清水総合開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ桜新町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜新町
  6. 2丁目
  7. ヴィークステージ桜新町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-12 02:30:00
 削除依頼 投稿する

物件に興味をお持ちの方、情報交換お願いします。

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/sakura127/

売主:清水総合開発株式会社
施工会社:株式会社浅沼組
管理会社:清水総合開発株式会社
設計:株式会社IAO竹田設計

所在地:東京都世田谷区桜新町2丁目514番1他(地番)
交通:東急田園都市線「桜新町」駅 徒歩6分

総戸数:127戸(他集会室1戸、管理事務室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階/地下1階建
建物竣工時期:平成28年3月上旬(予定)
入居時期:平成28年3月下旬(予定)

[スレ作成日時]2014-04-30 13:27:44

現在の物件
ヴィークステージ桜新町
ヴィークステージ桜新町
 
所在地:東京都世田谷区桜新町2丁目514番1(地番)
交通:東急田園都市線 桜新町駅 徒歩6分
総戸数: 127戸

ヴィークステージ桜新町

781: 周辺住民さん 
[2015-05-17 11:51:44]
デべがどこであろうと、現地を見れば、二の足を踏むのでは。
でも、桜新町というだけで、ポーンと分譲価格は跳ね上がるでしょう。
プラウドの情報待ちかなあ・・・
782: 匿名さん 
[2015-05-17 14:32:47]
ヴィークより駅近(徒歩3分くらい)に「積水ハウス管理地」という看板が掲げてある用地が気になります。どなたか情報ないですか?ちなみにグランドメゾンとは別の場所です。
783: 匿名さん 
[2015-05-17 16:33:45]
特建支店なら賃貸でシャーメゾン
そうじゃなければ分譲でグランドメゾンかな。
784: 匿名さん 
[2015-05-17 21:24:17]
2つ目のグランドメゾンかな?グランドメゾン桜新町ザ・レジデンスみたいな。
785: 匿名さん 
[2015-05-18 00:49:53]
>>782

わたし知ってまーす(^O^)/

786: 匿名さん 
[2015-05-18 07:38:40]
>>785
良かったですね
787: 匿名さん 
[2015-05-18 08:12:06]
>>786

そうかぁ、、、良かったのかぁ(^^)
788: 匿名さん 
[2015-05-18 10:37:42]
>>782
植木屋さんのお屋敷の跡地ですね。その裏手にあるRaw Cafeが今月一杯で閉店だそうです。ウレシパシモリとあわせて一帯が更地になって、大きなマンションになってしまうのでしょうか。
789: 周辺住民さん [女性] 
[2015-05-18 22:11:27]
私も知らずにこの辺りに越してきたけど、この辺りはあの宗教だけではなく、他にも二つ****があるし、互いに相容れていなそうな教会も多い。
加えて大学と二子玉川までの旧246やサザエさん美術館など、住宅街なのに、昼間の外からの人の出入りが激しいのが気になる。
また、幼稚園が用賀から無くなり、独特な教育方針の
ところ二つか少し遠くの園バス利用のところに集中して、幼稚園浪人までいる。私立の良い学校も通うのが不便なところかも。
保育園は多いので預けたいなら良いが、平日昼間に公園に人があまりいない。
子どもお断りの飲食店も3、4軒ある。用賀の方が安いスーパーや役所手続き飲食チェーンなど揃っているが、急な坂がある。
玉川地域なので、用賀出張所とかで賄えない幼児の健診などは、バスや2つ電車に乗らないと行けない。電車が地下なので、線路から100メートルくらい離れていても時おり振動がするという住民もいる。
風向きにより、首都高速道路の騒音や、普通の日に2階くらいでもかなりの強風、夏の夜は暴走族も通る。
グランメゾンのところはS字カーブと、すぐ先が信号なので、場所によっては車の発進やブレーキが気になるかも。
小田急線沿線に比べて、バスや自転車利用が増え(徒歩や電車で用事がすまなくなった)それだけ不便なのかも。
桜新町はよく考えた方がよいです。
791: 匿名さん 
[2015-05-19 00:27:23]
>>789
こんなに長文でいろんなことへの不満を書き連ねるような人なら、事前にしっかりリサーチしてそうなものだけど不思議ですね。
793: 周辺住民さん 
[2015-05-19 05:40:34]
>>788

それは違います!
794: 匿名さん 
[2015-05-19 11:34:24]
スレ違いで申し訳ありません。

新町3丁目の通り沿い(スギ薬局近く)で、マンション建築中ですが
分譲ではないのでしょうか?情報あればお願いしたいのですが。。
795: 匿名さん 
[2015-05-19 12:40:22]
>>794
こちらでしょうか?三菱地所の分譲ですかね。
http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=26858
796: 匿名さん 
[2015-05-20 13:31:19]
サザエさん美術館とは長谷川町子美術館ですか?
住宅街なのに昼間から人の出入りが多いとのことですが、
営業時間も常識的ですし展示内容を考えても来館者は
皆さんマナーを守られる方ばかりなのではありませんか?
798: 匿名さん 
[2015-05-21 20:47:19]
モデルルームが建っている土地って、かなり広いですが、廃工場みたいな建物があったり、消防の訓練櫓があったり、独特の雰囲気ですが、この土地ってなんなんでしょう?数年後に巨大マンションが建ったりしないでしょうか?
799: 匿名さん 
[2015-05-22 10:00:36]
>798
数年後に何が建つかは分かりませんよ。
ただ、ヴィークステージの北側だし、メインエントランスの逆側なので、
何が建ってもあまり影響はないですよね。
800: 匿名さん 
[2015-05-23 10:13:31]
マンションの構造体を確認しますと基礎は杭基礎構造を採用している事から地盤はあまり堅固ではないようです。
地下約15m付近のN値60以上の強固な地盤を支持層としていると書かれておりますが、杭が何本である等詳細なデータを求めるならモデルルームが最適ですか?
801: 匿名さん 
[2015-05-23 16:13:35]
>>800

この規模のマンションで直接基礎ってあるんですか?
802: 匿名さん 
[2015-05-24 21:20:11]
>801
例えばKTT
803: 購入検討中さん 
[2015-05-28 09:35:06]
半地下は少しは安くていいけど,契約は進んでるのかな?
東側や南側って,意外にすぐ日が陰る。
特に半地下なら西側が良いでしょうね。
夕方遅くまで日が入る。それが嫌ならブラインドすれば良いし。
南向きじゃ,朝11時過ぎたら電気つけて,まさしく穴倉生活。
これで6000万とかありえないよね。
804: 匿名さん 
[2015-05-28 20:03:42]
そんなに安いんだ…
805: 匿名さん 
[2015-05-29 11:15:07]
3分の2は売れてるみたいよ。
穴倉生活が好きな人もいるってこと。
806: 匿名さん 
[2015-05-29 14:29:29]
まさか,ミーアキャットですか・・・
807: 物件比較中さん 
[2015-06-02 21:12:58]
物件概要を見る限り販売が進んでいるようには見えないのですが、実際はどうなんでしょうか。
808: 匿名さん 
[2015-06-03 09:40:08]
欲しいけど,
とにかく「高い,狭い」が二の足を踏むわ。
809: 794 
[2015-06-04 23:13:10]
795様
レスが遅くなり申し訳ございません。
ご教示いただいた物件で、間違いございません。
分譲マンションか賃貸か分からないのですが、近くに似たような規模の賃貸マンションが建っています?
ここは地主さんの大きなお屋敷だったのですが、相続等発生してマンションに?
なんて想像していました。
駅からも近くこの辺りでは高級邸宅地として名高い、新町3丁目は希少物件と思いました。
810: 匿名さん [男性] 
[2015-06-05 07:57:39]
桜新町ら住宅地としてはせいぜい中の上でしょ。
高級とは広尾や麻布あたりのことを言う。

値段だけは一昔前の麻布クラスだけど。
811: 匿名さん 
[2015-06-05 22:47:50]
で、
あなたは川向うにお住まいなんですね、通勤お疲れ様です
812: 匿名さん [男性] 
[2015-06-07 16:55:38]
品位のないコメントは控えましょう。
813: 匿名さん 
[2015-06-08 17:00:55]
セレクトプランが掲載されているけれど、まだこれって間に合うのですか?
けっこう大胆に変更ができるみたいだから
期限はかなり早めになってくるんじゃないかなーと思うのだけれど。
水回りはさすがに変更することが出来ないみたいですが。
814: 匿名さん 
[2015-06-23 10:44:24]
マンション周辺のロケーションがオシャレ感あり良いと思っています。
駅前の並木通りも好きですね。
商業施設も近くにあるので生活には不便さは感じないでしょう。
しかし、値段が…。
高いですね。
広さもそれほど広くないのに。
815: 匿名さん 
[2015-06-24 07:55:35]
野村のプラウドと、野村が販売しているだけのここ。ますますここは厳しくなりそうですね。
816: 匿名さん 
[2015-06-25 21:53:02]
プラウドは駅から遠すぎ。
しかもあの道のりは嫌だ。
817: 匿名さん 
[2015-06-26 04:41:04]
はたして、プラウドがぽんぽん売れるかというと、疑問符つき。
たしかに、町工場みたいな桜新町駅前あたりから現地まで、
落ち着いた住宅街に連なる雰囲気でもなく、遠いとはいえば遠いし。。。
弦巻って、買い物とか日常生活のイメージがわきにくいエリアですね。
でも、不動産相場は断然高い。
桜新町は新築マンションの供給は多い割に、これだ!というブランド物件が、
なかなか出てこない不思議な街だと思います。
818: 匿名さん 
[2015-06-26 07:56:46]
ヴィークの場所にプラウドを建てたら良かったのに
819: 匿名さん 
[2015-06-27 13:37:08]
清水総合開発のマンションなのに、なぜ清水建設が建てないのですかね?
820: 匿名さん 
[2015-06-28 12:41:23]
ヴィークの場所にプラウド?
施工長谷工かぁーそれはそれで嫌ですね。
821: 匿名さん 
[2015-06-28 13:20:51]
ジオ桜新町クラッシィも、ハセコーだった。
822: 匿名さん [男性] 
[2015-06-28 22:52:36]
まあそのくらいの位置付けのマンションってことです。都心ならこの規模でも清水建設が建てるのにね。
823: 匿名さん 
[2015-06-29 09:41:43]
淺沼組で十分すぎでしょ。少なくともハセコーと比べる余地ないよ。
824: 匿名さん 
[2015-07-15 13:41:16]
値段と日当たりを考えると二の足踏む物件ですね。
夜だけマンションで生活するのであれば、問題ないのかもしれませんけど。
取り敢えず、好きにコーデできるのが魅力なのかな。
レイアウト的には、特に突出した部分はないですね。

825: 近隣住民 
[2015-07-16 00:16:58]
>>824
現地を見ると、南西の角の辺りは前のマンションがかかるかもしれませんが、それ以外は日当たりの問題はないのでは?
826: 購入検討中さん 
[2015-07-18 00:44:00]
先着7戸、、、しかも価格一番安いとこ入ってるよね。
倍以上の隠れ供給残ありそうな雰囲気。
坪330くらいなら買うんだけど、竣工してから値引き待った方が良さそうだな。
827: 匿名さん 
[2015-07-18 09:57:09]
4期以降も普通にあるからまだまだ残ってますよ。
竣工前完売は無理でしょうね。
828: 匿名さん 
[2015-07-31 16:01:34]
そうですか。

一番価格が安いところも入っているという事ですが、そこが残っているという事は、他に価格は高くてもバリューを感じる部屋があったという事なんでしょうか。
もっと価格を下げればわからないけれども…。
でも竣工前には安易にディスカウントはしないのかな?
829: 匿名さん 
[2015-08-16 03:40:15]
みなさん
おいくらくらい割引していただいたのでしょうか?
やはり気になります。
830: 匿名さん 
[2015-08-17 09:02:58]
>>829
他言禁止の契約を交わすので、普通は言わないでしょう。
831: 匿名さん 
[2015-08-24 07:49:37]
スレが閑散としてきましたね
832: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-08-24 18:08:52]
今はどのぐらい残ってるんですか?
833: 物件比較中さん 
[2015-08-24 23:12:53]
ホームページを見る限り全く動きがないですね。
先着順が7件のまま半年ぐらい変わらない気がする。

なんだか値下げされてるっぽいですが、
あの清水が値下げしているとなると相当売れてないんでしょうね。
834: 匿名さん 
[2015-08-25 23:41:56]
結局は値段じゃないのかなと思います。
値下げ、これはされている後の価格なのですか。
全然大っぴらに「下げましたよ~」的な事をしていなかったので良く判らなかったです。
お値段次第では、駅にも近いし、結構欲しい人良そうな感じなんですけれどね。
835: 匿名さん 
[2015-09-10 11:14:29]
日当たりの心配をされるという事は、残っているのは南西側の下の方の階だけって事になるのでしょうか?
現地レポートの写真ではそれ程高い建物と言う印象はないのですけど、載せていないだけなのでしょうか?
836: 近隣住民 
[2015-09-13 23:47:57]
>>835
Googleマップの写真で確認できるとおり高い建物はありません。唯一南側のマンションは10階くらいありますが、建物間はかなり離れているので問題ありません。
837: 匿名さん 
[2015-09-21 12:13:04]
販売がピタリと止まってますね。実需しか客がいないこのエリアでこの価格はやはり厳しいですね。その代わり裏の値下げはかなりやってそう。
838: 匿名さん 
[2015-10-06 09:59:35]
10月になりましたが、相変わらず先着順は7戸残ったまま、
10月下旬には第4期4次販売がスタートしますが、販売数は
未定となっています。
トータルの残戸数はどれくらいあるのでしょう?
839: 匿名さん 
[2015-10-10 20:41:22]
ここ、けっこう残ってるよ
840: 匿名さん 
[2015-10-16 08:16:38]
以前に施工ミスが有った積水より良いかなと思います。
841: 匿名さん 
[2015-10-16 09:13:31]
清水建設はさらにひどいミスしてるけど。
842: 匿名さん 
[2015-10-16 13:09:02]
あーそれタワーのやつかな、川崎と千葉だよね。
843: 匿名さん 
[2015-10-17 09:12:10]
ここは清水建設自身が施工してないので関係ないですよ
844: 匿名さん 
[2015-10-20 08:02:14]
入居するまでには完売してるのかしら。
845: 匿名さん 
[2015-10-20 09:09:58]
>>843
積水も自身が施工しているわけではないですし関係ないですね
846: 匿名さん 
[2015-10-21 09:55:56]
販売自体はどうなんでしょう。落ち着いてきてしまっているのか。
先着順も残しつつ、次の期の販売ですから。
価格がなぁというのがあるのかなと思います。
桜新町、良い街だし駅までもここの場合はすごく近いので、安くなるような要素もあまりないのですけれども・・・。
847: 近隣住民 
[2015-10-27 19:41:39]
いよいよ最終期の販売になりましたね。
848: 匿名さん 
[2015-11-03 21:57:51]
世田谷区の田園都市線は高いですね。桜新町住みたいけど、買えない。
849: 匿名さん 
[2015-11-04 21:55:10]
3年前なら坪単価310万くらいだったのに400万超ですからね。田園都市線が高いというよりこの物件が高い
850: 匿名さん 
[2015-11-05 22:19:04]
今は田都だけじゃなくてどちらもものすごく値上がりしておりますけれどもね…
ただ本当に上がり方がすごいなぁと。
まだまだ上がるのか、今がピークなのかわからないですけれど。
いずれにしても、立地が気に入っているのなら良いとは思います。
最終期販売にきているということは、それなりに人気はある物件なのでしょう。
851: 匿名さん 
[2015-11-07 21:00:20]
発売開始から約1年たっても売り切らない物件を人気がある、はいくらなんでも無理がある。
852: 匿名さん 
[2015-11-08 17:14:46]
これだけの大規模マンションなら、売れ残り住戸は出ると思うので、それが値下がりするのを期待して待つのがイイかも。
853: 匿名さん 
[2015-11-09 07:58:15]
売れ残りは買いたくないです。
854: 匿名さん 
[2015-11-09 08:20:23]
120戸は大規模とは言いません。せいぜい中規模。

価格や向かいの葬儀場、周辺の宗教施設などが大きなマイナスですが、それなりの値引きを引き出せれば検討してもいいかもしれません。
855: 近隣住民 
[2015-11-09 08:38:52]
>>854
葬儀場は向かいではなく1ブロック隣ですね。現地を歩いてみるとそれなりに距離もありますので、ほとんど気にならないと思います。
856: 匿名さん 
[2015-11-09 15:02:39]
見学に行きましたが、あれだけ離れていると、
葬儀場は気になりませんでした。
近所の宗教施設は、積水の新しいマンションが建つと
いい具合に見えなくなりますね。
ただ価格が。。。


857: 匿名さん 
[2015-11-09 23:17:21]
マンションは建物だけじゃなく周辺の環境を含めて買うものなので、よく考えたほうがいいですよ。
858: 匿名さん 
[2015-11-11 09:08:54]
確かに周辺の環境も気にするべきと思いますが、
この辺りの環境って何か問題があるのでしょうか?

駅からも近く、落ち着いた住宅地にあり、
商業施設も近くにあって便利、
暮らしやすさがありますよね。
859: 近隣住民 
[2015-11-12 19:53:08]
>>858
ないことはないと思いますが、仰る通りかなり恵まれた環境であることは間違いないと思います。
860: 匿名さん 
[2015-11-12 20:28:07]
街のマイナス点を挙げると、

創○やエホ○など宗教施設が多い
葬儀場が住宅地の真ん中にある
この物件に限ればそれらの嫌悪施設に挟まれている
田園都市線の殺人的な混雑

あたりでしょうか。

特に宗教施設を喜ぶ人はあまりいないのではないかと。
桜新町 創○ で検索するとよくわかります。
861: 周辺住民さん 
[2015-11-14 08:42:46]
嫌悪施設といいますが、桜新町に暮らして10年、
これらの施設があって困ったことは何一つありません。
勧誘されることもありませんしね。
強いて言えば、選挙前になるとポスターが増えることぐらいで、
それだけのことです。
マンションへの住み替えを考えているので、いろいろな掲示板を眺めていますが、
プラウドが発表されてから、ヴィークステージやグランドメゾンに対する
ネガティブなコメントが増えました。
プラウドの関係者の方なのでしょうか。
桜新町全体の価値を下げているようで、品性を感じません。
862: 匿名さん 
[2015-11-16 12:29:44]
実害があるかどうかではなく、何となくやだなと感じる施設が嫌悪施設ですから。。。
863: 匿名さん 
[2015-11-17 13:44:51]
入居は来年3月ですか。
それまでに最終期分3戸と先着順の分6戸がどれだけ減らせるか。
そろそろディスカウント来たりしますか?
まだかなぁ。
デベ側が売り急いでいない場合は値下げはあまりしないでしょうし。
864: 近隣住民 
[2015-11-19 19:20:53]
これから3月にかけて一番市場が動くときですから売り急ぐことはないと思います。
865: 匿名さん 
[2015-12-03 14:20:57]
分譲のマンションでもこれからが一番動くときなのですか。
賃貸だけかと思っておりましたが…
でも子供が小学校に上がるタイミングでとか年度の切り替えの時にという感じなのかな?
どっちにしたって今は下がるタイミングじゃないってコトになってくるのだなとスレッド見ていて思いました。
866: 匿名さん 
[2015-12-03 15:00:32]
桜新町ならココが1番だと思います。
867: 近隣住民 
[2015-12-03 22:57:52]
>>865
分譲マンションも土地も一番動く時期です。逆にいうと4月以降は動きが鈍くなります。
868: 匿名さん 
[2015-12-05 13:20:40]
>>866
契約者さんですか(笑)?
早く完売するといいですね。
869: 匿名さん 
[2015-12-06 10:22:20]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
870: 匿名さん 
[2015-12-07 11:40:52]
今住んでいる地域にもエ◯バのような施設がありますが、
たまに年配の女性が布教目的に訪ねて来られます。
仕事中だと言うとあっさり引き下がりパンフレットだけ
ポストに入れていきますが、そういうのも嫌だと感じる方が
いらっしゃるんでしょうね。
871: 匿名さん 
[2015-12-20 16:01:27]
あと9戸かぁ…
3月の入居までにどれくらい売れるか。
今はもう年末だから動かないだろうけれど、
この先は年明けてからどれ位キャンペーンを打つのかなのかな。
872: 匿名 
[2016-01-13 07:46:13]
なんか、外観、残念な感じですね。
873: 匿名さん 
[2016-01-13 12:45:44]
現地に見に行って、外観もいい感じだと思ったけど。
近隣マンションが白いから、同じような色じゃない方がいいと思ったし。
もうちょっと安かったらなぁ。
874: 購入検討中さん 
[2016-01-13 13:19:32]
今思えばリストレジデンス買っておけばよかったなぁ。。。
875: 匿名 
[2016-01-14 14:11:08]
リストはさすがにないでしょ(笑)
876: 匿名さん 
[2016-01-15 15:08:48]
外観って単独で見ると特に悪くはないなと思います。
周りの色と合致しているのも良いと見るか個性が埋没するかというのはなんともいえないかな。
その人の見方によって違ってくると思います。
景色に馴染んでくればわかりやすいんじゃないかしら。
877: 物件比較中さん 
[2016-01-29 11:06:01]
スレを見ていたら、ここの周辺って宗教系が多いんですね。
ちょっとためらってしまいます・・・
878: 匿名 
[2016-02-02 15:59:23]
ここ、どれくらい残ってますか?
879: 匿名さん 
[2016-02-06 22:57:50]
公式に9戸とあるので、隠し持っているの含めて残り20戸ちょっとだと思います。
なかなか売れないですね。
880: 物件比較中さん 
[2016-02-07 11:05:43]
>>879
隠し持つことがあるんですか?
売れてるように見せかける為?
もう少しカラクリを詳しく教えてください!
881: 匿名さん 
[2016-02-08 02:19:10]
外観、HPのイメージ持って見るとガッカリしました。
もっと高級感あるかと…。

いいなと思ってた物件があったのに、ここの価格発表を待ったせいで希望の部屋が売れてしまい見送ったこと、大変後悔しています。
そして新しく売り出されるマンションはますます高くなるばかり。
マンションの買い時って本当に難しいと痛感しています。
882: 匿名さん 
[2016-02-08 17:41:34]
>878
たくさん売れ残ってます。
883: 購入検討中さん 
[2016-02-08 22:16:54]
ホームページと違いますよね。
がっかりです。
884: 物件比較中さん 
[2016-02-08 22:32:03]
外観、HPを見てみましたが、CGと建設中の写真を見比べてもそこまで違うように見えませんでした。人それぞれの見方と期待度の差でしょうか。

残りはHPの物件概要によると8戸みたいですよ。今日付けで更新されてました。
885: 物件比較中さん 
[2016-02-08 22:55:34]
>>883
そうですね。実物は相当安っぽいです。
オマケに詰め込み感満載です(笑)
886: 匿名さん 
[2016-02-09 00:02:25]
私も実物を見ましたが、HPと大差ないと思いましたし、
安っぽくも見えませんでした。

887: 匿名さん 
[2016-02-09 00:09:25]
桜新町は今マンションの販売重なってるので、ここもにわかにポシとはネガで賑わってきましたね。
888: 匿名さん 
[2016-02-09 23:56:14]
スーパー行くついでに見ましたがあまり高級感は感じませんでした。写真のほうがいいのは当然ながら各戸の間のとこのコンクリとかなんかちょっと、、、。
889: 匿名さん 
[2016-02-10 14:15:43]
周りの緑も整備されて、十分高級感あると思いました。
HPよりも若干色が薄いかなと思いますが、
外観の好みは人それぞれですしね。
890: 匿名 
[2016-02-10 15:43:15]
団地みたいだよね。
891: 匿名さん 
[2016-02-10 17:04:00]
最近のグランドメゾンは団地ぽいの?
892: 匿名さん 
[2016-02-10 19:08:30]
なぜ急にグランドメゾンの名前が出てくるのか分かりませんがどちらも団地には見えないとは思いますよ。
893: 匿名さん 
[2016-02-10 19:42:50]
団地には見えない。
あまりにも事実と異なる書き込みが増えるのは仕方ないか。
新築マンションの競争は激しいから。

894: ご近所さん 
[2016-02-10 20:56:00]
桜新町は新築マンション多いです。そして価格も…。マイナス金利が住宅ローンにどんな影響を与えるのか。
今日ヴィークステージの前通りました。北側の門は完成したら重厚感出そうな感じしましたよ。
895: 匿名さん 
[2016-02-10 22:15:38]
このマンションに限らず公式の残り戸数はまったく当てになりません。品薄商法です。
というか、マンション業者の言うことはほとんど信用しないほうがいいですが。。。
896: 匿名さん 
[2016-02-11 00:37:11]
え〜HPの物件概要って信じちゃダメなんですか?法律で義務付けられてるとかネットに書いてますが。げー、そしたら詐欺ですね。。
897: 匿名さん 
[2016-02-11 00:47:03]
物件概要では嘘はつけないはず。
大手がそんな詐欺はしない。
898: 周辺住民さん 
[2016-02-11 01:34:43]
誰か写真撮ってアップしてくれたら良いのに。
899: 匿名さん 
[2016-02-11 08:39:51]
誤解している人が少なくないのですが、たとえ完成済みの物件
であろうが、販売戸数と未契約住戸の戸数はイコールではありません。
900: 匿名さん 
[2016-02-11 11:03:36]
>>898
建った後の写真は公式ホームページにアップされてる。
でも本当に「周辺住民」なら実物を見れば。
901: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-11 13:55:34]
表は普通だと思いますが、裏は団地ぽいなと思いました。この値段でこれはないなと思いました。
902: 周辺住民さん 
[2016-02-11 17:10:56]
>>900

確かに自分が見に行ったとき写真撮れたらあげようとは思うんですが
近くですでに写真撮れそうな人があげてくれれば
このスレでの議論に決定打となりそうだなと。

公式の写真ってこのマンションに限らずですが
綺麗に映しすぎていて実際の見た印象と結構かけ離れることはよくあるので
スナップショットがリアルでいいかなー。
903: 匿名さん 
[2016-02-11 17:55:14]
公式の写真を見てみましたが、そこらのカメラで撮ったであろうスナップショットですよ。
私が見た実物はあの通りでした。
904: 匿名さん 
[2016-02-11 18:41:45]
ピュアな人が多いですね。
グレーではありますが、物件概要はすべての戸数を表記する義務はありません。
不動産屋はそれを利用して、残り戸数をごまかします。直接聞いても少なく答えますよ。売主しかわからないですし。
905: 匿名さん 
[2016-02-11 21:06:30]
ま、公式HPに書いてある通り少なくとも100戸は売れていると考えるのが合理的かと。さすがにそこは嘘つけない
906: 匿名さん 
[2016-02-11 21:34:18]
公式ホームページでも、数字を誤魔化して売れているよ!とか言って買わせようと煽るようなことをするの?
それは、マズイでしょ。
でも嘘か本当かなんて誰にも分らないからなぁ。
でもやっぱり嘘は良くないです、嘘はね。
907: 匿名さん 
[2016-02-11 21:59:53]
実際の未契約戸数 > 2x( 物件概要の販売戸数 ) 
もありえるかも
908: 物件比較中さん 
[2016-02-12 18:38:45]
ちょっとスレが物件じゃなくて一般的な販売方法について盛り上がって来てますね。どなたか最近マンションギャラリーで最新情報仕入れた人はいないでしょうか?
909: 匿名さん 
[2016-02-14 02:17:01]
感想は人それぞれでよいのでは?
私は公式HPの初期のころのCGを見て、重厚な雰囲気を期待しすぎてしまいました。
色味が薄いだけでかなりイメージ変わりますね。
910: 匿名さん 
[2016-02-15 08:41:42]
途中参戦なのですが、公式サイトの物件概要によれば先着順8戸が販売中ですので、既に119戸は売れているということでは?
不動産業界で品薄商法というものがあるとは知りませんでしたが、先着順のみが残る今の段階で果たして効果があるのでしょうか?
911: 匿名さん 
[2016-02-15 21:25:41]
他の方が団地っぽいと言っている要因は何でしょうか?

外観の色が薄いから?
912: 匿名さん 
[2016-02-18 06:59:32]
理由考えてみました。桜新町では住戸数が比較的多い事とランドスケープ上建物が縦長(横長)な事?けどエントランス、植栽、オープンスペースなんか団地は皆無だし、こことは基本的に造りが全く違うと思いますけどねー。
913: 匿名さん 
[2016-02-18 09:14:12]
>>910
常套手段ですよ。
914: 匿名さん 
[2016-02-18 15:26:16]
実物を見ました。
駐車場側もメインエントランスも豪華だし、
ぐるっと取り囲んでいる歩道も素敵でした。
これを団地と言う方は、どこにこんな団地があるのか
教えてほしいです。
915: 匿名さん 
[2016-02-18 19:40:13]
ここは団地っぽいとか安っぽいとか散々な言われようですね。

逆に気になってきました。
今度見に行ってきます。
916: 匿名さん 
[2016-02-20 11:37:07]
物件は実際に見てみないとわからないことも多いと思います。
そのあたりはやはり確認してみるのが間違いないと感じます。
実際に実物をみて、だいぶ印象が変わったということもあるのではないでしょうか。
917: 契約済みさん 
[2016-02-26 21:31:45]
内覧会行ってきました。共有部・専有部ともに意外にも予想以上の出来でした。といっても桜新町であれだけ出したのなら、予想超えてもまだ足りない気はしますけどねー。外部もマンション周りの植木や歩道は見栄え良かったですよ。特に北側は重厚感ありました。他にも行かれた方いらっしゃいますか?
918: 契約済みさん 
[2016-02-27 20:35:15]
>>917
内覧会行きました。
思っていたよりよかったです。
たしかに、桜新町であの価格ならこれ位とは思いましたが、
今のご時世仕方ないのかとも思いました。
周りは奇麗でテンションあがりました。
919: 匿名さん 
[2016-02-27 20:53:30]
ラ・コルダもパークシティーの中古も売れていない
やはり新築はいいなあ、今後は、こことプラウドの比較かな
920: 匿名さん 
[2016-02-28 22:16:34]
ラコルダは築20年。流石に8000万円超えでは買い手はつかないようで。
921: 物件比較中さん 
[2016-02-28 23:11:05]
ついに内覧会始まりましたか。実際に部屋を見るとまた図面とは随分違ってきますよね〜行かれた方々には好印象だった様で何よりです。もしかして今なら販売中の部屋も頼めば見せてもらえるでしょうか。
922: 匿名さん 
[2016-03-21 12:00:54]
基本的にはモデルルーム以外は見せてもらえないんじゃないでしょうか。

本当に購入しますよ、という段階になったら、その部屋は見せてもらえるかもしれませんが。
交渉次第?
他の人に入られると気になるという人も少なからずいますから
やたらとは見せてもらえないと思いますよ。
923: 匿名さん 
[2016-03-25 21:59:45]
どうやら残り7戸みたいですね。3月末が引渡しなので今なら値引きしてるのかな。グランドメゾンとの比較ならどっちが良いのだろうか…プラウドは距離遠いし完成はまだまだ先だしなぁ
924: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-03-27 16:29:39]
決して駅から遠くないと思って購入決意しましたが、実際7〜8分かかるかな 。
もう少し近いと良かったかな と反省。
妻はサザエさん通り商店街から遠いと愚痴っています。いなげやだとダメなんですかね。
925: 契約済みさん 
[2016-03-27 17:01:08]
購入前に駅までの距離を測りました。
小学生の子供の足でも駅まで6分でしたよ。
夫は5分台でした。
我が家は普段からいなげやで買い物するのでとても便利です。
桜新町では一番品ぞろえが多いと思います。
926: 周辺住民さん 
[2016-03-28 20:20:27]
近くの保育園に通わせてますが、6分は正しい表示だと思います。マンション前を通る度に出来上がりを見てきましたが、見栄えも悪くないし、最近の駅近物件ではかなり良い物件に見えますよ。パークハウスにもっと期待してたのですが、更に駅近の場所という以外は完全にこちらの勝ちですね。
927: ご近所さん 
[2016-03-28 20:22:59]
何の品揃えかにもよりますが、ピーコックの方がバリエーション豊かです
928: 匿名さん 
[2016-03-28 20:24:32]
5~6分の距離なら全然問題無しですね。
この近くには保育園や幼稚園は幾つぐらいあるんでしょうね。
なんだかんだ言ってもまだ待機児童が無くならない状態ですからね。
ここの地域では待機児童の数は多いのでしょうか。
929: ご近所さん 
[2016-03-29 00:03:25]
ピーコックのように売り場のフロアが分かれているスーパーは不便。
私はいなげやのようなワンフロアのスーパーの方が好きですね。
930: 周辺住民さん 
[2016-03-29 06:47:42]
残念ながら待機児童3,000人の世田谷ですから、この辺りももれずに問題はあります。待機児童だけ考えれば、世田谷も含めて待機児童が多い区は避けるべきです。
931: 匿名さん 
[2016-03-29 07:21:17]
>926
準工業地域の大規模団地風マンションがお好みならこっちで良いんじゃないですか。
同じ駅でもあちらはエリアや属性が違いますから。
932: 匿名さん 
[2016-03-29 09:19:04]
>>931
パークハウスは半数が地権者なんですよね。
小規模マンションで、大きな顔されたら暮らしにくくて仕方ない。
それだったら、大規模のここやプラウドの方がいいです。
933: 周辺住民さん 
[2016-03-29 09:43:47]
>>932
同じ意見です。あちらは閑静な住宅街の入り口で駅近で良いエリアなのに、なぜか地権者多数で外見も残念な感じになってしまいましたよね。ヴィークステージは見送ってパークハウス、と思っていたのですが。926さんは何を怒って(誇って?)いるのでしょう。
934: 周辺住民さん 
[2016-03-29 09:45:38]
>>933
926さんではなくて931さんでした。訂正します。
935: 匿名さん 
[2016-03-29 11:21:46]
昔、田都のあざみ野に住んでいて、今は世田谷ではないんですが、
都内に住んでいます。朝の混雑は相変わらずでしょうか?
子供のいない中年夫婦で事情に疎いですが、待機生徒はどこの自治体も
頭を悩ませているみたいですね。
936: 匿名さん 
[2016-03-30 13:51:29]
 待機児童が少ない地域ということ自体がかなりレアなのでは。
世田谷区はとても待つという話を聞きますが(汗)
どこも状況は一緒ではあるとは思いますが、行政側の動きはどうなんでしょう。
保育園の設置基準って厳しいという話を聞きますから、
その関係で簡単に増やすことが出来ないのかもしれないです。
937: 匿名さん 
[2016-04-01 17:15:01]
>>931
パークハウスのほうが見た目は大分残念な感じなんですが…パークハウスの関係者ですかね。
938: 購入検討中さん 
[2016-04-03 07:46:02]
プラウドと比較の結果、我が家はこちらの購入を検討してます。この頃の桜新町の価格からするとプラウドは魅力的ですが、立地・将来性を考えるとやはり高くてもこっちかなと…。周りにマンション多いけど、特別ここは面した道路からちょっと奥に入っていて、空間に広がりがありますよね。
939: 匿名さん 
[2016-04-03 22:43:54]
低層住宅が立ち並び、空の広いゆとりある住環境が世田谷の長所だと思っていたのに、こんなに中高層マンションが密集して建てられて残念です。そもそも準工業地域であること自体微妙な感じです。だから葬祭場だの宗教系の大規模建物が建っているのでしょうか。
940: 匿名さん 
[2016-04-03 22:56:27]
>>939
桜新町二丁目の物件ではお決まりの話題だね。飽きないねえ。
941: 匿名さん 
[2016-04-05 00:00:57]
ここは桜新町でも静かなエリアだから
穏やかに暮らしたいのならば良いのではないでしょうか。

買い物も便利だし、
街としても成熟しているように感じられますが…。

マンションが多くなってきているので
とにかく何を重視していくのかということを決めていけば
自然と決定するものなのではないでしょうか。
942: 匿名さん 
[2016-04-07 10:45:43]
工場だらけだったなら満足だったのかな?
宗教施設も住所は用賀3丁目だし、弦巻のラコルダ
の方がデカイし背は高いし、お門違いだねぇ。
943: 匿名さん 
[2016-04-07 18:35:25]
書けば書くほどポジの品性が疑われるので、相手にしないのが一番です
944: 匿名さん 
[2016-04-11 09:48:30]
いなげやは食品だけならまあいいけど、生活雑貨がほとんど無いので、仕事帰りでサッと済ませたいときは、一通り何でも揃うピーコックに寄っちゃいます。
いなげやにしても、ピーコックにしても、駅の帰りに寄るのはちょっと遠回りになるから面倒。
ピーコックが途中にあればベストだけど、パークハウスは規模が小さすぎて何かと面倒そう。
でも理想通りはないから、どこかで妥協しないといつまでも決断できないですよね…
945: 匿名さん 
[2016-04-12 11:50:27]
あら、そうなんですか。
いなげやさんも生活用品って売っているのかと思っていました。
ピーコックの方が若干価格帯は上かな?という認識を持っているのですが、
なんでも一度に揃うのは助かりますよね。
特に仕事帰りですと!!
946: 匿名さん 
[2016-04-12 20:47:58]
>945さん
いなげやにも生活用品はあるのはあるのですが、品揃えが少ないので物足りません。


947: 匿名さん 
[2016-04-18 21:18:09]
やはり売れ残りましたか。。。悪いマンションではないと思いますが、さすがに価格設定を間違えましたね。
948: 匿名さん 
[2016-04-18 22:41:58]
価格はねぇ…けどあと4部屋でしょ?そんなに売れたのかって、逆に関心してる。これから他にも高額マンション出来てくるしね。高収入なのか親からの相続なのか、買う人すごいわ。
949: 匿名さん 
[2016-04-19 23:22:39]
マンションの購入系の雑誌で見たことがありますが、
若い世代の場合は親からの援助がある人が多いみたいですよ。
相続、というよりも資金援助的な感じなのかなとその記事を読んでいて感じました。

全体的に本当に高い傾向にありますよね。
今がその頂点なのか、まだ上がっていくのかまではわかりません。
950: 匿名さん 
[2016-04-21 13:38:32]
売れ残りと言っても、130戸ほどのうちのわずか4戸。
あの価格でも駅やスーパーから近いと売れるってことか。
951: 匿名さん 
[2016-04-21 16:37:08]
これからまだ上がる場合、一般的な家庭では更に手が出しにくい街になっちゃいますね。さっきスーモでVSの条件に近い内容で賃貸物件ないか探してみたのですが、意外な程件数が少なかったです。新築も賃貸も駅近は盛況なんでしょうか。ウチは桜新町での住み替えはもうアウトか…
952: 匿名 
[2016-04-23 07:40:21]
ここ、徒歩6分ですよね。5分以内の検索に出てこないのが痛い…
953: 匿名さん 
[2016-04-24 11:35:12]
5分と6分って微妙に大きめの壁が有るように思いますよね。

5分だと資産価値の下落率が緩やかとか…

1分ぐらい、実質的には暮らして行く中では気にならないのですが、検索結果としてはあからさま。

気にならないならそれはそれでいいと思うし、リセールや投資を中心に考えていくならば一番気になるポイント?
954: 匿名さん 
[2016-04-26 07:05:42]
5分サーチに引っかからないのはちと残念ですよね、桜新町は5分以内にもマンション色々とあるから、その意味でインパクトに欠ける。けど6分で127戸っていう規模を考えるとインパクトありますよ。公式HPでは残りあと3戸、少しずつ動いてますね。
955: 入居済み住民さん 
[2016-04-27 10:28:38]
住みはじめてみて、ここにして良かったと思いました。
駅にも近いし、何より大きいスーパーが徒歩1分。
建物内で会う皆さんは笑顔で挨拶してくださる
感じのいい方ばかりだし、ごみ置き場もすごくきれいで、
住民の皆さんがきれいに使おうとしているのが
感じ取れます。
956: バブル 
[2016-04-30 07:31:10]
>>955
良かったですね。
957: 購入検討中さん 
[2016-05-07 06:07:54]
残り物件を検討しようかと思います。
値引きはどのくらいしてくれますかね?
958: 匿名さん 
[2016-05-07 07:55:58]
ゴミ置場が、キレイだと、マンションのイメージもアップしますね
959: 買いたいけど買えない人 
[2016-05-07 10:01:35]
マンションギャラリーはそろそろ閉まるのか、工事の方がいました。残り数戸だし実際の部屋が見れるから必要ないのかな。完成売りにして費用削減をしてるマンションが多い中、ここのマンションギャラリーは本当に長い事開いてたから、営業費用が住戸価格に占める割合も少なくなかったっでしょうね。価格帯では地域住民の間では断トツの評判でしたしね、高っ!って。個人的には見た目はそれなりの高級感あるかなと思って見てますが。ウチは無理ですが、買える能力があるなら、残り物件が割引しててかつ間取りがOKならアリかなと思います。
960: 匿名さん 
[2016-05-17 09:42:07]
いよいよラスト1。三月末の入居開始後から、思ったより早く残りの部屋が売れている印象。青田買いを避けて完成待ちしてた人達が意外といるのかな。
961: 匿名さん 
[2016-05-18 16:43:34]
なんかもう完売したみたいですよ。確かに早かったですねー。高くてもやっぱり駅近は人気あるんですね。
962: 匿名さん 
[2016-05-23 22:30:34]
竣工前に完売しなかった物件はリセールが悪いと聞きました。
963: 周辺住民さん 
[2016-05-24 09:01:07]
買えなかった方のねたみですかね(笑)わざわざ書き込むこともないのにね。
964: 匿名さん 
[2016-05-24 10:25:52]
この近辺で竣工前に完売する物件なんて最近はまったくないですよ。高いですからね。
そんなことリセールには関係なし。
965: 匿名 
[2016-05-25 08:46:00]
妬むほどの物件ではないでしょ(笑)
966: 匿名さん 
[2016-05-25 12:37:29]
>>964
オープンハウスなんかは同時期販売で遥か昔に完売してましたね。
967: 匿名さん 
[2016-05-25 14:48:02]
オープンハウスは駅から2分なのに割安だったからでしょ。
見に行ったけどグレードが低くて納得。
968: 匿名さん 
[2016-05-27 00:46:09]
>>963
購入した方ですかね(笑)
自分なりに納得して買われた訳だからいいんじゃないですかね。
969: 匿名 
[2016-06-13 13:59:58]
桜新町、さらに駅近でマンション計画がありますね。ここ買わなくて良かった。
970: 購入経験者さん 
[2016-06-14 22:45:59]
>>969 匿名さん

何処ですか?知りたいです。
971: 匿名 
[2016-06-18 08:31:31]
ジオの駅よりの隣の区画で、積水です。ヴィ―ク買わなくて良かったよ。
972: 匿名 
[2016-06-18 08:49:21]
>>971 匿名さん

情報ありがとうございます。
桜新町でマンション購入したいです。

桜新町駅から駒沢寄りでなく、用賀寄りは大規模マンションが本当に増えてますね。

自分は出来れば、駅徒歩10分以内で小中規模で駒沢寄り、246や駅前通りに面していない静かな所が理想です。
これからの建設予定を知りたいです。
973: 匿名さん 
[2016-06-20 14:49:28]
ジオの近くってことは葬儀屋の近くってことね。
それはやだ。
974: 匿名さん 
[2016-06-20 20:16:20]
あの辺、碁盤目状の区画ごとに大きな集合住宅がドンドン建っちゃって、もはや街全体として大きな団地群になっちゃったね
975: 周辺住民さん 
[2016-06-23 12:17:42]
>971
その積水、確かに駅から近いけど、両隣は駐車場だし
南側の建物との距離も近いのが今一つ。
ヴィークほどの規模じゃないから敷地の周りに
歩道を作ったりできないだろうから、ごみごみした感じがする。
ヴィークの裏の土地はマンションにならないのかなあ。
976: 匿名さん 
[2016-09-07 00:55:47]
裏の大きな木が切られてましたね.
何か出来るのでしょうか
977: 匿名さん 
[2016-09-15 08:35:52]
このプランは素晴らしいですね!
このプランは素晴らしいですね!
978: 匿名さん 
[2016-11-25 23:42:45]
>>976 匿名さん
ライフですね
979: マンコミュファンさん 
[2020-03-14 14:59:11]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
980: マンション検討中さん 
[2020-04-12 02:30:00]
騒音はどんな状況ですか?静かに暮らせますか?
他区からの移住を考えています

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる