三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス清澄白河タワー(江東区白河4丁目 三菱地所タワーマンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. パークハウス清澄白河タワー(江東区白河4丁目 三菱地所タワーマンション)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-06-26 16:09:00
 

下記のマンションの情報をお持ちの方は書き込みお願いします。

江東区白河4丁目タワーマンション(三菱地所他)
日通跡地に三菱地所・他2社が建設予定。

所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
  都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
  都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)

階  数 :地上36階/地下1階
建物高さ :115.20m(最高高さ:116.90m)
建物用途 :共同住宅
住戸数 :379戸
駐車台数 :156台
駐輪台数 :758台(他保育園用駐輪スペース)
工期(予定) :平成19年2月〜平成21年11月
容積率:674.27% (計画道路提供後)

【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.05.15】

[スレ作成日時]2006-10-03 22:41:00

現在の物件
パークハウス清澄白河タワー
パークハウス清澄白河タワー
 
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩6分 (B2出口)
総戸数: 378戸

パークハウス清澄白河タワー(江東区白河4丁目 三菱地所タワーマンション)

401: 購入検討中さん 
[2009-02-07 22:13:00]
錦糸町あたりの不動産屋さんの話だと。@260-@280という感触だとか。ホントかどうかは知りませんが、まんざらでもないでしょう。
ここは、グレード云々前に、タワーに囲まれてしまっているロケーションが問題でしょう。。。
あれだけ付近のタワーに接近してて300出せる人は、すごいと思われますな・・・。カーテン閉める必要が無い、というタワー本来のメリットは、全くないのに・・・。
402: 匿名さん 
[2009-02-07 23:39:00]
五反田あたりは林立状態だよ。
403: 匿名さん 
[2009-02-08 13:20:00]
うちなんかだと、カーテン閉めなくていいってことをそんなにメリットに感じないからなあ。

そういう人も多いんじゃない?

大手町勤務がターゲットなら坪300でも売れちゃう予感…

そもそも地所社員が買いそう 笑


それよかむしろ、公園との間にマンションが建たないか
東の団地に建て替えが無いかの方が気になる
404: 匿名さん 
[2009-02-08 13:31:00]
三井がいっしょうけんめい三越前の再開発してますよ。
三井はガラス倉庫あたりを狙っているのかな?
清澄白河〜三越前は電車で6分ですから。
405: 匿名さん 
[2009-02-08 15:52:00]
行けばわかるけど、とにかく空気悪いのが気になる

高層階なら気にならなかったりするのかな?
406: 匿名さん 
[2009-02-08 16:09:00]
一生懸命坪300万に拘ってる人が多くて笑えますね
近隣の皆さんお疲れ様ですw
407: 匿名さん 
[2009-02-08 17:17:00]
>403

大手町勤務がターゲットだとすると、不況の影響を受けて都心から離れる人を狙っているということですか?
408: 匿名さん 
[2009-02-08 17:27:00]
あの辺って確かに道も広いし
空も広いのになんか華がないよね
なーんか殺伐としてる

ここで坪300万なんて数字が出てくるのは何故?
409: 匿名さん 
[2009-02-08 18:35:00]
清澄白河〜大手町は電車で8分ですから。
そう言えば大手町も大規模再開発中だね。
日経新聞、経団連etc盛りだくさん過ぎてよく分からん。
410: 匿名さん 
[2009-02-08 18:44:00]
ちなみに駅前のパークハウス清澄白河は200前半だったって。
411: 匿名さん 
[2009-02-08 18:46:00]
さすが三井って感じ。
住友は来ないのかね?
412: 匿名さん 
[2009-02-08 18:53:00]
>>409
なんだ教授か
413: 匿名さん 
[2009-02-08 20:45:00]
>410

Dグラは、@250‐270くらいじゃなかった?
414: 匿名さん 
[2009-02-08 20:52:00]
Dグラ危うくお見合いマンション建つとこだったけど危うくセーフ
バブル崩壊に感謝だな
415: 匿名さん 
[2009-02-08 21:05:00]
Dグラ、とりあえずお見合い回避っぽいですが、コインパーキングになってますよね?いずれ、ほとぼり冷めれば再開でしょうなぁ。そして、このお見合いは、そのままこの三菱タワーにも当てはまりますな・・・。
東のプラザ元加賀、もう25年以上なので、いずれ建て替えなんだろうけど。いま、反対運動まだやってるけど。逆切れしてタワー建てたりしないかなぁ。。。
416: 匿名さん 
[2009-02-08 22:18:00]
まだあまり人に知られていないから安く手に入りそうですね。
417: 匿名さん 
[2009-02-08 22:49:00]
@300万とか>>416とか
なんて低次元な・・・
418: 匿名さん 
[2009-02-08 22:58:00]
高層階だろうが排ガスは関係無し

むしろ高層に上がって来て濃くなったり?
419: 購入検討中さん 
[2009-02-11 23:22:00]
子育て世帯です。
最寄り駅が半蔵門線始発ありと木場公園に惹かれて、この物件について検討中。
小学校や中学校の学区について何か情報お持ちの方がいらっしゃったら教えていただけませんか?
私立に通わせるという方が多いかもしれませんが・・・。

元加賀小学校は江東区の中では一番平均所得が高いのですね。

順位 行政区 各区内で一番所得額が高い学区 平均年収/万円
(学校名)
1 港区 南山小学校 885
2 千代田区 麹町小学校 878
3 江戸川区 清新第三小学校 849
4 板橋区 緑小学校 831
5 大田区 田園調布小学校 786
6 渋谷区 猿楽小学校 767
7 品川区 御殿山小学校 760
8 練馬区 光が丘第四小学校 749
9 目黒区 東根小学校 748
10 世田谷区 明正小学校 742
11 中央区 佃島小学校 734
12 文京区 礫川小学校 731
13 足立区 千寿第八小学校 731
14 新宿区 愛日小学校 723
15 杉並区 桃井第四小学校 713
16 台東区 黒門小学校 705
17 江東区 元加賀小学校 704
18 中野区 武蔵台小学校 666
19 墨田区 両国小学校 653
20 葛飾区 金町小学校 618
21 荒川区 尾久西小学校 605
22 北区 柳田小学校 598
23 豊島区 仰高小学校 576
420: 賃貸住まいさん 
[2009-02-12 20:45:00]
なるほどね。面白いデータですね。そんなに、元加賀住民の所得が高いようには見えませんが。。
駅から中途半端に遠いし、幹線道路沿いだし、何がそんなにこの物件いいのかわからんなぁ。
@280だすなら、立派な戸建て買えるでしょ。
421: 匿名さん 
[2009-02-14 11:47:00]
就職したら親にマンション買っともらう約束なので今から探しています。

このマンションのセキュリティっていつ頃解るでしょうか?

予算は8000万くらいまでで、一人暮らしなので80平米もあれば十分ですが。

この辺って治安もまあまあ良いですよね?
422: 豆しば 
[2009-02-14 12:34:00]
ねぇ知ってた?
プラザ元加賀には元大臣が住んでるんだよ。
423: 匿名さん 
[2009-02-14 16:50:00]
>>422さん
どなたがお住まいですか?
424: 匿名さん 
[2009-02-14 17:38:00]
>>421さん
このあたりは治安もよく閑静です。
そのぶんお店とかは近隣にはなくバスの移動が不可欠です。
それだけのご予算があれば十二分にそれだけの広さは購入可能でしょう。
私だったらその予算であれば別な別な地域にしますが。。。
425: 匿名さん 
[2009-02-16 22:00:00]
イーストコモンズのセントラルタワーの中古が@230で出てるね。
426: 匿名さん 
[2009-02-16 22:37:00]
>>422

同潤会清砂通アパートにも昔社会党の委員長が住んでたよ
427: 匿名さん 
[2009-02-16 23:19:00]
敷地は、公開空地なんですね。一般の方々の為に、管理費払うことになるのかぁ。その分、固都税が安くなったりするのでしょうか?
428: 購入検討中さん 
[2009-02-17 00:36:00]
ホームページが更新されています。MRは4月下旬以降とのことです。
429: 他所者 
[2009-02-17 20:57:00]
ホームページに、連絡のメールアドレスがあれば、連絡しようと思ったのですが、
フリーダイヤルの電話しかなくて、18時でおしまいなので....。
イースト21のアピタはとっくの昔に閉店して、今はクイーンズ伊勢丹なんですが....。
庄之助さんの話の中にまで、アピタって出てくると、販売関係者の作り物とはわかっていても
やっぱり少し興ざめします。
430: 匿名さん 
[2009-02-17 20:58:00]
>>427
意識が低いねぇ
431: 匿名さん 
[2009-02-17 23:48:00]
>>427
購入者も間接的に享受する事になる「スケールメリット」の恩恵は
その公開空地があってこそのものなんですよ…。
タワー物件に住みたいなら「空地」の存在意義は知っとかないと。
432: 匿名さん 
[2009-02-17 23:53:00]
>>419
元加賀小は周辺の新参物件の影響をモロに受けてるそうですよ。
ほんの数年前は廃校寸前まで行ったと聞くぐらいですから。
あの近辺で昔から人気が高いのは明治小です。
433: 匿名さん 
[2009-02-18 19:02:00]
届いたパース見る限り、共用部のグレード感低そうだな
もし実際には天井高いとか吹き抜けあったりするなら、今後
うまく魅せて欲しいところ

パース見てちょっと萎えた
434: 匿名さん 
[2009-02-18 21:33:00]
2月18日12時2分配信 毎日新聞
江東区三好2の善徳寺境内で、しだれ梅が満開となった=写真・区提供。十数年前に植えられたしだれ梅は高さ3メートルほど。花をつけた枝が傘のように広がり、香りが漂う。夕方から深夜0時までライトアップされ、ピンク色の花が浮かび上がる。寺によると見ごろは1週間ほどという。
都営大江戸線、東京メトロ半蔵門線「清澄白河」駅下車徒歩5分。
435: 他所者 
[2009-02-18 23:05:00]
さすがというか、庄之助さんの話の中のアピタは削除されて、イースト21という記述になってますね。でも、ライフインフォメーションの中は、まだ、「アピタ イースト21店」と記載されてます。三菱地所の広告下請けさん、がんばって最新の情報に更新して下さいね。
436: 匿名さん 
[2009-02-19 20:12:00]
またアンケート依頼が来ましたね。
アンケート内容を見ると、なんだか価格を決めかねてる感じがしますね。
2月のMRを5月に延期したのも今の不景気を鑑みてだろうと思うし。
高層階はともかく、中低層階は、坪220-230超えたらこの不況なので結構売れ残ると見てますが・・・
さていくらで出てくるやら。
437: 匿名さん 
[2009-02-19 20:16:00]
無意味な新聞のコピペは教授の得意技

ここも教授ご推薦物件か・・・
438: 匿名さん 
[2009-02-19 20:22:00]
教授は地所の工作員ということは判明しています。
439: 他所者 
[2009-02-19 20:46:00]
生活情報の紹介も、その中の地図も、アピタが消され、イースト21もしくは21プラスのクイーンズ伊勢丹に変わっていました。さすがは三菱地所というか、開発事業者の関係者は、この掲示板を毎日チェックしているんですね。
440: 匿名さん 
[2009-02-20 07:58:00]
ナビタイムによれば、木場駅まで徒歩20分だね。
441: 購入検討中さん 
[2009-02-20 17:43:00]
実際は30分はかかりそう。自動車で移動がいいでしょう。
442: 匿名さん 
[2009-02-20 17:55:00]
>>438
そんな高尚なモンでもないだろ
オラが地元も財閥系がキタっぺってところ
443: 匿名さん 
[2009-02-21 11:01:00]
アンケートですけど希望金額書き込もうとするとエラーが出ます。
安い値段は受け付けねぇよ、ということなのかな。
444: 購入検討中さん 
[2009-02-21 17:44:00]
>>443
因みに、坪いくらぐらいで入力しました?
私は、坪220万円ぐらいで入力して、エラーは出ませんでしたが・・・
445: 匿名さん 
[2009-02-21 18:29:00]
ほんとは300なんだろうけど今の市況勘案して280くらいでしょう。

250以下では事業化する意味無い筈
446: 匿名さん 
[2009-02-21 20:19:00]
どうして?
447: 匿名さん 
[2009-02-21 20:36:00]
引き渡しが二年先だから、楽観的に考え回復を見込んで当初想定の価格設定になるかもね。
売るほうも買うほうも二年先は読めないわな。
448: 匿名さん 
[2009-02-21 22:40:00]
近隣の同じパークハウスの売りだし価格は@2160から。
その後、大幅に上昇して現在は下落中で、昨年末は@220
経済の見通し真っ暗のため、@200以下から売り出されるでしょう。
所詮、清澄は何も無い街。
449: 匿名さん 
[2009-02-21 22:58:00]
446
445さんは業者なので勘弁してやりましょう。
450: 購入検討中さん 
[2009-02-22 07:49:00]
>>445
どうして坪250万円以下では、事業化の意味がないのですかね?。土地だって安い時期に仕込んでいるし(反対運動で建設・販売が遅れましたが)、資材価格も下落しているし、人件費もどんどん下がるだろうし。

事前説明会延期のお知らせが来る前に、販売開始が遅れる理由を地所に確認したところ、「三井住友建設と建設費等の詰めをしているところで販売価格を発表できない為」とのことでした。
その後アンケートをみて、三井住友建設との交渉に使うのだなーと思いましたが。(だから期限も三月上旬と具体的に決めているのだと思いました。)
ターゲットとなる大手町勤務のサラリーマンの年収も今年から大幅に下がるだろうし、アンケートの希望価格は相当低くなっているのではないでしょうか。
451: 匿名さん 
[2009-02-22 14:32:00]
>>448

>昨年末は@220

それどこのことでしょうか???中古の事例?
452: 匿名さん 
[2009-02-22 14:36:00]
追伸:たぶんアンケートの希望価格と予定価格があんまり乖離していたら竣工売りに切り替えると思うな。みなさんが言うようにいまはマインドが冷え込んでいるし、戸数も多い。内装が選べなくなるし、間取りも選べないしで購入者にはメリットないけど、地所は体力あるので2年後の景気回復にかけたほうがよいと判断したとしても不思議はない。
453: 匿名さん 
[2009-02-22 22:06:00]
>450
あれ?とっくに着工してますよね。
するってぇと三井住友建設は未契約で着工している?
これって違法行為のような・・・
454: 匿名さん 
[2009-02-23 20:02:00]
大手町勤務がターゲットだと、東陽町とどちらが便利なんですかね?
アンケートにも比較対象に挙がってたし。
この辺は、三井・三菱・住友・野村と大手ばかりなので、あまり下げないのかなぁ。
455: 匿名さん 
[2009-02-23 20:44:00]
都心で坪300万円を切っていれば普通に売れますから。
456: 近所をよく知る人 
[2009-02-24 00:56:00]
>>455
>都心で坪300万円を切っていれば普通に売れますから。
無茶苦茶いうなよ。(w
ま、ここは都心じゃない、ていうオチにしてもね。
457: 匿名さん 
[2009-02-24 01:22:00]
江東区期待の星の豊洲は
@300以下で大苦戦中

庭園を見下ろすマンションならいざ知らず
周りとお見合いマンションですよねここ?
458: 匿名さん 
[2009-02-24 06:30:00]
五反田あたりに坪単価300万円超のお見合いマンションがいっぱいあるのですがw
459: 匿名さん 
[2009-02-25 00:46:00]
清澄白河良いトコだけど・・・。さすがにお見合いで@300行っちゃったら、へそが茶沸かしてしまいますな。五反田とは、やっぱ違いまっせ。
大手町勤務を睨んだ、東陽町との比較??隣の木場は、ヨーカ堂もゴルフレンジもあって便利だけどね。でも、東西線なんで・・・↓。通勤の快適さでは、半蔵門始発がある清澄白河のほうが↑かな?木場はチャリエリアだし。
460: 匿名さん 
[2009-02-25 00:50:00]
東陽町の三物件(野村・三井・住友)が気になっているのですが、
こちらはそれよりも一段(二段?)高いですよね?
461: 匿名さん 
[2009-03-01 11:41:00]
260、270万あたりが限界だなぁ

交差点に面してるとやっぱり相当排ガス気になりますか?
あと音はどうですか?

詳しい方〜
462: サラリーマンさん 
[2009-03-01 13:36:00]
>>459
住環境は五反田より数段上ですからいわゆる富裕層好みの物件かと。悲しいけど庶民には高嶺の花かと。
463: 匿名さん 
[2009-03-01 16:33:00]
五反田というと池田山とか?
それより数段上って・・・アホか。
464: 匿名さん 
[2009-03-01 17:10:00]
富裕層があんな殺風景で
タワーマンションだけがニョキニョキしている場所が好みとは
465: 匿名さん 
[2009-03-01 17:12:00]
>>463
目黒川沿いの谷間ににょきにょき作られているマンションでつ。
池田山にはマンションはないよ。戸建だけ。
466: 匿名さん 
[2009-03-01 17:18:00]
池田山の隣にあるマンションね。
467: 匿名さん 
[2009-03-01 19:08:00]
荒れるのを目的にしたとしか思えない書き込みだね
468: 購入検討中さん 
[2009-03-04 17:25:00]
>432さん

大変お返事が遅れ申し訳ございません。
このあたりでは明治小が人気なのですね。
木場公園が子育て環境によさそうなので、さらに検討してみます。
469: 近所をよく知る人 
[2009-03-04 19:58:00]
> 468さん
明治小、だんとつ人気です。江東区の中で特別扱いですし。
なんといっても皇太子が来る学校ですから・・・・
将来的に賃貸や売却を考えているのなら、明治小学区内は強いですよ。
とはいえ、大規模マンションがたつ予定はなさそうですが。

この白河4のマンションは賃貸や売却には不向きなんですよね。
向かいのイーストコモンズがUR賃貸なので、
賃貸にするにはそれと同等金額程度になってしまうので。
470: 匿名さん 
[2009-03-05 00:39:00]
売却について言えば。イーストコモンズは、売りが出ても、すぐに買い手決まりますよね。仲介業者曰く、イーストコモンズにピンポイントで狙い定めてる人が結構居るみたいです。売りが出て気に入ったら、速攻決断しないと、すぐ取られてしまいます・・・(反省を込めて・・・)。値引きとか悠長に交渉しているヒマは、全然無い感じです。現存するタワー3つの中で、イーストコモンズ2棟はやはりダイワよりはずっと造りが良い様で、清澄白河決めうちの人にとっては、格好の標的です。しかも、新築価格がちょっと安かったらしく、未だ新築価格より高い値段で中古が取引されてます。
当該三菱物件は、売却に関して言えば、イーストコモンズとの比較でどれだけ良いか否かにかかってくるんでしょうね。
お隣のプラザが、工事のせいで地盤沈下したとかなんとか、諸事情でばんばん補修工事させているとの風の便りですが。早く値段発表して欲しいものです。
472: 購入検討中さん 
[2009-03-06 16:47:00]
>469さん

明治小学校についてネットで調べてみましたが、人気の理由が分かったような気がします。

木場公園+交通の利便性を考えて引き続き、このあたりのマンションを検討してみます。

ありがとうございました。
473: 購入検討中さん 
[2009-03-06 23:16:00]
素直にここ欲しいです。
475: 購入検討中さん 
[2009-03-10 11:24:00]
お隣のプラザに元大臣が住んでいるという噂は本当なのでしょうか?
476: 近所をよく知る人 
[2009-03-10 21:00:00]
>470
でも先日からでているイーストコモンズの31階と33階はどっちも売れてませんよね・・・
(33階は値段が高いのもあるけど)
不況なので今後は中古の売却は厳しくなると想像します・・・・

>472
駅近マンションだと明治小学区内です。
藤和(駅上マンション。赤札堂じゃないほう)の中古が売りに出てたら
こちらはあっという間に売れちゃいましたね。やっぱ人気あるんですね。

>475
本当です。
477: 匿名さん 
[2009-03-11 00:37:00]
>476
33階は、結構な値段でしたが、既に売却物件リストから消えてます。同じ仲介業者の31階も、リストから消えてます。
別の仲介業者の31階は、残ってますね。この業者の別の階の売り物件は、すでにリストから消えているので、売れたのでは?
478: 匿名さん 
[2009-03-12 22:55:00]
清澄白河付近ではイーストコモンズは非常に人気が高いようです。
470さんがおっしゃってるイーストコモンズは、フロントではないですか?(残ってるのはセントラル)
フロントは駅に一番近いせいか、あんまり売りにでないし、出たらすぐ売れてしまいます。(以前、動くのが遅れて残念な結果に)

やっぱり都心が見える西向きが人気になると思いますが、この三菱のマンションの西向き、南西向きは東向きより価格が高いんでしょうかね??あと、西側にあるフロントが眺望を邪魔するのではと心配です。はやく情報が入らないかな~
479: 購入検討中さん 
[2009-03-13 11:20:00]
眺望って資産価値と比例しますから
480: 購入検討中さん 
[2009-03-13 22:55:00]
>478さん

現地行きましたが、意外にも真南は抜けてますね。
イーストコモンズとの位置を考えての配置計画なんだと、納得しました。
なかなか追加情報がでませんので、MRのオープンが待ち遠しいです。
481: 賃貸住まいさん 
[2009-03-16 19:39:00]
たいして資産価値があるとは思えない物件が、なんでこんなに盛り上がってんの? まったく不思議。
書きこむ連中も何を書き込みたいんだか。。
坪 220万がいいとこよ。
482: 匿名さん 
[2009-03-16 20:02:00]
実際は平均220では絶対にでませんよ。
多分平均240~250でしょう。
483: 匿名さん 
[2009-03-16 21:04:00]
週末に現地を見に行ったら周辺住民に建設反対されていました。
日照が悪くなる為でしょうが、訴訟されると購入者にも支払い義務が出る事もあるから考え直せと親に言われてしまいました。
うーん。。。すごく楽しみにしていたのにちょっとテンションが。
木場公園も子育て環境にいいと思っていたのになあ。
購入までに反対運動解決される事はないのでしょうか?
484: 匿名さん 
[2009-03-16 21:26:00]
購入者に支払い義務?
ば  か な親だな
485: 匿名さん 
[2009-03-16 21:53:00]
んっ?有り得るケースあるよ?
486: 匿名さん 
[2009-03-16 23:09:00]
反対運動は、前からです。お隣のプラザ元加賀の組合新聞には、毎回、今回は○○棟のあたりが地盤沈下したので工事させたとか、なんだとか出てきてますね。でも、今更建設中止は無いだろうし。補償金の積み上げ狙いでしょう。
487: 483 
[2009-03-16 23:20:00]
486さん
ありがとうございました。
三菱地所なので何も対策はしていない事はないと思っていましたが。少し安心しました。
子供の友達作りの為にも周りの方とも仲良くしたいので全面解決を期待して待ちます。
488: 他所者 
[2009-03-17 05:26:00]
数年前から地元住民です。
こちらに何十年前から住んでいる知人によると、プラザ元加賀の建設の時も、
少なからず反対があったとか。新しい建設がある時には、必ずある程度の
反発はあると思いますが、購入を検討している人は、あまりそのことを
考えても仕方がないと思います。
489: 匿名さん 
[2009-03-17 08:28:00]
単なる住民エゴ。

この国の建設行政下、やったもんがちである。
490: 匿名さん 
[2009-03-18 20:22:00]
地元住民の意見は大切だと思います
491: 匿名さん 
[2009-03-19 00:02:00]
でも、地元でもホントに建設反対だと思っている人は、一部じゃないでしょうか。白けた感じの近所住民も多いのが事実・・・。プラザ内ですら、皆反対では無いと思われます・・・。
492: 周辺住民さん 
[2009-03-19 01:17:00]
周辺の住民で歓迎する人はまずいないのでは。
これ以上マンションと人ばかり増えても
住み心地が良くなるわけでは当然ないし、
電車が込むことになるので私は正直イヤですねえ・・
493: 匿名さん 
[2009-03-19 08:45:00]
492はまさにエゴだ!!何様なんでしょうか?
電車は492が作ったのか?
494: 匿名さん 
[2009-03-20 01:33:00]
まぁ、確かに。周囲の低階層建物住人は、見下ろされてるようで面白くないんだろーな。
そんなのは、気にしてもしょうがない。
どっちにしたって、マンション外との交流は無いから。
町内会だって、別?もしくは入らないんだろーし。
495: 匿名さん 
[2009-03-20 20:36:00]
早くも新旧住民の対立ですか。
まだ販売価格も発表されていないのにね。
アホか。
496: 匿名さん 
[2009-03-20 20:41:00]
清澄白河駅から隅田川の方面(佐賀町あたり)はまだまだ倉庫がたくさんありますね。
それも三菱や三井といった財閥系の倉庫会社ばかり。いまさら墨田川での水運もない
でしょうから、川沿いに倉庫をおいておく意味も薄れているでしょう。
早晩このあたりは高層マンションに建て変わるのかもしれません。
まだまだこのあたりはマンションたくさん建つでしょう。
497: 匿名さん 
[2009-03-22 20:21:00]
プラザ元加賀の建設のときも反対運動すごかったって聞いたけど。
そして今の反対運動の「風害反対!」には、向かいのイーストコモンズ住民も
名をつらねてるとか。

結局、そういう笑っちゃう話なので、自分のときのことはおいておいて、
ごねどくをねらってるとしか思えないので(と、地域住民はみんな思ってる)、
購入者は別に気にしなくていいと思います。
498: 匿名さん 
[2009-03-22 20:29:00]
都立近代美術館の前の、道挟んだ反対側にMR出来てましたね。まっ黒な建物。
499: 匿名さん 
[2009-03-22 20:31:00]
あ、名前間違えた。現代美術館だった。
500: ご近所 
[2009-03-25 23:46:00]
地元の住人が増えるっていけない事でしょうか。今小名木川辺の散歩道でバリアフリーらしき工事をしてます。それに木場公園も児童遊具など手が入りました。これって人口増を反映しての事だとしたら、いい事?と思うのは勝手でしょうか。

購入希望の方に間取りを選ぶヒントになればいいですが、木場公園側の景色は癒されます。夏の緑もいいですが秋の紅葉はまるでジオラマです。その向うには東京湾が見えますし、西側を見ればレインボーブリッジ、汐留、冬の晴れた日には富士山の白い頭が見えます。参考になれば。
502: 購入検討中さん 
[2009-03-28 16:38:00]
清澄白河の佐賀町にあたりは、倉庫やマンションの建築は制限されていると聞きました。オフィスビルを優先的に建築していきたいというのが区の方針のようです。(入居する会社があるのかは疑問ですが。。)
清澄白河あたりにはいまや広いスペースがありませんから、ここまで大型のマンションはしばらくでないのでは?と狙っているのですが、錦糸町のマンションが坪280万以上していますから、ここも同じくらいしますよね?(坪250万ならかなり魅力ありますけど)
503: 匿名さん 
[2009-03-28 18:35:00]
扇橋のオリンピックが壊されて大型マンションが出来るらしいよ。
505: 匿名さん 
[2009-03-29 10:41:00]
旧深川区は坪単価250万円以上が当たり前になって来たね。
506: 匿名さん 
[2009-03-29 19:49:00]
結局ここもあの人の妄想の場となったか
507: 匿名さん 
[2009-03-29 21:40:00]
>扇橋のオリンピックが壊されて大型マンションが出来るらしいよ。
へぇ~。閉店するのは知ってましたが。マンションだったんですか。でも、さすがに清澄白河駅からは、ちっと遠いですよね。

当該三菱タワーも、1フロア分くらい柱が建ちはじめましたが。上から見たら、結構小さいんですね。拍子抜けしました。お隣の、大和同様、かなり細ひょろ長い感じかな?
508: 匿名さん 
[2009-03-30 13:04:00]
扇橋は住吉駅だよ。半蔵門線と新宿線の両方が使える。
509: 匿名さん 
[2009-03-31 21:03:00]
オリンピック後はマンションですか・・・・
敷地はかなり広いので大型立ちそうですね。
住吉駅からはちと歩くかな(8分?10分?)。

どこか他に清澄白河近辺でマンション計画ないのかな?
510: 匿名さん 
[2009-03-31 21:43:00]
中古のパークハウスにしたら?
511: 匿名さん 
[2009-04-02 01:13:00]
入居予定日がブランクになっています。
工事の進捗が遅れているのでしょうか?
512: 匿名さん 
[2009-04-04 22:55:00]
最近、重機入ったよね。
513: 匿名さん 
[2009-04-04 23:15:00]
>>498さん

MR現地、チラ見してきました!黒の大理石調の外観で、高級感ありそうですね。
オープン楽しみだな♪
514: エゴエゴあざらく 
[2009-04-05 00:17:00]
マンション建設反対は全て住民エゴである。合法的に立つものに反対するのだからエゴ、わがままでしかない。
景観を盾にとったり、ビル風とか、工事中の騒音とか、勝手なことを言って、実は先住民の特権を守りたい、
自分達だけが良い環境で暮らしたい、地価が下がるんではないか、高層から見下ろされる気がして嫌だ、等々
どれもエゴでしかない。過密都市東京で、自分ら先住民だけの一等地としてキープしたいというのは東京の繁栄
を享受しながら後から来る者を排斥しようと考えるエゴであり、東京の発展を阻害する考えだ。
515: 匿名さん 
[2009-04-05 10:00:00]
ここの上層階からの眺望ってどうですかね?南西の20階以上とかだとどの辺まで見えるんでしょうか?
516: 匿名さん 
[2009-04-05 17:51:00]
南西からだとタワーに視界遮られて現代美術館くらいしかみえないです
定規あてて検証しましたが、、、
517: 匿名さん 
[2009-04-06 23:48:00]
ここは、南西も南東もイーストコモンズに遮られてるよね。唯一真南だと、イーストコモンズの間から景色が見える。
518: 購入検討中さん 
[2009-04-07 18:34:00]
絶対買ってはいけないマンション・・・パークハウス!!
パークハウス清澄白河の管理会社が切られるんだって!!
合人社計画になるらしいよ。
関連管理会社は最悪らしい。
金・金・金・・・契約に無い・契約に無いと言うらしい。
タワーなんか、5000万ちょびちょびがお似合い価格と
思います。
519: 匿名さん 
[2009-04-07 23:38:00]
でも、購入検討中なんだw
520: 匿名さん 
[2009-04-07 23:44:00]
>518
頑張れよ!
目的は何だ?
521: 匿名さん 
[2009-04-08 19:55:00]
モデルルーム案内状おくられて来たね。どんなのか楽しみだな。
5月2日から。完全予約制(一応)みたいなので予約取らなきゃ・・・

> 510
中古のパークハウスも検討してますが、値段がすげー高いっす・・・・
522: 匿名さん 
[2009-04-09 02:29:00]
目的?
何言ってんの?
523: 匿名さん 
[2009-04-10 22:08:00]
ここってタワーなのに眺望的な売りってなんかあるんですかね?
ちなみに中古のパークハウスは売りがでるとすぐ決まっちゃうみたいで人気らしいですよ。駅から2分ですしね。
524: 匿名さん 
[2009-04-11 02:30:00]
中古のパークハウス、そんなに良いかな?
友人が住んでるけど、玄関が天然石じゃなかったり、外階段がコンクリートじゃなかったり仕様は決して高くないと思うんだけど
525: 匿名さん 
[2009-04-11 10:54:00]
> 524
> 中古のパークハウス、そんなに良いかな?

場所がいい!! 駅近! これにつきます。
仕様は確かにあまりよくもないけどね。
526: 匿名さん 
[2009-04-12 16:34:00]
平均坪単価出た????
527: 匿名さん 
[2009-04-14 23:20:00]
値段は、未だ出てないっしょ・・・?
528: 購入検討中さん 
[2009-04-16 00:43:00]
>521

MRの予約は、順調らしく、既に予約済みの日程もでてる模様。

注目度高いですね。
529: 匿名さん 
[2009-04-16 23:50:00]
予約のほとんどが反対派住民だったりして。
530: 匿名さん 
[2009-04-18 08:12:00]
ここは場所的には錦糸町やラビアンコート墨田僕平より価格は高くなりそうでしょうか?
531: 匿名さん 
[2009-04-18 17:33:00]
周りに公園がいっぱいあって住環境が良いからなあ。
532: 匿名さん 
[2009-04-18 21:13:00]
立地ですね。眺望、商業施設等はいまいち。
533: 匿名さん 
[2009-04-18 23:00:00]
予約した人いますか?楽しみです
535: 匿名さん 
[2009-04-21 11:55:00]
533さん

予約しました。
当日、図面集と予定価格帯を頂けるようです。

楽しみですね!
537: 匿名さん 
[2009-04-21 23:08:00]
私も予約しました。
価格がどの位になるのか、楽しみです。
541: 匿名さん 
[2009-04-24 06:59:00]
私も予約しました。 楽しみです。 大手町通勤者にとっては、新築物件の中ではここがベストでは?
542: 匿名さん 
[2009-04-27 13:39:00]
予約された方、価格とかってどんなかんじだったんですか?
543: 匿名さん 
[2009-04-27 18:46:00]
いよいよ、29日からモデルルームオープンですね。参加された方は報告お待ちしています。
544: 購入検討中さん 
[2009-04-29 21:10:00]
イーストコモンズセントラルタワー31F東向き、91平米が中古で5990万円で出てますね。
545: 匿名さん 
[2009-04-29 21:19:00]
この部屋は結構前から販売していますね。
イーストコモンズは結構売れるのが早いようですが、この部屋はなかなか売れないみたいです。
546: 匿名さん 
[2009-04-29 21:39:00]
誰か今日モデルルーム行った方いませんか? 値段はどれくらいでした?
547: 購入検討中さん 
[2009-04-29 22:14:00]
今日、モデルルームに行ってきました。
期待していきましたが、アホみたいに高かった。
期待して損しました。
正式の価格ではないと念を押していたが、あの値段で納得する人いるんですかねー。
548: 匿名さん 
[2009-04-29 22:21:00]
>>547
どの位の値段でしたでしょうか。
差し支えない範囲で教えて頂けると嬉しいです。
549: 匿名さん 
[2009-04-29 22:21:00]
坪250くらいいきました?
550: ご近所さん 
[2009-04-30 15:31:00]
平均が、@270らしい。
551: 匿名さん 
[2009-04-30 20:22:00]
坪270 まぁそんなもんでしょう。
財閥系は未だにプチバブル気分の価格を他の物件でも平気で付けてますから。
552: 匿名さん 
[2009-04-30 20:27:00]
>>550

BEACON以上、TOT未満。

妥当な値段かと
553: 匿名さん 
[2009-04-30 20:34:00]
土地の仕入れも高かっただろうから、理屈としては無難な価格。
ただし、経済情勢やこのあたりで希望する人の懐事情とは大きな隔たりがありそうですね。
財閥系及び野村はどこもこんな値付けです。
東陽町でこれから売り出す駅遠の長谷工プラウドが坪250なんてバカげた価格みたいですから、それに比べたらいくらかマシな価格かな。
554: 匿名 
[2009-04-30 21:30:00]
高っ!!
それだけ予算あれば山手線に住めそうだね。。
555: 匿名さん 
[2009-05-01 00:29:00]
70Iタイプ(74.16m2)の部屋で6,700万円
坪299
高い~
556: 匿名さん 
[2009-05-01 01:38:00]
そりゃ高いわ
無謀な値付け
557: 匿名さん 
[2009-05-01 08:14:00]
階数によるだろ
558: 匿名さん 
[2009-05-01 08:24:00]
@270ってことは、50m2台前半の1LDKが4,200万越えか。
狙ってたけど諦めるか…。
559: 購入検討中さん 
[2009-05-02 11:28:00]
平均坪270万ですか、もう少し安いとよかったですが、まぁ、妥当な価格かもしれませんね。。。。
財閥系の錦糸町や豊洲などでは坪280万以上の価格設定になっていますし。
560: 匿名さん 
[2009-05-02 15:32:00]
こりゃ半分近く売れ残るパターンだな。
561: 購入検討中さん 
[2009-05-02 18:00:00]
599さんの様に「平均坪270万で妥当ですね」という方がこの物件を検討している人にどれだけいるのでしょう?
560さんが言う様に、このままいくと半分が売れ残り、住友物件の様に竣工後も売れない部屋が多数になるような気がします。
私は真剣にこの物件を考えているので、住友物件の様にならない様に、正式な価格発表の時には現実的な価格にして欲しいと思います。
営業の方からは、今の価格は顧客の反応を見る為のものなので、提示した価格に対する正直な感想を下さいとのことでした。(アンケートに高いとの旨を書きました。)
562: 匿名 
[2009-05-02 18:23:00]
同感です。せめて@250万以下にはしてほしいなあ。。。
563: 匿名さん 
[2009-05-02 18:28:00]
>>562
練馬区より安くなるねw
564: 匿名さん 
[2009-05-02 18:30:00]
練馬ももう@250じゃ無理だろ
565: 匿名さん 
[2009-05-02 19:23:00]
>561

確かに安くはないですよね。ですが、アクセスの良さや地所仕様で、正直妥当かと思いました。

後は、この景況感を鑑みて、どれだけ歩み寄ってこれるかじゃないですかね。

残念なのは、MRが凝りすぎていて、原型を留めておらず、判断しようにも、想像に頼らざるを得ない点ですね。
566: 匿名さん 
[2009-05-02 19:32:00]
>>564

「プラウドタワー練馬」練馬駅徒歩8分、幹線道路沿い、@300万はやっぱり高値掴みだったのかな?
567: 匿名さん 
[2009-05-02 20:13:00]
練馬区と比べると安いなって感じですね。
購入希望者は広範囲でしょうから、
最大公約数は安いってことになりそう。
568: 匿名さん 
[2009-05-02 20:21:00]
坪単価
狛江市より安いよw
569: 匿名さん 
[2009-05-02 20:36:00]
元加賀、イーストコモンズ、Dグラフォートと四方を別の高層マンションに囲まれて眺望や日当たりの期待値は低そう。
その分値段も下げてもらわないと。
570: 販売関係者さん 
[2009-05-02 20:39:00]
>>569
これ以上下げたら市部とか神奈川県プライスになっちゃうw
571: 匿名さん 
[2009-05-02 21:03:00]
>>563,>>568,>>570
張付き営業さん、即レスお疲れ様です。
572: 販売関係者さん 
[2009-05-02 21:06:00]
まあいろいろ比較してみることですね。
高いか安いかはそれで判断したら?
573: 匿名さん 
[2009-05-02 23:24:00]
昨年の価格と比較すると1000万円くらい安くなっているのだろうが、
そもそも昨年の価格自体がバブルだったので比較の対象にはならない。
それでも買う人はいるだろうけれど、売れても販売数の20%じゃない?
574: 匿名さん 
[2009-05-03 00:02:00]
>569

日当たりの件、まだ日影図ができておらず、現時点では不確定要素ですね。

今後、階数・方角によって、かなり人気不人気の格差がつき、価格差も大きくなりそう。

全体的な印象では、DINKS向けなんでしょうかね。
575: 匿名さん 
[2009-05-03 00:05:00]
比較しましたがやはり高い!!事前アンケートで希望価格を書かせた事にはいったい何の意味があったのか。財閥系とはいえ世間の認識と差がありすぎです。
576: 匿名さん 
[2009-05-03 00:54:00]
坪270が正式価格で260くらいになれば適正だと言えますね。
清澄白河は最近新築の供給が少ない一方で、城東エリアでは人気がありますから結構売れると思います。
70平米5500万ならサラリーマンでも手が出しやすいですし。
577: 匿名さん 
[2009-05-03 02:52:00]
>>576
そのような営業の目論見で
この値段で出てきたと

>70平米5500万ならサラリーマンでも手が出しやすい
まだバブルってるね
578: 匿名さん 
[2009-05-03 08:00:00]
70平米5500万でバブルってる???

都心にしては安過ぎない???
579: 匿名さん 
[2009-05-03 08:10:00]
都心じゃないもん
580: 周辺住民さん 
[2009-05-03 09:20:00]
三菱地所は市場の空気を読めずにきて、港区・世田谷・杉並とかマンションの売れ残り大量発生させちゃった。
IRみると3末で完成在庫は数倍の1,900戸に。昨年まではブランド力でせいぜい数百戸なのに。スミフ化している。仮に一戸当たり原価5,000万とすると950億円の資金が回収できてないってこと。
普通のデベならとっくに死んでいる。
この物件はどうするのかな。
581: 匿名さん 
[2009-05-03 14:10:00]
この値段で買えない奴は、
元々23区に住む資格なしのレベルだと思うけど。
582: 匿名さん 
[2009-05-03 19:59:00]
>>581
買えるけど、割高感があるからこの値段じゃ買いたくない。
583: 匿名さん 
[2009-05-03 20:32:00]
>>582
おっしゃるとおり割高感ですね。
MR見学後のアンケートでみんなが「高い!」と騒げば適正価格に降りてくるんですかねぇ。
584: 匿名さん 
[2009-05-03 21:33:00]
練馬区より安いのに、
高いと言い張るのは
ごく限られた少数意見でしょw
585: 匿名さん 
[2009-05-03 21:38:00]
>>581
70平米やそこらでは
後で後悔するんでないかい?
独身なら良いけど
586: 匿名さん 
[2009-05-03 23:55:00]
近所の不動産屋さんからは、数ヶ月前に「平均@270らしいですよっ」っと耳打ちされたが、ホントだったのかぁ・・・。一般的には、丸の内勤務者にとっては、べつに値段それ自体は問題じゃなかろうが・・・。無難な気もする。問題は、このエリアの高層マンションの中で、断トツ建ち位置が悪い(八方塞がり)とこだろうな。あんなんで、高層に住むメリットあんのかねぇ・・・。割高感丸出しだよなぁ。。。

今日、トラックの出入り口が空いてて中が見えた。あまりの小じんまりさに、思わず「小せぇなぁ・・・」と声を上げてしまった・・・。ガードマンのおっちゃんに笑われちったよ・・・。(>_<)
587: 匿名さん 
[2009-05-04 00:16:00]
建ち位置八方ふさがりな上、保育所かかえますって。。。コンビニや医療モール、マルエツを階下に装備するイーストコモンズには劣等感持つんだろうなぁ。イーストコモンズの中古待つ方が得策か?
588: 匿名さん 
[2009-05-04 23:08:00]
@270を擁護する近隣住民の皆さん。
@270で普通に売れなければ、この周辺のマンションの資産価値も上がったことにはなりませんよ。
589: 匿名さん 
[2009-05-05 14:40:00]
MRいってきました。
最上階でも億物件はなかったですね。
90平米以上が最上階しかないというのが予想外でした。
広い部屋がほしかったんだけどな・・・

あと共用パーティスペースがなかったのが残念。
屋上は常に開放してくれるということなのかな?

価格はまあ妥当だと思った・・・・三菱物件だし。
この地域には新築大型物件は今後もあまりなさそうなので、
それなりに売れると想像。

>561さん
売れ残りの住友物件って清澄白河近辺に住友物件ないと思うんですが・・・
豊洲のことか、東陽町の物件ことですか?
590: 匿名 
[2009-05-05 14:53:00]
妥当かなあ。。
MRの営業の人は坪単価270万から価格を下げる可能性はあるが、250より下の可能性は多分ないそうです。
その下限くらいまでは来てほしい。。
591: 匿名さん 
[2009-05-05 16:55:00]
間取りが悪い。

ただでさえ周りを囲まれているのに、採光面が少なすぎる。
592: 匿名さん 
[2009-05-05 19:54:00]
>>589
新築大型物件の件。
このマンション西側にあるDグラフォートの前の空き地(今は駐車場?)に高層マンションが建つという噂ありませんでしたっけ?Dグラの住民が当時騒いでたような。実現しちゃうと眺望詰みの一手ですね。。。

あと屋上スペースは花火大会などのイベント時のみ開放だったと思います。
593: 匿名さん 
[2009-05-05 20:56:00]
前、なんか20階建てくらいのが建つと言うことで大騒ぎされて、Dグラフォートのそちら側がキャンセルされて業者にバルクで売られたみたいですよね。
なぜか、その後駐車場になりましたが・・・。暫くは寝かせとくのでしょう。ただ、そこそこ広さあるからね。
「眺望詰みの一手」は、洒落になってませんな。。。
594: 匿名さん 
[2009-05-06 00:03:00]
>589さん
90平米以上が最上階にしかないんですか?
10階までで90平米以上が欲しかったです。
眺望なんて気にしないで、立地で購入するつもりだったので残念です。
時間勿体ないから、MR行くのキャンセルするか。
595: 匿名さん 
[2009-05-06 11:53:00]
以前、Dグラフォートは、その空地に当初22階建てのマンションが計画され、眺望を期待して購入を決めていた方から大量のキャンセルがありました。そのキャンセル物件を追加発売したときに見に行ったことがありました。結局最終的には13階建てに落ち着いたということで、値引きなどもなく追加販売で完売したようです。ただそれから1年以上空地のまま(今は駐車場)ですし、どうなるかわかりませんね。(一応今は13階建ての建築計画票が駐車場に掲示されています。)
596: 購入検討中さん 
[2009-05-06 11:56:00]
昨日MR行って来ました。価格表を見せてもらいましたが、高いですね。今の経済不況を全く反映していない価格だと感じました。購入意欲はありましたが坪単価270万円なんて払う気はしない。眺望は四方塞がりであまり望めそうにない、内廊下は良いけれど、部屋の標準仕様はそれほど魅かれなかった。レセプションラウンジやリラクゼーションルームなど個人的には無駄なものにお金をかけている感じがしました。中古か別の物件でもっと妥当な値段のものにしようかな。
597: 匿名さん 
[2009-05-06 21:53:00]
今日、MRに行ってきました。
HPで公開している以上に部屋の種類があったのでチョット安心しました。
でも、価格には閉口。

部屋の内装は標準的な感じで悪くなかったのですが、お風呂は一昔前のような素朴な感じで
チョットがっかりでした。
好みかも知れないのですがプラウド東陽町のほうが、豪華でかっこよく感じました。
どーでもいいことですが、お風呂掃除をしている視点からすると、70m2の
部屋のお風呂の水抜栓の操作ボタンがお風呂の入口扉から遠い奥にあるので、水を
抜くのにお風呂の中に入らなければいけないことも、気になっています。

また、2F全部が認可保育園のスペースで、駐輪塔の屋上が保育園専用の園庭になるそうです。
住人に保育園の優先枠がないとのことなので、あまり住人にメリットが無さそうです。
598: 匿名さん 
[2009-05-06 21:56:00]
ここは売り出し時の価格じゃまず売り切れないでしょ。
どうしてもここに興味ある人は「待ち」が得策かも。
もちろん、お金に余裕がある人は希望の部屋をさっさと取りに行けばいいんだけど。
599: 匿名さん 
[2009-05-08 23:42:00]
資料請求したのがようやく到着。早くMRみたいなぁ。
うちは3年前にマンションを買ったので、こちらはもしとても良い物件だと思えたら真剣に購入検討しようと
考えているんだけど、MR見に行ったらテンション上がって本当に買ってしまいそう。
できれば坪250万以下でお願いしたい・・・
600: 匿名さん 
[2009-05-09 00:51:00]
見学された方、MRの印象いかがでした?

どちらのタイプも造作しすぎていて、正直参考にならないと感じました。

素の予定価格だと、もう少し歩み寄りできればと期待感あるのですが、
オプション代がかさんでしまいそうな気がしてなりません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる