東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア桜橋(墨田区向島)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 向島
  6. イニシア桜橋(墨田区向島)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-08-25 17:08:26
 

再開発が進む押上・曳舟地区に登場。
いかがでしょう?


□所在地(地番)   東京都墨田区向島5-23-4
□交通        (1)東京メトロ半蔵門線「押上」駅より徒歩10分
           (2)東武伊勢崎線「曳舟」駅より徒歩9分
□専有面積      55.85平米〜82.51平米
□間取り       1LDK+S〜3LDK
□総戸数       32戸(他、管理事務室1戸)
□敷地面積      603.36平米
□構造・階建て    鉄筋コンクリート造地上7階建
□完成時期      2009年5月上旬予定
□入居時期      2009年5月末日予定

[スレ作成日時]2008-07-03 23:19:00

現在の物件
イニシア桜橋
イニシア桜橋
 
所在地:東京都墨田区向島5丁目23-4(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線押上駅から徒歩10分
総戸数: 32戸

イニシア桜橋(墨田区向島)

93: 契約済みさん 
[2009-04-29 00:11:00]
では竣工検査が行われているのですね、よかったです。
営業さんに状況を聞いてもメールの返事もなければ携帯も不通なので心配していましたがひと安心。
事業再生ADRは銀行さんに我慢してもらってゼネコンやエンドユーザーには迷惑をかけない処理方法とのことですから、たぶん引き渡しまでは大丈夫でしょう。
その後のアフターケアは今から心配しても仕方ないですね。ADRも新手法らしいですから、イニシア桜橋のコンセプト通り「誰も見たことのない未来が、幕をあける」!
94: 匿名さん 
[2009-04-29 09:55:00]
IRに早期退職用費用として15億の予算を計上しているけど
一人1000万円で150人分(従業員の25%)
一人500万円で300人分(従業員の50%)

ここはもともと従業員平均給与が1000万円弱あるけど
退職金もらって、割増もらって、高給もらって


私的整理しても厚待遇にはあきれるね

ちなみにおれの勤めていたマンデベは自己破産で
割増はおろか、退職金も無し、路頭にさまよっています
95: 匿名さん 
[2009-04-29 11:18:00]
>94
お気の毒ですが、ここはマンションの購入者のための比較検討用板なのでスレ違いです。コスモスイニシアに文句をつけるのは他に行ってはいかがでしょうか。
96: 契約済みさん 
[2009-04-30 15:52:00]
少なくともこの物件については、引き渡しまでのスケジュールに変更はないようですね。
97: 契約済みさん 
[2009-04-30 16:54:00]
営業さんから今回の私的整理の件で、今後のことを何一つ説明を受けてないのだけれど、こういう対応はおかしいと思います。こちらから問い合わせをする前にきちんと説明責任を果たしてもらいたいものです。契約者を軽視しているのでは?
98: 契約済みさん 
[2009-05-03 01:06:00]
4月30日に、無事、竣工したそうですよ!
99: 匿名さん 
[2009-05-10 23:16:00]
本日、内覧会でしたね。

外観・内観ともにイメージよりも良いでき。
ここまでは十分満足ですね。
引越が楽しみです。

あとは、良い住み手と管理がゆきとどけば
良い「住」となるだろうし、そうしていきたいかな。
100: 匿名 
[2009-05-11 09:44:00]
本当に想像以上で、入居が楽しみですね。
101: 匿名さん 
[2009-05-11 10:21:00]
各階のオブジェデザインがおしゃれです。あとは住民全員で一致協力して素敵なマンションライフにしてくことを希望しています。また、イニシアさんにも頑張って再生してもらいたいです。
102: 契約済みさん 
[2009-05-19 08:53:00]
HPに完売がでました。このご時世におめでとうございます。このサイトも使命を果たしましたから、どなたか住民板を立ちあげていただけたら、と思いますがいかがでしょうか?私はよくわからないのですみませんが。
103: 一時購入を検討しました 
[2009-06-18 10:48:00]
昨年悩んだ末に、別な物件に結局落ち着いたものです。

最初のレスでも話題になっていた、乾式壁ですが、
実際住まわれて、どうなんでしょう。

住民の方たちの率直なご意見を伺えれば参考になるなと。
104: 入居済み住民さん 
[2009-06-19 09:15:00]
カタログ値で「遮音性能 TLD-56」でしたので
簡単に言うと、隣の部屋の音源が80dbの場合、
マイナス56dbして、24dbの音を通す設計です。

身近な音の具体例を検索してみると・・・
100デシベル ・電車が通るときのガードの下
 90デシベル ・犬の鳴き声(正面5m)・騒々しい工場の中・カラオケ(店内客席中央)
 80デシベル ・地下鉄の車内・電車の車内・ピアノ(正面1m)
 70デシベル ・ステレオ(正面1m、夜間)・騒々しい事務所の中・騒々しい街頭
 60デシベル ・静かな乗用車・普通の会話
 50デシベル ・静かな事務所・クーラー(屋外機、始動時)
 40デシベル ・市内の深夜・図書館・静かな住宅の昼
 30デシベル ・郊外の深夜・ささやき声
 20デシベル ・木の葉のふれあう音・置時計の秒針の音(前方1m)

現時点で隣の住戸の話声、テレビ・オーディオの音、歩く音など0が気になったことはありません。
上記60デシベルでいう普通の会話は気にならないことになりますね。

もともと閑静な場所なので、平日夜と休日終日は窓は全開で過ごしてますが
それでも静かに過ごせていますよ。

ただ気になっているのは、当マンションはペット可だという点
犬などの鳴き声(90db相当)はTLD-56の乾式壁では対応できなさそうです。
(一応、ペットのサイズ規制はあるものの、サイズと声は必ずしも比例しないので・・・)

ちなみに、乾式壁でも購入に至った理由は、実際に乾式壁のマンション(高層)に住んでいる方に
話を聞いており、遮音性能に問題ないと判断したことが理由ですね。
105: 入居済み住民さん 
[2009-06-19 17:18:00]
いや~快適、静か~!周りは料亭が多くて夜は酔っぱらいが通るかと思いきや、黒塗りの車が横付けして待っていてひっそりとしています。料亭って飲食店じゃないんだと、納得しました。
音の問題も皆無ですね!32戸しかないと、人気もない。エレベーターに乗り合わせることも稀です。
近所合壁の音も全然聞こえないし、これはラッキーでした。満足してま~す^^v それともまだ全戸揃っていないのでしょうか。
ペット(犬猫)を飼っている人もいないみたいですよね。うちは小鳥がいるのですが、さえずりが響いているでしょうか。
106: 匿名さん 
[2009-06-20 10:15:00]
ここでの議論は、一般的にペット可の分譲マンションで「おまえさん家のバカ鳥がやかましすぎだから、ちょいと焼き鳥にして食っちまいな」とか、「てめえの盛りのついた馬鹿犬の口をふさいでしまいな」と言うことができるかどうかってことじゃないのか?
107: 入居済み住民さん 
[2009-06-30 00:35:00]
おとなりの音は全然聞こえなくて、静かで快適です。
ただ、たま~に上階の足音が聞こえます。これは歩き方に寄ると思いますが。
マンションに慣れていないお客様が来た時など、踏みしめて歩く人の足音は下によく響きます。
このマンションに限りませんが。

>105さん
先日、窓を開けていたら、小鳥のさえずりが聞こえてきました(笑)
お天気の良い休日だったので、小鳥もひなたぼっこをしたいのだろうと、そのまま耳を澄ませていました。
周りが静かになる時間帯にはお部屋に戻れば、問題ないと思いますよ。
108: 入居済み住民さん 
[2009-07-02 10:45:00]

105です。すみません、やはりうちの小鳥(インコ)は響いてますね><; 私も外出して戻る時に、ベランダの彼のピーピーいう声で「まずい」とは思っていました。生き物なので風にあててやりたいので、天気のいい日の日中はベランダに出しているのです。ただ声が大きいのが困りものです。かなり響き渡りますからね。雀など野鳥を見ると呼ぶみたいで。気になっているところです。あまりに耳障りでしたらおっしゃってくださいね。宜しくお願いします。
109: 入居済み住民さん 
[2009-07-02 12:29:00]
乾式壁は思ったほど聞こえませんが、
たまにコツコツという音がやはり聞こえてきますね。
110: 入居済み住民さん 
[2009-08-25 17:08:26]
ここ、すでに住民板できてるんだからお役御免じゃないかと思うんですけど。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48268
111: 東京スカイツリー 
[2009-11-06 23:14:43]
東京スカイツリー おすすめサイト

http://jbbs.livedoor.jp/travel/8450/
 東京スカイツリー専用掲示板
http://tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com/blog/
 東京スカイツリー建設風景
http://tokyo-sky-tree.seesaa.net/
 東京スカイツリー定点観測所
http://blogs.yahoo.co.jp/sky_tree_otoko/
 I LOVE TOKYO SKY TREE !
112: 副管理人 
[2011-01-18 12:37:08]
いつもご利用ありがとうございます。


本物件の完売を確認いたしました。


今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48268/


本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。


今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる