静岡鉄道株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「マークス・アネシスタワー草薙[旧:草薙再開発プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 静岡市
  5. 清水区
  6. 草薙
  7. 1丁目
  8. マークス・アネシスタワー草薙[旧:草薙再開発プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-10-19 14:39:19
 削除依頼 投稿する

マークスアネシスタワー草薙についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
環境は良さそうですが、買い物等の利便性はどうでしょうか?

所在地:静岡県静岡市清水区草薙1丁目40番他14筆(地番)
交通:東海道本線JR東海) 「草薙」駅 徒歩1分
間取:未定
面積:63.61平米~111.76平米
売主:静岡鉄道株式会社
施工会社:鈴与建設株式会社 清水建設株式会社
管理会社:未定

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.7.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-04 10:25:53

現在の物件
マークス・アネシスタワー草薙
マークス・アネシスタワー草薙
 
所在地:静岡県静岡市清水区草薙1丁目2100番(地番)
交通:東海道本線(JR東海) 草薙駅 徒歩1分
総戸数: 136戸

マークス・アネシスタワー草薙[旧:草薙再開発プロジェクト]ってどうですか?

56: 入居予定さん 
[2016-04-11 11:06:15]
内階段はまだ工事途中かと勝手に思っていましたが特に説明もないですよね。
非常階段とはいえ、もしあのままだとしたら酷いですよね。
57: 入居予定さん 
[2016-04-11 19:01:31]
私も階段みましたが、ありえないですね。
あれで完成なら手抜きも甚だしい。

何か問題が他にも潜んでいるんじゃないかと不安です。
静鉄×鈴与建設で安心していたのですが・・・
58: 入居予定さん 
[2016-04-11 20:49:28]
非常階段、色んなタワーマンションを見ましたが、概ね同じような形態でした
東京の有名デベの物件でも、奇麗に化粧しているものは見たことないです
確か非常階段の防火能力を維持するために制限があったんじゃなかったかな?
東静岡のマークスも、同じような形態だったと思いますし、不安な方は冷静に直接問い合わせをされてみるのが良いと思いますよ
59: 入居予定さん 
[2016-04-11 21:25:50]
防火能力を保つために、内装を仕上げてはいけないという決まりなんてあるんでしょうか?

防火能力のために決まりがあるなら、このマンションの階段全部が同じ仕様になっているはずですが、
明らかに階層によって仕上げが違うんですよ。
不勉強なもので、そういった決まりがあるなら、何に基づくものかご教授いただければ幸いです。


60: 入居予定さん 
[2016-04-11 22:30:01]
>>59
確かに仕上げをしてはいけないという決まりはありません
自分の発言が「仕上げが無いのが当然」ととれるかもしれません、発言が不適切でしたね ご容赦を
貴方の仰るとおり防火能力さえ整ってれば、もっと上質に仕上げることも出来ると思います
61: 入居済み住民さん 
[2016-04-12 21:44:38]
知人が東京のタワーマンションに住んでいますが、聞いたところ、きれいな化粧まではいかないけど
きちんと仕上げが施されているって言ってました。多分、皆さんがおっしゃっているひどい状況って
3階とかあたりのことだと思いますが、その写真を撮って、知人に見てもらいましたが笑われました。
こんな状態で引き渡す事業主と建設会社があることが驚きだって。知人は仕事柄いろんな物件を見ている
らしいのですが、こんなのは見たことがないと。これだからといって、他に変なところがあるとは
言い切れないけど、この程度のことしかできない事業主と建設会社だと思って、いろんなところを注意
深く見たほうが良いと言われました。
62: 入居予定さん 
[2016-04-13 14:37:22]
まだ引っ越されてない方も多いんですかね?
夜、あまり電気がついてないので、少し寂しいですね。
63: 入居済み住民さん 
[2016-04-16 21:43:12]
階段見たんですけど、本当にあれで完成なんでしょうか。
酷いですよね。
64: 入居済み住民さん 
[2016-04-24 11:34:46]
草薙商店街でイベントやってますね
おでんとたこ焼き買ってきました
おいしい!
四時までみたいですよー
65: 入居済み住民さん 
[2016-04-30 08:53:33]
この連休で引っ越しも一段落でしょうか?
壁の保護シートがとれれば落ち着いた雰囲気になるのでしょうね。
66: 姉静香 
[2016-05-01 16:26:25]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
67: 入居済み住民さん 
[2016-05-01 21:02:54]
ゴミ捨て場、すごいことになっていますね。
100世帯以上あるのに、あれで足りるんでしょうか・・・。

階段も書かれている通り、あれで完成とは思いたくないですね。
あの綿みたいなやつって、体に害はないんでしょうか。
68: 入居済み住民さん 
[2016-05-03 05:05:04]
以前、誰か言われていたように、3階のラウンジは殺風景で使いづらいと思いました。
確かに、新聞くらいは置いて欲しいです。ぽつんと一人で座っていれる雰囲気じゃないでした。
69: 匿名さん 
[2016-05-04 14:16:33]
100世帯以上あるのにゴミ回収サービスは無いのですか?
(自分は別のマンション契約した者なので場違いかとは存じますが、気になってしまいまして、、すみません。)
70: 入居済み住民さん 
[2016-05-04 19:02:18]
引っ越して、約2週間になります。朝夕に出会う方は、若い方からお年を召した方まで色々ですが、気持ち良く挨拶してくださり、今のところいい感じです。非常階段は雑な感じですが殆ど使うこともないので、私はあまり気になりません。3階のラウンジ、確かにあれでは長居出来ませんね。新聞とか、コミュニティーの便りとか、ちょっとした読み物でもあったらと思います。100世帯以上あるんだし、新聞くらい置いても共益費からの支出は大した額じゃないとおもいますけどね。
71: 入居済み住民さん 
[2016-05-04 22:29:09]
朝は管理人がいないので、新聞が来たところで前日とのいれかえとか誰がやるかを考えたら、置かないほうが良いんじゃないですかね。みなさん、新聞はご自宅で購読されている方が多いのではないかと思いますし。それなら、不要になったきれいな書籍を置くライブラリーみたいな感じにすれば良いんじゃないですかね。それよりも私は階段が気になりますね。普段使う使わないではなく、将来的に管理費か修繕積立金でメンテナンスしなければならないところですから、きちんとした仕上がりにしてもらわないと、困ります。
72: 匿名さん 
[2016-05-05 20:50:51]
別の似たようなマンションを購入した者です。気になったので一言意見だけ述べさせていただきます。
一旦引き渡しを受けたマンションの共有部分(階段)に手を加えるとなると、既に皆さんの共有部分なので、その費用は将来的でなく、既に皆さんの修繕積立金からになってしまうと思うような気がします。
それとも、瑕疵のある物件を引き渡したとして分譲業者にクレームを申し立て、業者も瑕疵のある物件を分譲したと認めてくれれば別ですけど。
どちらにしても、皆さんがすごく気になるなら早く行動した方がいいですね。
73: 匿名さん 
[2016-05-06 22:29:02]
マンションは引き渡し後数か月で点検のタイミングがあります。そこで工事のやり直しを求めればよいのではないでしょうか?もちろん、そこまで待たずにデベロッパー(静鉄)と施工業者(鈴与建設)に申し入れを行っていくのは有効かもしれません。デベロッパーも管理組合で結束されるより、個別に言われたときに対応しているほうが、何かといいように思いますけどね。
74: 入居済み住民さん 
[2016-05-12 11:36:18]
全部の階を見たわけではないですが非常階段、少し綺麗になってますよね?
75: マンション検討中さん 
[2016-10-19 14:39:19]
中古で売りに出るのを待ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる