鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-16 22:19:04
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432039/

[スレ作成日時]2014-05-04 00:40:49

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part7

701: 匿名さん 
[2014-05-11 22:03:30]
豪華さならドトール。
コストパフォーマンスなら断然こっち。
702: 匿名さん 
[2014-05-11 22:06:49]
売り出し450なんだ。
意外と少ないんだなぁ。今年度ナンバーワンなのに。
703: 匿名さん 
[2014-05-11 22:08:24]
450って少ない????
一般的なマンションの9棟分だよね。。。。
705: 匿名さん 
[2014-05-11 22:14:50]
↑あの頃とは時代が違うから一概にはくらべられないよ
706: 匿名さん 
[2014-05-11 22:16:04]
時代は同じだよ。
707: 匿名さん 
[2014-05-11 22:17:03]
マジレスしとくと、ここはコスパが格段にいいな。
ドトールとも正直迷うけど。共用設備はドトールの方が上だね。
立地と貫禄と資産性はこちら。
709: 匿名さん 
[2014-05-11 22:23:16]
コスパは良くないんじゃない?
価格なりだと思う。
710: 匿名さん 
[2014-05-11 22:23:38]
ノラエモンとは、なんですか?
711: 匿名さん 
[2014-05-11 22:26:32]
コスパは部屋位置による。このマンションの場合はマンション内で勝ち負けがはっきり別れるだろうね。
712: 匿名さん 
[2014-05-11 22:29:01]
コスパはいいでしょ。部屋によるって言うけど、どこの部屋も
コスパ高いよ。だってここは共用設備だけじゃなくて部屋の設備も
グレード高いもの使っていてこの値段でしょ。そこはドトールでも
かなわない部分じゃないかな。
713: 匿名さん 
[2014-05-11 22:33:24]
てか本当に450戸なの?そもそも。
714: 匿名さん 
[2014-05-11 22:34:29]
グレード高いもの?はて?
715: 匿名さん 
[2014-05-11 22:35:27]
エネファームのおかげで夜間電力でエコ生活。
いまもエネファーム使ってるが家族4人オール電化で毎月電気代5000円。安過ぎ。
716: 匿名さん 
[2014-05-11 22:39:36]
正確には470戸です。
717: 匿名さん 
[2014-05-11 22:40:36]
ノラエモンが、マンコミ参加してます?
718: 匿名さん 
[2014-05-11 22:40:49]
>>714
風呂、キッチン、トイレ、フローリング材、マンション法人向け商品の中では
高グレードの部類です。
719: 匿名さん 
[2014-05-11 22:43:45]
グレードは一緒ってことじゃんか
720: 匿名さん 
[2014-05-11 22:45:25]
正確には420戸です。
721: 匿名さん 
[2014-05-11 22:47:05]
グレードは全然違うじゃん。ほとんどフラグシップでしょ。
普通のマンションじゃこれは入れられない
722: 匿名さん 
[2014-05-11 22:49:07]
480です。
723: 匿名さん 
[2014-05-11 22:49:36]
MRで見たけどDTやティアロと代わり映えしないよ。
むしろタンクや柱二つも入ってプラスマイナスマイナスだったよ
724: 匿名さん 
[2014-05-11 22:51:14]
エアコンはテンカセでしたっけ?
725: 私は買います 
[2014-05-11 22:53:56]
ところで、トイレが結構広いよね。
あれは、間取り上仕方なかったのか、
広いトイレが最近のトレンドなのかよくわからない。
こもり部屋としても使えそう。
726: 匿名さん 
[2014-05-11 22:56:31]
1LDKのあの部屋の形だからこそのトイレやね
727: 私は買います 
[2014-05-11 22:59:05]
>>724
たしか
スタンダード以外(スタンダードα、プレミアム)の部屋は
ビルトイン(天カセ)ですよ。
728: 私は買います 
[2014-05-11 23:01:58]
>>726
自分の狙ってる部屋の間取りを見たら、
そんなにデカイこともなかった。
モデルルームのあの部屋がたまたまデカかったのですね
730: 匿名さん 
[2014-05-11 23:04:42]
>>727
thanks. テンカセって交換にコスト高とか見栄えだけでしょ、っていうけど
テンカセ最大の売りは空気の流れなんですよね。自然になる。
731: 匿名さん 
[2014-05-11 23:06:47]
ここは世帯数のわりに敷地が狭すぎる。周りのタワマンでここより、狭いところ探すの難しい。物件価格のうち、建物代がほとんどかな?
733: 匿名さん 
[2014-05-11 23:07:49]
モデルルームの1LDKの部屋はどう感じられましたか?あの斜め具合は斬新でした。。
734: 働く女子さん 
[2014-05-11 23:08:13]
>>729
そんなの広告の価格でわかられているから大丈夫だよ。
735: 匿名さん 
[2014-05-11 23:09:03]
テンカセが自然な流れ???
ご冗談でしょ。
736: 匿名さん 
[2014-05-11 23:09:43]
天井から吹き出す風が自然だと思う人もいるんじゃないですか?(笑)
737: 匿名さん 
[2014-05-11 23:11:06]
天カセの方が、グレード上なのは明らか。壁掛けの配管はいただけない。貧乏くさい。
738: 匿名さん 
[2014-05-11 23:13:57]
テンカセの空気の流れがいいのを知らないんですね〜
ここも貧乏人が多いってことでしょうか
739: 匿名さん 
[2014-05-11 23:15:32]
何で、天カセだと流れが良いの?
誤解されたら困るんだけど、私は、天カセ派です。
740: 匿名さん 
[2014-05-11 23:16:30]
Y字型のマンションって地震の時どうなの?
741: 匿名さん 
[2014-05-11 23:17:13]
天井から吹き出す風が自然なのなら、自然なのでしょう(笑)
感性の問題ですから、そんなに怒らなくても。。。

私は天井から吹き出す風が自然だとは思った事ありません。
センスですよ。センス。
742: 働く女子さん 
[2014-05-11 23:19:10]
>>740
それは強いらしいよ。
普通に考えても足3つだから頑丈だよね?
743: 匿名さん 
[2014-05-11 23:21:05]
いや、倒れることは無いだろうけど、
真ん中に向かって力が集中しそうだしどうなんかなと。
744: 私は買います 
[2014-05-11 23:22:02]
>>733
確かに斬新ですよね。
ほぼワンルームにもなるところがすごい。
あとキッチンとリビングの一体感が心地いい部屋ですね。
745: 匿名さん 
[2014-05-11 23:23:35]
ん?センスとか感性の問題じゃありませんよ。
壁掛けはその名の通りどこか一方の壁につけて一方的に風を吹かすでしょう。
片側だけにしか付けられない。だから部屋全体に空気を流すために威力を強めないとだめ。
そのため、温度にムラができるし、当然空気の流量を絞る事で遠くまで飛ばす。
結果として空気の流れをゆがめて心地よくない温度調整をおこなう。
テンカセは天井に設置。基本的には部屋の中央。シャワーのようにゆったりした風を
送り込む事で部屋全体にムラなく温度調整が可能。当然電気代もかからないし、
壁掛けのようにストリームを絞る必要がない。微弱広域が強いのがテンカセ
常識ですよ、そんなの。テンカセに美観以外のメリットがないのでしたら
世の中ほぼすべてが壁掛けになるでしょうに。
746: 匿名さん 
[2014-05-11 23:24:20]
あのWICがオシャレな感じですよね、たくさん物おけそうだし。閉めても開けても使える部屋ですね
747: 私は買います 
[2014-05-11 23:26:46]
今の自分の部屋がビルトイン(天カセ)だ。
そんな効果があったんだ。見た目だけかと思ってたよ。
確かにこのエヤコンには不満はない。
748: 匿名さん 
[2014-05-11 23:28:18]
トライスターはねじれか弱点だそうです。なので免震だけではなく制震も組み合わせる必要があるとのこと。スカイズの構造説明会での話でした。
749: 匿名さん 
[2014-05-11 23:29:18]
天井から一方方向に吹き出す風が自然だと思ってるなら、それでいいんじゃないですか?
センスですから。
750: 匿名さん 
[2014-05-11 23:31:14]
749が必死みたいですよ(笑)
751: 匿名さん 
[2014-05-11 23:32:56]
別にいいんじゃない?天井から吹き出す風が自然だと思えるセンスなんだし。
752: 匿名さん 
[2014-05-11 23:35:53]
>745
天カセ、一方向しかでないでしょ。
共用の廊下なんかにつくタイプと勘違いしてない?
753: 匿名さん 
[2014-05-11 23:45:18]
どうも知らない人が知らない癖に間違った情報を流しているので
説明してあげよう。
テンカセは中央部のスキャッタリングによってハーフスフィア状態に空気を
万遍なく流す事ができる。一方方向とか言ってる人は根本的に使った事が無い
のだろう。水道でいうところのホースに真ん中に指をいれて綺麗に出す感じを
想像したらいい。ただこれだと真下ふくめてほとんどないけどテンカセは
それはないので。
壁掛けはホースを絞って遠くに上下左右にフリフリしたかんじ。全然違う。
まぁ貧乏人は知らなくてもいいでしょう
754: 匿名さん 
[2014-05-11 23:46:53]
いいよ、エアコンは普通に風が出るレベルで。
エアコンマニアじゃあないし。
755: 匿名さん 
[2014-05-11 23:48:07]
>753
そのタイプついてないでしょ。ここ。
756: 購入検討中さん 
[2014-05-11 23:56:16]
>>753
日本語でプリーズ!w
757: 匿名さん 
[2014-05-12 00:03:39]
>>755
ついてるよ。
758: 私は買います 
[2014-05-12 00:07:40]
言葉の定義から間違っているかもしれないけど
たぶんマンションに付いてるのは一方向じゃないかな
759: 匿名さん 
[2014-05-12 00:11:15]
>>758
だから一方向じゃないんだってば!まぁ言葉の問題かもしれない。真下にしかいきません、
っていうならそれは違うってだけです。風が粒子のように飛び散るのです。
760: 匿名さん 
[2014-05-12 00:14:25]
狭いから、おそらく、一方向タイプでしょ。
具体的にどのエアコンつくか知ってるなら教えて。
それで、はっきりするんじゃいの??
761: 匿名さん 
[2014-05-12 00:15:42]
こんな感じじゃない?

ハウジングエアコン 一方向天井カセットタイプ
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/psseries_c/index.html

762: 匿名さん 
[2014-05-12 00:16:58]
760
知ってたら型番いうよ...ただ今時のテンカセなら大丈夫だろうという
俺の読み。
763: 匿名さん 
[2014-05-12 00:19:26]
天カセなんて、需要すくないから、壁掛けの2世代前位の性能しかないんじゃないの?
今の壁掛けタイプは、カメラで、狙い撃ちでしょ。逆に外すこともできるし。
764: 匿名さん 
[2014-05-12 00:19:35]
テンカセの分、テンダカ下がる。テンカセは交換費用高い。テンカセの機能オソマツ。
765: 匿名さん 
[2014-05-12 00:21:17]
>764
その通りだと思う。でも、天カセの方がグレード上だし、美しい。
766: 匿名さん 
[2014-05-12 00:22:37]
なぁ、タワー初めてなんだが経験者に聞きたい。
タバコはベランダで吸えるのかどうか。
俺は外でタバコを吸いながら酒を飲むホタル族なんだが
最近はベランダでタバコ禁止のマンションが多いと聞いた。
庶民ファミリーが多い普通マンションはともかくこういうタワーの
「実事情」が知りたい。モラル的には云々は悪いけどどうでもいい。
767: 匿名さん 
[2014-05-12 00:29:26]
家のタワマンは、ベランダでのタバコ禁止。
768: 私は買います 
[2014-05-12 00:30:12]
自分の今住むタワマンは、ベランダでも禁止になりましたよ。
769: 匿名さん 
[2014-05-12 00:34:36]
ドトールが、予想外の売る行き。一次。
250戸程度とのこと。

ここも、人気を具現化できるか?
770: 匿名さん 
[2014-05-12 00:34:54]
禁止になった?
変更したってこと?
それは酷いね。最初からなら、わかるけど。
771: 匿名さん 
[2014-05-12 00:37:09]
そっか。タワマンでも禁止なのか...
高層階買うつもりだが風もきついし都心タワマンは
ありなのかと勝手に思ってた。喫煙者にはうれしくないな
772: 働く女子さん 
[2014-05-12 00:42:55]
タバコなんて大ばか野郎が吸う毒物だよ。
さっさとやめなよ、バカなの?死にたいの?
500円出して死に近づいていく愚かさ。
みんなに嫌われていることに気付かないんだね。
773: 匿名さん 
[2014-05-12 00:44:05]
収入多い人はタバコ吸う人少ないからなぁ。。。
774: 働く女子さん 
[2014-05-12 00:44:22]
かわいいコはみんなタバコを吸う男がきらい。これ常識。
775: 匿名さん 
[2014-05-12 00:45:58]
772
だよな。でも辞められないんだよなー酒とタバコと女と仕事は。
全部気持ちがいいし、気持ちがいい質がどれも違う。
776: 働く女子さん 
[2014-05-12 00:49:40]
その女はイイ女じゃないね。
イイ女はタバコ男と付き合わないから。
タバコをやめたらイイ女が付いてくるよ!
777: 匿名さん 
[2014-05-12 00:50:54]
766、タワーのベランダは共用施設だからほとんどのタワマンで禁止だろ。結局、家の中だけOKということになる。
それに喫煙は疾病なので早く治療しな。健康保険も使えるということは明らかに病気。中央区は条例で歩行中も禁煙。
喫煙者は住まないで欲しい。
778: 匿名さん 
[2014-05-12 00:56:21]
パークタワー東雲とか最近のマンションは1Fにシガールームがあるからそこで吸うようになっているね。
779: 匿名さん 
[2014-05-12 00:57:50]
通称、落ちこぼれ部屋ね、会社でもそう呼んでいる。
780: 匿名さん 
[2014-05-12 01:00:22]
タバコ止めれば、社長になれる?
なら、すぐに止める!
781: 匿名さん 
[2014-05-12 01:02:51]
まぁタバコも麻薬類含めたハッパと同じだからね。それはわかってるんだが。
ただなぁ、女のあそこにタバコ突っ込んだときの面白さは言葉では伝えられぬ。
でも他人の迷惑になるからやめます。
782: 匿名さん 
[2014-05-12 01:07:18]
俺はここのラウンジが酒が飲めないのがよくわからん。
酒が飲めないならラウンジ潰してただの展望台スペースにしてもらいたい。
ここ以外のタワーが飲めるのにここは何故飲めないのかが不思議。
酒類販売の許可が下りなかったのかな?
783: 働く女子さん 
[2014-05-12 02:01:49]
>>781
ばかなおっちゃんにばか女だな(笑)
そんな女、要らないし。
次の男が災難だね。
あほだねー
784: 働く女子さん 
[2014-05-12 02:06:27]
>>780
家買うお金があるなら起業できるじゃん。社長だよ。
785: 匿名さん 
[2014-05-12 04:29:38]
あなたは、ノラさん?
786: 匿名さん 
[2014-05-12 07:45:53]
ノー
787: 匿名さん 
[2014-05-12 07:57:47]
ここって防音対策どうですか?
バイオリンやるんで少し気になる。
下手ではないです
788: 匿名さん 
[2014-05-12 09:06:23]
防音室っていうのを売ってるよ。

うちはこういうの使ってる。
http://www.niconico-do.com/towns/pages/10186.html
789: 匿名さん 
[2014-05-12 09:25:21]
そういうのは邪魔なので買うつもりはないです。
790: 匿名さん 
[2014-05-12 09:26:03]
そう?気になるなら買えばいいのに。
791: 匿名さん 
[2014-05-12 09:27:21]
うちは心ゆくまで音楽を楽しみたいので防音室採用したよ。
792: 匿名さん 
[2014-05-12 10:50:30]
>787
イマドキのタワマンだったら比較的大丈夫なんじゃね?
10年未満のタワマン住んでるけど夜間早朝以外は楽器OKだった気がする
窓閉めろとか周囲に配慮しろってのはあったと思うけどね

もちろん詳細は営業に確認して欲しいし、
余裕があればやっぱり防音対策はやったほうがいいと思う
騒音(上手い下手は関係ないw)はトラブルの筆頭格だしね
793: 匿名さん 
[2014-05-12 11:06:22]
だよね 楽器ぐらい普通
794: 匿名さん 
[2014-05-12 11:31:16]
音の問題は殺人事件に発展する事があるからねぇ。
まぁ控えめに時間をわきまえるなら良いと思います。
気になるなら防音室作れば解決できるし。
795: 匿名さん 
[2014-05-12 11:46:30]
殺人事件が起こるのは安いアパートとかでしょ
796: 匿名さん 
[2014-05-12 17:58:53]
いやエコキュート夜間稼働による騒音の健康問題はもっと真剣に考えたほうがいいですよ。このマンション、なぜだか専有部分内に設置されている。
797: 匿名さん 
[2014-05-12 18:21:00]
ここはミュージクスタジオあるよ♪
798: 匿名さん 
[2014-05-12 18:56:28]
ノラエモンさん?
799: 匿名さん 
[2014-05-12 19:27:33]
良くも悪くも価格なり
800: 匿名さん 
[2014-05-12 19:30:22]
>うちは心ゆくまで音楽を楽しみたいので防音室採用したよ。


かっちょええ~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる