名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 中海岸
  6. 4丁目
  7. ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-12 22:53:56
 削除依頼 投稿する

ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチの契約者専用スレです。
楽しく情報交換できる場になればと思いますので、よろしくお願いします。


所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸四丁目11717-1他(地番)
交通:JR東海道本線 「茅ヶ崎」駅 徒歩18分
   または「茅ヶ崎」駅下車バス8分、「海水浴場前」バス停下車徒歩2分
売主:名鉄不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

物件URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/chigasaki12...

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323768/

[スレ作成日時]2014-05-04 22:25:50

現在の物件
ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸四丁目11717-1他(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩18分
総戸数: 127戸

ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ

No.1  
by 契約済みさん 2014-05-05 01:14:27
スレ立てありがとうございます!
こういうページ待ってました。
入居まで5ヶ月を切りましたね!
早く内覧会行きたいです。
No.2  
by 匿名さん 2014-07-16 18:49:00
インテリア相談会に行ってきました。
ちょっと納得いかないのは、最終日に行ったせいなのか、翌日になったらキャンセルしても料金は取られる事です。
ちなみにその説明はありませんでした。
流れ作業のように、次々と担当の方がたたみ込むように説明してくるあの雰囲気にも圧倒されました。
No.3  
by 匿名 2016-02-23 13:57:33
良いスレなのに書き込み少ないですね!どんな風にエンジョイされてるんですかね?
No.4  
by 入居済みさん 2016-03-02 23:35:08
期待以上の住み心地です。
洗い物をしながら四季折々の海が間近で見られて、気持ちも落ち着きます。
そして、以前住んでいた大手のマンションには無かったアフターサービスですが、内覧会で気付かなかったクロスの小さな剥がれにも親切丁寧に対応してくださったのには、諦めていただけに感謝でした。
最初は戸建をと思い、沢山見て回り悩みましたが、こちらに決めて良かったと思っています。
No.5  
by 匿名 2016-03-26 17:31:49
アフターが良いのは素晴らしいですね!津波の事を心配される方も多いですが、戸建てよりマンションの方が安心感はありますしね!管理会社はいかがですか?マンションは管理で買えともいいます。これからまた夏にむかってより楽しくなりそうですね!
No.6  
by 匿名さん 2016-09-23 22:00:30
洗濯物を干してない方は潮風が気になってる?

意外になんともないのですが。
No.7  
by 匿名さん 2016-10-06 23:47:33
向かいのラブホ、閉店?
No.8  
by 住民板ユーザーさん8 2017-01-04 09:46:26
年配者は挨拶しないよねぇ
No.9  
by 住民板ユーザーさん8 2017-01-05 23:17:32
確かに挨拶しても、こちらが空気かのように一貫して無視される方がいらっしゃいますよね。
反対に、朝お会いすると、とても元気に挨拶してくださる方がいらっしゃいます。
挨拶禁止のマンションがあるようですが、時代なのでしょうかね…
No.10  
by マンション価値向上委員会 2017-01-23 15:58:34
ちゃんとしろぉ!自己管理しろぉ!
北川景子さんのCM風
誰とは言わないけどタバコの吸殻自転車のトコに置いてる人、カートの使い方悪い人、見られてないと思ってますか?ちゃんとしてる人の迷惑です。
ゴミは捨てる、カートはもとに戻す、共有物、場所はキレイに使う。出来ないなら戸建て買って引っ越し下さいな。管理人とか掃除してくれてる方はよくやってくれてるので余計な負担は減らせるといいんですけどね。極一部の方々のマナー違反のようなので、その住戸の人らがちゃんとしてくれたら今よりもっと良くなりますね。
No.11  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-24 20:13:57
何で機械式駐車場なんでしょうか。ランニングコスト考えると自走式の方が便利だしコストもかからなかったんではないでしょうか…
No.12  
by 住民 2017-01-27 13:51:00
朝、エレベーター内の香水の残り香がキツイ…
鼻がもげそう
No.13  
by 住民板ユーザーさん7 2017-02-23 21:13:13
サンクスの跡地、ラーメン屋…しかも看板とか派手過ぎるやつ。もっとイメージの良いお店が来て欲しかったー
No.14  
by 住民板ユーザーさん8 2017-03-10 18:50:46
クリーニングかカフェが良かったなー
No.15  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-14 18:26:31
サーファーのマナーが悪い
足洗場でタバコ吸ってる奴がいる
No.16  
by マンション住民さん 2017-04-18 13:52:37
そんなのあたりまえだのクラッカーなんちゃって。
そのため金出して掃除人やっとっているんじゃん。
No.17  
by 住民板ユーザーさん7 2017-05-19 19:00:40
>>16 マンション住民さん
規約とマナーは守りましょう。このマンションのサーファーの皆さんが低俗に見られますよ。
No.18  
by マンション住民さん 2017-05-29 13:27:56
サーファーにマナーを求めるのは、所詮無理。
そうゆう輩たちですよ。いちいち気にすると
精神衛生上よくないですよ。
No.19  
by マンション住民さん 2017-05-29 15:01:03
品行方正を求めるのは恰好わるい。
タツゥーいれてる時点でアウト
No.20  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-12 23:57:38
今日10時前に停電があったみたいですね
大丈夫かな、ココ
No.21  
by 住民板ユーザーさん8 2018-02-07 23:47:56
ヒールでコツコツと歩かれるの煩いんだよな
No.22  
by 住民板ユーザーさん6 2018-04-27 00:04:24
エントランス前のスペースに車停めるやつ多いねぇ
No.23  
by 住民板ユーザーさん8 2018-05-14 23:48:29
規約って変えられますか?このマンション規約次第でもっと健康に快適に過ごせる気がします。
No.24  
by 住民板ユーザーさん6 2018-06-22 23:02:35
>>23 住民板ユーザーさん8さん

どんな規約にしたいの?
No.25  
by 住民板ユーザーさん7 2018-06-22 23:03:45
階段にガムがこびりついてて汚い
No.26  
by 住民板ユーザーさん6 2018-07-02 20:48:42
洗車場所を作って欲しい
No.27  
by 住民板ユーザーさん6 2018-07-09 21:49:36
北側のゲートは鍵開けっ放しなの?
No.28  
by 住民板ユーザーさん 2018-07-18 09:37:16
共用カートに子供を2人、しかも土足で載せるのはやめてね、品川ナンバーの○○さん
No.29  
by 住民 2018-07-19 09:44:44
こないだ駐車禁止をどけてエントランス前に駐車してる人がいましたよ。
No.30  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-22 20:12:07
玄関で飲み会やってる方々いたけど、普通に混ぜて欲しい。
友達いいなー。はあ。。
No.31  
by 住民 2018-08-03 00:15:25
>>30 住民板ユーザーさん1さん
いや、迷惑でしょ
自分の部屋でやって
No.32  
by 住民板ユーザーさん7 2018-08-14 12:25:59
皆さん目の前の廊下やバルコニーなどどう掃除されてますか?
No.33  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-16 16:39:22
シャワールームの使い方気をつけてほしい。水があふれちゃってます…
No.34  
by 住民板ユーザーさん8 2018-08-20 00:00:21
>>32 住民板ユーザーさん7さん
掃いてますね。後はいつもそれっぽく室外機拭いたりしてます。
No.35  
by 住民板ユーザーさん8 2018-08-20 00:03:25
マンション住人でBBQやりましょうよ?近いんんだからゆるく。ZIMAやコロナでウェーイしたいっす。
No.36  
by 住民 2018-08-21 00:12:11
バルコニーは自分でやるしかないですからね。
ホウキで掃いて集めたのを掃除機で吸い取ってます。
あと、室外機はマメに拭き掃除したほうがいいですよ。埃が溜まったままだと錆びやすいので。
No.37  
by 住民 2018-08-21 00:13:10
>>30 住民板ユーザーさん1さん

一人住まいですか?
No.38  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-21 14:36:42
>>37 住民さん
嫁と二人です。
子供いないから、輪が羨ましいっす。
仕事も東京ゆえ。
No.39  
by 住民サンダーライガー 2018-08-22 14:52:27
>>38 住民板ユーザーさん1さん
ウチと同じですね 嫁と二人、あとワンコ
会社も東京です
お子さんがいる家庭はマンション内でママさん同士のご近所つきあいもあるようで…

No.40  
by 住民板憧れてますL'Arc〜en〜Ciel 2018-08-22 15:23:07
>>39 住民サンダーライガーさん
サンダーライガーは年齢がばれそうっすな。
子供いる家庭羨ましいっす。
息子として、自慢のガンプラ撫でながらでよければ、参加したいくらいです。
大勢でバーベキューしてみたいっす。
嫁がインドア人間なんで、叶わぬ夢っすかね。

No.41  
by 住民板ユーザーaiko 2018-08-30 14:51:04
マンションのみんなでLLA6をみて盛り上がりましょうよ
No.42  
by 住民板ユーザーaigo 2018-08-30 15:34:53
マンションのみんなで韓流ドラマ見て盛り上がりましょうよ
No.43  
by 憧れてラルク 2018-09-03 21:27:55
LLA6も韓流ドラマもわからんすけど、BBQやりますか。。道具だけはあります。
使ったことないけど。
肉と魚で、盛り上がらかったとしても、チャレンジしたいっす!
皆さん、いかが?
需要なきゃ、諦めますぜ。。
No.44  
by 住民20 2018-09-06 13:14:01
Love Like Alohaも海の家の終わってローカルにはいい季節になりましたね。
ビーチでBBQやりましょう!
うちはこの季節月2〜3回はやってますので住人の方と是非やりたいですね!
No.45  
by 住民板ユーザーさん8 2018-10-20 23:04:44
共用部でうるさくするのやめてもらえませんか?子供の騒ぐ声とか、今何時だと思ってますか?親は注意しないの?
No.46  
by 住民48 2018-10-24 21:34:07
ココって車止めちゃいけない筈なのに
警備会社の車は止めていいの?

呼び止めて聞いたら、緊急で急いでたって
言うけど、わざわざ車止めをどけてバックで
駐車してるし。

緊急ならそんなヒマないでしょうに。

[プライバシーを侵害する画像のため削除しました。管理担当]
No.47  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-07 21:37:23
犬吠えさせないで下さい。
No.48  
by 住民板ユーザー 2018-11-11 17:57:12
>>47 住民板ユーザーさん1さん

はい、いつもすみません
No.49  
by 住民坂46 2018-11-28 13:49:13
いまさらですけどサザン芸術花火よかったですよねー
No.50  
by 住民板ユーザーさん8 2019-01-13 21:14:41
駐車場とか共用部の予約システムとか、問題事項の共有レスとか、イベントの告知とか…住民専用のシステム無いんですかね?
上の階が煩くて困ってます。そういったこと管理会社に言うのもおっくうで…今日ひどくていつも気になりつつも言おうと思うと静かになるんですよね。直接言って嫌な思いしたくないですし。
No.51  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-30 23:57:48
>>50 住民板ユーザーさん8さん

管理会社に言っても何も対処されないですよ。事例はたくさんあるみたいですが。当方は直接言って嫌な思いしてます。
No.52  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-03 18:24:46
ゴミマナー悪い
No.53  
by 住民板ユーザーさん48手 2019-06-03 20:11:10
エントランス前のスペースって何で駐車禁止?
No.54  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-04 21:35:01
それは敷きタイルが割れるからですよ
No.55  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-09 11:33:17
タバコマナー悪い
No.56  
by 住民板ユーザー69 2019-06-16 04:16:15
サーファーのマナーが悪い
No.57  
by 保志板井 2019-06-27 22:19:25
>>54 住民板ユーザーさん1さん
ふつうに運送屋さんが止めてますよ。
管理人さんが許可してるみたいです。

No.58  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-28 18:07:41
海水浴シーズンになると、自分を抑えられず、いかりを撒き散らす外の観光客にあいますね。
疲れます。
あと、すいません、2階以上でペットを抱いていない方、ペットを普通に廊下を走らせている方、やめてください。

直せないなら、私がマンションを出て行きます。
ただし、損が出た分は、そちらに支払って頂くようにします。

違反者は誰か?ご検討ください。
次はしかるところにでます。
No.59  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-30 07:43:45
>>58 住民板ユーザーさん1さん

それは「犬を飼っている2階以上に住む特定の誰か」という意味でしょうか?
No.60  
by 住民板ユーザー 2019-08-24 02:21:07
>>59 住民板ユーザーさん1さん

念のため
一階も廊下で犬を歩かせてはダメですよ

No.61  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-24 02:27:10
足洗い場側の入口の戸が自動で閉まらなくなってますね
外部の人が自由に出入りしてますよ
No.62  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-24 02:28:33
シャワーの利用マナーがあいかわらず悪い
閉鎖か使用禁止にしてはどうでしょうか?
No.63  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-24 02:36:55
俺 ココは車を止めてはダメですよ

警備会社 緊急なので


緊急なのにわざわざ車止めを脇にどかして
丁寧にバックで駐車するんだね
No.64  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-24 02:39:31
>>57 保志板井さん

何かあったら管理人さんが弁償してくれるから大丈夫ですよ

No.65  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-24 02:41:37
マナー悪いサーファーしか使わないんだからシャワー室いらない
それよりも洗車スペースを作ってほしい
No.66  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-24 02:48:16
ゴミ置き場の昼間の開けっぱなしって、本当に住民から要望があったのでしょうか?
せっかく設備で部外者が侵入出来ないようにしてあるのにセキュリティを緩くしてまでやる話でしょうか?
ゴミ置き場に来るのはゴミを出すときだけだから多少臭いが籠っても影響は少ないですし、事実、夜間は閉めっぱなしでもたいして臭いません。換気設備もあるので開けっぱなしにする必要はないと思いますが。
No.67  
by 住民板ユーザーさん 2019-09-09 14:40:24
タバコマナーも悪いですよね。タバコの煙は上にあがってくるので下の階の人は気をつけてほしい。塩害ならぬ煙害です。
No.68  
by 住民板ユーザーさん1 2019-09-22 21:03:02
子供達が共用廊下で走ったり騒いだり、どうにかなりませんかね?夜中上の階の方からが特に迷惑しています。
上に書かれているシャワー室の使い方もペットも煙草も他人に迷惑かけてまでやる事じゃないと思います。
No.69  
by 住民 2019-10-06 16:07:50
共用廊下をスケボーで走るな
No.70  
by 住民板ユーザー 2019-10-13 12:44:23
台風すごかったですね!
被害なかったですか?
No.71  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-13 20:57:53
>>70 住民板ユーザーさん

うちは大丈夫でした。
ですが…ベランダに観葉植物を沢山置いているお宅から、台風の度に葉っぱが飛んできて掃除が大変でした。
そのお宅はセカンドハウスに使っているので、普段はいらっしゃらないから分からないのでしょうね…
No.72  
by 住民板ユーザーさん7 2019-11-15 21:35:01
クレーマー気質の住人が多いマンションだな。
細かいこと気にするやつらはとっとと戸建てに引っ越せばいいのにw
No.73  
by 住民板ユーザーさん5 2019-11-16 11:30:11
よくタクシーがマンション駐車場入り口に侵入しUターンしています。積もり積もれば道も傷みますし、チェーンゲート破損など事故のリスクも高まりますし、そもそも不法侵入ですよね。心の狭いことを言ってすみませをん。夜中帰り道にタクシーが急にここに曲がっできてひやっとしたもので、、
No.74  
by 住民板ユーザーさん48手 2019-11-24 23:28:26
ゴミ置き場の外 車庫側の照明が壊れてますけど、いつ修理するのですかね?
No.75  
by 住民板ユーザーさん69 2019-12-01 16:33:19
3階の外廊下の床材の一部が焦げてますね
共用部分だから弁償ですよね?
No.76  
by 住民板ユーザーさん70 2020-01-10 09:41:14
車両サイズがオーバーして機械式に駐車している方いますよね?何かあった時の賠償は自己責任でしょうけど?

No.77  
by 住民板ユーザーさん5 2020-02-05 18:56:32
外部の月極駐車場を検討しています
No.78  
by 住民板ユーザーさん1 2020-02-05 21:55:48
ロビー前の輪留めがダサい
No.79  
by 住民板ユーザーさん2 2020-02-28 08:43:45
輪留めって駐車禁止のパイロンみたいなやつですかね?あれめちゃダサイですよね。中古の売り出しの写真とかもあれのせいで安っぽい感じでちゃいます笑
No.80  
by 住民板ユーザーさん2 2020-02-28 08:45:20
パイロンとはエントランス前の黄色のパイロンです
No.81  
by 住民板ユーザーさん8 2020-03-14 10:06:04
もっと改善した方がいいことって何がありますかね??
No.82  
by 住民板ユーザーさん5 2020-03-17 00:22:05
ゴミ出しマナー

段ボールは畳んで出す
No.83  
by 住民板ユーザーさん2 2020-03-18 20:59:33
>>82 住民板ユーザーさん5さん
ちょいちょいある大きな廃品を粗大ゴミシール貼らず、手配せず出す人
監視カメラの写真貼り出したほうが良いかと
No.84  
by 住民板ユーザーさん8 2020-03-22 16:00:23
インターネットってjcomとnuroだけですか?
No.85  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-13 13:35:28
>>84 住民板ユーザーさん8さん
フレッツ光ネクストマンションタイプ
No.86  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-14 00:10:35
南側の1階ベランダからは流石に花火見れないですかね?
No.87  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-15 00:00:12
>>86 住民板ユーザーさん1さん

前にあるデニーズやセブンイレブンよりも少し低いので、難しいと思います。
No.88  
by 内覧前さん 2020-04-15 07:33:02
残念ですが見られません。
No.89  
by 住民板ユーザーさん 2020-04-15 12:40:20
>>83 住民板ユーザーさん2さん
共用廊下をスケボー使うやつとか、出口手前に数時間停めてる車とか、水浸しでエレベーター乗るやつとかも写真出してほしいです。他人に極度の不快な思いさせるひとは住んで欲しくない!
No.90  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-16 01:18:02
いま3階の共用廊下の床面補修工事やってますけど、工事費用は誰が出すのでしょう?
まさか理事会?
No.91  
by 住民板ユーザーさん2 2020-04-16 01:22:48
玄関前の車止めがダサい
あと、軽いからどけて車を止めてる人がいる

水入れて動かないようにしませんか?
No.92  
by 住民板ユーザーさん2 2020-04-16 01:26:03
駐輪場の蛍光灯の色がまちまちですね
昼光色と昼白色が混じってます
見栄えが悪いので昼光色に統一して欲しい
No.93  
by 住民板ユーザーさん 2020-04-24 08:11:15
煙草臭い。喫煙の時間帯決めません?
身体に害があるものなんだから他人に迷惑かけるなら規約変えないとな!
No.94  
by マンション住民さん 2020-04-24 10:21:06
私も非喫煙者で出来ればそうしたいですが規約変更は無理ですな。
出来たとして他のマンションでもたまにある「ベランダでの喫煙禁止」程度かと。
マンションなのである程度のガマンは必要ではないかと。つまるところお互いのモラルの問題。
No.95  
by 住民板ユーザーさん2 2020-04-24 22:48:02
>>94 マンション住民さん
ベラベラでの喫煙は禁止ですよ、もとから

No.96  
by 住民板ユーザーさん2 2020-04-25 20:38:28
>>93 住民板ユーザーさん
室内で吸っていたとしても紙たばこだったりすると結局換気扇などから排気されて臭ったりしますからね、、(^^;
No.97  
by 住民板ユーザーさん7 2020-04-28 17:49:49
住み良くするのは住人のモラルですよね!
理事の時はちゃんと色々改善提案したいです。シャワー室も排水つくれないのかなぁ?
No.98  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-04 11:52:10
大山タクシーってすごく無礼でしたよ。茅ヶ崎のタクシーは結構荒いんですね。
No.99  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-05 10:33:07
>>98 住民板ユーザーさん1さん
大山タクシー、初めて聞きました。個人かな?
この辺は富士見、神奈中が多いけれど、昔に比べたらかなり応対が良くなりました。
No.100  
by 消火器 2020-05-06 17:48:02
宅内の消火器使用期限が迫ってますが、これは自費で交換するんですかね??
No.101  
by 住民板ユーザーさん46 2020-05-29 11:15:14
ここのマンションの玄関ドアの取っ手はスチール製だから海の近くじゃなくても錆びますよね。
内廊下ならスチール製でもいいけど外廊下ならステンレス製かアルミ製にしないと。
No.102  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-03 11:30:32
カーシェア導入しないですかね?近隣にでもあればいいのですが、ご存知の方いますか?
No.103  
by 住民板ユーザーさん5 2020-06-04 13:27:49
>>102 住民板ユーザーさん1さん

西側出口から細道歩いて鉄砲道を渡ったところにありますよ。ちょっと遠いですが。
No.104  
by 住民板ユーザーさん3 2020-06-06 08:16:44
>>96 住民板ユーザーさん2さん
毎日朝におうので換気もできませんよね。下の階からなのかとても煙臭いです?
No.105  
by 中海岸在住の者です 2020-06-09 01:47:44
デニーズ脇の小道で喫煙して道端に吸い殻を捨てていく人がいます。こちらのマンションの住民の方のようです。ただちに止めてください。
No.106  
by 住民板ユーザーさん2 2020-06-11 07:19:57
>>104 住民板ユーザーさん3さん
もし南側だとしたらセブンイレブンの喫煙所の可能性はないですか?
No.107  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-14 14:22:11
玄関取っての塗装が剥がれたりしてきたのですが、皆さんどうやって補修されてますか?
No.108  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-18 10:08:50
>>107 住民板ユーザーさん1さん
補修はしていないです。普段からマメに掃除して塗装剥がれしないように気をつけてます。
補修はそのうちマンション全体で何かやるのでは?
No.109  
by 住民板ユーザーさん 2020-07-18 10:53:14
>>105 中海岸在住の者ですさん

私も知ってます。よく見かけるので。近所から苦情がくるのではと心配しています。すごく迷惑です。
部屋番号書いてやりたいけどさすがにまずいので書きませんが、2階の廊下にベビーカーを放置している人です。たまにサーフボードも置きっぱなしにしています。

No.110  
by 住民板ユーザーさん5 2020-07-20 08:51:34
>>109 住民板ユーザーさん
目撃したことありますが、あの道沿いに面した部屋の方は大迷惑ですね、、?しかも今時紙焼きタバコで同じマンションの奴とか最悪です、、
No.111  
by 迷惑です 2020-07-25 19:40:18
2階の南側の住民ですね。よく見かけますよ。
マンションの外なのでタバコ吸うのはやめさせられないと思いますが、吸い殻を捨てるのは止めさせたいですね。
近隣住民の方からマンション住民の民度が低いと思われるので。
No.112  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-25 21:43:16
このマンション、細かいことをウダウダいうクレーマーだらけで絶対すみたくないわ。
自分らでマンションの資産価値を下げてることに気づいた方がいいよ。
No.113  
by 住民板ユーザーさん8 2020-07-26 20:04:21
>>112 住民板ユーザーさん1さん

資産価値とか気にして所有してないから安心してください笑^_^
No.114  
by 住民 2020-07-26 22:46:49
西側入口の外でたばこ吸って投げ捨てしてた奴が玄関側に移動しただけだろ
張り紙見て西側がダメなら他の入口でOKて思ったのか?

[一部テキストを削除しました。]
No.115  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-29 07:55:06
タバコ臭が部屋に入ってくる。マジ臭くて迷惑だから換気扇下で吸わないで。
No.116  
by 検討中 2020-08-02 17:19:30
だいたいこの掲示板て良いことより悪いこと書かれるものですが、改善されないのはどういった理由でしょうか?
住民の方々のお付きあいは少ないですか?又は管理に問題あるからですか?
内容的には一部の方が注意を素直に聞けばいいだけの内容に思いますが住民で直接のトラブル等あるのでしょうか?
No.117  
by JP 2020-08-21 00:20:18
>>116
いくつかありますが、
1つは管理会社の問題ですね。担当者(宅建主任)があまりにダメダメ。
保守契約を保守会社と直接契約ではなく管理会社経由にすることには熱心だったようですが、問合せ対応や見積入手、保守会社からの連絡事項やアドバイス等の伝達があまりにお粗末。
担当する支店が都内から湘南の方に代わって多少はマシになりましたが、あまり多くは期待できないと思います。
あとは、ルールの未整備とか不備が多いこと、住民へ注意喚起等の周知徹底が為されていないことですかね。
No.118  
by 板ユーザーさん8 2020-09-08 23:24:15
合人社が管理会社のマンションって団地っぽくなっていくよね
No.119  
by 枝野幸男 2020-09-12 00:19:36
2階の南側の住民でタバコ捨てる奴、この頃ずっと通路にサーフボード2枚置きっぱなし。
倒れてきそうで怖い。撤去して!!
No.120  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-14 01:04:56
三菱自動車に乗ってる人ってなんなの?
危険じゃない?
駐車場使用禁止にして欲しい
No.121  
by 住民の人に質問したいさん 2020-09-16 12:34:34
駐車場出入口付近に堂々とレンタカーなどを無断駐車している輩が一番迷惑です!レッカーしてほしいです。
No.122  
by 住民板ユーザーさん8 2020-09-25 02:07:53
タバコは自室で吸って欲しい
マンション敷地のすぐ外に出て吸うのは文句言えないが、吸い殻を道端や草むらに捨てるのは止めて欲しい
2階の南側で通路にサーフボードを置いてる方、よろしく。
No.123  
by 入居予定さん 2020-09-30 09:11:49
>>119 枝野幸男さん
青と黄色とピンクのボード?確かに気になってました。ルール上ダメですよね?ベビーカー出しっぱなしの人もいますし。
No.124  
by マンション住民さん 2020-09-30 09:47:36
ココで言ってもなんの解決にもならないしそんな不満あるなら当事者に言えば。
多分ここに書き込みしてる人は面と向かって言えないのでしょうから管理人経由とかでも。
それか理事会で議題に挙げてもらうとか、ここで愚痴るより解決させる方法はあると思います。
もっと住んでく上で参考になることを書き込みしてほしいものです。
No.125  
by 匿名 2020-10-03 19:42:34
またタバコ臭。
No.126  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-06 09:06:08
ボードラックの抽選方法納得できません。厳選なる抽選とは?公開されていない抽選に公正性などないと思います。1番最初に申し込みをした人を選んでいる可能性も否定できません。長い間ボードラックを希望していても使えないので愚痴を失礼しました。次を待ちます。
No.127  
by 辻元生コン 2020-11-10 01:34:03
>>124 マンション住民さん
廊下にサーフボード置いて、マンション周囲の歩道脇にタバコ捨ててる人かな?
そうね、ここで愚痴っても仕方ないね。
管理人さんに言ってもなにもしないし管理会社の担当者に言ってもなにもしないし、理事会?管理会社におまかせしっぱなしじゃん。
あと、当事者に直接言うのは禁止な。これ、ルールだしマンションの基本だぜ。
No.128  
by トミー・ジョン 2020-11-11 12:46:48
>>126 住民板ユーザーさん1さん
みんなそう言ってますね。
テレビの懸賞のような怪しさです。
抽選って何かね?あみだくじでも作ったかな?
No.129  
by USO800 2020-11-18 21:25:55
サーファーはマナーが悪い
No.130  
by 住民の人に質問したいさん 2020-11-23 11:02:10
上の階または下の階のお子さんが走る床の音やドスンドスンという振動音に悩まされています。以前住んでいたマンションは生活音も気にならないほどでしたが、このマンションの構造上の問題なのでしょうか。
No.131  
by 3日前のハンバーグ 2020-11-27 08:52:32
>>130 住民の人に質問したいさん
ここのマンションは二重床(フリーアクセス)ではないので、振動はおこりやすいかも知れません。
でも防音シートはちゃんと敷いてあるのでそれなりの効果はあるはずですが。
あと、振動音は上下階とは限らないですよ。鉄骨から横や斜めの住戸の振動が伝わってきているのかも知れないです。

No.132  
by 匿名 2020-11-29 07:56:35
>>122 住民板ユーザーさん8さん
この人怖いですよね。廊下で犬も歩かせてるし、通路に自転車も放置。
いつか大人になるだろうと放置してましたが、成長する気配なく。。
もはや一緒に住む家族すらかわいそうです。
No.133  
by ZURI1000 2020-12-08 13:56:36
今夜はファイヤー!!
No.134  
by ZENRITSU1000 2021-01-27 01:54:49
通路に物を放置しないで下さいの掲示物がエレベーターや掲示板に張り出されてから2階のサーフボードをおいていた方もようやく片付けましたね。酷いときは2枚置いてましたね。あとはベビーカーを片づけて欲しいです。
あと、3階に自転車を置いている方もいますね。2台置いてあったときはさすがに驚きました。いまは1台のようです。
No.135  
by 住民の人に質問したいさん 2021-02-02 10:44:09
通路への荷物放置に関して一階で暮らしてると気づかないですが上の階ではいろいろあるんですね(-_-;)なぜ共用部分を自分のスペースだと勘違いしまうのでしょう笑
No.136  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-14 17:08:23
マンションの車庫への出入り口について、タクシーの旋回や駐車、住民関係の車の駐車等禁止にするようできませんかね?また、出入り口前の立ち話し、地下道からの車路への飛び出しなども注意を促す看板など必要に思いました。
No.137  
by 住民の人に質問したいさん 2021-02-16 14:51:41
>>136 住民板ユーザーさん1さん
ああいう迷惑駐車や迷惑行為による死角や影響で万が一自分が事故を起こしてしまったらくやしいですよね!!
No.138  
by 内覧前さん 2021-05-12 16:04:47
皆さんが感じている、海近による影響ってどんなのですか?
理事会の議事録とかでよく「塩害」の語句を見かけますが、本当に塩害なの?って
気になっています。
例えば、玄関ドアノブはスチール製なので海近でなくても腐食しますし(そもそも外廊下で使うのに無理がある)、立体駐車場は他のマンションも同じくらいかもっと錆がひどいですし、ガスや水道の計測メーターがあるBOXはもともとしょぼい(塗装が安っぽかった)のでマメにメンテ(拭き掃除)しないと錆びて当然な気がするのですが。
No.139  
by 住民板ユーザーさん6 2021-05-16 10:57:00
ウチのマンションもニシキヘビなど危険動物の飼育は禁止にしませんか?
怖いです。
No.140  
by 地上333階 2021-05-18 09:36:33
マンション玄関前のスペースはタイル破損の恐れがあるため駐車禁止となっており駐車禁止の標識も設置してありますが、運送業者や警備会社が頻繁に駐車しています。先日、夜間に運送業者が駐車していたので声をかけたところ、管理人さんから許可をもらっているということでした。管理人さんがそのような許可を出してしているのは管理組合理事会と管理会社の了承の上での事だと思いますが、疑問があります。
①夜間など、管理人さんの不在時でも駐車していいような許可を業者に出しているのでしょうか。
②駐車許可証は出していないのでしょうか?どの業者が許可をとっているのか、住民からはわかりません。
②万が一タイル破損が発生した場合は運送業者や警備会社が弁償するという確約は取れているのでしょうか。また、破損させた業者が不明な場合の修理費用は誰が負担するのか、取り決めはあるのでしょうか。
③駐車を許可する目安のようなっものはあるのでしょうか。(目的・用途、車両種類、駐車時間、時間帯など)

また、このように管理人さんの判断で駐車許可がとれるのであればマンション住民としても荷物の搬入搬出や送迎時の待ち合わせ、来訪者の短時間の停車等の用途で日頃から駐車出来るような許可をいただきたいです。明確なルール整備を求めます。
No.141  
by 住民板ユーザーさん3 2021-05-19 08:43:14
>>140 地上333階さん
①してるかもしれない。してない可能性の方が高そう。
②現実的にそんなものはない
②追加 絶対してない
③適当。

管理人さんも、トラブル回避で、許可せざるを得ない場面もある思うから、全面禁止がいいと思います。
その他、無理矢理、業者が頼んできた場合に、案内する場所など、提案しては、いかがでしょうか。
私は車使わないんで、わかりませんが。
有料の場所でもいいと思います。

No.142  
by サザンビーチのシャコ 2021-05-31 11:45:22
>>138 内覧前さん
立体駐車場のトレイの裏側が白っぽい結晶みたいのが出来ていて
塩なのではないかと気になります。
車のルーフに落ちてきたらあっという間に塗装がだめになって
錆びそうです。
No.143  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-02 06:09:48
ボードラックの空きがでましたね。月500円は安過ぎるので月2,000円位にした方が良いと思うのですがいかがでしょうか。希望者に対してボードラックの数が明らからに少ないです。値上げすれば使わず放置している方は片付けるきっかけになりますし、管理組合としては修繕積立金が増えるのでメリットがあると思います。
No.144  
by 住民板ユーザーさん7 2021-06-02 09:24:28
>>143 住民板ユーザーさん1さん

いいと思います!
No.147  
by 内覧前さん 2021-06-08 17:01:14
[NO.145~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.148  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-17 21:54:45
タバコ臭いから窓あけらんない。
No.149  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-17 21:55:28
タバコやメレ
No.150  
by 住民板ユーザーさん6 2021-06-20 19:32:31
>>149 住民板ユーザーさん1さん
タバコ吸ってる時にやめられないなら、出てって欲しいって、はっきり言うのがやめてもらえるよ?
馬鹿な人なんだろうから、言われなきゃ気付かないよ。
No.151  
by 住民板ユーザーさん6 2021-06-20 19:48:31
ベランダの相手から見れない位置で、「〇〇〇号室の方、タバコ臭いんで、外に臭い出ないようにしてください」とベランダから3回リピートで叫ぶのがいいよ。身バレすると、めんどくさいから、友達の声を録音しといてもらって、それ流すといい。
No.152  
by 住民板ユーザーさん6 2021-06-20 20:26:46
連投失礼しました。
前にタバコの臭いが嫌で、どうしようか悩んで悩んで、って感じで方法を考えたのですが、過激過ぎますかね。。
普通に、嫌な喫煙やめてくれるといいですね。
大変失礼しました。
No.153  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-22 06:13:00
>>152 住民板ユーザーさん6さん
タバコの臭いって本当に辛いですよね。
記載の方法は少し過激なようですので、トラブルや事件に発展する前に管理会社に連絡しましょうね。
直接のクレームは、後先お互いにとっていい事ありませんから。
No.154  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-26 07:37:24
タバコ臭いとき書きましょ!せめて朝と夜は時間帯禁煙になるようエビデンス残しましょ!
No.155  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-26 07:38:46
臭い号室は目処たってます。換気扇の排気口が茶色になるようです。
No.156  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-06 08:27:20
JCOMのテレビ端子交換作業案内が入ってましたが営業活動のための作業ですよね。
みなさんどうされますか?
No.157  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-06 16:28:37
>>156 住民板ユーザーさん1さん

保守契約の中の儀式的な作業な気もしますが、無料でやって貰います。
No.158  
by 住民板ユーザーさん8 2021-07-08 20:23:47
議事録を見ました。
例えば、目隠し植栽で120万の支出ですが、目隠し部分にサーフボード置場を新設し目隠し兼サーフボード置場として住民に貸出すと時間はかかりますが将来的に管理組合の収益になります。
ボード置場に17件も応募があったということなので500円/月より高くても借りたい人はいると思うのですが。
この例は、そもそも建築時の約束について詳細がわかりませんので不可能な話なのかもしれませんし、127戸中17の賛成では過半数に達しないため却下される可能性が高いですが、色々な意見を参考にすることは良いことだと思っています。このような意見はどこにどのように出せばいいのでしょうか。
No.159  
by 入居済みさん 2021-07-08 21:03:23
>>158 住民板ユーザーさん8さん
案としてはいいと思いますが、目隠し部分は現在のボードラックと真逆の位置でビーチ側出入り口シャワーにアクセスが悪く尚且つ出入りが少ない場所なのでボード奥には適していないと思います。
ただこのような意見を提出するのはとてもいいことだと思います。
管理人室に意見書を届ければ理事会で取り上げられます。
ただ匿名ですと取り上げてもらえないので必ず氏名の明記は必要となります。

たばこ喫煙問題を何度も匿名で相談されている方がいますが(多分同一人物)匿名のため一度も議題として取り上げられていません。
No.160  
by 住民板ユーザー3 2021-07-21 18:01:32
>>156 住民板ユーザーさん1さん
日程的に対応が難しいので返答しませんでした。
確か、入居者のうち何割かの測定が出来れば保守出来るという話だったと思います。
端子の変更はないはずです、他で使用した資料を使いまわしているので載っているのだと思いますが。
No.161  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-25 15:07:09
子供が元気なのはいいが、騒ぎすぎるのは煩くてかなわん。多少は我慢できるが周囲への配慮がかけているのでは?ギャーギャー騒ぐ遊びは庭でやらないで他いって。
No.162  
by マンション住民さん 2021-07-26 09:51:00
>>161 住民板ユーザーさん1さん
同意です。大人の「配慮」を感じられれば、我慢できるのですが、それが感じられない。
ベランダでプールの水遊びも、こう暑いと気持ちはわかりますが、大声で騒がられると「ほほえましい」気持ちが「イライラ」にかわります。
水が非常梯子の隙間から落ちてきて、干していた布団や洗濯物が汚れたこともあり、ビニールプールから階下へバサッと大量の水が落ちるのを見たことも。(危険です)
プールの件以外にも親御さんの配慮が欠けていると思われることが多く迷惑しています。
No.163  
by 購入希望 2021-08-07 21:10:19
住民板への投稿すみませんm(__)m
134沿いの相模川を渡らないエリアでマンションを探しています。こちらのマンションのロケーションが私の望み通りで憧れています。お住まいの皆様が羨ましいです。
関係のない投稿で申し訳ありませんが、実際にお住まいになられての感想はいかがでしょうか?観光地?レジャースポット近くに住むことの治安が気になっています。
No.164  
by 住民板ユーザーさん8 2021-08-11 18:54:13
>>163 購入希望さん
初めまして。5年暮らしてますが、治安について。
・いわゆるチンピラなどに絡まれたことはないです。
・窓開けっ放しで寝てると、花火のパンて音聞こえますが、閉めれば聞こえません。
・また開けてると、バイクの集団走行の音が聞こえることはあります。慣れれば、気になりません。もはや自然音のように聞こえてます。

134号のマンション付近の海岸、コンビニ、レストランで主に生活していますが、空は広く青いですし、毎日幸せな気持ちでいられます。
結婚式場も近いですしね。歌や、沢山の風船を見る機会が多く癒されます。

普通の生活の幸福度が上がると思います。
たまに、東京に仕事行く時は、読書、勉強して、生活にメリハリもでて、いい感じになってます。

134号線の潮風と空が広い感じ、最高ですよね!
No.165  
by 住民さん1 2021-08-31 00:38:14
疑問なんですが、ここのマンションのエントランスは管理人さんがいる時間しか空調効いてないですよね?
まだまだ暑い日も続いていて、外から帰ってきて夕方でも夜でもモワッとして凄く不快です。
エレベーターもあまり空調効いてないし地獄です。
せめて22時くらいまで効かせてもよいのではないでしょうか?
皆さんあまり気にされないのかな?
No.166  
by 住民さん5 2021-08-31 18:55:33
>>165 住民さん1さん
私も毎年同じように不快に感じていましたが、エコとか節約なのかなと割り切っていました。夏場は24時間冷房入れていいと思います。
No.167  
by 住民さん1 2021-08-31 23:18:35
>>166さん
同じ意見の方がいて良かったです。
エコでやっているとは思うのですが、厳しすぎますよね。自分も本来なら時期により24時間がいいとは思います。
でもエコの為に止めてるならと22時くらいならどうにかならないかと思いました。
100世帯以上あるし様々な生活の状況に合わせる必要があると思います。
それに人を待たせる為にエントランスにある席もあんな状況では、待たせることも出来ません。
どうにかならないものでしょうか?
No.168  
by 住民さん8 2021-10-20 19:02:12
駐車場について困ってる方とかいませんか?
No.169  
by 住民板ユーザーさん1 2021-10-20 20:57:09
>>168 住民さん8さん

どういう事でですか?
No.170  
by 駐車場 2021-10-21 07:21:17
1)車高と車幅の小さなスペースの駐車場しか空きがなく車が入らないため外で契約している。
2)未契約スペースが多く修繕積立金収益の機会損失となっている。
3)バイク置き場に空きが無いためバイクが購入できない。
No.171  
by 住民板ユーザーさん1 2021-10-21 10:24:45
>>170 駐車場さん
1と3については、うちを含め、困っている方がいらっしゃると思います。
私もバイクが買えずにいます。
マンションあるあるなのでしょうかね。
それにしても、今はどの車も大きめなのに、駐車スペースがあまりにも小さいですよね。
No.172  
by 住民さん1 2021-11-06 22:54:31
バイクの駐車台数が戸数に比べ少なすぎますね。
駐輪スペースにも1世帯1台はOKとか。大型は邪魔だと思うので125ccまでとか、エンジンのON、OFFは門の外でとか改造マフラーは禁止など決まりは必要だと思いますが。
現在のバイクの駐車スペースは大型もしくは1世帯で2台目とかで活用しても充分需要もあると思う。
駅や商店からも離れてるし、海岸沿いをバイクで走りたいと思う人も多いかと。
No.173  
by 住民さん2 2021-11-08 05:26:30
ご参考までに。
自転車の安全利用の促進及び自転車等の駐車対策の総合的推進に関する法律第2条2項、原動機付自転車は自転車として定義されています。
50cc超-125cc以下のバイクは道路交通法で自動車に区分されています。
法律上原付バイクは駐輪場が停める場所とされています。
マンションの管理規約には、駐輪場に原付バイクを停めてはいけないと記載がなく、自転車と記載されていますので、自転車置場には自転車または原動機付自転車を停めることが可能ということになります。
No.174  
by 住民板ユーザー3 2021-11-09 00:11:48
>>173 住民さん2さん
それを言い出したら市中の駐輪場にも規約の漏れで原付OKだよね?ってところが沢山あって収拾がつかなくなる。
ちなみにココのマンションはバイク置場以外はバイク乗り入れ禁止的な規約があったような気がする。(未確認)

No.175  
by 住民さん2 2021-11-09 08:14:06
>>174 住民板ユーザー3さん
法律ですので。規約の漏れというより利用者側が無知なだけです。
ちなみに原付バイクは自転車に定義されますので、規約に原動機付自転車禁止と記載がなければ、バイク禁止エリアに自転車は入っても良いとなります。ちなみに乗り入れとは、乗って入ることなのでバイク置き場でも禁止だと思います。立ち入り禁止ですとバイクを押して駐輪場を抜けて北側に向かうことも制限されますので現実的ではないかと。
No.176  
by じゅうみん 2021-12-08 17:23:26
>>175さん
それはあくまで「自転車の安全利用の促進及び自転車等の駐車対策の総合的推進に関する法律」の文中における用語の定義であって、法律上の分類区分ではないですよ。
ついでにいうと、第2条2項では原動機付自転車を「自転車」とはしていない。「自転車等」としています。
No.177  
by 入居予定さん 2022-05-11 14:15:12
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.178  
by 住民さん7 2022-05-16 23:01:42
駐車場からの入口ドアは鍵が必要だけどゴミ置場は開けっぱなしで笑える

あと、監視カメラが更改されたけど、色が黒だかグレーで壁と色が違うので見映えが悪い
こういうとこ、管理会社にはシッカリして欲しい
No.179  
by ミーシ 2022-05-16 23:06:51
駐車場の床トレーが凹んでいるみたいで雨が降ったら水溜まりになって晴天が1週間くらい続かないと乾かない感じです
No.180  
by 住民さん5 2023-07-12 22:53:56
パネル式立体駐車場ですが、吊り下げチェーンからの油はねが酷くないですか?
車のボデーにこびりついて洗車しても取れないです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる