サンヨーホームズ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・サンメゾン目白近衛町エルドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 下落合
  6. 2丁目
  7. ザ・サンメゾン目白近衛町エルドってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-04-27 04:21:00
 削除依頼 投稿する

ザ・サンメゾン目白近衛町エルドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区下落合2丁目310番6(地番)
交通:山手線 「目白」駅 徒歩8分
山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分
西武新宿線 「下落合」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.29平米~117.17平米
売主・事業主:サンヨーホームズ
販売代理:株式会社プロパスト

物件URL:http://s-konoecho.jp/index.html
施工会社:りんかい日産建設株式会社
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-05-04 10:34:04

現在の物件
ザ・サンメゾン目白近衛町エルド
ザ・サンメゾン目白近衛町エルド
 
所在地:東京都新宿区下落合2丁目310番6(地番)
交通:山手線 目白駅 徒歩8分
総戸数: 16戸

ザ・サンメゾン目白近衛町エルドってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-05-05 13:55:52]
ついに出ましたね。
近衛町の一等地!
ものすごいお値段になりそう。

西池袋の三井が400近かったから、こちらは軽く500超えるでしょうか。
2: 匿名さん 
[2014-05-06 11:18:17]
HPの「コンセプト」の文章が変です。

句読点の使い方が間違ってるし、「華やか時代」なんて変な言葉を使ってたり。
バックに使ってる古地図は裏返し・上下逆だし(これは意図的なデザイン?・・・だとしたらセンスない)。
関西の戸建てメインの会社だから仕方ないのでしょうか。
3: 匿名さん 
[2014-05-07 13:15:45]
へー。
一等地なんですね。

駅からの距離で考えると最高の条件ではないと思うのですが駅近の資産価値とは違った価値がここにはあると考えて間違いないんでしょうか。

>>2
時代の記憶ですか。
なんだかロマンがある地じゃないですか。
4: 匿名さん 
[2014-05-07 20:57:39]
旧大邸宅街ですね。
今は、全てマンションに変わりましたが。
平均400坪位の戸建て街でしたね。
今は大きいところで350坪ぐらい。
昔はプール付きの戸建てなどざらにありました。
住民も旧皇族はじめ、花王やミツワ石鹸のオーナーなど
住んでましたね。
5: 匿名さん 
[2014-05-08 10:55:43]
すべてマンションというか、一部はマンションでそれ以外は敷地を分割して戸建てもありますよ。

とにかくこの土地は
近衛家→相馬家→太田家(東邦生命)と、
明治から平成までの日本の歴史そのものと言える場所です。

とくに相馬家の時はお屋敷の中心的位置で、
渓谷(いま東急の億ションが建っている所)を見下ろす高台のお庭でした。
この一角は周囲より一段高い、「高台の中の高台」になってます。
グーグルのストリートビューで確認できます。

東邦生命の名残は北側にある3階建ての建物。
今は高齢者ケアハウスですが、以前は東邦生命の独身寮だったんですよ。


それにしても・・・
なぜこの由緒ある土地を無名の関西デベが開発するのでしょうか。
それだけが謎です。

数軒南には住友の最高級ブランド「グランドヒルズ目白御留山」もあるのに・・・
6: 匿名さん 
[2014-05-08 22:21:53]
おとめ山公園は相馬家で、隣の目白までが近衛家宅。
太田さんの前は電力王松永さんの土地でした。
落中横はミツワさん。
向かいの谷側は、伯爵宅→東京大飯店→野村のマンションへ。

7: 匿名さん 
[2014-05-08 22:27:15]
だけど、このあたりの上場オーナー企業は皆、住友家とつながりありますから。
三井さんは、分家が1軒彫刻家三井さん。
パークマンションになってます。
住友家と縁戚関係にないのは、ホンダさんと、三井の大番頭の江戸さんだけです。
8: 匿名さん 
[2014-05-09 12:18:46]
>6

大島大将は伯爵でなく子爵では?
それと、その土地に建ったのは野村のマンションではなかったと思いますが。

まあ、ことほど左様に歴史を語らせたら尽きないこの場所。
サンヨーホームズさんがどのような作品を創るのか、見守らせていただきます。
(とても手が出ないと思うので)
9: 匿名さん 
[2014-05-09 12:35:36]
販売会社が・・・・・
10: 匿名さん 
[2014-05-09 20:12:04]
>9

「プロパスト」デザインとの出会いにより、
ってHPに書かれてますね。

最近のプロパストは存じ上げないのですが、
ガレリアグランデとかオリゾンマーレ、ガレリアヴェールとかロッソレガーロとか、
デザインよりネーミングが印象的な会社というイメージがあります。

一時期不調で民事再生手続で復活したようですが、今はどうなのでしょう。
11: 匿名さん 
[2014-05-11 12:07:11]
5です。

「関西の無名の」って書いてしまいましたが、
同じ会社の本郷菊坂の物件スレで
「サンヨーホームズ=旧クボタホームズ=旧三洋電機子会社」だと知りました。

クボタといえば名門ですし有名ですね。
大変失礼致しました。
お詫び申し上げます。
12: 匿名さん 
[2014-05-12 15:07:45]
かなりこじんまりとした低層マンションですね。
内容が気に入れば戸建て感覚で生活できそうですが。
この付近は、独身寮や社宅が多いですね。
閑静な環境そう。
しかしマンション名がなんというか微妙ですね。
ここだと生活利便施設などはどうなんでしょうか。
13: 匿名さん 
[2014-05-14 11:40:00]
小規模の低層マンションですね。
住戸数が少ないので、住人同士も顔見知りになり、
防犯上、安心できそうに思います。
55.29m2~117.17m2なのでファミリー向けですね。
間取りを見てないので何とも言えないですが、
各戸の広さもゆったりしているのではないかなと思います。
14: 匿名さん 
[2014-05-15 12:38:55]
お買い物はピーコックがあるのでこの辺りの方は使っている方多いのではないでしょうか。あと宅配系の食材のトラックを見かけたり。ピーコックは品揃え的にはどうなのでしょう。生鮮は物は少なくともいいと感じます。お惣菜類も充実している方なのではないか。あとは生活に必要な施設ってドラッグストアとか、クリーニングとか、病院?クリーニングは最近は回収しに来てくれるところもあるから、必ずしも必須ではないのかな。
15: 匿名さん 
[2014-05-15 13:28:12]
生活利便施設は目白通りに出れば一通りあります。
ピーコックはイオン系列になってから高級感が薄れている気がします。
駅前にクイーンズ伊勢丹ができるので、使い分ければいいと思いますが。
16: 匿名さん 
[2014-05-23 21:00:43]
だいぶ工事が本格的になってきましたね。

来年3月完成ですからスケジュールどおりでしょうか。
 
17: 匿名さん 
[2014-06-14 21:49:28]
HPに間取りやら周辺環境の情報が増えてきましたね。

現地周辺の空撮写真が圧巻です。
山手線最寄りでこれだけの環境は二度と出ないのではないでしょうか。

100㎡の間取りもさすがという感じです。
18: 匿名さん 
[2014-06-18 08:54:36]
ピーコック、私もイオン系列になってから品揃えの変化を感じております。
前ほどは面白いなとは思いませんが、価格は抑え気味になっているのかも。
今までのような感じを求めるなら、
15さんのようにクイーンズ伊勢丹っていうのもありでしょうね。
クイーンズ伊勢丹は何気にお弁当とか美味しいんですよ
一度食べたことがあるのですが薄味で美味しかった。
19: 匿名さん 
[2014-06-19 09:13:57]
駅前の目白2丁目プロジェクトではどんな店舗が入る事になるのかと調べたら、
クイーンズ伊勢丹の他に小林紀子バレエ・シアター、小林紀子バレエアカデミー、
エスケースタンプ(切手・コインの店)、アターブル松屋(婚礼・宴会場)が
決定しているようですね。
今のところこんな感じですが、他にはどんな店舗が入るんでしょうね。
20: 匿名さん 
[2014-06-19 09:22:26]
地下部分もあるんですね。半地下ではないんですか?
駐車場や自転車置き場とかになるんでしょうか。
サンヨーホームズのマンション案内だとオール電化+太陽光発電が付いてるところが多いようですが
こちらはどうなるんでしょうか。設備仕様が気になりました。
100㎡のDタイプのお部屋はやはり贅沢仕様ですね。洋室(2)が廊下から入れないところはちょっと残念?
21: 匿名さん 
[2014-06-19 11:29:54]
>20

地下の部屋もあるみたいですよ。

HPの物件概要のページに
「テラス面積 (ドライエリア面積含む)」ってありますから。
22: 匿名さん 
[2014-07-24 22:11:20]
近所に事前案内会のDMが配られ始めましたね。
HPでは1週間前から告知していますが反応が鈍かったのでしょうか。

三井と住友が圧倒的に強い近衛町・御留山地区ですから、
この高級マンションが売れるのか、注視してます。
23: 匿名さん 
[2014-07-29 22:46:40]
ドライエリアって風はどうなんでしょう?きちんと通るのでしょうか。
光は一応上の方から差し込んでくるようなイメージなのかなと思います。

ドライエリアではなく、普通のバルコニーのお部屋も
バルコニーがすごく狭いなと思いました。

基本はお洗濯ものは外には干さないという風な
ライフスタイルの方向けなのかもしれませんね。
24: 匿名さん 
[2014-08-01 09:38:33]
そうですね。テラスやルーフバルコニーのない間取りは、
どの間取りもバルコニーがとても狭いですね。
室内干しか浴室乾燥が主になりそう。
C2タイプはconservatoryがありますね。
ここでお洗濯物が干せそうです。

25: 匿名さん 
[2014-08-01 12:46:19]
このエリアでこの価格帯のマンションなら洗濯物は外干ししませんよ。
近くのドレッセもグランドヒルズもバルコニーは狭め。
グランドヒルズの南向きだけは幅広のバルコニーがありますけどね。
26: 土地勘無しさん 
[2014-08-24 09:31:58]
この辺はcoopはないのでしょうか?
27: 購入検討中さん 
[2014-08-31 16:46:14]
第一期(5戸)は完売しました、明日から第二期販売です、と販売会社から連絡がありました。
28: 匿名さん 
[2014-09-01 14:16:19]
いくら小規模って言っても
駐車場2台って・・・
29: 匿名さん 
[2014-09-01 15:54:40]
ここの土地は以前のお屋敷が解体後、しばらくの間駐車場でした。
このエリアで貴重な月極駐車場だったのですが、
それが閉鎖になったので周辺は駐車場不足です。

抽選なのか高額の部屋に優先権があるのかわかりませんが、
車を持つ方は心当たりをつけておいたほうがいいと思います。
30: 匿名さん 
[2014-09-03 09:42:45]
周辺の駐車場も不足しているようであれば、
入居後は探すのがもっと大変になりそうですね。

駐輪場も16台で1世帯に1台と少なすぎる感じがします。
ファミリー向けのマンションなので、
1世帯に2台は必要かなと…。
31: 匿名さん 
[2014-09-03 13:45:59]
第2期の最上階住戸はやはり駐車場の優先権が付いてますね。
それ以外の部屋を買う場合は周辺で探さなければいけないようです。


それにしても気になるのが南側の開口部。
やたら狭いと思いませんか?

南側への配慮ならいいのですが、
もしや大きい建物が建つ計画があったりして。
要確認ですね。
32: 匿名さん 
[2014-09-10 11:10:21]
池袋の線路際のタワマンと、
ここの値段がほぼ同じということに驚きです。

ちょっと安すぎじゃないですか?
もちろん私なんぞは手が出ませんけど。
33: 匿名さん 
[2014-09-10 11:34:09]
駅前の再開発ビル、オープン日が決まりましたね。


「トラッド目白」 11月20日開業

3-4階
リュド・ヴィンテージ目白(アターブル松屋) 結婚式場、宴会場

2階
ロイヤルガーデンカフェ目白(カフェ)
セイハインターナショナルスクール(児童向け英会話スクール)
目白ハイマート歯科(歯科)
エスケースタンプ(趣味の切手・コイン)
南国酒家(中国料理)
あえん(和食)
目白旬香亭(洋食)

1階
ピッツェリア(イタリアンレストラン・ピッツェリア・カフェ)
宮越屋珈琲目白店(コーヒー専門店)
ファミリーマート目白二丁目店
シェフズベーカリー目白店(ベーカリーカフェ&バー)
ケーキショップ・シェマディ(フレッシュケーキ&ナチュラルジュース)
フラワーショップ・レインボウ(花卉販売&ディスプレイ)

地下1階
クイーンズ伊勢丹目白店(スーパーマーケット)

地下2階
小林紀子バレエ・シアター



個人的にはカフェが多すぎる気もしますが、
目白になかった飲食店ばかりなので期待しています。
もちろんクイーンズ伊勢丹にも。

 
34: 匿名さん 
[2014-10-02 22:53:44]
トラッド目白ですか、新しい商業施設は楽しみですね。
カフェは少なくては入れないよりは、多い方が良いかもしれません。

ここは立地も設備もすごいですね。
35: 匿名さん 
[2014-10-07 13:51:08]
おお、テナントの詳細ありがとうございます。ついに来ましたか。
この辺りはやたらカフェ需要はありそうだから、
あったらあったでいいんじゃないかと思います
宮越屋珈琲は新橋の店に入ったことがありますがとてもいい香りでしたし美味しかった。
美味しいコーヒーが飲める店が近所にあるのはいいんじゃないかと思います。
豆の販売もしていると良いんだけど。
36: 匿名さん 
[2014-10-09 20:34:41]
1期の追加住戸が出てきましたね。
1期2次の億ションは全部売れたようで。
こういう物件は地味に着実に売れていくんですね。
37: 匿名さん 
[2014-10-09 21:34:58]
ああこれあの土地か
やっと売れたんだな
近くのグランドメゾンもすごい高級感だよな
38: 匿名さん 
[2014-10-09 23:01:54]
はて、下落合にグランドメゾンってありましたっけ?
住友のグランドヒルズは存在しますが。
39: 匿名さん 
[2014-11-08 13:16:29]
御留山公園の拡張部分がオープンしましたね。
広い芝生が気持ちいいです。
すぐ近くに住めるこのマンションが羨ましいかぎり。

ライバル(?)のグランドヒルズは公園の真ん中みたくなっちゃって、
環境抜群というか、夜間早朝の出入りが怖いというか、微妙な立地に変わりました。
40: 物件比較中さん 
[2014-11-08 23:36:23]
モデルルーム見てきました。

エントランスが階段上がった2階にあったり、3LDKにトイレが2つあったり、住む人のことより見た目や見栄を優先したのかなって印象です。
一応スロープはあるけど、大きな荷物持ってる時やベビーカー抱えた人がいちいち遠回りのスロープ使います?めんどくさい!毎日朝晩あの階段はヤダな。

あと洗面ボウルもふたつ並べてるのも意味不明。外国のお宅ではよくあるんですよーって、ここ目白ですよ?港区とかならまだしも。
掃除の手間が増えるだけです。っていうか一個は使いたくない。トイレもね。

トイレ二つなのも、朝とか便利ですよーって。
3LDKに5人も6人もで住むつもりないです(笑)その分収納にでもしてくれた方が良かったわ。

無駄に高級で、謎な物件でした。

41: 匿名さん 
[2014-11-09 12:39:33]
>>40

どうやら貴方はこの物件にふさわしくないようですね(微笑)。

ダブルボウルは一定ランク以上の物件なら常識です。
トイレが2カ所あるのはプライベート用と来客用を分けるためです。

「ここは目白ですよ?」なんて書いてますけど、
このあたりの億ションで100㎡以上の部屋はほとんど上記の設備はあります。
主寝室専用のバスルーム(浴室+トイレ)があるケースも。

プレステージ、グランドヒルズ、グランデージ、パークマンション…。
少し研究なさったほうが良いのでは?
42: 匿名さん 
[2014-11-09 12:51:29]
ていうか40さんは
>掃除の手間が増えるだけです
自分で掃除するの?110平米とテラスの全部を?
普通は家政婦さんの仕事だと思うけど。
なんか色々残念な人だね。
43: 匿名さん 
[2014-11-11 14:06:00]
洗面ボウルが二つ並んでいるスタイルはアメリカっぽいスタイルですよね。
夫婦で洗面ボウルを分けるスタイルはなかなか面白いですが、日本人の感覚だと
別の場所に洗面ボウルがあったほうがよかったかなという気がします。
44: 匿名さん 
[2014-11-15 21:39:59]
トラッド、いよいよ来週オープン。
トラッド、いよいよ来週オープン。
45: 土地勘無しさん 
[2014-11-28 00:54:00]
55㎡の部屋は売れたのでしょうか?
46: 匿名さん 
[2014-12-08 10:54:12]
先週ここのチラシがポストに入ってたけど、「成約の方に記念品贈呈」って書いてあった。
この価格帯のマンションでは珍しくないですか?
さすがに記念品はそれなり高額な物でしたが…。
47: 匿名さん 
[2014-12-15 08:36:28]
>33 

地下1階のクイーンズ伊勢丹が嬉しいです。
1階にはファミリーマートも入っているみたいで、活用度も高そう。
高級志向のお店ももちろん、普段使いのお店も入るようなので、嬉しい限りです。

ベーカリーカフェも使ってみたい!!
48: 匿名さん 
[2015-01-15 17:08:45]
高いですが、立地的なものでしょうかね。
目白駅エリアって人気あるのかしら。
第一種低層住居専用地域だから?
室内設備などは、グローエが使われていたり、LEDダウンライト照明だったり、トイレ手洗いカウンターが付いていたり、リッチ感がある。
49: 買い換え検討中 
[2015-01-16 02:45:45]
目白駅エリアは高齢化が進んでますな
このあたりの戸建に暮らす老人が元の家処分して引っ越してくる感じかな?

ところでココの建物の壁の感じってどうなんだろ?
画像だと高級感ない感じなんですが・・・
50: 匿名さん 
[2015-01-16 18:52:12]
>>48-49

わからない方はいいんですよ、無理なさらなくて。
51: ご近所さん 
[2015-01-19 01:22:55]
そういう態度だから売れないんだよw
52: 匿名君 
[2015-01-25 19:45:22]
ここは湾岸やタワマンと違って、
場所の価値を知ってる方が自分で住むために買う物件でしょう。
地方出身者や海外投資家は手を出さないはずです。
この価格帯ですから完成後までじっくり売っていくのではないでしょうか。
我が家はE2タイプ検討中です。
惚れ惚れする間取りと内装です。
53: 周辺住民さん 
[2015-01-29 09:27:42]
ヤラセ感満載
54: ご近所さん 
[2015-02-04 10:38:14]
残っていた億越えの部屋も売れたんだね。
この建物みたいなのが軒を連ねる住宅街なら雰囲気も良いと思うけど、実際は新旧入り混じってるからなぁ…
折角のバルコニーも古びた賃貸物件に向き合っていると絵にならないと思った。
55: 匿名さん 
[2015-02-05 11:45:21]
もう最終期販売に入ってくるんですね
億以上の物件も売れたっていうのは素直にスゴイ
良い街だとは思うけれど

新旧入り混じってはいますね
街全体が再開発になる事って駅周辺のよっぽど古い街並みくらいですので
まああまり気にされている方も多くないのでは??
56: 匿名さん 
[2015-02-17 17:43:20]
来月はもう入居が始まる予定になっているのですね。
最終期で再登録住戸を含めるとあと4戸のようですから
完成前に完売するかどうかといったところですか。

キャンセル住戸はオプション付きとなっていますね。
図面を見たらキッチンのカップボードでした。
キッチンが広くて収納が多くていい感じだなと思います。
専有面積が狭いわりには各部屋が広めですね。

LDだけは狭くて物足りないかなと思いますが
窓が多いのはいいと思います。
バルコニーも小さいですね。
57: 匿名さん 
[2015-03-04 22:33:56]
今月、いよいよ入居開始ですね。
ここは、外観がデザインがシンプルなのがいいと思いました。
いかにも高級マンションという感じですと、強盗に狙われてしまいますから。
エントランスも光の使い方がオシャレで内廊下なので、プライバシー確保できていいですね。
58: 匿名さん 
[2015-03-08 13:44:26]
あと3戸。
70㎡台の狭いタイプが残ってるのがこの場所らしい。
高級志向の方は最低でも80は欲しいというところでしょうか。
59: 買い換え検討中 
[2015-03-15 02:48:00]
>>55
億以上のまだ残ってるよね。
ところで眺めが悪い(古びた賃貸物件)のあるのは東向きバルコニーですか?

>>57
高級感ないんだ・・
60: 購入検討中さん 
[2015-03-16 09:50:50]
>>59さん

古びた賃貸(といっても様々でしょうが)は恐らく東側のむかいの賃貸マンションらしきもののことでしょうか。たしかこの物件、西側の一部、南側以外はマンション(orマンション駐車場)に面していて、どれもそれほど新しいものではなかったように記憶してます。東側は道があるから抜けているので考え方だとは思いますが…

できあがった外観をみにいきました。思ったより綺麗に仕上がってはいましたが、エントランス…うーむ…
61: 匿名さん 
[2015-03-17 10:19:27]
>>60さん
3月末入居開始なので、もうほとんど完成しているんですね。
エントランスですか・・・公式サイトで完成予想図を見ると、
エントランスに続く階段は洒落ていて素敵ですけどねぇ。
実物はそうでもないんですか?何か気になる点がありました?
62: 物件比較中さん 
[2015-03-17 12:49:28]
ホームページ見て、すごいかっこいいエントランスだと思ったら、
学習院大学のエントランスだった・・・
63: 物件比較中さん 
[2015-03-19 08:19:42]
古びた賃貸物件というのが何階建てで築年数がどのくらいなのか?分かりませんが近い将来「建て替え」となれば音の問題に
悩まされそうですね。
残りあと3戸ですか・・・
どれも1000万くらい相場より高いのかな?
64: 匿名さん 
[2015-03-19 19:13:52]
もうすぐ完成ですね、というか完成したんですかね?
この前エントランス覗いたら、小さいマンションのわりに、結構豪華、というか派手っぽい造りでしたね。
65: 住まいに詳しい人 
[2015-03-19 19:19:30]
どれも1000万くらい相場より高いのかな?
っていうけど・・相場がぐんぐん上がってる昨今、今の物件が後に「買っとけば良かった・・」って物件に変わる可能性大、な今日この頃ですよ。下落合、というか近衛町は賑やかでは決してないけど、静かで品のあるエリア、住んでる方々もそれなりの人が多い場所ですね。今後このエリアで新登場するとまだぐんと上がるのでは??
66: 匿名さん 
[2015-03-20 17:32:12]
>>65
6-7年後ぐらいには、あーあ、高いときに買っちゃったな ということになるのでは?
67: 物件比較中さん 
[2015-03-21 03:19:55]
バルコニーからの景色が悪いから売れないのでは?
高すぎだし値下げしないと売れないね。
68: ビギナーさん 
[2015-03-25 05:26:26]
ここって免震ですか?
69: 匿名さん 
[2015-03-26 23:17:47]
完成でいよいよ週末内覧会ですね。デザインが面白いので日当たりやコンサバトリーなど気になります。1部屋1部屋に広さを重視している点も魅力的です
70: ご近所さん 
[2015-03-27 00:51:06]
別に広くないよ
71: 匿名さん 
[2015-03-27 01:17:28]
毎回のヤラセ感満載な発言があると萎える…
決して悪い物件ではないと思うだけに、そんなことしなくてもいいのに
72: 匿名さん 
[2015-03-27 16:02:57]
深夜の連投も萎えますね。
ご自分のIP、見れないのかしら?
73: 買い換え検討中 
[2015-04-06 19:25:34]
Cタイプの3階が確か9580万だった。
同じ間取りの同じ位置にあたるCタイプ4階が1億280万?
たった1階違いで価格差ありすぎない??
74: 匿名さん 
[2015-04-07 23:50:39]
そうなんですか?
1階違いで700万ってあるのですか?
よくわからないなぁ…と思うのですが、そういう風に違ってくるのですね。

内覧会あったんですか。
行かれた方、どうでしたか??
スムーズにいきましたか?
75: 周辺住民さん 
[2015-06-21 21:24:48]
夜になると、エントランスの中、ラウンジだと思いますが、何やらオレンジ色のお洒落な光が見えます。
戸数少ない割にはラウンジの中は凝ってますね。
76: 匿名さん 
[2015-06-21 21:28:52]
高級チックに設えたつもりなんでしょう。上から下に、おとめ山通りの通行人の皆の者を見下ろすってことでしょうか?
77: 買いたいけど買えない人 
[2015-06-21 21:31:10]
見下ろす・・
これが「近衛町」ってことか!?
78: 匿名さん 
[2015-06-21 21:38:19]
見下ろすって言いますが、
近衛町→下落合にどんな人々がお住まいなのか、あなた達ご存じ?
上から目線でモノ言うような下品な方はいませんよ。
これが近衛町!って本当にビックリしますよ、住んでいる方を知ると。
79: いつか買いたいさん 
[2015-06-21 21:40:15]
目白の、

高級住宅街、

ってここら辺なんだな~
80: いつか買いたいさん 
[2015-06-21 21:44:04]
ザ・サンメゾン「資産」エルドってこと??
81: 匿名さん 
[2015-06-21 21:49:58]
資産価値

都心で第1種低層住居専用地域、、、松濤、広尾がその地域に該当すると言われた。

確かに、「都心」で低層住居地域はなかなか無い、
で、なかなか無いその地域に該当するとそこはなぜか高級住宅街、しかもかなり高額!

東京都心の方程式か~
82: 社宅住まいさん 
[2015-06-21 21:56:34]
下落合に社宅で住んでます。
分かっていることを言いますが、
住宅街だから静かは当たり前。
前からお住まいの方もすごい方が住んでいるの事も当たり前。

環境が荒れる要素は少ないですね。こんなエリアが嫌いな方は、
住むに足りない方ということも当たり前。

出て行った方がよいでしょうね。
83: 匿名さん 
[2015-06-21 21:57:33]
じゃ社宅住まいせず買えば?
84: 住まいに詳しい人 
[2015-06-21 21:59:25]
ラウンジのオレンジ色は光壁!HPにも書いてる。夜になると大人な雰囲気の光。
尖ってます。
85: 匿名さん 
[2015-06-21 22:00:05]
東京都心の方程式って
超高層タワーマンションじゃないの??
86: ご近所さん 
[2015-06-21 22:02:26]
タワーの大世帯マンションから住替えたものです。
色んな方を目にしますよ。
気にならない人は良いけど。
貧富の差を感じて嫌な気分になったことが1度ありました。
しょうがないことですが・・・
87: 社宅住まいさん 
[2015-06-21 22:04:06]
持家、持つぞ!
持てれば、
下落合で!
持てるかな・・・?
88: 匿名さん 
[2015-07-10 17:46:23]
オレンジ色の光壁が気になってホームページを見てみました。
うちのパソコンでは黄色っぽく見えてますが、それがオレンジなんですね。
シンプルで落ち着いたエントランスが良いと思っていましたが
オレンジ色は気持ちを明るくするらしいですし
こういう明るいエントランスも良いなと思いました。
写真を見た限りではちょっと眩しいような気もしましたが。
89: 匿名さん 
[2015-07-11 10:55:43]
近隣だけかも知れませんが・・・。

赤い字で「セール」とホッチキス止めしたチラシがポスティングされてます。
高級物件なのですからゆっくり売ればいいのに、
なにか売れ残りみたいな感じで残念です。

残っているのは小さいお部屋だけ2つなんですね。
このエリアでは難しいと思いますよ。とくにBタイプは。
90: 物件比較中さん 
[2016-04-27 04:21:00]
値段が割高なわりに、住居周りが不便ですね。
自転車置き場等がどうしたらあんな配置になるか
全体の設計から資産価値が認められませんね。
基礎部分は要注意です。

入居者(戸数)が少ないのも逆によく無いような感じです。
今後、早いうちに売り物件が出る事が予想されます。
かなり安くなってでたら買いですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる