名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 中海岸
  6. 4丁目
  7. ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-12 22:53:56
 削除依頼 投稿する

ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチの契約者専用スレです。
楽しく情報交換できる場になればと思いますので、よろしくお願いします。


所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸四丁目11717-1他(地番)
交通:JR東海道本線 「茅ヶ崎」駅 徒歩18分
   または「茅ヶ崎」駅下車バス8分、「海水浴場前」バス停下車徒歩2分
売主:名鉄不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

物件URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/chigasaki12...

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323768/

[スレ作成日時]2014-05-04 22:25:50

現在の物件
ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸四丁目11717-1他(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩18分
総戸数: 127戸

ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ

141: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-19 08:43:14]
>>140 地上333階さん
①してるかもしれない。してない可能性の方が高そう。
②現実的にそんなものはない
②追加 絶対してない
③適当。

管理人さんも、トラブル回避で、許可せざるを得ない場面もある思うから、全面禁止がいいと思います。
その他、無理矢理、業者が頼んできた場合に、案内する場所など、提案しては、いかがでしょうか。
私は車使わないんで、わかりませんが。
有料の場所でもいいと思います。

142: サザンビーチのシャコ 
[2021-05-31 11:45:22]
>>138 内覧前さん
立体駐車場のトレイの裏側が白っぽい結晶みたいのが出来ていて
塩なのではないかと気になります。
車のルーフに落ちてきたらあっという間に塗装がだめになって
錆びそうです。
143: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-02 06:09:48]
ボードラックの空きがでましたね。月500円は安過ぎるので月2,000円位にした方が良いと思うのですがいかがでしょうか。希望者に対してボードラックの数が明らからに少ないです。値上げすれば使わず放置している方は片付けるきっかけになりますし、管理組合としては修繕積立金が増えるのでメリットがあると思います。
144: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-02 09:24:28]
>>143 住民板ユーザーさん1さん

いいと思います!
147: 内覧前さん 
[2021-06-08 17:01:14]
[NO.145~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
148: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 21:54:45]
タバコ臭いから窓あけらんない。
149: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 21:55:28]
タバコやメレ
150: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-20 19:32:31]
>>149 住民板ユーザーさん1さん
タバコ吸ってる時にやめられないなら、出てって欲しいって、はっきり言うのがやめてもらえるよ?
馬鹿な人なんだろうから、言われなきゃ気付かないよ。
151: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-20 19:48:31]
ベランダの相手から見れない位置で、「〇〇〇号室の方、タバコ臭いんで、外に臭い出ないようにしてください」とベランダから3回リピートで叫ぶのがいいよ。身バレすると、めんどくさいから、友達の声を録音しといてもらって、それ流すといい。
152: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-20 20:26:46]
連投失礼しました。
前にタバコの臭いが嫌で、どうしようか悩んで悩んで、って感じで方法を考えたのですが、過激過ぎますかね。。
普通に、嫌な喫煙やめてくれるといいですね。
大変失礼しました。
153: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-22 06:13:00]
>>152 住民板ユーザーさん6さん
タバコの臭いって本当に辛いですよね。
記載の方法は少し過激なようですので、トラブルや事件に発展する前に管理会社に連絡しましょうね。
直接のクレームは、後先お互いにとっていい事ありませんから。
154: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 07:37:24]
タバコ臭いとき書きましょ!せめて朝と夜は時間帯禁煙になるようエビデンス残しましょ!
155: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 07:38:46]
臭い号室は目処たってます。換気扇の排気口が茶色になるようです。
156: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 08:27:20]
JCOMのテレビ端子交換作業案内が入ってましたが営業活動のための作業ですよね。
みなさんどうされますか?
157: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 16:28:37]
>>156 住民板ユーザーさん1さん

保守契約の中の儀式的な作業な気もしますが、無料でやって貰います。
158: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-08 20:23:47]
議事録を見ました。
例えば、目隠し植栽で120万の支出ですが、目隠し部分にサーフボード置場を新設し目隠し兼サーフボード置場として住民に貸出すと時間はかかりますが将来的に管理組合の収益になります。
ボード置場に17件も応募があったということなので500円/月より高くても借りたい人はいると思うのですが。
この例は、そもそも建築時の約束について詳細がわかりませんので不可能な話なのかもしれませんし、127戸中17の賛成では過半数に達しないため却下される可能性が高いですが、色々な意見を参考にすることは良いことだと思っています。このような意見はどこにどのように出せばいいのでしょうか。
159: 入居済みさん 
[2021-07-08 21:03:23]
>>158 住民板ユーザーさん8さん
案としてはいいと思いますが、目隠し部分は現在のボードラックと真逆の位置でビーチ側出入り口シャワーにアクセスが悪く尚且つ出入りが少ない場所なのでボード奥には適していないと思います。
ただこのような意見を提出するのはとてもいいことだと思います。
管理人室に意見書を届ければ理事会で取り上げられます。
ただ匿名ですと取り上げてもらえないので必ず氏名の明記は必要となります。

たばこ喫煙問題を何度も匿名で相談されている方がいますが(多分同一人物)匿名のため一度も議題として取り上げられていません。
160: 住民板ユーザー3 
[2021-07-21 18:01:32]
>>156 住民板ユーザーさん1さん
日程的に対応が難しいので返答しませんでした。
確か、入居者のうち何割かの測定が出来れば保守出来るという話だったと思います。
端子の変更はないはずです、他で使用した資料を使いまわしているので載っているのだと思いますが。
161: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-25 15:07:09]
子供が元気なのはいいが、騒ぎすぎるのは煩くてかなわん。多少は我慢できるが周囲への配慮がかけているのでは?ギャーギャー騒ぐ遊びは庭でやらないで他いって。
162: マンション住民さん 
[2021-07-26 09:51:00]
>>161 住民板ユーザーさん1さん
同意です。大人の「配慮」を感じられれば、我慢できるのですが、それが感じられない。
ベランダでプールの水遊びも、こう暑いと気持ちはわかりますが、大声で騒がられると「ほほえましい」気持ちが「イライラ」にかわります。
水が非常梯子の隙間から落ちてきて、干していた布団や洗濯物が汚れたこともあり、ビニールプールから階下へバサッと大量の水が落ちるのを見たことも。(危険です)
プールの件以外にも親御さんの配慮が欠けていると思われることが多く迷惑しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる