三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山パークハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 南青山パークハウスってどうですか?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2012-09-25 18:50:58
 削除依頼 投稿する

南青山パークハウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.minamiaoyama6.com/index.html

物件データ:
所在地:東京都港区南青山6丁目312-1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩10分
   東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩10分
   東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:1LDK+DEN-3LDK
面積:88.07平米-131.41平米

[スレ作成日時]2008-12-27 11:21:00

現在の物件
南青山パークハウス
南青山パークハウス
 
所在地:東京都港区南青山6丁目312-1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 表参道駅 徒歩10分
総戸数: 30戸

南青山パークハウスってどうですか?

No.2  
by 不動産購入勉強中さん 2008-12-27 18:52:00
価格設定が難しい時期だと思いますが、南青山+パークハウス、で強気に出てくる予感です。
No.3  
by いつか買いたいさん 2008-12-27 20:59:00
また定期借地権ですか。このグレード(パークハウス)では購買層が限られるのでは無いでしょうか。
No.4  
by 物件比較中さん 2009-02-04 11:31:00
まるっきり投稿ないですな。誰も関心無しということか。
No.6  
by 匿名さん 2009-02-24 21:54:00
うちはテイシャクでいいんです、子供いないからという需要自体はあると思うの。

でも2人で住むには広すぎる。っていうか、この広さでは買えない。

仮に買えたとしても、夫婦ともに平均寿命まで生きるとして、

一人残ったツマには90㎡は持ちきれません。で売ろうとするとテイシャク。

それじゃーだめじゃん。

テイシャクも70年にしないと若い人は買わない。

コンセプト間違っていると思う(っていうか、天下の三菱様はお前みたいなびんぼー人相手にしてないってか)。


ほとんどのマンションは実質的には建て替えが無理。これから築40年過ぎのMSどーなるんでしょ。

それを考えたらテイシャクでいいからもっと時代のニーズに合ったタイプをね。
No.7  
by 匿名さん 2009-02-24 23:20:00
金ない奴のレベルにあわせるのは生活家電ぐらいだろ!
テレビを安く買う感覚でマンションを言われても…。
しかも定借ですら届かないなら、背伸びするのやめたら?
No.8  
by 匿名さん 2009-02-24 23:34:00
所有権マンションの建て替えは何らか立法手当されるでしょう。もっと簡単に立て替えられるようにするはず。そうしないと大量立て替え時代にすごく問題になる。
定期借地権は最初から50年とかで縛ってあるのでその範囲外だろうから、それと比較は出来ないと思いますよ。売りたくなっても流動性がないのが最大の弱点かと。70年でも銀行が担保価値を見ないのは変わらないと思うよ
No.9  
by 匿名さん 2009-02-25 22:49:00
08さんがおっしゃる通り建て替えに関しては、
マンション建替え円滑化法もできたし、今後徐々には進むと思います。

 ですが、実際の建て替えまで道のりは、時間がない年寄りには遠いものに思えます。
 そこで。
 以下、架空のオハナシです。

 居住中のMSが古くなってきたので、リフォームか住み替えを考えたが、
思いがけず売却に成功した。
 定年退職後はリゾートMSで暮らす予定だが、都心にも足場が欲しい。
 財産として残すつもりはなく、広さも必要ではない。
 テイシャクでもいいので住み慣れた町の近くで探したい。
 でググったらひっかかった。

 経済ジャーナリストの荻原博子氏によれば日本の住戸数は人口の数を上回ったとか。
 ゆえに単純な数合わせだけの話なら、上手な住み替えとリフォームで、間に合うらしいです。

 ちょっと板が違いますね。失礼しました。
No.10  
by 匿名はん 2009-06-13 17:52:00
ここって販売価格は決まったんでしたっけ?
No.11  
by 物件比較中さん 2009-08-29 22:34:34
定期借地権も考えようによっては、固定資産税が建物のみにかかるので土地分安くなるから、ちょっとお得な気がするな。
No.12  
by 匿名 2009-08-30 10:30:48
その分、借地料はかかるけけどね。
初期投資がかからないのとローン負担額が減るのがメリットだな。
No.13  
by 物件比較中さん 2009-11-26 23:16:51
値段決まったみたいだねー、かなり下げたみたいだけど、どうかなー?
No.14  
by 物件比較中さん 2009-11-27 22:22:29
値段どんな感じですか?
No.15  
by 物件比較中さん 2009-11-27 22:32:11
販売価格 9,580万円~17,380万円
最多価格帯 13,000万円台(3戸)(1000万単位)

みたいです。
No.16  
by 匿名さん 2010-01-15 00:32:42
ちょっと前まで2部屋検討していました。隣同士で2世帯みたいに。立地はいいですよ。以前は7丁目の大型マンションに住んでいましたが、6丁目もいいところです。4丁目あたりに比べると割安ですしね。
間取りはいいんですが、つくりが安物で、共有スペースがない。しかも土地の持ち主はモルモン教のようです。
どうやら宣教師の研修宿舎にするらしい。それに駒沢通りが骨董通りに抜けたあとは、全面道路っていうのがひっかかりました。ただ、小学校は青南ですし、もちろん青山もあります。その辺はいいかな。。。歩いてすぐのところにちょっとしたスーパーもあるし、まずまずです。あとは地代がどうにかなれば、お買い特かも。
No.17  
by 購入検討中さん 2010-01-16 02:05:07
価格設定は、どうなんだろう? 青山にしては安いのかな?
No.18  
by 購入検討中さん 2010-01-16 20:39:38
ノムコムでもう売りだしていたけど転売っていうこと?

http://www.nomu.com/mansion/516301/
No.19  
by 匿名さん 2010-01-31 12:21:57
駒沢通りが骨董どおりに繋がったため駒沢通りに面することとなり、六本木通りに近いこともあり、騒音が気になります。近辺にはドムスマンション、パークマンション、パークコート、南青山テラス、緑ヶ丘フラッツなどの高級マンションがあり、ステータスは高いです。近くに全日食という小さなスーパーもあります。表参道、渋谷、広尾、恵比寿、六本木まで散歩に行けます。値段が比較的安いのでお買い得かも。南青山のマンション新築マンションを探していますが少ないです。なかなか出ませんね。
No.20  
by 匿名さん 2010-01-31 12:30:09
ウチも近所なんで見に行きましたが、広尾、十番、六本木で分譲中の物件と比べると仕様は明らかに低いですよね。
価格も安いんですが、地代と定借物件としての資産価値ということを考えると難しい物件ですよね。
銀座タワーの値落ちを見ると資産価値の低さに怖くなります。
ここと、広尾、神宮前、麻布台。。。定借物件は苦戦するでしょうね
No.21  
by 購入検討中さん 2010-02-06 00:13:39
私も,南青山で新築の物件を探しているのですが、この物件はちょっと微妙かなー。背の高いマンションは、あまり南青山的とはいえないよーな、、、、やはり低層系を期待したいのですが,このエリアは新築がなかなかでないですねー。ちなみに、うちの妻は「南青山は人が住むところではないでしょー」と友人に言われたようなのですが、一般的にはそんな見方なんですかねー?
No.22  
by 匿名さん 2010-02-23 22:16:03
裏口が駒沢通りに面したので安っぽくなったね。高級感がない。売れるのかね。南青山ブランドだが苦労するね。南青山でこれから売り出す物件があれば教えて。
No.23  
by 購入検討中さん 2010-02-27 23:44:15
>22

表玄関が裏通りで、裏口が駒沢通りに面しているんだよね。駒沢通りが青山エリアとつながることで、立地的にはプラスになるのに、なんでそんな変な玄関の作りにしたんだろう。
No.24  
by 匿名さん 2010-02-28 00:07:56
ここあんま人気ないね。
まあここでこの地代払うなら広尾の方が断然いいと思うのが普通か。



No.25  
by 匿名さん 2010-02-28 13:08:23
どういう人がすむんだろう?
No.26  
by 匿名さん 2010-02-28 19:56:32
隣のドムスのマンションどうなるの。常磐松のドムスも古くなりやすくなった。
No.27  
by 購入検討中さん 2010-02-28 20:15:58
隣のドムスは、このマンションが前にドーンと建つし、駒沢通りが前を通ることになりし、ふんだりけったりだなー。
No.28  
by 匿名さん 2010-03-01 00:09:52
ドムスちょっと安くなったりしないかしら。
No.29  
by 購入検討中さん 2010-03-01 01:11:54
ドムスはもはや高級ブランドという認知はそれほどないのでは? 立地がいいマンションの価格は高いけれど、それは立地ゆえであって、ドムスだからというわけではないように思われ。ドムス的な個性が強くて、いわゆるビンテージ+デザイナーリフォームで買うにしても、ドムス臭さがとれなさそう。個人的には難しいチョイスだな。
No.30  
by 物件比較中さん 2010-05-30 09:22:07
当初は物件のHPをみるにはパスワードが書いた
鍵を送ってもらわなければいけなかった位だったのに
今となっては(涙)
No.31  
by 匿名さん 2010-06-11 07:58:15
ここ全然売れてませんね…
借地なのに売れないのはいたいですね…
No.32  
by 匿名 2010-06-11 11:58:43
借地だから売れないんだよ?
No.33  
by 匿名さん 2010-06-11 12:05:18
定借って比較的に若い制度だから、まだ、現実的なリスクが顕在化してないんじゃない?
「リアルにどんな問題が噴出するか分からない」

まだ試験中の制度みたいなもんだよね。

いろいろ問題が噴出して、法制度が見直されるもんだし。
No.34  
by 匿名 2010-06-11 12:10:11
単に資産性の問題だけかと思うよ>定期借地


50年後に資産価値がなくなるとわかっているのに、建物価値以上の価格を載せて販売するから、混同するんだよ。


No.35  
by 匿名 2010-08-24 07:01:29
まったく売れてないですね
No.36  
by 匿名さん 2010-08-25 00:05:08
定借でも割安なところは普通に売り切れるんだけどね。
立地がいいからと上乗せするとまったく売れなくなる。
No.37  
by 匿名 2010-08-25 05:21:48
土地は事業協力者のものなの?だとしたらかなりの資産家では??
No.38  
by 匿名 2010-08-25 06:56:28
宗教法人じゃなかったっけ?
No.39  
by 匿名さん 2010-08-25 07:13:13
米国の宗教法人らしい。青山に住みたいけど、あまり予算が無いという人にはよいのでは。
No.40  
by 匿名さん 2010-08-26 01:12:22
70年とかだったら生きてる可能性が低いからいいけれど、
50年だと考えてしまいますね。
No.41  
by 匿名はん 2010-10-19 15:50:49
定借に一億以上とか絶対に買う訳ないじゃっん
フォレストの時も思ったけど、馬鹿すぎて泣ける
No.42  
by 匿名さん 2010-10-19 16:12:52
でも、気になるので、掲示板は見ています。
No.44  
by 周辺住民さん 2010-12-12 17:34:46
南青山常盤松フォレストは三菱地所の最高傑作マンションですからね。
No.45  
by 匿名 2010-12-12 19:36:21
本当、定借の割に高いな。
No.47  
by 匿名 2010-12-12 21:17:13
常磐松の次は二子玉?
この物件買う人はどっちも興味ないと思う。
No.48  
by 匿名さん 2010-12-28 18:31:41
実際まったく売れていないようですがどうなんでしょうか
No.49  
by 周辺住民さん 2011-01-19 03:28:14
けっこう売れているね。
有栖川パークハウスの8億とか元麻布パークハウスの残戸とか割高物件をどうやってさばいているんだろうか。
まあ、掲示板とは無関係な話しなんだろうけど
No.50  
by 匿名さん 2011-06-24 01:25:07
>南青山常盤松フォレストは三菱地所の最高傑作マンションですからね。

初耳ですね。
地所の他の住民が聞いたら激怒しますよw
No.51  
by 匿名さん 2011-06-24 02:26:46
ここの中古の成約事例みて驚いたんだけど
所謂出し値と成約価格の乖離が酷いね。

これから販売価格を当初より低く改定して
新しい棟売り出すみたいだけど
それでも詐欺的な設定だね。

哀れな住人から訴えられないことを願うよw
No.52  
by 匿名さん 2011-06-24 08:19:24
新しい棟を売り出すんですか⁇
あなたのアタマの悪さの方が哀れですよ
新規売り出し棟の情報を書き込みしてみてくださいな(爆笑)
No.53  
by 匿名さん 2011-07-23 09:33:05
半額にしてくれないかなぁー
No.55  
by 匿名さん 2011-07-23 16:19:04
この物件買うなら豊洲のタワマンの方がいいかも知れない
No.58  
by 匿名さん 2011-07-26 11:49:36
どれくらい値引きするのだろうか
宗教法人が下の階に入ってるのはかなりネック…

No.59  
by 匿名さん 2011-09-03 09:20:00
もう相当値引きありでしょ。この値段で定借買わないよ。
No.60  
by 匿名 2012-07-20 11:20:58
まだ空きの部屋ありますか?ザがついてないんですね
No.61  
by 匿名さん 2012-07-21 23:50:46
専有面積が広いですね。こんなに広い、ゆとりの間取りは、あまり見たことがありません。お金があれば、住んでみたい...。
No.62  
by 匿名 2012-07-31 08:31:34
でも借地だよ
No.63  
by 物件比較中さん 2012-08-01 11:52:30
>>61
それだけにお値段も、予算が許すなら是非ともといった物件だと思います。

私は広さに加えて各階の戸数が少ないこともポイントとして目をつけました、同じフロアにずらっと玄関が並んでいることが何となく苦手なものですから個人的には合っていそうです。

EVが快適そうですね、11階でも全然問題のない朝晩だと思うな。
No.64  
by 購入検討中さん 2012-08-06 21:24:04
ここって更地返還じゃなくて建物明け渡しなんだね
解体準備金かからなくていいね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる