東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-03 23:15:29
 

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/

[スレ作成日時]2006-03-13 01:37:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7

2: 匿名さん 
[2006-03-13 01:38:00]
■第3期3次概要
販売戸数 18戸
専有面積 80.23m2(2戸)〜133.44m2(2戸)
バルコニー面積 7.56m2〜12.83m2
販売価格 6,050万円(1戸)〜10,460万円(1戸)
最多価格帯 7,200万円台(3戸)
管理費(月額) 17,500円〜28,410円
修繕積立金(月額) 6,020円〜10,010円
修繕積立基金(引渡時一括払) 320,920円〜533,760円
管理準備金(引渡時一括払) 4,570円〜7,610円
登録受付期間 平成18年3月18日(土)〜平成18年3月26日(日)
<土・日 10:00〜19:00 平日11:00〜19:00>
抽選日時 平成18年3月26日(日)20:00〜
3: 匿名さん 
[2006-03-13 01:46:00]
あと何戸残ってるの? これが終わったら最終期かな?
1981戸もあったのに最後は小出しでハイグレードで締める?
4: 匿名さん 
[2006-03-14 23:44:00]
ここの3LDKを誰かキャンセル待ちしていますか?
まだ申し込み間に合うでしょうか?
5: 匿名さん 
[2006-03-15 00:01:00]
3期3次で6000万円台後半で3LDKありますよ。PCT高かったのでこっちにしようと思ってます
6: 匿名さん 
[2006-03-15 01:01:00]
6,000万物件なんて買えるんですね。うらやましい...。
7: 匿名さん 
[2006-03-15 09:04:00]
今回の3次はMIDでも30階近くのコストパフォーマンスのよいの角部屋が多いですね。倍率つきそうです。
8: 匿名さん 
[2006-03-15 19:02:00]
最近ここは落ち着いていますね。
9: 匿名さん 
[2006-03-16 00:30:00]
そうですね〜
あと2年ありますからね〜
今はPCTの掲示板が盛り上がってるみたいですね。。
たまにTTTの話題も出てるようです。
10: 匿名さん 
[2006-03-16 01:05:00]
”TTTにしておけばよかった”式に引かれていることが多いですね。
PCTは殆ど70-80平米。 角に大きな坪単価が割り増しで、広め狙いでここを
見送ってPCTいった人は、外したぁとか思っているでしょう。
管理費もこっちの1.4倍。 駐車場もずっと高い。 プール長さは半分以下。
正直こっちでよかったかなと。
11: 匿名さん 
[2006-03-16 02:43:00]
人それぞれ色んな価値観があると思うけど
私もPCTとTTTとどちらにしようかずっと悩んで、PCTを待ちきれず
こちらを購入しましたが、今となってはこちらにして正解だと思ってます。
あちらは90㎡以上は少ないようですから・・。
12: 匿名さん 
[2006-03-16 09:26:00]
ちょっと懸念してしまうのは、PCTを購入された方が「ウチの住民層はTTTより上!」といった
感覚をお持ちになるのでは?といった点ですね。
住まいサーファインのPCTもみましたが、
TTTに落選された方がTTTのダメな点列挙に一所懸命でした。

まあ、ごく一部のやりとりを気にしてても仕方ないのですが、
PCTとこことは入居時期はほとんど同じで、生活圏もそれほど変わらないはずですよね。
あまりつまらないところで意地になって物件比較などせず、
同じ目線で情報交換なんかできればな〜と思っています。
13: 匿名さん 
[2006-03-16 09:40:00]
>>12 さん
TTTはファミリー向けに良い部屋が多く、PCTははっきりとDINKS向けです。
そもそも狙う層が全く違っていると思います。
14: 13 
[2006-03-16 10:14:00]

  客観的に異論のでないとことでの数字の比較になっているかな以下。

 DINKS 70-80m^2 なら PCT / ファミリー 90m^2超なら TTTだと思います。
TTTは合理的/コストパフォーマンスを重んじる感じ、PCTはまぁちょっと
見栄っ張りな感じが強いかな。

 === TTT が PCT に勝る点 ===
(1) プール    25m / 9m
(2) ゲストルーム 11部屋 / 4部屋
(3) 基礎 直基礎 / 27m杭うち
(4) トイレ タンクレス / スリムタンク
(5) エアコン LDカセット式 / オプション
(6) 管理費 220/平米 / 300円/平米
(7) 駐車場代 1.5万程度 / 2.5万程度
(8) 坪単価 安 / 高
(9) 角坪単価   割り増しなし / 10%
(10) 角部屋形状 整形 / 分け合いによる変な形
(11) 100m^2上住居 普通にあり / 変にプレミア付けて差別化
(12) 資産性 中央区&賃貸部外資参入による高値期待 / 江東区
(13) 小学校 直近 / まぁまぁ近く

  ===   PCT が TTTに勝る点 ===
(1) 棟のお見合い Aは低層のみ / 至近に同じ大きさのタワー45度回転もなし
(2) 商業施設 ララぽーと直近 / 下に小さなスーパーのみ
(3) 保育所定員 大 / 小
(4) 天井高 260確保 / 245有
(5) フローリング 幅広  / 幅細(標準グレード)
(6) 眺望阻害リスク 少(西) / 大
(7) EVあたり戸数 〜60 / 〜70
(8) スカイラウンジ 地元民への開放 / ??(まだ聞いていない)
(9) 公開空き地  南の住人の通過 / 端なので考えにくい
(10) 眺望 LDから直接 / 逆梁の梁が邪魔
(11) 建具高さ  高い / 普通
(12) 専有面積 有効利用 / 逆梁部分が室内の場合は”腰掛け”の大ロス
(13) 中学校 遠くはない / 非常に遠い

=== コストの受容性で評価が変わるもの ===
TTT / PCT
(1) 植栽 少 / 多
(2) オール電化   Yes / No(変わりに風呂Misty)
(3) セキュリティレベル 高い/非常に高い
(4) エステ       なし/あり
15: 匿名さん 
[2006-03-16 11:38:00]
>14さん
オレンジポップはエステではないんですか?>TTT
16: 14 
[2006-03-16 13:43:00]
テナントとして貸し出している部分に入る場合、はやらなかった場合の損は入った業者
もちですが、 "PCTは共用部分の一部として" エステを持っているようですので、
(図面集を信じれば)恐らく住民負担です。料金が安く設定できるかもしれない代わりに、
初期投資、流行らなかった場合のリスクなどの負担があることになります。
余程一杯使う人以外にはメリットがないかなぁと。
 14については、マンションの”共用部”として持っているかという
意味にとってください。 
17: 匿名さん 
[2006-03-16 17:38:00]
将来生活形態が変わって賃貸に出す場合、賃貸価格はTTTの方が勝ると思われますが、皆さんはど
う思われますか?。
18: 匿名さん 
[2006-03-16 17:43:00]
PCTはバルコニーが広く、ガーデニングができそうなのでよいですね。
19: 匿名さん 
[2006-03-16 17:59:00]
海沿いは凄い強風のふく日がありますから...
20: 匿名さん 
[2006-03-16 19:20:00]
>17さん

将来の勝どきの変貌にもよりますが、環状2号線が出来てTTTの前から汐留、新橋など都心へのバス便
なども出来て、交通面が良くなり、多少街に商業施設(おしゃれなお店やTSUTAYAなど)が充実して
くれば、結構評価も良くなるような気がするのですが。将来ゆりかもめが勝どきを通って新橋まで繋
がるかもという噂がありますので、これも実現すれば多きいのでは?
但し、環状2&3号線が、トラックなどバンバン通ってうるさくならなければなお良いのです
が・・。
高いお金(家賃)を払って、豊洲に住みたいか、勝どきに住みたいかは、借りる人の価値観ですから
ね〜。でも豊洲も相当数のマンションが建つので、賃貸物件で溢れるかもしれませんね。
そうなると厳しいかも。(勝どきもね・・・)
21: 匿名さん 
[2006-03-16 19:21:00]

凄く読みずらい文になってしまいました。すみません。
22: 匿名さん 
[2006-03-16 20:16:00]
>>14 さん
naoshioさんでしょうか?

スペックに妙にこだわって比較するところ、指摘に対して受け入れるのではなく
必ず持論(=自分は正しいことを言っている)を展開する姿勢が同じかなと。
23: 匿名さん 
[2006-03-16 21:35:00]
遂に晴海通りがビックサイトまで開通するそうです。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/02/20g2m600.htm

へ〜、ゆりかもめの下を通るんだ〜。てか、これは環状2号線だ(びっくり)
式典を見物に行きますか?

24: naoshio 
[2006-03-16 23:25:00]
>>22 さん  呼ばれたようなので... (^^)
大抵のタワーの掲示板には目を通していますが、eマンションの掲示板には
書き込みは基本的にはやめました。 14は私でも妻でもありません。
ところでTTTのゲストルームって 2+7=9部屋じゃなかったでしたっけ?
数え間違えているかな。
25: 22 
[2006-03-16 23:33:00]
あ、失礼な文面でした。申し訳ないです。
ということは、naoshioさんの情報をとりまとめただけとか? まあいいか。

ゲストルームは3F-7室、4F-1室、49/50F-1室、54-55F-2室で計11室ですね。
あと、腰掛部分は面積に入っていなかったような。
26: naoshio 
[2006-03-16 23:49:00]
確かに11部屋ですね。 久しぶりに、図面集引っ張り出して確認しました。
嘘ついて大変に失礼です。情報は正確にが持論なのに、これではダメですね。

腰掛部分は、180m-2だったかのMRにいらっしゃった説明員さんによると
面積参入されているとのことでしたので恐らくですが間違いないと思います。
(派遣さんっぽかったですが、営業さんに再確認するところまではしてませんが、
今図面集で真四角の居室になっているタイプの部屋で確認すると、やっぱり
入っているようですよ)
27: naoshio 
[2006-03-16 23:51:00]
あっちこっちで、嫌われ者の私に間違えて勘ぐられているかわいそうな人がいるよう (^^)
なので、以後e-mannshon では必ず名乗って出てきます。 
28: 匿名さん 
[2006-03-17 06:43:00]
PCTを待ちましたが、やはりTTTにしようと思います。しかし3期3次は高い部屋しか残ってないです
ね。もう5000万円台の部屋は残ってないんですかね?
29: 匿名さん 
[2006-03-17 07:02:00]
ない筈
30: (仮)のひと 
[2006-03-17 08:04:00]
>>17
将来を妄想すると、ほぼ確定した環2延伸により勝どき6丁目から汐留/新橋はぎりぎり徒歩圏に
なります。逆方向では晴海ふ頭、そして新市場まで徒歩圏となり、大規模再開発構想のある
有明地区につながります。このように汐留−築地市場跡−TTT−新市場−有明が直線で結ばれる
ことで、中間に位置する「住宅としてのTTT」の魅力は(今ではなく将来ですが)大きく増すと
考えられます。

地図でみれば「点」に過ぎない再開発で魅力を創出しようとすると、どうしてもニュータウン的
構図になってしまいますが、TTTのある勝どき6丁目は線や面の中間、中心に位置することで、
長い目でみても他にない魅力を備える土地となるでしょう。ただ、それは事業主がメディアを
使ってこしらえる虚像ではなく、じわじわと備えていくことかと。汐留/新橋、銀座、新市場が
廃れる可能性と、勝どき6丁目の住宅としての魅力がなくなる可能性はほぼ等しいと考えます。

車の騒音や大気汚染など、都心にわざわざ住もうという者が気にすることではありません(断言
どこも大差なく、そもそも湾岸では船舶の排出するSOxの方をより現実的に気にするべきです。
最新設備を整えた清掃工場を嫌悪施設と言い、一方で汚染物資をまきちらす船舶はリゾート風味と
言って、あ、この話はやめとこう。あと、個人的には、海を破壊し人間の欲望でつくった土地に
自然やきれいな空気を求め、都心生活の利便性を求めながらトラックの交通量には・・・あ、
この話もやめとこう。
31: (仮)のひと 
[2006-03-17 08:06:00]
続き。

TTTは小さな地域でなく「東京都で」最大規模、最高層という分かりやすい特徴も持ちます。
これは借りるひとにとっても同様です。説明も楽です。事業譲渡などの経緯から売主が親身に
面倒をみてくれることは期待できませんが、この天性の特徴を活かしてなんとか自力でも
生き残れると思っています。この物件ほど事例紹介で映えるものはありません。CGクリエーター
から建材屋さんまで、既に採用実績を宣伝しまくりです。これからも「ここの仕事をとりたい」
と思ってもらえる物件であり続けると期待します。

不確定なおまけ要素としては、東京がオリンピック候補地になれば(なるでしょう)、環2で
一直線に結ばれる築地市場跡−晴海−有明それぞれへの施設建設が構想にあがっているため、
開催決定とならずとも勝どき6丁目を含む道路脇景観整備も期待できます。朝潮運河沿いは運河
ルネッサンスで指定され、ほぼ確実に魅力的な景観となり、駅前再開発も客観的にはプラス面が
大きいでしょう。LRT構想やゆりかもめ延伸/環状化は、さらに不確定なおまけでしょうか。

外資に売り飛ばされた賃貸部分(ミサワ→住友、UR→外資とかそんなんばっか)との競合が
気になりますが、むしろ賃貸相場が確定するので貸しやすいと予想されます。利回りのことには
言及できませんが、都心3区で駅徒歩5分と言い切れる立地、昨夏の日経ビジネスで徒歩13分の
月島が堂々の1位評価であることから、あえて悲観的になる理由はみあたりません。URが作成に
協力し残していった長期修繕計画は信頼でき、メンテナンスでも大きな破綻はないでしょう。

住民層も良いです。私は当初よりひねくれ者ですが、他のみなさんはすてきな方ばかりです。
32: 匿名さん 
[2006-03-17 13:41:00]
30/31さん いろいろと参考になる投稿どうも。
33: 匿名さん 
[2006-03-17 14:07:00]
東京最高層だそうですが、階数のことですか。
実際の高さはどうなんでしょうか。
34: 匿名さん 
[2006-03-17 14:33:00]
TTT:192.29m

ツインタワーでは
西新宿3丁目西地区開発(住宅棟/2010完成予定):245m
東京八重洲口ツインタワー(2011完成予定):204.9m
晴海3丁目西地区再開発事業A2,A3棟:180m
Wコンフォートeast:178.48m
東雲キャナルコート:176m
東京ツインパークス:165m

近所では
アクティ汐留:190.25m
晴産トリトンX棟:194.9m
勝どき駅前地区第1種市街地開発事業(2010完成予定):190m


他には

新宿区西富久地区マンション:225m(完成未定)

などありました。未来地図参照。間違っていたら訂正願います。
35: 匿名さん 
[2006-03-17 17:40:00]
マンションとして竣工時には瞬間で東京最高峰なのは間違いありません。
湾岸地区は航空法の規制があるので、200Mオーバーはできません。新宿あたりのに
将来的には次々と抜かれることになります。

なお大阪により高いのが、このTTTより先に竣工するので日本最高峰のマンションは
しばらくはこれになるはずです。 ⇒
http://www.homewith.net/mh/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=EST96ocbsn&...
52階130m^2/7500万くらいがなかなか売れないでもうじき竣工ですが残っていますね。
36: 匿名さん 
[2006-03-17 17:42:00]
大阪出身、親戚も皆関西だったりするのでこういうの見るたびに東京は高いなぁ!
とか思うのですが (^^) 
37: 匿名さん 
[2006-03-17 19:49:00]
>35
やす!
38: 匿名さん 
[2006-03-17 22:37:00]
入居予定の者です。入居が決まった時は、わくわく感がかなりあったのですが、
まだまだ入居時期が先なので、人ごとのように感じてきてしまって、、

ほんとに、まだ長いですよねー。
39: 匿名さん 
[2006-03-17 22:41:00]
雑誌に掲載されていたうるおぼえですが・・・
35さんの言われる竣工時には東京最高峰は間違いありません。
高さについては、大阪のクロスタワー大阪ベイが高さ200mで日本一、階数は55階?だったか
で、階数については、TTTが勝っています。
現在の建築レベルでは、200m超のマンションも可能ですが、建築コスト、修繕費がかさむことか
ら、200m60階くらいのマンションが限度のようです。
しばらくはTTTの高さを自慢できそうですね。
40: 匿名さん 
[2006-03-17 23:14:00]
高さが一緒で階数が多いちゅーことは、天井が低いってことだなww
ま、正確には階高が低いと言うことでTTTは3.3mだったっけ?
41: 匿名さん 
[2006-03-17 23:16:00]
TTTのエレベーターって分速何メーターなのでしょうか?
前にどこかで見た書き込みには最上階まで1分以内というのを見たことがありますが?
42: 匿名さん 
[2006-03-17 23:22:00]
2年後となると…竣工直前のキャンセルも期待できるかな?
ローンや止むに止まれずのキャンセル狙いでキャンセル待ちしてみるのも手だな。
43: 匿名さん 
[2006-03-18 00:10:00]
高層用は 210だったか240だったか。確か最上階でも1分かかりません。
44: 匿名さん 
[2006-03-18 00:32:00]
最高速が出るのはどんな条件なんでしょうね。
最上階までノンストップならもちろん最高速出るのでしょうが、
5フロアに一回止まるくらいだと最高速が出る前に減速しそう。
45: 匿名さん 
[2006-03-18 00:42:00]
超高層階用エレベーターは4階から50階近くまではノンストップなんだから、
30階から40階ぐらいで最高速に達するでしょ?
46: 匿名さん 
[2006-03-18 00:50:00]
ん?50階?45階ではないですか?
SEAタワーの事かな?
47: 匿名さん 
[2006-03-18 04:27:00]
>40
うんにゃ。クロスも3.3くらい。
下の共用部が高いだけ。
48: 匿名さん 
[2006-03-18 11:13:00]
聖路加タワーは展望室の階まで30秒ちょっとだったよ(確か47階?)
かなり高速だよね。
49: 匿名さん 
[2006-03-18 16:36:00]
 住居用と、展望室EVでは性能が全然違いますよ。 誰の書き込みだったか、
確か都庁舎の展望台いきのと、ここのが大体同じ速さとか。
 NHKのプロジェクトXの後で調べたけど、サンシャイン600/ランドマーク750/
台湾の世界記録は1000m/分超とか。 時速60KMで上るってのも凄いものが
ありますね。
50: 匿名さん 
[2006-03-18 16:47:00]
エレベータに乗ったらシートベルトを締めよう!
51: 匿名さん 
[2006-03-18 16:54:00]
まったく関係ないことですみませんが・・
もしすみだタワーが実現したらTTTからも見える??
ちょっと遠いでしょうか。
52: 匿名さん 
[2006-03-18 16:54:00]
というかそこまで速くなると耳鳴り対策が大変らしい。こっちは毎日だからねぇ...
超高速じゃなくて、高速EVくらいで我慢しておこうよ。
53: 匿名さん 
[2006-03-18 19:58:00]
>51さん

地図で見ると、北東側から方角的には見えそうですよ。
ただ、距離があるので小さく見えるか・・な?って感じですかね??
54: (仮)のひと 
[2006-03-18 21:50:00]
TTTより高さのあるものについてコメントさせていただきまス。

・ 西新宿3丁目西地区開発:「縮小を視野」に計画見直し中。
・ 東京八重洲口ツインタワー:これはオフィス。地上43階。
・ 晴海トリトンX棟:これもオフィス。地上44階。軒高はTTTが実は高い。
・ 新宿区西富久地区:内紛でURが事務局を辞任するなど迷走中。

今後高さ180m以上、1500戸以上の住宅が計画される可能性は低く、現時点でも東京都の
環境影響評価に出されている計画もありませんので、当分は東京最高層かなと思います。
55: 匿名さん 
[2006-03-19 00:45:00]
これまでも話題になってたと思いますが、ここを選んだ人は清掃工場のエントツは気になりませんで
した?PCTとセメント工場の距離も結構近いし、SCTだって裏はセメント工場だから、あんまり変わら
ないですかねえ。
56: 匿名さん 
[2006-03-19 00:55:00]
>>54
東京最高層なんて、怖くて落ち着いて生活できませんよねぇ。

それとも慣れちゃうんですかねぇ。
57: 匿名さん 
[2006-03-19 02:11:00]
慣れちゃうんですよ。
高所恐怖症でなければね。
58: 57とは別人 
[2006-03-19 02:19:00]
近隣住民です。
煙突も、美しいとかおしゃれとまでは言わないけど気にならなかったですね。
清掃工場が近い、というのはイメージ的にはマイナスかもしれませんが、
排気はきちんと管理されていますし、煙突が高いおかげで、
大気への影響は無視できるレベルだと考えています。
59: 匿名さん 
[2006-03-19 02:34:00]
南東組ですが、長谷工の20階が清掃工場をうまく隠してくれそうです。
清掃工場は動かないので、その敷地は超高い建物は建ちませんし、良かった。

煙突はみえますが、何かモニュメントのようにも見えて、気になりません。


60: 匿名 
[2006-03-19 03:31:00]
今までも何度かチラチラと出てきましたが、結局、MIDの南及び西の方向に高い建物が建つ可能性は
最新時点ではどのような感じなのかご存知の方はいらっしゃいますか?。
61: 匿名さん 
[2006-03-19 03:37:00]
心配なのは小学校手前の古いアパートの立替ですね。どの程度高い建物がたてられるかは分かりませ
んが。。。
62: 匿名 
[2006-03-19 03:54:00]
ありがとうございます。そうなんですよね。晴海5庁目計画や豊海再開発の可能性なども含めて、心
配してもしょうがないのですかね。
63: 匿名さん 
[2006-03-19 04:11:00]
いまのところは計画なしということで気にしなくてよいのでは?南西購入者さんですか?
64: 匿名さん 
[2006-03-19 13:19:00]
エントツ話題もひとつだけ。
私も個人的には「うーん近いなー」とは思うのですが、正直モニュメント的にしか感じない。
確かに検査なんかはして排出してるから環Xなんかのとこより問題無いかも。ただ家族が妙に気にし
てまして、TTTだと上階では噴出エアが直撃しているというんです。何でも都環境局では「白煙」に
ならないように超高温にして排出しているんだって。今住んでるところは大通り沿いで洗濯物出しっ
ぱなしにしたらススがたまりますから、いずこもそんなんですがね。PCTも少なからず近い場所にエ
ントツあるんですが、年間の風向きを調査して大丈夫と判断したとか。
65: 匿名さん 
[2006-03-19 14:47:00]
風向きから言えば影響があるとすればトリトンでしょうね。
66: 匿名さん 
[2006-03-19 16:53:00]
>>64
ご存じかもしれませんが、白煙としてみえるのはそもそも水蒸気ですよ。
67: 58 
[2006-03-19 17:29:00]
>64さん
高温で噴出している、というのがポイントです。
つまり、煙突を出た瞬間からぐんぐん上昇していきますから、
海側から吹き降ろすような形でよほどの強風が吹き、
しかも、その大量の空気による拡散がほとんど起こらないという、
いささか想定しがたい場合でなければ「直撃」はないはずですね。

清掃工場の悪いイメージのおかげで高くならないで済んだ、助かったというのが、
私の正直な感想です。

68: 匿名さん 
[2006-03-19 22:51:00]
私も本当のところ煙突は気になりますし、実際のCG眺望でもかなり部分を占めることになります。
煙突からでている煙の成分がよくわかりませんが、少なくとも近くに住むことによって健康が害され
るということはないと思います。都心部であれば多かれ少なかれ何かしらの空気汚染はあるのであき
らめてます。
69: 匿名さん 
[2006-03-19 23:27:00]
大江戸線が駅もホームも狭い気がするんですが、今勝どきにお住まいの方、またTTTを買われた方、
どう思われますか?TTTができたら、柵くらいは付けてもらわないと・・・と思うのですが、そんな
に乗らないのかな?
70: 匿名さん 
[2006-03-19 23:42:00]
大江戸線は、他の都営線やメトロ線と比べても小さくできています。
コスト削減のためだったかと記憶しています。
その分すべての大江戸線の駅はコンパクトのような気がします。
銀座線も他の地下鉄と違って小さいですし、しょうがないかなと。
71: 匿名さん 
[2006-03-20 02:32:00]
TTTで勝どき駅を利用して通勤する人が大量に、もしかしたら2000人くらい増える可能性が
ありますよね?それで今の大江戸線の通路、ホーム、車両、すべてが狭くて小さくて、
やっていけるんでしょうか。光が丘なんかは増発しているようですが、さすがにあちらは駅の通路は
広いです。勝どきは駅に降りる通路も改札前もとてもコンパクトなので、先が心配です。TTTが出来
るときに交通のお話は都や区としたんでしょうか?TTT以外にも建つでしょうし、月島まで歩い
て・・・では駅近だった意味がないし。
72: 匿名さん 
[2006-03-20 09:12:00]
環状2号線を通る都バスが出来れば、少しは緩和されると思いますけど。
新橋直通とか。ま、でもバス停も混み合うでしょうけど。
73: 匿名さん 
[2006-03-20 20:33:00]
71さんへ
2000人ではなくて一桁増、つまり2万人では。TTT,長谷工、クレスト?、URが続くと
パンク状態かな。でもそうなると時間はかかりますが、拡張工事は必須でしょう、、、、と
期待してますが甘いでしょうか?
74: 匿名さん 
[2006-03-21 03:12:00]
どこを拡張すればいいのだろうか?
75: 匿名さん 
[2006-03-21 09:11:00]
豊海町方面に改札が増設されるといいですね。
76: 匿名さん 
[2006-03-21 09:12:00]
ホームの広さは拡張できないと思いますが、出口が込みそうなので出口の拡張や新しい出口
ができるのではと思います。
TTTからもっとも近い出口は今は良いのですが、完成後は狭い不便な出口になりそうです。
77: 匿名さん 
[2006-03-21 10:18:00]
>64さん
洗濯物がすすけるのは、清掃工場の排煙ではなく、大通り沿いということで、トラックの排気ガスの
せいでは?
私も以前(場所は違いますが)大通り沿いに住んでいて、しかも交差点だったので、信号青で発進す
るトラックの轟音と排気ガスのせいで窓は開けられませんでした。
洗濯物を干すなんて論外。窓を閉め切っていてもどこからとも無く砂埃が入ってくるし、2年で引っ
越しました。
78: 匿名さん 
[2006-03-21 10:24:00]
大江戸線の混雑度合いは以前から話題になっていたので、
朝のラッシュ時に行ってみたことあります。
たしかに、今の状況でも想像を絶する混雑度合いで、
これでTTTや他のマンションができたらどうなるのだと真剣に思いました。
でも私個人のことだけ言うと、会社まで3キロ程度なので、自転車で通勤になるので無問題かな?
今回TTTを選んだ理由に職場まで近いというのも、大きな理由だったので。
79: 匿名さん 
[2006-03-21 11:53:00]
トリトンとTTTでは使う改札が違うので、それほど混雑しないと思いますよ。自転車置場を抜ける手
もあると思います。
80: 匿名さん 
[2006-03-21 12:24:00]
>>79
その通りですね。ホームの混雑はありますが、こちらが出勤で駅を使う時間帯と、
トリトンへの出社の時間帯はややずれますし。

勝どき駅の混雑については煽りが多かったですが、
いま勝どきに住んでいる住民からは安心できる冷静なコメントばかりでしたね。
81: 匿名さん 
[2006-03-21 12:31:00]
という私はトリトン勤務のTTT購入者です。
82: 匿名さん 
[2006-03-21 20:58:00]
>81さん
そんなに職住近接なんですか、うらやましい。
私は都心勤務で、飛行機に乗るときしか都営線使わないのに
TTT買っちゃいました。
83: 匿名さん 
[2006-03-21 23:59:00]
トリトンへの出社で込む時間帯というのは8時半とかになるんでしょうか?
自分はフレックスですが、8時半から9時までに六本木方面に乗りたいんですが、
どうですか?
84: 匿名さん 
[2006-03-22 00:02:00]
TTTのパンフってイメージ先行な感じで、係りの人にまだ聞けていないのですが、
「階高」「床のLH等級」についてご存知の方いらっしゃいますか?
できればシータワーの低中層階(低いグレードという意味です)の。
特にLH。たぶん50なんだと思いますが(平均値)。45だったら超うれしいので。
85: 匿名さん 
[2006-03-22 01:13:00]
>83
2chのまちBBSとかで聞くといいかもね
86: 匿名さん 
[2006-03-22 01:18:00]
LH45は確保できていないです。 階高は知りません。天井高は低いですが、
カセット式エアコンとか入るくらいですから、かなり高いのでは。
単純に高さを58階で割ると3.3mくらいありますけど、それよりはちょっと小さいのでしょうね。
87: 匿名さん 
[2006-03-22 01:24:00]
>84
WEB上に30階相当が98メートル、40階相当が140メートルとありますから、低層3メートル、中層3.1
メートル、高層3.2メートル、超高層はもう少し上という感じでしょうか。
88: 87 
[2006-03-22 03:29:00]
すみません、87、数字間違えました。
「眺望」のところに40階相当は130メートル、50階相当162メートル、
58階相当194メートル(!?)とあります。
30階から50階は3.2メートルでよしとして、3.2掛ける30は96なので、
天井の高さの違いイコール階高の差ということではないみたいですね。
(それにしても、3メートルは間違えすぎ...)
89: 匿名さん 
[2006-03-22 14:15:00]
遮音性なら45でしょ
ちがうんですか?
90: 匿名さん 
[2006-03-22 15:02:00]
人間関係のドライな感じのマンションはいやだなぁ。
同じマンションの住民同士挨拶とかして暖かい人間関係を築けたらいいなあと個人的には思っており
ます。
91: 匿名さん 
[2006-03-22 15:06:00]
階高は3.1〜3.2くらいだったと思います。3.16じゃなかったかな。
うろ覚えですみません。CMTが確か3.3以上だったんです。
LHはごく平均の数値だと思いましたので45まではなかったです。
92: 匿名さん 
[2006-03-22 15:14:00]
逆に、他人から干渉されやすいマンションは嫌だなぁ。外廊下側の部屋は声が漏れるだろうし。
93: 匿名さん 
[2006-03-22 15:37:00]
>91
フローリングの遮音等級45とパンフにあったように思うのですが
(まあたいていのマンションはそうですが)
新たに発表されたのでしょうか?

階高ってどのグレードでもおなじですよね
ってことはTTTにおいて天井高が高いほど遮音性が劣り、低いほどよいってことですか
94: 匿名さん 
[2006-03-22 16:06:00]
フローリングはLL45等級を使用とパンフのp98に記載してありますね。LHはわかりませんが。
階高はグレード・階数で違うと思いますよ。
95: 匿名さん 
[2006-03-22 16:47:00]
ほとんど売れてしまった今になって、いまさら階高とか遮音等級とか
急に話題になってどうしちゃったの?
96: 匿名さん 
[2006-03-22 17:01:00]
 PCTがMR公開・ケープが抽選あった直後なので痛い思いをしてこっちに戻ってきた
人が多いんだと思いますよ。
 フローリングの等級は、ふわふわにしないでも遮音が
確保できているという点で、LL45 が LL40 に勝ると今週の住まいサーフィンの
碓井さんのご託宣にありますね。
97: 匿名さん 
[2006-03-22 17:01:00]
LHはどこに記載もしくは発表されているんですか?
販売員に聞いてもわからなそう。私自身説明時、耳にしなかった言葉だし
LL45はなんども聞きましたが
芝浦やCMTとかとの比較も確かに気になるところですが
98: 匿名さん 
[2006-03-22 20:38:00]
碓井さんご託宣
>フローリングのみではLH(重量衝撃音遮音等級)を高めるのは非常に困難なので,
>あえてLHは表示していないのです。
だそうです。 確かにフローリングそのもので LH等級ってのは見たことないですね。
定義できないということでよいのでは。
99: 匿名さん 
[2006-03-22 20:46:00]
湾岸”戦争”の主力タワーの標準グレードはフローリングは殆ど LL45 で横並びですよ。
というか、殆どのマンションが今やそうだろう。 直床で LL40 必須というの以外。
100: 匿名さん 
[2006-03-22 22:13:00]
今さら買える住戸は限られているので改めて、TTTを買っておいて良かったと思います。
実はPCTの方が気に入っていて、TTTは後回しという感じだったのですが異形の間取りを
事前に察知し、またTTTより高くなると7−8月当時の三井本社の人にききました。
確かその頃はTTTが爆発的に人気が出ましたが、経験の薄いオリックス・住商はWCT
の苦戦や三沢からの安い土地の仕入れ値を考えて、今から思うと破格の価格を出して、
今はかなり後悔しているはずです。まあ、最低、15%は高くしても若干遅れても
完売したはずです。どの道、手付金以外は2年後まで入金できないので、それほど急いで
販売する必然性はなかったのですが、いかんせん住友不動産や三井と違い、読みが
浅かったということで皆さんラッキーでしてね。
そうこうしている内に株価や景況感が一気に上がり、また原材料やエネルギーの高騰、
将来の消費税アップを考えると三井不動産は島のグローブで痛い目にあったのにも
かかわらず、新庄のSTCの好調な販売を見て、PCTを超強気な価格で売り出した
と思ってます。
ということでここにアプローチしている大部分は購入者なので、喜びを分かち合いましょう。
101: 匿名さん 
[2006-03-22 22:23:00]
別にそんなことで喜びなんかないんだけど。。。

PCTというか江東区物件との並列検討者ってみんなこんなかんじ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる