東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-03 23:15:29
 

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/

[スレ作成日時]2006-03-13 01:37:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7

401: 匿名さん 
[2006-04-20 23:15:00]
一度高層に住むと、低層がいいって思うんだよ
一度も高層に住んだことのない人はこれだから嫌だよ
402: 匿名さん 
[2006-04-20 23:24:00]
高層に住んでいるけど、今度は超高層がいいなぁ。
403: 匿名さん 
[2006-04-20 23:40:00]
一度高層に住むと、やっぱり高層がいいと思うよね。
404: 匿名 
[2006-04-21 08:21:00]
396・401>階数などで優越感?同じルームナンバーで階数を1階上げたって、下げたって、10万ずつ価格が上下するくらいなもので、50階が40階でも40階が30階でも100万しか差額がないし、30階を50階にして200万余計に払うのに何も問題がなくたって30階をこの階がいいと選ぶ人もいるわけです、誤差の範囲です〜。たかが階数のことで自己中心な自慢書き込みは下品の極み。自慢することかな?それがすごい事なのかしら?もちろん20階だって10階だって悪くないよ〜。50階より高い価格の部屋下のほうの階にもあるしね。あなたより人生全てが勝(まさ)っているかもしれないわよ〜
あんまり階数上げてみたところで、ガスってて景色きれいじゃないってよ、残念〜ぼんやり〜、もう意地悪はよそうね。
405: 匿名さん 
[2006-04-21 08:31:00]
タワーマンション高層階に住まれる方は、低層階に住まれる方がいるからその値段で買えるということを忘れないで下さい。
もし低層階がなかったらどうなると思いますか?
406: 匿名さん 
[2006-04-21 09:16:00]
401ですが、海外で高層に長年住んでたので、飽きました。
407: 匿名 
[2006-04-21 10:19:00]
405さん
どうなるのでしょうか?
408: 匿名さん 
[2006-04-21 10:55:00]
325: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/14(金) 15:30
いくらで売れるか 考えて買うのも一考ですが 金利にしたって 時代のトレンドだって
あっという間に変わってしまう。
ちょっとでも時間がたてば古臭い建物に見えてしまうものもあれば いつまでも新鮮味を
失わない建物もある。

ようはそこに住む人が如何に自分の棲家が気に入ってるかってことだよ。同じ建物の中で
あそこは高く売れるとか あっち向きがうらやましいとかじゃなく、自分のライフスタイ
ルと財布の中身で買ったんだから ペットをかわいがるように 自分の部屋もかわいがっ
てあげようよ。そうしたら 良いマンションになるよ。
409: 匿名さん 
[2006-04-21 11:12:00]
404さん

MID中層階購入者です。(分譲層では一番下の階^_^;)
そうですね。上に人がいようと、下に人がいようと、同じ仲間。
よろしくおねがいします。

でも、確か、10万円/階ではなく、40万〜60万円/階の差が
あったので、20階上で1000万円以上高かったよ。間取りで
違うのかな?うちは1000万円高くても買えたけど、その
1000万円で遊ぶことにした。
410: 匿名 
[2006-04-21 13:52:00]
409さん>私の希望したところは上に数階までは10万ずつ上がっていたよ。(45.46.47
階の航空障害灯の影響で嬉しい値引きがあった部屋を抜かして)価格の差があまりにもなかったので階数に対するこだわりがなくなりまして、そこからまた数階上は微妙な価格差でぼちぼち上がりながら結局10〜何階上がったところでは700万弱足されてたかな、窓から見える景色は上でも下でもそれぞれきっと良くて、人の好みが一律なんて有り得ないので。
411: 匿名さん 
[2006-04-21 14:01:00]
うちもMIDですが
うちは単純に、抽選の倍率を避けたら
必然的に高い階層になってしまったパターン。
あまり高いのも怖いので、本当は30〜40階までが良かったのですが。。
今は超高層階に慣れる為、時々汐留の高層階に行って慣らしてます。
412: 匿名さん 
[2006-04-21 14:33:00]
価値観は人それぞれ
今も超高層の高層階に住んでるし、
今回も眺望重視で50階以上を選んだ。
低層を選ぶ人も人それぞれだと思うよ。
それだけのこと。
なので、404の発言は負け惜しみにしか聞こえない。
413: 匿名 
[2006-04-21 14:42:00]
うちもそのパターン。31階でも十分高層。競うつもりもなく、50階でなく40階でよかったし31階ならもっとよかった・・非常階段を必死に下りるのにもせめてというにはまだまだ高いのですが、31階〜のほうが楽だろうな・・だってそんなに上じゃなくてもよかったけど、分譲の住人の方の少ないMIDがよかったから。
414: 匿名さん 
[2006-04-21 14:50:00]
歳取ると上の階に住みたくなるって
あるお年よりが言ってました。
天に近づきたくなるのかな〜って
そのお年よりが言ってました。
415: 匿名 
[2006-04-21 15:06:00]
私がどの部屋を購入したとは申しませんが、50階以上ならあなたのお隣りになるかも知れませんのでどうか高層高層うるさくしないで頂きたい。
416: 匿名さん 
[2006-04-21 15:15:00]
私も396さんの書き込みに、それ程優越感や嫌味な感じを受けませんでしたよ。

超高層マンションやメガマンションに対しては、わりと手の届く部屋があるので
拘って探してましたが、お金があれば5F建てぐらいの高級低層階マンションを
買いたかったです。w
TTTに関しても向きが北東で、もし向かい側に高層マンションが建ったら
うちはビューバスタイプなので嫌だなぁ〜と思って、少しでも高い階層にしました。
でも、低層階は、例えばベランダが公園側だったら、以外と外の眺めも良いんじゃないかと
営業さんと話したりしました。本当に価値観は人それぞれなので
特に高層階だから、低層階だから、北東側だからと言った優越感や劣等感はありません。
あまり他と比べるより、408に書いてあるように高いお金で買った物件ですから
自分の部屋を愛しましょうよ。
というか、TTT全体として愛したほうが良いのかも。
417: トリトン 
[2006-04-21 22:19:00]
うちは低層なんですが、
朝汐運河の屋形船やレインボーブリッジは
美しく見えます。朝は水面も綺麗に光って見えます。
気になるのは、車の騒音と排気くらいです。
正直言って窓は開けられず、洗濯物は干せません(すべて乾燥機)
風も強いし。拭いてもすぐに真っ黒なので、昨日の嵐は丁度いい位。

トリトンにラオックスが入って、日用品も買えるようになりました。
あとは、ビデオレンタル屋ですねー。
418: 匿名さん 
[2006-04-21 22:21:00]
トリトンのラオックス小さいですけどね。
419: 匿名さん 
[2006-04-21 23:11:00]
タワーズお台場はほぼ外観完成してますね!!結構かっこいい。TTTもああなるといいな。でもそれは無理か(笑)。
420: 匿名さん 
[2006-04-21 23:16:00]
なりますよ!
・・きっと!!
421: 匿名さん 
[2006-04-22 08:21:00]
低層・高層よりTTTの場合は向きで値段が大きく違いますよね。私の場合は同じ向きを買われた方に親近感がわきます。
422: 出遅れ組 
[2006-04-22 09:22:00]
いろいろな部屋を選べるときに 買いたかった・・・。
423: 匿名さん 
[2006-04-22 10:16:00]
例えば23階を買った人なんか、
勝どきのソフィアタワーなら最上階ですよ。
だから、階数の話をしたらキリがないですよね。
あんまり「上がいい」とか言ってると
上の階の住人全員が「嫌なヤツら」のレッテルを
貼られてしまうので、下品な話はもうやめましょう。

424: 匿名さん 
[2006-04-22 13:49:00]
うちもMIDなのと高倍率を避けたらたまたま40階以上になっちゃいました。
別に4階でも良かったですけど。
425: 匿名 
[2006-04-22 15:59:00]
ご縁があってTTT、いい振りしたって同じ穴の狢、欲しかったところ買えて良かった仲間ですよ〜。
426: 匿名さん 
[2006-04-22 21:17:00]
私は近所の物件を探していて、TTTが近隣の築浅中古より安かったので買いました。
気に入った間取りの部屋の関係で結局27階以上になってしまいましたが、
見栄を張って高い部屋を買ったと職場の人間や近所に住む友人に思われたら嫌だなと
ずっと妻と話していました。

眺望や値段での優越感より、
干渉はしないけれども和気藹々、お互い迷惑や不快感を与えることなく、
気持ちよく生活できたほうがよっぽど幸せですよね。
427: 出遅れ組 
[2006-04-23 10:02:00]
424さんの言うとおりMIDの場合 選択の余地が そこしか無かった的に高層階に
なってしまった人も多いと思います・・・如何でしょう?

私だって 本来 もっと下でよいから 広い間取りを選びたかった。
でもこれが現実 毎日ワインでも飲んで楽しく住みましょうよ!!

愚問・・・気圧の関係で酔いが回るの速いのかな〜? な〜んてね!
428: 匿名さん 
[2006-04-23 11:14:00]
TTTの南西向きって左から
「お台場の観覧車」、「フジテレビ」、「レインボーブリッジ」、「東京湾の花火」
「富士山(天気の良い日のみ)」、「東京タワー」、「浜離宮(季節の花々)」
「汐留ビル郡」+「沈む夕日」が見えますよね?
どなたかが前に眺望の幕の内弁当って言ってましたが
いつまで全てのモノが見えるか解らないけど
現時点で角部屋でも無いのにココまでの眺望の良い
マンションって他に無いんじゃ無いでしょうか?
429: 匿名さん 
[2006-04-23 11:20:00]
煙突さえなければ完璧
430: 匿名さん 
[2006-04-23 11:31:00]
あの煙突のデザイン結構嫌いじゃないんだよな
白に青のラインだし最新鋭の施設だから水蒸気しかでないし
アレのお陰で物件が安くなったと思えば御の字だな
431: 匿名さん 
[2006-04-23 11:48:00]
PCTは売りの眺望は全然ダメだったからな〜
432: 匿名 
[2006-04-23 15:06:00]
うちはSEAの西面ですが、MIDがあるので幕の内弁当まではいかないでしょう、MIDの西面と北西の角部屋はその分価格も良かったですから、仕方のないことです。見え方は内覧会の時のお楽しみで、思わぬサプライズがあったらいいな・・と。
433: 匿名さん 
[2006-04-23 15:45:00]
うちはSeaの東面です。西と東で迷ったのですが、少し安いのと、東南の日当たりを考えて
東にしました。向かいに立つ長谷工20Fよりは上の階なので、日当たりとお見合いは防げ
ますが、真東に立つ、URはTTTとほぼ同じ高さなので朝日は遮られそうです。
しかしURとはお見合いもあると思いますが、距離は朝潮運河の直線距離が80Mなので
斜めプラス、お互いのセットバックがあるので100−120Mと見て、望遠鏡でもない限り、
顔は認識できなければプレシャーは少ないと思いますが、いかがでしょうか?
434: 出遅れ組 
[2006-04-23 16:47:00]
すみませんが もう一度 統一して欲しいのですがTTTは東・西・南・北は
角部屋で面ではありません。皆さん購入者だったらその辺しっかりと発言してください。

面は東南・南西・北東・北西です。さて上記二名の方 何面ですか?
435: (仮)のひと 
[2006-04-23 17:11:00]
>>433
日照図を作成してみました(笑

URは冬至を想定すると、少なくとも朝8:00時点のなが〜い影がTTT東にかかることはないので、
日照という面では問題なさそうですね。それ以前の、朝陽が昇るところを眺めるというのは、
SEA東からのURトリプルタワーは見事に板のようにみえてしまうことから、難しそうですが。
距離も計測してみたところ、SEA東からUR A3棟まで最短で180m以上ありますよ。

>>433
そうですね。角は南角・西角、面は南西面・南東面といった風にすればよいのでしょうね。
436: 匿名 
[2006-04-23 19:59:00]

432です。それでしたら、うちはSEAの南西面。自分の部屋から見えるものはわかっておりますのでご安心下さいませ。正確な表記を教えてくださり、ありがとうございます。
437: 匿名さん 
[2006-04-23 20:22:00]
うちもSEAの南西なんですが右手は東京タワーまで見えればよしとしてます。
438: 匿名さん 
[2006-04-23 20:41:00]
ところで皆さん ペット飼いますか?
439: 匿名 
[2006-04-23 20:47:00]
見渡す景色には、これというもの以外にも、意外と色々なものが見えるものですよ。現地に行くと、2棟とも随分と成長してきました。1ヶ月ワンフロアーの計画で工事が進められているようですから我が家がいつ頃姿を現すのか、数えてみると楽しいですね!
440: 匿名 
[2006-04-23 20:52:00]
ワンフロアー1週間でした。ごめんなさい。
441: 匿名 
[2006-04-23 20:53:00]
打ち間違えました、ワンフロアー1週間です。ごめんなさい。
442: 匿名さん 
[2006-04-24 00:58:00]
高層階に住む場合の健康状態ですが、個人差があると思います。つばを飲んだら治るなんて誰でも知ってますし、それだけじゃないから心配してるんです。敏感な人にとっては深刻な問題です。実際、高層階に住む人の精神面にもいろいろな問題がある場合もあるようです。みなさん気をつけましょう。
443: 匿名さん 
[2006-04-24 01:53:00]
>>442
「敏感な人にとっては深刻な問題です。」と言いますが、高層階に住んで
何も問題ない方もいます。そういう方でも何か参考になればと答えているのでしょう。
親切に回答している人だっているのだから、こういう言い方はちょっとどうかと?
それ程ご心配なら、こういったスレで質問するのではなく
ちゃんとした専門家や専門医に相談したらどうでしょうか?
高層階に敏感で精神的に問題が出てくると思うなら、なぜ超高層階に拘るのですか?
低層階という選択肢だって充分あるでしょう。
こういう方は、ちょっとした事でもストレスに繋がりますよ。
わざわざここへ書き込む意図は何?

444: 匿名さん 
[2006-04-24 03:02:00]
UFOの話みたいですね。

敏感というより、暗示にかかりやすいだけじゃないんですか?
1.何かの理由で体調を崩す
2.これが噂に聞いた高層会の弊害かと不安になる
3.気になって気が休まらない、症状もよくならない
4.低層階に引っ越す
5.もう大丈夫。ほっとしたらよく眠れる、症状も和らいだ
6.やっぱり高層階がよくなかったと吹聴する(振り出しに戻る)
445: 匿名さん 
[2006-04-24 03:34:00]
確かに「みなさん気をつけましょう」って呼びかけられても
もう買っちゃったよ〜。TTTの高層階!
じゃ、どう気をつければいいのかを教えてよ。
精神面に色々と問題が出る前にね!!

446: 匿名さん 
[2006-04-24 06:58:00]
>442
キャンセルしたら?本当に買ったのなら。
447: 匿名さん 
[2006-04-24 09:44:00]
>>442
キャンセルしたら 教えてね そこ買うから。
448: 匿名さん 
[2006-04-24 13:09:00]
うちは日当たりのない部屋なので凍え死なないように気をつけます(笑)
449: 匿名さん 
[2006-04-24 14:41:00]
>>442

あなたの様な問題は、ここより
佃の高層マンションなど、実際に長く住んでる方々のスレに
問いかけた方が良いと思いますよ?
もっと実体験からの回答が得られるんじゃないでしょうか?

よく高層マンション関連のレスに442さんの様な書き込みを見かけますが
確かに購入前は、主人が誰かから「高層階は問題があるらしい・・」と
脅かされ、色々とネガティブに不安を煽られていたようですが、私は殆ど気にしていませんでした。

確かにそういう問題を挙げている専門家の方もいるようですが、こればかりは個人差なのに
すべて高層階のせいにしてしまうのはどうかと。
高層階に向かない性格&体質があるだけの事ではないでしょうか?
逆に高層マンションに住む住民全てに何か障害が出ているというデーターが
立証されているのなら、こちらも知りたいぐらいです。
TTT高層階に住む者として興味ある問題です。

450: 匿名さん 
[2006-04-24 15:34:00]
そうですね。精神面でというのは個人差があります。それより、地震等の災害時にエレベーターが使えなくなる方が気になります。去年、(現在高層階に住んでおりまして)部屋に夕方近くまで戻れず苦労いたしました^^;
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる