東京23区の新築分譲マンション掲示板「レノス船堀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東小松川
  6. レノス船堀
 

広告を掲載

たくまろ [更新日時] 2009-06-11 01:27:00
 

船堀にオール電化マンションができるみたいですね。
公園も近くて環境良さそう。価格はどうなるんでしょうね。

近くにある他のマンションは大分高いみたいですが・・・。

[スレ作成日時]2008-05-10 17:47:00

現在の物件
レノス船堀 ブライトタワー
レノス船堀 ブライトタワー
 
所在地:東京都江戸川区東小松川4丁目57番(地番)
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩11分
総戸数: 70戸

レノス船堀

187: 物件比較中さん 
[2009-02-01 21:46:00]
やっぱり価格改定が大きいな〜。値引きしたとたんに売れ始めた感じですね。
気がついたら買いたいと迷っていた東南角部屋はほとんど無くなったいたからなぁ(低層階はあるけど)
188: 住人 
[2009-02-01 23:11:00]
住人です。
どなたか知っていたらおしえてください。
入り口のドアって何時直るのでしょうか??
新しいマンションなのに気になります。
(アゼルに聞いてみようかな。。)
189: 申込予定さん 
[2009-02-01 23:20:00]
今日モデルルームに行ってきましたが風が強くてエレベータのところがとても寒かったです。
風よけとかってできないんでしょうか?エレベータがくるまでずっと風に吹かれっぱなしでした。
エントランスがこんな寒いのはちょっと・・・です。
後で営業さんに聞いたらエレベーターの周りは非常階段になっているので風通しがいいって事ですがもうちょっと何とかならないでしょうか。ほんとに寒いですよ。
190: 契約済みさん 
[2009-02-02 01:55:00]
>いまいち垢抜けないデザインじゃないですか?
悪くは無いんでしょうけどなんかパッとしない感じで。

デザインなんて、贅沢は言わない。ここは、眺望と「安さ」が売りなんだから。
いちいち、そんなとこまで気を遣って、造ったら高くなっちゃうじゃないの!

パッとしたかったら、緑色の松江のマンション買った方がいいですよ。
あそこは、パッとしてますよ。
191: 匿名さん 
[2009-02-02 11:44:00]
ここって安い以外なんも魅力ないな
安かろう悪かろうの典型的な物件
タワー名乗るほど高層じゃないし
192: 契約済みさん 
[2009-02-02 19:58:00]
つい先日契約したものです。決め手は魅力は安さと眺望(日当り)と立地です。
無い袖は振れないので価格は大切ですが実はこれが一番の魅力でした。日当りは将来に渡って変わらないようです。立地は駅やバス停への距離では大変便利です。皆さん言われる通りに、細かいところはいろいろありますが、場合によっては後でなんとかなるようなものばかりなので我慢します。それまで含めると、ここの売り物の安さが無くなってしまって返って魅力がなりますし、よくよく考えると見栄的な部分では足りないものが多いのですが、住む分には問題無いし何よりコストが小さくて済むのは、やはり価格的に魅力です。いい言い方すると無駄なものが無い。(だから安いんでしょうが・・)。安い分だけいろいろ好みにリフォーム?しながら楽しみます。
という訳で契約したからには前向きに楽しく考えます。

でも、新築なら新築らしく不備は早く直しといて頂きたいですね。
玄関ドアに張ってあった紙はそういう事だったのですね。
玄関なんだからみっともない事はして欲しくないですね。
-->アゼルさんよろしくお願いします。
193: 匿名 
[2009-02-02 22:32:00]
>ここって安い以外なんも魅力ないな(No,191)

・・・・。
魅力(興味)がないならこの掲示板覗かなくてもいいのではない??
あなた業者でしょう??
194: 検討中 
[2009-02-02 23:39:00]
193さん
相手にしないほうがいいですよ。
業者だろうとなんだろうと
くだらない人間ですよ
わかるでしょ?

プラス面もマイナス面も、
誠意を持って情報交換をしましょうね〜
195: 契約済みさん 
[2009-02-03 00:25:00]
タワー型マンションの定義なんぞはありませぬ。縦長の形状していて周辺の建物より、明らかに高ければタワーと呼べると思います。少なくとも船堀駅北側では住居として一番高い建物の部類です。まぁそんなことはどうてもいいとして、ネーミングもまぁまぁ気に入っているです。住む人が気に入っていれば大きな他言はお世話でござる。
196: 入居済み住民さん 
[2009-02-03 13:53:00]
とうとう先ほどのHPの更新で残り10戸になりましたね。この2週間で全戸数の10%以上
残り戸数の半分が契約になったみたいですね。住人としては、ゴーストマンションや、
電気がぜんぜんついていない等、掲示板に書き込みがありましたが、一安心ですね。
197: 入居済み住民さん 
[2009-02-03 17:11:00]
相当な値引きをしてる結果みたいですね・・・
複雑です・・・
198: 匿名さん 
[2009-02-03 19:38:00]
>>197
他のマンションの値段や立地を知ってて書いてるの?
199: 契約済みさん 
[2009-02-03 22:27:00]
全く気に入っていない立地と間取りと眺望だけど激安と、納得のいく立地と間取りと眺望だけどそれなりの値段だったらどっちを取る?
200: 匿名さん 
[2009-02-03 23:08:00]
それなりの値段っていうのがわからないけど
無理しなきゃいけない額なら諦めるし
激安でも条件が悪すぎたら買わない。
201: 契約済みさん 
[2009-02-03 23:18:00]
契約者が増えるにしたがって(?)感じ悪い書き込みが増えた気が・・・。やな感じねぇ。
そんな事してどんなメリットが誰にあるかしらね?

どんなに感じ悪いこと書かれても、駅から10分、日当たり良好に変わりなし。
ここに決めて満足からいいもんね。
戸建ならともかく、マンションなんだから、なるべく駅から近くないとね。
駅から近くないと、転勤なんかで引っ越すハメになっても売れませんからね〜。
マンションは駅からの距離が資産価値ですよ。
202: 匿名さん 
[2009-02-04 00:05:00]
駅徒歩距離11分じゃ近いとはいえないんじゃないのか?
駅近とは遠くても7,8分以内、理想は5分以内。
カキコミ見ていると相当な勢いで売れ始めたみたいだな。
203: 匿名さん 
[2009-02-04 14:19:00]
確かに11分は近いとは思えないですよね…。駅から5分とかなら近いって感じがして魅力だけど。
あと気になるのが、エントランスのドアが何で今どき自動じゃないんですかね。見に行った時に、エントランスのドアと、部屋の作りが気になってしまって、決められませんでした。
うちはアデニウムに偏りつつあります。
204: 物件比較中さん 
[2009-02-04 18:23:00]
↑でもアデはもっと遠いでしょ? アデ西葛西ではないでしょ?あれは立地よくないし。
アデ船堀は、造りはここより良いけど、駅から遠すぎます。
205: 契約済みさん 
[2009-02-04 18:44:00]
エントランスの1枚目のドアが手動両開きのマンションは結構ありますよ。私的には手動のほうがいいと思いますけど、両手に荷物があるときはちょっと面倒かな。でも鍵で二枚目の自動ドア開けないといけないのですね。部屋のつくりは設備を比べなければアデと同じかちょっといいと思います。あれだけのワイドスパンはアデにすると部屋数は少なかったような・・・・・・。でも設備は確かにちょっと物足りないかも〜。
建物の作りも仕様書を見比べるとほぼ同じかちょっとだけだけいいみたいです。
建物の色味的にもパッと見はアデのほうがいいんですよね〜。
駅からの距離は微妙〜〜〜。決して近くはないけど遠くもない・・・・・・。
206: 物件比較中さん 
[2009-02-04 20:22:00]
=204です。
私は自動ドアがいいですね。でもこのマンションはたぶん歩道側に玄関あるので手動にしたんでしょうね。ただ船堀は風が強いのでエントランスのドアは同じ方向でない方がいいのですが・・・ 
私的には部屋の作りはともかく建物はアデの方がいいのかな〜と思っています。(価格は別にして)このマンションで風の強い日は廊下にいるのは、しんどいと思います。
エレベーターが1基なので(この規模なら1基が普通ですが、せめてサイズを大きくしないと)朝の通勤・通学時間は中層階の人は待たなくてはいけないので大変です。そういう意味では高層階を検討していましたが、でも価格が安いのでトータル的にはアデより良いと思います。
207: 契約済みさん 
[2009-02-04 21:05:00]
アデの外観はいいな思いました。部屋の内装は悪くないけど普通です。
モデルルームを良く作りすぎた感じがします。
部屋の使い勝手は、レノスもアデも一緒だと思われます。
それなら、駅から近い方を取ってうちはレノスにました。
城東は城西とかと違ってバスの足も悪い。中古マンションの売れ行きを見ても、
確かに駅から近いところから売れていて、遠いところは売れてないしね。
レノスは少し地味目かもだけど、堅実な買い物をしたかなと思っております。
208: 匿名さん 
[2009-02-05 13:26:00]
私もエントランスが自動じゃないのは気になります。歩道側にあるからと言うのがありましたが、関係ないのでは…近くにあるドルフとかも歩道側にあるけど自動だし…。うちはベビーカーをよく使うし、荷物とか多くて子供と手繋いでとかだど、自動じゃないとキツイかな…。
私もレノスよりアデニウムの方がいいと思いました。アデニウムの方が駅からは離れてるけど、レノスもそんなに近い訳でもないから、別に同じかと…。アデニウムの方がお金がかかってる感じもするし、設備もいいし。でもレノスは価格的にはいい感じですけどね。まぁ、好みでしょうね。
209: 物件比較中さん 
[2009-02-05 21:36:00]
晴れの日と雨の日の夜を歩いてみたのですが、意外とレノスからアデニウムまでの距離ってあるんですよ。アデニウムから歩くとやっとレノスについてその先に駅があると思うと遠く感じます。逆に駅から歩いてレノスについても、まだアデニウムまで結構距離があるんです。着いちゃえば玄関周りの雰囲気はアデニウムのほうがいいんですけど、毎日と暑い日と寒い日と雨風の日を考えてしまいます。やっぱり楽して少しでも駅近かな。。。。。。
210: 匿名さん 
[2009-02-05 22:26:00]
自動ドアにしても、エレベーターもう一機にしても、多少なりとも管理費用が増えますからねぇ
安上がりでよいととらえましょう。
風は確かに強かったですね。
ポーチに何か置いていたら飛んでいってしまうのではないでしょうか。

アゼルの方が先だと思っていましたが、綜合地所の方が先でしたか。。。
3末までにあと何社逝くやら。。。
211: 販売関係者さん 
[2009-02-05 22:50:00]
↑意外としぶといアゼル。ところで東証2部になったんだっけ?
212: 近所をよく知る人 
[2009-02-06 12:17:00]
ある程度逝く覚悟で皆さん購入されてますよね。
ただ瑕疵担保はあるしそれほど深く考えなくても。。問題は逝く時期か?
213: 匿名さん 
[2009-02-06 19:53:00]
そうです。倒産を覚悟の思いで買いました。予想では年末くらいに倒産しちゃうかなと思ったけど今もまだ頑張ってるみたいですね。近所の不動産屋で中古物件を色々と紹介してもらいましたが値段的にアゼルが一番安かったんです。周辺の新築よりも安いし、でも価格改定前だったら買わなかったけどね。。。とりあえずしっかりと住宅性能や保証付いている新築だし立地も評判も悪くないのでここにしました。意外と中古物件が安くなくて下手な物件買うよりは良かったと思ってます。
でも倒産して欲しくないな。あまり騒いでほしくない。
214: 匿名さん 
[2009-02-06 22:33:00]
もう一つのほうはどうなってんですか?
215: 匿名さん 
[2009-02-07 00:23:00]
ところで東証2部になったんだっけ?
↑現在はまだ東証一部
10月末までに(4月末の可能性もあり)、時価総額6億を回復できなければ上場廃止
12億未満ならば東証二部降格

詳細
http://www.tse.or.jp/listing/yuyo/shosai.html

株価20円か。。。10月まで奇跡的に逝かずに残ることができても、二部降格は避けられないのか。。。
216: 匿名さん 
[2009-02-07 00:29:00]
2年前の中古マンションの方がレノスより高かった。当時は土地が高かったからね。
新築だし、補償ついてるし良いんじゃない?
217: 入居済み住民さん 
[2009-02-07 11:27:00]
住人です。
仕事で帰宅が深夜になった際は、駅側にちょっと歩いたところのうどんやで食べて帰ります。
24時間やっていて安くて便利ですよ。
味は普通ですね。。昼なら違うところに行きます。。。
簡単なものは向かいのセブンイレブンで買えますし、セブンイレブンの路地向かいにはポストもあります。
騒音も全くないので環境的には問題ありません。

★アゼルさん、玄関のドアの貼紙替えて下さい。
 何かのプリントが裏に書いています。
 せめてパウチするとか。。。。。。
218: 入居済み住民さん 
[2009-02-07 11:32:00]
最近アゼルの広告ってみなくなったよね。
経費削減か?
がんばれあぜる!
せめて、親水公園の入居が始まるまで。
219: ご近所さん 
[2009-02-07 21:17:00]
新築なんだから入り口の張り紙とかなんとかしなさい!!みっともないぞ!!
玄関は顔です!!一目につくんだから綺麗に保って下さい!!
220: 入居予定さん 
[2009-02-08 00:37:00]
フローリングコートはやったほうがいいですか?ナチュラルカラーのフローリングのキズは目立たないですか?後付けでリビングにダウンライトは付きますか?
221: 申込予定さん 
[2009-02-08 23:41:00]
今日エレベーター待ってる時が超寒かった。
222: 契約済みさん 
[2009-02-09 23:16:00]
エントランスはイマイチ・・・
EV前は風が強くて寒い・・・
設備は他と比べイマイチ・・・
売主の会社は風前の灯火・・・

だが・・・

値段・・・周りと比べて、中古も含めて断然お得。
眺望・・・川に向い高い建物がなく、今後も建たないので守られる。
立地・・・駅からフラット道程10分強、街道沿いで女性子供の駅からの帰りも不安弱。
環境・・・緑が多く子育て環境が整っている。

正直、物件探し当初は、設備、エントランスの見かけ等を大事にしてたけど
費用対効果を考えると、ここに決めて正解だったなぁ〜と思っております。
223: 契約済みさん 
[2009-02-10 00:02:00]
エントランスはイマイチ
・・・>花壇やちょっとしたオブジェや絵とかを管理組合を通じて設置して素敵にしましょうよ。

EV前は風が強くて寒い
・・・>カバーを付けたり工夫して管理組合を通じて対処しましょうよ。

設備は他と比べイマイチ
・・・>各人の趣味で素敵な部屋にリフォームしましょうよ。

売主の会社は風前の灯火
・・・>アゼルの努力に期待しましょうよ。今も粘ってるし。

そんなにコスト掛からなそうだし、これで素敵なマンションになれば最高の買い物になるでしょ。
どれも後からなんとかなりそうです。楽しみー。
224: 物件比較中さん 
[2009-02-10 17:09:00]
タワーではなく、親水公園のほうでどなたかスレ立てて頂けないでしょうか?

自分PCあまり得意ではないので、どなたかお願いします。

親水公園の方も新価格出たようなので、個人的には前向きに考えようかなー
と思っています。

どうでしょうか???
225: 物件比較中さん 
[2009-02-10 18:05:00]
ところでもう完売したのかな?
まだ決めきれないんだけど・・・・・
226: 契約済みさん 
[2009-02-10 19:02:00]
残り6戸になってましたね。
早く完売してほしいものです。
227: 申込予定さん 
[2009-02-10 22:39:00]
日曜日夜の時点では、残り戸数4くらいでした。
そのなかの1戸を申込み済です。


入居が楽しみです!
228: 入居済み住民さん 
[2009-02-11 03:24:00]
完売が近いですね。にぎやかになりそうで楽しみです。いいマンションを作っていきましょうねー。

実際に住んでみると快適ですよ。騒音は殆ど皆無ですし、買い物やコンビニも楽ですし、バス停も近いでの雨の日もラクチンです。日当りは皆さんおっしゃる通り暑いくらいに良くて暖房要らずの日もあります。ただし、夏をまだ経験してないのでこの調子だとかなり暑いかもしれません。というわけで暑さ次第では断熱防紫外線フィルムを窓に張ることにします。
229: 入居済み住民さん 
[2009-02-11 10:32:00]
住人です。
完売が近い割には、なかなか引越ししてきませんよね。
どうしてでしょう?

あと確定申告が近いのに、権利証がまだ届かないのも気になります。
230: 入居予定さん 
[2009-02-11 13:08:00]
ローン審査待ちです。だいたい3、4週間掛かるらしいのでさらにそこから引越準備とかすると早くても3月の入居になる予定です。
231: 匿名さん 
[2009-02-11 23:32:00]
マンション買った人であれば、
契約してから入居するまである程度時間がかかるのはわかるよね?

まさかつりじゃないよね?
232: 申込予定さん 
[2009-02-13 00:53:00]
ギリギリで希望の部屋を申し込んだけど、こんなに売れてたとは思わなかった。。。。
とても意外。。。なんで??
233: 入居予定さん 
[2009-02-13 13:51:00]
No222の方が書かれてる通りだと思いますよ。
私は眺望のよさ(都心方面の高層ビルや富士山、首都高の車の流れ)とオール電化に惹かれて契約しました。
234: 購入検討中さん 
[2009-02-17 22:11:00]
残り戸数が6-->7になりました。キャンセルが出たのでしょうか。上層階の部屋の空きは無いですか?いろいろ迷ったあげく申し込みに行ったら既に空きがなかったので。。。。
235: 契約済みさん 
[2009-02-18 00:39:00]
ご自身でいって聞かれてみては?
236: 匿名さん 
[2009-02-18 01:21:00]
11階の角部屋はまだ空いていた様ですが・・・
残部屋の最高値ですが。
237: 匿名さん 
[2009-02-18 20:43:00]
No.236>おっ、そうですか。週末に行ってみます。
    住宅情報ナビみたら空き部屋情報が無くなってました。親水公園のほうに広告移したのかな。

アデニウムとトータル的に比べていたのですがレノスのほうが気持ちリーズナブルでした。
でも建物のカラーはアデニウムがいいです。
238: 申込予定さん 
[2009-02-19 04:36:00]
滑り込みで申し込んできました。
審査が通れば(通るはず?)みなさんの仲間入りです。
よろしくお願いします。

私がいった時は、まだ11Fが2部屋くらい空いていた気がします。
3,800万くらいだったか??
よくわかんないけど、このマンション、7Fと11Fが天井高100ミリ
低いんだよね。それで7Fと11Fが売れにくいのかな?
239: 購入検討中さん 
[2009-02-19 13:55:00]
オール電化とガス、どちらがお得?
240: 購入検討中さん 
[2009-02-19 23:19:00]
> よくわかんないけど、このマンション、7Fと11Fが天井高100ミリ
> 低いんだよね。それで7Fと11Fが売れにくいのかな?
そうだったんですか。気が付きませんでした。このくらいなら全然気にしません。
言われないとわからない。(っていうか言われてもよくわかりません・・・)

> オール電化とガス、どちらがお得?
よくわりませんが使い方なんでしょうね。床暖とかパワー使う設備だったらガスのほうが安いんでしょうけど、ここはその手が無いし、IHIだと熱も火の心配もないしエコキュートなので、電化のほうが安くなる気がします。余計な共用設備も無いし駐車場負担も無いし全てにおいて経済的そうなのでいい感じに思えてます。
241: 入居予定さん 
[2009-02-19 23:27:00]
>>238
よろしくお願いします。

ここはクレッセントみたいにマンション内での格差がないからいいですね。
仲良くやっていきましょう。
242: 匿名さん 
[2009-02-20 10:40:00]
アゼルの株価が危険水域!
こっちはもう竣工したからまだいいが、親水はヤバイよ(>_<)
243: 入居予定さん 
[2009-02-20 23:45:00]
確かに今から親水申し込むのは勇気いるね。

リビングの天井の高さは気にならないけど廊下の天井はかなり低いね。
気をつけて引越ししないと穴あけそうな高さだよ
244: 契約済みさん 
[2009-02-20 23:53:00]
頼む親水公園の入居完了まで頑張ってくれ!!
たとえ東証二部になってもいいから粘ってくれ!!
245: 入居済み住民さん 
[2009-02-21 17:45:00]
今日は少なくとも3社の引越しトラックがいましたね。
どんどん増えています。
246: 入居予定さん 
[2009-02-21 23:05:00]
来週引っ越します。皆さんよろしくお願いします。・・・・やっと入居です。
晴れるといいなー。
247: 匿名さん 
[2009-02-25 19:51:00]
タワーはかなり売れてしまってもう落ち着いちゃったのかな。
248: 申込予定さん 
[2009-02-26 17:16:00]
238です。
すいません。大きな勘違いをしておりました。
図面集を見たら、天井高が低いのは7Fと11Fではなく
7〜11Fの5フロアでした。ご迷惑おかけしました。
2450あるので気にはならないと思いますが・・・・

>>241さん

こちらこそよろしくお願いします。
249: 購入検討中さん 
[2009-02-27 09:30:00]
すべてが2450ではないでしょう。
一番高い部分だけでしょう。
250: 匿名さん 
[2009-02-27 21:11:00]
リビングルームでそこまで天井高あれば十分すぎます。
251: 匿名さん 
[2009-02-27 21:22:00]
来週入居します。どうぞよろしくお願いします。
252: 入居予定さん 
[2009-03-02 14:55:00]
鍵をもらい、フローリングコートも終わり
ようやく今週引越しです。長かったような短かったような。

楽しみです☆皆さん宜しくお願いいたします。
253: 入居予定さん 
[2009-03-03 01:14:00]
我が家も今週末に引越しです。残念ながら予算の都合でフローリングコートはできずに自力でワックスにする予定です。天気が良いことを願います。皆さんどうぞよろしくお願いします。
254: 匿名さん 
[2009-03-04 00:48:00]
残り3戸となりましたね!

>>252,253さん
よろしくです。たのしみにしてます。
255: 匿名さん 
[2009-03-04 22:58:00]
先週直接聞きに行ったらキャンセルが出て、残り8戸って言ってましたよ~
256: 匿名さん 
[2009-03-05 13:48:00]
今日モデルルームに行ったら、残りはもう4戸とのことでした。
残住戸は、全部角住戸でしたよ。
眺望の良い11階住戸もまだ残っていました。
257: 入居済み住民さん 
[2009-03-09 17:55:00]
最近、引っ越してきました。住んでみた感想を・・・。
部屋はイメージ通りでしたので特に何かというのはありませんがとても静かです。逆にあまり生活音も聞こえないのがちょっと寂しい感じです。それでもボチボチと半分くらいの部屋に明かりがついているみたいですけどね。晴れた日は日当りが良すぎて床やクロスが日焼けして変色しないか心配してるほどです。あえて言えば玄関にもう少しアクセント(花とか緑とか)が欲しいです。エレベーターの速度もまぁまぁ早いので待つストレスも感じません。駐車場は使ってないのでわかりません。周辺ですが、直ぐ近くに公園があるのがいいです。コンビニやファミレスが目の前なのはとても便利でさすがに「コンビニ」です。駅までは思ったよりも近く感じますよ。自転車を使えばあっという間です。日用品の買い物は自転車を使ってもっぱら駅周辺で済ませてます。雨の日の買い物ではたまにバスを使ってます。管理人さんもこまめに点検・清掃・巡回見回りをやってくださっているので非常に綺麗整然に保たれていて気持ちいいです。もう少し入居が進んでくるとあれこれにぎやかになって多少ながらも問題とか出てくるかもしれませんが今のところとても気に入って住んでます。思い切って買ったのは正解でした。
258: 契約済みさん 
[2009-03-09 19:22:00]
>>257さん

私はもう少し入居が先になりそうです。
とても参考になりました。ありがとうございました。

で、まだ住んでないのに、フライングかもしれませんが
住民用掲示板を立ち上げました。
色々と情報交換及び良いマンション生活を送れればと思います。
みなさん宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48232/
259: 匿名さん 
[2009-03-09 19:53:00]
残り4戸?
凄いね。売主も頑張ったね。
船堀はいい街だし、早く完売するといいですね。
しかしよく売れたね。
260: 匿名さん 
[2009-03-10 11:06:00]
日常的に原付きを利用してるのですが、もうバイク置場は埋まってるとのことでした。
マンション自体気に入ったので購入したいのですが、近くに原付きを置けるような駐車場ご存知の方いらっしゃいませんか?
261: 匿名はん 
[2009-03-10 15:49:00]
原付ならマンションのサイクルポート(無料)におけるのでは?
262: 匿名さん 
[2009-03-10 16:27:00]
最初はそう言われたんですけど、ダメらしいです。
本当にサイクルボードに置ければいいんですが…
263: 契約済みさん 
[2009-03-10 17:40:00]
もし車も持っているなら平置きの駐車場借りて、
後ろに置いて良いか確認するとか?
駅前の駐輪場は遠すぎるし難しいですね。

話は変わりますが、船堀駅周辺のお店とかは自転車や原付が置けなかったりする
ところが多いので注意してください。
先日、自転車でネットカフェに行ったのですが、自転車停める場所がなかったので
駅前の駐輪場利用しました。
264: 匿名さん 
[2009-03-10 20:09:00]
車ないので、そのために駐車場借りるのも…と、思います。
最初はサイクルボードに置けるという説明だったのに、困ったものです。
265: 匿名さん 
[2009-03-10 23:10:00]
>最初はサイクルボードに置けるという説明だったのに
であればもう一度相談してみてはどうでしょう?各区画はポールで仕切られているので両隣にそんなに迷惑じゃないと思いますけどね。それと近くに無いか聞いてみるのも手だと思います。
逆に原付止められるなら契約してもいいけど、ダメなら契約しないって切り出すのはどうでしょう?
266: 匿名です 
[2009-03-11 00:02:00]
知人のお子さんが、自転車置き場に駐輪しようとした際、とめたばかりのバイク(原付ではないです)のマフラーに足があたり 火傷をしてしまった事があります。それか夏場で素足だったので、ケロイド跡がなかなか消えず大変でした。
もしかしたら、そういった 何らかの事故を防止する為かも知れませんね…。
どちらにしても、とめられる いい場所が確保できるといいですね(^-^)。
267: 匿名さん 
[2009-03-11 23:44:00]
皆様、ありがとうございます。
色々アドバイスを参考に相談しましたが、自分で置けるところを探してくださいとの解答でした…。
あまりに対応が雑だったので少し無責任過ぎると感じましたが。
なにはともあれ、マンション自体は好きなので、周辺を探してみます。
アドバイスありがとうございました。また、置ける情報などありましたら、教えて下さい!
ありがとうございました。
268: 購入検討中さん 
[2009-03-13 11:29:00]
規約は大事でしょう
269: 入居済み住民さん 
[2009-03-15 17:35:00]
ついに全戸完売したみたいですね。表に完売のお知らせがでてましたね。
早く全戸入居してもらい、ありさんの引越し保護シート取りたいですね。

ダラダラ少しだけ売れ残ったら嫌だなぁ~と思ってましたが
よく頑張ってくれました。後はキャンセルされなきゃいいんですが。
270: 入居予定さん 
[2009-03-16 11:58:00]
良かったぁ。
順調に進捗していたのは、営業さんに聞いていたけど、
最後の数戸って意外と時間かかったりしないか不安だったので。

売り主さんも、販売会社さんも良くがんばってくれましたね~!
271: 入居済みさん 
[2009-03-16 15:08:00]
それにしてもよく売れたもんだねー。満席での船出になりましたね。少しずつ改善してランドマーク的な素晴らしいマンションにしたいものです。
272: 匿名さん 
[2009-03-18 20:41:00]
値段がお得だったの?
273: 入居済みさん 
[2009-03-19 11:53:00]
値段が安いのが大きいんだろうけど堅実的なんでしょ。いい意味で中途半端さが評価されたんでしょう。
駅距離、設備、規模、値段、眺望・方角向き、部屋の形がいいバランスなんですよ。
取り立てて目立つのはないけど必要なものは揃っていて安いから堅実的なんですよ。
274: 匿名さん 
[2009-03-30 09:15:00]
デベさん。お疲れ様でした。
完売と聞いたときは、もしやと思いましたが、
やはり春は迎えられませんでしたか。
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities2/idJPnTK026088820090330
難しいでしょうが、10年アフターがなくならないことをお祈りします。
ここは、瑕疵担保のほうは確か大丈夫なんですよね?その分ましかな
公園のほうはどうなるやら。。。
275: 匿名さん 
[2009-03-30 09:39:00]
ここの場合は破産なのでより厳しい状態ですね。
保険には入ってるみたいですけど、今後はどうなるのかな…。
276: 物件比較中さん 
[2009-03-30 12:44:00]
やっぱ公園のほうはダメですかねー?
277: 匿名さん 
[2009-03-30 13:15:00]
アゼル、倒産しましたね。
今後、どうなるんですか?
278: 入居済みさん 
[2009-03-30 15:12:00]
やはり3月越えは無理でしたか。せっかくブライトタワーは完売したのに残念です。
10年の瑕疵担保保証は入っているので当面は大丈夫でしょう。2年?のアフターはダメですね。
でも、今のところ不具合はなさそうです。っていうか既に室内をいじってしまったのでもとももとアフター
の対象にはならなそうですが。
親水公園のほうはどうなるんでしょうね。確か竣工は7月ですし既に契約されている方もいらしゃるし
でしょうし。民事再生ならともかく破産(要は会社自体が無くなる事)なのでそのキズは大きいでしょう。
279: 匿名さん 
[2009-03-31 15:22:00]
民事再生と破産は全く違うし、売り主施工だけに親水公園の購入者は悲惨ですね。
建てられないし、引き継いでか、継続して建ってもアウトレット決定。手付けは破産債権で微々たる金額が戻る程度でしょう。合掌
ブライトは、アフターがないだけだから中古感覚なら問題ないですね。
近くのクレッセント解約して買った人いたら悲惨過ぎますね。
民事再生→解約→購入→破産→建たない→周り完売→家買えない
280: ご近所さん 
[2009-03-31 20:20:00]
さすがにあそこまで出来ていれば建つんじゃないの?
281: 匿名さん 
[2009-04-10 22:26:00]
で?どうなったの?
282: 周辺住民さん 
[2009-04-11 09:12:00]
どうにもならないでしょ?
しばらくの間は・・・
283: 匿名さん 
[2009-04-11 10:41:00]
管財人からの報告を待つしかないですね。
285: 周辺住民さん 
[2009-06-11 01:27:00]
親水公園いまだに動きありませんが、クレーンが 現場に放置されたままなのは困ります。
先日 風が強くて 不安になりました。夜は中は真っ暗ですが、侵入者がいてもだれも管理していないように見えます。当事者が破たんしている場合、この場所で何かおきたとき、だれが責任取ることになるのですか?
286: 副管理人 
[2011-01-10 18:43:21]
いつもご利用ありがとうございます。


本物件の完売を確認いたしました。


今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48232/


本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。


今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる