株式会社タカラレーベンの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベン立川embellirってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 錦町
  6. 1丁目
  7. レーベン立川embellirってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-01-12 21:16:42
 削除依頼 投稿する

レーベン立川embellirについての情報を希望しています。
駅まで少し距離がありますが、食料品等の買い物は駅周辺まで行く感じでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都立川市錦町1丁目107番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩9分
南武線 「西国立」駅 徒歩7分
多摩モノレール 「立川南」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.48平米~71.20平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン
物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tachikawa/
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2014-05-04 10:47:18

現在の物件
レーベン立川Embellir
レーベン立川Embellir
 
所在地:東京都立川市錦町1丁目107番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩9分
総戸数: 40戸

レーベン立川embellirってどうですか?

61: 匿名さん 
[2014-07-09 09:30:18]
専有部の設備を見ると、キッチンやバスルームは高級感がありますね。
ディスポーザーこそないようですが水道水を全て浄活水化できるシステムはなかなかよろしんじゃないでしょうか。

54さん
他のレーベンシリーズを調べてみたところ、フィルター交換は1年半毎のようです。
交換費用は2万円強なので1年後に浄水装置を取り外す方もいらっしゃるようですね。
62: 周辺住民さん 
[2014-07-10 17:05:55]
南北へ抜ける道が少ないので立川通りは混みがちですね。立川は高速が遠いので遠出する場合、特に都心方面は電車の方が便利です。
最寄りが国立府中ですからそれなりに距離あります。時間帯によっては中央道の渋滞に巻き込まれますし。
63: 匿名さん 
[2014-07-11 12:33:44]
脱法ハーブの事故って近くですか?やはり、治安に不安があります
64: 匿名 
[2014-07-12 01:05:44]
ここの予定地から10分程度あるけば現場かと。
近いかといえば近い。
65: 匿名さん 
[2014-07-12 09:57:21]
脱法ハーブで事故ったのは所沢ナンバーの軽自動車、狭山市在住のゴミ屑だよ。
66: 匿名さん 
[2014-07-12 13:35:41]
地元の人じゃなかったんだ
少し安心しました
でも、そういう輩が集まる場所がたくさんあるんですね
関わりたくないな〜
67: 周辺住民さん 
[2014-07-12 14:52:31]
立川は南と北、東と西で全く環境が変わりますからね。
住んで分かりましたけど、子どもを連れて行って良いとこと悪いとこの差が激しいですね。
68: 匿名さん 
[2014-07-12 17:19:59]
67さん
スレ違いかもですが、子供が行ってはダメな所教えてください
土地勘がないもので、ドキドキしています
69: 匿名さん 
[2014-07-12 20:46:29]
>>68
土地勘があろうが無かろうが、人任せにしないで
親が現地に行って、見て、自分で判断しなくてどうするの。
子供に「なんで駄目なの」と聞かれて、
親として、理由を答えられる(判断基準を示せる)?
70: 匿名さん 
[2014-07-12 22:57:20]
69さん

すみません、掲示板だと手っ取り早く情報を得られるかと思いまして
現地にももちろん赴きますが、遠方なんで頻繁には行けないんですよね〜
裏社会のことは、地元の人が詳しいかと思ったので、聞いちゃいました
71: 匿名さん 
[2014-07-14 11:26:05]
裏社会のことなんて普通に暮らしているだけの住民にはわかりません。
脱法ハーブの一件も事故った時に走行していた場所が立川市ってだけでしょう。

まぁ風俗店や場外馬券上があるから南口の駅前はガラが悪いのは確かだと思います。
立川どおりを超えたあたりからは平凡な普通の住宅街ですね。
72: 匿名さん 
[2014-07-15 14:14:01]
現地の治安の良し悪しなんて長く住んでみないと解らないので、周辺住民さんの情報は大変ありがたいですね。
私もモデルルーム見学のついでに駅~マンション周辺を散策してはみますが、はっきり言って一見で危険なエリアなどは見分けがつかないです。
南口は治安が悪い為、民間の交番ができたというニュースは聞いておりましたがやはり危ないエリアなのですね。
73: 匿名さん 
[2014-07-16 19:10:11]
民間の交番というのがあるんですか!ニュースに疎くて知りませんでした。
市民の意識が高いということでしょうから、かえって安全かもしれませんね。

72さんのおっしゃるように、自分の足で歩くにしても1日行っただけ、その時間帯のことだけしかわからないので、地元の方の情報はありがたいです。
もちろん、個人個人で感じ方が違うでしょうから、実際に何度か行ってみるべきだとも思います。
不動産選びの時には天気や時間帯を変えて何度も行ってみることが大事だとも言われていますよね。
74: 匿名さん 
[2014-07-19 15:42:08]
駅からここくらいまで離れてしまえば
駅周辺とはまた雰囲気も違ってくるのであまり心配しなくても
と思いつつ、一応様々な時間帯に足を運ぶのは大切ですよね
土曜や金曜の夜というのが参考になったりしますでしょうか
あとコンビニなど
チェックできるポイントはとても多いです
それらを総合的に判断してという風にしていくのかな
75: 匿名さん 
[2014-07-20 17:22:59]
駅からの距離と間取りなどで見ると、これくらいの金額なのかなぁと思いました。
マンションの外観デザイン、オシャレですね。
広い部屋は、バルコニーが変則的なんですね。
バルコニーは普通のデザインがいいです。
ただ、広さは70㎡は欲しいですけど。
76: 匿名さん 
[2014-07-26 13:44:42]
プラウドタワーを見た後だとバーゲン価格に思える。
77: 匿名さん 
[2014-07-26 21:58:12]
>>68
立川駅に行けば、すぐに分かりますよ。
ハッキリしてますから。

特に夕暮れ以降は、
どんなに鈍い人でも分かります。
78: 匿名さん 
[2014-07-29 14:31:57]
Aタイプの横がリビングは使いやすそうだなと思いました

これだとダイニングセットとソファセットの配置がしやすそう

ただリビングダイニングキッチンで11帖ちょっとの広さなので

リビングとしての広さは8帖ちょっとくらいでしょうか?

そうするとリビングセットもコンパクトにしないとというかんじになりそうでしょうか
79: 匿名さん 
[2014-07-30 15:16:30]
Aタイプのお部屋は、LDKで14.1帖になっていましたよ。
実際、キッチンと、ダイニングの使用を考えて、通路も考慮するとリビングとして使えるのは6帖もないのかもしれませんね。レイアウト次第で多少広くも狭くもできるとは思いますが、リビングで8帖というのは少々難しいかもしれません。
ソファーセットなしなら、広く使用できるとは思いますが。
80: 匿名さん 
[2014-08-08 13:45:25]
見に行ってきました。
全体的にバランスが取れているなというのが率直な感想です。
天井が高いので実際の広さ以上に広く感じました。
あと3分の2がポーチ付きというのが主人的にはポイントが高かったようです。
あとは価格しだいだと思います。
価格しだいではバランス崩れるかも(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる