新栄住宅株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アンピール千早駅南について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アンピール千早駅南について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-04-25 00:48:46
 削除依頼 投稿する

アンピール千早駅南について教えてください。
まだ情報が少ないので、間取りや設備についても知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市東区名島5丁目2832他2筆(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩5分
間取:未定
面積:68.00平米~104.63平米
売主・事業主:新栄住宅
総戸数:65戸

物件URL:http://chihaya-em.empire-mansion.com/
施工会社:株式会社ナカノフドー建設 九州支社
管理会社:新栄総合管理株式会社

【正式名称を確認いたしましたので(仮称)を削除しました。 2014.6.13 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-30 15:10:08

現在の物件
アンピール千早駅南
アンピール千早駅南
 
所在地:福岡県福岡市東区名島5丁目2832他2筆(地番)、福岡県福岡市東区名島5丁目69番12号(住居表示)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩5分
総戸数: 65戸

アンピール千早駅南について

5: 物件比較中さん 
[2014-06-30 08:44:02]
確かに千早駅までは近いですが、南側にべったりなうっそうとした雑林がひっかかります。
これからの季節は薮蚊や羽蟻が出てくるので一生それと付き合う事を考えると…
6: 購入検討中さん 
[2014-06-30 10:44:53]
なるほど、立地と校区ばかり見て気に入っていましたが、いろいろ考えることがありそうですね。
電車の音がうるさいのは、防音もしっかりしているでしょうし、こちらも出す音にあまり神経質にならなくていいのかな、という意味で利点だと思っています。
保護林も、いい感じに目隠しになってくれるかなぁーと思ってましたが、虫のことは頭にありませんでした‥
虫は嫌ですね‥
7: 物件比較中さん 
[2014-06-30 11:01:23]
電車の音の件が出ていますが、実際の音対策はどうなんでしょうか?
防音の高いサッシを使用しているとか、コンクリートが普通より厚いとか、説明聞かれた方いますでしょうか?
8: 匿名さん 
[2014-06-30 12:37:28]
線路脇の分譲マンションに住んでますが、来客があると「静かですねえ」と驚かれます。もちろん窓を閉めていても電車の音はします。気にならない程度に。
9: 匿名さん 
[2014-06-30 12:59:25]
自ら線路脇の物件に住んでみるといいね。
 
木造アパートや木造一戸建てだと音は気になるが
 
鉄筋造りのアパートだと気にならない。
 
マンションなんかだとなおさら。
10: 匿名さん 
[2014-06-30 18:05:25]
線路沿い暮らしの経験が無かったので、マイホーム購入前にリンドスの線路側2LDKに住んでました。
線路沿いはやはり五月蝿いですよ。リンドスは賃貸にしてはマシな構造でしたが、五月蝿いのは換気口のとこですね。
部屋の壁に直接換気口が付いてたので最悪でした。

深夜も貨物列車通りますし、寝る時間ぐらいになるとこのマンションが建つ目の前あたりに貨物列車が停車するんですよ。
貨物列車停車時と発車時はとにかく五月蝿いので、換気口閉めてても五月蝿かったのを覚えています。
また、窓閉めてればって言いますが、ただでさえ狭くて窓少ないマンションで窓開けれないのは苦痛ですよ。
11: 匿名さん 
[2014-06-30 21:25:33]
リンドスの前は線路の分岐が大量にあるから特に煩いだろうなと思ってたけど、実際に住んでみたのは偉いな。
では向かいのこの物件も煩いかもしれない。
12: 購入検討中さん 
[2014-07-01 13:43:17]
リンドスの真向かいってわけじゃないし、環境は少し違うのでは? と私は思いますが…
先日夜の様子も偵察に行きましたが、電車が通ってもそんなにうるさくはなかったです
今の電車って静かなのでしょうか?

かなり前向きに考えてはいるのですが、マリッジブルーならぬ、マイホームブルー?みたいな心境で決めかねている状態です…
しかし、悩んでいるうちに、手の届く価格帯が売り切れてしまいそうでこわくもあります…
困りました…
13: 物件比較中さん 
[2014-07-01 17:59:28]
屋外で聞く騒音と室内で聞く騒音は感じ方が違いますからね。
静かな部屋なら時計の秒針や冷蔵庫の音が気になると思いますが、外なら近寄っても聞こえないでしょう。

両親にマンションを買ってあげようかとこの辺りを検討中ですが、私にはちょっとうるさすぎて住めないですね。
静か過ぎると落ち着かないというような親なのでここでも良いんじゃないかと思ってますが。

ただ、他の千早物件と比較して条件があまり良くないので再販価格が期待できません。
長期的に考えれば1千万ぐらい予算を増やしてランクアップ狙った方がお買い得かと思います。
14: 匿名さん 
[2014-07-01 19:01:59]
>>12
現地へ偵察に行ってうるさく感じなければ大丈夫だと思うよ。校区も利便性も良いから決めては電車以外ないでしょ
15: 周辺住民さん 
[2014-07-01 21:25:39]
電車はそんなにうるさくないとは思うが、
コンテナ列車は減速・停車・発車・ポイント通過などでかなりうるさい。
慣れるといえば、貝塚・箱崎あたりの貨物列車と飛行機と珍走団の集中攻撃でも慣れるっちゃあ慣れるが。
とは言え、目の前は小さいながらも操車場。夜中に入れ替えの汽笛とか発車・停車のガチャガチャ音がしょっちゅう聞こえている。
再販や資産価値考えると考えてしまう物件かも。
16: 匿名さん 
[2014-07-01 22:41:03]
価格帯見たけど2490〜4000は高いね。
線路沿いの過去に販売された物件はもっと安かった。
70平米3LDKが1900万スタートからあった。
最近販売されたサンズやMJR千早の高値を見ると妥当なんですけどねえ。建築費高騰してるし。
17: 購入検討中さん 
[2014-07-02 08:53:53]
>14
そうですね、千早駅徒歩5分なのに名島校区、っていうのが最大の利点ですもんね。
千早近辺のマンションの中でも名島校区なのは希少だと思うので、決めようかな。
公園も郵便局も近いし!

森から来る虫がどれくらいのものか、気になりますけど…^^;
18: 匿名さん 
[2014-07-02 15:19:41]
名島校区に我が子を入れれは福高行けるというのは幻想。
名島は九電の社宅があるから、一流大卒の九電社員の子が大量に福高に進学してるんだよ〜。社宅を出ても名島に自宅を建てる九電社員も多い。
19: 購入検討中さん 
[2014-07-02 16:35:00]
>18
名島校区なら福高に行ける、と信じてる人はいないと思いますよ^^;
特別なカリキュラムがあるわけではない、ただの福岡市立の学校ですから。
本人の努力と資質が何より大切です。

できるだけ落ち着いて授業を受けられる環境を準備できる、と昔からいわれている学校に通わせたいだけです。
まぁ、年度によって違いますから、自分の子のときにも落ち着いているかはわかりませんがね^^;
20: 検討中の奥さま 
[2014-07-02 17:50:23]
子供の頃からずっと東区ですが、そんなに名島っていんですか?

まわりの学校と大差無いと思いますが。

逆に、あまり良い事ばかり強調すると他校との差別にも聞こえますね
21: 匿名さん 
[2014-07-02 18:31:15]
箱崎小、中って校区的にどうですかね?福高に行くのは何%くらい?
22: 購入検討中さん 
[2014-07-02 18:57:44]
>20
そうですね
反省しています
すみませんでした
23: 匿名さん 
[2014-07-02 19:10:41]
中学生をもつ父兄からは香椎近辺では照葉、青葉、香椎第一、松崎が優秀と噂に聞いていますが。
どこも金持ちか大手企業の社宅があるところばかりです。
24: 申込予定さん 
[2014-07-04 22:02:00]
明日からまた週末ですね!
また予約&契約が増えるんだろうな〜
25: 匿名さん 
[2014-07-04 23:49:36]
照葉、青葉、香椎一、香椎二が学区全体として好まれる場所なんじゃないの?
松崎や名島は良い層もいるけど、団地などもそれなりにあってバラけてるイメージ。
26: 匿名さん 
[2014-07-05 15:09:14]
エイルマンション千早とどっちがいいのか迷う。
多々良中も普通の中学らしいし。
27: 申込予定さん 
[2014-07-05 20:02:10]
エイルマンション千早ってどこにできるんですか?
多々良校区ということなら、水谷??
28: 匿名さん 
[2014-07-05 20:55:27]
水谷2丁目
駅を出て左側に見える結婚式場と国土交通省の間の空き地に派手に幕が下がってるよ。
駅徒歩3分かからないと思われ。
マンションの裏が工事中のバイパスなので開通したらうるさいかも。でもいつ開通するかわからないし。
29: 申込予定さん 
[2014-07-05 21:10:15]
そうなんですね〜
もう千早で余ってる土地はうるさいところばっかりなんですかね^^;

私はアンピールに決めました!
駅からやや遠いですが、5分で着くし、駅からあれだけ近いのに周りが戸建だらけで閑静な住宅地っぽい感じが気に入りました!
(線路近くなので閑静ではないでしょうが)

私の実家近くに似てて、親近感があるんですよ^^;
地域の人とも仲良くなって、お友だちをたくさん作りたいです(^O^)
30: 匿名さん 
[2014-07-05 21:38:53]
おめでとうございます。
私も自宅を購入したときは心踊ったものです。
ご近所さんなのでよろしくお願いします。
31: 申込予定さん 
[2014-07-06 19:20:15]
よろしくお願いします(^O^)
これからいろいろ決めるのが楽しみになってきました!
32: 周辺住民さん 
[2014-07-06 20:04:12]
>28

博多バイパスは2017年度、松島から下原まで全線6車線で供用開始予定。
交通量は相当量になるかと。
33: 匿名さん 
[2014-07-06 20:49:39]
線路の音は慣れるけど、幹線道路の音は慣れるの無理だった。両方賃貸で住んだことある。
34: 匿名さん 
[2014-07-06 20:57:11]
暴走集団が爆音で走り抜けたりしますもんね。
夜中に突然大きな音がするからびっくりします。
排気ガスも心配だし。
35: 匿名さん 
[2014-07-06 21:01:47]
線路の音の方がデシベルは相当上ですけどね。
36: 物件比較中さん 
[2014-07-10 23:15:38]
先週モデルルーム見学に行きましたが、千早駅前のエイルマンションについて質問したところ、あそこは高いと言われましたが、どなたか情報を知っている方はいらっしゃいませんか。場所はあちらのほうが良いので迷っています。また、どんな建物が建つかも知りたいです。アンピールマンションのつくりがあまり良くないと思ったので、余計に迷っています。
37: 匿名さん 
[2014-07-11 00:27:34]
エイルマンションのほうが場所がいいから高いに決まってるでしょ。アンピールは線路脇だから安い価格で、同じ広さの部屋なら500万円くらい差がでると思いますよ。
38: 匿名さん 
[2014-07-11 18:30:37]
名島小も松崎中も東区のなかでは校区が良いということはなくて、普通らしいですよ。
39: 匿名さん 
[2014-07-11 23:06:13]
名島は戸建エリアが広くて、落ち着いた雰囲気で子育てできそうです
学級崩壊なんかも今までなかったとか‥

校区の話になると、青葉照葉が良いという話になりますが、あまりにも不便なので、マンションでは買う気にならないですね

福岡高校合格者が何人、とかではなく地元の雰囲気とか、総合的に見て、名島はいいところだと思っています
40: 匿名さん 
[2014-07-11 23:48:43]
香椎一、香椎二はマンションあるし、学区も良いと思います。
照葉も荒野ではなくなってきたので、利便性もそろそろマシになり、人気も値段相応になってくると思いますよ。

名島は良くも悪くも古い街です。
公営団地から優良企業の社宅まで、幅広い方がお住まいですね。
41: 匿名さん 
[2014-07-12 02:02:56]
名島は三号線を境に環境が全然ちがうのです。
海側は傷害事件やひったくりも度々起きています。
こないだも殺人未遂ありましたし。
42: 匿名さん 
[2014-07-12 06:37:33]
海側はどうしても悪くなるみたいですね。
東区は海側は治安が悪いような話をよく聞きます。
住んでいる方が悪いわけではないと思いますが‥

千早小まわりだけはそうでもないのでしょうか?

照葉はセアカゴケグモが‥
安心して公園で子どもを遊ばせられないのはなぁ、と完全に候補から除外してました
43: 匿名さん 
[2014-07-12 07:25:10]
セアカゴケグモは、最近は東区はもちろん博多区まで生息場所を拡大しています。照葉だけ…と思ってると注意が不足しますので、東区にお住まいならどこの公園でも気を配った方がいいです。
44: 購入検討中さん 
[2014-07-12 08:15:42]
でも絶対エイルマンションの方が外観、使用いいと思うよ
45: 匿名さん 
[2014-07-12 08:32:22]
まぁ、値段がちがいますからね
値段相応でしょう
46: 匿名さん 
[2014-07-12 09:22:34]
千早小校区は東区でも屈指の犯罪数に増加して警察が注意喚起するほど。傷害、強盗はもちろん、集団当たり屋なんてのもいるらしいですよ。駐車場で歩行者がぶつかってきたら、周りから人がいっぱい集まってきて脅すらしいです。
名島校区、舞松原校区は平和。若宮校区も千早校区ほどではないけど治安悪い。
47: 匿名さん 
[2014-07-12 10:02:21]
そうなんですね〜
いろんな意味で名島がうちの家庭には合っているかな、と思いました。

多くの方がオススメの照葉千早は高所得世帯が多いので、子ども同士の会話で「年末年始はハワイに言ってたよ〜」「先週末はディズニーランドに言ってたよ〜」とか普通に交わされて、子どもに「僕も行きたい!」とか言われても対応できませんし。
勉強は自分の子どもの資質&親の努力でどうにでもなります
あんな便利なところにあるのに、程良い田舎感が素敵です
48: 匿名さん 
[2014-07-12 10:03:10]

×照葉千早
⚪︎照葉青葉

でした。すみません
49: 匿名さん 
[2014-07-12 11:42:50]
46〜48の自作自演営業マンさん嘘はダメですよ。
千早校区ってどんだけ狭いか知ってます?その中で屈指の犯罪数はないでしょ。
また、マンションのある地区を良く言いたいでしょうがあんまり嘘が酷すぎると逆効果ですよ。

まあ営業マンも大変でしょうけど地元の人間で名島舞松原が千早より良いと思う人はいませんよ。
50: 匿名さん 
[2014-07-12 11:58:33]
近所の住民ですが、犯罪件数や内容については東警察から注意があったものですから本当だと思いますよ。
http://www.police.pref.fukuoka.jp/data/open/cnt/3/1470/1/H25Kouku.pdf

東警察署の小学校区別犯罪件数を見てください。
千早小校区あんなに狭いのにぶっちぎってます
51: 匿名さん 
[2014-07-12 12:25:04]
47-48は私ですが、自演扱いされビックリです^^;
私なりに地の人から話を聞いて、総合的に判断しただけですよ
価値観はさまざまです

でも私の持ってる校区の情報と、皆さんの持っている情報が微妙に違うので、ちょっとびびってますが

校区の話題は荒れるもとですから、あまり書き込まない方がいいみたいですね
私の書き込みで気を悪くされた方、申し訳ありませんでした
52: 匿名さん 
[2014-07-12 12:40:36]
千早小校区の犯罪が多いなんて言ってるけど、普段の通勤や買い物、子供の遊び場で利用するのはこのマンションを選んだとしても線路の反対側の千早小校区でしょ?
駅近の恩恵で選ぶ人も多い訳だし。
名島小校区だけで生活するならわかるけど、細かい校区で言うなら千早自体を否定することになるので、この話はここまでにしましょう。
53: 匿名さん 
[2014-07-12 12:51:02]
商業施設の多いところはどうしても犯罪件数が増えてしまいますもんね
住んでいる方が悪くて数字が多いわけではないと思いますよ
54: 匿名さん 
[2014-07-12 12:51:10]
50の表でも
名島小学校区が進む松崎中学校区の松島のほうが高いじゃない。
55: 匿名さん 
[2014-07-12 12:57:50]
線路沿い、やぶ前というロケーション
がいや。総合的に判断して買わない。
千早は金持ちが多い?
名島とさほど変わらんよ。
名島が平和?どんな子がいるか実態しらんで
よく言うなあ。
56: 匿名さん 
[2014-07-12 13:33:18]
>どんな子がいるか実態しらないで

それはどの校区も一緒でしょうに。
青葉照葉にどんな子が住んでるか知り尽くしてるんですか?
57: 匿名さん 
[2014-07-12 13:40:29]
細かい校区の上げ下げはやめましょう

全ての学校内部に入り込んで状況を知り尽くしているわけでなし、詳しいことはわかりませんよ
58: 匿名さん 
[2014-07-12 14:32:30]
千早再開発の黎明期からの住民ですが確かに治安は悪くなってるのを実感してます。ひったくりやカツアゲもよく噂で聞きます。千早タワーができて店も増えて人通りが激増したあたりから千早は変わりました。
59: 匿名さん 
[2014-07-12 15:53:29]
>54
松島小は箱崎清松中、もしくは箱崎中に進学しますよ〜
松崎中は一小一中です
60: 匿名さん 
[2014-07-12 22:05:41]
うちの幼稚園でも、小学校になる前に名島校区の賃貸から香椎一の校区に引越す計画の方が何人かいるので、実態としての人気校区は名島より千早なのでしょう。
61: 匿名さん 
[2014-07-12 22:28:01]
百道中、高取中校区に引っ越す家庭が多くいるのと同じでしょう。修猷館に入れたくてお父さんが頑張って百道中校区にマンション買ったけど、息子は修猷館を受験すらできたかったことを自虐ネタにしてる知人がいます。
勉強の邪魔をされない程度の校区ならどこの学校に入れても結果は同じ。と知人は悟りをひらいています。
62: 契約済みさん 
[2014-07-21 08:39:44]
低層階はオプション申込期限が近づいてきていますね。
これから何十年もこの設備で暮らすんだ、と考えるといろいろ悩んでしまいます‥

マンション新築ってオプションがいろいろあるって噂に聞いてたんですけど、この物件はあんまりないですね。
アンピールはいつもこんな感じなんでしょうか??
63: 契約済みさん 
[2014-09-16 09:26:31]
購入した方、購入検討されている方と、竣工を楽しみにお話できればと思ったのですが…
この掲示板にはあまりいらっしゃいませんか??

通勤電車JRに乗っていて、少しずつ高くなっていく建物をみてワクワクしている毎日です
64: 匿名さん 
[2014-09-17 13:53:41]
名島のサンリヤンなんかも、この掲示板では殆ど話題出ず。
それでも滞りなく完売してましたから、書込みの数は気にしなくても、それなりに人気の地区なんだと思いますよ。
65: 契約済みさん 
[2014-09-26 22:17:04]
そうなんですね〜
安心しました!

できればこの掲示板で完成の楽しみを分かち合いたかったですが^^;
戸数も多くないし仕方ないですかね^^;
66: 周辺住民さん 
[2015-01-10 20:49:24]
毎日見れるし
犬の散歩で朝晩横を通る近所住まいなのですが地盤調査された直径5センチほどの穴から真夏の炎天下でも枯れない水溜りが有り、建設始まった基礎の掘り起こしは24時間ずっと排水ポンプを使ってました。
最近の建築技術ではその程度なら大丈夫なんでしょうが…
私的には地盤的に不安があるので心配してます。
せっかくの新築マンションが数年で傾くかもしれない不安から購入には躊躇します。
67: 周辺住民さん 
[2015-01-10 21:00:03]
連続張りで申し訳有りません。
問題無いとは思いますがもし将来訴訟等で必要となる事があった場合は水が噴き出しているとこと、排水ポンプの動画を持っていますのてこのサイトより声をかけてくださいね。
68: 匿名さん 
[2015-01-13 10:02:04]
周辺環境は便利そうですね。しかし、線路が近いというのがデメリットになってしまうのかな。
小学校と中学校が少し離れていることも気になりますね。
日常生活の買い物は不便しないということは利点ですが。
69: 匿名さん 
[2015-01-13 10:17:22]
>>68
近所に住んでますが、こちらのマンションは中学は近いですよ。
買い物は、もう少しスーパーが増えてもいいのでは?ってのが正直な気持です。
70: 匿名さん 
[2015-01-13 12:30:15]
千早だと多々良中、香椎第一中校区だと近いけど、
ここは松崎中だから一番遠いんじゃないの?
71: 匿名さん 
[2015-01-13 13:01:00]
>>70
ここ松崎なんですね!誤情報すみませんでした。なら遠いですね。多々良中学校がすぐですよね?かわいそう。
72: 購入検討中さん 
[2015-01-13 13:14:44]
リビング狭くないかな
73: 匿名さん 
[2015-01-13 13:27:54]
>>72
その分価格も抑え目です。
74: 匿名さん 
[2015-01-14 15:50:16]
個人的には多々良中より名島中の方が良いイメージなので、多少遠いですが問題ないかと。
あまり徒歩距離が短いと骨が育たない話もありますので、運動のためにも中学からは遠くてもいいと思います。
最近の子は外で遊ぶことも少ないですし。
75: 匿名さん 
[2015-01-14 16:28:29]
ここは松崎中です。
76: 周辺住民さん 
[2015-01-14 19:21:48]
遠くても名島・松崎に通いたい方が多いんですよね(^_^;)
3号線より海側からでも松崎に通ってます
校区見直しの話題が出ても、そちらの地区からの反対が多いと聞きます
77: 契約済みさん 
[2015-01-14 19:31:34]
実際のマンション内にモデルルームができたと聞きますが、見に行かれた方いますか?
エントランスやロビーとかがもう出来上がっているのなら見に行きたいんですが。。
うちはもう契約済みなので、土日に予約して見に行くのもアレかなぁと…
78: 匿名さん 
[2015-01-15 05:02:30]
モデルルーム見ましたよ。エントランスは案内されなかったからまだかな?どうかな?

実際問題、窓閉めた寝室は何デジベル位になるのでしょうかね。工事中の音でモデルルームで確認しても夜眠れるレベルなのかがいまいち分からず。
音が一番気になります
79: 匿名さん 
[2015-01-15 07:26:32]
給水ポンプの話を読んで地盤の心配があるのと電車音がどのくらい聞こえるのかが気になっています。

名島城の濠の名残じゃないですよね?

価格がマシなのはありがたいけどマンションができる場所は微妙です。
80: 周辺住民さん 
[2015-01-15 09:27:05]
名島城は全然場所ちがいますよ(^_^;)
http://y-ta.net/najimajo/

あの一帯は、マンションより防音性の低い戸建が並ぶエリアでもあります
寝られないほどの騒音は考えられないんじゃないですかね‥

まぁ、静かな環境を求める方は、はじめから駅や大きな道路から離れた住宅地を選ばれた方がいいかと思いますよ
81: 匿名さん 
[2015-01-15 11:08:11]
>>76
そんなに多々良中学校って悪いんですか?昔のことだと思うのですが?
舞松原の県住が建て替えやってるからその辺が不安だけど。
82: 匿名さん 
[2015-01-15 12:12:23]
多々良小のグラウンドで自殺があったようだけど多々良中は大丈夫ですか?
83: 匿名さん 
[2015-01-15 12:31:32]
あれって自殺だったんですか?
だとしたらたまたま小学校内だったというだけで関係無いかと。
それに多々良小は多々良中央中の方だし。
84: 周辺住民さん 
[2015-01-15 13:42:02]
>81
あれは変死だったそうですよ〜
投票日のことですよね??
酔っ払って云々‥と聞いています
警察も事件性なしと判断したとか。
85: 周辺住民さん 
[2015-01-15 13:42:48]
あ、しまった
>82でした

81さんすみません
86: 匿名さん 
[2015-01-16 20:26:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
87: 契約済みさん 
[2015-01-24 08:16:26]
内覧会では、内覧同行業者にお願いされますか?迷っています。
88: 契約済みさん 
[2015-01-25 22:21:42]
一応、頼む予定ではあります
が、まだどの業者に頼むか、まったく考えてません‥(^^;;
89: 匿名さん 
[2015-01-27 11:07:35]
建築関係の人が身内にいない場合には内覧業者お願いされる方が多いのですね
正直、関係者じゃないとどこを見ていいかわかりませんものね。
基本的なクロスの貼り方が丁寧かどうかとか、
ちょっとしたキズなどは見つけることはできるかもしれないですけれど…。
大きな買い物だから、慎重にされる方が多いらしいですよね。
90: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-01-27 21:09:25]
同行を業者に頼む人多いんですね?
確かに、内装雑でした!うちのマンション。

隈無くチェックして全てなおしてもらいましたよ。

巾木の処理が粗かったですねー。チェックお忘れなく。
91: 契約済みさん 
[2015-02-02 00:02:22]
マンションだし内覧業者までは雇わなくてもいいかなぁとか思ってるんですけど、どうなんでしょうね?
実際どんな不具合が見つかるんでしょうね〜(^_^;)
ドキドキです
92: 周辺住民さん 
[2015-02-13 09:48:12]
明日は引越日程決めですね〜
電話つながりにくいのかなぁ‥
希望の日程がとれますように‥(>人<)
93: アンピール購入経験者 [男性 50代] 
[2015-03-18 22:28:46]
アンピール箱崎東Ⅱを購入した経験があります。
内覧される方にご注意事項ですがビー玉、パチンコ玉の用意と引き戸と枠の歪みの確認をお勧めます。
実際内覧で指摘した項目のなかで改善されたのは押入れのベニアの浮きだけで引き戸の枠の歪みはそのままでビー玉の転がりは無視されたのですが引っ越しの都合や子供の学校の都合もありそのまま転居してしまったのですが後悔してます。
94:  
[2015-03-19 09:17:50]
そういう情報助かります!ありがとうございます
95: ご近所さん 
[2015-03-20 15:50:45]
工事の方の態度が悪すぎます。
歩道に座り込んで煙草を吸う。
物は散乱。
歩行者が通っても道をあけないので、歩行者が車道を歩かないといけない。
警備員はもっとひどくて、邪魔なだけなのに態度がでかい。

96: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-20 18:26:02]
>>95
千早っていう地域を理解してれば気にならないでしょ。
そもそもブラックな地区なんだから、何も知らない他所の人間か同じ穴のムジナじゃなきゃ千早とか香椎とか吉塚とかには近寄らない
97: 匿名さん 
[2015-03-21 00:03:21]
残り2部屋でもう完売してるんでしょうねえ
98: 匿名さん 
[2015-03-21 00:37:35]
>>96
でも購入検討中なんですね(苦笑)

そもそも工事現場の人間が千早住人って訳じゃ無いでしょうに(笑)
99: アンピール購入経験者 [男性 50代] 
[2015-03-22 20:59:37]
昨日、今日と内覧会のご様子でしたがちゃんと指摘出来ましたか?

でも、修復にお金が掛る箇所は無視されると思いますので諦めずにしっかり直して貰わないと(汗)
人生の中でも数える程の高い買い物ですから頑張って下さい!
私みたいに妥協したら年々後悔が増していきますよ!

私はアンピールと言う事で苦労しましたがなんとか売り抜けて戸建てに移行しました…買い叩かれましたが(泣)
場所的に良い場所なので売却の際には私程苦労は無いと思いますが(笑)
100:  
[2015-04-24 23:59:21]
住み心地どうですか?
101: 匿名さん  
[2015-04-25 00:11:32]
結局、完売できましたか?
102: 匿名さん  
[2015-04-25 00:12:55]
千早なのに、時間かかりましたね。
戸数も、少ないのに。
うちなんて、100戸超えてますが、2ヶ月くらいで完売しましたよ。
同じ千早なのに。
103:  
[2015-04-25 00:41:21]
完売してますよ
104:  
[2015-04-25 00:48:46]
どこのマンションの方かはわかりませんが、質の悪い嫌な言い方わざわざされるかたが同じマンションでなくて良かったです(^^)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる