東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その8
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-05-28 12:12:25
 

契約者・住民スレ その8です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427489/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-05-01 13:19:39

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その8

984: マンション住民さん 
[2014-05-27 08:21:27]
そうだろうね
985: 匿名 
[2014-05-27 08:33:26]
友達は数ではありません。つながりの深さです。

やたら友達を数量で計るけど知り合いと友達は違うからね。

それにパーティーを批判してるんじゃなくて騒音と秩序が問題だって言ってるよね。

読解力ないなら本読んだら少しは理解できるようになれるかもよ。
986: 住民さんA 
[2014-05-27 08:38:21]
最初の問題はパーティーをする事ではなく、関係ない業者が商用目的で使用する事ではなかった?(今回が業者の開催と断定しているのではない)
987: 入居済みさん 
[2014-05-27 09:23:49]
パーティー業者が必死に問題をすり替えようとしているね。
988: 匿名さん 
[2014-05-27 10:07:04]
987。全く、その通りだね。コイツらには倫理観や誠意のかけらもないし、あるのは居直りだけ。こういうのを放置すると後で、とんでもないことになりそうだね。最初が肝心だから、できるだけ速やかに排除、改善したほうがいいよね。
989: マンション住民さん 
[2014-05-27 10:08:49]
そもそも先日の集まりが商用目的だと断定出来てないんでしょ?
大騒ぎして迷惑を掛けるのはもちろんNGだけど、パーティー自体を非難している人は考えを改めた方がいい。
990: 匿名さん 
[2014-05-27 10:30:45]
989。たしかにその通り。しかし、だからといって、パーティー業者やその手法が容認されて良い理由にはならないよね。しかも、裏を返せば、今回の先日の彼らが商用や営利目的じゃないと断定できる要素もない。それもそのはず。連中は禁止とわかれば、より巧妙化してくるからね。表立って、そうだとわかるようなマネはしないだろうから。異論はあろうが、怪しいと思ったら、わずらわしいかもしれないけど、その都度、管理会社や防災センター、理事会等に働きかけて見ても悪くないと思うよ。
991: 契約済みさん 
[2014-05-27 10:59:46]
990

一体誰と闘ってるんですか?
992: 入居済みさん 
[2014-05-27 11:13:08]
パーティー業者と、手引している住人と戦っているんだと思う。
パーティー自体を非難してる人なんていないでしょう?
迷惑になるくらい大騒ぎしたり、大音量の音楽かけたりするのはマナーの問題で、慎むべき。
営利目的やウェブ上で不特定多数の参加
者を募るパーティーはしっかり取り締まるべきだと思う。
993: マンション住民さん 
[2014-05-27 11:18:11]
2階の相談コーナーで聞いたら
レンタル自転車、部屋ごとに一台ではなく
何台でもレンタルある限りは借りられると
言われたのですが本当でしょうか?
994: 匿名 
[2014-05-27 11:22:06]
そもそも、土曜にキッチンスタジオ借りた奴らがドア開けて大音量で音楽かけて受付作って騒がしかった。

ってことだから、借りる際誓約書作ってサインさせて違反したら罰金とればいいんじゃないの?

使用目的とか禁止事項とか誓約書にしっかり記載しておけばいいんじゃないの

それで高額の罰金設定して払わせればいいと思うけど。
995: 入居済みさん 
[2014-05-27 11:44:29]
営利目的ではなく周囲に迷惑掛けなければパーティー(合コン含む)OKてことでよくない?
996: 契約済みさん 
[2014-05-27 12:00:49]
>>992
そんな人いたの?本当に?
落ち着いておじいちゃん戦争はもう終わったんだよ
997: 入居済みさん 
[2014-05-27 12:57:02]
大音量だったのは高層階住まいのあの時間にエレベーター乗った人は全員気付いたと思う。エレベーターホールの自動ドア(エレベーターのドアじゃなくて、ホールに入る透明のドアね)に入っても聞こえたもん。あれ、キッチンスタジオのドアあいてたんだね。そんな迷惑を考えない人が住んでるなんて…一体誰〜
998: 匿名さん 
[2014-05-27 13:03:09]
997。その答えは合コン容認派だろ。
999: 入居済みさん 
[2014-05-27 13:11:13]
995さんの言うとおり、(多分ほとんどの人が理解してると思いますが)今回の問題の本質は、
・規約違反を行っている点→営利目的のパーティ?
・他人に迷惑掛ける行為があった点→大音量?
の2点で、上記2点が守られている範囲では、別にパーティー自体は誰も否定してないと思います。
(なので、当然営利目的でなくても他人に迷惑掛ける行為があればダメ…との結論になります)

他人に迷惑掛ける基準は、人によっても異なる部分なのでこれは時間を掛けて議論していくしかないのかと。
1000: 匿名さん 
[2014-05-27 13:11:30]
ここで問題提起するだけでも十分効果はあると思うけど、
(反面、部外者に醜態を晒すことになるかもだけど、それはまた別の問題)
気になったり目に余る事象を見掛けたら逐一コンシェルに報告、通報したほうがいい

道徳が欠落してる輩は法や規約を拡大解釈してマイルールに変換するからね・・・
グレーゾーンを大目に見てたらガンガン食み出してきて収拾つかなくなるぞw
何事も最初が肝心だからね
同時にコンシェルの管理体制、対応を見極めることにも繋がると思う
1001: 住民さんB 
[2014-05-27 13:13:49]
梅雨入り前に枯れてる植栽植え替えないと、根付かないでしょ。
エントランス前のハゲ山もみっともない。
いつ、ヤるの今でしょ。
梅雨明けして夏になったら、また、すぐ枯れるよ。
1002: マンション住民さん 
[2014-05-27 13:22:23]
警備員さん、庭を昼どき見回ってくれないかな
弁当食べてる、タバコ吸ってる、ゴミ.ガム捨ててる。
管理レベル低過ぎ。
池にもゴミ浮いてるよ。
真面目にやって。
1003: マンション住民さん 
[2014-05-27 13:36:07]
990
「怪しいと思ったら働きかけるって」営利目的かどうかを誰が判断するの?
あなたの論だと、営利目的でないと断定出来ない場合は怪しいと判断するのか?
あなたが個人でやるなら自由だけど、管理会社を動かすのもコストなんで、程々にしてね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる