東京23区の新築分譲マンション掲示板「荒川区の住環境どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 荒川区の住環境どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-04 11:20:31
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】荒川区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

区内に山手線の駅がある割には、マンションは割安、物価も安そうで住みやすいのでしょうか?
日暮里周辺に、マンションがいくつも売り出しているので検討しようかと思うのですが。

[スレ作成日時]2006-10-27 13:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

荒川区の住環境どうですか?

351: 匿名さん 
[2007-01-27 10:16:00]
>350さん
お子さんとかは? うちも荒川区に購入したので、何かあれば…
現在も荒川区民です。
352: 匿名さん 
[2007-01-27 15:58:00]
>裏づけが取れました

裏付けってなんだろう?
353: 匿名さん 
[2007-01-28 18:59:00]
>>352
なんでそんなのを知りたがるの?
354: 匿名さん 
[2007-01-28 21:18:00]
こんなのを見つけました、ご参考まで

【南千住汐入】
消滅の町:物語
http://arakawa-dream.com/newpage44.html

汐入ニュータウン
http://arakawa-dream.com/newpage48.html
355: 匿名さん 
[2007-01-29 22:24:00]
お洒落なカフェ通りも無い
オフィス街ももちろん無い
学校も少無い
大型デパートも無い

23区の団地が荒川区だよ
356: 匿名さん 
[2007-01-29 22:36:00]
357: 匿名さん 
[2007-01-30 01:45:00]
良い場所ジャン??
358: 匿名さん 
[2007-01-30 02:13:00]
オフィス街は逆にマイナスだろ
359: 匿名さん 
[2007-01-30 23:44:00]
23区なんだが幕張、新浦安の方に住みたい・・・何でかなー
356ダサイよ

荒川が余計田舎に見えてきたww
360: 匿名さん 
[2007-01-31 00:00:00]
京葉線かぁ
おれはいやだなぁ
361: 匿名さん 
[2007-01-31 01:17:00]
「行政サービス調査」で荒川区の行政サービスが総合評価で第5位に!
分野別では、「教育サービス」が第1位に
http://www.city.arakawa.tokyo.jp/a004/html/d00600286_0701.html
362: 匿名さん 
[2007-01-31 02:10:00]
荒川なんてたいした事ないよ

でも武蔵小杉や幕張・浦安に住んだ人間に
「出身は東京」
とか地方や海外で説明してほしくないね
はっきりと「神奈川・千葉」から来たって言わないんだよね
363: 匿名さん 
[2007-01-31 12:44:00]
>362
いるいる。足立区・荒川区について云々ケチつけるチバラギ県民の多いこと!
悔しかったら東京23区内に住んでみろって。
364: 匿名さん 
[2007-01-31 19:25:00]
いや、武蔵小杉や幕張の方が街としてはよいと思うが、悪い噂がない。足立区や荒川区はとかく言われやすいから、避けられてんだろう。そういうの気にしないひとはいいけど、普通なら気にするだろうな。
365: 匿名さん 
[2007-02-01 00:42:00]
どっちもどっちなんですけど。
366: 匿名さん 
[2007-02-01 00:53:00]
千葉県民だけど、別に東京都も言わないし、荒川と足立区にけちなんかつけないですよ
(友人でも住んでいない限り話題に出る機会もないし)。
あえていうなら、都心に近くていいなって素直に思いますが・・・
367: 匿名さん 
[2007-02-01 00:53:00]
↑「東京都も」は、「東京とも」の間違え。
368: 匿名さん 
[2007-02-01 13:00:00]
>武蔵小杉や幕張の方が街としてはよいと思う

どこが?意味不明。
369: 匿名さん 
[2007-02-02 00:46:00]
23区再編でなくなる区の話はやめましょう
370: 匿名さん 
[2007-02-02 19:40:00]
再編は避けたい。
371: 匿名さん 
[2007-02-03 00:41:00]
どうしてですか?
372: 匿名さん 
[2007-02-19 22:46:00]
荒川区にもいいところはあるんでしょう
373: 匿名さん 
[2007-02-19 23:40:00]
山手線が通っているのに、マンション相場がさいたま並に激安なところがメリットかな。
374: 匿名さん 
[2007-02-20 22:52:00]
それってすごいことにも聞こえますね
375: 匿名さん 
[2007-02-21 21:06:00]
23区の穴場って言う感じですかね。
376: 匿名さん 
[2007-02-21 21:38:00]
>375
日暮里駅(もしくは山手線の駅)が徒歩圏使えるところはね。
でも、タワーが火付け役になって、値上がる可能性はある。
山手線内は以前から高い(坪300万以上)から別世界。
377: 匿名さん 
[2007-02-22 00:06:00]
タワーがきっかけにはならないかも知れませんけど、舎人ライナーは人の流れを多少変えるかも知れませんね
沿線住人が増えれば価格が上がるかも知れませんよね
378: 匿名さん 
[2007-02-22 00:41:00]
バブルの頃も都心はもちろん、城西や城南よりはるかに出遅れて騰がらなかったよね、そういう地域ですよ。
タワーが出来たくらいで状況が急変するとは思えないけど・・・
379: 匿名さん 
[2007-02-22 00:46:00]
ぽや〜としていた劣等生が、いきなり勉強に目覚めて優等生になる確率は皆無とは言わないが
ほとんどないだろう。
380: 匿名さん 
[2007-02-22 00:48:00]
とりあえず、舎人ライナー、成田新線、常磐線東京駅乗入れ(+一応TXも)で
日暮里より埼玉側、千葉側の奥地が値上がればターミナルとなる日暮里も値上がりする可能性はある。
後背地の値上がりなくして中心地の値上がりもないので。
381: 匿名さん 
[2007-02-22 00:51:00]
せっかくバブルがおきても、
出遅れすぎてあがり始めた頃にはバブル崩壊。
安値安定地域。
382: 匿名さん 
[2007-02-22 00:58:00]
なんだか荒川スレが上がってるけど
それでもいいよ
だって荒川なんだから、無理せず利便性の高い場所であって欲しい。
何もないところが急に開発されると、30年経って世代が変わると一気に街がつとさびれるからさ
小学校とか廃校になりかねないしね
383: 匿名さん 
[2007-02-22 01:13:00]
新線開通での利便性の向上と相応な値上がりであればバブルとは言わんな。
先の事は分からんし素人があれこれ言ってもしょうがないって気がするけど。
(書き込んでる人でプロの人いたらゴメンナサイ)
俺は下町の路地とかの雰囲気好きだから別に変わらなくてもいいかなぁ。
384: 匿名さん 
[2007-03-05 22:35:00]
もう少し交通の便がよくなるといいよね
荒川発渋谷・新宿が行きにくい
385: 匿名さん 
[2007-03-05 23:18:00]
荒川いいところじゃない。でも開成に通う人、ほとんど郊外だったなあ。
牛久から通っている猛者もいたっけ。近場に住んでいた奴なんて殆どいなかった。
町自体は、下町情緒溢れて、好きでした。
雀荘もあるし、高校生に酒飲ませてくれるし、コンビ二でラーメン食って騒いでも
文句言われないし、、。今はもう変わったのでしょうか。
変わらないでほしい。
386: 周辺住民さん 
[2007-11-20 01:30:00]
都電の熊野前停車場から徒歩2、3分くらいの尾久橋通り沿いの場所に
15階立てのマンションが2箇所も建設予定ですね。

やっぱり舎人ライナーを見越しているのでしょうか。

そんなに建物ができても尾久銀座やトミエストアとかグルメシティで
対応できるかしら?


。。いや、できるか。


アデニウム田端(この名前、アデニウム熊野前じゃダメだったのでしょうかね?)とか
この辺もマンションが増えますなぁ。
388: 匿名さん 
[2007-11-29 13:52:00]
三河島周辺は、外国人がとっても多くて
店のメニューも外国語だったりします。
子育てするには、国際的でいいでしょう。
389: 匿名さん 
[2007-11-29 19:21:00]
>384さん

渋谷、新宿行かなくても、新東京タワー周辺が、似たような感じになるんじゃないのかな?
東急ハンズも有楽町にあるし。通勤は確かに不便。
390: 匿名さん 
[2007-11-29 21:52:00]
>>389
 「通勤は確かに不便」

日暮里に住んでますけど、通勤便利ですよ。
391: 匿名さん 
[2007-11-29 22:30:00]
日暮里と千住の間に住んでいますが
東急ハンズも紀伊国屋も北千住にあるので
新宿や渋谷みたいなガキだらけのところに行きません。

日暮里は、乗換駅なので、降りたことがあまりないのですが
タワーができて、なんたらライナーができたら
だいぶかわるのかな、と期待しています。

でも、いまの状況ですと、上野にでかけるのは
松坂屋に入っているテナントで北千住にないもの
(化粧品、食品関連)を求めるときと、
多慶屋で買ったほうがやすいかなと思うときか
吉池の酒屋のほうがいいかな、と思うときですが
これも、だんだん、必要がなくなっているような。

新東京タワーのまわりよりも、北千住が栄えるほうが便利でしょう。

荒川区のためのコメントにならず、申し訳ありません。
392: ご近所さん 
[2007-12-01 20:42:00]
南千住・汐入、そして日暮里駅前。
住民がどんどん増えて、荒川の税収が潤いますね。
行政サービスがどんどん充実するといいなぁー。

これまで港区に住んでいましたが、1年前に荒川に引っ越して
きました。
品格やブランドはかなり低レベルですが、昭和の香りが残る
肩肘はらない雰囲気で、荒川とても好きになりました。

・都内へのアクセスが良い
・人がとても温かい(これが1番ナイス)
・物価もマンションも安い
・生活するためのお店もいろいろある(隣りの北千住含め)
393: 匿名さん 
[2007-12-01 22:57:00]
>>391

新宿より北千住の方がガキだらけでは?
394: 匿名さん 
[2007-12-02 18:10:00]
荒川区って南千住以外は最近あんまりマンション供給がないような。。
395: 賃貸住まいさん 
[2007-12-02 21:13:00]
北千住は老齢化が激しく、あまり若者がいなくなりましたね。
たまに新宿、渋谷に行くと活気はあるけど疲れます。
どっちがいいかは人それぞれでしょうけど。
396: 匿名さん 
[2007-12-02 21:40:00]
老齢化は、北千住だけではなく、日本全国の問題でしょう。
でも、北千住のルミネや丸井の方向をみていると
けして、渋谷の109のようにはならないね。
日暮里や北千住に、109みたいなものができると
また流れがかわるかもしれないが。
397: 匿名さん 
[2007-12-02 22:15:00]
>>394

一度に大量供給されるよりも、適度な供給がされている方が資産価値が維持されやすいのでは?
398: 匿名さん 
[2007-12-02 23:16:00]
荒川区には北区の赤羽や足立区の北千住に当たるような
若い世代(?)が集まりやすいような商業集積地が無いので
日暮里の再開発で109みたいなものが出来るのを期待。

日暮里は京成や舎人ライナーで人も集まってくる所だし、
そんな役割を果たしても良いのでは。
399: 匿名さん 
[2007-12-03 00:23:00]
>>398

日暮里繊維街と日暮里駄菓子問屋街じゃあ…駄目?
400: 匿名さん 
[2007-12-04 23:16:00]
>399
こんな感じでしょうか。


日暮里繊維街
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/

日暮里駄菓子問屋街
http://www.arakawa-unet.jp/issue/dagashi/index.html


そういえば、日暮里には安くてかわいい服が売ってるお店がありますね。


こういう荒川区っぽさ(?)を活かしていくのも
長い目で見ればいいのでしょうね。


マンションの資産価値維持に役立つかは置いておくとして。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる