株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム浮間公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. クレストフォルム浮間公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-02-04 17:45:17
 削除依頼 投稿する

ゴールドクレスト物件にしては高いと思うのですがいかがでしょう?

[スレ作成日時]2007-05-26 18:08:00

現在の物件
クレストフォルム浮間公園
クレストフォルム浮間公園
 
所在地:東京都板橋区舟渡1丁目15-8他(地番)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩4分
総戸数: 42戸

クレストフォルム浮間公園

2: 匿名さん 
[2007-05-26 19:45:00]
4: 物件比較中さん 
[2007-05-26 21:23:00]
1さん、ゴールドクレストが安かったのは過去の話。
最近のぼったくり路線と販売方法はかなり悪質。
企業としては正しいのでしょうけど。
高値掴みしないよう、特に注意が必要なデベですよ。
5: 匿名さん 
[2007-05-27 04:20:00]
04さんと、同感です。
6: 匿名さん 
[2007-05-28 15:02:00]
04さん
今は、高いんですか?他のスレなどみても、なんだか悪質デベなんだなとの認識は
あるのですが、安いことは安いのかと思ってました。
もう他の物件を探した方がいいのかな・・・
7: 近所をよく知る人 
[2007-05-29 13:19:00]
>>06
 関心もったのなら、一度はMR(というか、完成済み物件そのもの)を見たほうがいいですよ。
 そうすれば、HPなどの広告画像と実物の余りの乖離がよくわかります。
 完成済みでありながら、写真を掲載していないのがミソ。
8: 購入検討中さん 
[2007-05-29 23:32:00]
ゴクレ自体は置いといて、この物件自体は立地面で比較的よいと思います。
9: 匿名さん 
[2007-05-30 11:28:00]
やはりネガティブな意見が多いですね。
現実に購入して住んでる人の意見も聞いてみたいなあと思いますが・・・
>>08
  たしかに立地条件はいいと思うんですよ。噂で北赤羽の方にも大規模
  マンションゴクレが建設中とのことなのでどうなのかと思いまして。
でも現実問題危険すぎるかな〜・・・
10: いつか買いたいさん 
[2007-05-30 17:04:00]
>>08 立地面で比較的よいと思います。
>>09 たしかに立地条件はいいと思うんですよ。
⇒駅近、公園近ではありますが、現在、前に賃貸マンション、後に投資マンションが建設中。
 左右のマンションとの間も1メートル足らずとあってはねぇ〜。
11: 匿名さん 
[2007-06-02 01:46:00]
最近駅近マンションって少ないですよね。さらにファミリータイプって結構珍しいような気がします。公園も近くて環境も良さそうですし、結構買いなのかも。日当たりは1階とかでなければ大丈夫そうですけどどうなんでしょうかね。
13: 匿名さん 
[2007-06-02 20:20:00]
駅近、公園、買い物と三拍子揃ったマンションってなかなかないように感じます。
しかも23区内。住宅街だし近くに建物がないマンションを探すほうが難しいような気もしますが・・・。
14: 匿名さん 
[2007-06-02 23:15:00]
隣の賃貸マンションも向かいに同じ高さのマンションがありましたが、日は当たってましたよ。イクシアの方が安いのかと思っていましたけど、狭いから価格が安いだけみたいですね。
17: 匿名さん 
[2007-06-04 22:24:00]
>売り切るまでには相当の期間を要するものと見る。

今どんどん値段が上がっていっているときだから特に売り急ぐ必要もないのかもしれませんね。
周りが高くなれば相対的に今の値段のままでも安くなりますし。
18: 匿名さん 
[2007-06-05 21:50:00]
このあたり(というか荒川沿い)は深い沖積層で、地盤的にはよろしくないことで知られています。
どんな対策(杭の種類・長さ、液状化対策)がとられているのかご存知の方いますか?
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka2/eki...
19: 匿名さん 
[2007-06-07 12:40:00]
なんか、あんまり評判よくない感じですね・・・
20: 匿名さん 
[2007-06-07 14:32:00]
このマンションは、マンション名の表示が何処にもなくて驚いた。
最近のマンションってどこもこうなのかしら?なにしろ、完成物件は
初めてだったので、結構、今でも勘ぐってしまいます。
尤も、広告塔のように、でかでかと書かれるのも困りますが・・・・・。
21: 匿名さん 
[2007-06-07 16:26:00]
>このあたり(というか荒川沿い)は深い沖積層で、地盤的にはよろしくないことで知られています。
どんな対策(杭の種類・長さ、液状化対策)がとられているのかご存知の方いますか?

逆に今の時代は耐震強度偽装の事件もありデべはしっかり作ってるんじゃないですかね。
どんな客でも気にするわけだし。
そこ偽ってたら売れるものも売れなくなっちゃうでしょ。
杭の種類とか長さとか知らないけど法制限は守ってるんじゃない?
23: 匿名さん 
[2007-06-10 21:19:00]
今の時代耐震偽造やら強度不足やらをまだやっているデベは生き残ってないと思います。
コスト云々とおっしゃってますが、私ならその分安く買う方が嬉しいですけどね。
住宅性能評価を取らなければならないという法令はないわけですし。
24: 物件比較中さん 
[2007-06-10 21:39:00]
コストダウンした分を消費者に還元するならともかく、
会社の利益に吸い取られていますからね。
はっきり言ってこのデベの売り方は消費者を甘く見すぎです。
はっきり「No」と言える消費者にならなければ、
図に乗るだけですよ。
27: 匿名さん 
[2007-06-13 17:29:00]
色々な意見を見ているとなんだか分からなくなってしまいますね・・・汗
もうひとつ北赤羽にかなり大規模なマンションをゴクレで建設中なのでそちらを狙ってみようかな・・・・
あまり値段が変わらないとキツイですが
HPの情報公開の遅さなど問題も多いデベだとは思うので、よく検討しないとダメですね。
29: 匿名さん 
[2007-06-14 11:08:00]
>>28
マジっすか?かなりの大規模マンションなんで逆に安くなるのかと思ってました・・・・
たしかに建設反対の旗がかなり立っていたのは目撃しました。
裏側の土地にも同じものが建つらしいので相当の戸数になるとは思うのですが・・・
はぁ〜もうマンションはあきらめようかな・・
30: 匿名さん 
[2007-06-14 15:29:00]
面倒な書き込みの連続お疲れ様です。
ジョ○ントさま。。。
31: 匿名さん 
[2007-06-14 17:15:00]
どれがそう(「ジョ○ントさま」)なんですか?
33: 匿名さん 
[2007-06-15 01:02:00]
色々言われていますが、この物件に決めようと思っています。
駅近・公園・買い物と3拍子揃ったマンションはなかなかないと感じたのと、いくつか物件を見た中で、ファミリータイプが駅5分以内で買えるのはこのエリアではこの物件しかないのではと思ったからです。
イクシアも見学しましたが、設備仕様が良いといってもそこまで差は無いように感じました。
マンション購入は一度と思っているので、子供のことを考えると広さは譲れないのと、やはり駅4分は魅力でした。
34: 匿名さん 
[2007-06-15 09:05:00]
>>33
なるほど、真打ち東上ですか。
30さんは「前振り」だったわけですね。
35: 契約済みさん 
[2007-06-15 09:19:00]
駅からもさらに遠く、工場が近いイクシアよりはいいと思います。
3LDKで大きなクローゼットがついているのが決めてですかね。
36: 匿名さん 
[2007-06-15 12:19:00]
JとGがっぷり四つ。どっちも、頑張れ!!
37: 匿名さん 
[2007-06-16 00:17:00]
JとGはそんなに競争しているとは知りませんでした。
私は近くに住んでいて他の物件に決めたのですが、それぞれどんな物件か関心を持っていたら、たまたまこの掲示板の事を知りました。
他のモデルルームでさんざん営業されたので、なんとなくわかってきたのですが、新しい物件ほど、価格が割高だったり、広さが狭くなってしまうそうです。
ですので、チラシなどを見ていても、どちらから売れていくかはなんとなくわかります(専有面積に注目)。
でもこれから出てくる物件はもっと条件が悪いことを想像すると、JもGの販売が終われば売れていくのではないでしょうか。
もっとも、私は浮間舟渡周辺は住みやすい場所だとは感じてる(事情があり他の場所で検討してました)ので、今両物件をご検討の方に対してはどちらもオススメです。
38: 物件比較中さん 
[2007-06-17 00:53:00]
色々言われていますが、都心に一本で出れて、駅徒歩4分という条件はそうはないので、買いの物件ではありそう。
40: 匿名さん 
[2007-06-19 22:49:00]
おなじゴクレ物件でも、勝どきのスレはマイナス情報は即攻で削除
されてしまいますがここは放置。面白いですね。
41: 申込予定さん 
[2007-06-20 00:36:00]
立地と価格面からこの物件に決めました。
いまどき駅徒歩4分で、生活環境に恵まれている物件はそうはないと判断したからです。
42: 匿名さん 
[2007-06-20 10:09:00]
>>40
それだけ、世間の注目度が低いということ。
過去41レスのうち、デベ関係者(Gは勿論、Jも含む)以外の
レスがどれほどあるのやら・・・?
43: 匿名さん 
[2007-06-25 00:49:00]
今日、このマンションのモデルルーム見に行ってきました。
埼京線で行ったのですが、駅からすぐ近くで、しかももう出来上がっている物件なので非常にイメージもしやすかったです。
過去にも何件もモデルルームは見て回っていたのですが、実際に出来上がったマンションのお部屋をモデルルームとして使っているのはイメージもしやすかったしよかったです。

すぐそばに競合する物件があるようなのでそこと比較して検討していますが、価格、駅からの距離、広さ、どれをとってもこっちかなって考えています。

なにかアドバイスのある方、よろしくお願いします。
44: 匿名さん 
[2007-06-26 09:05:00]
物件同士の比較考量は当然だとしても、相手がイクシアではあまり意味がない(究極の択一)気がする。
それよりも、前後に建設中のマンションの騒音、埃とか、
直床、性能評価を取らない理由とかを納得いくまで確かめたほうがいいのでは・・・・。
45: 匿名さん 
[2007-06-29 11:11:00]
一気に過疎りましたな(笑)
46: 匿名さん 
[2007-06-29 12:49:00]
↑もしかして、『イクシア』板の33さん?
47: 物件比較中さん 
[2007-07-13 23:01:00]
駅から近くて便利だし
大きな公園も近いので子育て環境に
向いているのかも。

あと、どのくらい残っているのかな〜?
49: 物件比較中さん 
[2007-07-14 12:08:00]
47です。
私は、営業ではないですよ。

ここって、人気がないのでしょうか?
51: 物件比較中さん 
[2007-07-14 23:20:00]
50さんへ
ありがとうございます。

以前ぐるっと歩いてみたところ
ベビーカーを押している人が多く
都内なのにのんびりしていることころが
子育てに向いていると思ったのですが
なにを一番に選ぶべきか悩むところですね。

確かに駅前に銀行があると便利かも…郵便局か
ちょっと歩いて信用金庫まで行くしかなさそうですね。
あとはコンビニを利用するしかないかしら?

>入居する頃には劣化が目立つようにならなければいいですね。

↑の言葉が気にかかりました。
劣化が激しいのでしょうか?
それともゴクレだから?
53: 物件比較中さん 
[2007-07-17 17:32:00]
47です。
再度、ありがとうございます。

そうですね〜。
他のモデルルームも散々見てまわったのですが
なんで建ってから発売なのでしょう?
(そういうところは今までの中で、ここだけだったので)
見学している方からすれば、外観などがわかりやすかったので
イメージもしやすかったけど、それなら
モデルルーム以外にも他のタイプの部屋も
見せてほしかったような…
土地の値上がりを待っているのか知りませんが
これも販売作戦なのかしら?

住宅性能評価がないのも気になりますが
もしこれで偽造をしていたらニュースになりそうですし
(その前に販売されていない?)
直床については、二重床の場合、太鼓現象が起こりやすいとかで
足音などの振動が増幅されて聞こえる場合があるらしいと
いろいろ調べていてわかったので
我が家には子供がいるので、ちょうどいいといえば
変な話ですが、そのほうがいいかと。

本当は加賀か赤羽に住みたかったけど
予算もろもろの関係でここに決まりそうです。
55: 契約者 
[2007-07-22 20:00:00]
今日契約しました!
初めてこんなにも借金するという緊張はあったものの、なんとか営業さんの誠実(私にはそう見えました)な対応により納得して購入ができました。今日営業さんがネットで「城北エリア」・「4500万円以内」・「駅5分以内」・「入居が3ヶ月以内」だとここしかありませんよって言われて帰って検索してみたら本当にここしかありませんでした!将来は似たようなマンションも出るのでしょうが、いつ出るか分かりませんしね。先延ばしにしてローンの支払い時期を遅くしてもあまり得はなさそうですし。入居が今から楽しみです!ちなみにローンについてなのですが、このマンションはどうやら金利が全期間1.4%もひいてくれるとのことですが、それって普通なのですか?それとも特別ですか?どなたかローンに関するお得な情報など知りませんか?教えていただければ幸いです。
ここのスレで契約してる人達との情報交換ができればいいですね。色々最初の方に書かれいてますが、正直契約した側からすれば気分の良いものではありませんので、これからは私達でこの場を盛り上げて行きましょう!!
56: 契約済みさん 
[2007-07-22 22:56:00]
55さん
 契約おめでとうございます!私も契約していますので、仲間が増えてうれしいです!ローンの件ですが、多くの物件では、金利優遇は全期間1.2%が普通だそうです。今回は売主と銀行の提携関係の強さで、9月末までに引渡を受けられれば1.4%優遇するという特別なものらしいですよ。私も契約する前まではローンを組むことに漠然とした不安のようなものがありましたが、この優遇でかなり後押しされました。そもそも55さんが言う通り他にこんな条件がないですしね。これからも情報交換しましょうね。他の契約している方も是非参加してください!
57: 匿名さん 
[2007-07-22 23:51:00]
>55、56さん
ご契約おめでとうございます。
自分も選択の1つではあるんですが、目の前の建設中のマンション気になりませんか?
しばらく工事も続きそうだし・・・
58: 匿名さん 
[2007-07-23 00:17:00]
浮間船渡って埼京線だけど昼間は停車する電車がかなり少ないですよね。
それに中洲の工場地帯だし。
この立地でこの値段は別に安くはなく、普通だと思います。
ちょっと高いかなとも思いますが、今の相場ではこんなもんなんでしょう。
59: 匿名さん 
[2007-07-27 21:39:00]
明日行こうと思ってます。
賛否両論ありますが、ぶっちゃけどうなんでしょう。駅からの近さでは確かにポイント高いですが、どうも価格はやや高めという話が出ているようですが、どれくらいなのですか?70㎡で4000万円くらいで検討できる部屋はあるのでしょうか。うちはそれくらいが限界です。城北エリアに今も住んでいますので、この辺でこの価格があれば検討したいです。赤羽はもっと高いんですよね?
60: 匿名さん 
[2007-07-30 09:08:00]
>>59さん
実際ごらんになっていかがでしたか?
感想などレポしていただけると助かります。
61: 購入検討中さん 
[2007-08-03 14:44:00]
最低価格が、3400万円台〜⇒3200万円台〜⇒3100万円台〜と下がってますね。値下げしてきているのでしょうか。

駅近で公園も近いから立地的には悪くないですが、埼京線沿線なんですよね。朝の電車は混みますが、池袋、新宿、大宮あたりに勤務の人には悪くないかもしれませんね。
63: 購入検討中さん 
[2007-08-04 18:03:00]
No61です。

値下げしたのかはわかりませんが、HP上の最低価格が徐々に下がってました。単に、最低価格で販売している部屋が変わっただけかもしれないですけど。

同じゴクレの水天宮の物件も4600万円台〜(予定)となっていたのが、4500万円台〜(予定)に変わってましたので、人気の具合とかで価格を調整しているのかもしれませんね。

とはいえ、値上げ一辺倒だったマンション価格も、場所によっては多少下がりはじめたのかもしれないので、注意深く見ていきたいですね。
65: ご近所さん 
[2007-08-08 23:45:00]
駅から五分で、都心に近い・・・
埼玉ですが川口元郷ってのはどうでしょう?
設備良くて3500万円くらいで70㎡が結構ありますよ。
たとえば、レーベンスクエア、ミオカステーロ川口、Bサイトなど・・・
この路線とは競合しないのかな???
66: ご近所さん 
[2007-08-09 08:53:00]
3月完成で、5月から販売しているので少しは売れただろうに、
今以って入居者がいない状態はどう理解すればよいのか・・・??
人が住んでいないマンションって、夜など結構不気味!!
67: 入居予定さん 
[2007-08-09 16:12:00]
>>66さん

契約し、後は鍵の引渡しを待つのみの状態ですが
入居は早くて8月下旬と言われました。

今、住んでいるところの家賃がもったいないし
できたらこのお盆休みに引っ越したいと思っていたところ
それが無理。
早く移りたいのですが、できない状態です。

>>65さん

当方も川口元郷に行きました。
都内より価格が安く、大きなショッピングセンターがあり
魅力的でしたが
埼玉高速鉄道の電車賃の高さを考えたり
通勤の乗り換えことを考えると今ひとつという感じでした。
バスで赤羽まで出ようと思ったら、122号の
平日の朝の渋滞は相当覚悟しなければならないようですね。
68: ご近所さん 
[2007-08-09 22:17:00]
川口元郷は通勤場所にもよりそうですね・・・

後ろに何か立ちはじめてますよね。前にも何か機材が動いてましたが、マンションにはさまれてますか?
69: 入居予定さん 
[2007-08-12 22:26:00]
北西側にダイナシティが工事しています。

MRに見学に行ったときも説明がありましたし
契約の時、重要事項説明の中にも北東側の賃貸マンションと
ダイナシティのことは記載されていて説明がありました。
どちらも7階建てになるそうです。

北東側は年内いっぱい、ダイナシティは来年の1月まで
工事しているそうです。
70: 匿名さん 
[2007-08-13 14:51:00]
ん〜、難しいですね。
駅からの近さは確かに他に都内で現在買える場所ではないし、価格はやや高い気がするが、この情勢では仕方ないかと思い始めていますし、これからしばらく価格が安くなるとも思えないですし・・・。どうすればよいでしょうかぁ・・・。とはいえ、気持ちは大方固まってきました。まぁ駅から近いから貸したり売ったりできると思えば買っちゃっても良いかな。今週末から販売の受付していることだし、これも縁かなと思ってみます!
ちなみにここで書いてる皆さんはどこかマンション買ってるんですかね。参考までに教えて下さい。
73: 入居予定さん 
[2007-08-13 18:32:00]
少なくとも67と69は、営業ではありません。
入居を楽しみにしているものです。

散々迷って、良いと思って購入に踏み切ったので
揚げ足を取るような書き込みを見るのは
あまりいい思いがしません。
(もし、ゴクレの営業の方が営業のために
書き込みしているのであれば
それはやめてほしいと当方も思っています。)
同じような立場の方々と
いろいろと情報交換したいと思っていますが
ここを見ている人、
あまりいないのでしょうか?

今、悩んでいるのは、自転車の置き場所。
台数が多い場合に抽選になるようですが。
75: 匿名さん 
[2007-08-15 19:28:00]
知っている人がいたら教えてください。

管理形態の件ですが、住宅情報ナビでは委託(通勤)と書いてありますが
HPには巡回と書いてあります。
どちらが正しいのでしょうか?
またこの物件、ゴミは24時間捨てられるのでしょうか?
77: 75 
[2007-08-16 17:46:00]
>>76さん

ご親切にありがとうございました。

と、いうことは
きっと管理人さんの滞在時間が短いということですね。

ゴミ出しも回収日の当日の朝だけということなのでしょうか?
24時間とは言わずとも、前日の夜ぐらいから捨てられれば
嬉しいのですが。
78: 匿名さん 
[2007-08-20 08:35:00]
管理形態が巡回だと行き届かないところが出てくる。もっとも、その分管理員の人件費が少なくなるはずなので、管理費は安く押さえられるが・・・。

ゴミだしは、運用(ルール)上の問題化と思われます。臭気、スペース、清掃等の制約があるので、自ずと出す時間にも制限が加わるのでは・・?
79: 匿名さん 
[2007-08-20 18:06:00]
管理費(月額) 12,200円〜14,600円 って安い?
このぐらいの規模だと、妥当なのでしょうか?
80: 匿名さん 
[2007-08-24 00:24:00]
私も先日見に行きました。

既に外壁とエントランスにヒビが入っており、
室内の床は不思議な感触?
歩くと凹むのは本当にクッション材フローリングだからでしょうか?
心配です。。

周辺環境や金額がとても魅力的なので、
検討中なのですが、やはり掲示板を見ていると心配は募るばかり。。。
安さの秘密が偽装ってことはないですよね。。
>>75さん

私を担当してくれた営業さんは
24時間ゴミだしOKと言っていました。


そういえば私も表示違いで気になることがありました。
折込チラシに出ていた3タイプのリビングの広さと
現地でもらった図面集を見比べてみると
2帖〜3帖も違っていました。

きっと図面集が正しいとは思いますが・・・
随分な間違えですよ。誇大広告??


どなたか安心要素を知っている方いましたら
教えてください。
宜しくお願いいたします。
81: 匿名さん 
[2007-08-24 16:06:00]
>ゴミ出し:ドラム等の24時間対応設備はない。

なのに、かりに24時間ゴミだしOKだったら
ゴミの収集所はとんでもないことになりそうですね。

営業さんのいうことは、販売したいがために
言っているとしか思えなくなってきました。

>80さん

確かチラシでは、リビング・ダイニング・キッチンの合計(13畳)が
記載されていて
図面集ではリビング・ダイニング(10畳)とキッチン(3畳)みたいに
分けて書かれていたような?
トータルで見れば同じですが、間際らしいですよね。

モデルルーム初心者のころは、同様に思ったことがありますよ。
82: 80 
[2007-08-24 23:03:00]
>81さん

あっ、なるほど・・・
ひっかかりました。。。
ご教示ありがとうございました!!
83: 匿名さん 
[2007-08-25 08:38:00]
>>80さん

>既に外壁とエントランスにヒビが入っており、

ヒビは目立つところですか?
これって、売主負担でなおしてもらうべき部分ですよね。
85: 匿名さん 
[2007-08-25 18:36:00]
私も今日行って来ました。まあまあ混雑していたので、少し待ちましたが全体的な印象は悪くはなかったですよ。ただ、登録の締め切りが明日までということで決断をせまられてます。次回の検討だとやはりいい部屋はもう残ってないのですかね。
エントランスにひびが入ってたのですか?全然気づきませんでした。明日一応もう一度行く予定なので、しっかりチェックしてみます。
そうはいっても抽選なんですよね。せっかくその気になっても外れたら元も子もないなぁ。
86: 80 
[2007-08-26 09:36:00]
エントランスにある一人掛けソファに座って天井を見上げたら
両側の下がり天井の部分に1本ずつ垂直に。。

天井なのでしっかり目で確認できませんが
真っ白な塗装に明らかに線が入っています。

でも私的に、天井のヒビよりも
モデルルームの床の、歩くとペコペコする凹み方が非常に気になります。
スリッパを脱いだ方が不自然さがよくわかると思います。
「クッションフロアーなので重いものを置くと凹みます」と言っても
人間(私は標準体重です)が立っているだけで凹むって・・・
もし自分で歩いてもわからなければ、旦那様や奥様に歩いてもらって
見てみてください。

でも、もしこれが一般的なら失礼しました。。。

私たちはこの会社の別物件へ行った事があるのですが
その後、「とっておきのお部屋がでました」と毎週、週3日ぐらいの
しつこいペースで電話が来ました。
なんでそんなに「とっておき」が出るのかと。。。

「大きな買い物だから二人でしっかり検討して・・・」と
言っていたくせに、電話では「お一人でも見に来て」など
強引な営業トークが続きました。

登録日が近くて焦らされるのがちょっと嫌ですね。
結局とても気に入っていたものの、私たちは断念しました。
やはり安心できる構造で、信頼できる会社の方が
毎日不安なく住めると思うから・・・
88: 匿名さん 
[2007-08-26 19:20:00]
>>80さん

ひびの件、教えていただきありがとうございました。

我が家は、すでに地元優先枠の時点で申し込み、その後契約しており
最近では現地の中に入っていないので、ぜんぜん今回の件は
知りませんでした。

来月には引越しする予定で、いろいろと計画しておりますが
ひびのことが気になり、どうなっているのか確認してみました。

確かにひびはあるようで(なんでそうなってしまったのか原因は不明と)
認めてはいましたが、居住する分には問題はないだろうと
言っていました。

ただ、住んでしまってから万が一ではあるけれど
欠陥が見つかって追い出されたりしては嫌だし
安い買い物ではないので
再度、突き詰めて聞いてみようと思っています。

第三者が点検して、安心な建物であるということを
書面として提示してくれればいいのですが。

またなにか気がかりな点があったら、書き込みしてください。
90: 周辺住民さん 
[2007-08-29 00:26:00]
外壁のひびは今度、見てきましょう。前の道路から見えるものなのでしょうか。
 ところで、私は名前の通りに近くの住民なので、日々、このマンションができていく様子を見させていただきました。で、出来上がる頃、ちょっと歓心したのが屋上に緑を植えたことです。たぶん芝生かと思いますが、屋上の70%ぐらいに植えられていました。しかし、どうやらメンテナンスがおろそかなようで、あっという間に、枯れてしまったようです。その後には雑草も生えたようですが、これも昨今の日差しには勝てず、すでに茶色になっています。これではまったく意味がありませんね。
 こんなことからも、作る側の立ち位置がわかるような気がします。
91: 周辺住民さん 
[2007-08-29 09:05:00]
この物件の屋上が見えるということは・・・


>>作る側の立ち位置がわかるような気がします。

⇒全く同感です。

それにしても、細々ではあるが、よく続きますね、このスレ。
J・・・は、とっくにぽシャッたのに・・・
92: 匿名はん 
[2007-08-29 09:24:00]
良くひび割れたマンションを高い金を出して
買う気になるな!
買う人の気持ちを是し聞きたい。
93: 匿名さん 
[2007-08-29 18:29:00]
>>92さん

購入者です。

契約したときには、ひびはなかったんです。
最初から、ひび割れがあるということを知っていたら
契約しなかったです。

今さらなのですが、ひびのことを知り契約解除したいと思っても
手付金を放棄しなければ、解除できないと言われ
ここ数日モンモンとしています。

そのまま、何事もなかったように住むことになるのではないかと
感じています。

同じような方、いらっしゃいますか?
94: 匿名さん 
[2007-08-30 09:04:00]
なんのための屋上緑化なんだか。。。
95: 匿名さん 
[2007-08-30 18:42:00]
88です。
デベさんからの追加情報です。

エントランスにあったひびは収縮クラックというものらしいです。
コンクリートが乾燥するときに、水分が出て縮み
そのためにひびが入るとのこと。
造作物の部分なので、構造欠陥ではなく、問題ないとのことでした。
お話によると今日、補修したらしいですよ。
我が家は、報告書を頂くように頼みました。

外壁も点検したらしいですが、今のところ
ひびに該当するものはないそうです。

また芝生の件もご存知だそうで、すぐに交換しても
この暑さでは駄目になってしまうので(今日は寒いけど)
10月に再度植え替えするそうです。
96: 匿名はん 
[2007-08-30 20:56:00]
出来たてでひび割れすれば、他の箇所も必ず
ひび割れが起こっても不思議でない。そこから
必ず雨水が入り込んで悪さをします。
コンクリートの養成期間が短かったか
シャブコンを使用したかのどちらかだと思うよ
コンクリートの収縮が早すぎる。
97: 匿名さん 
[2007-09-03 22:44:00]
久しぶりにこういうマンション見ましたね。
未だに、この手のトラブルあるんですね。。

今週末に見に行こうと思いましたが、、躊躇しています。
ゴールドクレストさん、以前の雑誌で上位につけていたデベさんなので
安心していたのですが。
他の物件も気をつけて、見たいと思います。
98: ご近所さん 
[2007-09-07 12:50:00]
台風によるコンクリート水浸み込みは大丈夫でしたでしょうか?
99: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 18:04:00]
今日、家のドアをノックする音が…。
まさか我が家だとは思わず、無視していると
ドアの向こうに作業服を着た人がいました。

「換気扇や24時間換気の使い方を説明にきました」

と、言っていましたが、管理人室の隣にそういう張り紙も出ていなかったし
どう考えても怪しいのですよね?
これが訪問販売というものでしょうか?

オートロックなのに、どこから入ってきたのかしら?
100: 匿名さん 
[2007-09-08 10:52:00]
セキュリティ大丈夫?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる