東京23区の新築分譲マンション掲示板「杉並区の住環境ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 杉並区の住環境ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-06 10:19:17
 
【地域スレ】杉並区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

自然が豊富で閑静な住宅地域、文教・福祉地区のイメージがある杉並区ですが
実際のところはどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2008-03-31 22:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

杉並区の住環境ってどうでしょうか?

835: 匿名さん 
[2010-10-03 18:13:33]
出生率低いんですね・・・

杉並区は赤ちゃんが生まれると
0~2歳までは毎年6万円分の子育て応援券という商品券みたいなものがもらえます。
今年秋から一万円分を3000円で買うことに変更になりましたが、
子供を預かってもらったり、マッサージにいったり、予防接種、旅行、劇団四季、など
色々使えて助かりますよ。

836: 匿名 
[2010-10-24 18:12:17]
杉並区独自の教師育成制度を中止にするのは、新区長が山田前区長憎しでのこと?
まだまだ役割残っていたと思うのだが。
837: 匿名さん 
[2010-10-24 21:09:12]
 東京都杉並区教委は23日、区立浜田山小学校で3年生の担任の女性教諭(23)が、正解は「妹を殺すこと」というクイズを出す不適切な授業を行ったと発表した。同小は同日、保護者会を開き謝罪した。
 杉並区教委は「非常に不適切な行為。今後繰り返さないよう指導に努める」とコメント。教諭や校長に厳重注意するとしている。
 区教委によると、教諭は19日、算数の授業で時間が余ったため、「3姉妹の長女が自殺し、次女はその葬儀に来た格好いい男性が好きになった。葬儀後もう一度出会うためにはどうすればいいか」というクイズを出題した。
 生徒は「電話をかける」などと回答したところ、教諭はヒントを出し、「正解」としていた「妹を殺し、葬式をやればまた会える」という答えに導いていたという。(2010/10/24-00:48)
838: 匿名さん 
[2010-10-24 21:12:10]
>>834
人口減少区ですから・・・・・・・・・・・・
839: 匿名さん 
[2010-10-24 21:12:24]
確かに、杉並区は
日教組の活動が盛んそうですね。
子供に変なこと教えたりしないでしょうか・・。

840: 匿名さん 
[2010-10-24 21:25:38]
私立志向が高いです。
841: 匿名 
[2010-11-13 22:27:00]

今日の日経朝刊によると、杉並区内の待機児童数が、2010年度は20数人だったのが、2011年度は10倍に激増するらしい。だから、杉並区役所が慌てて区内に5つほどマンションや雑居ビルの部屋を使うような小規模な託児所を作るんだとか。

乳児・幼児を抱える若年層が区内に大量流入しているかららしいけど、そんな大規模マンションなんてできましたっけ?

浜田山の三井や阿佐ヶ谷の三菱などは高級すぎて、年齢層が違うだろうし。


842: 匿名さん 
[2010-11-13 22:33:24]
アパートですよ。
843: 匿名 
[2010-11-14 12:36:45]
若年層ファミリー向けの賃貸アパートがそんなにバカスカ建っているんですか?
844: 匿名さん 
[2010-11-14 13:13:27]
狭くても我慢するしかないですよ。
845: 匿名さん 
[2010-11-14 13:30:03]
待機児童が増えたら人の流入も無くなりますよ。

それ目当ての引っ越しみたいだから。
846: 匿名さん 
[2010-11-14 13:53:21]
マンション、戸建ては無理な人が増えてるんじゃないかな。
特に、若年層は就職ないし。
けど、杉並に住みたい、
そんな層向けにアパートが増えてるんでは?
847: 匿名さん 
[2010-11-14 17:49:12]
若い人は独身が多くて、子供が少ないです。
だから待機児童が無くて、それ目当てでアパート借りて引っ越した人が多くて今度は足らなくなった
これが真相のようです。

一時的なお話で、
基本的にはファミリー層はあまり引っ越してこない区です。
848: 匿名 
[2010-11-14 18:23:27]
すごいやだ杉並区。
来年杉並区への引っ越しが決まっているのに、話が違う。
849: 匿名 
[2010-11-14 18:25:16]
杉並区の税金が高いのにわざわざ引っ越すことにしたのは、福祉が充実してるから。
それなのにだまされた気分。
850: 匿名 
[2010-11-14 18:29:13]
待機したままの児童がそのまま小学校に上がったら、児童の質が低下するし、その上学力低下につながり、民度も下がる。

税金高いのに民度が低いってどうよ?何のために杉並区ひ引っ越すのか解らなくなってきた。ひどすぎる。
851: 匿名 
[2010-11-14 18:30:04]
*部分は み ん  ど
852: 匿名さん 
[2010-11-14 18:42:33]
アパートが多くて独身男性が多い区ですよ。
中野区とよく似ています。
853: 匿名 
[2010-11-15 09:13:06]
独身男性が多いということは、性犯罪者予備軍だらけということですね
854: 匿名さん 
[2010-11-16 08:22:48]
杉並区は生活環境も都心アクセスも抜群なので潜在的な人気はありますが、ファミリー向けのマンション物件は少ない。駅近くは開発が終わっているし賃貸が多いから中古も高め。数年前の桃井みたいな大規模物件はまずないし、あそこのような不便なところでもあっという間。
もともとマンションに向かない、広めの戸建て用地が多い区だから、ワンクラス上のひとが戸建てを購入するにはよい場所でしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる