 
[2008-08-16 08:09:00]
オプションってなににしました?
26階とかの低層階から締め切り近づいてますね。
867: 匿名さん 
[2008-08-16 19:20:00]
そんなこと気にせずテキトーだよね?
上とか下とか言ってるし…
875: 匿名さん 
[2008-08-17 21:25:00]
次期販売は、9月中頃みたいですね。
876: 匿名さん 
[2008-08-18 08:45:00]
次で完売かな?
それともやっぱり売れ残り?
キャンセルも併せてかな?
887: 匿名さん 
[2008-08-20 11:03:00]
別にここに限ったことじゃないが、再開発の工事期間中、地権者に対しては一定の補償金が支払われるのが普通だ。荒らしが言っているのは、そのこと。
しかし「補償(損害や出費を金銭などでおぎないつぐなうこと)」という名前の通り、何もない所から地権者に対して金が支払われるわけでは当然ない。

例えば、地権者がマンションを経営し、月に20万で誰かに貸していたとする。そのマンションが再開発の建替えによって壊されたとすれば、新たな再開発ビルが建ち、地権者がそこの権利を得るまでの間、地権者はその「得られた筈の」賃貸収入を失うことになる。

あるいは、地権者が持ち家に住んでいたとすれば、家賃は一切かからない。しかし、再開発によって一時的にどこかに家を借りるとすれば、仮住まい期間に余計な家賃支払いを強いられることになる。

そういう「再開発のせいで地権者に発生する不利益」を解消するべく支払われるのが「補償金」というわけ。つまり、地権者は金銭を得ているわけではなく、不利益分を補填・清算して、プラスマイナスゼロにしているに過ぎない。しかも、それは補償金が100%支払われた場合で、必ずしもそうはならないので、地権者は普通は損をしているのだが。

どこぞの間抜けは、地権者が地権者というだけで何もないところから金を得られると勘違いして妬んでいるようだけどね。妬んで掲示板を荒らしている暇があったら、少しは真っ当に働けば良いと思うのだが。
889: 匿名さん 
[2008-08-20 11:27:00]
地権者さんは損をしてるんですか?
イメージ変わりました。
感謝しなきゃなんですね?
目からウロコです。
荒らしさんが間違ってますね。
890: 匿名さん 
[2008-08-20 11:55:00]
>889
「損をしている」というのは、あくまで補償金という一面から見た場合の評価に過ぎない。
逆に、地権者は保留床(等価交換で権利者が得る床以外)の取得で優遇されていたりする。
総合的に見て、ある地権者が得するか損するかは、その地権者の立ち回り方次第なんじゃないかな。
いずれにしても、再開発は、一種の「ビジネス」であって、利害関係者がそれぞれ何がしかの利益を得るように進めるもの。誰かの特定の人間の犠牲の下に成り立つものではない。
別に感謝をするような話ではありません。
893: 匿名さん 
[2008-08-21 15:13:00]
やはり問題なのはUR
895: 匿名さん 
[2008-09-01 16:54:00]
このマンションでは、パークコート赤坂のような事故が起きないように安全対策を万全にしてほしいです。旭化成さんお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる